特級過呪怨霊「花沢勇作」

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:07:44
    神威廻戦【クロスオーバー注意】|あにまん掲示板このスレの116見て立てたくなったhttps://bbs.animanch.com/board/77627/二階堂は欠損するたびに縛りで強くなってそうbbs.animanch.com

    このスレの48で妄想が止まらなくなったので皆と分かち合いたい…


    撃ち殺した弟に呪われてると思ってたら、本当は唯一自分を愛してくれていた肉親を無意識下で失いたくなくて呪ってた尾形ってオチ美しくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:25:44

    原作の尾形が『悪霊』だと思ってた弟が『愛してくれた弟を殺した罪悪感による幻覚』だからほぼそれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:03:25

    >>2

    ほんほれ

    なので原作では勇作殿からの愛と祝福を認めて罪悪感を認識した瞬間自決したけど、この呪いが存在する世界線では本当に本物の勇作殿の魂を自分の側に縛り付けておいて、諸々を認識した瞬間呪いが解けてしまい、今度こそ本当に勇作殿を失うという二段構え


    大変良いと思います

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:50:40

    主な能力は危険察知及び回避主体の自動防御で
    おんぶお化けと化したのは尾形が罪悪感を自認し「勇作だけが俺を愛してくれたから」で自ら呪いを解いたから反転して……?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:14:45

    まだ自分が呪われてると思ってた頃は直接攻撃こそされないけど、勇作が顕現する度に心臓の辺りが苦しくなるのでジワジワ呪い殺すパターンだと勘違いする尾形
    それなら何故か攻撃もされないし、何なら自動回避を付与してくるので殺されるまでは勇作の存在を最大限利用してやろうと開き直るんだけど、実はその心臓の痛みは無意識の罪悪感に苛まれてる痛みで勇作自体は全然関係なくて、むしろずっと自分を守ってくれてたんだと気が付いて罪悪感が加速する

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:05:47

    >>3

    兄弟愛を自覚する前と後とで二度弟を失うのお辛くて良いな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:06:23

    10レスまではスレ即落ち可能性だから保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:06:34

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:57:25

    里香ちゃんみたいに幼児退行する勇作さん…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:26:48

    ほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:31:49

    >>9

    いいなぁ…眉目秀麗、成績優秀、品行方正で高潔だった弟が禍々しい姿で「兄様ァア゛ア゛」って幼い言動を繰り返すのを見て、表面上は嘲笑うけど内心ガッツリダメージを受けてて、しかもそれが自分が呪ったせいと知った時の心情よ…

    弟に離れてほしくない心と解放してやらなきゃという心と両方本心だけど、真実に辿り着いた直後は僅かに後者が上回って反射的に解呪してしまったせいで弟喪失イベント二度目が発生する

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:10:24

    本編通り電車の上でやっと罪悪感を認識して解呪した後そのまま自決するのでもいいし、成仏間際に「生きてください」的な呪いをかけられて生存ルートてもいい
    生存ルートなら呪術本編みたいに「ユウサク」を創り出して一緒にいるのもいい
    何なら呪術0みたいに本編開始前に罪悪感認識イベントを経て金カム本編開始時にもう「ユウサク」になってるのもいい

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:22:44

    元ネタ通りなら正気の勇作さんとちょっとだけでも話す時間があると思いたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:11:37

    元ネタの「お前ばっかり!」(とDV男ムーブ)のシーンが好きすぎるのでやってもらいたいけど高潔だから嫉妬とかしないな勇作殿…(尾形のDV男ムーブは見た目が似合いすぎるけど)

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:17:39

    >>14

    幼児退行+尾形の"誰かに見てほしかった"願望が混じって

    「どうしてみてくれないのあにさま…ねえ…!あなたの…おとうとは…ゆうさくはここにいますよ…!ねぇ!!みて!!!」する勇作殿はワンチャンあるかも?

    「…悪霊が…!射線に立つな……邪魔だ」する尾形?(ごめんなさいきらいにならないでって謝り倒す幼児退行勇作殿が見たい)

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:01:19

    勇作さんは成仏するときに尾形を責めるようなことは言わないんだろうな…
    それで余計に拗らせるかもしれないが

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:31:51

    本編前に成仏&ユウサク創造が起こってたら、今度は罪悪感じゃなくて「本物の勇作殿はもう居ない」と言う現実から目を背けながら本編に進む事になりそう
    そんで原作通りなんやかんやで列車の上でその現実を直視する羽目になったら「本物はもう居ない」と「今まで姿形は変わっても大事と認めた弟と歩んできたこれまでが全部自分の一人芝居だった」のダブルパンチで自決するじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:08:01

    >>15

    勇作殿、回避と防御極振りみたいな性能してるから攻撃は尾形が自力で頑張るしかないのは想像出来る

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:59:50

    呪霊にヘッショって効くのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:25:33

    >>19

    使った銃が呪具なら効くはず

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:35:11

    人間に取っては一発で致命傷だけど、呪霊に対してだと火力不足が否めないよなあ
    真依ちゃんも銃使ってたけど姉に素手で掴まれてたし対ゴリラだと不遇
    尾形の術式に期待

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:12:37

    中の人ネタっぽくなるけど、尾形の術式が「人体の急所と同じ所を強制的に弱点にする」みたいなヤツなら大体の呪霊はヘッショで片付けられそう
    逆にそれ以外の所は威力低いし、ナナミンみたいに不定形の異形とは相性悪そう
    それに距離が遠ければ遠い程威力が増すみたいな縛りが有れば近接の残念さも再現可能
    なおそこで輝く特級過呪怨霊

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:27:11

    言う事を聞く様で聞かない勇作殿(呪霊の姿)にぐいぐい来られて壁際に幅寄せする尾形が見たいか見たくないかで言えば超見たい

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:39:28

    勇作殿成仏後は近接強い奴と組まされる尾形

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:01:44

    特級過呪怨霊になっても高潔なんだろうな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:21:14

    >>24

    杉元!宇佐美!鯉登少尉!好きな近接系を選べ!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:23:34

    >>26

    無言で宇佐美にくっつく尾形

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:25:39

    元ネタの方はヤバいのは乙骨だったオチで里香ちゃんの方は(今のところ)何もないけど、こっちの世界では勇作さんも優秀な呪術師なんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:26:21

    >>28

    そもそも花沢が呪術師の家系なのでは

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:27:08

    >>29

    全部お前の責任だぞ幸次郎!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:29:26

    >>26

    チンポ先生とか土方さんとかもいるし…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:03:15

    幼児退行した特級過呪怨霊勇作殿に、基本は生前通り敬語だけどふとした時に「呪霊が」「うるさい」「邪魔だ」とか粗暴な言葉が出てくる尾形と、兄様が砕けた話し方をしてくれたと叱られた内容は反省しても無邪気に喜んじゃう勇作殿はいる

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:51:44

    能力が回避と防御に味方バフとか本当に特級過呪怨霊か???

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:34:30

    勇作さん、きっと生前は攻撃力はほぼ皆無だけど味方にバフかけたり攻撃を防いだり出来る系統の術式で、祓うことは出来なくても重宝される家入さんみたいなポジだったんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:35:44

    罪悪感を自覚しても勇作さんを手放せなくて、俺が死 ねば勇作さんは解放される…と自害しようとするも特級過呪怨霊による強制回避で自害できない尾形、かわいい

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:46:25

    >>33

    元ネタだと「不特定多数の恐れ(信仰も?)が積み重なって特定の形をとる」ケースがあるので半分式神みたいなもんなのかな呪作殿

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:38:03

    >>36

    原作で兵士達のよすがとしての偶像だったのを思うと信仰に関してはありそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:05:29

    >>29

    尾形がのりとし(善)枠になれるかどうかってとこだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:06:22

    >>35

    呪作さん的には祝福の回避付与でも尾形にとってはまさに呪いなのが皮肉

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:28:14

    勇作さんが超優秀っぽいし相伝の術式も受け継いでそうだから尾形を引き取るメリットがない…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:22:45

    呪作さん引っ提げて幸次郎コロコロしに来たルート


    幸次郎「弟を手にかけ父まで…花沢に仇なす出来損ないの倅め、呪われて当然じゃ」

    尾形「失礼ですね 祝福ですよ」

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:21:09

    >>35

    乙骨のナイフみたいにグニャグニャにされる三八式の銃身…ヒェ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:24:53

    罪悪感自覚してるけど勇作さんと離れたくなくて手放せなかった尾形は「俺を呪い殺す気か」と思ってた頃より必死に解呪の方法を探しそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:01:25

    特級過呪怨霊勇作さんは里香ちゃんみたいに化け物じみてて面影一切なくなってもいいなって思ったが
    目だけはキラキラしてて一目で勇作さんの目だって分かるような感じでもいいかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:11:23

    >>41

    里香ちゃん、生前は友好関係だった乙骨の妹にも攻撃的になってたらしいから多分幸次郎の事も分からなくなってるんだろうな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:20:46

    俺が父上に会い気づいたことは、花沢幸次郎はクソということです

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:21:08

    禪院家みてぇな花沢家!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:23:55

    この時空でもスパイやってるのかな尾形

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:03:13

    >>39

    自殺したくても出来ないの最高に呪いで良い

    生前の勇作殿としても自殺より生きて償いや更生して生きてほしいって思ってそうな人柄だし丁度いいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:20:49

    呪作さん簡易領域的な能力持ってそう
    領域内に入ってきた攻撃を全部他所に逸らしてくれる
    ※そのせいで尾形の近くに居ると流れ弾に当たる確率が跳ね上がるので、結果単独行動が基本になって兄を孤立に追いやる形になる

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:30:00

    むしろ味方に全体バフ掛けそう
    尾形は「これだから祝福された奴は…」みたいな感じで呪いと化してなお周囲の人間を鼓舞する勇作殿に曇りが募るけど、実際は尾形の味方をバフして尾形の生存率を上げようとしてるだけだったり
    精神高揚効果があって味方がどんどん突撃するから尾形が戦いやすくなるの、尾形は「脳筋どもが…射線に入ってくれるなよ?」とか言うけどそれは勇作殿がさせてたんだよって言う
    祝福され(呪われ)てるのはお前だよって言う

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:30:00

    >>51

    最初のうちは精神高揚とバフだけで周囲から歓迎されて尾形は内心舌打ちするんだけど、回を重ねるうちに精神高揚なんてレベルじゃ収まらないくらい頭アッパッパーになりながら敵に突撃するヤク中ゾンビ軍団みたいになって尾形すら引く…みたいのも見てみたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:50:02

    みんなの前に立って先導して祝福ばら撒いてた旗手がさ、狙撃手の後ろって後方も後方からたった一人を祝福(呪)する為に呪いばら撒いて扇動するのってさ
    何か…何か…

    興奮してきた

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:41:01

    そんなことになったら1番曇るの尾形自身では??

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:02:15

    最期まで誘いに折れなかった弟が俺に殺されて悪霊になった、弟が俺を呪って周囲にまで呪いを振り撒いてる、って最初は歪んだ喜びがあっても段々生前の弟とのギャップに曇っていくのが尾形だと思う
    でも結局は自分を愛してくれた弟がいなくなるのが耐えられなくて尾形自身が呪って留めてたって曇らせが完璧すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:27:51

    「あにさま アイツ嫌い?」

    「ああ 大嫌いだ」

    「じゃあ勇作も嫌いぃいい゛」


    見たいな〜! 勇作さんには元ネタみたいにニタアって笑って欲しい

    >>41

    >>45

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:54:22

    >>56

    元ネタと言えば乙骨君も夏油戦で里香ちゃんに足場作って貰ったり抱えられたりされてたけど、やっぱ呪作殿なら例のポスターみたいな抱え方になるのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:58:02

    尾形が「失礼だな。祝福だぜ」
    するの見てぇ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:52:44

    純愛砲ならぬ祝福砲…これ普通に祝砲だな!!
    勇作殿がビームぶっ放すのも見てみたいけど、攻撃する所は想像しづらいからやっぱ兄様に力を渡して撃ってもらう感じかな
    今まで普通の銃弾を放ってた歩兵銃から飛び出す兄弟の祝福の超絶ビーム(射線上は更地になる)

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:58:09

    元ネタを参考にするに、完全顕現しない時は尾形が勇作殿から呪力を貰い受けて銃にこめて支配してる程度なのかな
    固有スキル的な『敵の攻撃に当たらない様にする』『味方の精神を高揚させて身体能力を上昇させる』は顕現してないと使えなさそう(そうじゃないと尾形が無敵になってしまう)
    顕現すると兄様兄様うるさそうだし、呪霊の図体でぐいぐい来るから普段は出るなって言ってそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:20:45

    >>44

    奇しくも尾形と見え方真逆だな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:06:39

    >>61

    あの目元の暗さは尾形の罪悪感故って言われてるから、目元見える様になったら勇作殿解呪されそう…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:13:19

    うるさい、デカい、目立つ、攻撃手段皆無な呪作殿は攻勢時は引っ込んでて貰って、狙撃手としての仕事をやるだけやって撤退する時とか敵に見つかって逃げざるを得なくなった時とかに「来い!!!勇作!!!!」して欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:24:37

    >>53

    「とどまると゛き゛ではな゛い゛ぞぉぉおおお(兄様の為に)」っしてる呪作殿か…いいね…👍

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:32:46

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:59:48

    乙骨君のメガホンみたいに勇作殿の味方鼓舞スキル使う時はあの旗をスッとお出しして欲しい

    「…はぁ、やれやれ、あんまり使いたかないんだけどな……勇作殿、アレをやりますよ」
    『は゛ぁい゛!!あ゛にさま゛!!』

    「『進めぇぇええ!!!』」

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:57:31

    元ネタの指輪に該当する物が勇作殿を撃ち抜いた銃弾だったら……

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:02:12

    呪作殿は尾形をいじめようとした味方の兵士(宇佐美とか)ロッカー詰めにするのだろうか…
    いや宇佐美相手ならおまる詰めにするかもしれない
    特級過呪怨霊になっても勇作さんなら殺さないなという安心感がある

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:01:19

    >>68

    あのどう見ても死んでるロッカー詰め人間が生きていたと言う納得出来なかった情報に謎の説得力が生まれてしまう!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:19:15

    能力的に呪作殿が殺すって言うよりは高揚感爆上がりさせて頭ふわふわになっちゃった所を扇動して死地に送るって感じ…これって普通に殺すより怖いくない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:28:43

    >>67

    血の繋がりがあるから尾形の身体と心自体が楔になってると思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:52:21

    呪作殿〜領域展開して〜♡(うちわ振りながら)
    領域内で203高地の再現してきそう(高揚感MAXの第七師団の精鋭が生えてくる)
    こわい

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:56:52

    >>72

    勇作殿を撃てば領域が閉じる

    …と思わせて軍旗を撃ち抜かなければいけない、みたいなクソ仕様だといいな(間に第七師団モブたちの軍勢+尾形の狙撃)

    もちろん勇作殿と軍旗は動きまくるし狙撃しやすいポイントにそれとなく誘導される

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:19:37

    >>71

    呪術世界だと一卵性双生児が文字通り「2人で1人」扱いになるような仕組みしてるし尾形は尾形で勇作殿と血を分けた張本人の幸次郎からも「呪われろ」って言われてるからさもありなん

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:20:49

    >>72

    >>73

    領域展開なのは分かるんだけど、どっちかというと固有結界みあるな(どちらにしろカッコいい)

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:25:42

    呪作殿顕現時の妄想(1/2)


    凍える様な大気とは裏腹に、辺りに充満するのは咽せ返る程の血と火薬の臭い。
    銃声と怒号と悲鳴が飛び交う、まさに地獄そのものと呼ぶに相応しいこの世界から、瞬間———全ての音が消えた。

    引き鉄を引いた。
    撃ち出された銃弾は寸分の狂いもなく、一人の男の脳天を貫く。

    鮮血を撒き散らし、男が崩折れる。

    高潔だった。
    清廉だった。
    地獄に在っても尚輝かしく、神聖な軍旗を携え先陣を切り、味方を鼓舞する姿は正に理想の旗手であり、「偶像」となって導く姿に、一体どれ程の兵士たちが救われただろう。

    そんな男が、今正に「人物」から「モノ」へと成れ果てようとしている。

    血の絨毯の上に無造作に放置され、後続にとって障害物としか認識されないもの言わぬ肉塊。
    それらが折り重なって出来た丘——誰からも顧みられる事のない、地獄の風景の一部に加わる。

    死んでしまえばみんな同じだ。(あれ程周囲に慕われていたのに)
    兵卒も尉官も露助も日本人も。(死んでやっと「同じ」なる)
    もうこれで話しかけられたりしない。(「兄様」と呼ばれる事もない)
    無神経な言葉と態度に心を掻き乱される事もない。(両親に祝福されて生まれたアイツに、俺の気持ちなど分かるはずがない)
    決して憎かった訳ではないが、消えてくれて清々した。(もう二度と会わない)
    真っ当な人間なら選べないはずの手段も、俺なら選べる。(俺は欠けているから)

    「——————サマ」

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:27:09

    呪作殿顕現時の妄想(2/2)


    消えてくれ、俺の前から永遠に。(消してしまった、俺の手で)
    大好きな「兄様」からの願いなんだ、今度は聞いてくれるだろ?(確かに慕われてた。家族だって、兄弟だって)

    「———ニ—サマ」

    俺達は何も分かり合えなかった、お前は俺を少しも理解してなかった。(否定されて悲しかった。俺の為に頷いて欲しかった。同じになって欲しかった。だって、お前が言う様に俺が本当は罪悪感なんて持っていたら…)
    最期まで高潔で祝福されていたお前と、欠けた人間の俺は違う。(…だから、俺は欠けてる。慕ってくれた弟だって、躊躇なく撃てる。慕ってくれていたのに、お前だけが、俺を●してくれていたのに…俺は……)

    「ア゛、ニサマ゛ハ——」

    周囲に誰もいないはずの塹壕で、聞こえてはいけない声がした。

    「———ッ!!??」

    俺の足首を何者かが掴む。
    その両手は地面から生えていた。
    真っ黒に染まったそこから、まるで沼から這い出る様に現れる異形のバケモノ。
    高潔さも輝かしさも微塵もない、おぞましい姿のそれが何であるのか、一瞬で理解してしまった。

    「———ケッシテ、ソ゛ンナ゛ヒトジャァァア゛ア゛」

    そこにいたのは、たった今永遠に失われたはずの———俺の弟だった。


    特級過呪怨霊 花沢勇作

    顕現

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:43:18

    うおっ、急にすっげえSS投下されんじゃん…
    あのモノローグたっぷりの芥見絵で見てえなぁ~!と思ったが
    貧困な想像力じゃ呪術っぽい金カムキャラすらイメージすんのむっっず…ってなる…

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:51:27

    >>76です。

    一応呪霊や呪術が存在する金カム軸って設定で妄想してました。

    呪術師として日々呪霊も祓わなきゃいけないけど、国民の義務としての徴兵もあるので軍人も兼任して、呪術を扱える者は第七師団に集められていた…って感じです(杉元などは非術師家系の非術師だったけど日露で死を身近に感じて開花した)

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:56:52

    あの札いっぱいある部屋で縄で拘束されながら鶴見と話してる図が浮かんだわ…
    尾形の場合は全然前向きじゃなくてこの忌々しい悪霊とおさらばしたいんですよ…的なやり取りしそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:10:18

    >>80

    そこにスッとお出しされるグニャグニャに折れ曲がった銃剣

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:10:50

    >>77

    ウワーッSS投稿ありがたい!

    モノローグの尾形感すごくいいな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:57:52

    こっからも鶴見中尉が手ェ回して高潔なる勇作殿が呪霊なんかになったのは旗手として自分の後ろに続く兵たちを残していけないと言う未練とたまたま近くに血の繋がった兄がいたからと言うことにしちゃうのね…
    それで尾形に恩売ってなし崩しに幸次郎謀殺から金塊探索で地獄行き暴走列車なのね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:38:25

    >>83

    『続く兵たちを残していけないと言う未練』って死してなお兵のよすがであろうとする高潔さに尾形が拗らせるのが目に浮かんでそれも良いな

    実際は尾形が呪って離れないようにしてるっていう真実と相まって良い

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 04:09:32

    >>84

    隠すべき真実である「尾形が勇作を撃ち殺した」があっても成立しそうな鶴見中尉の嘘に当事者の尾形まで引き摺られて呪いを引き摺るの凄くらしい感じがするからね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:35:19

    なんか原作より尾形に鶴見劇場効きそうだな!?
    (なお呪作殿のお陰で始末したりは出来なくなる)

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:27:45

    203高地で顕現すると、一般兵は見えないからいいけど見えちゃう術師系の兵が可哀想だな…前には敵兵で周りは死体だらけ、自陣には特級過呪怨霊……

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:20:30

    特級に分類されてるって事は呪力は少なくとも宿儺の指一本以上はありそうで、ロッカー詰め出来るって事は……術式が攻撃に向いてないってだけで、殺さない縛りありつつ普通に攻撃してくるの呪作殿?こわ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:32:27

    大丈夫、どうせ尾形以外正気ではなくなる

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:01:40

    その状況で恐怖を忘れさせて高揚感で満たしてあげるのはある意味救いなのか…成る程…(震え声)

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:47:04

    尾形も勇作殿撃っちゃった時点でもうあまり正気じゃないしね…

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:07:02

    見る人によって姿が違いそうな呪作殿…初見ではおぞましい呪霊みたいなんだけど術式の影響(高揚感up)受けると精錬で高潔な軍神のように見える…とか

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:56:22

    異母弟と歩むと決めた日(1/3)


    無数の護符が壁一面にビッシリと、隙間なく張り巡らされた不気味な部屋。
    床から天井にかけて繋がれている二本の禍々しい注連縄には、呪力を制限、あるいは封印する為の呪いが何重にも込められているのだろう。
    おそらく、今自分の両手を後ろで拘束している縄にも同じ効果があるはずだ。
    並の術師では決してこの拘束を解くことは出来ない。
    そう、『並の』術師なら。

    「これは何だ?尾形上等兵」

    ゆったりとした足取りで部屋に入ってきた鶴見中尉は、グニャグニャと不細工に折れ曲がった金属を掲げて見せた。
    分かっている癖に態々聞いてくるその芝居がかった所は癇に障るが、一応は上官なので答えておく。

    「銃剣…だったものです」

    死のうとした。
    だが、邪魔された。
    『勇作』に。

    逃げたかった。
    決して離れず影の様に付き纏い、兄様兄様と呪詛を垂れ流してくる悪霊に耐えられなかった。
    死にさえすればコイツから解放されると思っていたのにそれすらも許されず、銃剣はへしゃげ、愛銃は粉々にされ、首を吊る前に紐は切られ、飛び降りても抱き止められて終わり。
    ブツブツと独り言を呟く俺を気味悪がって『指導』しようとした上官は、止める間もなく折り畳まれてベッドの下に詰め込まれていたっけ…お陰様でこの特殊懲罰房に隔離される事になったが、構わない。

    「自棄を起こすのは良くないな。お前には新しい任務を与えよう」
    「お断りします」

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:57:40

    異母弟と歩むと決めた日(2/3)


    俺の視線から何を言いたいのか正確に読み取っただろうに、寄越された言葉は望んだものではなかった。
    任務など要らない。

    「とっとと始末でも何でもして下さい。俺はこの忌々しい悪霊とおさらばしたいんですよ…」

    もっとも、出来るかどうかは分からない。
    この『悪霊』も今は大人しくしているが、誰かが俺に危害を加えようとすればまた暴れ出す事は目に見えている。
    俺程度の術師一人を拘束するのには大仰過ぎるこの封印部屋も、今の勇作が本気で暴れれば一瞬で崩壊する……それ程の力を秘めた存在を、俺は制御出来ない。

    「それが難しい事は、誰よりお前が分かっているだろう。悪霊…いや、呪霊と化した花沢少尉の等級は『特級』に当たると判断された。加えて、先の二〇三高地では生前の術式をそのまま引き継いでいるのも確認出来た。失くすには惜しい」

    そう、アレはそうだった。
    俺のそばから離れなかったくせに、呪力は自軍の兵へと放出されていた。
    露助のマキシム機関銃に撃ち抜かれても、手投弾で身体の大半が吹き飛んでも、自爆覚悟の歩兵の特攻に巻き込まれても、普通の人間なら立つ事すら儘ならない姿になっても決して立ち止まる事なく突き進むアイツらは……

    「彼の術式で強化された兵達の決死の特攻が突破口となり、我々はあの戦いを制することが出来た。——後に続く兵達を残して逝く事が、余程心残りだったのだろうな」

    『偶像となり勇気を———』

    「ああそうそう。例のベッドの下に収納された三名は全員生きているぞ。重症には違いないが、それでも不殺を貫くとは…何とも、高潔なお方じゃないか」

    ———祝福された子供

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:59:00

    異母弟と歩むと決めた日(3/3)


    「聞け、尾形上等兵。これは好機…いや天命だ。花沢少尉は自らの未練を託す相手に血の繋がった兄であるお前を選んだ。そしてその力を揮い、今度はお前が兵達を導くのだ」

    ………俺が?

    「亡き弟の代わり兵を導く。そうすれば自ずと、花沢中将の関心はお前に向く。未練が無くなればいずれ花沢少尉も解呪されるだろう。どうだ?この状況はまるで———世界がお前を祝福しているようじゃないか」


    俺にも、祝福が———


    「外の問題は全て片付けておいた。軍への復帰は何も問題はない。だがまずは、最低限今の花沢少尉を制御出来るように成らねばな。忙しくなるぞ。さぁ、私の手を取れ尾形百之助上等兵。全てを投げ出すのは、それからでも遅くはない」

    死神の甘い囁きを合図に、両手を拘束していた縄が切れた。
    自由になった手は、無意識の内に前へと伸びる。
    掴めるだろうか。
    与えられるだろうか。
    この状況で唯一見えた光に、俺は縋る事にた。



    ———背後から力強く抱きしめてくる弟を、見ないようにしながら。


    「ア゛ニ゛サマ゛」

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:22:23

    >>95

    SS投下ありがたい!

    スレで出てきたネタがSSに纏まってるの凄いな

    鶴見劇場が効果的に効いてくる…

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:31:31

    >>72

    第七が必中なんでしょ?コワァ〜

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:39:34

    >>95

    これまた解像度と質の高いSSが…

    温かな呪いの中に沈んでる勇作殿本人の意識がなけなしの自我を振り絞って尾形を引き留めようとしてそう…

    鶴見中尉が嘘吐くだろうなって言い出した本人だけどよ…やっぱ辛えわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 04:24:07

    元ネタなら主人公が自分で一番最初に「呪霊化した原因はもしかしたら…」ってなったけど、この世界だと宇佐美が真っ先に気付きそう
    それで「かわいーやつ(笑)」ってなる

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:52:37

    >>92

    味方には精神高揚とバフ撒くけど、頭ふわふわで明らかに幻覚見てる感じのガン決まり兵と、あと単純に呪作殿のビジュアル見せただけで敵にデバフ掛けられそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:04:24

    勇作殿はどんなに暴れても最後原作リカちゃんみたいにあんまり早くこっちに来ちゃだめだよまたねって消えるのが見える
    しかし鶴見劇場どっぷりルートだと尾形がうんと言えず原作の列車上自害行きしそうで最悪

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:33:18

    >>101

    勇作さんが成仏しても尾形には幽作さんがいるから大丈夫大丈夫…多分

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:42:29

    この時空の尾形
    「失礼だな、純愛だよ」の代わりになんて言うのかな
    呪作殿にもビーム打ってほしいけど…愛…愛とは?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:11:51

    やっぱ>>41みたく祝福だよって言うんじゃないかな

    そして>>59みたく勇作殿はビーム出さずに突撃指示(呪い)を咆哮して、尾形が勇作殿から呪力受け取って超凄い弾丸として放つ

    尾形だしビームじゃなくて隠密性高いのにバカ威力の狙撃弾でも良い


    >>103

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:15:49

    魔弾の射手的なギュインギュイン曲がる弾を打ち出すとかかな >祝福弾

    強い敵と戦ってあと一発で倒せる…でも弾がないしこっちもボロボロだ…からの祝福弾装填、ヘッショは芸術点高いと思う(性癖暴露)

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:56:45

    良いね、各々どんどん芸術点出してこ!

    俺の好みは
    キュインキュイン…とビカビカ光りながら高速で狙撃銃に充填されていく呪力
    光が収まり静かに尾形は目を開く
    いつものように狙いを付けて射出されるのは見た目はいつもと変わらない銃弾
    その呪いはただ発射された方向へ真っ直ぐに光にも近しい速度で突き進む貫通力、そして射手が狙った相手へ着弾した瞬間に解放されるその場の標的全てに向けられる呪殺効果
    みたいなやつです
    あくまで当てるのは尾形であり、呪作殿は真っ直ぐ光のように突撃して呪う力を込める

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 06:54:49

    状況的にはやっぱ最後の一発とか、戦況をひっくり返す最大の攻撃みたいな要素が欲しいな!
    名場面投票の「祝福の光穿つ狙撃手」をリスペクトして、撃ち出された弾は強い光を纏って流星みたいな軌跡を描いて真っ直ぐ進む!
    全てを貫く貫通力を備えつつ、弾が通過した後の軌道上は衝撃波で吹っ飛んでるぐらいの塩梅であって欲しい
    …劇場版で見たいなぁ……

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:08:14

    別作品だけどHELLSINGのVS大尉のベルナドット隊長みたいに呪作殿と共同作業(銃弾ねじ込み)するのもいいな…慣れない近接で食い止める尾形と呪力で弾練成してぶち込んで不殺の誓いを破る呪作殿…

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:33:18

    >>108

    通常弾じゃ火力足りなくて狙撃するにも距離を稼げない周りに『兵隊』もいない状況に追い込まれて敵に張り付かれたのかしら…

    身動き制限されながらも足掻く尾形を見て攻撃行動は扇動と『尾形が撃つ為の弾を作る』ことしかできない呪作殿が尾形を守る為に敵に呪いの弾を捩じ込むんだね…


    また尾形に後々の曇りが貯蓄されちゃったね…

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:12:35

    >>108

    いいよね…ベル隊長と婦警の一心同体感

    >>105もリップの魔弾のイメージなのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 04:57:19

    通過儀礼を共に(1/3)


    「貴様の言うとおり何かが欠けた人間…」

    「相伝も継げぬ出来損ないの倅じゃ」


    「呪われろ」


    おっ母が死んでも、軍に入っても、嫡男を失っても、花沢家の相伝術式を使える様になっても、会いに来てくれなかった父上。

    だから俺から会いに行った。

    一生で一度の、親子の会話。

    どんな風に生きたのか、どんな事を思ったのか、最後の機会を逃さない様に、精一杯話した。

    ———結果が、コレだ。

    ああ、そうだ、そのとおり、全くもって正論で、笑えるぐらいに正しかった。
    愛のない両親から生まれた俺は欠けた人間で、実の父を手に掛けたところで、痛む心など持ち合わせていない。
    そして何より———

    「……父上、俺に会いに来ないのはまあ、わかります。でも彼を無視するのは些か薄情がすぎるのではありませんか?ねえ———勇作殿」

    何もなかったはずの空間にシミが生まれ、澱み、やがて底なしの闇となり、這い出る様にアイツが来る———呪いが顕現する。

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 04:58:19

    通過儀礼を共に(2/3)


    ああ、よかった。訓練通りに出来た。
    鶴見中尉に貰った呪力隠しの外套に収まる程度に勇作を出すのに、どれだけ苦労したか…でも、最期に会わせてやりたかった。
    俺とは違って、優秀で大切な後取り息子『だった』のだから。

    「勇…作……」

    蚊が鳴く様に細やかでも、確かに自分を呼ぶ父の声に勇作が反応する事はなかった。
    腹を割かれ虫ケラ同然に這いつくばる父上と、呪霊へと変わり果てた弟。そして出来損ないの兄———

    「ははぁ、戦地へ赴いた息子との感動の再会ですな」
    「貴、様…よくもッ、よくも勇作「兄゛サま゛ぁ゛」

    父の言葉を遮り勇作が俺を呼ぶ。
    いや、本人にとっては遮っているという感覚すらない程、眼中にないのだろう。
    『兄様』に呼ばれた事がよほど嬉しいのか、必死に呪力を抑えているのに伝わってくる気配が姦しい。

    「お静かに勇作殿。それよりほら、見て下さい」
    「ん゛?……兄゛さマ゛



    コレ゛、な゛ぁに゛?」

    禍々しい見た目とは不釣り合いな、幼い仕草で首を傾げた。

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 04:59:35

    通過儀礼を共に(3/3)


    報告は行っているはずだ。
    名門花沢の嫡子が戦死した上、呪霊となって顕現したなど到底握り潰せる様な話ではない。まして戦場で術式を行使していた姿は大勢の目撃者がいた。
    勇作が『こう』なっている事は分かっていたはずなのに…やはり父上は、俺たちに会いに来なかった。

    憐れな勇作。
    可哀想な勇作。
    祝福されていたのに、都合が悪い存在になった瞬間、見向きもされなくなってしまった。

    「父上ですよ。もうすぐ死にますから、一緒に見届けましょう」
    「い゛っしょ!兄様゛とい゛っしょ゛!」
    「静かに」

    ああ、俺と一緒だな。


    落ち着きがない弟を諌めながら、父が覚めない眠りに落ちるのを見守る。
    もう虫の息なのに、脂汗を滲ませながら必死に勇作へ語りかけている姿に、もはや何の感慨もない。
    問いの答えは得た。
    俺の考えは合っていた。
    父は俺たち母子を愛していなかったし、その結果欠けた俺が生まれた。出来損ないの倅。
    全くもって正論で、笑えるぐらいに正しくて、なにより———


    『呪われろ』


    ———もう、とっくに呪われている。

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 05:00:09

    通過儀礼を共に(補足)

    Q.花沢家の相伝術式が使える様になったって何で?
    A.正確に言うと使ってるのは呪作殿、でも呪作殿は尾形の為or尾形の指示でしか使わないので実質尾形が使える様になった様なものという意味

    Q.この世界線の幸次郎は凄い術師のはずなのに何で尾形に負けた上大人しく芋虫になってるの?
    A.呪作殿パワー。あと幸次郎をぐるぐる巻にしてたあの布も鶴見中尉が特別に用意した呪力封じの布なので、あれを巻かれた幸次郎は普通の中年になってしまったのでした。ちなみにお値段は兵卒が三回人生をやり直しても到底手が届かないくらいの高級品。


    お粗末さまでした。

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:40:22

    す、巣立ち…おめでとう……

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:42:59

    尾形と勇作さんで見たいやりとりが多すぎる…

    「勇作殿」「なあに?」「力を貸してください」

    「頑張ってください兄様」「ああ 頑張るよ‼︎」

    「いいですよ じゃあ俺たちは ずーっとずーっと一緒ですね」

    「来い‼︎ 勇作‼︎‼︎」

    「いつも守ってくれてありがとう 俺を祝福してくれてありがとう 最後にもう一度力を貸して 
    コイツを止めたいんだ その後にはもう何もいらないから 俺の未来も心も体も 全部勇作にあげる
    これからは本当にずっと一緒だ  愛してる勇作 一緒に逝こう?」

    「兄様 ありがとう 時間もくれて ずっと側においてくれて 私は生きてる時より幸せでした
    さようなら お元気で あまり早くこちらに来てはダメですよ?」「…ああ またな」



    「駄目だぞユウサク やりすぎは」

    「おいでユウサク 全部だ」

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:39:19

    >>116

    片方呪霊になってるのに原作より仲睦まじいのホントこの兄弟は…

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:45:18

    >>113

    これは良いSS

    幸次郎殺しに怨霊勇作殿を関わらせるのエグくて良い

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 06:03:09

    外套の中にすっぽり収まってる呪作殿いい…尾形最優先なのをいいことに共犯させてるのいい…とてもいい

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:26:40

    この幸次郎呪術師だから「呪われろ」ってセリフが本編より皮肉が効いてる

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:58:43

    ほしゅ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:01:00

    最終巻読んで改めて思ったけど、あの列車の上で祝福砲ぶっ放して欲しいなー!!
    でも威力デカすぎて列車壊れそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:14:03

    おっ母に呪われて(願われて)
    弟を呪って(祝福)
    呪霊と化した弟に呪われて(祝福)
    鶴見中尉に呪われて(タラされて)
    父親に呪われて

    とりあえず幸次郎はヒロさんに謝ろっか??

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:07:03

    全部お前のせいだぞ幸次郎!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:57:08

    愛ほど歪んだ呪いはないを地でいく奴らが多すぎゴールデンカムイ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています