VTuberには致命的な欠陥がある

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:07:09

    なぜなら主要な箱にケモノ系がスレ画くらいしかいないからだ あと単眼やスライム娘もいない

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:07:51

    は?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:08:00

    黒井しばもおるやろがい

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:08:14

    >>1

    にわかオブにわか

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:08:46

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:09:05

    人型じゃないと3Dがね……いやできなくはないのは知ってるけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:09:15

    逆に言えば、黒井しばしか居ない…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:10:19

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:11:13

    主語がでかい…!

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:11:20
  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:11:58

    中の人がいる時点で3Dとかを考えた時に人の形に縛られるんだ。完全自立AIのVができるようになるまで待ってもろて

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:12:16

    >>7

    主力箱だとでびちゃんやしば以外思いつかんな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:12:27

    >>5

    中までガチケモナーなライバーの存在すら知らないとか、どう考えても典型的な声だけデカくていざ出たら全く応援しないタイプじゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:13:34

    野良猫は内面ならガチケモなんだけどな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:14:15

    しばちゃはケモノ系というか獣では…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:14:30

    探せばいるおじさん「探せばいる」

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:14:37

    イッチがサイクロプスのVtuberになればいいのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:14:47

    >>11

    ここでいうケモノはでびちゃんタイプだけじゃなく人型に近いタイプも含めるっしょ

    メイアビのナナチみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:15:25

    まあ実際しばとでび以外いないな
    耳や羽や尻尾くらいならいくらでもいるんだけど、基本から違うのはなかなか見ない

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:16:37

    YoutubeからでVじゃないけどこんなデザインだろ

    【ケモノ】VS.ラーメン屋の親父


  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:22:19

    >>17

    なってる個人勢はおるけど

    大手箱が側として用意してくれないってことじゃないの?


    個人勢にジェネリックでびちゃんとかおったし

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:23:36

    >>21

    側(皮)って言う見た目

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:24:04

    は?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:25:20

    ロールが上手くないと成立しづらいのが大きいのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:28:40

    >>23

    3Dおめでとう

    御曹司嫌がってて草だけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:30:17

    どうやったってイロモノ枠としてのスタートになるからなあ
    一時的に注目は浴びれても出落ちの一発ネタで終わらないためのハードルは高い…
    というかそんなことしなくても新人デビューで一定の注目はしてもらえるのが大手箱のメリットなわけでな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:32:10

    3D配信ずっと四つん這いでやる動物系のVが居てもいいんじゃないか…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:33:04

    >>27

    上でも言われてるけど人型のやつでやればよくね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:34:56

    正直その辺は超挑戦的なのじゃおじがいた黎明期から劣化してきてる気がする
    今は挑戦的なデザインと言えるのはホロライブのオリーくらいしかいない

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:35:30

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:36:33

    見てるだけの外野はそりゃ好き勝手言えるけど
    あんだけ外交しまくってるでびですら案件全然貰えない超絶不利ガワなんて企業勢が欲しがるわけないだろ
    それ背負って活動して金稼ぐんやぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:37:26

    >>31

    けもフレ3に実装されたことも知らんのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:37:30

    そら大手は遊びでやってる訳じゃないんで

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:38:09

    >>32

    誰これ状態の奇形だったじゃん…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:38:35

    スライムみたいな物では?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:38:50

    むしろけもフレフィルター無理くり通して美少女化させないとソシャゲ実装すら難しいってことじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:39:16

    見た目とか以前にキャラが案件で使いにくいし。その分公式から仕事やグッズ化は回ってきてる

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:40:15

    そもそも主要箱に居ないってだけで「Vtuberの欠点」と言うのは主語デカくない?ニッチなのは個人で見ればいいじゃねえか

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:40:22

    シンプルにウケないので無理
    でびしばはそれでも自分でガワ選んだ覚悟決まりまくりRP強者だけど関係ない人にまで強いるのは難しいわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:41:51

    大手に文句言う前に個人勢のそういうのを推せば良いんじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:42:09

    俺たちが全てのケモノ系Vに5000兆円スパチャすれば、それがメインストリームになるぞ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:43:03

    ぽんぽこはケモノ系に入りますか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:43:07

    >>35

    お前で掃除してやる!!!!!!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:44:20

    色んなスレや掲示板でケモノを出せ、特にメスケモが出ないのは迫害されてると宣う人がいるけど
    それと同じものを感じるわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:45:09

    >>30糖質やんけ 頭鳴神?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:46:05

    >>42

    そういやぽんぽこはケモノの部類だな

    普通に人気もあるし売れてるな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:47:28

    まるでデマネズミが

    人からの情報を、自分の脳内で都合よく解釈して、歪曲し

    それが事実であるかの様に確信しているバカみたいじゃないですか!

    >>45

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:47:56

    >>46

    ぽんぽこみたいにフォームチェンジってスタイルが最高なのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:48:20

    Vアンチってなんで学習しないのかなあ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:48:50

    >>42

    ぽんぽこは企業勢だった…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:50:58

    >>48

    ぽんぽこは人型の方もケモ度高いよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:51:16

    でもバーチャルの一番の強みとも言える部分でもあるからもっと増えて欲しいなとは思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:53:54

    ぽんぽこ人型のけもの度が好きな人は

    けもふれVとかおすすめやな

    【初配信】カラカルだよ!よろしくね!【#けもV/#カラ騒ぎ】


  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:54:42

    意外とENからケモナー用最終兵器デビューみたいなことないな・・・

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:54:58

    >>30

    ホロぐらいのケモノ要素でもいいなら衣装違いのにじライバーでも割りとおるわ

    対立煽り下手かよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:55:13
  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:56:24

    >>55

    そもそもホロはにじよりケモノ度高いなんて話一切出てないからな

    スレ画もにじのでびちゃんだし

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:58:32

    >>53

    いっちゃなんだけどけもフレの方はコスプレレベルで大してケモ度高くなくない…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:59:16

    なんでこの話題で荒れるんだ…


    エイプリルフール限定だったけど、スライム娘は居たぞ!

    【初配信3D】はじめまして!つくしはかわいいスライムげる!【新人Vtuber】


  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:00:11

    あくまで個人的な考えだけど、でび様レベルで頭身まで人外系のvtuber出して、もし人気出て3D化ってことになったら技術的にめんどくさいから出せないとか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:02:13

    >>58

    耳や尻尾もケモに入るが濃くはないからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:02:49

    箱ではないけど超古参でケモノ要素あるvtuberといえばこのお方だなぁ

    この方のLive 2D講座のおかげでバ美肉できたわ

    魔王、現る【#01 】(最果ての魔王 ディープブリザード)


  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:04:03

    この画像で言う2以上が少ないんだろ 
    でびちゃんで4 ぽんぽこが2 しばが5くらい

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:04:17
  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:04:33

    昔はローローがいたんだけどな

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:07:39

    >>64

    今もおるわい

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:09:22

    大手じゃなくて個人でもいいなら30万クラスのみゆきちゃんがいるでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:23:29

    でびちゃんこのガワのせいで案件もらいにくいどころか
    収益化すら通らないという地獄を経験してるからなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:26:09

    >>68

    ガワと関係あるのそれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:27:19

    いつの間にかヒト化してらした

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:31:53

    取り合えず>>1のいう欠陥(?)に関してはそういう作品を見ろで済む話だと思う

    ロールプレイが必要かつ場合によっては他の人と絡むVに求めるものではないんじゃないの

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:38:46

    >>68

    ぽんぽこもピーナッツ君なしの単体の案件の方が多いらしいね

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:39:42

    >>50

    ○神「企業勢だぞ」

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:48:14

    >>59

    まじでエッチすぎて好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:23:50

    モロリちゃんは個人っていうか生身とV半々だけど獣じゃない?オネェでライオンで生身でと色々詰め込んでるけどおもろいから好き

    介護狩猟【モンハンライズ】


  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:27:44

    でびは悪魔っていう設定もまあウケが良くないわな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:41:59

    >>76

    悪魔設定が原因で毛嫌いされることなんてそうそうなくないか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:42:36

    >>76

    むしろ悪魔は人気種族だろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:52:22

    >>51

    見た目よりも保険証の逸話の認識が強すぎる。

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:01:16

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:03:14

    ここまで出てないけどバーチャルゴリラさんもケモノといえばケモノじゃね?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:07:01

    そういえばでびはyoutubeにキッズコンテンツだと認識されてたときもあったな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:08:46

    にじさんじSEEDS自体だいぶ実験的なとこもあったからね
    SEEDSだからこそでびしばは通った感ある
    統合後は無理だろうなあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:10:40

    >>77

    企業的にって事じゃないか

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:16:14

    1見る限りはそういうの増えてほしいってだけだと思ってたけど消えてるレスになんかやばい発言でもあった?

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:18:00

    ハニストっていうグループがあってですね

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:19:04

    >>86

    ハニストは悪魔、獣娘はあにまーれ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:19:44

    >>63

    戌亥もこれの1に該当しなくもない・・・?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:22:52

    毛玉絡まったときのころさん

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:41:13

    グーグルを始め企業からは
    怪しい宗教コンテンツみたいに思われている可能性はある

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:38:56

    >>88

    耳と尻尾があるのは1には入る

    軽度のケモナーとも言えるかもな

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:39:22

    >>85

    無関係な荒らしコメだった

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:47:31

    結局のところ、ケモ度や人外度が高いVはいるけど当たりにくいと思われてるから大手箱から新人として出てこない、って話よね

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:47:47

    >>79

    ぽんぽこ何も考えてなさそうだけどガワに対してはめちゃくちゃ悩んでるんだよ

    初期忍者服(トップスが灰色、ボトムが黒でアクセントが小豆色)は地味なうえに肌の色温度も低いし黒いケモ鼻がインパクト強すぎて他Vとコラボした画面に馴染めないとかすごい悩んでたんだよ

    保険証落としたり空港警察に捕まりそうになったりした経験を経て今の姿になったんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:48:41

    >>89

    これ好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:46:41

    でびちゃんみたいなタイプは新衣装ないなぁと昔は思ってたけど
    新衣装でびちゃん可愛いのよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 05:12:30

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:14:22
  • 99二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:47:45

    にじの人外Vはなんで人型ver作らないんだろ
    声かわいいのにもったいない

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:07:14

    >>58

    フレンズが「コスプレしたヒト」扱いでショックを受けるのは公式でやったことだから…やめてあげて?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:15:59

    >>1

    まるで生身のYoutuberの主要箱は人外がたくさんいるみたいな言い方だな

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:49:41

    >>97

    それはそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています