新大将Ado、inマリンフォード

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:02:18

    「あららとうとうここまで…お前にゃまだこのステージは早すぎるよ」

    「堂々としちょるのう…ドラゴンの息子」

    「怖いね〜…この若さ……」

    (うへぇ…帰りたい………)

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:03:13

    ステージの意味が変わっちまう!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:03:44

    こんな弱気なのにいざとなったら覇王色纏ったマイクスタンドでガンガンするの怖すぎない??

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:04:24

    内心ぐだぐだなの凄い好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:05:21

    黄猿に蹴られて赤犬に兄貴貫通され、青雉に方を凍らされ阿修羅に耳破壊されるルフィさん…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:05:47

    前の大将adoスレでは音に武装色纏わせられることが判明したから
    マリンフォードみたいな野外だとすげぇ強いんじゃねぇか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:06:56

    敵も味方勢力もバラついてるから気をつけないと巻き込みそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:07:55

    「あ…阿修羅さん!その位置から歌うと味方を巻き込む!今少し待ってくれ!!」(轟音で聴こえていない)

    実際マリンフォードだと無差別攻撃になって危なさそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:08:57

    白ひげのグラグラを歌で相殺する阿修羅

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:09:37

    >>9

    プレゼントマイクみたいにシャウト効かせて相殺か…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:09:40

    >>8

    歌ってる時声かけられても聴こえないって形めちゃめちゃすこ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:10:59

    歌に集中してトランス状態だから敵も味方も巻き込むんだ その様が激情の神阿修羅に例えられるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:16:05

    ずっと歌ってるなら後半ロクな台詞のない破壊兵器みたいになってそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:26:35

    音って鼓膜破るか耳塞ぐかじゃないと威力殺せないからな
    戦闘中に両腕が使えないのはかなりのハンデだし
    鼓膜が破れれば戦闘力はかなり減る…めちゃくちゃ強えじゃんギラギラの実

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:43:56

    白ひげ→赤犬
    マルコ→黄猿
    ジョズ→青雉
    誰がこの大将を止めるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:45:15

    黒髭が後に来ても大丈夫そうだな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:46:22

    >>15

    おめぇの出番だぞ…バギー!

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:47:09

    1〜2億程度の海賊なら歌声のせいで近づくことすらできなさそうなのがなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:48:28

    ビッグマムの奇声vsAdo求

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:50:28

    >>19

    逆に完全に同じ威力でぶつかり合って周りの音が消えるかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:51:05

    あれ…Adoさん歌ってる?《鼓膜が破れた模様》

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:53:13

    この戦争では流石のコビーも止めに入るタイミング失いそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:56:51

    覇王色纏いのコレはヤバいでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:57:51

    やはり規模を考えると前線に立つタイプじゃないな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:04:06

    >>17

    無理無理無理!!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:13:53

    巨人の海兵の誰かにAdoの入ったクローゼット、通称「黒ーゼット」を敵陣ど真ん中に投げ込んで派手に歌ってもらうか(覇王色バリバリ)

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:17:44

    エースとは面識あるみたいだし
    処刑台で赤犬とかにバレないようこっそり話しかけてそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:19:43

    途中で勝手に前線から離脱してお鶴さんあたりにお茶を勧めて上の人に怒られて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:36:12

    >>9

    流石四皇にして世界最強の海賊白髭の振動を相殺する大将Ado

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:37:12

    >>8

    ロシナンテ生存ルートしかねぇ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:38:07

    >>27

    センゴク元帥の孫らしいから年齢的にも同じか一回り上くらいだよね多分。中将じいちゃんと一緒に話し相手になってそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:41:30

    モネちゃんみたいに他の海兵に褒められて
    「ふっ…ふへへ……」とニヤニヤするAdoちゃんはお嫌い?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:43:28

    >>32

    お好きでござる♡

    ニチャァでもいいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:46:15
  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:53:29

    ゴリゴリの武装色纏わせて「魅了舞踊撃(スタンドパフォーマンス)」!!!つってジョズのブリリアントパンクと張り合おう

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:04:11

    白ひげのグラグラ津波を
    音による分子運動で蒸発させるAdo

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:09:11

    犠牲になる海兵が別の意味で増えそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:01:22

    これ大丈夫?ルフィちゃんと帰って来れる??

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:15:36

    ギラギラの実ちょっと防衛戦には向かなすぎるのでは…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:31:30

    白ひげの大津波を音波で吹っ飛ばす様は圧巻でしたね...

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:32:05

    >>38

    エースの弟だからワンチャン

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:34:33

    >>25

    でもあのキャプテンバギーだぞ?

    大将相手だろうとやってくれるに違いねぇぜ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:40:10

    前半黙って小さくなって椅子に座りながらギラギラでビーム砲台やってるんですよ

    ルフィがこっちに向かってきてガープ殴り飛ばした辺りでワクワクしちゃって突っ込んで行くんだ…

    そして読者に初のマイクスタンドぶん殴りを披露して
    覇気が籠もってるからふっとばされるルフィと
    追撃レーザーを凶悪な笑顔でぶっぱ

    マルコ辺りが防いでくれるでしょう、多分

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:48:42

    >>42

    最初のビクビクモードのAdoちゃん見て「あれ?行けるんじゃね?」ってなるけど

    阿修羅モード解放してものすごい勢いで海賊をギラギラで焼き払うのを見て

    「あ、これ無理だ」ってなるのが見える

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:53:40

    >>44

    黄猿や青雉が「あーあ…やっちゃってるよ」みたいな感じで


    赤犬がエース殺すときに白ひげに弾幕を撃ちつつ相手になってそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:26:23

    先程までのオドオドとは一変して阿修羅モードでマイクスタンドを思いっきり振りかざして黒い雷が発生するんだ。
    それを見て読者が「うおおおかっこいいいい!!!」ってなるけど
    後のおでん編でロジャーの神避がお披露目される時にエフェクトが全く同じことに気づいて
    「あれ?もしかしてAdoってめちゃくちゃ強い…?」ってなるんだ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:31:35

    >>46

    初期に出たキャラクターが後に評価される…すこ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:30:07

    しかも見聞色も未来視まで至ってるんでしょ?勝てないって

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:31:26

    >>9

    絶対涙目だわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:47:33

    阿修羅モードはいつ発動するんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:07:32

    >>50

    マイクスタンバイして曲が流れてからがよき…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:08:17

    プレゼントマイクみたいな戦い方&歌で味方にバフ……いいじゃないですか

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:18:53

    ギラギラの能力的に多分電気系の技も打てるから、方位殲滅作戦で赤犬の流星火山+追撃で海に入ってずぶ濡れの白ひげ海賊団に雷を落とす、みたいな事が起きるのかな。

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:25:12

    というか世界徴兵前に大将になってるってことは一兵卒からの叩き上げルートか…
    いくら気弱そうに見えても20歳で大将になる女が弱いわけがなかろう展開だ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:15:42

    仏の孫だからな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:54:06

    別のスレだけどギラギラの実は【光源になりえる物】を放てるという設定で
    炎、雷、光を扱うパラミシア系統か特殊ゾオンって扱いやった

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:00:29

    ヒトヒトの実幻獣種モデルアポロンとかもあったな
    みんな面白いこと考えるねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:03:25
  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:28:16

    >>56

    黄猿の天叢雲剣みたいに炎で出来た武器とか作るのも良さそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:57:24

    マイクスタンドを炎と雷でコーティングしよう

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:04:56

    >>60

    無から炎そのものの武器生成よりそっちのがカッコイイな。覇気のバリバリなのか雷のバリバリなのか分からなくなりそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:30:40

    >>61

    マイクに武装色、炎と雷に覇王色を乗せてミックスや

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:31:30

    絶対ヤバい

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:04:42

    >>62

    マイクスタンド→ビームナギナタ

    ってなっても不思議じゃない

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:06:02

    >>64

    マイクスタンドとはこういう物質だ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:52:38

    生命帰還で髪を操って腕を6本に増やせてビームも撃てるなら黄猿・オニグモの海楼石手錠コンボを一人で決めれそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:28:45

    グラグラパンチモロに食らう赤犬見て内心(私じゃなくてよかった~…)って思ってる阿修羅大将…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:34:39

    >>67

    今の攻撃ガチじゃん……とかボソッと呟いてほしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:53:24

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:04:04

    >>66

    つまりこうか

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:17:09

    白ひげ海賊団相手に…というよりも、白ひげに向かって歌いながら、海賊に無慈悲な光と雷炎の嵐を浴びせそう


    歌ってる最中は顔が影で読者には目と口しか見えず、逆に表情がわかりやすく見えるかんじの…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:20:18
    パラメトリック・スピーカー - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    音に指向性をもたせる技術は現代科学でもある程度どうにか出来るから

    ベガパンクさんに相談して味方への被害は何とかして

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:39:31

    Ado曲のイントロが敵にとって絶望の前兆になるの草

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:43:29

    黒ひげまで参戦してきたらどんな表情になるやら

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:44:57

    因みにこの世界のAdoちゃんの年齢って本人と同じなん?だとしたら若干19歳で大将って化け物以外の何物でもないやん

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:30:26

    味方にバフ盛れるならコブコブの実と互換ありそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:39:29

    >>1

    (わー………人がゴミのようだー………)

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:06:20

    そういやバギーと面識あったっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:08:45

    センゴクの孫らしいから海軍・政府関係者とは面識ありそうだけど海賊勢とは基本的に面識なさそう。

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:09:33

    でもこういうキャラが居ると映えるよね
    うわー帰りてえなぁーって思いつつクソ強い美人ってやっぱ王道だし

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:28:06

    包囲壁の作戦が始動する前くらいにセンゴク元帥が「おい、"あいつ"はまだ引きこもってるのか!?引きずり出してでも連れてこい!!もう作戦が始まるんだぞ!!!」っていって謎のクローゼットと海兵が映し出されて海兵が「センゴク元帥がお呼びです。いい加減出てきてください大将…阿修羅さん!!」(ドン!!!)ってな感じの引きで次回熾烈な>>53の作戦で読者ドン引きさせるとこまで考えた

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:53:29

    白ひげと互角にやり合う大将Ado概念

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:01:09

    >>81

    Ado「弱い者いじめとか悪趣味だわ……さっさと終わらせよう……気分が悪いよ………」


    罠にかかって嫐られる白ひげ海賊団を哀れんで


    その後ですよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:53:17

    仏の孫と鬼の子、ていうことでエースと一方気味的に話してから戦場に向かうとかあるといいなあ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:08:58

    >>83

    一瞬でスイッチが入って阿修羅モード

    大音量の音楽と共にグラグラ相殺して真の大将Ado降臨ってわけよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:26:01

    白ひげに「骨のある奴がいるな…」って認められて欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:36:53

    >>83

    リトルオーズJrのモビーディック号引き込みを未来視で見れても止めれなかったのを悔やみそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:31:28

    あのサイズを物理的に止めるのはな

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:38:02

    >>88

    メガ粒子砲みたいな光線くらって臓物が炭になってるはずなのに歩くとはおもわなかったんやろうな……

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:07:55

    最初は引きこもってて帰りたい欲が強かったけど一度歌いだして徐々にボルテージが上がってきて、そこから予想外の湾内侵入を悔やみつつも一気に阿修羅モードまでボルテージ上がって戦争に本格参戦するって感じか

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:42:57

    >>90

    「不味い…阿修羅が降臨した…!」って他の海賊が焦ると同時に

    超大音量でミュージックスタート、と同時に放たれる

    「YEAAHHHH」のシャウトと覇王色……

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:51:38

    >>91

    クローゼットから出てきた時の紹介文が「大将・Ado」だったのに

    ここの覚醒シーンで「阿修羅・Ado」になるんですね分かります

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:28:04

    >>91

    こっから対白ひげの大立ち回りに持ってきたいけどそうなると赤犬をぶつけられなくなるな…ほとんどフリーになってるマルコをジョズみたく横槍入れてAdoOUT、赤犬INにすれば行けるか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:59:16

    コビーの勇気ある数秒にはどういう反応するんだろ。阿修羅としてだいぶ暴れまくった後でそろそろ帰りたくなってる頃合いだったりするのかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:01:37

    三大将のやった最後のルフィ追撃には参加するのかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:04:21

    >>95

    一番攻撃的にはあの場面有効そう

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:10:13

    >>94

    ヤソップの狙撃で動きを止めるかな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:12:26

    うっせぇわモードの時はゴリッゴリの肉弾戦キャラになってほしい

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:18:08
  • 100二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:20:41

    >>94

    邪魔されてシャンクスを獣のような殺意の眼光で睨むけど睨み返されて阿修羅モードから覇王色の覇気で負けたのかジョジョに元のAdoにもどっていって近くの中将の影に隠れる

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:23:18

    阿修羅モードの時間切れが来てしまってオドオドモード
    そのあまりのギャップに???ってなる赤髪海賊団か…

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:37:33

    >>95

    赤犬の追撃がシャンクスで止まって、青キジのアイスエイジ、黄猿の八尺瓊勾玉で締めだから、割って入るとしたらポーラータング号の潜水前に一発入れる感じか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:49:13

    >>97

    こうか

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:53:48

    撃ったら開戦不可避だから「ちょっと止まりなお嬢ちゃん」つってベックマンルートになる気がする

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:32:22

    >>103

    ここ改めて見るとマジでヤバいな

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:42:39

    >>71

    絵になるけどかなりトラウマになる絵面になりそう・・

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:21:20

    >>100

    センゴクの戦争は終わりだ!辺りからもう阿修羅モードの時の言動を思い出して穴があったら入りたい引きこもりモードに移行してそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:24:33

    >>107

    また黒ーゼットに引きこもるのか……

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:36:00

    >>108

    黒ーゼットから「ウ゛ワ゛ァアアアア゛!!!」「イ゛ー〜!!!!」「ヤッチマッタァアアア!!!」「ギャアアアアア!!!」「気持ち悪い!!あのときの自分を殴ってやりたい!!」とか聞こえて来るんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:41:15

    コビー「そこまでだ〜」

    Ado(あっ!?ちょうどいいところに)

    コビー「やめましょうよこんなこと〜」

    Ado(そうだ〜そうだ〜)

    コビー「まるで…馬鹿みたいじゃないですか〜!」

    Ado(よしこれで赤犬さんも止まってくれるはず…ってその拳どこに向ける気ですか!?えっちょっと待って赤犬さんストップーー‼︎)

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:58:19

    >>109

    悲鳴のような絶叫にビッグマムみたいに覇王色乗ってたらこんなふうな事もあったりして


    頂上戦争後、医療棟にて


    コビー「人の気配を強く感じすぎて…落ち着かない…」


    「ギャアアアアア!!!もう、なんであんなことぉぉぉぉ!!!」


    コビー「特にAdo大将の悲鳴のようななにかが、すごい…!!!」


    医者「あぁその悲鳴も、多分覇気だな。かなり漏れ出てるのだろう」


    ヘルメッポ「覇気!?悲鳴が!!?」

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:20:41

    音に覇気を乗せるって下手したらヤミヤミ以上の防御貫通力だよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:52:26

    >>112

    だからか…不器用だけど大将やれてるの


    准将から中将辺りにAdoの変わりに指揮してる人いて毎回クローゼットに引ここもるからエロよりも父性母性が上回ってみーんなオカンオトンムーブになるんだ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:54:34

    >>113

    通常時はオドオドでロクに指揮を取れず

    阿修羅モードの時はバーサーカー極まって指揮が取れない…

    問題児すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:09:51

    >>107

    まぁどんだけ引きこもりたくても活発化する海賊の鎮圧のために三大将が出張る以上、阿修羅さんにも出撃してもらう事になるんやけどな

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:21:09

    赤犬と仲がいいのが救いだな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:18:19

    >>112

    耳塞いでも防げないアプーみたいなもんか

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:07:21

    戦闘描写に関しては見物が偏ってはいるが…


    ラダーン将軍に満月の女王レナラと冒涜の君主ライカード、欠け身のマレニア、ピカピカの実
    、メラメラの実、ゴロゴロの実を深淵歩きのアルトリウスに詰め込んでAdoの人格と歌唱力を憑依させたもんだとおもってる

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:31:35

    フィルムZでゼファーにしごかれて涙目になるアド大将のシーンが盛られてそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:27:04

    センゴクの孫なら海兵になったエースかルフィと結婚させようと計画立ててたかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:02:37

    年上が多い職場だから癒やしを求めて猫カフェとかに遊びに行きそうだな、この大将は

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:37:47

    >>1

    (ウチと同じくらいだとおもうんだけどなぁ……)「……………」ジーッ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:28:19

    >>70

    ガタイのいいAdoで笑っちまったけど実際こんなことが出来ちまうであろう事考えるとおっそろしいなこの大将

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:58:40

    髪の毛がウネウネして、髪の毛で羽ばたくような月歩モドキで飛行するのを妄想した

    髪で飛んで後光が輝いているとか、神っぽいな

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:00:29

    ちょっとこの大将強すぎやしないか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:01:16

    >>125

    いいだろ?仏の孫だぜ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:45:05

    >>93

    白ひげ「グララララ!生意気な小娘だな。俺の攻撃を尽くいなしやがる」


    Ado「マリンフォードは私にとって故郷も同然。これ以上好き勝手は……チッ奴か!」


    マルコ「鳳凰印!!!」


    ズザザザ…

    Ado「ッ…!衝撃波か…!!最高に滾ってた二重奏を、邪魔してくれるなよ!一番隊隊長、不死鳥マルコ!!」


    マルコ「オヤジと二重奏すんのは、俺の首を取ってからだよい。仏の孫、阿修羅さんよ!!」


    ジョズみたくマルコに横槍入れさせるならこんな感じか?未来視でマルコの攻撃を確認したけど四皇No.2の攻撃は防ぎきれない感じで。でもこの後には>>70で拘束されちまうんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:48:42

    >>127

    ※マルコにすごい啖呵切ってますが

    戦争後はクローゼットの中で滅茶苦茶赤面して後悔します

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:40:21

    かわいい(n回目

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:10:50

    そういえばセンゴクの孫ならマリンフォードが生まれ故郷ないし育った場所な可能性が高いのか

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:52:39

    >>130

    いやいやでも戦う理由ができましたねぇ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:10:07

    >>130

    街や基地を守れなくてクローゼットの中でションボリしてるところにセンゴクおじいちゃんの「要塞や街なら、建て直せばいい。よくぞ戦い抜いたな。立派だったぞ」というフォローが染みるんや

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:31:50

    歌姫の売り上げの何割かをマリンフォード再建に寄付します、みたいなコメント出しそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:19:17

    >>132

    ここで普段大将の立場のせいで「元帥」呼びだったけど

    甘えちゃってつい「おじいちゃん」って言っちゃうんだ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:38:20

    >>134

    ガープ「なんじゃ、またアイツは引きこもっとるのか?」

    センゴク「………」

    ガープ「おい?どうした?とうとう…」

    センゴク「ボケとらんわ…

    ただ…すこしな……」

    ガープ「……?」


    悲鳴をあげる黒ーゼットの前にて

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:55:46

    炎属性とかの悪魔の実の能力者と戦う時は「炎か…面白い!」とか言いながら光の攻撃を炎の属性に変えて戦い出したらカッコよそう。
    なお戦闘後は黒ーゼット行き確定の模様

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:58:51

    >>136

    阿修羅モードの時は手加減無しの

    覇王色マイクスタンドに能力全乗せの無慈悲アタック決めて欲しい、絶対映える

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:04:06

    >>136

    別にサンジと戦う訳でもないしそもそも戦闘スタイル知らないかもだから出来ないと思うけど、足に炎纏わせて「これでいいのか?"悪魔風脚"」って言ってほしい。

    対エースで「これでいいのか?"火拳"」なら出来るかしら

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:15:10

    >>138

    Ado「へぇ…!男の子って…【こういうの(炎を纏う)】すきだよねぇ……」

    っていいながら微笑んでるのもいいし


    Ado「いいセンスだ!って言うと思った?私の髪も切れないなら、もう【海賊ごっこ】はやめよう?」

    って肩をすくめながら髪で剣士の刀をつかむのもいい


    Ado「…う゛ぇ゛!………ゴッホゴホ!!…君さぁ!!砂埃巻き上げるのやめてよ!喉に優しくない!!」

    って咳き込みながら爆煙からゲホゲホいいながら歩いてくるのも好き


    なにが言いたいかって言うと戦闘中にAdoさんから煽られたい

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:26:46

    クロコボーイの“砂嵐(サーブルス)”をはじめとした砂技に対して歌姫観点からものすごい苦言を呈しそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:08:56

    逆光とかいう大将Adoを本気で怒らせた時とかに流れそうな海賊キラーな大技にして最強処刑用BGM

    逆光 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)


  • 142二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 03:47:14

    処刑用BGM持ちとか、もはや主人公なんよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:54:37

    >>141

    ネタが勝手にいろづいていく…

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:13:30

    >>139

    多分本当に危ない時は無言で覇王マイクスタンド振り回すんだろうな…

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:30:57

    >>102

    このタイミングの追撃阻止するなら>>140の砂嵐で歌攻撃阻害がいいかな?ここまでやっちゃうともうクロコボーイ名誉白ひげ海賊団だけど本編からしてそうだから別にいいか

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:48:48

    >>139

    クローゼット「"男の子って…"って、何子供扱いしてるのお前も充分ガキでしょぉぉぉぉがァァァァァ!!!」


    クローゼット「"いいセンスだ"?はァァァァァァ!!?なんの話!?戦闘中にいきなりそんな…いやでも実際私の髪程度切れないなら海賊なんてやる意味ないけどでもわざわざ言う必要ないよぉぉもぉぉぉぉ…」


    クローゼット「"喉に優しくない"か…まぁ実際優しくないんだけどさぁ、戦場に出てその上歌い散らして敵を散らしてってやってる奴が言えた口ですかってね。もう歌いすぎて喉ガラッガラだし…喉をだいなしにして歌えない私なんてその辺の塵芥同然。マリンフォードの惨状はお前の人生そのもの。お前はいつも失敗ばかり。いろんなことに手を付けるが、ひとつだってやり遂げられない。誰もお前を愛さない。」


    スーパー落ち込み上戸なAdo大将inクローゼット。尚、喉はのど飴的なやつをがぶ飲みして生命帰還"消化"から"吸収"で元通り

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:11:17

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:24:15

    黒ひげのマリンフォードでも沈めていこうかにピキって阻止しにいこうとするけど、すぐにセンゴクが大仏衝撃波で蹴散らすからそのまま白ひげ海賊団残党及び麦わら追討に戻るAdo大将はいる

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 05:02:56

    >>148

    ムカつく相手は増える一方か…だからこその【逆光】の歌詞か

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:00:03

    >>146

    頂上戦争後、活発化した海賊の鎮圧に三大将と当然Ado大将も駆り出されるけど、中々出てきてくれないからホメ・タガリ大佐みたいなキャラにとにかく褒め倒されまくってニチャア…って気持ち悪い(褒め言葉)笑顔を浮かべながら出てきてほしい

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:54:12

    >>150

    忙しくていつの間にかフワフワ芋けんぴが…

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:39:19

    >>150

    かわいい

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:32:32

    >>146

    傍から見たらクローゼットが喋ってるみたいだなこれ笑

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:11:05

    クローゼットAdo、周りからはいつもの発作だって受け入れられてんだろうね
    「まだ引きこもったぞ!大目付呼んでこい!」
    「大将〜芋けんぴですよ〜怖くないですよ〜」

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:30:11

    こんなんでも、化け物揃いの大将の一人です

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:41:51

    >>154

    対話の方法が野良猫のソレなのよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:52:41

    >>156

    >>81の状態から芋けんぴで釣り出したってことなのか…

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:49:42

    >>154

    芋けんぴがダメならおかきなんだろうな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:52:13

    ついでにお茶とお饅頭とくら寿司の寿司も持っていこう

    >>158

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:16:26

    >>159

    これ、【御供え物】っていわれない?

    …黒ーゼットも見方によってはお仏壇か?

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:26:13

    寿司はマグロと炙りチーズサーモンがいいらしいな。程よく炙り、匂いで誘いだそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:28:05

    餌付けじゃないんだから……

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:20:10

    >>161

    ついでに茶碗蒸しを添えればより効果的

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:22:25

    海兵「阿修羅さん!!!寿司ありますよ!マグロと炙りチーズサーモン!!!お饅頭とお茶と茶碗蒸しもあります!!!」

    Ado「チラ」

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:45:02

    >>164

    中将「…毎回おもうんですけど、貴女のこの引きこもりがオヤツの催促だったりしませんか?」

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:48:31

    >>164

    海軍食堂に板前さんなんかがいたらすごい懐いてそうなラインナップだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:26:07

    >>165

    し!言っちゃだめよ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:01:24

    >>165

    ちょっとお供えされてすぐ出てきたら確信犯ですけこれは

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:19:14

    >>165

    海兵「大将がまた引きこもったぞ~!!」

    海兵「弾く覇気を取っ手につけてる!!」

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:36:23

    >>169

    >>168

    准将「余計な事をいうな!あの人は結構ガサツに見えて繊細なんだ!」

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:45:57

    >>170

    准将がガサツに、なんて言うから本格的に引きこもっちゃっいましたよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:58:07

    >>171

    電伝虫もってこい!センゴクさんから説得を…


    アイツ電伝虫ひったくって引きこもりやがった!!!

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:05:43

    こんなに可愛いのに戦闘になると…

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:13:05

    >>173

    異名は阿修羅ちゃんだ

    かっこいいだろう?

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:31:45

    >>173

    先の頂上戦争で包囲壁内の海賊共に雷の雨を降らし、白ひげと張り合ったり、不死鳥マルコを完全に無力化した人の可愛さには見えねぇな

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:51:55

    >>172

    電伝虫「プルプルプルプル…プルプルプルプル…」


    Ado「いぃやだぁっ!絶ぇぇ対に出ないからね!」

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 05:55:27

    まぁまぁ、先日やった休暇申請通った連絡かもしれないですから出ましょうよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:29:53

    >>177

    サカズキさんの声でぷるぷる言ってるな…


    まぁ…俺も今のサカズキさんの電伝虫にはでたくないなぁ


    明らかに機嫌わるそうだもんな


    まぁ…でなかったらでなかったで緑牛さんがこっちに飛んでくるんだよな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:30:42

    >>164

    >>165

    >>176

    なんだこのあざと可愛い生き物は…(可愛い)

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:49:16

    あれ?Twitterのやつコピペできないのか…残念だ…

    ちょっとかっこいい画像があったのだけど…

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:52:42

    >>176

    >>178

    こんな可愛い電伝虫がこんなツラになるんだからそら出たくねぇでしょうよ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:27:54

    >>181

    絶妙にキモいなぁwこれw

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:24:01

    >>155

    老いたとはいえ白ひげと互角にやり合うのは化け物ってレベルではないな

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:57:04

    >>181

    眼力すげw

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:32:40

    >>183

    これ…普通に白ひげの首取りにいけないか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:35:53

    >>185

    隊長達と傘下の船長達「「「「「「「オヤジをやるなら俺らを倒してからだ!!!」」」」」」」

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:58:09

    >>186

    遠距離だと怒首領蜂大復活みたいな弾幕を張って回避できる人物を自機狙いレーザーみたいなもんぶっ放し


    近距離だと超高機動六式修得アサルトアーマー(音)覇王化複数エンチャマイクスタンドガンガンするウーマンだ


    頑張って

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:49:19

    >>187

    ぜハハハハ!!!グラグラの能力盗ったらさっさとズラかるぞ!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:09:23

    >>188

    逃げるなァアア!!!(ギラギラぶっぱ)

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:39:56

    >>57


    「ギラギラの実はいつの時代もあらゆる人間が欲してきたが…決して誰もその実を口にする事はなかった、800年もの間だ…!」


    「まるで『悪魔の実』が"彼女"を選んだようだな」


    「ない話でもなかろう、 動物系の実には意思が宿る。ましてやこの実にも"神"の名が…"ギラギラの実"のもう1つの名は……」


    「動物系『ヒトヒトの実』幻獣種…モデル"アポロン"」


    「その力はあらゆる光に関連する概念を操り、人々のために歌い…そして笑顔にしたという"光明の戦士"またの名を…」


    「"音楽の神アポロン"覚醒はその身に更なる"光"と"音楽"を与えるという…世界で最も……」


    「騒々しい力だと聞いている…!」

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:42:11

    >>190

    これまた【月】と円のある方がでたものやな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:51:17

    >>190音楽と光両方あんのかよ、これもうAdoちゃんだろ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:03:57

    >>190

    大将が食べてて良かったな…

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:10:02

    >>193

    動物系には意志が宿るからな…アポロンがAdoちゃんを認めたのだろう

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:03:38

    >>190

    アポロンって予言の神でもあって攻撃手段は弓矢なんだよね。あれ…ちょっと待って、予言は見聞色の覇気だし、弓矢は黄猿直伝の光のビーム撃てるし、光、炎、雷、音などの異なる要素の能力を同時に使用可能なのはアポロンが元々複数の要素を司る神だから…


    あのこれ運命を感じるレベルなんだけど何だこれ。もう主人公じゃん。お話一つ作れるくらいのレベルなんだけど。

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:10:10

    >>195

    ムハハハハ!!!大将Adoの本スレには来歴やらプロフィールやらのまとめまであるからなぁ!!そいつらを使って話を作るもよし!なんならAdo本人や曲の歌詞とかから面白そうなもんを引っ張ってきて作るもよし!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:17:23

    >>195

    >>194

    アポロンは美女や美少年に恋する話があるからAdoに恋して能力を授けたのかも…

    別のスレにあった個人的に好きな設定

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:21:38

    >>197

    アポロンはロリk(

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:22:15

    200ならPart2開始

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:22:40

    200なら黄猿の代わりにシャボンディ諸島へ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています