寺「いや消火設備くらい用意しますよ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:34:54

    文明の利器くらい使いますよそりゃ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:35:30

    まあ燃え尽きるよりマシだわな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:36:00

    文明の利器使うなら燃えて無くなれとかいってる奴いるってマ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:36:06

    金閣炎上事件とかいう元凶

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:39:34

    寺院に機械があるのは金閣寺が燃えたせいだろうがよ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:42:23

    >>3

    放火魔なんだろ(陰謀脳

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:03:26

    >>5

    やらかしが無いと人は学ばないからしゃーないで、ましてや何時使うか分からん設備に金出さずにすむなら出したくはないでしょ


    寺社仏閣とは違うけど、首里城も外付けの放水ポンプ設置してたのにイベント開催だかで壁建ててたせいで放水が届かなくて全焼したし

    設備が在っても初期火災の時点で消せないと…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:06:13

    >>6

    これ使ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:08:39

    これ鐘紐のガラガラとかカビたりしないのか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:25:56

    寺のお知らせ見ると鰐口紐奉納してもらいましたとか見るから不備があったら変えてんだろうね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:01:04

    そこは燃えても仕方ないけど延焼は絶対防ぐ系放水もある

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:27:12

    神社とかって当時最新の設備とか材料導入していたからいいのだ、

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています