社台という

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:43:58

    実は世界で3番目に大きい競走馬生産集団

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:45:17

    逆にもっとでかいとこどこだ
    クールモアか

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:46:40

    >>2

    ゴドルフィンとクールモアじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:49:12

    ゴドルフィンとクールモアは世界中に生産牧場持ってるからな。むしろ基本的に一国だけで3番目まで来てる社台は頑張ってる方という

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:52:01

    逆によく3番手にいるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:21:04

    やっぱ社台ってバケモノじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:29:24

    ノーザンとサンデー当てたのがでかかったねやっぱり

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:33:45

    ガーサントからハズレを挟みつつもトニービン→サンデー→ディープ&キンカメを引けたのが大きい
    あと「馬で稼いだ金は馬に使う」という方針のもと計画的に大金をつぎ込んで施設とかのアップデートを繰り返してた

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:38:17

    社台って海外展開には積極的じゃないのか?先代の善哉氏の頃はアメリカに牧場持ってたとか聞くけど(管理は長男照哉氏がやる羽目に)。

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:42:01

    >>9

    展開はするけどあんまり根づかないことが多い

    アメリカも撤退してしまったし、欧州牧場もいつまでもつか…

    海外との関係構築メインな所があると思うよ牧場開設は。その代わりセールなどには積極的にスタッフを活かせてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:42:28

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:45:37

    海外展開といっても売れる商品がディープぐらいしかなかったし

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:47:05

    >>12

    オーストラリアには頑張って展開してるから…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:47:22

    アブドゥラ殿下のジュドモントファームよりデカかったんだ
    日本の高額賞金を独占してるって考えるとやっぱ凄いな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:47:45

    >>13

    モーリスいいね

    オーストラリアをモーリス帝国にしようぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:48:42

    先生ー世界三大馬産グループとされてる社台・ゴドルフィン・クールモアでそれぞれ違いと言うか特徴みたいの有りますか?
    なんかこう育成方針とか種牡馬や繁殖牝馬の傾向とか。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:54:11

    社台は日本だけのイメージだけどゴドルフィンとクールモアは世界中なのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:56:02

    >>15

    モーリス「休ませろ」

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:01:01

    >>17

    ゴドルフィン(ダーレー)は日本競馬にも参入してる

    馬主としてはアフリカンゴールドとか有名だな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:07:24

    >>17

    調べた限りだと

    ゴドルフィン:日、英、愛、仏、米、豪、ドバイ

    クールモア:愛、米、豪

    と関係が有るらしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:09:17

    >>18

    オラッ!出国っ!帰国っ!出国っ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:14:19

    >>16

    これは先生の主観ですが

    社台:付ける相手が居なければ牝馬を外から持ってくればええねん。瞬発力を基本とした馬作りをしていて気性難だろうが走ればOK。種牡馬は2000mで強い馬が好ましい

    クールモア:良血×良血はやっぱ最強。種牡馬も牝馬も金で買い叩けば良いし、気性が良くて一瞬の切れ味に特化した育成を行ってる

    ゴドルフィン:良血が基本だが殿下がロマン派なこともあって割りとクールモアよりはロマンよりの配合。持久力に優れた育成を行っており、オーストラリアや欧州の短距離ではクールモアを凌ぐ実績を持っている

    こんな感じです。

    血統はクールモア>ゴドルフィン>社台で良血傾向

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:19:14

    あとダーレーも日本にもいるけどあんまり目立たないな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:19:46

    日本の気性難だろうと走れば良かろう精神は
    武士の時代からの伝統らしいな。
    扱いづらい馬を御してこその一流、みたいな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:22:35

    こうして見ると馬産にも国柄というか個性というか趣味趣向が出るんだなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:23:19

    オーストラリアに社台牧場作ってモーリスはもうそこに置け

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:42:26

    モーリス干からびちゃう

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 05:45:56

    結局良血牝馬連れてきて子供を売れば儲かるんだよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています