二次創作キャラ崩壊選手権

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:14:59

    二次創作でキャラ崩壊してたキャラを言い合うスレです
    ミカサはヤンデレが多かったな

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:17:34

    ケモ化ロリショタ化性転換媚薬etc 同人のお約束に都合のいい薬をノリで作ってばら撒くハンジさん

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:20:50

    あにまんでのキャラ崩壊は含む?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:21:39

    >>3

    すまないが含まないで行こう

    あくまでも二次創作限定で語りたいんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:25:26

    泣き虫ドジっ子要員ベルトルト・フーバー
    今思えば「あいつ絶対こんなミスしねぇだろ…」「そこまで弱くねぇだろ」みたいな描写が多すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:27:07

    ミカサがヤンデレはまだ分かる、エレンの鈍感ハーレム主人公化はなんなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:30:00

    巨中もキャラ崩壊してたよね
    ベルアニ盛られるのはまだ理解できるけど
    エレアニは何故なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:30:29

    アニはよくエレンを逆レイプしてるよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:11:12

    この頃の印象で語り続けている奴がまだいる
    この頃からライナーはネタにされ続けている

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:18:38

    >>6

    あったよなあなろう主人公みたいな鈍感すけこましハーレム主人公エレンSS

    原作とキャラ違い過ぎぃ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:04:35

    主人公のケツ狙う側だと思われていたライナーが
    実は狙われる側だったとは…しかも原作者から…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:06:49

    ドSで何かあるとすぐ感情に任せて暴力を振るうリヴァイ兵長
    あとこれはキャラ崩壊というかエアプだけど、身長弄りに凹むんじゃなくブチギレる兵長も結構いた

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:41:44

    幼少期時代のガキ大将みたいなライナーとライナーより身長の低いベルトルト
    1歳差だから後者はありえるかなあと思ってたけど原作の94話みて「ベルトルトでっか」ってなった
    やっぱデカい人は最初からデカい
    ライナーの幼少期の方は想像出来た方がすごい

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:44:22

    BL系二次創作で腹黒ヤンデレ化してたベルトルト

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:46:31

    >>14

    ジャンル問わず優しいキャラの腹黒ヤンデレ化が全盛期の時代だったよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:46:36

    ネタにされすぎて精神崩壊気味なライナー

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:48:54

    >>15

    腹黒ヤンデレ化されてるかどうかは知らんけどベルトルトって優しいキャラだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:50:27

    そういや多かったなドS兵長
    実際の兵長は気遣い出来る部下想いの優しいオッサンだけど
    ドS兵長書いてた人って進撃は法廷でエレンを蹴とばしているシーンしか知らなかったんだろうか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:51:04

    進撃中学校はそういう悪いところを受け継いでいたイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:56:13

    >>18

    二次創作は自分の気に入った部分を繰り返し煮詰めて肥大化させる作業だからな

    よっぽど躾シーンが気に入ったんじゃない

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:58:09

    言語化難しいけど自分本意で我の強いライナー
    初期のファンブックから「協調性10」で「みんなのことを一番に考えるやつ」って言われてるのに無神経すぎだ…
    作中の自己保身に走ったり、デリカシーが「少し」足らないの誇張解釈なのかなとは思うけど
    精神病むわけねぇレベルで傍若無人なライナーはちょっと…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:00:37

    進撃中学校もだけど一コマ劇場だったかも二次創作からの逆輸入っぽいのあったよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:33:06

    二次というか解釈の違いだけどサイゼリヤの時のライナーは泣いてる・泣いてない問題もあったよ
    それのせいでちみキャラのライナーがよく泣いてるからキャラ崩壊とかいう意見をみた気がする
    実際はサイゼリヤのライナー泣いてたし案外泣くキャラだったけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:35:57

    兵士て戦士で性格の違う二重人格ライナー

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:38:48

    実写映画の感想とか見るとエレン→ミカサの矢印はキャラ崩壊と思われてた感はある

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:42:17

    >>21

    俺が悪いのかよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:20:34

    BLもありなら貴族や高級品に憧れてる貧乏ゴロツキなリヴァイが実は貴族のエルヴィンの高貴さに憧れてストーカー化してウジウジ追いかけ回すパターンが一番多かった
    憧れのインテリだと思ってたらとんだドS貴族のエルヴィンで兵長は泣きながらケツ掘られてやられまくるのがお約束

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:28:45

    >>27

    初めて聞いたんだがその設定

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:32:41

    エルヴィン貴族に憧れて遠くから見てる貧乏人リヴァイとかシンデレラみたいなの多かったよ
    3期のアニメでもオープニングが二次創作そのものだった

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:36:02

    ジャンとかいくらいじってもいいみたいな扱いだったと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:38:49

    >>28

    自分がそのカプに興味なければ聞いたことなくて当然じゃないか?

    興味あってたくさん見てるけど即座に反応できるくらい否定したいか自分が知らないからそんなものはないと言いたいんか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:45:00

    た…沢山読んでるけどそんな設定なんかみたことないから!!!そんな汚らしい二次創作なんて…私は知らないんだからねっ!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:46:48

    なんで煽ってるんですかねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:47:00

    >>32

    かわいいね❤️

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:52:00

    原作のスタートは既に10年以上前でアニメ化ブーストも9年前とかになるからまぁそういうキャラを変態的方向に崩壊させたら面白い的ノリはまだ強かったと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:10:35

    >>32

    これは…作者告白の類か?(んなわけない)

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:56:38

    ハンジがリヴァイいじる、リヴァイキレてハンジボコるの繰り返し

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:12:05

    二次創作じゃもったいないって思うような作品も度々見かけるな
    キャラ崩壊してるんだけど確かに片鱗が見られたりしてさ

    あとザックレー総統が出てくるやつは大抵面白い

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:36:15

    キャラ崩壊注意って書いてある作品は当たり外れの触れ幅がデカい

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:44:26

    >>31

    別にいいんだけどもうちょい濁せない?特に後半

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:13:26

    幹部周りは夜会にとりま行ってた気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:47:04

    >>10

    鈍感すけこましハーレム主人公エレン

    って文字の並びだけで笑える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています