乙女ゲーって興味あるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:01:09

    アークナイツの「ウルサスの子供たち」みたいなストーリーの乙女ゲーってないかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:06:26

    あってたまるかァ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:18:42

    >>2

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:24:02

    差別と偏見によって巻き起こされた内戦の混乱の中でテロリストに占領された結果平民と貴族でガチガチの命がけの殺し合いしてる学校で恋愛できるわけないだろ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:29:28

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:31:01

    でも乙女ゲーって意外とジャンルあるんだよな
    クライムサスペンス物とか割とマジなロボット物とかもあるらしいし

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:32:04

    >>6

    これだね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:39:26

    >>4

    別種族の差別と偏見に満ちた中で種族毎に殲滅戦してるみたいな世界観の乙女ゲーはあるな

    普通に攻略キャラが死ぬ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:43:26

    >>8

    えぇ………(困惑)

    なんて作品?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:44:41

    >>8

    ちなこれ ブラックウルヴズサーガ

    猫系種族が政権とってる国で原因不明の奇病が流行り、その原因が狼種だ!って噂が出て、狼は皆殺しにしろみたいになってるのがスタート時点

    猫と狼だけじゃなく兎や人間族もいるけど、それぞれ滅びかけだったり弾圧や差別に苦しんでるし、当然奇病にかかったらそれの差別もある

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:45:22

    ウルサスの子供たちホントエグくて好き

    アークナイツ「ウルサスの子供たち」アニメPV


  • 12二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:45:52

    >>10

    アークナイツでは!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:47:24

    >>12

    アークナイツ未履修だけど2あたりで言われてる条件にはかなり合致してると思う

    普通にお互いめちゃめちゃに殺しあってるし、開幕が街を燃やして平民虐殺してるシーンから始まる

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:47:52

    ネタスレかと思ったら割とアークナイツっぽい世界観の作品がお出しされてウケてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:51:04

    獣人が住む世界観
    疫病が理由に蔓延る差別と偏見
    クソ国家
    内乱と紛争
    その中で”それでも!”と戦う人達

    アークナイツって大体こんな感じだからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:52:53

    でも俺もロサを攻略できるエロゲーがあったらやりたいよ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:16:15

    >>10

    気になったのでアマゾンのレビューちらっと見てみたら「乙女ゲーではない」「恋愛できない」「精神的拷問」「偏見と迫害に溢れた世界」なんて散々な言われようで草

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:16:44

    >>17

    しかもその割に評価はめちゃ高いのが面白そう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:21:48

    >>18

    めちゃめちゃ面白いぞ

    キャー王子さまに言い寄られちゃった♥️

    これから私どうなっちゃうのードキドキ


    じゃなくて

    キャー王子さまに言い寄られちゃった(恐怖)

    これから私どうなっちゃうのードキドキ(恐怖)

    って感じ

    でもハッピーエンドは後味悪い感じじゃないし色々伏線回収される

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:27:14

    ブラックウルヴズサーガ勧めた俺は男だけど、多分アークナイツみたいな殺伐としたやつくれ!って話には充分答えられる作品
    勿論イケメンが口説いてくる乙女ゲー要素はあるが、それ以上にキャラそれぞれの愛憎や嫉妬の感情のほうに気をとられて気にならないと思うから、乙女ゲー経験なくてもやってほしい
    ただ、拷問描写や虐殺描写とかの痛い描写多いからそれが平気なら

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:28:06

    >>15

    差別!無知と無理解!分断!紛争!暗殺!宗教対立!国民感情!企業利権!戦争!拝金主義!軍部と貴族の対立!権力の空白!陰謀!源石産業!鉱石病!天災!海の厄災!空の何か!深海教会!イベリアの大いなる静謐!ウルサスの悪魔!カズデル!サルカズの巫術!リターニアの巫王!炎国の神格!サーミの脅威!ありとあらゆる所にジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!定期

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:09:38

    Switch移植出たら買うかも

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:11:26

    めちゃくちゃ面白いけど大体がヴィータなんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:12:14

    >>23

    こっちもアークナイツみたいな世界観なの…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:13:00

    >>24

    スチームパンクなだけかな

    まぁ主人公はホムンクルスかつ猛毒

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:13:04

    >>23

    コドリアはスイッチ移植出てるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:16:09

    シナリオ評価高い作品ほど恋愛…?
    となる傾向は男向けも女向けも変わらんのかね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:17:12

    乙女ゲー博士かよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:06:16

    おすすめしたくともvitaに幽閉されている作品が多いのがね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:23:05

    vita本体って今でも中古で1万円くらいするのか
    さらにブラックウルブズサーガも2作セットで中古でも5000円以上だしでなかなか勧めにくいな・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:40:05

    Vitaが乙女ゲー機として優秀過ぎたばっかりに………

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:47:17

    乙女ゲームっていろんなジャンルあるよね
    以前やった乙女ゲームは大正時代の村が舞台で主人公は理不尽な理由から村八分にあってて大人子どもからも投石されたり罵倒されたり散々な目にあってた
    始終暗い雰囲気だしギスギスドロドロだったけど攻略キャラたちは優しかったのが救い

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:54:49

    >>21

    上三行は大体ブラックウルヴズサーガにもあるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:14:08

    >>33

    まじか

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:36:09

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:39:45

    >>35

    そんな状況から救い出してくれる王子様との運命の出会い…ってできるからね

    エグめのシンデレラみたいなもんよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:45:53

    >>36

    お互いの試練の多過ぎる美女と野獣みたいなもんか

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:47:58

    ブラックウルブスサーガはPC版だとメイン攻略対象のCV櫻井孝宏の王子が主人公の首に焼き印押すぞ
    公式サイトのサンプルにそのシーンが掲載されてた
    自分はそれでドン引きして買わなかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:55:12

    あったよ、Switchに移植されてる乙女ゲーム!!
    前半は小学生が甘酸っぱいラブコメを繰り広げる学園もの
    後半はイカれた天才がクーデター起こして世界を掌握して政権側とレジスタンスがガチ殺し合いしてる世界に主人公がタイムスリップ誘拐され、未来の自分の身体に小学生の精神をぶち込まれる
    大泉洋並みにまたしても何も知らない主人公を巡ってなんかいっぱい死ぬ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:13:21

    乙女ゲーってどっちかっていうとイケメンカウンセリングの鬱展開系の話の方が多くない…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:41:43

    乙女ゲームのバッドエンドのしんどさや道中での重い展開で疲れたメンタルをときメモGSで癒している
    ときメモGSでも重い展開あったりするけど、比較的軽い気持ちで恋愛を楽しめるのかいい。個別エンドいけなくても独り身エンドで済むだけだし。

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:45:38

    >>40

    作品にもよると思うぞ

    カウンセリングしない場合もある

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:53:52

    >>21

    いつ見ても酷すぎる…

    驚異が多すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています