ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1847層

  • 1イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/06(水) 00:42:11
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1846層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/782434/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/746289/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定31|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/746215/姉妹スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その51|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/675352/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/723817/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    すっかり深夜ね

  • 2妹◆V0W4n7M5yw22/07/06(水) 00:45:06

    の ん び り 【テラスでだらける】

  • 3重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/06(水) 00:45:33

    立て乙ですー…のんびりー…【ギルドの使われてない暗い部屋に入って床を拭いてから寝っ転がってごろごろしている】

  • 4リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/06(水) 00:46:17

    スレ立ておつでーーす!
    いやあ良いもの見たね、まだまだ問題は山積みだけど何とかなる気がしてきたよ!じゃあお休みなさい!寝る!【深夜のハイテンションと共に自宅へと帰っていった】

  • 5〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/06(水) 00:46:38

    立て乙よ
    たまにはいいわね、のんびりするのも
    今日はロストしかかって帰ってきたところだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:46:55

    たておつ〜ゴロゴロ…【椅子の背もたれに寄りかかる冒険者】

  • 7イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/06(水) 00:47:01

    深夜だし保守しておくわね
    (※ざっくり解説すると、最終奥義を使ったこの子の目の前で斬糸さんが糸命の天使を発動するだけでこの子が倒れることに気づいて……やってみたいけど習得はいつになるやら)

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:47:04

    久しぶりののんびりギルド心地よすぎだろ!

  • 9慈悲22/07/06(水) 00:47:09

    立て乙です
    のんびり…お茶でも出しましょうか
    【湯呑みとお饅頭をどこからか取り出す】

  • 10奪還の保険屋 ◆PE/kpaaw1s22/07/06(水) 00:47:20

    お疲れ様。
    ……こんなにすぐに再会する事になるなんて思ってなかったし、こんなにここに長居する事になるとも思ってなかったわね。次に会うときは、なんて言ってた私が馬鹿みたいじゃないの……
    それはそれとして、一息つくんでしょう? まだスコーンも紅茶も残ってるわよ。夜遅いけど……パイも焼こうかしら? 祝福するべきことがあったみたいだしね。

  • 11シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/06(水) 00:47:31

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…

    流れ星かぁ…

    dice1d100=7 (7)

    (95以上で)

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:47:59

    邪神ポイントってエンガチョされレベルのことだったんだなあ
    暇神はどっちかってーとめんどくさい妖怪ちゃんだからな

  • 13シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/06(水) 00:48:16

    きれいねー…
    【ぼけー】

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:48:25

    >>11

    流れ星すら見逃してない…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:48:26

    今日はなんか、いろいろ怒涛だったからな…のんびりしてもバチはあたらんだろ

  • 16騒々神◆ySEje71eXM22/07/06(水) 00:48:51

    前スレ197なるほどー…まぁ神社壊れちゃったしなぁ邪神言われてもしょうがないか

  • 17シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/06(水) 00:49:50

    >>14

    んー…?まあいいじゃないなんでも…

    (※新技に思考が行くか否かなので寧ろ流れ星しか見てないと思われ)

  • 18妹◆V0W4n7M5yw22/07/06(水) 00:49:51

    >>16

    はいお姉ちゃん【横縞なセーターを渡す】

    よこしま【邪】な神様って!

  • 19〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/06(水) 00:50:00

    >>7

    (※申し訳ないですけど、流石に他の方の最終奥義を無条件で潰せるのは抵抗があるかな……逆ならともかく)

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:50:45

    神を名乗るならってことは、つまり騒々怪なら……

  • 21〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/06(水) 00:50:55

    立て乙だよ。
    「さて、座敷席を占りょ───」
    【夜の間にのんびりするため、ギルドの酒場を訪れた魔術師〈火薬庫〉。座敷席に向かう途中、上からの圧力があったのか、ガクンと体制を崩した。】

  • 22チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/07/06(水) 00:50:59

    たぁーてぇーおぉーつぅー

    え?のんびりってこれで合ってるよね?

    >>18

    ははーん、dice1d100=26 (26) 点ね!

  • 23炎の乙女/洞窟の主22/07/06(水) 00:51:42

    たておつですわ!先程は私らしくない姿を見せてしまいましたが…貴公子様が無事そうで何よりですわね!やっぱりBIGLOVE Foreverこそが正解にしてHappyENDってわけですわね!

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:51:43

    >>18

    来たな今日初ダジャレ

    dice1d100=25 (25)


    >>20

    でも本人が神って名乗ってるし…

    dice1d100=44 (44)

  • 25騒々神◆ySEje71eXM22/07/06(水) 00:51:52

    >>18

    (バニーから着替えて床でゴロゴロしだした)

  • 26重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/06(水) 00:52:07

    荒神様でも邪神様でも騒々神さまは騒々神さまですしヒトに寄り添う良い神さまだと思いますよ…【使われてないロング椅子に寝転がりコスモ蛇眼光のイガイガ星もどきを投げ上げてはキャッチしながら】

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:52:36

    何ッ人様のコテを変更しろという意見より妹ちゃんギャグの評価が低いッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:52:48

    このギルド本当に神と神に連なる存在が多いよな

  • 29シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/06(水) 00:53:56

    ほんとにね…びっくりしちゃうわよ…
    それもまた面白くて飽きないけどさ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:55:03

    >>28

    でも大体良い神様、悪い神様、暇な神様に分けられるから簡単だよね

  • 31妹◆V0W4n7M5yw22/07/06(水) 00:55:28

    >>22

    >>24

    し、しけた点数!…【膝を折る】

  • 32〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/06(水) 00:56:03

    神サマって案外そのへんにいるのね
    いなくてもリスポーンしてくるんだけど
    【結果的に自らに回生の力を与えてくれた、外なる星の龍を思い出しながら】

  • 33魔刀剣士22/07/06(水) 00:56:14

    スレ立てお疲れ様です
    【刀を磨きつつ、合間に少しずつ紅茶を傾ける】
    【薄昏い刀身には細かな光が映り、流星に共鳴するようにちらちらと光っている】
    …うん、いい香りだ。刀の魔力も充実していて…心地いい
    今日はこのままゆっくりと…うん、紅茶を飲み終えたら、この子と共に眠ろうか…

    騒々神さんは本当に親しみやすいよ。まずもって、誰にでも対等を許してくれたり自分の所有する物場所に入るのを許してくれる神ってオレの常識ではいないし…

  • 34チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/07/06(水) 00:56:29

    >>30

    最後のはあんましなくない?

    >>31

    しけてる……実力ってことじゃね?

    頑張れ!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:57:18

    このレスは削除されています

  • 36壺蟲22/07/06(水) 00:57:48

    立て乙です。のんびり…
    【熱いお茶を啜る少年。真横ではマーめいどが眠りこけている】

    良い神と暇な神はなんとなく分かるけど、悪い神も居るの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:57:56

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:58:02

    >>30

    暇な神格が掲示板に書き込んでるんだよ

    つまり邪神ポイントの神も暇な神!

  • 39妹◆V0W4n7M5yw22/07/06(水) 00:58:20

    >>34

    げふぅ!【優しく言ったようで全くオブラートに包んでない言葉のナイフで急所を一突き!効果は抜群だ!】

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:58:51

    新スレにハストルシュ様のご加護のあらんことを……
    この期に及んで姿は見えないしこれだって感じのご加護を賜ったことも無いけれど、私はハストルシュ様の信徒です。なんだかんだ幼少期から親しんできましたから。でもそろそろ何かムーブを起こさないといよいよ神感が無くなりますよ、ハストルシュ様……

  • 41騒々神◆ySEje71eXM22/07/06(水) 00:58:59

    …神社立て直せるかやってみるか?

  • 42〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/06(水) 00:59:29

    >>37

    お久しぶり

    【すっ、と手を上げて挨拶】

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:59:30

    >>40

    ハストルシュ様ってどんな神様なの?

  • 44月女神ヘカテ22/07/06(水) 00:59:30

    【魔術師はすぐさま体勢を立て直す。が、その気配は先ほどまでとは一変していた。
    腰ほどにまで伸ばした亜麻色の髪と鳶色の瞳は夜空の月のように金色に輝いている。
    体勢を崩してからずっと変わらない虚な表情から一点、天真爛漫な表情となった。】

    『はぁーい、みんなー!! 私が久しぶりに来たわよー!!』

    【まあ、つまり、魔術の神にして月の女神・ヘカテの憑依顕現である。】

    (※カッコの表記ミスったので再投稿。)

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:59:49

    このレスは削除されています

  • 46奪還の保険屋 ◆PE/kpaaw1s22/07/06(水) 01:00:25

    >>41

    ……何かあったのかしら?

    立て直し、修復なら私達の専門よ。大口契約の特典という事で、相談に乗ることも出来るけれど。

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:00:27

    悪い神様……ってなると誰だ?

  • 48酒ドパドパ鮭22/07/06(水) 01:00:39

    >>44

    いらっしゃい、今日のは随分豪華なお客様じゃないか

    一杯やってくかい?

  • 49シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/06(水) 01:00:48

    >>44

    【突っ伏す】

    …ねえ暇なの…?ヘカテ様って暇なの…?

  • 50イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/06(水) 01:01:03

    え、なに?
    深夜でフィーバーしちゃったのかしら、この人?
    【ヘカテ様を知らない】

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:01:26

    >>47

    酒神サマ…かな…

    禁酒しようとすると…あの魚影が「明日からでいいじゃん」って囁いてくるんだ…くっ!

  • 52月女神ヘカテ22/07/06(水) 01:01:48

    >>42

    『ええ、久しぶりね。元気してたかしら?』

    >>45

    『あら、大丈夫? 超突発的な貧血かしら?』

  • 53〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/06(水) 01:03:13

    >>50

    火薬庫さんの所属してる神殿の祀神サマよ

    時々ああやって火薬庫さんの体を使って現れるの

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:03:27

    >>43

    宇宙がその形を成す前に存在していた『無なる精霊』、その中で意思を持ち、我々の住む世界を作りたもうたお方です。

    自らの言葉を以て大地と為し、憐みの涙で海を、安息の息で風を作り、自らの姿に似せて人間を創り、最後に心臓を天高く投げて太陽と為され、自らは月の中で世界を見守ってくださっています。

    ……というのが、私が元居た世界でブイブイ言わせていた神話です。こっちに来てから信仰に関して余りにも不都合なことが多すぎて、もう大変でした。

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:03:33

    >>47

    邪神

  • 56魔刀剣士22/07/06(水) 01:04:04

    >>16

    よかったら簡単に祀ろうか?昨日見せた結界の刀もそうだけど、儀式に必要なものはだいたい揃えられるから…

    >>40

    【昔見たあそこの信徒ってこんなだっけ?という顔】【…こんなだったら話は早かったかもな、という顔】

    >>44

    こんばんは、いい星と月の夜だね

    【月の神格に強く反応する刀を納め、紅茶を口にした】

  • 57〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/06(水) 01:04:37

    >>52

    まあまあね

    今日はうっかりあの世に行きかけたわ

  • 58月女神ヘカテ22/07/06(水) 01:04:51

    >>48

    『やってくわー!!』

    【信徒1人の肝臓ダメージはアウトオブ眼中らしい

    い。】

    >>49

    『……割と、暇よ』

    【遠い目をしてそう言った。】

    >>50 >>53

    『説明ありがとねー♪』

  • 59酒ドパドパ鮭22/07/06(水) 01:04:55

    >>51

    酒を止めたら健康になれるのかい?酒を止めたら幸せになれるのかい?そうじゃないよね【目の前でわざとエールを泡立てる。】こいつ、こいつを生き甲斐にしてた君が酒を止めたって何が変わるわけでもないよ


    【背後に回り込んで両肩にヒレを置き、耳元で囁くようにして続ける】

    飲んでしまおう、今日くらい飲んでしまおうよ


    100まで生きた人だって酒タバコやってた人は星の数程居るよ!君だってそうなれると思うよ!

  • 60イビルナイトぬい22/07/06(水) 01:05:06

    >>54

    大変ねー

    これ殴る?

    【おのれ衝合クッションをぺちぺちたたく】

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:05:48

    へえ〜たくさんある月のうちどれかがハストルシュサマってわけか

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:06:10

    >>47

    あれを神と分類できるかわからんが

    ノコギリ青年の持っている「神機」の荒ぶる神

    今は制御できてるらしいが、依頼ログの暴走したときの様子はマジでヤバそうだった、完全に厄ネタだな

  • 63騒々神◆ySEje71eXM22/07/06(水) 01:06:52

    >>46

    神社があった世界で忘れられちゃって……

    人がこなくなったから手入れ自分でもしてたけどダメになっちゃった建て直してくれるなら嬉しいです

    (神社ある世界への穴を開けて神社を見せる)

    >>56

    大丈夫

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:07:10

    ハストルシュ様もたぶん自分が作ってないところがいきなりいっぱいくっついてきてびっくりしちゃったんだろうなー

  • 65シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/06(水) 01:07:26

    そっかー…暇かぁ…

    暇ならしょうがないかなー…

    >>57

    【髪の毛をわしゃわしゃする】

    ※精神安定剤

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:07:59

    >>59

    酒神サマ…!

    そうか、そうだよな…、うん、心の栄養ってやつなんだよこれは……今日はもうね、飲んじゃおうかね


    …ッカー!旨い!!【神の誘惑に負ける心の弱い人間の図】

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:08:30

    >>60

    いやあ、別に構いません。怒りの感情では何も生み出すことは出来ない、そうハストルシュ様なら仰るはずです……

    よしんばそう仰らなかったとしても、怒った結果どうなったかは大体一部始終見て来たので……

    >>56

    『彼らが迷惑を掛けて、本当に申し訳ない』

    ……ハストルシュ様ならそう仰るでしょう……そもそも、人の為の信仰、人の為の神なのですから……こんなこと前居た世界で言ったら即リンチでしょうが、ハストルシュ様は私に自由をお与えくださいました……

  • 68イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/06(水) 01:08:41

    >>53

    なるほど……

    騒々神様と同じタイプかしら

  • 69酒ドパドパ鮭22/07/06(水) 01:10:37

    >>66

    そう!それでいいんだよ!よっ!男前!

    今日は気前よくもう一杯行こうか!【求めてもない盃にお酌をし】

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:10:38

    酒なんか飲んでても200年は生きられるからへーきへーきなの
    飲むの飲むの

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:10:52

    ハストルシュ様ってなんだかかわいらしく感じてきたな。興味湧いてきた

  • 72〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/06(水) 01:11:01

    >>65

    なによもう……

    自分だって散々死亡芸してるじゃないのよ……

    別に好き好んで死にたい訳じゃないけどさ

    【わしゃわしゃされている】

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:12:06

    邪神ポイントの神は言動が恥ずかしいって言ってるから、神社を立て直しても言動とは関係ないからガンガン邪神ポイント加算してきそうだが、リフォームは悪いことじゃないしな

  • 74月女神ヘカテ22/07/06(水) 01:12:20

    >>56

    『ええ、同意するわ。

    ……ふーん、物騒なものみたいだけど、ちゃんと抑えていられるなら問題ないわね』

    >>57

    『あら、随分な大立ち回りをしてきたのね? つまり元気ってことじゃない!!』

    >>68

    『……』

    【騒々神と呼ばれている存在に目を向ける。】

    『んー、ちょっと違うかしら? あの仔、真体からこの世界に分けられた端末、分け御霊? みたいなものね。

    私はこの体に直接真体を降ろしてるの。この子、キャパが広くて居心地良いのよねー』

  • 75イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/06(水) 01:12:42

    ってスルーしかけたけどあの世に行きかけたってどういうことなの

  • 76イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/06(水) 01:13:58

    >>74

    顕現の仕方じゃなくて、役割にかかわらず呼ばれてないのに見えるところに出てきて気軽に声をかけてくる辺りかしら

    距離感というか

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:15:16

    何気に貴公子クンよりピンチだった斬糸さん…
    (貴公子クンはわらわら助けが来たけど斬糸さん一人で切り抜けてるからピンチ度高いと判定)

  • 78奪還の保険屋 ◆PE/kpaaw1s22/07/06(水) 01:15:47

    >>63

    成程、世界を跨ぐ案件ね……簡単に言ってくれるわね、フフ……

    構わないわ。ただの建物なら、それこそ私達の領分だもの。事前に加入していないから、追加料金を頂くことにはなるけれど……どうする? 同意するなら、ここにサインを。エージェントが急行するわ。

    それから、例の神剣に関して……簡単な処理をする準備が出来たそうよ。

    本来なら本社に来てもらうのだけれど、偶然にも担当責任者がここに来ることになったから。話は彼女から聞いて頂戴。

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:17:53

    いや……何というか……ハストルシュ様が実在する前提で皆さんお話されているとは……この世界はかくも肝要なのですね。
    私はここに来たばかりの時、自らの信仰を捨てる覚悟でも居ましたが……信徒である私がその実在を信じねば、失礼というもの。
    もう一度経典を読み直して、ハストルシュ様についての理解を深めてみますか……今になっては貴重品ですが。果たして教会が残っているものやら……

  • 80騒々神◆ySEje71eXM22/07/06(水) 01:18:10

    >>78

    神社の事も神剣の事も…ありがとうございます

    (お辞儀をしてからサインをした)

  • 81月女神ヘカテ22/07/06(水) 01:18:21

    >>76

    『あら、そういう話? なら近いのかしら……?』

  • 82シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/06(水) 01:18:53

    >>72

    今日だけで斬糸ちゃん以外にも色々ありすぎたんだもん…

    (※ひっそり貴公子さんのアレでトラウマというか地雷がほじくり返されてたり怪人化がこいつの主義の地雷踏んでたりいろいろ)

  • 83〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/06(水) 01:19:23

    >>74

    ……そうなるのかしらね……?


    >>75

    バラバラにされて肉体と魂を汚染されて、蘇生不可能状態にされたのよ

    なんか生き返れたけど。多分これのお陰で

    【《星紡斬歌》を見せる】


    (※『回生』時は元ネタ再現で最大HPの半分&デバフリセット状態)

  • 84魔刀剣士22/07/06(水) 01:19:51

    >>67

    いいよ、昔のことだ。いやね、実家んとこの信仰対象が現存している…君の言う所の、都合の合わない類だったらしくてね。持ってる神器の類も併せて、オレまでちょっとごたついたことがあってね…良かったらハストルシュ様に伝えておいて。…『お互い様だから、気持ちはすごくわかる…』ってさ

    >>74

    【夜刀は納刀され静かに見えるが、静謐ながらも強い力を顕にしている】夜の帳を束ねてできた刀だ、昔は神格すら帯びて力を揮っていたけど、今は素直な子だよ。…強い夜の力に当てられて、今日は目が冴えているみたいだ。ごめんね

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:20:31

    あーそうか…シャドウナイトちゃんも似たような目あってたからね……

  • 86〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/06(水) 01:21:05

    >>82

    (※そのレベルかあ……一回こいつの記憶喪失ネタ(ギャグ)やろうと思ってたけどやめたほうがよさそう)

  • 87騒々神◆ySEje71eXM22/07/06(水) 01:22:18

    >>81

    初めましてお近付きの印にこれどうぞ

    (白い文字でWelcome Hellとプリントされた黒いTシャツ)

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:22:49

    ダブルで地雷踏み抜かれたシャドウナイト……

  • 89奪還の保険屋 ◆PE/kpaaw1s22/07/06(水) 01:23:05

    >>80

    礼を言われるようなことじゃないわ。仕事だもの。

    ……担当者は吸血鬼の始祖の一人であった存在と、かつて光の龍を束ねる竜皇と呼ばれた存在の血を継いだ竜血鬼……『ドラゴヴァンプ』の一族の末裔よ。色々と性格に難はあるけれど……実力は確かだから。それだけは信じて欲しいわ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:23:10

    >>79

    語られるってことは可能性があるということ

    可能性があるんだからハストルシュ様もいらっしゃるだろーなーって

    今だってアレとコレとソレがいるんだぜ?


    信仰の解釈見直しかあ

    大変だろうが頑張ってくれ!

  • 91シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/06(水) 01:23:40

    >>86

    (※要するに色々ありすぎて一時的におら疲れただ状態になってるだけなので明日には戻ってます)

    (※記憶喪失ネタやってもいいのよ?)

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:23:53

    ナチュラルに不敬
    やっぱ邪神だわコイツ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:24:02

    >>84

    いるかも分からない存在に伝言とは、異教徒殿は随分な難題を仰る流石異教徒……

    ……構いませんよ。告解を届けるのが神父の仕事ですから。

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:24:20

    貴公子くんもあれ偏執さんのことは思い出せただけで記憶全部蘇った訳じゃなさそうなんだよなぁ
    これで爽やかでめっちゃ紳士的な聖人君子になったりしたら笑……元から聖人君子だったわ。ナルシストなだけで

  • 95月女神ヘカテ22/07/06(水) 01:25:29

    >>83

    『そういうものよ。

    ……あと、肉体はともかく魂は大切になさい。一度汚染されきってしまったら、神さまにだって取り返しがつかないんだから』

    【目線は斬糸の方向……より少し逸れて背後に向けられていた。】

    >>84

    『夜間の使用時に強化される、という具合かしら? 確かに私は夜の側面が強い神性……強化されすぎた、というわけね。難しいけれど強い子を持っているわね?』

    >>87

    『……なんだか前にも似たようなものを見た気がするわ。でも、ありがたく受けてとっておくわ。

    月の石とか要る?』

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:26:07

    俺のいる世界ではヘカテって悪魔や吸血鬼と同一視されてもいたから、ウェルカム地獄も相手を悪魔扱いしてるってんならそう間違ってないのかも…?

  • 97騒々神◆ySEje71eXM22/07/06(水) 01:26:33

    >>89

    竜血鬼……!

    >>95

    いります!

  • 98イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/06(水) 01:26:37

    >>82

    よしよし、大変だったのね

    【横からわしゃわしゃ】

    (※イビルナイトは異世界時代心の底でどこか人間憎んだままだったのと、人間の自分を本来の自分と認められていなかったりした関係で、近い冒険者以外は全ては仮初め的な捉え方をしていたため、ループ忘却は地雷ではなかったりする)


    >>83

    なんか生き返れたで済ませていいものかしら――いえ、そこからどうしたら助かるのかといわれたら私も理屈はつけられないのだけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:28:38

    >>96

    アレそこまで考えてないと思うよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:29:32

    >>99

    そっか…

  • 101騒々神◆ySEje71eXM22/07/06(水) 01:31:58

    >>99

    アレ呼びは酷くない!?

  • 102妹◆V0W4n7M5yw22/07/06(水) 01:32:22

    不敬な事する流れ?


    >>95

    横腹つんつん…【さあ、横腹のお肉を触られるのはいかに女神であったとしても恥ずかしがるでしょ…勝った!】


    なっ!?【予想に反して引き締まった肉体。借り物とはいえ女神の身体に過ちはない。】


    ぐわぁぁぁぁぁぁ!【勝手に反作用でダメージ受けて瀕死】

  • 103月女神ヘカテ22/07/06(水) 01:32:43

    >>96

    『衝合の前は冥界の女神としての側面も強かったもの。そういう意味なら問題ないんじゃない?』

    >>97

    『ん、分かったわ』

    【人差し指を星々の輝く夜空へ向け、細い……だが恐ろしく強大な魔力が秘められた紫電を放った。

    数秒ほどかけ、紫電が衝突したことで軽く砕かれた月の表面を『呼び寄せ《アポート》』、暇神に手渡した。】

  • 104妹◆V0W4n7M5yw22/07/06(水) 01:33:37

    あっ待ってとんでもなく懐が深い…勝てない…【さ

  • 105騒々神◆ySEje71eXM22/07/06(水) 01:34:19

    >>103

    (お辞儀をして受け取る)

  • 106『背後霊』◆dlOeiCHAaM22/07/06(水) 01:34:22

    >>95

    『……はい。気をつけます』

    [ヘカテの目を見て、こくりと頷いた]


    >>82

    よしよし、よく頑張りました

    ご褒美に着せ替えさせてあげるわ


    >>98

    同じく説明できないわね

  • 107月女神ヘカテ22/07/06(水) 01:37:14

    >>104

    『そもそもこの体は何か物騒な二つ名の子のものよ……? もしかして、欲しかったの?』

    【月に放たれた紫電は未だ指で迸っている。】

  • 108シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/06(水) 01:37:21

    >>106

    >>98

    んー…なんか満足したから今日はいいや…

    もう遅いし帰って寝ることにするわ…

    おやすみー…

    【穏やかな表情ギルドを出ていった】

  • 109奪還の保険屋 ◆PE/kpaaw1s22/07/06(水) 01:37:21

    さて、そろそろあの子も戻って来るでしょうし、明日には例の担当者もやって来るわ。
    これから大きな戦いが起こりそうな以上、ここは大きなビジネスチャンス……この機会に、保険のハルサキが誇る安心安全の武器防具保護サービス・身体保護サービスプランに加入することをお勧めするわねっと……
    それじゃあ、諸々の準備もあるでしょうから私はそろそろお暇させて頂くわね……長居してしまってごめんなさい。スコーンやパイが残った分は保存容器に入れて冷やしておくから、明日にでも温めて勝手に食べて頂戴。
    ……また来る時、誰も欠けずに私を迎えてくれると嬉しいわね。

  • 110イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/06(水) 01:38:23

    さてと、じゃあ私も帰るわね
    ――あ、ノリで人買いシンジケート潰したけど、依頼じゃないから多分報告書はいらないわよね?

  • 111衛兵22/07/06(水) 01:39:08

    >>110

    調書は作成するのでよろしく

  • 112妹◆V0W4n7M5yw22/07/06(水) 01:39:57

    >>107

    い、いえ!女神の雷を受けるのは光栄だけど辞退させていただきまふううう!!【踵を返して全力で逃亡、転けそうになりながら逃げていった】

  • 113イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/06(水) 01:40:15

    >>111

    【肩をすくめる】

    まあ、そうなるわよね

    じゃあ、明日そちらに伺うわ

  • 114〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/06(水) 01:40:25

    >>108

    >>110

    お休み 

    それじゃ、私もそろそろ

  • 115月女神ヘカテ→〈火薬庫〉22/07/06(水) 01:42:34

    『あら、みんなもう帰っちゃうの? それじゃ、私も帰るわ。
    ヘカテ神殿をよろしく、またねー♪』
    【にっこりと笑顔で手を振り、月へ還って行った。
    月の女神が身体から抜け、その反動で勢いよく床に倒れる。酷く疲れた表情で、一言】
    「のんびりしに来た筈なのに……どっと疲れた」
    【がくり】

  • 116騒々神◆ySEje71eXM22/07/06(水) 01:43:21

    おやすみー今日はあっちで寝るか
    (廃神社の方へ歩いていき床下に潜り込んだ)
    ※落ちますお疲れ様でした

  • 117魔刀剣士22/07/06(水) 01:43:27

    >>95

    夜の帳の具現化だから、限定的ながら夜の領域を張ることもできるよ。元から夜の方が自由かつ安定して力を発揮できるけど。…まあ、そんなところかな

    >>93

    確かにオレは会ったことないけど…キミの世界は確かにこの世界と別に存在していたのだから、ハストルシュ様の手の物でもおかしくないからねえ

    …キミがここで実在する異教の神々に触れた答えがそれなら、否定はしないけど…オレとしては、他の神様みたいに君の神様もいると思ってたよ


    皆おやすみ、いい夜を…さて、オレもいい加減この子を寝かしつけないと…【夜刀はせっつくように魔刀剣士に魔力を当てている】

  • 118†魔導具職人†22/07/06(水) 01:54:23

    それはそれとして深夜の魔導具作成の時間だぜ!


    製作コスト dice1d100=58 (58)

    魔力コスト dice1d100=72 (72)

    魔導具出力 dice1d100=10 (10)


    形状(1.剣 2.槍 3.斧 4.鎚 5.杖 6.弓 7.その他)

    dice1d7=5 (5)


    距離適正(1.近距離 2.中距離 3.遠距離)

    dice1d3=1 (1)


    戦法適正(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.生産)

    dice1d4=2 (2)


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=64 91 46 92 87 66 77 18 (541)

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:56:01

    深夜の魔道具作成!扱いづらそうな魔道具だー!

  • 120†魔導具職人†22/07/06(水) 01:56:54

    制作コストは普通!魔力コストは高いが出力は低い!そんな杖型魔導具だ!
    此奴は使用者が自身に対して用いる水・風・闇の三属性の防御系魔術の効果時間と効果量を上昇させるぜ!
    ただし魔力消費割高になるからまぁギリギリ採算取れないぜ!
    いつも通りうちの店で早い者勝ちだからよろしくなぁ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:59:23

    微妙な魔道具、命助かる
    魔力が溢れて困っちゃうタイプにはちょうどいいかもな…

  • 122『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/07/06(水) 04:51:42

    絶望「おはようございますよー。火薬庫さん、天使どころか神様まで降ろせるようになるとはー」


    掃除屋「流石です。すごいです」


    塩漬け「憑かれたって感じだろ、ありゃ」


    熱剣士「なるほど、だから『どっと憑かれた』と」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=12 (12)

    絶壁dice3d100=91 70 86 (247)

    掃除屋dice3d100=9 47 12 (68)

    塩漬けdice3d100=7 100 80 (187)

    熱剣士dice3d100=51 48 18 (117)

    『至宝詩編』dice1d100=37 (37)


    ・本日の仕事(ティカロアで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=10 5 2 1 (18)


    平均難易度

    30+dice1d50=33 (33)

    (80で地方の危機)

  • 123『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/07/06(水) 04:57:17

    >>122

    絶壁「そういう意味で言ったんじゃないと思いますよー? それはそれとして、塩漬けさん100連勝おめでとうございますねー」


    熱剣士「おめでとう、塩漬け」


    掃除屋「師匠も流石です!」


    塩漬け「おう、ありがとうよ。そんじゃ今日もクエスト行くか。

    調子に乗らず、固くなりすぎずに、な」


    ・通算

    8.熱剣士

    7.塩漬け

    5.絶壁

    4.掃除屋

    3.『至宝詩編』

  • 124瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/07/06(水) 06:33:11

    おはようございます。昨日は何だか色々と物騒でしたから、せめて今日は平和な日になる事を祈っておりますよ

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=7 (7)

    dice3d100=89 54 29 (172)

  • 125シズク(メガネ)◆pt7ZDn.s..22/07/06(水) 07:30:48

    …おはよ…

    闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=8 (8)

    結果

    dice3d100=75 70 78 (223)

  • 126吸毒鬼22/07/06(水) 07:40:43

    お疲れ。あの後また色々あったみたいだな、まぁここの奴らなら何とかできるだろうよ、うん


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=11 12 13 (36)

    dice3d100=5 44 9 (58)

  • 127吸毒鬼22/07/06(水) 07:41:15

    >>126

    ……無重力は無理だわな

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:46:07

    このレスは削除されています

  • 129〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/06(水) 07:47:42

    【前方から放たれた爆炎をまともに受け、焼き尽くされて死亡】

  • 130シズク(メガネ)◆pt7ZDn.s..22/07/06(水) 07:50:48

    平均が良いな
    【チャキッ】
    【チャキチャキチャキッ】

  • 131〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/06(水) 07:54:26

    【僅かに残った灰が、青い光と舞い散る白い羽根と共に、人型を取り戻す。消し炭になった斬糸は、《星紡斬歌》の力で回生した】

    「……まだやるの?もう100回は越えたわよ?」

    【先の爆炎を放った前方の女が呆れたように言う。彼女は冒険者ギルドの考古学者の一人であり、ここ数日で俄に付き合いが濃くなった人物。城塞都市ダンジョン攻略の報酬の一環として、『実験』に付き合ってもらっていた】

    >>129

  • 132転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/06(水) 07:55:07

    水の人メガネ気にいったんでしょうか

  • 133サイオニック◆XeOo2nDmLg22/07/06(水) 07:58:14

    いいんじゃないかな、楽しいなら!
    【などと言っているが衣食住の衣が10のオシャレセンスさっぱりさんである】

  • 134重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/06(水) 08:02:27

    おはようございます!あの古城の主も黙らせて入り口も潰したことですし他の依頼に手を出せるようになりましたね…

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=14 6 1 (21)

    連勝数dice3d100=66 85 27 (178)

    そして本日一回目のクエスト難易度はこちらっ!

    dice1d5=4 (4) 1.2.3上級.4中級.5下級

    dice1d100=70 (70)

  • 135〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/06(水) 08:09:59

    (あいつも「100回もやれば耐性がつく」って言ってたっけ)
    ……いいえ。ここまででいいわ。ありがとう
    【斬糸は立ち上がり、服についた土埃を払う。やっていたのは、魔法耐性をつける実験。友人と同じ方法で耐性をつけられないか、復活保証を得た今、試してみたかったのだが】
    「それが良いと思うわ。特に耐性が上がってるようには見えないもの」
    【どうも、自分と彼女では体質が違ったのか、或いは世界法則の差か。耐性は獲得できなかったようだった】
    悪いわね。朝っぱらから
    「気にする必要は無くてよ。貴女のお陰で臨時収入も見込めることだし」
    【そう言って考古学者は、水の神聖術や聖騎士の剣術の伝書を見せる。それは斬糸があの街から回収してきたものだった】
    それ、どうするの?
    「技術体系を分析して複製して、ギルドから売り出すのよ。どちらもオーソドックスな技術で汎用性もあるし、究めていけば奥義も習得できるしで新人冒険者にもおすすめしやすいわ。私は別に術式解明の専門家ではないのだけれど、考古学ってお金にならないのよね。だからこうして稼げる時に稼ぎたいのよ」
    成程……上手くいくことを祈ってるわ
    【そんな遣り取りから重ねて一言二言挨拶を交わし、二人は別れた】

  • 136重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/06(水) 08:16:34

    ふむ…ゴーレムにいろんな魔物の一部を混ぜ込んでみてコアの刻印を獣よりにしてキメラゴーレムを作ろうとしたら見事に暴走したので鎮圧してほしい…との依頼ですね…なんでそんなことしたの…?
    ロマンか…!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:19:04

    ロマンと知的好奇心で突っ走ってアホなことやらかすのは研究者の性みたいなとこあるから……

  • 138重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/06(水) 08:29:44

    >>137

    獅子の体と頭は獲物を引き裂きに尻尾の蛇は毒を吐き、そして背中からはヤギが生えている【飾りらしいです】オーソドックスなキメラに更にイノシシ要素を一つまみした突進能力を持ち合わせる依頼主いわく最強のキメラゴーレムになる予定だったらしいのですが…

  • 139〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/06(水) 08:32:07

    最強のキメラゴーレムを目指してるのに飾りをつけるの……?
    【ギルドに入ってきた】

  • 140シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/06(水) 08:35:07

    ヤギ頭のまともな使い道を思いつかなかったんじゃなくて…?

    どうせならブレス吐かせるか魔法でも唱えさせればいいものを…


    幻影百人組手(フィールド闘技場)

    dice3d100=31 41 88 (160)

  • 141シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/06(水) 08:40:00

    死力を尽くして幻影絶壁ちゃん突破したら直後に熱剣士ちゃんが出てきて…色々間に合わなくてそのまま斬られたわ…
    (※妨害系技能がクールタイム中だったのでパニッシュの詠唱時間を確保できなかった
    リボーンもvs幻影絶壁で剥げてた)

  • 142〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/06(水) 08:41:01

    あ、じゃあ私も

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=2 13 6 (21)

    連勝数

    dice3d100=4 29 26 (59)

  • 143〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/06(水) 08:47:26

    竜刃侍さん、シンプルに強いわね……防御すら間に合わなかったわ
    あとハードワイヤードさんの万能っぷりは無重力でも健在ね

  • 144重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/06(水) 09:16:54

    ……これは…
    【重鎧の目の前には飾りの山羊が変に作用して前足は蹄に変わり爪での引き裂きができず獅子の口からは毒性のない獣臭い粘液がぼたぼたと垂れ尻尾の蛇の口は今にも噛みつこうとしている…何もかもがちぐはぐに成ってしまった製作者曰く最強のキメラゴーレムの姿…イノシシに至っては獅子の片尻にチャームポイントのように鼻だけ出てきている】
    …キメラって難しいんですね…

  • 145リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/06(水) 09:48:21

    おはよう、昨日は騒がしかったけど今日は平和になると良いね


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=1 1 10 (12)

    連勝数dice3d100=46 57 20 (123)

  • 146リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/06(水) 09:49:29

    >>145

    ……魔剣使いさんと転移銃さんには勝てる気がしないなあ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:00:23

    このレスは削除されています

  • 148転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/06(水) 11:00:48

    弾が切れるまで粘れば楽になりますよ

  • 149栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/07/06(水) 11:04:17

    【上級試験記録 その12〜】

    【輝き放つ宮殿にて、躍る四つの影】

    【龍神の威を纏うシーラカンスが、その巨きなツノを飛来してきた紅き流星に振り抜く】
    【ただの一振りで容易く砕かれた流星が、血飛沫を上げるように紅蓮の魔力を撒き散らし……それを纏っていた牛の特徴持つ人型、メテオミノタウロスが中から現れ拳を叩き込む!】

    【が、しかし。
     纏われる龍の威はその力を身に通さず、シーラカンスはそれに一切の反応を示さない。
     “衝角淵帝 シーラカランサー”はそのまま、己に纏わりつくミノタウロスを粉砕すべくツノを振り下ろそうとして】

    『氷月』!
    【これまたツノを生やした海蛇が、振り下ろされる一本角に横合いから差し込まれる。硝子細工の如き薄氷の塊が、荒々しい力の奔流をその超絶技巧で受け流すべくツノを衝き合わせて。
     奔る衝角をミノタウロスから逸らし、その反動で薄氷の身体が砕け散った】

    【すぐさまミノタウロスが薄氷の残骸……衝角を衝いて尚残っていた氷の角を回収し、退く】

    ……これは、どうしたものやら
    立て乙です

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:07:26

    そう言えばふと思った事があるんだけどさ、上級昇格試験で深淵で何かして来い!とかってあるの?全体的に難易度イカれてる傾向にあるし、ちょうどよさそうな場所もあるのに全然使われて無いなって。

  • 151甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/06(水) 11:09:07

    ハッ…寝てしまっていたのカ…
    立て乙だゼェ…
    【ギルドの机に突っ伏したまま呟く緑パジャマの少女】
    …そうだ、貴公子!貴公子はどうなった!?
    【ガバリと起き上がり辺りを見回す】

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:13:13

    飛び級昇格試験でもない限り無いんでねえの?
    二桁ランカーでもきついところだろ、深淵って

  • 153重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/06(水) 11:14:37

    この失敗キメラゴーレム上半身は獣臭い液体吐くのと蹄で叩いてくるしかできないけど下半身が!下半身が妙に強い!【頭を尾の蛇に咥えこまれて視界を塞がれたままイノシシの突進力がある強烈なヒップアタックで壁と獅子尻に挟まれている】

    【実際のイノシシは多分ヒップアタックしない】

    >>150

    深淵まで行ける上級冒険者さんも少ないので難しいかなと思います…初見即死とかも平気でゴロゴロしてるらしいので…

  • 154ワガママなお嬢22/07/06(水) 11:15:00

    オーッホッホッホッホッホー
    オーッホッホッホッホッホー
    ホッホー…【残響】

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:15:46

    >>150

    飛び級ならあるけど、普通の上級試験ならまずない

    深淵は上級冒険者の中でも限られた奴しか生きていけない位の難度だからね

    だから普通の上級試験でも60層代70層代くらいじゃないかな、行くとすれば


    >>151

    愛が届いて自分の名前を思い出したみたいだよ

    記憶が完全に失われたわけではないみたいだから少しずつ戻っていくんじゃないかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:17:45

    >>152

    深淵にも一応(比較的)安全なルートとか場所はあるみたいだし、そう言う所での昇格試験とかなら……ルート外れた途端地獄に放り込まれるけど。

    >>153

    >>155

    そう言えばそうだったわ、普通に到達するだけでも大変な場所だったなあそこ……深淵勢が当然のように上り下りしてるから感覚麻痺してたわ。

  • 157ワガママなお嬢22/07/06(水) 11:19:37

    ただ長ーーーい冒険者ギルドの歴史の中で一人くらいは深淵で上級試験というのもあるかもしれんの

  • 158甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/06(水) 11:21:40

    >>155

    なるほド…ひとまず良かったゼェ…

    でも後遺症が心配だゼェ…

    マァ多分大丈夫だと思うゼェ!

    万が一のことが起ころうとも皆ならどうにかしてくれると思うからナァ!

    …切り替えて、今日も闘技場行くゼェ!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=2 8 7 (17)

    連勝数dice3d100=76 17 9 (102)

  • 159甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/06(水) 11:27:19

    …心配と昨日の戦闘での疲れで集中できなかったゼェ…
    よし、切り替えて依頼を受けてくるゼェ…
    【『焼きチョコゴーレムの捕獲&試食』と書かれた依頼書を掴み、胸の紋章を押して飛んでいった】

  • 160ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/07/06(水) 11:28:58

    上級試験かぁ、俺もそろそろ受けないとなぁ

    奥義に試験、色んな問題が山積みだ……

    「今までは職員さんに無理を言って、特例で上級依頼を受けさせてもらっていましたからね」

    とにかく強くなるしかない、爺ちゃんや先生に追い付くまでは修行を続けるさ

    「そうですね、よーし今日こそは100連勝しますよ!」


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=4 8 6 (18)

    連勝数

    ノコギリ青年 dice3d100=90 23 65 (178)

    竜鎧精霊 dice3d100=70 46 42 (158)

    パーティ戦 dice3d100=73 68 73 (214)

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:30:30

    >>159

    なんか、甘味狩りさんしょっちゅう「〇〇の捕獲&試食」ってクエスト受けてますよね?捕獲までなら兎も角、試食も毎回含んでいる辺り同一人物からの依頼なんです?

  • 162重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/06(水) 11:32:58

    甘いものを食べるスペシャリスト…!?
    なのかもですね…

    やっぱり前面に回った方が弱い!【失敗キメラゴーレムの獅子頭を鬼化ダブル金棒で叩き潰し怯んで晒した両前足を破壊してそのまま滅多打ち】
    【鬼化の影響を受けているのかめちゃくちゃ楽しそうに笑っている】

  • 163ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/07/06(水) 11:33:13

    >>160

    「むむむ……パーティの連携はよくなってきましたが」

    問題は個人の実力だな、特に俺が苦手なフィールドでの戦いはかなり足を引っ張っちゃってる

    「飛竜モードでの空中戦で有効な戦術とかも考えていきましょう」

  • 164甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/06(水) 11:47:28

    >>161

    >>162

    あァ…突如ダンジョンが生えてきた地元民からの依頼でナァ、

    そのダンジョンが『チョコやイチゴなどの果物とかの甘い物で作られたゴーレム』が湧き続けるというから、

    地元の名産にするつもりらしくてナァ!

    討伐と試食と宣伝を頼まれているんダゼェ!

    まだ商品は開発中らしいゼェ!

    完成したら売りにくるゼェ!

    【飛びながら思考入力】

  • 165重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/06(水) 11:51:12

    良いですねいちごでできたゴーレム…お腹いっぱいいちごだけ食べられるなんて夢のよう…【機能停止した失敗キメラゴーレムからコアを引きずり出して依頼主さんに引き渡す】

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:52:14

    >>164

    へー……

    そういえば皆さんも何かそこそこの頻度で受ける依頼主の人とかって居ます?自分はとある鉱山経営者の方の依頼を良く受けますね、磁力魔法が使えるので楽にそこそこ稼げて。

  • 167〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/07/06(水) 11:53:17

    林業と農業の関係者からはよく依頼が来ますよ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:55:15

    >>167

    ああいや、良く指定を受ける依頼主の人、じゃなくて自主的に良く受ける依頼主の人って意味です。何か適当に稼げそうなクエストを取ったら前に受けたクエストと依頼主が同じだったとか。そう言う感じの。

  • 169重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/06(水) 11:56:29

    >>166

    こだわりの強いゴーレム芸術家の方から魂のこもった作品のモデルになってくれと頼まれることが何回か…四半日棒立ちでモデルにされるので時間は費やしますがそれ以外は特に何もなく終えられる依頼ですね…

  • 170〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/07/06(水) 12:04:30

    >>168

    うーん、自主的にという点でも植物関係のものが多くなりますのでやはりそのあたりが多くなりますね。

    あとは人影さんほどではありませんが救助クエストの参加は多いです。蘇生、解毒、解呪と要求される技能を備えているからですね。

  • 171変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/06(水) 12:10:45

    【…まだ点滴等はつけた状態だが、一応ある程度元気になってきたらしい3人と、その後ろを遠慮がちに着いてくるように貴公子が扉を開ける】

    [擬]………スレ立てお疲れ様だ。一応、コイツとある程度の話はしてきたけど…現実だと思えないな、何もかも

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:12:15

    あっおはよー大丈夫……ではなさそうだねどうも

  • 173シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/06(水) 12:14:16

    私はそもそもあんまりクエストしないで…ダンジョンもぐってばっかりだから…そういうのはあんまり無いわね…


    >>171

    あらこんにちは…

    災難だったわね…昨日は…

  • 174変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/06(水) 12:16:18

    >>172

    [擬]どうも。私達はもう少し療養、貴公子は…やっぱり、記録媒体に干渉された結果の記憶障害らしい。ただ、記憶が完全に消去された訳では無いようだ

    [ ]【ちょっと申し訳なさそうに擬術士の後ろにひっついている】

    >>173

    [元]あ、ありがとうございます……。すみません、私が…私が不甲斐ないばかりに…

    [蛇]ヤンさん 悪く ない よ。おれ も 何も できる しない かった し。悪い は あいつら だよ…

  • 175迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/07/06(水) 12:17:09

    こんにちは〜!

    昨日の夜は天体観測依頼をしてました!星座の記録図更新だそうですが…衝合の度に星の位置が変わったり増えたり減ったりするので、天体観測が終わらないそうです!いたちごっこ…!

    >>171

    こんにちは!

    …?元気ありませんね…何かあったのでしょうか…


    (※昨日は寝落ちしてました。イベントが二つ…!)

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:18:50

    >>175

    4人揃って殲魔に襲われたんだよ。その時に貴公子さんが人体実験(?)受けた影響で記憶喪失になっちゃったみたい【小声】

  • 177シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/06(水) 12:20:46

    >>174

    そうそう…白蛇ちゃんの言うとおり…自分を責めるより明確に悪い誰かがいるなら全力でそいつのせいにしてぶん殴る方法考えてたほうがいいわよ…

  • 178迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/07/06(水) 12:21:54

    >>166

    【師匠は、マグロを3枚におろす依頼…と呟いた…】

    >>176

    ええっ!それは災難ですね…!記憶喪失…炭鉱竜さんみたいに次第に戻ればよいのですが…

    鋼鉄人さんも怪人にされるし心臓を抜かれるしで…冒険者厄日なのでしょうか…(小声)

  • 179重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/06(水) 12:22:25

    記憶の完全復活の可能性が大いにあるんですね…!

    【一度ギルドに帰ってきたらしい】

    >>174

    全く持って奴らは碌な事をしないですね…!


    貴公子さんにこれを…【昨日おろおろして渡せなかった真珠【蛇のワンポイント付き小袋入り】を渡そうとする】

    【以前の不定騒動の時と同じものを同じように】

    【なにかのきっかけになってくれればと】

  • 180〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/07/06(水) 12:22:46

    >>174

    それは一ついい知らせですね。

    消えたのでないならいつかは思い出せるでしょう。

    思い出すまでの間、改めてよろしくおねがいしますね。ぼくは森導師と呼ばれているものです。

  • 181内気な極東出身冒険者22/07/06(水) 12:23:06

    >>174

    あっ…あの少しよろしいでしょうか…

  • 182迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/07/06(水) 12:24:55

    >>174

    それじゃあ…改めて、自分は迷子スキルです!

    白蛇さんのお友達っす!!

    貴公子さんは記憶を…そして、他の皆さんは早い回復を祈ってます!えっと、よろしくお願いするのです!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:27:32

    >>178

    あ、あと鋼鉄人さんの方は双魔銃さんがやられて千剣后さんと王銃市さんと人玻璃さんが拐われちゃって割と切羽詰まってそうだから話しかける時は気を付けてね……【小声】

  • 184変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/06(水) 12:27:38

    >>177

    [擬]………どうも。あれから一応魔術師ギルドにも連絡を取ったが、父様と母様は数ヶ月前にはギルドを去っていたらしい。……まさか、殲魔に入るだなんてな

    >>178

    [ ]……【心配そうに見ている】

    >>179

    [ ]……ありがとう

    きみはやさしいね。愛がつたわるから、きっときみのことも大好きだったんだろうな

    >>180

    >>182

    [ ]森導師くん、迷子スキルくんか。うん、覚えておくよ

    名前、この3人の名前とシーネッタくんはと思い出せたんだけどなぁ…ねえ、ツヴェルフくん、風花くん、ニグラちゃん

    [擬・蛇・元]【とりあえず頷き返す】

    >>181

    [擬]ん?どうした?

  • 185重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/06(水) 12:27:43

    >>174

    っとすみませんまずは自己紹介ですね…重鎧剛蛇と申します…よろしくお願いします…!【いつもとは違う貴公子さんを驚かせまいといつもの装甲から華やかな黒騎士装甲に姿を変えて深々と一礼】

  • 186内気な極東出身冒険者22/07/06(水) 12:29:38

    >>184

    あの、これ…皆さんが心配で…その…どうぞっ


    ・一部にオリハルコンが使われているアクセサリ×1

    物理的なもの、精神的なもの、概念的なもの、悪意や敵意を持った干渉へ限度はあるが効果を発揮してくれることだろう(色んなダメージを一定値カットする装備)

    ・生命の雫(体のもの、精神のもの問わず傷の治りがとても早くなり、治った後は少し以前より強靱になる)の瓶×4

    ・そこそこに貴重な霊薬草の束

  • 187重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/06(水) 12:29:50

    ※立ててきますー!

  • 188変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/06(水) 12:32:13

    >>185

    [ ]重鎧剛蛇ちゃん。うん、ありがとう

    【もたもたとメモ帳を取りだし名前を書き留め始める】

    >>186

    [擬]……わざわざいいのか?ありがとう、早速使わせてもらうよ

    【そう言いつつオリハルコンのアクセサリーを貴公子につける】

    [ ]わっ、何?それ

    [擬]いいから、しばらく付けてろ

    [ ]…?うん、わかった

  • 189重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/06(水) 12:35:23
  • 190内気な極東出身冒険者22/07/06(水) 12:35:49

    >>188

    …その、どうかっ…お大事、に……

    皆さん、気をつけてくださいね

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:35:57

    立て乙
    次スレ真珠……!

  • 192迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/07/06(水) 12:36:18

    >>183

    【知らない名前が出てきたのでメモを取りつつ】

    うーん…危急……

    はいっす!話しかける時には気をつけ…

    【具体的に何を気をつけたらいいんだろう…という顔】

    ……はい!気をつけます!

    >>189

    立て乙であります!

  • 193〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/07/06(水) 12:36:50

    たておつです。
    例の洞窟にあったんですね?

  • 194変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/06(水) 12:37:49

    >>190

    [擬]うん、ありがとう

    >>189

    [ ]…こういう時って、なんて言うんだっけ?

    [擬]立て乙

    [ ]なるほど、立て乙か

  • 195重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/06(水) 12:37:55

    >>193

    貝を開けたら入ってたんですがここに来るまでこれが何だったかピンと来なくて…やっと思い出せました…

  • 196シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/06(水) 12:40:14

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:40:36

    売れば良い金額になりそうな次スレ

  • 198甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/06(水) 12:41:45

    立て乙だゼェ!

  • 199うめもぐら22/07/06(水) 12:42:00

    埋めるよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:42:12

    >>192

    ふふ……こういう場面だとそういう風に言った方が雰囲気出ると思って言っただけだから私も分からん……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています