手乗りウマ娘を飼おうと思う

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:43:21

    このスペシャルウィークって子がいいな
    食費がかかる以外は基本的に育てやすくて初心者向けだってペットショップの店員さんも言ってたし

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:44:00

    >>1

    そんな食費のかかる娘じゃなくて私にするんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:44:19

    見た目に騙されるな
    餌代が大変な事になるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:44:37

    >>2

    お前さんは桁違いに食費がかかるだろうが!

  • 5名無し22/07/03(日) 20:44:42

    >>2

    お前もかかる

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:45:08

    初心者向けとはいったい

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:45:36

    確かに「食費がかかる以外」は育てやすいな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:46:01

    奥の子が元気一杯で人懐っこそうだから購入を検討してる

    GIF(Animated) / 1.92MB / 1960ms

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:46:27

    手は掛からないよ、お金さえあればすぐに懐くし素直

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:46:35

    私を飼ってくださあああああい!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:47:08

    >>10

    おやつは1日1回よ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:47:15

    >>9

    それは多分ウマ娘ではない

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:47:16

    >>8

    欲しがってるおもちゃがあったら買ってやりなよ

    喜んでくれるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:47:36

    手乗りマチタンのセラピーが一部で人気らしいね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:47:56

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:48:58

    >>15

    地獄に落ちなゴミ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:49:05

    >>14

    この子かな?ちょうど飼いやすいか聴こうとしてた

    セラピーとかあるのか…初心者でも懐いてくれるかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:49:35

    >>16

    堕ちるのはお前もだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:50:31

    癒されるスレだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:50:42

    虐待はしらんけどうっかり怪我させた時のこと考えると怖い

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:50:52

    どうせ叶わぬ恋ならば
    私ペットになってもいいわ
    あなたのそばにいられるなら
    私死ぬまでペットのままでいいのさ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:51:10

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:51:36

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:51:49

    >>21

    言えない気持ちを卵とじしてそうなスカイ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:51:56

    >>21

    ヨエコスカイスレ懐かしすぎだろ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:52:04

    >>20

    怪我しにくい子とかもいるらしいよ、イクノ?って子が怪我しにくくてそういう不安な人に適してるらしい

    性格もわかりやすく懐いてはくれないけどよっぽどのことないと嫌われないよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:52:28

    手乗りカワカミプリンセスを育てられる人マジで尊敬するわ
    確か王子様検定に受からないと飼えないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:53:16

    このタイキって子育てる時に気を付けることある?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:53:46

    手乗りということはハムスターサイズ
    どんなに大きくてもチンチラくらいのサイズだと思われる

    確かにうっかり怪我させてしまいそうで怖いな
    やっぱり回し車の代わりにランニングマシーン必要なの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:54:02

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:54:18

    >>2

    手乗りウマ娘だけにその手には乗らないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:54:27

    この子気になります!
    って店員さんに言ったら「こんな子、入荷した覚えない」って
    そんなことある?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:55:01

    >>29

    必要だけど、サイズ的に回し車の原理を流用した専用のミニサイズでいける

    電源は要らないから経済的には全然平気だよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:56:38

    野良の個体がレースしてるとこ見たわ
    手乗りウマ娘ランに連れていくとよくレースするし、この子たちは走るのが好きなのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:56:41

    >>28

    バーベキューが大好きな子だよ

    ぬいぐるみを置いてるとすぐにハグしにいくから素材には気をつけろ

    あとものすごく寂しがりな子だから出来るだけ一人にするな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:56:59

    >>31

    君はこっちね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:57:35

    >>32

    そこはかとなく漂う主人公の相棒感

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:58:37

    >>34

    定期的に広いとこで自由に走らせてあげた方がいいよ

    中には回し車だけじゃストレス溜まる子もいるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:00:06

    かわいい

    GIF(Animated) / 2.05MB / 1180ms

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:00:47

    >>36

    野生のたぬきを手乗りウマ娘と偽って販売してる業者かな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:01:20

    手乗りマックイーンが毎日のようにスイーツねだってくる……
    ついついあげちゃう……

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:03:00

    踊ったり歌ったり手品をしたりして飼い主を常に喜ばせてくれる

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:05:13

    手乗りフクキタルがラッキーアイテムと称してしょっちゅうガラクタ拾ってくる……

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:05:29

    >>41

    心を鬼にしなさい

    マックちゃんの健康のためにも

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:09:04

    一人じゃ可愛そうだからペアで育てようかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:11:03

    >>45

    ペア飼いは相性の良いこと悪い子がいるけど、相性がベストの子同士を一緒に飼うと若干疎外感はある

    けど寂しくさせることはないからそう言う意味では初心者向けかな

    ただし耳をよく見ること、耳飾りが左右違う方についてる子同士で飼うと繁殖することがある

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:11:52

    >>17

    素直な質だしその点の心配はいらんよ

    ただちょっとそそっかしいから怪我しやすいことと、体調を崩しやすい点には要注意な

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:15:53

    かわいい〜!!
    この子たちちゃんと育てられっかなあ...

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:16:44

    >>47

    なるほど…

    専用の空調と万が一用の救急箱は用意することにするよ

    ありがとう

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:18:50

    きさまー私を飼いなさい

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:20:27

    >>50

    手に乗せるには国土広くない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:21:01

    >>48

    最初はベルちゃんって呼ぶと嫌がるから注意な!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:25:50

    プライドが高いけどドジ踏みまくってその度に大騒ぎするから見ている分にはなかなか楽しいよ
    ただ成功するまで何度もトライするし、二人三脚で挑ませようとするからその辺りはちゃんと受け入れてやれよ

    あと「一流」と認められるとめっちゃデレてくる
    クソ可愛い

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:29:39

    数多くなると綱引きとかやり始めるらしいですね

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:35:59

    たまーに公園の花壇を野良の手乗りウマ娘たちが世話してるんだよね
    手乗りエアグルーヴと手乗りフラッシュがいるのは知ってたけど手乗りナカヤマフェスタもそういうのやるとは意外だった

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:46:21

    いま5人多頭飼いしてて今度新しくツルマルツヨシも迎え入れようかと思ってるんだけど気を付ける事なにかある?
    相性良いから一緒に入れても仲良くするとは聞いてるんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:49:46

    >>56

    虚弱虚弱アンド虚弱だから体調管理はしっかりな

    5人で頑張って看病したり手当てしようとする事もあるけど、人間の手を介入させないと回復遅いから

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:56:47

    好き嫌いが多く、ワガママで困ってます
    厳しくしつけた方がいいでしょうか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:20:27

    >>58

    A.ビワハヤヒデと一緒に飼育し野菜だけをあげてください。

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:56:14

    手乗りブライアンと手乗りハヤヒデのように二人飼い推奨な子はわりといるな
    嫌い合って喧嘩っていうパターンはまずないけど組み合わせによってはいたずらや奇行の類が酷くなる事もあるからそこは注意

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:25:43

    この2人が可愛くて気になってるんだけどどんな子なのか教えて欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:47:22

    見たところ野生っぽいけど、今暑いシーズンだからってこの格好なのはちょっとどうなんだろうな。それはそうと、この子は本当に楽しそうに走るなぁ。さて、いいもの見させてもらったし今日は帰るか。

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:13:07

    ゴルシ飼うの難しすぎだろ……
    こないだ仕事から帰ってきたらケージが宇宙戦艦ヤマトに改造されてたんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:18:54

    手乗りライアンは筋トレ好きだから、筋トレしやすい環境作ってあげるといいよ。あと自分に可愛い系似合うかな?みたいなこと悩みがちだからちゃんと褒めそやすと可愛い服も着てくれるようになる

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:29:16

    >>61

    左の子はカッコいいものを好む、専用のミニチュアバイクとか革ジャンとかあげるといい。鼻血が出やすいからそこのケアは必須だ

    右の子は割と素直な気質で買いやすいけど、いっぱい褒めてあげるのを忘れずにな。あと怪我には気をつけて

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:32:46

    手乗りゴルシチ、朝起きないし起こそうとすると暴れるから怖いよ
    でもむっちゃ見た目いいから許しちゃう

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:34:49

    [急募]手乗りブライアンに野菜を食わせる方法

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:21:49

    エルちゃん飼おうと思います!

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:52:20

    手乗りウマ娘に作業見守ってて欲しいし、ターフ付きのドールハウスに住んでもらいたい

    イメージはこれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:03:54

    マックイーン飼っててそろそろ友達増やしてあげようと思ってイクノ飼ったらマックイーンたらタジタジになっててびっくり
    あんなにもしゃんとしてた子だから新鮮でおもろい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています