マネモブ君は書きもしない小説の設定を考えられる能力だけはあるよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:41:22

    ククク…

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:42:04

    待てよ一部漫画化したりもしてるんだぜ
    コピー用紙の裏でね

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:42:10

    ククク…
    でも最近やっと描き始めることができたんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:42:36

    待てよいつか書き上げて書籍化して実写化までたどり着く予定なんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:57:35

    ヘイト創作だから公にできないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:00:07

    しゃあけど男の娘が多すぎて表に出せる代物じゃあないんや

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:00:40

    >>4

    自信過剰!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:01:31

    せっかくスレを開いたんだ

    >>1の設定を見せてもらおうかァ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:02:19

    ククク…キャラ1人から世界観練ったらアホほど固有名詞があるクソみたいな世界観になったわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:07:19

    5作品くらい頭の中にあるのは俺なんだよね
    なにっ それとは別に書き始めたのにエタった作品がある

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:08:06

    待てよ
    実際は書き上げた長編小説に限って「いうほど設定無いやん」となるんだぜ

  • 12122/07/04(月) 23:09:33

    >>8

    の…能力設定だけでいいスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:10:03

    不思議ですね
    あれほど脳内で練り繰り返した設定も
    いざ文章にするとどうしようもなくアホくさいものに見える

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:11:01

    待てよ
    これでもえっちな小説を少しずつ書き進めてはいるんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:11:57
  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:19:26

    どの創作にも通じることやが…ログラインとコンセプトと設定は単純明快なほど強い!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:20:01

    猿漫画のエッセンスを加えろ…
    マネモブなら…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:21:05

    >>17

    それは異世界(というか世界の裏側にある妖怪達の世界)の名を『幽玄』にしとるワシのことを言うとんのかい

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:21:28

    マネモブ達の考えた設定を見に来たのさ!
    タフカテに来るマネモブのような気分でね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:24:54

    不思議やな
    商業でもないんやからクオリティなんて気にせず自分の好きなことを自由に書けばよさそうなもんやのに
    読者としての自分がいちいち愚弄とツッコみを入れてきて書き進められないのはなんでや

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:26:26

    公募で落選したものをwebに上げるのってアリなんスかね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:27:08

    >>21

    具体的に送った公募の規約次第だと考えられる

  • 23122/07/04(月) 23:31:41

    >>15

    ばあっ


    ■呪術

    神秘学における登山、あるいは飛行。登竜門。墜落のない夢遊病。完全な気球。

    もっとも広い大意である『世界』からもっとも大きな大意である『魂』を繫げる技術。

    化学式に基づいて火や電気を生み出すのを科学と呼ぶように、自身の意志、あるいは魂に基づいて火や電気を生み出す術をこの世界では呪術と呼ぶ。


    ■四大/四属/四法

    四大ー四大学問をモデルとした最も派閥の大きな、転じて最も効果を発揮する呪術体系。体系化された知識を『大意』として基盤に敷く 。

    四属ー火の『活性』水の『流動』土の『停滞』風の『拡散』の四要素。四属と四大、それに加えて個々人の魂を加えることで『完全単一式(パーソナル・テクスチャ)』を生み出すことが呪術師の基本的なレゾンデートルである。


    四法ーカバラに基づいた呪術師としての熟練度。


    活動ー魂が動き出すこと。産まれたての赤子。まだこの段階ではギリギリ科学技術の範疇。

    形成ー魂を形とすること。エゴや自我、ミクロコスモスが生まれ始める。プレイスタイルの確率。

    創造ー魂を作り替えること。効率化の追求。人造のスワンプマン。量子ねじれの産物。強者になるということ。

    流出ー世界を作り替えること。侵食儀式。世界観の箱庭。地平を切り開くもの。自らの幻想を持って楔となる 。完全単一式。

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:32:34

    ほうオカルト設定系か

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:39:01

    あの…自分も設定開示したいんスよ 貼っちゃっていいスか

  • 26122/07/04(月) 23:40:01

    >>24

    ワシは京極堂シリーズを愛読書に掲げるくらいオカルトものが好きやねんで

    >>25

    暴れたらええやん…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:40:04

    はい!いいですよ(ニコニコ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:07:43

    あざーす(ペタ

    ・メタエフェクト
    デバイスにシンボルを読み込ませること発生させることのできる能力。メモリの情報に沿った能力を行使可能。更にデバイスに読み込まれた概念をを身体に宿し鎧として纏う・もしくは肉体を変化させることで自己を中心とした一定範囲の世界への高次なアクセスを可能にする他、デバイスの特性によって範囲内の世界はその特性にそった環境へと上書きされる。この範囲内でメタエフェクトは初めて最大出力での行使が可能。
    ・(いいの思いついてないからとりあえずメモリって呼んでるやつ)
    この世界のモノ、事象。それらを漢字をもとにしたデザインで書き込んだデータメモリの俗称。新幹線や恐竜、果ては自然災害などの情報を最大限圧縮、MOディスクの外見で出力している。

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:16:27

    >>28

    仮面ライダーW九割エグゼイド一割みたいな設定スね  忌無意

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:18:27

    待てよ
    俺はちゃんと妄想をハーメルンで形にしてるんだぜ
    なにっお気に入りが全然増えないっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:21:31

    マネモブが意外と設定作り込んでて驚いてるのが俺なんだよね
    "他人の設定"を読み漁りたいという衝動に駆られる!

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:22:38

    あ…あの自分創作とかでよく設定書いてるんですよ
    貼っていいスか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:23:37

    はい!いいですよ(ニコニコ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:23:54

    あ、あの自分二次創作のプロットラインつくってみたんスよ
    貼ってもいいスか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:25:23

    あ…あの…ワシも長ったらしくてお蔵入りにした設定あるんスよ
    貼っていいスか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:26:54

    はい!いいですよ(ニコニコ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:27:06

    >>34

    >>35

    暴れたらええやん…

  • 38122/07/05(火) 00:27:12

    >>34

    >>35

    もともと決めてなかったけど“このスレで晒してはいけない”というルールは撤回された

    プロット、キャラクターシート、本文…とにかくなんでもありだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:27:54

    しゃあっ
    幻子人間 ファントリノ・ヒューマン
    存在を『幻子』へと還元した人間。幻子はエネルギーと物質の双方の性質を持つ。物質が物質へと確立される前の存在、空間の揺らぎが収縮し明確になったものとも言える存在である。分子原子素粒子とはまた一線を画する、粒子の性質が確定する前の存在であるため、まともな質量は存在しない。

    (見返したら設定がイラつくほどグチグチと長すぎたので中略やっ)

    仮に高度な観測技術を用いた場合、幻子人間の身体は複数の構造体が目まぐるしく変質しながら重なり合ったものとして見える。(例えるなら光が観測の仕方によって波と粒子の両方の振る舞いを示すのにやや似ている)これは人間の認識する三次元的構造ではなく、既存の物理学に当てはまらない多次元的な構造を持つからである。
    ワームホールを用いた転移を可能とし、出現の際は真空から寄り集まるように出現する。また、形態を変えるときにはより多くの幻子が集まり、結果的に負場(ネガ・フィールド)が現出する。

    負場(ネガ・フィールド)
    幻子が産みだされる際真空の場が強くなり負場を深める形になる。
    負場は幻子人間と言う幻子がそのまま(重力場やエネルギー、光子などの物質的要素へと落ち着くことなく)構成され形を為す際引っ張られ、ニンゲンにもその片鱗を認識しうる明らかな形の四次元空間として現出する。
    本来、負場自体はこの宇宙に存在するものだが、人間が観測することも物理的な方程式で説明することもできない。幻子及びそこから派生した四つの力、物質などの能動的性質を持たず(むしろその裏側にあるからこその負場である)静かに最奥へと沈んでいる。
    しかし、ファントリノヒューマンの現出時には幻子がそのまま固定され、ある一定のカタチのまま振る舞う。同時に負場は場へと裏返り、わずかな間まるで能動的に働くが如く振る舞う。しかし力学的には存在しない。よって(副次的効果ではあるのだが)あらゆる攻撃を無効化してしまうのだ。

  • 40>>3422/07/05(火) 00:28:03

    しゃあっ デジ・モン!!
    勿論ED後世界とデジタルワールドが繋がる理由は考えてないし、きっかけとなる事件も考えてない

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:28:12

    技 ファントム・ディケイ
      特定の構成物質にのみ反応する毒物のような液体を放ち崩す能力。
      厳密には酸や毒素の化学反応とは違い、半減期の限り無く短い放射線をぶつけているのに近い。僅かな量でもあっという間に連鎖反応を起こし、定めた構造体のみを破壊する。

      ファントム・バースター
      幻子の構成体を重力崩壊に似た挙動をさせ、恣意的にガンマ線バーストに似た波動を呼び起こす。物理的にこれに耐えられる物質はまず存在しない。

      ファントム・トリニティ
     あらゆるものは全て反作用と作用、正と負の電荷、そして物質と反物質などの対の要素を持っている。しかしこの技は幻子により第三の物理状態を作り出し三対の姿にし、相手を強制安定状態(完全なる物理停止)からの崩壊に導くことができる。敵の構成物質さえわかっていれば全てに対応可能。

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:30:03

    思いのほかしっかりした文章がすぐに出てきて驚いているのが俺なんだよね
    み、皆はこの文章をどうやって保存してるのん…?
    ワシは個人用wikiソフトでキャラや設定をまとめとるわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:40:11

    >>42

    大体寝る前の妄想だから書き出してないのがオレなんだよね

    何個も考えてると作品名が思いつかなくなるから本当は書いた方が良いっス

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:41:07

    この幻子人間を没にした理由はつまるところ…長ったらしい設定の割にパッと見がただの幽霊みたいであまり面白くないんや!

    出そうと思っても即死攻撃連打と超空間に居る幽霊って感じで面白くないんやっ

    あと当時買った物理学でトンデモ仮説だしとる本を参考にして作った設定やからさすがに無いと思うけど訴えられたら完全に負けるわっ

    小説のパクリじゃなくてあくまで「物理学の仮説」を「創作」に転用したパターンやから一応セーフだとは思っとったんやけどなブヘヘヘ

    >>42

    そやなっwordやなっ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:42:32

    あざーっす

    西暦2000年初頭。バグによって意志を持った音楽「ノイズ」が世界各地で発生した。
    通常の兵器が一切効かず、人類は窮地に立たされたと思ったその矢先である。
    突然流れたラジオの音楽から流れた音色によって、ノイズが倒されたのであった。
    人類はノイズを倒すすべを知り、それを武器にする研究が始まったのである。

    そして西暦2025年。対ノイズ機関「SEVENTONE」は20年前に作り上げた音撃兵装「チューナー」を扱う戦士「ビートカーバー」の養成施設を新たに設立した。

    養成施設「林鐘プロダクション」に所属することになった人達やその先輩が織り成す交響曲が今はじまる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています