白面の者とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:24:02

    使ってくる手の一つ一つがガチ過ぎるラスボス
    キリオ周りの話と記憶消去の下りはマジでドン引きしたぞお前

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:39:17

    最強のはずなのに常に下から睨め付けるような視線をしているのいいよね……

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:40:58

    最強で小細工もできるヤベーやつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:41:10

    あの目つきはヤマハの大型バイク YZF-R6 にもリスペクトされたんやで

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:43:50

    作中で言及されて初めて気づいたんだよね
    存在からして他者とは全て違う白面は可哀想な奴だな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:51:54

    >>5

    これ最初から考えてたのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:12:10

    オタクの大好きな記憶喪失曇らせネタを公式でしかもラスボスがやるとあぁなるんだなって……

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:17:46

    >>7

    全員が記憶から消えてる中で、とらがいつもの調子で潮を助けにくるの最高にカッコいいんだよね

    まぁそのあと流周りの話で2人の仲を引き裂くんですけどね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:00:16

    >>8

    人の心とかないんか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:49:45

    >>9

    ジュビロは最後が晴れるなら道中は幾らでも曇らせていいと思っている節がある

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:56:44

    >>4

    一角「やめてよ、怖くて憑けないじゃん……」

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:07:52

    >>4

    思いっきり見上げてるんすけど…このバイク乗ったら後で白面の呪い掛けられそうだな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:16:49

    巨大怪獣っぽいところがどんどん好きになった
    ラスボスはデカいとかゲームでは多そうだけど漫画ではあまり知らなかったから

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:09:32

    >>6

    いや、確かOVAでとらをやってもらった故・大塚周夫氏に「悪役には愛嬌がなくてはならない」みたいな事言われて考えた結果としてこれを思いついたという話だった筈

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:15:52

    九尾の狐モチーフの敵って大概ラスボスクラスに強いんだけど
    本当のラスボスでしかもここまで最強格なのは白面で初めて見た

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:31:50

    日本の伝承由来で、元ネタの『封神演義』とかは無視したという話
    古本屋で入手した私家本が一番の大元らしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:33:48

    >>9

    宇宙と同時に産まれた闇と邪悪の化身に人の心があったら誰も(白面本人も含めて)あそこまで苦しまないと思う………

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:33:52

    とらも記憶失ってたら本気でヤバかったよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:36:52

    >>18

    まあ宿主みたいなもんだから、影響受けなかったというのも説得力あった

    ラストあたりまでわからなかったけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:10:35

    作戦成功させているのが好き
    あそこから復活する槍や潮達がひどい

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:55:08

    >>14

    愛嬌…いやまあ、可愛げといえばそうかもしれないけどさあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:29:28

    >>20

    結構な回数槍と潮達嵌めたのに荒技で復活してくるの中々酷い

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:21:17

    槍も潮もいない時代によく逃走までさせられたなと思う
    陰陽師達の能力高そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:48:16

    >>20

    まさかの復活をしたその執念を育てたのは紛れもなく自分自身であるオチがいいね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:54:05

    >>14

    なんならほとんどライブ感で描かれた漫画だからな……なのになんだこの計算され尽くしたような展開は

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:01:20

    >>23

    そういや前の戦いのときは衾も石喰いも味方だったんだっけ。

    石喰いは今回も味方と言えるかもしれんが。

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:25:50

    >>25

    さすがに親友の描いたARMSほどのライブ感では無かったみたいだけど、槍の文字も過去もとらの正体も字伏の設定自体も白面の背景も全部連載しながら頑張って考えたって答えてたの見たときはびっくりした

    後で調べたらそもそも最初は石喰いまでしか連載プランがなかったのね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:27:33

    >>27

    マジかよ…やっぱジュビロはすげえな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:37:42

    からくりサーカスは風呂敷広げまくったのがよくわかったけど
    うしとらからそうだったのか……

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:39:21

    マジで一生忘れないぐらいのインパクトあるラスボスだわ
    迫真の絵過ぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:54:56

    本人も
    うしとらで「ばらまきまくって後付」がなまじっかうまく行っちゃったから慢心しちまったんだよ俺のハゲ!!
    って後年振り返ってたね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:57:15

    石喰いまでで終わるかそこから続けられるか完全に未知だったってのは後で知ったな俺も
    元々の最終エピソードだったから、とらにどうしても言わせたかったセリフ(お前はわしが食うんだ!)を言わせることにして、少しだけ二人の関係性が変わるところまでを描いて畳むつもりだったとも言ってた

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:06:26

    >>23

    藤田世界のトップクラス術師とかくっそつええんだろうな

    お役目様とツートップで最前線で戦ってた陰陽師のおっちゃんあれめちゃくちゃすごいよねちらっとしか出てないが

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:59:39

    >>31

    慢心したにしては綺麗にたたんでんな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:01:43
  • 36二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:36:35

    >>4

    バイクが出てくると、どうしても単行本のおまけがちらつく

    秋葉流!

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:51:24

    >>23

    とらも札一枚、本人不在で追い払うから、この作品の晴明は強い。

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:15:42

    >>10

    この画像のセリフも本人は言っていないと言い張るが絶対言ってるよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:23:53

    >>38

    自身の作品がこの説をガッチガチに固めてるんだよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:38:25

    >>25

    そもそもライブ感で描かれてない週刊連載漫画の方が異様

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:41:20

    >>35

    歴戦の戦士とはいえ、とらも大概おかしい強さだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:43:02

    >>37

    よく考えなくても直筆の札一枚でとらを追い払えるとかコスパが良過ぎる…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:20:41

    >>36

    あのオマケシリーズ大好き

    今だと多分できないよなというかやらないよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:38:33

    月光まではおまけがあったんだが邪眼黒博物館双亡亭ではやってないのよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:15:34

    我は白面 の名のりがヤバかった記憶

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:51:02

    >>45

    というか、白面の登場シーンは何から何までインパクトが強すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:59:54

    >>36

    みんな同じ呪いにかかろうぜ……?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:05:23

    公式コラやってたんだよな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 05:11:35

    >>14

    こいつに愛嬌なんてものが欠片でもあったんですか大塚さん!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:34:45

    >>49

    こいつはこいつで冷静に考えれば知恵は回るが大きなイタチでしかないし熊のほうがよっぽど強くて怖いはずなのに何で白面の者クラスの禍々しさなんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:00:54

    >>45

    アニメの海面から登場してくるシーンも最高だった

    合体妖怪達や潜水艦を吹き飛ばし出てくる大妖怪

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:12:35

    そういうシーンもだけど
    妖怪だが巨大で圧倒的で怪獣とかに感じる恐怖の要素もあるのいいよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:34:48

    >>49

    今考えると明らかに元ネタであろうものの一つだよな……

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:44:32

    >>49

    ・白い

    ・恐怖を煽る顔付き

    ・厭らしい知性を持っている

    ・フィジカルも強くてまともに戦えば手も足も出ない

    ・精神を抉ってくる攻撃が得意

    ・最終決戦が海

    ・最期は主人公達の総攻撃によって斃される


    これは実質的に白面の者!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています