新大将 Ado 3

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:58:50

    人気だし、ここで終わらせるのはもったいない!と思って3スレ目立てました。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:01:45
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:02:02

    マリンフォードで絶賛大暴れ中!

    光、炎、音 全部エネルギーの変化したものだからギラギラの本質はエネルギーとその形態操作なのかも知れない

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:03:21

    スレ立てありがたい!まだまだAdo大将の事を語りたくてナンバリングを付けてスレ立てしてたけどまさか紙一重で先立てされるとは…大将の人気が伺えるな。


    ついでに現行スレでもあるマリンフォードifも置いてくぞい

    新大将Ado、inマリンフォード|あにまん掲示板「あららとうとうここまで…お前にゃまだこのステージは早すぎるよ」「堂々としちょるのう…ドラゴンの息子」「怖いね〜…この若さ……」(うへぇ…帰りたい………)bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:03:39

    >>3

    雷が抜けてるよん

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:03:42

    黒のスーツで海軍服の白が映えるデザインだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:05:05

    >>5

    天から雷とレーザーを降らして、地上を炎と音で薙ぎ払う…これは海軍最強戦力ですわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:05:54

    >>6

    わかるよぉ〜可愛さと凛々しさがあってぇ~歌ってるとぉほぉ〜んとにぃかっこいいんだよねぇ~流石は【魅せつける正義】なだけはあるよねぇ〜

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:06:16

    ワラワラの形態変化みたいに、光と熱と電気を纏って多腕多顔の文字通り阿修羅みたいな戦闘形態になってほしい

    三つの顔からそれぞれの属性を音に乗せて飛ばすのだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:07:46

    前スレで出てたロシナンテとの関係がなんか良かった。本人のと擦り合わせた来歴的にロシナンテの死をきっかけに歌姫として世界の平和を歌ったり鍛錬も続けていつかはドフラミンゴを討とうとも考えてたのかな?ローと同い年みたいだし話が合いそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:08:01

    >>9

    髪の毛の生命帰還でやれそうだな

    後光のせいでどれが本物の顔かわからんだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:08:33

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:09:30

    >>9

    腕は髪で生やして顔は能力で生やせそうだな。本体の顔に光(逆光)、左右に炎と雷とかかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:10:52

    >>11

    その状態でゾロの阿修羅形態見て「何それ…気迫?…やっぱり億越えの人達は人間やめてて怖いなぁ…」とか呟いて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:13:06

    技によってはトリコのゼブラみたいな
    ことできそうだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:14:03

    >>14

    相手がダメージ負ったり攻撃受けたのみて『うわ…今のは痛そう』とかボソッとつぶやいて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:19:17

    あまりにもクローゼットから出てこないせいで海兵達から神輿の如く担ぎあげられながら移動するAdo大将

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:19:25

    逆光いいっすけど、アレ…大将Adoさんサカズキ寄り?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:27:07

    >>18

    仏の孫だし多分大丈夫じゃないかな…大丈夫だよね?戦闘時にハイになってるだけだよね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:27:56

    『魅せつける正義』大好きおじいちゃんリスペクト…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:38:23

    逆光 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)

    怒りよ!今!悪党ぶっ飛ばして!

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:38:58

    Ado好きな四皇「プルプルプル…ガチャッ!「新時代」「私は最強」に続き大将Adoの新曲を「逆光」がYouTubeで聞けることになったことをお前たちに教える(ドン!)」


    逆光 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)

    いやしかしどうしたこれ。今までの優しい感じの曲調からめちゃくちゃロックでうっせいわのような歌声でまるで怒りを感じるような歌だった。本当にAdoさんはすごいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:40:41
  • 24二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:41:55

    海賊の処刑用BGMだろコレ
    調子乗って海で暴れたらこの音楽と共に阿修羅が殴り込みにくるとか冗談じゃねぇや

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:44:48

    やるせない恨みはアイツのためにってこれ、ドフラミンゴに兄のように慕っていたロシナンテが殺された事かと思ってしまう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:50:56

    >>23

    本当にこれマッチしすぎてギラギラの実の覚醒時の処刑用BGMなんじゃないのか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:59:29

    大将Adoがブチ切れたら逆光がbgmで流れそう
    Ado本人は後光と武装色硬化で真っ黒になって見えないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 03:11:53

    >>27

    おじいちゃんのセンゴク元帥は金だけど、孫娘の場合は黒いのだ


    何もかもを焼き尽くす【黒い鳥】の如く

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 03:49:04

    太陽の化身、八咫烏か

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 03:54:01

    太陽の如く燃え上がる鳥の形状のものを生成し敵を殲滅させに放つ技、"八咫烏"か

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:35:13

    >>29

    >>30

    技に鳥や蝶の名前当てていくのイイカモしれんな

    鮮やかな羽はまさに【魅せつける】に荘をしいだろうからね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:57:09

    鳥や蝶以外にもAdoっていう名前が狂言の「シテ」と「アド」から来てるから八咫烏みたく日本神話に出てくる物の名前から技名を当てるのもいいかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:08:16

    >>8

    黄猿のレス

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:05:54

    >>32

    知らなかったなぁ…狂言からも技名持ってこれないかなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:50:27

    妄想技
    六式を修めてる設定から
    【雷桜銃】
    六式奥義、六王銃に覇王色の覇気に加えて雷槌をまとった心臓狙いの一撃必殺

    私は最強 のPVにライオンが居たので…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:37:08

    >>34

    狂言の種類の中に鬼・山伏狂言(おに・やまぶしきょうげん)っていうとにかく名前がカッコイイやつがあったぞ

    狂言 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 37二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:48:56

    >>36

    「鬼・山伏」って書くとヴェルゴの鬼・竹っぽいな

    武装色を纏わせたマイクでぶん殴る技かな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:06:43

    >>30

    大威徳・雷鳴八卦みたいな強化版で更に光輝かせて"金鵄・八咫烏"とかもえぇな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:28:11

    太陽にカラスがいる、って伝承から金鴉とか金烏って言葉もあるのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:44:51

    あ、あれは!うっせぇわが口癖のAdo大将直属の部下、
    "ナイマ中将"!!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:47:07

    >>40

    どんなひとなんだい?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:14:51

    マリージョアに乗り込もうとする一味
    夕暮から夜に変わろうとしている所で、正門前に大将の椅子に腰掛け歌うAdo

    ゆっくりと立ち上がり、一味を眺める
    何も言わずに見つめ合う中
    とうとう日は暮れて、闇に染まる世界

    烈火の閃光を纏う八咫烏と太陽の神が対峙し、闇は消し飛び灼熱の業火が一味を襲う!

    マグマよりも熱く、輝きを失わず、凍てつくことを知らない、悪事を照らす太陽が立ちはだかる

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:25:44

    >>41

    「内弁慶」、「プライベートでネタを振られると困惑する」、「煽り耐性が低い」、「意外とノリがいい」らしいぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:53:11

    Ado好きな四皇「こののMVをこのスレに託す…いつかきっと(劇場に)返しに来い。立派なAdo主になってな!」

    【Ado】逆光(ウタ from ONE PIECE FILM RED)


  • 45二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:15:48

    逆光MVの終盤のシーンにAdo大将を写したくて雑に貼り付けただけなやつ。せっかくだからギラギラの実設定の後光で顔に影がかかってる状態にした。見栄え重視で薄くしたけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:04:19

    >>44

    だからAdo主ってなにやねーん!

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:13:21

    周り(大将中将)がおっさんだらけだった弊害が…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:24:31

    >>47

    モルガンズ「クワハハハ!!!どうやら噂は本当だったらしい!歌姫Adoは大量に送られるファンレターに対し、稀に返信するもののその文章はあまりにもおじさん臭い、というものだったが、まさかここまでとは!社員総出でファンレターを送り続けた甲斐があった!よし、次の一面はこれでいくぞ!!今は事実が一番面白い!!!」

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:46:15

    >>48

    本社に総辞職ビーム撃たれるぞw

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:54:10

    >>48

    バスターコール

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:12:25

    >>48

    社員「社長!海からものすごい数の軍艦が!!引退したはずの大目付がすごい形相で向かってきてます!!!」

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:30:54

    >>51

    モルガン「砲弾じゃあ此処は狙えない!黄猿かネタを提供してくれた麗しいお嬢様でも無けりゃあ落せない!それに!俺たちは悪事なんざこれっぽっちもしてない!

    落とせるもんなら落としてみろ!世界を敵に回せるならなぁ!クワァハッハッハッハ!」


    画面端には黒いクローゼット…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:52:35

    >>52

    阿修羅大将の所謂おじさん構文で作られたファンレターへの返信の件

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:01:49

    能力発動で顔が見えなくなる設定からの『逆光』ゥ…?
    パロ絵!描かずにはいられないッ!

    「聞けッ!『逆光』ッ!歌うのはこのADOだッ!!」

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:18:35

    >>54

    赤犬や緑牛みたく顔出しが章を跨ぐパターンだこれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:39:31

    >>54

    炎が舞い、雷が落ち、光が差し込み、時々マイクスタンドが降ってくる。大将Adoもとい、阿修羅の"舞台"(ステージ)の幕が一度上がれば海賊共はただただひれ伏すのみ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:14:14

    上の方の八咫鴉で思い出した
    最初のスレの方では話題に出てた色+動物名がこれ!っていうのなかったけど、折角なら鴉を入れてみたい

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:16:48

    ローのコラさリスペクトの"凪"(サイレント)みたいに、センゴクリスペクトで画像のやつを"煌迎"(こうごう)っていう技として放ってほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 05:07:09

    テンションブチ上がって、夏島でに八咫烏法堂して酷暑を爆誕させちゃったドジっ子大将

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 05:10:02

    パンクハザードのように、島の気候が変わってしまったか……

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 05:39:53

    >>59

    さてはロシナンテからドジっ子属性を受け継いだなこの大将

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:28:36

    大目付おじいちゃんが若い海兵に小さい頃の写真を見せてわたわたするAdo大将

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:00:51

    >>59

    その暑さを改善するためだけに呼ばれるクザン

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:41:22

    >>62

    >>63

    クザン「昔はあんなにちっちゃくて可愛かった子が、今じゃすっかり悩殺ねーちゃんスーパーボインに育っちゃって。今夜暇?」


    Ado「呼びつけておいてなんですけどクザンさんの方こそ暇じゃないですよね」


    なんとなくだけど他の大将勢の中でクザンだけは割とまともに話せてほしい感がある

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:49:41

    >>64

    身長差から頭ぽんぽんしてくるクザンさんが見えるぞ!


    クザンさん黒髪少女とよく絡むねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:19:54

    ちょっと待ってほしい
    若い女の子がおじさん構文を使うのはむしろチャームポイントではなかろうか

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:26:03

    >>66

    カタクリの口を嘲笑う奴らがいるような世界だぞ。強くてカッコイイ歌姫がおじさん構文使ってるのを見たら勝手に幻滅して唾吐きかけるような奴は絶対いる

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:01:01

    >>67

    自分的にはコレ↓とかかわいいなぁ、ってなるんやけど

    【Ado】自分が映る姿を見てやっぱり発狂してしまうAdo様【2022年版】

    人によっては誹謗中傷のネタにするから悲しいねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:04:59

    【Ado×マツコ】暗い女と言われちゃうAdo様

    このメンタルですよ…菩薩かよ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:45:47

    1スレ目消えてるんだけど誰か魚拓持ってない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:53:36

    >>70

    うわ、ほんとに消えてらぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:30:52

    >>70

    嘘だ!消されてる〜

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:11:40

    スレぬしけしちまったか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:39:31

    >>10

    前スレの来歴とやら見てみたけどAdo(20)~(24)の歌姫として世界中を歌って回ってた頃にドレスローザ行ってドフィに会ってたら殺意が漏れ出てそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:46:39

    >>73

    また神絵師が降臨しておる

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:55:38

    >>40

    じゃあ狂言から取って小Adoだね

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:22:39

    >>74

    証拠が出たらいつでも豚箱に入れてやる

    VS

    証拠を探せるものなら探してみろ



    結果はご存知!

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:43:08

    覇気を込めた雄叫びで擬似アサルトアーマー

    指向性を持った、光熱、炎、雷
    それを一時的に保留し、照準修正し射出、連射性の高さ

    閃光、後光による視界不良、歌声による周囲環境音、友軍の指示への簡易ジャミング

    放熱による接近牽制、場合により周囲を融解させる擬似太陽を発生による、携行核兵器クラスの攻撃

    六式修得による高速戦闘能力、近接戦闘能力

    覇王による、個人的戦力格差があった場合の強制昏睡、戦闘転用による高出力攻撃

    歌唱力と知名度による、一般受けの良さ

    個人の人格面と、善性があってこその【大将】

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:39:12

    >>77

    Ado「…今宵はここ、ドレスローザでのワンマンライブの開催を主導して頂き、心よりの感謝を。……ドレスローザ国王、ドンキホーテ・ドフラミンゴ殿」


    ドフィ「フッフッフ!まぁそう固くなるな、歌姫Ado。それに、感謝と言う割には随分と怖ぇ顔するじゃねぇか。流石は"仏の孫"といった風情だな?それとも…その"仏"や"大参謀"殿からなにか…吹き込まれたか?」


    Ado「…王と認められた七武海であろうと、海賊は海賊。身内に海兵がいる"人間"にとって、海賊は忌むべきもの。お気に障りましたらご容赦を…」


    ドフィ「フフ!フフフ!別に気にしちゃいねぇさ……まぁ、そっちがその気なら俺は構わねぇがな?ここは愛と情熱と"おもちゃ"の国、ドレスローザ!事情はどうあれ女が男を刺そうとするなんざ日常茶飯事だ!!フッフッフ!さて、俺は帰るが…来たければいつでも歓迎するぞ、王宮にな…フッフッフッフ!!!」

    カツン…カツン…


    大将任命前に>>74のドレスローザで起こってたかもしれない一幕を考えてみた。ドフィ相手に心構えだけは阿修羅モードなAdoと、やたらと憎たらしいドフィの構図

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 03:25:54

    >>69

    アンチコメ言った人が楽しくなるなら何言われてもいいと言ってるけどそれはそれとして普通に傷つく模様

    大将Adoの場合、自己肯定感の低さと優しさから私が我慢すれば皆が幸せになれる…みたいな曇らせがありそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 04:53:40

    >>70

    いまなら「新大将 ado」でグーグル検索すればキャッシュで見られるっぽい

    キャッシュページだからかそこの魚拓は取れなかった

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:57:39

    >>81

    それでもありがたい、情報提供感謝です!

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:24:50

    なんとなくだけど、ドフラミンゴファミリーに対する警戒度が他の海兵よりも段違いに高そう……

    ローとドレスローザでは絡みはないかな?あるといいなぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:17:00

    ロシナンテの一件はセンゴクしか知らないからなぁ…ファミリー潜入前にうっかり幼少Adoに極秘任務に就くことだけ話してて、"ドンキホーテファミリー幹部コラソンの死亡写真"を偶然見てそこから事情を察してしまった、とかかね?
    センゴクですらローから直接聞き出してロシナンテとの関係を確信するくらいだから、ローとの絡みはドレスローザ前は厳しいな…その後だったらセンゴクから聞き出して新聞で行方を追うくらいなら出来そうだが

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:57:54

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:08:05

    >>85

    よくやったと褒めてやりたいところだぁ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:46:35

    ロシナンテの事はなんて呼ぶんだろう?幼少期の頃のロシーか、ロシ兄とかか?

  • 888522/07/08(金) 15:50:37

    あら、消されてる。まずかったかな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:42:54

    >>87

    ロシナンテさんくらいからスタートしてロシニイさん!あたりまで懐く


    そして失踪から死亡でセンゴク元帥の顔で察しドフラミンゴ憎しになるんですね解ります

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:01:17

    海軍に専用の寿司職人がくる

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:38:54

    >>89

    ロシニイさん!えぇな。実の兄があんなんだから自分を兄のように慕う恩人の孫とか可愛くてしょうがなかったやろなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:46:49

    >>87


    >>62の見た目で「ロシ兄!ロシ兄!ロシ兄!ロシ兄!ロシ兄!ロシ兄!ロシ兄!」っていうだな。

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:26:32

    >>92

    またドジしてる…


    ドレスローザでセンゴク、ローと一緒に話してそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:15:32

    >>93

    ドフラミンゴの乗った監獄船を何が何でもインペルダウンに届ける為に常在戦場の阿修羅とかしてそう


    ジャックは海底

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:57:32

    >>94

    海底どころかドフラミンゴと一緒にインペルダウンに投獄されそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:01:10

    >>95

    和の国本編がちょっと楽になったな!

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:03:30

    マリージョアの護衛任務につかされた時はすっごい嫌な顔するし天竜人が見てないところで中指立ててそうw

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:27:20

    >>96

    九里でのアシュラ童子とのイザコザが無くなる

    →討ち入り決戦にはほとんど影響なし

    天井での赤鞘vsカイドウ前のジャック率いる百獣vsミンク族が無くなるからカイドウさんが赤鞘+スーロンミンクを相手にする

    →カイドウさんなら多分全部纏めて屠るからそこまで影響なし

    カイドウ戦後のジャックvsイヌアラシが無くなる

    →イヌアラシが完全フリーになるから討ち入り側微有利に


    確かにちょーっとだけ楽になってるな!

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:56:26

    >>97

    Ado大将でもウタでもどっちでもいいけど天竜人達って歌に、特に歌姫に興味あるのかな?しらほしみたいに歌姫拾ったえ~されたらヤバそうだが

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 05:56:14

    さすがに五老星が止めると思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:27:16

    >>99

    センゴクさんが許さないし………

    まず、デュフフフとか謎の呼吸タイミングなどの容姿以外のオタク気質みて勝手に幻滅して

    (こんなのを奴隷にしたらわっちの品が落ちるえ)ってなるなるので問題はナシ!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:37:54

    >>92

    映像でんでん虫


    Adoちゃんのライブ今日も最高!【50000ベリー】


    阿修羅ちゃん好きぃ…尊い【35000ベリー】


    Ado大将は俺たちの憧れ【12000ベリー】


    Ado大将「ヒェッ…お金はもっと大事に使ってやって…」

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:41:57

    Ado大将、ウタ日記ならぬAdo日記を配信したら喋るクローゼットが写るだけの配信なの確定

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:32:32

    >>103

    Twitterのリンク貼れないから口頭になるけど「シチュエーションボイスやめておにぎり食べる配信しようかな…」って奴をイラストにおこした奴みたいになりそう


    黒ーゼットの前に御供え物が追加されていくのを眺める配信もええよね!

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:39:00

    知りもしない奴らは言う

    何が正しくて誰が悪か

    決めつけで底の浅い倫理広げて


    だから自らが光り輝いて"魅せつける正義"を推し進めていったんですね

    色んな曲出てるからそん中で大将Adoに繋がる歌詞探すの楽しいな

    蝸旋 (feat. Ado)jon-YAKITORYの曲「 蝸旋 (feat. Ado)」はこちら、今すぐKKBOXを使って好きなだけ聞きましょう。www.kkbox.com
  • 106二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:43:26

    大将にネタでスペシウム光線撃ってくださいよーwっていってノリノリであの構えで普通のレーザー撃つ
    はずがほんとにスペシウム光線でて全員で固まって、何処までウルトラなマンで使用された光線技が撃てるのか?をアホなノリで騒いでもいいよね!!

    スレ違いですけどシンウルトラのリピアくんのクソデカ光輪ダイスキデス!

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:45:35

    >>105

    コラさん思い出して歌い自分の痛みも歌う感じか……?

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:56:17

    >>92

    ロシナンテにくっつきまくるロリAdoとちょっと複雑な心持ちで見守るセンゴクと恩人の視線が刺さるロシナンテか…

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:00:01

    能力スペックでみたらもう四皇と殴り合えるスペックやね……
    センゴクさんが拾ってなかったらシャンクスのポジションに収まってそうなレベルよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:00:38

    新大将Adoスレ1、2、うっ正義、3、マリンフォードifで出てたAdo大将の戦闘面以外のプロフィール等を矛盾のない範囲でかつAdo本人のと擦り合わせてまとめてみた。超長文で申し訳ない。戦闘面とか来歴は前スレのうっ正義にあるからそっちを見てほしい

    名前:Ado
    異名:阿修羅、仏の孫
    肩書き:歌姫兼海軍大将(世界徴兵)
    年齢:26歳
    身長:160cmくらい
    覇気:覇王色、武装色、見聞色
    悪魔の実:ギラギラの実(超人系)
    出身地:マリンフォード(旧海軍本部)
    誕生日:10月24日
    星座:さそり座
    血液型:O型
    好きな食べ物:寿司(マグロ、炙りチーズサーモン)、ティラミス
    掲げる正義:魅せつける正義

    仏のセンゴクの孫であり、その部下であったロシナンテを兄のように慕っており、ロシ兄と呼んでいる
    もう一人の歌姫ウタとコラボ経験有り
    海軍内にファンクラブが出来ている
    世界政府のことは好きではない
    メンタルがお豆腐だし目立つのは嫌だけど歌いたい
    子どもの頃には海軍将校みんなからお年玉貰ってた他、一人称俺で、絶対的正義の名の下に!とか海軍大将になる!とか言って常に服を肩に掛けて、全然似てない海兵ごっこをしていた時期があり、無かったことにしたいと思っている
    身内には強く出れるが平時は根暗なオタク気質故にクローゼットに引きこもりがちで、喋り方はコミュ障気味(スーーーッ) 、赤犬とか黄猿相手には「あっ…ドモ……へっ……フヒヒ……(笑)」みたいになり、部下にも愛想笑い&ビクビクするが褒められると「ふっ…ふへへ……」とニヤニヤするものの怒られたり阿修羅後の自己嫌悪モードになるとクローゼットに引きこもる。が、周りからはいつもの発作だと受け入れられており、出てきてもらいたい時は褒め倒したり寿司等をお供えして出てきてもらうことがある
    ソウルキングのトーンダイアルを全て所持しており、いつかソウルキングを捕まえて生ライブしてもらおうとしてるソウルキング限界オタク
    寝起きだと変なテンションになって後から反省会してる
    ファンレターに対し稀に返信するがあまりにもおじさん構文である
    テンションブチ上がって、夏島で八咫烏等炎技を連打して酷暑を爆誕させちゃったドジっ子大将
    自己肯定感の低さと優しさから私が我慢すれば皆が幸せになれるという曇らせ要素持ち

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:02:36

    >>108

    ロシナンテに片付けしろと怒られてしぶしぶ片付けてるとそのロシナンテがすっ転んで尚更片付けるものを増やして「邪魔だからどっかいって!!!」って部屋を押し出される幻影が見えますた

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:11:42

    扉絵でセンゴクロシーAdoの日常描かれてる

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:43:00

    >>112

    扉絵リクエスト「センゴクとロシナンテとAdoがヤギに紙をあげてるところ」

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:42:13

    >>110

    ギラギラの実はゴムゴムと同じく実は動物系じゃね?ってのもあったな

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:45:00

    >>114

    ちょうどマリンフォードの方でアポロンの言及があったね

    八咫烏と同じく太陽に関する存在だし結構好き

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:45:59

    >>115

    しかも音楽の神…これもう運命だろ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:56:13

    >>115

    「世界で最も騒々しい能力」好きだわ、まさに「魅せつける正義」

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:06:02

    マリンフォードifの方で書いた本人じゃないけど、向こうもう完走しそうだからこっちにギラギラ=アポロンの五老星貼っとく

    「ギラギラの実はいつの時代もあらゆる人間が欲してきたが…決して誰もその実を口にする事はなかった、800年もの間だ…!」

    「まるで『悪魔の実』が"彼女"を選んだようだな」

    「ない話でもなかろう、 動物系の実には意思が宿る。ましてやこの実にも"神"の名が…"ギラギラの実"のもう1つの名は……」

    「動物系『ヒトヒトの実』幻獣種…モデル"アポロン"」

    「その力はあらゆる光に関連する概念を操り、人々のために歌い…そして笑顔にしたという"光明の戦士"またの名を…」

    「"音楽の神アポロン"覚醒はその身に更なる"光"と"音楽"を与えるという…世界で最も……」

    「騒々しい力だと聞いている…!」

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:08:53

    >>118

    しれっと800年間誰も食べれなかったっていうトンデモネタが入ってる…

    なんでそんなのを食べられたんだAdoちゃん…

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:39:00

    >>118

    「800年もの間、あらゆる人間が欲し手に入れんとした『悪魔の実』…だがそれを手にすることはあっても口にすることは決して叶わなかった」


    「あぁ…それを手にし口にしようとした者や組織は尽く壊滅している。ある時は激しい轟雷に、またある時は突如として猛火に見舞われ…そういった悲劇が重なり、我ら世界政府がその実を手にすることすら叶わなかった。」


    「だからこそ20年前、当時の海軍大将センゴクがギラギラの実を確保したと報告を受けた時はどれほどの果報であったか…!」


    「ギラギラの実は"あの"悪魔の実のように世界政府の存続が危ぶまれるような能力ではないにしろ、非常に強力な悪魔の実…ゆえに、我々が管理することに意味があった」


    「だがその後、センゴクがここへ持ち帰ったものはギラギラの実ではなく、奴の孫娘が口にしたという報告だ…!」


    「あの時は奴の処分も検討したが、当時は既に大海賊時代…センゴクほどの戦力を失う訳にはいかなかった。」


    「孫娘への教育を徹底するように命じる程度で済ませたが、結果としては大成功だった。世界徴兵によるものとはいえ、今や海軍大将。それに加え、歌姫として世界中から高い人気と支持を得ている。今さら妙な気も起こすまい…」

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:44:25

    >>119

    美女や美少年に恋する神さまだから幼いAdoに恋して守護するために食べさせたのかもしれない

    ……ほぼ悲恋だけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:47:49

    >>120

    実際ちゃんと仕事してるAdoちゃんは五老星からすれば高評価だろうな

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:47:52

    >>121

    トロイアのカサンドラみたいなことにならなきゃいいけど…

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:52:48

    >>121

    悪魔の実が将来の能力者に恋をするってクソ尊いじゃねぇかよォ……

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:55:25

    ニカルフィのギア5みたいな状態になったらマイクスタンドがアポロンといえばお馴染み弓の形に変化してイカれた威力の矢の雨を降らすんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:56:49

    >>125

    しかも全部覇王色乗せだ、笑えよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:58:50

    >>126

    あかんこれじゃ死ぬぅ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:00:53

    しかもアポロンは医術を司るらしいからな。エネルの心臓マッサージとかドフラミンゴの内臓縫合とかを無意識にやりそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:02:06

    海兵 ドンドンドン!「阿修羅さん、出てきてください!!!ガープさん呼んできますよ!!!」

    海兵「出てきたらお寿司と茶碗蒸しと豆乳アイスありますよ!!あと限定販売のティラミス!!」

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:06:09

    >>128

    血管の内側を電熱で焦がして応急処置か…

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:14:52

    >>125

    >>126

    >>127

    ついでにアポロンは疫病神の側面もあり、彼の弓で射られた者は病に倒れると言われていたらしい

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:15:34

    >>131

    ワンピ世界での病付与って確殺攻撃じゃねぇかよ!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:22:00

    >>132

    なので、ローが二人を救助する必要があったんですよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:24:18

    マリンフォード完走おめでとう!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:26:54

    >>134

    なお次回……え、麦わらの一味ヤバくね……?

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:28:08

    >>128

    身体の内側をガタガタにする奴と言えばローだよなぁってことで


    キッド「ハァ…おいトラファルガー…てめぇ手抜いてんじゃねぇだろうな」


    ロー「ハァ…ハァ…誰が抜くか…!"衝撃波動"…間違いなく決まったはず…!」


    キッド「ハァ…じゃあありゃなんだ!?なぜ奴は立ってられる!?"四皇"に通じる攻撃だろうが!!?」


    Ado「ウゥ…ゲホ!……効いてるよ、内部からの衝撃波………やっぱり"覚醒"してたんだね…ロシ兄の託したオペオペの実…!30億2人相手にするんじゃ、全力全開で臨まないとダメだねこりゃ…!!!」

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:30:12

    >>136

    なんでこの2人と戦ってるんだってのはともかく「ロシ兄」呼びいい…

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:37:56

    >>129

    また黒ーゼットに引きこもってる!?

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:41:03

    >>138

    …そういえば…日本の太陽神こと天照大神も引き籠もってたなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:42:46

    困った、アポロンとの親和性が高すぎる…

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:54:29

    悪魔の実の覚醒は心身が能力に追いついた時。歌姫として世界中で名を馳せその間も能力や覇気等の研鑽を怠らなかったから覚醒まで至ったんやろなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:58:07

    覚醒モードは攻撃範囲がバカ広くて被害がとんでもない事になるから
    マジで危ない時にしか使わないんだろうな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:02:33

    Adoという名前、dという文字を右回りさせるとApoになる。つまりApollo。アポロンの能力だったのはもはや必然だったと言えよう

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:24:00

    >>135

    ブルックが大将のオタクとしての血を目覚めさせん限り麦わらの一味は確実に壊滅するぞこれ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:30:26

    >>144

    モブ海賊を増やして機動修正するしか…

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:37:17

    >>144

    なおAdo大将は後の2年後、ソウルキングオタク極まりすぎて

    「インペルダウンにぶち込んだ後目の前で生ライブやって欲しい」というかなり危ないオタクに目覚めてる…

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:37:41

    >>124

    アポロンは予言の神でもある模様。

    そしてAdo大将も見聞色のの覇気で未来予知ができる模様

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:39:23

    >>147

    武装色、流桜!見聞色、未来予知!覇王色、纏えます!

    なんだこの化け物

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 04:32:48

    >>136

    前スレでも思ったけど大将adoはローに対してどういった感情を持ってるのか・・

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 04:50:24

    幼少時代のado大将はクザンに海サイクリング乗せてもらって自転車教えてもらって、ボルサリーノと射撃場で射撃楽しんで、赤犬に盆栽教えてもらったり演歌歌って歌の練習してたりしたんじゃけぇ。

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 07:11:54

    >>149

    センゴクも加えてロシナンテの思い出を共有できるロシナンテ大好きの会を結成しそう。ただし、会員No.1を巡ってローとちょっとだけ喧嘩…するかな?

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 07:12:27

    >>150

    おじさん構文の英才教育ヤメイw

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:50:27

    良くゲームとかで見る光の矢の雨とかやりそうなんだけど個人的にはホーリーマミさんのマスケット銃掃射みたいなのがいいかなって

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:50:44

    なんかで共闘する羽目になって
    ルフィとの解放のドラマセッションが見てぇ

    ドッドッド♪

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:14:40

    >>154

    海軍の二大巨頭、センゴクとガープの孫が手を組むとは…

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:16:10

    >>154

    同じ太陽の名に関するからな

    ゴッドバレーみたいな展開もいけるやろ

    黒ひげあいてなら

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:59:46

    ルフィ同様、覚醒した動物系の特徴である異常なタフさと回復力も持ってるのかこの大将

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:17:23

    >>156

    ゴッドバレーの再来か…いいね

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:49:49

    ルフィの隔世が羽衣ついてるのを見て

    Adoさんの時は後光が炎輪になって2つの炎輪が見方によっては抱きしめてるような感じになるといいな!

    下品な言い方をすればダブルπスラッシュみたいな感じだ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:24:11

    世界で最も騒々しい力って事で、炎や雷で出来たスピーカーとかのライブ用機材を生成して、そこに本人の歌声が合わさったらとんでもない爆音ライブが開幕しそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:29:46

    >>160

    爆音だけど綺麗な歌声だから誰も耳を塞がないんだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:42:23

    >>161

    下手すれば耳が幸せなまま鼓膜を破ってくれそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:51:43

    綺麗で五月蝿い歌声って聴いてみたくなる響きだな

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:52:41

    なんでこんなに強くて信条も海兵向きなのに徴兵されるまで海兵じゃなかったの?
    →通常時のメンタルがお豆腐で目立ちたくなかったから
    目立ちたくないのになんで歌姫やってたの?
    →根暗でオタク気質な引きこもり、そんな自分を変えたくて、また自分の曲を聴いてくれる人に代わって戦う存在になりたくて歌ってたら歌姫になってた
    そんな歌姫がなんで能力覚醒したり覇気とかを研ぎ澄ませてるの?
    →世界中を回る都合上護身のため、また兄のように慕っていたロシ兄の仇をいつかとるためゼファー先生の教えを忠実に守り鍛え続けたから

    強くて心根も真っ当なのになんで徴兵されるまで海兵じゃなくて歌姫だったのか、という問いにも完璧な回答がお出しできるな

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:03:49

    理屈はなんにでもくっつくって奴か

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:44:35

    >>165

    キャラが立てば設定がつくもんさな、そんだけ愛されてるってのもあるけどね

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:14:32

    >>154

    五老星涙目だろ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:47:08

    >>167

    ゴッドバレー展開なら許容範囲だから…

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:06:37

    >>154

    ルフィ「〝それ〟貰うぞ!!」

    Ado「はぁ!?」


    ルフィ「ゴムゴムの雷神の槍(インドランス)!!」

    Ado「雷を掴むなんて、なんてふざけた能力…!」

    ルフィ「ヒャハ!そういうお前は騒々しいぞ!」

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:09:00

    >>169

    ニカの心音によるドラムと

    アポロンによる雷と光の音楽とAdoの歌声…

    こんなの宗教できちゃうよ……

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:14:23

    >>168

    むしろ世界がやばいって案件なら黙認せざる負えないし…


    ………救世主がAdoちゃんになって…


    ああ…また…黒いクローゼットが………

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:45:29

    「ニカ」と「アポロン」はかつて仲間だった説

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:52:11

    >>172

    それぞれが悪魔の実のまま会話するならこんな感じなんだろうな


    ニカ「おいお前、また食おうとしたやつ燃やしたのか?」

    アポ「燃やしてない、今度は雷で沈めただけだ」

    ニカ「ハハハ!相変わらず無茶苦茶な野郎だ!」

    アポ「お前に言われたくないぞ、解放の戦士?」

    ニカ「そう言うなよ、光明の戦士?」


    なお後にアポロンはAdoちゃんに一目惚れして食べられる様。

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:55:58

    >>173

    ニカ「ところでその子ってどんな子なんだ?」


    アポロン「それは〜根暗でオタク気質だけどそれ以上に みんなの幸せのためなら自分の犠牲も厭わない素敵な女の子さ、そして可愛いんだよね〜しかも彼女は未来の歌姫にして海軍大将だよ一目惚れしちゃったね」


    ニカ「そうなのか、俺を食ったやつは自由な男で将来の海賊王になりたいんだとさ、面白ぇだろ。でもあいつ俺のこと不味いって思いながら食ってたけどな」


    アポロン「ドンマイドンマイ〜それに比べて俺のAdoちゃんと来たら虚ろな目でフラフラっとこっちに来て美味しそうっていう衝動に駆られながらかぶりついてたなぁ〜」


    ニカ「お前も十分、味としては不味いだろ!てかお前その子が無意識に食べるように誘導しただろ!」

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 03:18:23

    >>120

    五老星のとこにギラギラの実を持ってく前に大将室の机の上あたりに置いておいたのをおじいちゃんのおやつかなんかと勘違いして一口だけっつって食べちゃったのかな。すごい美味そうなリンゴに見えたんだろうなぁ実際はクソまずいけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 06:36:28

    まぁ悪魔の実は食べれば大体強くなるってルッチ氏も言ってるし

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:38:39

    >>176

    ルッチの悪魔の実もルッチが血を見るのが好きだけど正義側にいたいって感じのを気に入ってルッチに選ばせたのかな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:39:19

    >>175

    個人的なイメージでドリアンスタイルかなーっておもってた

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:03:17

    >>178

    アポロンはギリシャ神話、てことでギリシャ神話には馴染みのあるザクロ見た目でも良いかも

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:29:48

    >>178

    サンフルーツ(新甘夏)みたいなのでもアリと思う。

    (アポロンは太陽の神として扱われることも多いことと、サン=太陽=光という連想から)

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:30:56

    色々な繋がりが考えられるな

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:49:06

    ロシナンテに歌を披露する時に、理由はともかく周りに歌声を響かせちゃいけないって事で"サイレント"で壁貼ってロシ兄だけに向けた小さなライブをやってたら可愛いなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:06:34

    >>182

    歌が好きなのに自信のないAdoちゃんに膝ついて目線を合わせてから「俺の能力は音を消すナギナギだ、これなら恥ずかしくないだろ?」って言うけど「…………でもロシにぃ居るじゃん…」って照れて伏し目ながら言われて「うーん…こりゃあ重症だな…」って言ってるシーン回想がほしいね!

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:44:57

    今もなお歌姫として歌い続けてる理由のひとつに、空より高い場所にいるロシナンテのところにまで届かせようとしてたら最高だ。
    …ここまで来るとロシナンテがAdo大将の初恋疑惑まであるぞ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:46:57

    >>184

    初恋のお兄ちゃん殺されて内心穏やかじゃないけど七武海だから手を出せないの凄いストレスためてそう…

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:50:06

    >>184

    七武海会議で普段黒ーゼットに籠もってんのにドフラミンゴが来たときだけ真っ先に来てセンゴクより先に海のクズ共とか言いそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:54:56

    >>186

    初登場がオラオラしているせいで同一人物扱いされてない時期がありそう…


    阿修羅ちゃん状態で会議に居たら万が一戦闘が起きたら喜んで、フレンドリーファイアをドフィーにかましそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:11:41

    >>187

    見た目は同一人物なのに初登場のとき凄え会議仕切りながらドフラミンゴに敬語の片鱗も見せずボロクソ言ってる人とシャボンディ諸島ifで再登場したはずが海軍大将の肩書き持ってるのにホーキンスに人見知りしながら戦桃丸について聞いてる変なやつだから阿修羅出てくるまで新キャラ扱いされてそうだな

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:15:07

    >>188

    似てるけどキャラが違いすぎて双子扱いされそうw

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:36:13

    このスレももうすぐ終わるってマジかよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:39:38

    >>190

    思ったよりも早かったな

    アポロン設定が強いって

    こんなのワクワクしちゃうじゃん

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:59:36

    >>191

    あら、お嫌い?

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:00:34
  • 194二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:15:56

    ドフラ、糸に振動が伝わって能力の相性悪そうね

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:23:40

    黒ーゼットに「挨 答」って書いてそう

    Ado「誰が書いたの」

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:36:10

    >>188


    Ado「つまらない真似しないで貰えますか?戦争でもしに来たんですかドフラミンゴ…いや、海のクズが」


    ドフラ「フッフッフ…おーおーえれぇ言われ様だぜ…いきなり"そっち"のアンタが出るなんてよ…!」

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:37:28

    クローゼットで能力を鍛えたとかいうトンデモ設定がまさか、歌唱力を鍛えることにより心身が音楽の神アポロンに追いついて能力覚醒が促された、というそれなりに説得力のあるものになるとは…

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:05:23

    >>197

    なるほどクローゼットで覇気や歌唱力を鍛え上げたことにより黒ーゼットへ進化したんですね!

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:10:13

    出来る人そろそろ4スレの準備を任せる
    俺は寝る

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:11:13

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています