女体化とTSの違いを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:53:59

    たまに荒れてるの見るけどいまいち定義がわからないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:58:17

    もし○○が女の子だったらのIFが女体化で
    男があっ 女の子になったッがTSスね

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:22:19

    TSは男体化も含むけど先天性の性転換は含まないッス
    女体化は男体化は含まないけど先天性のものも含むッス
    多分忌憚のない意見ってやつっす

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:26:13

    どっちも範囲が広すぎて定義を説明するのが難しいんだよね
    先天性女体化・後天性女体化でわけたり、TSFという表現を使うのがいいと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:26:49

    前これでマジギレされて怖かったんだよね
    ふぅん 先天的か後天的かが重要ということか

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:26:59

    ちなみに>>2の1行目が先天性女体化で

    2行目は後天性女体化なのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:30:16

    >>5

    どっちで使って怒られたか知らないスけど、

    少なくともTSは「性自認と違う性別に急に変わった」という戸惑いを大事にしてる創作が多いイメージっスね

    だから根本の設定から性別を反転させる時に使うとそれはダメだろ(ガッ されそうな気がするス

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:32:33

    >>7

    確か先天的に女体化されたもしもの話でTSって表現しちゃって怒られたっスね

    気をつけるのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:33:25

    Arcadiaなろうハーメルンとか男性向けweb小説だとほぼTSって語のみっス
    定義よりも界隈の差が大きいように感じるっス

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:35:02

    最初から女の子だったらifを想像するのが先天性女体化、この時生まれた時から女な為性自認は女である、周囲も最初から女だと認識してる。普通に男だったのが何かしらの要因で女の子になるのがTS、男として生きてきたから性自認は男、周りも本人も女になったことに戸惑ったりする。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:48:30

    >>10

    語録を使え…鬼龍のように

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:50:06

    字だけ見ると女体化のほうが後天性な感じがしていまいち覚えられないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:39:07

    もしかして女体化とTSの定義についてここまで厳しいのはあにまんくらいなんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:40:01

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:14:01

    >>12

    元は女体化がそうだったんだけど女性として生まれてたらってifの侵食でTSとかTSFが作られたんだよね 悲しくない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:22:35

    あ・・・あのこの二つに違いなんてあるんスか?
    日本語表記か英語の略称かの違いしかないと思われるが・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:24:14

    >>16

    少し上のレスも読めないのかボクぅ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:25:37

    らんま1/2みたいなのがTSって理解でいいんスかね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:26:09

    あにまんのほとんどは前者をTSと呼ぶスレが建つから荒れるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:26:32

    女性向け作品の方で女体化タグが広く使われてたから、代わりに男性向けではTSタグが使われやすくなったのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:26:36

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:27:37

    >>21

    上とか下じゃなくて別もんだろって話だろうがよえーーーっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:28:30

    >>21

    それジョークか?面白いこと言うなあこの蛆虫は

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:33:51

    >>1

    その荒れてるスレで散々解説されてたと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:37:06

    この2つがごっちゃになってるのあにまんくらいなんだよね酷くない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:52:10

    ふうん
    「もしキー坊が女だったら?」のIFルートを書いてきたで → 女体化(先天的女体化)
    「ある朝目覚めたら女になってたキー坊」を書いてきたで → TS、TSF(後天的女体化)
    ということか
    ……合ってるっスよね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:59:35

    一時期TSタフスレ立ちまくってたけどスレ立ててた人曰く
    求めてたのは女体化だったのには笑ったのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:02:48

    >>26

    マイ・ペンライ!

    まあ細かい差異は人のよって変わるけど大体そんな感じやな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています