おそらく

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:08:15

    ゲーム史上でも屈指のキャラデザ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:12:03

    天才の所業

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:13:12

    初期案というか参考資料がほぼアメーバだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:15:10

    1で正論を言うなとあれほど

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:15:12

    当時のこと考えると、ドットにしても伝わりやすいデザインなのもいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:15:46

    モンスターズ最新作(現状)だと環境張れるくらいのポテンシャルはある強さ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:17:10

    こいつによってスライムのイメージカラーが青で固定されてる人多そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:19:11

    後のゲームのスライムがぽよんぽよんしてるかわいいやつなのはこれのせい
    ブラボー

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:20:24

    スライムとキラーマシンのデザインは鳥山先生以外じゃ出せないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:21:38

    主人公を見せるよりもスライムを見せた方がドラクエって一発で分かってもらえる

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:22:37

    改めて見ても、このシンプルさといい愛嬌といい秀逸なデザインすぎる……

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:23:32

    >>10

    主人公はマリオとかと違ってシリーズの作品ごとに別の人だけど、スライムだけはどの作品にも出てくるからなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:24:30

    こいつ主役で外伝作品がいくつも出来るほどの秀逸さ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:25:18

    やはり鳥山先生化け物では?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:29:04

    >>7

    最初は紫だったみたいね

    どうして青色になったんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:30:43

    こいつのせいで大体の人のスライムへのイメージが雑魚モンスターになった模様

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:31:04

    >>15

    なんでそのラフスケッチからこれが出来上がるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:35:46

    これに限らずドラクエの与えた影響ってかなりのものだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:41:22

    >>18

    大概の素人ファンタジー小説が「読者の皆さんDQは当然知ってますよね?」前提のパロネタ書いてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:42:52

    >>18

    「勇者が魔王を倒す」というフォーマットがドラクエ由来っぽい?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:45:35

    これ以前のスライムなんておぞましい液状の化け物だったのにもはやマスコットだもんな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:53:54

    ピカチュウとかもそうだけどやっぱグッズにしやすいシンプルさって大切だよね、スライム グッズで検索すると多種多様なグッズが出てきて見てるだけで楽しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:54:21

    ドラクエ知らん人でもスライムは知ってるって人も多いし本当にどの作品にもいて大抵初戦の相手だしまさしくドラクエの顔だよね君…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:58:09

    メタルスライム系も色々画期的だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:59:23

    未就学児でも書けてそれでいてシルエットだけでも何かわかるすげえ秀逸なデザイン

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:00:30

    僕も初っ端で戦うスライムなのに…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:09:48

    >>15

    当時のテレビやゲーム機の性能的にわかりやすい色にしたかったとか?

    紫だと色違いモンスター作り辛かっただろうし

    綾波レイもゲーム化を視野に入れた結果青髪になったらしいし

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:15:52

    スゲェボロボロで、特定される可能性ある昔作った粘土スライムこのスレに貼ってもいい?

  • 292822/07/03(日) 22:22:06

    パチモンを超えたパチモンスライムです。どうぞお納めください

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:24:01

    >>29

    もりもりスライムかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:22:50

    毒沼が紫なのもドラクエ由来でなかった?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:26:09

    >>27

    竜王もFC版のドット絵(とパッケージ)は水色だけど原画は当初から紫だったりするしね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:42:34

    >>31

    言われてみれば毒=紫か緑のイメージだな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:57:29

    何喰ってれば思いつくんだろうなこういうデザイン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています