正直戦隊シリーズにはさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:44:33

    なんというかずっと続いてたんだしこれからもずっと続いてくれ〜!
    っていう感じもあるし、ここまで続いた歴史の最後の作品。っていう看板をその作品を演じた人達に背負って欲しくないから続いて欲しい。っていう感じがすごく強い。

    今度の決算報告の時には吉報をお願いしたいなぁ…ライダーは無理でもウルトラシリーズには肉薄するくらいにはいてほしいわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:48:16

    マジでライダーファンとしても、今年からドンブラザーズにハマった戦隊ファンとしても売り上げ頑張って伸ばしてほしいわ
    今のライダーのキツキツ販促も戦隊が売り上げを伸ばせたらもーー少し緩くなると思うんよ。令和に入ってから毎年毎年10人もライダー出てきてんだぞ?戦隊メンバー数より多いんだぞ
    マジで頑張れドンブラザーズ。そして次代の戦隊も

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:50:00

    >>2

    だから販促関係ないと言ってるのに

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:50:24

    >>2

    戦隊の売上が伸びても戦隊の販促が増えるだけでライダーは何も変わらんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:50:53

    >>3

    >>4

    え、マジで?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:52:41

    ウルトラシリーズに肉薄言うがあっちも近年凄まじい勢いで業績伸びてるからなぁ
    正直、ドンブラザーズだけで追い付くのは無理そう…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:53:11

    >>5

    マジ別にプリキュアだって時間帯近いけど関係ないだろそれに戦隊元気ある時からライダーの玩具は増えてるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:53:43

    白倉みたいにバンダイが無茶ぶりで押し付けてくる玩具をある程度無視するのは必要だと痛感する
    あんなもん全部真面目に販促やってる余裕なんかないし、やったからって全部売れるわけでもない
    下手に売れると無茶ぶりがさらに悪化する、メイン商材とそれ以外に線引くの大事

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:53:54

    >>6

    やっぱ厳しいか…ウルトラの半分超えれば御の字か?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:55:59

    ドンブラ玩具が人気です!って言われても個人的に決算報告の数値見ない限りは安心出来んからな…。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:57:16

    >>10

    そうなんだよリュウソウも前半は調子よいって言われてたけど後半落としちゃったからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:58:34

    >>11

    あとネット人気も数字には結びつかないっていうのもからなぁ…言っちゃあれだけど去年のゼンカイとかネットがめちゃくちゃ盛り上がってたけど売り上げは歴代ワーストクラスだったし。

    結局確定した数字を見ない限り安心出来んのよ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:02:51

    >>9

    正直それくらいまで行ったらドンブラは間違いなく救世主よ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:06:08

    最近のライダーと戦隊の売上差ってどんなんだっけ?
    セイバーが60億、リバイスが今んところ40億とかどっかのスレで見た気はするけど…なにぶんどう調べたらそういうデータが見つかるのかわかんなくて…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:08:01

    >>11

    結局リュウソウも追加ロボが面白みに欠けた

    ドンブラは1号ロボ発売をGW商戦後、2号ロボ発売を夏休み商戦後にしてるのがかなり怖い

    実際おかげで序盤の売り上げは去年より落ちてる、これをオニタイジン発売でどれだけ盛り返せたかだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:08:04

    >>14

    玩具売り上げだけなら戦隊の売り上げがライダーの1/5

    IP全体の売り上げでいうなら戦隊の売り上げがライダーの1/6

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:09:18

    >>4

    流石にアイテム数の偏りはましにならないかな?

    リバイスとか1人(2人)で何本の武器持ってて何形態あるのよって状態なのに戦隊は直接発売されるアイテムが等身大用が変身アイテム兼任1、剣1本なのはちょっと……

    複数形態ある武器もレッドはAモードブルーはBモードとか使い分けできるのに

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:10:20

    >>16

    えぇ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:12:24

    >>14

    ライダーの売り上げそんな低くないはず200億台だったはずだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:13:05

    せめて五十作は続いてほしい 

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:13:37

    >>20

    後三作か

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:15:07

    >>20

    個人的に怖いのがドンブラの次なんだよな。

    白倉Pがどっかでゼンカイ・ドンブラ・???の三部作みたいなことどっかで言ってたし、その三部作が終わったあとどうなるのかっていうのが

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:15:13

    >>18

    どのみち差があることには変わらないけど、レジェンド商法成功で現行作品外のブランドが豊富なライダーと、実質現行作品の商品オンリー(これから変わる兆しにある)で売ってる戦隊だから仕方ない面もある。

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:15:59

    >>22

    大森Pあたりがやりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:16:45

    ウルトラが海外で弾けたのと同じくらいの頃に海外マネー失ってるんよね戦隊

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:16:50

    >>24

    あの人やめたんじゃなかったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:16:54

    >>24

    真面目に玩具売れるP彼くらいしかいないからな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:17:05

    つーか、BLACK SUNとシン仮面ライダーが控えてるし来年はさらに差が開きそうだけど大丈夫なんか

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:17:42

    >>24

    ぶっちゃけあの人が担当したニチアサ作品って妖怪ウォッチと激突したドライブ以外はきっちり数値残してるからこういう時来るのもありじゃねえかとは思うんだよな…。

    ここ最近で唯一3桁超えたキョウリュウジャーも大森Pだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:17:52

    >>28

    シン・仮面ライダーが売れればシン・ゴレンジャーも製作されるはず…

    え?それまでに戦隊が存続しているか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:18:20

    >>26

    出世しただけですし彼より立場上の塚田Pがキラメイやってたしワンチャン

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:18:42

    >>28

    言い方悪くなるけど現行作品がイマイチはねてないから近年からそんなにアップしてない。

    なんならCSGとか投入したの現行の減少分を補うためのレジェンド要素に感じられる。

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:20:31

    >>26

    やめたのは完全な部署異動になった宇都宮氏(ウィザード、ルパパトのP)

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:20:47

    >>28

    戦隊のスレで言うことじゃないがライダーも下がってますし…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:21:19

    >>32

    セイバーで下がっちゃってリバイスでどうなるかってところだからなぁライダーは。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:21:24

    >>22

    マジで?どこの記事?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:21:28

    色々言われてるけどガチで大森Pが来ないとヤバくないかこれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:21:42

    >>31

    まぁでもやらかしたのは否定出来ないし本人もやりたかないんじゃないかな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:21:51

    >>36 追記

    たしかにドンブラザーズにゼンカイザー出てきたけど来年もそうなるの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:22:43

    >>38

    もっと偉い白倉Pが前線に出向くんだ、大森Pの意志だけでは決まらない()

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:22:54

    >>39

    ああいうのは連続してやらないんじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:23:19

    >>39

    それは不明

    ただ繋がりを持たせる試みを続ける気はあるっぽい

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:23:43

    こう言いたか無いけど大森P来ると始まる前からネガキャン起こりそうなんだよ
    まぁ勝手な杞憂だし本人もなんやかんや実力はあるけどな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:24:22

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:24:32

    >>43

    ネット受けなんか気にしてる場合じゃない子供に受けないと

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:24:39

    >>34

    >>35

    2021年で落としたけど2022年で回復したぞ

    しかもそれまでと違ってプライムのBLACK SUNとシン仮面ライダーで完全に差をつけにきてるやろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:24:54

    ドンブラは一番重要な小売側から関心をもらえるようになってきてるから、調子良ければキラメイくらいまでは戻せると思う。

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:25:49

    >>43

    あの人変に逆張りしなかったら真っ当に面白いんだよね

    キョウリュウしかりドライブしかりエグゼイドしかり

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:25:53

    >>46

    2022年はまだ半年なのに妙だな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:25:54

    ライダーはブランド無問題だけど、現行新作の稼ぎの割合が下がってきてる。

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:26:14

    正直戦隊もライダーもプリキュアも100年先まで続いてほしいからなぁ(そこまで続いたらネタ切れを心配しないといけなくなるけど)
    売上マジで頑張ってほしい。いくら売れれば安泰なんやろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:26:27

    >>34

    ぶっちゃけ確かにライダーも下がったけど285億とかだったのが玩具売り上げで243億とかで戦隊からすれば雲の上(ちょうど戦隊の売り上げ1つ分下がった)だし、IP全体の売上は312億が289億になったとかで割と損害軽微なんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:28:01

    >>48

    ビルドは個人的に面白かったんですがねまあ批判してる人の気持ちもわかる

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:28:13

    >>50

    マジ?

    トイジャーナルにでも書いてあったんか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:29:07

    >>53

    ビルドも好きだよ

    ただこの辺りから少しずつ微妙な割合が増えてきた気がする

    ゼロワンも好きなんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:30:08

    >>54

    リバイスは確か主役のベルト関連以外低調気味と触れられて、先月あたりは特に言及がなかった。

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:30:56

    今ちょうど別スレ上がったけどライダーはこれから海外展開本腰入れる!って段階なのに戦隊がその海外展開が潰れた直後ってのが痛すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:31:10

    >>56

    なるほど

    それ除くと一般販売はホーリーライブしかないからまあ当然だな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:32:03

    ライダーはアイテム全種揃えるようなコレクターが疲れちゃったのが見えてるからなぁ
    バイスタンプ全種集めてるようなヤツどれだけ残ってるよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:32:14

    >>51

    ウルトラだとルーブが70億前後売れたあたりで電通が制作に戻ってきたり他社とのタイアップも増え始めた印象あるんでそれくらいじゃないすかね

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:33:13

    >>59

    ゼロワンまではまぁ頑張れたけど…三年も続くとね…

    あーいう商品過多は数年に一度くらいにしてほしい。こちとら財政難に喘いでんだわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:34:29

    >>43

    そりゃキョウリュウは売上歴代2位で、キョウリュウ以降下がる一方だからな

    ゴーバスから大幅に伸びたし数字だけ見ると頼ったほうがいいんじゃねってなる

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:35:39

    >>62

    ぶっちゃけネット荒れようがいいでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:37:03

    >>61

    やるにしてもセンタイギアみたいに安価ならな

    発光&音声ギミックあり、造形別が喜ばれがちだけどシンプルに高い…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:38:00

    >>61

    全部集めなきゃいいのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:38:37

    >>65

    まぁそうはいかないのがコレクター心やオタクというものよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:38:58

    >>66

    それもそうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:39:39

    バイスタンプの場合はライドブックまでの反省を活かして年内の数を明言して集めるものを限定したってあったけど、結果的に集める気を無くされると致命的という点が出たかも。

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:39:41

    >>65

    だから売上に影響出てるんだ…と思う、ソースはない

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:42:25

    >>68

    バイスタンプは(強化含めて)50個くらいにしてもよかったかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:44:50

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:45:25

    先月(発行月なので5月のデータ)だと
    プリキュア:好調だったが供給が間に合わず欠品発生(よく言えば今後に期待)
    ライダー:特に言及なし(可もなく不可もなく?)
    スーパー戦隊:GW期を逃したのが痛いが、ドンオニの予約や小売へのサンプルが好調

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:46:11

    >>71

    むしろエグゼイド→ビルド→ゼロワンと大森Pの担当作品の売り上げ右肩上がりだったんだけどな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:47:17

    >>71

    上がってるんだよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:47:26

    >>73

    ジオウを忘れるな

    実際妖怪後は結構大森Pが持ち直してるからね

    色々言われてるけど作品も好きだし

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:47:43

    >>73

    玩具人気においてはネット評価が当てにならないのがよくわかるね

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:47:47

    ドンブラは上半期の調子的に後半が特大失速でもしない限りは昨年度越え確実だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:47:58

    >>75

    あいや、大森Pの担当作品ね。ジオウは白倉Pだし

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:48:12

    >>75

    大森作品だけでは

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:48:38

    >>79

    >>78

    それはわかってる

    ただ一応それを繋いできたのは事実だし

    ごめんなさい

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:48:42

    >>77

    ぶっちゃけドベクラスの昨年下回られても困るからな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:48:58

    >>80

    ええんやで

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:52:11

    とりあえずドンブラは目指せゼンカイ、タイム越えだ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:53:36

    >>81

    困るどころかマジで終わっちゃうよ戦隊

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:56:16

    もっとエグいぐらい下がってたシリーズが復活できたんだからへーきへーき

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:00:46

    >>83

    それらは40億台だし60億台に行ってほしいところそしたら少なくとも打ち切りはないはず

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:04:47

    やっぱりもっと欲しいよなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:16:26

    いやいわIPっていったっけ現行しか数えないわけじゃないから風斗探偵BLACKSUNシンと右上がりの予感しかないよ
    悔しいけど国内人気の差でシンはゴジラ超えも視野に入る
    逆にウルトラはシン効果がある今年が二度と超えられない壁レベルの売上かもね

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:25:49

    >>88

    皮算用するのであれば一応2年ごとにオールターゲット向けの映画をやる計画もあるし、シンウルトラマンの続編の構想もあるにはある。庵野さんが疲れてるので続編はいつになるかはわからないけど


    ドンブラは人気かもしれないけど、ライダーと似た感じの作風になってる気がするし、売上上がってもライダーの分を奪ってった感じになりそうなのが気になるな

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:31:22

    売上のためだから仕方ないんだけど、ライダーも戦隊もおもちゃの販促に囚われずに伸び伸びと面白い話を作って欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:32:19

    俳優育成的にも続いてほしい
    ライダーではあったりなかったりするキャラソンやGロその他での舞台演技、おはなしCDに舞台挨拶とと一年間みっしりやってくれる全国放送の番組なんてなかなか無いし

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:34:20

    >>90

    おもしろい話(一部オタクだけが持ち上げる独りよがり)になりがちだから絶対にダメ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:35:47

    >>16

    待ってそんなに差開いてるの?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:40:34

    >>93

    ・ライダーは現行作品以外の商売も軌道に乗ってきてる、戦隊は全然ダメ

    ・パワレン頼りで慢心してたところにそれを失って大打撃

    ・ライダーも令和になって毎年下げてるが、戦隊はこの10年掛けて下げ続けて子供の支持基盤すっかり失った


    2アウトってとこかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:54:25

    妖怪ウォッチ全盛期はニチアサ作品どれも数字下がってるんだよな
    ライダーはエグゼイドとビルドでV字回復したしドンブラも頑張ってほしい
    合体スペシャルが無くなるのは嫌なんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:56:08

    >>95

    もう合体スペシャルないだろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:58:35

    >>96

    セイバーとゼンカイでやってたよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:01:26

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:10:11

    >>98

    このゴミまだ生きてたのか、他スレでフルボッコにされたのに

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:10:22

    >>98

    まあ上については同意

    下はアギトの時に白倉が入れたもんだから白倉に言え

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:11:47

    >>98

    俺は好きだからコラボ回の話はともかく

    映画は戦隊とライダーで分ければ双方尺削ったりしなくていいのにと本当に思う

    スレチだからこれ以上はやめとくが

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:19:25

    >>101

    無理だろどっちも東映まんがまつりから来たものだし

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:26:27

    >>98

    太古の昔からある意見をまだモゴモゴと言う奴がいたんだ

    化石の癖に蘇らないでくださいよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:29:08

    >>103

    戦略的退化って奴でしょ(適当)

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:32:13

    >>12

    >>92

    ゼンカイのセンタイギアって他のと比べて

    ・大体一回限りの登場

    ・能力はゼンカイ脳とネットはキャッキャッしてたが、要は大人向けのネタ、悪く言うと子供に受ける気があるのか分からないネタばっか

    って感じで売る気あんのかレベルだったからね

    ぶっちゃけアバタロウギアも出番あんま無いから心配してる

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:32:45

    >>104

    そだね

    脳が退化してる連中がアンチやってんだから

    アンチする為に戦略的退化してるってこった

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:51:50

    ドンムラサメはちゃんと玩具展開に沿った登場です!ってなってて安心した

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:59:01

    >>107

    ゼンカイはステイシーが最初の予定になかったから活躍させても売る玩具がなかったんだっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 03:14:41

    売る玩具も無いステイシー目立たせたりゼンカイジュウオーがメインになったり、代わりにキカイノイドの扱いがちょっと酷かった
    テコ入れでゼンリョクゼンカイオー入れたのは英断だけど、あまり効果は無かったからなあ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:23:06

    ステイシーゴリ押しはちょっと思うところあったけど、女性人気や腐人気獲得しておもちゃ以外は話題になったから……
    ドンブラもアクスタやらぬいぐるみやらそっちの層が買うからおもちゃはこっちがちゃんと買ってやらんとな

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:26:57

    売る玩具がないのは脳人もそうだよな

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:59:40

    脳人はソノイならタロウ、ソノニなら犬の掘り下げ担当であってメインストーリー乗っ取ったりはしてないから全然違う

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:02:12

    ゼンカイはジュラン達の変身前フィギュアを出さなかったのは痛いな。
    変身後より需要あったでしょ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:02:57

    戦隊とライダーが同じ時間帯に放送してるからそりゃお客の取り合いになるのも仕方ないかな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:03:49

    ゼンカイは電王要素盛り込んで売る気満々だったのに、全然子供達にはウケなかった悲しみ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:15:45

    キュウレン…星座に合わせた88種類のキュータマ

    ルパパト…vsもので合体の核となるロボットが一体だけ

    挑戦するなとは言わないがもう少し間隔を空けろって!連続で無謀な商売はやめろォ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:17:10

    ドンブラはアルターチェンジっているのか?とは思う。
    アバタロウギアとドンオニタイジンだけで販促できるような…

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:22:04

    >>117

    それもまた挑戦中の事柄やな

    巨大戦をなんとか面白く見せようと工夫してて、その過程で出たのがアルター

    成功か失敗かはわからんが見守ろうや

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:25:58

    まぁでもステイシーの手応えがなければムラサメとか出すことなかったんじゃね?
    ヨドンナのブレスははじめ闇堕ちワンダーアイテムとして予約開始だったし

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:27:12

    >>117

    ライダーの派生フォームみたいなもんでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:34:43

    >>119

    ステイシーはキャラが良かったのにプレバンはまずかった、ムラサメは大友にヒットするキャラになるのか…?

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:35:56

    ステイシーは介人が両親以外の戦う理由を得る為に必要なキャラだったなあ。

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:37:07

    リュウソウはあんな面白そうなジョイントギミックが途中から活かされなくてガッカリ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:37:56

    >>117

    プラデラみたいなもんでしょ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:49:38

    >>121

    ムラサメは一般販売するんじゃないか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:53:35

    ザングラソードが売れてるそうだからありえなくはないけど、バックルがどう扱われるか

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:56:33

    >>105

    戦隊は基本的にロボと後半の失速が問題視されているけど、なりきり系は最低限のノルマクリアしてるっぽいし平気でしょ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:50:57

    >>123

    リュウソウジャーから3月スタートになったけど

    販促スケジュールは例年通りだったから

    例年なら10話くらいまでかけて進めるようなことを6話でやらなくちゃいけなくて

    それでなくても雑な脚本なのに序盤は駆け足展開だった

    あれも販促スケジュールによる被害と言える

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:07:30

    >>73

    >>95

    少しだけ他ジャンルの作品の話混じるけど

    エグゼイドからのビルドって、ゼットからのトリガーに似てるのよね

    社会現象とまでは行かずともそれなりに大ヒットした前年度作品の恩恵を上手く活かして子供人気の獲得および売上向上に繋げられたって意味で

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:36:08

    >>126

    というか一般販売っていうのは基本「これが売れてるから有り得なくもない」とかそういうのではないんよ。最初にこれこれこういう玩具を出すからこれに合わせてストーリー作ってね。って言われるのが一般販売だから。

    ステイシーは完全に逆で一般販売のやつ全部決まってたところに急遽ねじ込まれたって感じのキャラだから玩具が一般販売されてなくて売れなかった。

    ムラサメは今回はちゃんと玩具売ることを考えてます。って公式さんも言ってたし、ムラサメも多分一般販売だろうなぁって

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:11:07

    >>122

    問題はステイシーの為だけに無駄に尺取りすぎなんだよ

    ソノイの人生について長尺取ったりしてないだろ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:12:36

    >>117

    アルターチェンジ使えばミニプラも売れるんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:14:24

    >>129

    そもそもそこの話してるヤツってライダーの開始時期忘れて売上げ語ってるアホっぷり

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:25:32

    ゼンカイはキカイノイドだからこそあの持ち味があるとは思うんだけどスピンオフの人間態キャストのグッズ展開ももっとしても良かった気がする
    特に人ガオーンの役者さんは最近2.5次元舞台で人気ある人だったからそっちのファン獲得もできたと思うんだわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:29:17

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:31:56

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:36:11

    ソノイ達の変身アイテム、もう出てるんだけどな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:00:06

    >>127

    でもキョウリュウジャーが売れたのって獣電池の存在も大きいと思うんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています