型月と特撮を語るスレ Ⅳ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:52:34

    一応発端はハロウィンが平成から蘇ったのでこっちにします

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:53:46

    建て乙
    型月とライダーの親和性よ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:54:18

    盾乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:54:20

    3スレも完走するなんて……やっぱりお前たちの平成って醜くないか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:54:30

    ライダーおすすめしまくったから型月のおすすめも聞きたいぞ
    なんか親和性高くて面白そうだし

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:54:30

    凝った設定がある二つのジャンルが合わさって無限大になってきたな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:54:49

    >>4

    そうか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:54:52

    やはり平成は醜い……今こそ昭和に戻る時だ!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:55:54

    型月的にねじれこんにゃくってどういう扱いなんだろ?
    生態系丸ごと書き換えてるようなものだけど、

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:56:21

    そう言えばFGOの特異点は地点かつ、これがあると歴史が崩れるってやつで、電王のは人物でこいつがいないと歴史が危険
    と逆なんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:56:37

    >>4

    そうか?俺には平成を語る力がある

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:56:56

    >>9

    生態系丸ごと書き換えるというかこいつが生態系を設定してるというか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:57:01

    >>8

    うるせえ黙れ加古川

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:57:05

    >>4

    一瞬一瞬を必死に生きてるんだよ!!

    醜いというよりカオス

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:57:08

    今スレの存在に気付いた
    な、何があった…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:57:58

    前スレ何処じゃ?!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:58:17

    >>15

    ハロウィンが平成から復活したことによりOQの面影を感じた奴らによる正面衝突事故

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:58:20

    >>15

    fgoのハロウィンが平成から帰ってくるとのことなのでバールクススレ画のfgoスレが立った

    瞬瞬必生に浸食され瞬く間に完結、ここまで続いている

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:58:21

    >>9

    設定的には全生物バージョンのアラヤ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:58:46
  • 21二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:59:35

    >>20

    fgoスレ侵食されてるやないかい!(笑

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:59:46

    >>20

    3回見たら平成になる絵

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:59:53

    >>5

    今ならスマホでのFGOか新作が出た月姫リメイクかねえ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:59:55

    >>1

    なぜ平成引きずる板をサムネにする、またスレが平成に汚染されるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:59:56

    >>20

    2文字で説明出来ないけど理解できるのが不幸

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:00:45

    >>24

    FGOのハロウィンがそもそも平成の亡霊じゃねぇか!!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:01:04

    >>26

    醜い時代だね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:01:27

    >>27

    舗装しなきゃ(使命感)

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:01:45

    >>21

    さらに途中から戦隊シリーズも入ってこれは・・・平成・・・

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:01:47

    お平醜?
    舗装

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:01:48
  • 32二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:02:02

    あ〜、オーズとFGOのクロスオーバーみてーなあー
    誰か書いてくれないかなー(チラッチラッ)

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:02:07

    ダ・ヴィンチちゃん!
    ロリンチちゃん!
    そして私が第三のダ・ヴィンチ…その最終形態
    ルネサンス眼魔ちゃんだよ!(CVケンドーコバヤシ)
    ロリに対抗して長身キャラだよ!(片手に人間がおさまるくらい)

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:02:33

    まあ作り手の変化が少ない以上平成が令和に来るのは必然

    だがお前はなあ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:02:57

    >>5

    まず触れるならスマホで出来るFate/stay night のアプリかな


    「夜の街中で7人の英雄が7人の魔術師を主にしてバトルロイヤル」というFate作品の最もスタンダードな原作

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:03:02

    >>34

    平成の化身じゃん

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:03:45

    >>32

    ぶっちゃけグリードとかなら型月でも生み出せるよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:03:56

    「平成が令和に来るのは必然」

    ?????

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:04:12

    >>31

     公 式 で や る な、頭経験値かきさまら

    醜い時代だね


  • 40二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:04:22

    >>36

    ゼロワンがいるから令和だろお

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:04:32
  • 42二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:04:56

    なんやかんやで型月の視点で平成を解釈したりしてた


    >>9は52種の生物(近縁種あり)モチーフの不死身の怪人同士を戦わせて、勝ち残った者に万能の力を授ける


    多くの怪人は自分の種を地球の支配種族にするべく戦ってて、この世界では人類が買って覇権を勝ち取った世界

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:05:19

    >>23

    >>35

    fgoがジオウみたいな色んな設定活かした時間オールスターモノ、stay nightが龍騎みたいなバトロワモノって解釈でいいのかなぁ

    月姫っていうのはテイストとしてはどういう感じ?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:05:22

    >>38

    製作陣の脳内が平成のままだから

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:05:58

    >>37

    10個セットのメダルを作って1個抜き去り、「足りない」という欲望から発生させる。

    型月でもやってそうな理論だよな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:06:19

    (スレが3つも高速で終わるとか)人間ってこんなしぶとかったっけ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:06:20

    ダ・ヴィンチちゃんが危機に瀕したときに「大丈夫か私!」とやってきたのはダ・ヴィンチちゃんでした
    めでたしめでたし…?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:06:38

    型月初心者にはやはり最新作である「月姫」が良いのでは?

    1つの町で起こる事件を追う話だし、分かりやすいかも…?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:06:53

    >>46

    平成と人間はしぶとい

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:07:17

    >>43

    月姫はstaynightと同じく伝奇モノ


    謎の「吸血事件」が街で起きてるので吸血鬼のお姫様とワケありの出生を持ったメガネの少年主人公が協力して頑張るお話



    ちなみにこのお姫様は主人公に初手惨殺死体にされます

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:07:29

    >>48

    手軽さがね地味にお値段あるのよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:08:00

    >>42

    型月感覚で話すならバトルファイトはサーヴァントだけの聖杯戦争みたいな物だよな

    そこにジョーカーっていうルーラー的な奴の力を貸してもらって剣勢ライダーができる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:08:17

    >>41

    個人的なベストバウトは

    ソウゴVS両儀式(剣)

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:08:34

    >>50

    >>ちなみにこのお姫様は主人公に初手惨殺死体にされます


    ?????????????????

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:08:53

    >>53

    どのソウゴさんですか?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:09:00

    >>40

    平成20を令和1つで相殺出来るわけじゃないだろぉ!?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:09:07

    >>53

    たまたま風が吹いただけなのいいよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:09:13

    ファンガイアって型月的にはどういう存在?
    吸血鬼がいるのは知ってるけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:09:39

    >>54

    ヒント、お姫様は某神の凄い版の吸血鬼

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:09:55

    >>58

    類似種扱いじゃね真祖でも死徒でもないもの

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:10:00

    >>50

    1話で主人公が人を殺す作品とかライダーには


    あったわ


    逆に1話で主人公が死ぬのもあるわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:10:22

    >>59

    なるほど、めちゃくちゃスゴいゲームクリエイターだからコンティニュー可能だったんだな

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:11:08

    >>62

    不死身度は神のほうが上だから

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:11:20

    平成を途中リタイアしたウルトラさんが今のライダー君をどう思うでしょう

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:11:32

    ライダー勢もこいつさぁ…ってなったシーン
    過去に移動ではなく過去の世界に移動ってのが

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:11:52

    >>45

    設定が露骨にカバラ意識してるからね

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:11:56

    >>62

    それで通じるのがひでぇ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:12:07

    >>64

    ウルトラマンも好き勝手やっでぞい

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:12:15

    >>58

    型月的には吸血鬼ってより別種の生き物って括りか?

    あっちの吸血鬼ってガチ不死身だし

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:12:53

    >>64

    ライダーも平成入って10年ぐらいリタイアしてたんやで

    ずっと続いている戦隊マジ頑健

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:12:55

    >>58

    13魔族の設定的にキバ世界の人間は幻想種寄りな気がする

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:12:57

    >>54

    だからこそこの作品を象徴する台詞として「わたしを殺した責任、ちゃんととってもらうんだから」ってのがあるんだ

    一生忘れらんない刺激的な出会いだろ?


    生物としてはお姫様の方がすごいんだけど主人公のメガネの少年は「死」が線と点の形で視える、線を刃物や指でなぞるとその箇所が「死ぬ(再生不能)」というえげつない目と脳みそを持ってる

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:13:20

    まって、俺は型月はよく知らないのだけれどライダー世界以上に魔境じゃね?

    ライダーシステム持っていても生き残れる気がしないんだけど。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:14:13

    >>73

    そうだぞ、いくら強くても変身前に攻撃されたら無力なのはハイパームテキが証明してる

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:14:14

    >>73

    落ち着いて聞いて欲しい。

    どっちも魔境だ。

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:14:33

    >>75

    まったくもってその通り

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:14:37

    >>73

    規模はどっちもどっちな時があるけど型月は命が軽すぎるのでしんどい

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:15:07

    >>73

    一般社会なら割と大丈夫だよ、一応現代社会だし


    南米にオールトの雲から来たウルトラマン案件が眠ってるのが物理的なインフレの上限だから

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:15:07

    >>73

    ケースバイケースだね

    不死身とか気軽に出るけどライダーみたいに世界創造みたいなのはそう無い

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:16:01

    どちらにせよ脈絡なく一般人が死んだりするから
    どっちの世界だろうと冷静に見たら住む立場からしたらクソだよ(暴論)

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:16:01

    >>65

    過去も未来も並行世界もおそらく夢の中とかも〇〇の世界と定義づけられるのすんごいずるいよね

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:16:07

    >>79

    バグスターがポンポン出てくるような感じ?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:16:09

    >>73

    アギトに覚醒するしかないのか

    神のごとき存在から与えられた力

    大地などの自然環境の力を吸い上げるからある意味アラヤとガイアの共同作業

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:16:22

    >>71

    確かに「どの種族とも子を為せる」なんて凶悪極まりない性質を持つ種族なんて人間とかけ離れてるな

    キバ世界、異聞帯だった!?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:17:08

    仕方ない面倒だからヘルヘイムに侵食させるか

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:17:28

    >>81

    こいつマジでどこでも行けるからな……

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:17:57

    >>65

    >>81

    ゼル爺と知り合いでもおかしくないしアーネンエルベか写真館で珈琲飲んでたりしそうだよな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:18:19

    >>86

    しかもこの能力ライダー関係ないんだぜ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:18:37

    >>82

    バグスターってより剣のアンデッドみたいなのが12〜3体程でてくる

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:19:09

    型月世界は
    ・人類史が強い(英雄を召喚できる)時空と
    ・人類史が弱い(吸血鬼が現世で何人もヒャッハーしてる)時空がある
    人類史が強い時空だと英雄を召喚してのバトルロイヤルが地方都市とかで起こる
    人類史が弱い時空だと4000年〜数百年くらい生きてる「死徒二十七祖」っていう不老不死を体現した化け物が存在する

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:19:29

    型月世界もライダー世界もどっちも魔鏡だけど、型月世界は時々ウルトラマン案件発生するからな…

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:19:51

    >>90

    結局それはどっちの方がマシなの?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:19:56

    >>90

    一般人の肩身が狭い...!

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:20:04

    檀黎斗って英霊「違う!神だ!!」サーヴァントとして召喚できるよな
    一種の第三魔法やってるし

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:20:09

    >>90

    龍騎のバトルロワイアルか剣のバトルファイトって感じか

    どっちもクソだな!

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:20:29

    本当は時間も宇宙も関係ないライダーなのに
    なんでそんなやつらとばかり出くわして戦ってるんだろうな俺たち!

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:20:57

    >>90

    人類が強い時空でも人類悪ビーストが目覚めかけるしどっちでもいいことはない

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:21:08

    トンチキ点でも真面目な点でも共通点多いのは面白いな……

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:21:20

    >>96

    貴方の息子の姿を使った方が未来から来てますよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:21:38

    >>88

    世界を破壊しなきゃならないぐだの元に世界を破壊するライダーとして一緒に旅を続けてほしい

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:21:48

    >>92

    人類史が強い時空の方がマシ、地方都市やアメリカの都市とかに近づかなければいいから


    それとは別枠でどっちの世界にも「魔術師」が存在するのでチラホラ魔術の隠蔽のために人死が出たりする

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:22:01
  • 103二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:22:07

    >>97

    不死身の照井さんを召喚するしかない

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:22:20

    >>96

    魔術とか全く関係ないからな……。

    型月とかと絡む要素がねぇ。

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:22:25

    >>98

    日常に潜む怪異に人間が根性出して抵抗する話という形は似てるな

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:22:34

    >>102

    エボルトオオオオオオオオオ!!

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:23:08

    >>104

    機械生命体だしね

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:23:15

    >>101

    結局ライダーも型月も作品として成立する土壌が整った時点で住むにはクソってことだな!!!!

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:23:20

    >>102

    ライダーの中でもお前らブラッド族だけなんかスケールがおかしいんだよ!

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:23:31

    フィリップ君って型月的にかなりヤバくね?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:24:03

    >>101

    隠蔽+最悪実験台としてもね

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:24:17

    >>109

    宇宙を滅ぼします


    なおゲーティアは星の歴史を改ざんします






    ナニカがおかしい

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:24:54

    >>102

    こいつに関しては星狩り族とかいう星々を喰らい尽くす種族そのものが厄ネタすぎる…

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:25:05

    >>110

    型月理論だと根源接続者扱いになるのか?

    ヤバいな

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:25:21

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:25:57

    >>113

    型月界において星の化身であるアルテミット・ワンが最強種なのにこいつらはそれを主食にしてる

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:26:08

    >>110

    少なくとも絶対に魔術師に見つかってはいけない

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:26:12

    >>108

    一般人に厳しすぎるからな!!


    具体的に言うと魔術組織からすら追放された天才魔術師の実験試薬を飲んだ結果女の子がゾンビになって南国の小さな島が丸ごとゾンビパニック!!隠蔽のために皆殺しに来た魔術師と島民ゾンビ諸共まとめて皆殺しに来た神父で争ったりが「よくある悲劇」扱いされる

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:26:29

    箸休めにうちゅーん戦争置いとくね…

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:26:35

    >>115

    根源というよりアルクとかと同じで星とつながってるのが正しい

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:26:38

    >>115

    ついでに魂のデータ化も成してる

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:27:04

    ライダーはマジで毎年クロスオーバーやってるけど
    型月作品間でクロスオーバーってあるの?

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:27:10

    >>104

    なのに魂を機械的な技術だけでデータ化してるし

    宇宙から来た機械惑星と戦ってるし

    パラレルワールドで暴れるゴーストと戦って記憶を残してるし

    歴史を書き換えてループさせる存在と戦って記憶を機械的に保存してるし

    先祖を殺しに来る敵を察知して時空の乱れを察知してるんだ

    …ナンデ?

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:27:28

    >>123

    魂のデータ化は神!!もやってるのでセーフ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:27:45

    >>124

    fgoがそれに近い

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:27:49

    >>115

    アマゾンズ世界の話でもしてる?

    えっ、型月?……うそーん…。

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:28:01

    >>124

    Fgoがそれかな

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:28:03

    >>124

    カニファンやチビちゅきでギャグなコラボはやってるな

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:29:18

    >>130

    カニファンは事実上ゼル爺のおかげ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:32:28

    >>126

    神秘一切絡んでないからアウトだよ、

    しかもテクスチャ張り替え(ゲームエリア)

    とか命の複製とかやってるからぶっちぎりでアウトよ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:32:53

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:33:05

    >>124

    キャラクターを出演させることはよくやってる

    蒼崎橙子さんっていう所謂伝奇作品での「依頼とか仕事持ってくる所長さん」がよその作品だと天才魔術師としての側面が強く描かれてたりする


    FGOはとにかく「世界を救うために色んな英雄呼ぼうぜ」スタンスなので色んな作品で登場した英雄が1箇所に集ってる

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:33:30

    >>127

    >>129

    FGOってそういうゲームだったのか

    マジで型月作品に触れたことないんで知らなかった

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:33:43

    >>119

    え、そんなゼロデイとかスカイウォールの惨劇みたいなレベルの事件がバカスカ起きてる世界なの?こわ………

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:33:47

    平成ライダーと規模を抑えた絡みを考えるときには便利なファイズ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:33:49

    型月世界にこいつは相性悪い?

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:34:20

    ガス会社「おいふざけんじゃねえぞ」

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:35:08

    >>140

    コイツやってること神秘バリア貫通してサーヴァントとかにダメージ与えてるようなもんだから

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:35:16

    >>141

    鴻上会長「欲望が足りない!!」

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:35:27

    >>100

    「世界の破壊者」という役割やカメンライドからしてこいつプリテンダーじゃねえか?

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:35:46

    >>138

    まぁ10年に一回普通に起きるくらいというか

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:36:02

    >>138

    基本的には「魔術が漏れるからやめろ」ってのが決まり事なんだけど魔術師は目的のためなら手段を選ばないので暴走するやつとかはちょいちょいいる、この南国の島で唯一生き残った「天才魔術師の子供(父親を射殺しました)」が”魔術師殺し”として名を馳せてるくらいには悪い魔術師も多い

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:36:10

    >>144

    創造の前には破壊しなきゃいけないから

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:36:54

    >>144

    ディケイドは創造の前の破壊だから微妙に違う

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:37:17

    >>138

    ぶっちゃけライダーいると魔術と科学の境目はなくなる可能性がある

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:37:26

    >>147

    編纂と剪定の権利を与えられた武蔵ちゃんだわね、士

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:37:44

    ベルトさんのコア・ドライビアがおかしいのは
    なんか0から作れるし重加速って変な現象起こるし人間がコアになった場合は精神だの魂だののオリジナルのまま変換しているっぽい超駆動機関なのに
    べつに未知のウィルスとか魔法とか超能力を解析したり古代の神秘でもなく
    本当にただのベルトさんが発明した新種のエネルギーを生み出すエンジン兼AIデータの一種でしかないみたいなとこなんだよなあ
    おかげで型月に該当するものが無い
    本当に特に何にも該当しない

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:38:42

    >>149

    型月の世界でも100年もすりゃ魔法なんて軒並み消えるよアハハって橙子さんが言ってた

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:38:43

    バグスターももとをただせばただのコンピュータウィルスやし

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:39:07

    >>146

    魔術とかはみんなで沢山学んだ方が効率いいんじゃないの?

    笛木の悲劇とかも減らせそうだし。話を聞くところ治癒とかも出来るんでしょ?

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:39:34

    >>152

    まあどっかの☆サンからすると同じものらしいし

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:39:41

    >>152

    でも橙子のは生い立ち的に負け惜しみっつーかなんつーかなセリフじゃない

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:39:42

    G3Xとコアドライビアとバグスターウイルスはおかしい

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:39:43

    >>154

    魔術はの、みんなに知られると力なくなるんじゃよ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:40:24

    スレの消費が…消費が早い…!!

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:40:59

    >>158

    ライダーの技術力がおかしい

    クリム、葛城、檀黎斗、飛電上げだすときりがない

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:41:05

    よくよく考えりゃあライダーなんてここ22年は毎年世界滅亡の危機訪れてたわ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:41:50

    ライダーは純科学産のものも多いから、そういうのは型月と相性悪いのか

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:41:53

    >>161

    まあすぐに思い出せるのがキルバスだね

    世界(星)じゃなくて世界(宇宙)だけど

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:42:06

    スペルエンチャンターとかいう有能
    クソ長い詠唱をシャバドゥビタッチヘンシーンに変えられるのおかしくない?

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:42:19

    >>154

    大元のエネルギー的なものが一定しかないから使う人が増えると薄くなる

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:42:21

    >>164

    しかしやかましい

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:42:43

    >>154

    この辺が難しいんだけど魔術って「秘伝の料理」なんだよ

    「この料理が美味しいよ」って情報だけなら一般人に知れたとしてもその料理の価値は上がるんだけど、「この料理のレシピは〇〇だよ」って一般に知れると価値が落ちるの

    「美味しいってことだけ知られてる秘伝の料理」でなくちゃいけないからお家やお弟子さんに伝えるならいいんだけどそれ以外との全部公開した研究はできない


    だから「神秘の隠匿」っていう魔術を一般に隠すルールがある

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:42:54

    >>166

    いいだろ?変身するヒーローだぜ?

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:43:23

    >>165

    こういう時はバグスターウィルスに感染してバグスターとして復活すれば健康な体を手にできる

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:43:55

    >>163

    キルバスは存在自体が迷惑すぎるし、そもそも強すぎる…

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:44:05

    >>166

    でも少しうるさいだけで

    Go away the shadow. It is impossible to touch the thing which are not visible.

     Forget the darkness. It is impossible to see the thing which are not touched.

     The question is prohibited. The answer is simple.

     I have the flame in the left hand. And I have everything in the right hand――――

    これ圧縮して素人が使用出来るのはマジすげえよ。いや工場長もこれ圧縮してたけどさ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:44:20

    ライダーばかりだし
    じゃあちょっとここらで戦隊ぶち込むか!
    古のサムライが使う言霊を操るようなルーン文字にも似た術を
    データとしてガチ一般人の寿司屋が解析したツール…電子モヂカラを!

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:44:20

    >>167

    ライダークロニクルシステムの特許を全世界に放出すると類似ゲーが発生してライダークロニクルの商品価値が落ちるようなものよね

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:44:27

    >>167

    だからこそエルメロイ2世が時計塔で問題視される


    まあこんなもの視点の違いだといわれるとそれまでだが

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:44:59

    >>172

    ???「まあいいでしょう」

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:45:00

    >>167

    ちなみに食って味わって店内の内装を眺めて店長と会話するだけでそのレシピを解析して「どんな発想で出来たか」「どのような味なのか」「どんな改良案があるのか」などを見てスーパーの店売りでも出来る簡単レシピに仕上げることができる「解体者」「略奪公」って呼ばれる主人公もいる

    ロード・エルメロイⅡ世という貧弱さと引き換えの頭脳全振り男だ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:45:35

    >>172

    そ、そうだな(全知全能の書から目を逸らしつつ…)

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:45:43

    ハロウィンと平成から始まったのに、ガチガチの設定比較が行われている…

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:45:55

    >>171

    こんなクソ長い詠唱をベルトに圧縮詠唱させるって発想する笛木はすげえよ……

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:46:01

    >>170

    人間とエボルトが手を組まなきゃ勝てない

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:46:14

    なんで寿司屋が剣術使えるんだよ…
    なんで寿司屋が言霊操るんだよ…
    なんで寿司屋が式神の巨大ロボを新たに発明するんだよ…
    なんでこいつの寿司人外にウケるんだよ…

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:46:47

    >>167

    要するにフライドチキンを家で作れると困るからケンタッキーが独占してるみたいなもんか

    そしてさっきの話見る感じ研究を重ねて味だけで宇宙のすべてが見えるチキン作りてえのが魔術師ってこと?

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:46:47

    >>179

    たぶんノタリコンの概念を使って圧縮してるんだよきっと

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:46:50

    >>178

    元々相性良い上には虚淵さんが共通でいて何より聖杯戦争が龍騎のアイデアから生まれた以上相性良いのは当然なんだ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:46:52

    はっきり言おうこいつだけはまじでどっちの世界にも存在しちゃいけない、さらっと星々滅ぼしてから来たぜとか言うし

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:47:01

    >>178

    かつての激動の時代と霊魂が現世に帰還する祭日が交わる時、令和に新たな視点とトンチキが産まれた

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:47:03

    >>179

    アイツ、メディアさんがよく使ってる高速詠唱を魔力を持つ一般人が使えるようにしたってだけでも化け物よな……

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:47:11

    ウルトラさんが入るスキがない…

  • 18956021/10/01(金) 22:47:30

    >>185

    ウルトラマン案件なんだよなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:47:40

    >>182

    そう、究極のチキンを作りたいんだよコイツら

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:47:48

    >>188

    つORT&異星の神&ヴェルパー

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:47:51

    寿司屋は型月に居たら聖堂教会に狙われるのは確定しているんだ

    寿司は普通の味(天然と人外には受ける)だけどカレーはなぜか万人がほれ込むほど異常に美味しいというお前どうなってんだと言う腕前なので
    間違いなくシエル先輩に拉致される

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:48:00

    >>182

    魔術師をチキンに例える人初めて見たよ…

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:48:15

    >>188

    だから

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:48:18

    >>185

    こいつがエボルドライバーとか使ったらマジで手が付けられなくなる

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:48:19

    >>188

    あんた強すぎるんだよ!!

    ORTでもちょっと苦戦したあと助っ人ラマン入って倒しそうだもん!

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:48:25

    >>188

    人間からすればお前ら自身が超常的な存在だからな…

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:48:47
  • 199二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:48:59

    >>195

    ビルドラであの強さはマジで何なんだコイツ……

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:49:03

    一晩で4スレ行った…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています