リメイクしてみて欲しいドラえもん映画

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:54:00

    あるかい?
    スレ画は津波のシーンとかあるから無理かなと思ってるけど自分が観てみたい竜の騎士

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:19:13

    海底鬼岩城…だけど人魚大海戦と世界が被るんだよな。

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:19:53

    ブリキの迷宮

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:26:02

    夢幻三剣士リメイクかね
    旧版よりは普通のオチになりそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:27:55

    パラレル西遊記
    原作にないから難しそうだけど作風がホラーテイスト気味だから今のドラで見てみたいんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:31:30

    昔は新作やってくれと小学生ながらに思ってたが、今になると昔の好きなやつをリメイクしてほしく思っちゃう……

    時が流れると考え方も変わるものやね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:38:33

    怪盗ドラパン謎の挑戦状
    というかドラえもんズ復活させろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:48:58

    >>2

    人魚大海戦は観てないからどれくらい被るかわからないけど奇岩城は見たい

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:49:48

    銀河超特急好きだったからいい具合にリメイクされないかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:06:18

    雲の王国ってもうやらなそうだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:07:06

    ワンニャン時空伝
    ズブ関連触れてくれそうだし、好きだからこそやって欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:07:32

    >>5

    VRとかの型になりそうだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:08:54

    今の時代にこれどう作るかは凄い興味ある

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:49:22

    >>5

    ただ新しいのはホラー部分はそんなに強調しなさそう

    その分冒険部分を盛り上げてくれそうだけど

    新しい魔界や日本誕生見て思った

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:07:08

    ねじ巻き都市
    流石に悪役が小物か?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:12:59

    銀河超特急!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:39:20

    >>15

    そこらへんは上手く膨らませてくれるんじゃないかね

    ギガゾンビとかもなんか悪役として盛られてたし

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:50:20

    アニマルプラネット観てみたいけど獣人ものがいろいろ他と被り過ぎるんだよなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:36:16

    太陽王伝説

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:51:22

    >>19

    既に書かれてた


    でも挿入歌は変えないでほしい…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:53:13

    竜の騎士はなんか今風にシナリオを色々いじったらすごく面白くなりそうな予感がある
    ただ地味……圧倒的に地味……!

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:53:51

    >>15

    鬼五郎はケンコバにやって欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:54:02

    どれもリメイクしたら昔特有の不気味さはなくなりそうだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:57:58

    銀河超特急はリメイクするなら変に感動物にせずあのワクワク感で通して欲しいな
    全編通してあのアトラクション感が売りだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:00:55

    >>13

    生物の進化の部分に焦点絞れば面白くなりそう

    個人的には似非日本史の後半部分はあまり好きじゃない

    テーマが散らかってる原因の一つな気もするし

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:59:35

    >>15

    そういうところが逆に魅力なんだけどね熊五郎

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:04:01

    >>23

    だからアニマル惑星だけはリメイクできんだろうし、しても失敗するだろうなって思ってる

    ぼぎわんの作者がガチ評価するくらいあれは演出が怖いらしいので

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:24:39

    >>21

    敵がいなくてバトル展開とかできなさそうだもんな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:30:43

    >>28

    攻城戦があるし…!



    てか今思ったけど

    自力でタイムマシンこしらえる技術力ある連中が

    戦争で攻城櫓なんてアナクロな代物持ってくるって

    いくらなんでもアンバランスすぎるだろ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:31:02

    >>27

    アニマルプラネットってあの造られた世界っぽさとニムゲの不気味さが怖さの理由だと思うけど

    新しくつくったらあの星がいかに素晴らしいかと住人達との交流に重きが置かれそうではある

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:46:44

    不気味さではなく敵の怖さを出すのは可能かも
    リメイクじゃないけど南極のブリザーガとかちゃんと怖かったしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:37:37

    >>20

    リメイクは歌を全て変えているから、残念だがそれは無理だろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:57:52

    アニマルは綺麗で理想の世界にしすぎたせいで逆に強烈な嘘くささを放ってるのは分かる
    必ずどこから人間(生物)らしい歪みを抱えているのが映画登場種族たちなことを考慮するとある意味一番異質な作品ていうのは同意

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:08:35

    >>3

    ブリキは今風にアクションとか増やしてやりやすそうだなと思う

    ブリキが何かって説明が入るかもね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:14:53

    ドラえもんズさえ復活しててくれれば基本的に文句はない
    それはそれとしてロボット王国リメイクが死ぬほど観たい

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:16:28

    ブリキぶっちゃけタイトルになってる迷宮のギミックとロボットに支配される舞台があまり噛み合ってない
    迷宮じゃない別の要素に差し替えても大体成立する

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:46:29

    >>33

    実際、スネ夫やジャイアンも「動物だけでこんな世界をつくるなんて、不思議だ。どうもおかしい、信じられない」って言っていて、ドラえもんも「ありえない進化をしている」と唸っていたのが、全体的にどこか不気味な雰囲気あったな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:38:16

    >>10

    今度の新作が前情報見た限り雲の王国を下敷きにした話っぽいなと感じた

    そういうのがあると逆に作品そのもののリメイクはないかなと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:29:24

    アラビアンナイトはあんまり希望されてない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:30:31

    >>11

    昔TVアニメでリメイクしてなかったっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:31:57

    >>39

    アラビアの異国情緒を、より描写するようなリメイクしてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:32:47

    >>39

    しずかちゃんの奴隷シーンが全体的にやばいからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:04:26

    >>40

    原作漫画の『のら犬「イチ」の国』をアニメ化しただけではなく?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:25:08

    南海大冒険好きだからリメイクして欲しいんだけど宝島冒頭がそれっぽい感じだったから単体では難しいのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:03:26

    >>44

    まだリメイクされていないのぶ代ドラはあと18作品

    新作と交互にやる、2回に1回のハイペースでリメイクしたとしても36年かかる

    30年後くらいにはやるかもしれないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:11:31

    空の理想郷はタイトル違うだけで実質雲の王国リメイクだったりしない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:18:49

    海底鬼岩城はやっぱり見てみたいなぁ
    あとはパラレル西遊記は漫画がないから大胆に変更できて面白いかも

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:11:43

    >>46

    予告見た感じ、サバンナに謎の飛行物体が現れたニュースを見て、ドラえもんたちが空を飛んで探しににいく、って話しみたいだから、『雲の王国』とは違いそう。ゲストキャラやヴィランはまだわからないが。

    似てると言われる『南海大冒険』と『宝島』も、導入が同じだけで後のストーリーは全く違うし。

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:37:34

    新小宇宙戦争の最後におもちゃの飛行機っぽいのが飛んでたからブリキリメイクか!と思ったら

    違う新作でした……

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:19:24

    >>44

    南海自体が原作に元ネタがある定期

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:48:24

    海底鬼岩城リメイクしたらエルが少年兵になってそうな気がする
    青年くらい

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:49:17

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:10:43

    鬼岩城はヤバいブツが敵の武器なのを改変したら何とか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:23:03

    翼の勇者達とか宇宙漂流記とか見たい

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:23:45

    バミューダトライアングルがもう古いから、新しい設定になるかな?
    バギーはそのままにする以外ないだろうから、鉄人兵団のような別の改変をすることになるか
    大イカがアトランティスの生物兵器でもっと活躍するとか

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:21:19

    >>29

    地下だからな

    崩落したりガスが充満したりといった可能性がある為に、火力のある兵器は使用されなかったと推察する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています