サーヴァント、キャスター

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:37:47

    真名は…ごめん、思い出せないんだ。
    代わりに『ドクター』と呼んでくれ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:39:13

    モルガンと同じくイベント殺しすぎて出禁にされそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:39:41

    項羽やモルガンみたいに最初からつきっきりだと初手でイベント解決してしまう出禁枠では?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:40:24

    項羽と話が合いそう

    ……バーサーカーでは?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:46:05

    アーミヤとケルシーいないからまだ大丈夫

    敵勢力が完全な暴力タイプだと真価発揮できないからまだバランス取れてる
    トラオムとかは出禁にしろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:50:04

    こいつ出るとなんかいい感じにイベントが決着しちゃうので出禁です

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:50:30

    『ドクター』って名前でぐだマシュはちょっと曇りそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:52:56

    >>7

    「鉱石病がない世界」でドクターも曇るからセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:57:43

    バベルの悪霊:‐
    此度の現界では封印されている

    とか不穏なスキルがあるやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:59:20

    軍略Aとかないコイツ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:59:49

    教授と高度な話し合いしそうである

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:04:47

    >>10

    複合スキルでEXとかにされてそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:04:48

    味方全体に回避付与とか、オダチェン能力とか持ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:16:50

    トミミタイプの蛮族が多いからまだマシなんだよね

    サーヴァントは基本的に国家勢力とかにはならないし、現世のしがらみで縛るのも難しいからドクターの真価は発揮できない

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:19:40

    宝具妄想
    『戦場操作/明日方舟』
    ロドス・アイランド
    第一宝具。ドクターと関わりを持った英霊、存在を召喚する召集または召喚系の宝具。この宝具は令呪による強制発動が出来ず、ドクターの意志や策略があって初めて発動する。召喚・招集された者はドクターの指令のみに従い、単独行動スキルが付与される。

    『黎明前夜・石棺』
    アークナイツ・プロローグ
    第二宝具。ドクターが持つ記憶の全てを棄却することで、霊基に負ったダメージをゼロに戻し、自身を封印状態にする。この状態のドクターを目覚めさせるには、適切な医療知識が必要となる。

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:47:11

    割と純粋な戦力のぶつけ合いになりやすいFGOだと真価は発揮できないから...(震え声)

    あ、イベントは出禁か黒幕かどっちかですね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:48:43

    ホームズみたいに只管デバフ掛けられるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:53:02

    >>17

    イベントの導入で


    →”ドクター”は?

     キャスターは同行できそう?


    マシュ「カップ麺を口内で作ろうとして火傷しました。アスクレピオスさんが珍しい症例として確保しています」


    →そうかぁ……

     無理そうだね


    みたいな下りが挟まれそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:53:33

    人格的に隙がないのもイベント適正のなさを助長している気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:54:51

    性格的な欠点が薄い災害研究者とか扱いが簡単すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:05:44

    >>16

    いうて地球人以上にやべーオペレーター何人も指揮してるし、サーヴァントの暴力性能はわかった上で作戦立てそうじゃない?

    相手の力量も計算した上で効果的にハメてきそう。

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:30:32

    ドクター個人…と見せかけて『ロドス・アイランド』の偉業が複合されてるやつ

    影鯖召喚みたいに各モーションで真っ黒い化け物や燃え盛るチェーンソーの刃が出てくる

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:31:18

    >>22

    EXアタックで漆黒の魔弾と氷の刃が飛んできそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:32:31

    ドクターと著名的名将英霊が衝突したらすごい頭のいい展開が始まって誰も書けなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:44:30

    >>24

    「((こいつとやり合っても絶対損するな……))」で何も起きないまであるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:47:25

    エリオペ一人召喚してくっつけとけば大体何とかなりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:30:58

    ケルシーアーミヤも一緒に連れてきてほしい
    鉱石病を持ち込むんじゃねぇ

    心が二つある~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています