そういえば金時生まれるより前の灘神影流の歴史ってどうなってるのん?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:22:32

    鬼一郎が呪怨して逃亡したことぐらいしか知らないのん…

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:31:17

    日本政府直属のアサシンじゃないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:32:22

    なんか忍者と呪術師のごった煮やってそうスね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:34:15

    鉄拳伝読んだことないんスけど灘の開祖って触れられた事あるんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:38:18

    灘神影流自体は江戸時代創立っぽい気かするのね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:38:43

    猿先生の気分で覇生とか幽玄とか神魔とか生えてくるから考えるだけ無駄と考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:39:54

    現実にも存在するタイ捨流が源流と言われているのん
    そっから覇生流、心陽流、神影流、幽玄と別れていった感じっス
    覇生流、心陽流のどちらが先かは謎なのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:40:33

    >>3

    大昔はガチ目の魔法使いもいたんスかね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:41:42

    呪術に対する対抗策もあるらしいし暗示とかその他由来のそれっぽいものはあったんじゃないスかね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:08:24

    タイ捨流には素手で戦う技術だけでなく忍術も伝わってたらしいんだよね
    そう考えるとタイ捨流から剣術を抜いたのが灘神影流と考えられる
    なにっカレーライスのカレー抜きっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:16:27

    塊蒐拳は同じ技がデバフ励起とデバフ解除の二面方式になってるあたり、
    活法による人体内の”気“や”経絡“を制御する過程でたまたま見つかった凶悪技感があるのね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:08:16

    一応呪怨を卑劣と断ずるだけの倫理観はあったようだが
    一方で単に相手を殺すのではなく苦しめ続ける陰湿な技がやけに多い
    骨肉の争いも随分とやっているようだし、一子相伝といいつつ思想面のタガはかなり緩いと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:14:49

    クロちゃん曰く旧軍で汚れ仕事をやってたっぽいんだよね、ますますおとんの特異点っぷりが際立つんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:23:33

    おいおいタイ捨流の武器を使わない技術と中国武術をミックスして生み出された灘心陽流から派生した拳法が灘神影流でしょうが鉄拳伝2巻の序盤でクロちゃんが語っておろうがっ!
    幻突と脚のことから考えるにそこからさらに派生したものが幽玄だと考えられる
    真魔流は幽玄の党首と同じ人物が収めていたことを考えるに多分幽玄から派生したものだと思うんだよね
    覇生流…?さあな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:34:32

    旧軍に採用されたのと
    派生した順番は別物だと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:22:44
  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:22:50

    >>13

    時代的にそれも鬼一郎なんスかね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:56:50

    >>17

    流石にもう少し前な気がするのん

    鬼一郎本人だったら軍の裏に関わってた人間が中国に高飛びとか最悪度が増すんだ罪が深まるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:29:46

    鬼一郎は袴着てるし明治ぐらいと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:42:43

    作品の時代が連載時期とリンクしてるとすれば高校鉄拳伝が1990年頃ってことになるんだよね

    そうすると>>1が1930年頃と考えられる

    なにっ日中戦争が激化してる最中にお家騒動っ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:47:15

    鬼一郎が虎二郎に呪怨かましたのって何年ぐらいなんスかね。戦後すぐぐらい?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:53:44

    >>20

    ふうん、鬼一郎は戦争のドサクサに紛れて中国に渡ったということか

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:14:06

    >>18

    >>22

    実際問題国と関わりが強かったはずの灘がヤクザの地上げにも対応してもらえないのは違和感あるんだよね

    それも鬼一郎の逃亡で縁を切られたと考えれば筋が通る気がするんだよね ひどくない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:56:11

    >>23

    対応してもらえないどころか国家権力とヤクザグルだった気がするのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:16:34

    ふうん 国の裏を知っている灘の奴らをヤクザ使って処理したというわけか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています