ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1850層

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:35:46

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1849層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/783448/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/746289/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定31|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/746215/姉妹スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その51|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/675352/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/723817/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    逆ダチャウ倶楽部…!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:42:39

    立て乙!!!!!!!
    逆ダチョウクラブってなんだ?!??!!!???!!!

  • 3甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/06(水) 18:43:05

    立て!!!乙!!!ダゼェ!!!!!!
    【クソデカボイス】
    【うるさい】

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:43:46

    馬鹿野郎ダチャウ倶楽部っつってんだろが!!!
    ダチョウ?倶楽?部?
    そいつは俺も知らねえ!!!!!!

  • 5シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/06(水) 18:43:52

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 6???????22/07/06(水) 18:45:09

    (立て乙)
    「⬛︎⬛︎◾️⬛︎⬛︎⬛︎■◾️⬛︎⬛︎!」
    【凄まじい轟音が鳴り響いた。さながら怪獣の咆哮である。】
    【……直後、「あっやらかした」……とでも言いたそうな感じで、その場に岩(?)が蹲った。】

  • 7変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/06(水) 18:45:23

    [擬]スレ立てお疲れ様うるっせぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!何だこれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    [ ]【突然の大声に割と本気でビビってる】
    [擬]あっ違ゴメン違うんだそうだよなうん突然叫んだら怖いよなすまんかったマジで

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:46:36

    ダチャウ倶楽部とは!!!戯曲の一つにある「みんなやりたがってなかったけど、2人が立候補したのを見て3人目も「俺もやる」と手を挙げた瞬間、「どうぞどうぞ」って梯子を外される」っていう伝統的芸だぞ!!!!

    ダチョウではない。いいな?ダチャウだ

  • 9慈悲22/07/06(水) 18:46:48

    立て乙です
    すごい音ですね…皆さんの耳は大丈夫でしょうか

  • 10劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/06(水) 18:47:39

    団「立て乙だーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!声量は!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!役者にとって大事なスキルだからね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

  • 11〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/06(水) 18:47:39

    立て……乙
    【声が大きくなるのを堪えている】

  • 12イビルナイトぬい22/07/06(水) 18:48:34

    鼓膜がないからへいきー
    立て乙よー
    【気絶したイビルナイトの上で立て乙ぬいぐるみをかじかじ】

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:48:49

    >>10

    岩(?)もいることだし劇団は手早く登録してもろて……

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:48:51

    たて乙!!
    餡塗られた餅に栄えあれ!!!!
    (全力でもちを着きながら)

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:48:55

    擬術士さんが貴公子くんに優しい……普段あんなに殴ってたのに…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:49:18

    立て乙【解呪ポーションざばーん】
    擬術師さんと貴公子さんが親子逆転してるみたいだ

  • 17劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/06(水) 18:49:30

    >>13

    団「OKー。職員さーん?いるかなー?」

  • 18???????22/07/06(水) 18:50:08

    >>13

    【岩(?)は何やらプルプルして居る……】

  • 19平穏の保険屋 ◆PE/kpaaw1s22/07/06(水) 18:50:24

    ……永劫なる言葉の回帰に祝福を。

    Bパターン……浸透圧調節……34%……成功……時空間座標を取得、半導体を修繕、固定、Cパターンへの移行を確認……【大声も気にすることなく作業を続けている】

    ……ああ、そう言えば。ここの者たちは近々大いなる戦いに赴くと聞いた。
    武器や防具、それから己の身体。破損への備えが欲しければ、今のうちにそこに置いてある紙に名前と依頼の旨を書いておくが良い。
    我が秘術は『サンカンシオン』にあって唯一来たるべき終焉を事前に避ける方策……損はさせない。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:50:28

    立て乙!!!!!


    >>6

    うーん!!!!!

    気にすることないからおいでおいで!!!!!

    『仕事を無事果たしてくれれば社長に撫でてもらえる』よ!!!!!あっこれは保険屋さんの方だ!!!!!ごめんね!!!!

  • 21変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/06(水) 18:51:15

    >>15

    >>16

    [擬]流石にこの状態で殴るほど人の心は失ってないんだが……なっ?落ち着けって…大丈夫だから、よくある事だから、な?

    [ ]よくあるの…?あれが…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:51:20

    おつなのです!
    そしてアンチマジックフィールド:コード・カース!【ハンマーをふるい自分の周囲に解呪結界を展開する】
    解呪したい方はこちらにどうぞなのですよ

  • 23???????22/07/06(水) 18:51:32

    >>20

    【スライドしながら離れて行った……】

  • 24〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/06(水) 18:51:36

    >>12

    ……何があったの?

    あなたの……その……本体に……?

  • 25騒々神◆ySEje71eXM22/07/06(水) 18:52:25

    ヴェハハハハハハ!!!
    (爆音)

  • 26騒々神◆ySEje71eXM22/07/06(水) 18:53:13

    って50層!!闘技場やる人ー!

  • 27妹◆V0W4n7M5yw22/07/06(水) 18:53:54

    こんにちはァァァァ!

  • 28甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/06(水) 18:53:56

    >>22

    はーーーい!!!!!

    【解呪】

    ふゥ…大声を出して疲れたナァ…

    【イチゴコーヒーを飲んでいる】 

    【周囲に甘ったるい香りが漂っている】  


    >>23

    おーい……行っちゃったゼェ…

  • 29重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/06(水) 18:54:06

    たておつでぁぁぁぁぁぁぁぁぁすっっっっっ!!!

  • 30ひも女22/07/06(水) 18:56:03

    【耳栓&「立て乙です。」の立て札】

  • 31イビルナイトぬい22/07/06(水) 18:56:04

    >>24

    大きい音にびっくりしただけだと思うわー

    さっきちょっとうとうとしてたからー

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:56:24

    >>23

    あー!!!!!

    行っちゃったあ!!!!!!怯えさせちゃったねこれは!!!!!

    私は!!!!!無力!!!!!!

  • 33マーめいど22/07/06(水) 18:56:30

    立てぇぇ!乙ぅぅぅ!!で〜〜すっっっ!!!!!
    【身体が大きけりゃ声もでかい】

  • 34歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/06(水) 18:56:36

    立”て”お”【デスボイスかましそうになった歌唱機械人形を慌てて取り押さえる人形職人】

  • 35時計職人22/07/06(水) 18:56:54

    (『立て乙!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』とノートに書かれている)

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:57:54

    とりあえずこのままだと貴公子くんがギルドに謎の偏見を持ちそうだから呪いは浄化しましょ【解呪ポーションダババンダ】

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:57:54

    話がびっくりするほど進まない…

  • 38シズク◆pt7ZDn.s..22/07/06(水) 18:58:09

    たアアッ!!!!!!!!!!!!
    てエエッ!!!!!!!!!!!!
    おオオッ!!!!!!!!!!!!
    ツウウウウゥゥゥゥゥゥゥッ!!!!!

  • 39『背後霊』◆dlOeiCHAaM22/07/06(水) 19:00:04

    『ス レ ッ ド 立 て お 疲 れ 様 で す ! ! ! 』

    斬糸「うるさっ!誰よ急に!」

    『!!?』

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:00:06

    >>38

    がおー、喉いためるよー

    【解呪ポーションを渡す】

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:00:08

    そろそろ感嘆符くんを休ませてあげてぇぇぇぇ!!!!
    あっほらあんな所で倒れてる!!へにゃってるーー!!

    →「・〜」

  • 42下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/07/06(水) 19:00:18

    遅くなりました


    >>17

    どうぞ、こちらが申請用紙です。

  • 43シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/06(水) 19:00:54

    >>39

    【吹き出す】

  • 44劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/06(水) 19:02:05

    副「………うちがまだマシだったと思えるくらいにはクッソカオスですね。とりあえず私達は帰りましょうか、登録はまた後ほどということで」

    団「そうだね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

    副「【うるさいしなんかムカついたのでとりあえず兄を物理的に黙らせる】」

    >>42

    副「…あ、ちょうど来ましたね。すみません、登録だけしておきますね…【登録用紙に記入をしていく】」

  • 45シズク◆pt7ZDn.s..22/07/06(水) 19:02:37

    >>40

    ありがと…


    >>39

    !!??

  • 46イビルナイトぬい22/07/06(水) 19:03:24

    >>39

    わーお

    【気絶したイビルナイトのほっぺをうにうにしている】

  • 47下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/07/06(水) 19:03:45

    >>44

    はい、確かに。

    それではこちらがお二方のギルドカードになります。ようこそ冒険者ギルドヘ!

    良き冒険の旅を!

  • 48変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/06(水) 19:04:33

    [ ]【完全にビビり倒して縮こまって泣いている】
    [蛇]あーあ よしよし 大丈夫 だから…耳栓 いる?
    [擬]まぁ怖いよな…うん…

  • 49放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/06(水) 19:04:54

    立て乙だ!

    …ごほん。

    【さっさと200の呪いを解呪すると、ドサドサと背負い袋に詰めて帰ったガラクタを整理する魔術師】


    >>19

    やあ、貴公が平穏の保険屋殿か?

    貴公の事は奪還の保険や殿から聞いている…障壁や生命維持についての専門家だとな。

    【私は放浪魔術師だ、宜しく頼む。とサラサラ依頼用紙に名と身体保護依頼の旨を書いていく魔術師】

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:05:07

    >>26

    ……ふむ

    このクィーンクァーギンターでよければ

  • 51魔刀剣士22/07/06(水) 19:05:21

    こんにちはー!スレ立てお疲れさまです!!【よく通る大声】


    >>19

    【驚かせないように声を抑え直して】

    ああ、先日聞いていた保険屋さんの新しい人か

    …フフフ。オレは魔刀剣士、千の魔剣を担い、万の技にて揮うもの

    というわけで、よろしくね

    >>18

    新しい岩だね、よろしく

    涼しげな見た目でいいねぇ。外見通り控えめな性格…なのかな?

    >>48

    そういえば、改めて挨拶はしていなかったっけ。モーナさん、オレは魔刀剣士という者だ

    以前のキミとは少し話した仲だったけど…改めて、よろしく

    >>41

    待ってくれ…よく見るとそれは倒れたこれ→じゃないか?

  • 52ひも女22/07/06(水) 19:05:30

    もう呪い、終わりましたか?

  • 53変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/06(水) 19:07:18

    >>51

    [ ]…君、ばら?くれた人…?

    うん、ありがとう。よろしく

  • 54シズク◆pt7ZDn.s..22/07/06(水) 19:07:18

    >>52

    【静聴の姿勢】

  • 55『背後霊』◆dlOeiCHAaM22/07/06(水) 19:07:49

    [慌てて姿を消す]


    斬糸「ったく……急に人の真後ろで叫ぶんじゃ……

    ……あれ、いないわね」

    (※妹が声を張り上げることなど生前は無かったため、声の主が誰かは分からなかったようだ)


    >>43

    >>45

    >>46

    斬糸「………?」

  • 56ひも女22/07/06(水) 19:08:38

    >>54

    あ、まだ他の方の話が終わっていないようなので私は耳栓を外していいかの確認をしただけですよ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:09:18

    普段もこれくらい大人しいキコーシなら言うことないんだけどな…補うようにギルド連中が騒がしくなるのなんなの?抑止力なのか?

  • 58平穏の保険屋22/07/06(水) 19:09:38

    負荷40%チェック、成功……ふうっ。

    よし、暫くの憩いの時をうるさっ!!


    >>49

    >>51

    あ、ああいかにも……我こそは平穏を司るもの、『サンカンシオン』の末席の端を頂く偉大なる竜血鬼だ。

    ククク、貴様らも孰れも劣らぬ強者揃い、か……初めて此処に足を踏み入れた時は余りの恐怖で即座に逃げるしかなかったぞ。

    我風情がここに存在すること、場違いでならないな。ククク……

  • 59イビルナイトぬい22/07/06(水) 19:09:46

    >>55

    なんでもないのよー

    一緒にむにむにするー?

    【やりたい放題中】

  • 60劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/06(水) 19:10:53

    >>47

    副「ありがとうございます。では、私達はひとまず目的は達成したのでほかのお方の話はいつでも構いませんよ」

  • 61剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/06(水) 19:11:56

    立ておつ~!!……おかしいな〜さっきまで聞こえてた自分の声も皆の声も聞こえないや?

  • 62???????22/07/06(水) 19:11:56

    【あわあわ何をすれば良いのか分からず、右往左往して居る……と、>>22の結界にぶつかった。】

    【事前に多量の解呪ポーションなどが掛かっていた事。当人の精神的な問題で術が弱まっていた事。それらの要素に、更に強力な解呪結界。】

    【ガラガラと、石の外殻が崩れその中身が露わになる。】


    【齢は10かそこらだろうか。真珠のような真っ白な肌と、吸い込まれそうな真っ黒な髪。髪と同じく、そこの見えない海のような瞳。……可愛らしい、と言うよりかは美しい、と形容されるような。そんな幼女が、岩の外殻から現れた。】






    【…………産まれたままの姿で。】

  • 63マーめいど22/07/06(水) 19:12:09

    すっごく大きい声でてびっくりした〜!

    呪いだったんだね〜


    >>56

    おさまったよ〜!

    【手で○を作る】

  • 64妹◆V0W4n7M5yw22/07/06(水) 19:12:11

    すぅぅぅ…お兄ちゃァァァァァァん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!【dice2d100=31 35 (66) dBで叫んだ!】

  • 65シズク◆pt7ZDn.s..22/07/06(水) 19:12:52

    >>56

    勘違いした。申し訳ない


    >>55

    あー…疲れてるみたいだったからね。

    【レモネードを渡す】

    (昨日の夜からか…)

  • 66剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/06(水) 19:13:00

    >>62

    今やるべきことはあたしのローブを今あなたにかけることかな?というかなんで全裸なのさ!

  • 67妹◆V0W4n7M5yw22/07/06(水) 19:13:05

    【掃除機の音と同じくらい】

  • 68人型の影◆yqI2qB.HcI22/07/06(水) 19:13:20

    >>62

    【取りあえず見えないよう影で覆う】

  • 69魔刀剣士22/07/06(水) 19:13:34

    >>53

    そう、そのオレ。よろしくね

    それでさっきのアレなんだけど、ここは…200の呪いっていって、周期的にみんながおかしくなることがあるんだよね

    慣れないと驚くだろうけど、まあよくあることだから

    >>62

    とりあえず岩って言ってごめん!!

    【咄嗟に魔剣を抜き放ち、黒いヴェールで体を覆った】

  • 70シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/06(水) 19:13:48

    >>62

    【速攻駆け寄ってシンプルなワンピースをばさっと被せる】

  • 71甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/06(水) 19:13:52

    >>62

    服!服を!

    【自身が着ていた緑のローブを被せようとする】

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:13:55

    >>61

    【耳がやられてるぞとボードに書いて渡す】

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:14:17

    >>62

    恥じらいのない奴が多くてよかったな

    それ用の備えは十分にあるんだ

    【ローブを被せる】【ログから映像を消去】【隠匿魔法】【衛兵さんを呼ぶ構え】

  • 74〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/06(水) 19:14:23

    >>59

    ………………

    【反応に困っている様子】


    >>65

    あ、ありがとう……?

    【レモネードを受け取る】

  • 75変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/06(水) 19:15:55

    >>69

    [ ]に、にひゃく、呪い……みんな、おかしくなる…よくある……?【メモに書き始める】

    う、うん…わかった……

    [ ]…覚えること、いっぱいだ……早く全部思い出したいんだけどな…

  • 76剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/06(水) 19:16:02

    >>72

    【ボードを見て納得】こういうときって再生ポーションでいいのかな【とりあえず飲んで見る】

    >>73

    あたしだって多少の恥じらいは持ってるわー!

  • 77???????22/07/06(水) 19:16:21

    >>66

    >>68

    >>69

    >>70

    >>71

    >>73

    ピッ、ピェゥ...

    【急に大量の人が集まって来た+外殻が剥がれたせいで若干パニックになっている……】

  • 78平穏の保険屋 ◆PE/kpaaw1s22/07/06(水) 19:17:15

    >>62

    クハハハハハハハ【彼女は面白がっているのではない。精神に限界が近かった時に余りに想定外の事態が重なって理性が崩壊してしまったのだ】

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:17:41

    最近多いウサねぇ露出度高い奴
    夏だからぴょん?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:17:58

    夏だからだろうなあ

  • 81甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/06(水) 19:18:18

    >>77 

    >>78

    大丈夫カァ?

    これ、飲むカァ?

    【心配そうにイチゴコーヒーを差し出す】

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:18:22

    最高だな、夏

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:19:07

    100レスまでに全裸幼女騒ぎが収まるか占い〜っと…

    dice1d2=1 (1)

    (1なら収まる、2なら収まらない)

  • 84シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/06(水) 19:19:20

    いや今回のは夏関係なくないかしらね…

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:19:27

    クハハハハハ!
    【同じような笑い声に呼応】

  • 86放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/06(水) 19:19:39

    >>57

    騒がしさ量保存の法則とでもいうべきか


    >>58

    宜しく頼もう平穏の保険屋殿

    何せ見ての通りの術士、装甲の類は得手の外なれば…

    防御防護に類するものを貴公に頼れるのならば実にありがたい話だ。

    平穏の保険屋殿ここに来てくれて、居てくれて実に助かるとも。

    【騒がしさに驚くのは無理もないが、と苦笑する魔術師】


    >>62

    【ぎょっと驚き、服や遮蔽を提供している者が居るのを感知し、即座に目を閉じ体の向きを逸らす】

  • 87もさもさのさささ22/07/06(水) 19:19:56

    >>78

    【もさあと寄り添う】

  • 88騒々神◆ySEje71eXM22/07/06(水) 19:20:04

    >>85

    ヴェハハハハハハ!!

  • 89全身耐爆アーマー妹◆V0W4n7M5yw22/07/06(水) 19:20:17

    ここは対抗して生まれたままとは程遠い肌の一片も見えない格好で行くのが吉と見た!【全身を耐爆と防弾アーマーの重ね着で覆った!】

  • 90魔刀剣士22/07/06(水) 19:20:22

    >>77

    とりあえず、落ち着いてくれ…みんなキミを心配していただけだから(ここでパニックになられるとけっこうまずい…)

    【落ち着かせるように穏やかに声をかけながら、精神安定の魔剣を使う】

    と、とりあえず…この岩の破片を集めるかい?それとも、土属性の触媒でも…一応、用意できるけど

  • 91剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/06(水) 19:20:36

    反応から見て不本意だろうし夏は関係ないでしょ!!

    >>77

    ゴメンね?びっくりしたね〜…

  • 92〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/06(水) 19:22:01

    >>86

    さ……騒がしさ量保存の法則……

    【そんな莫迦な、と思いつつも否定できずにいる】

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:22:10

    >>89

    最高のファッションなんだなァ!

    岩の外殻は剥がれちまってパニックが起きたんだ…やっぱ鎧なんだよなこれがァ!鎧を信じるものは救われる!!

  • 94ひも女22/07/06(水) 19:22:50

    >>63

    【ジェスチャーを見て耳栓を外しつつ】


    別に夏だからといって全裸の方が増えるわけではないと思いますが。

  • 95剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/06(水) 19:22:52

    1か100しかできないのかー!ここの冒険者は!?

  • 96平穏の保険屋 ◆PE/kpaaw1s22/07/06(水) 19:23:26

    >>81

    フフフフフフ【手元に差し出された珈琲を一気飲み】

    あまぁい……どうして……どうして……

    >>87

    ハハハ……良いな、これ……我が宮殿にも欲しいな、これ……

  • 97重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/06(水) 19:23:54

    >>89

    >>93

    【いつもの装甲で腕組してわかるよと頷いている】

  • 98???????22/07/06(水) 19:23:54

    >>81

    ピッ...アッ...ぇっ...ぁ、ぁリガトぅゴザぃマス...ぇぅ...

    【外殻が外れたお陰か、小さいながら声は聞こえるようになった。……未だにパニック中である。手の中のイチゴコーヒーがガタガタ震えている。】

    >>90

    >>91

    【アワアワしていると、周囲に散らばっていた岩のカケラが見る見る内に巻き戻るように幼女に纏わりついて行く。……数秒もしない内に、最初の姿に戻った……】

  • 99竜鎧精霊◆Qq.Hfzolq622/07/06(水) 19:24:21

    「進化の本読み終わりました!私に進化の可能性は」

    dice1d2=2 (2)

    1.ある

    2.ない

  • 100全身耐爆アーマー妹◆V0W4n7M5yw22/07/06(水) 19:24:30

    >>93

    そうだよお兄ちゃん!鎧を身に付けると防御力が上がるの!

    防御力が上がるということは防御力が増すということなんだよ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:24:44

    1か100をみんな求めてんだヨォ!!

    40とか60が出ると微妙な気持ちになるだろォ!?


    dice1d100=22 (22)

  • 102剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/06(水) 19:26:01

    >>101

    コメントしづらい今のお気持ちは〜?

    >>98

    スゴっどうなってんのそれ

  • 103全身耐爆アーマー妹◆V0W4n7M5yw22/07/06(水) 19:26:21

    >>99

    進化とは種族に求める事じゃないよ

    人は学習し、成長することができる…


    生き物だからじゃなく、貴方だから強いと言われる冒険者になろう!

  • 104シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/06(水) 19:26:24

    なんか千剣后ちゃんを前にした王銃市ちゃんを思い出す子ね…

  • 105重装神◆ySEje71eXM22/07/06(水) 19:27:21

    よしアーマー!タァイム!!
    (そう言いながら魔法陣をくぐると両肩に砲台が着いた鋼鉄の大鎧を纏う)

  • 106〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/06(水) 19:27:32

    シャイなのかしらね
    にもかかわらず冒険者ギルドまで来た理由が気になるとこだけど……話してくれるのかしら

  • 107???????22/07/06(水) 19:27:37

    「エ、ぅ......ぁ、の!ぼ、冒険者のトウロク...ぁっぇっゴメンナサイ...」
    【勇気を振り絞って何かを言おうとしたものの、直ぐに尻窄みになって消えて行った……】

  • 108ノコギリ青年と竜鎧精霊◆Qq.Hfzolq622/07/06(水) 19:28:28

    >>99

    残念だったな、まあそんな予感はしてたけど

    「やっぱりドラゴンにはなれませんか……」

    >>103

    「そうします、だけどずっとちっちゃい体はイヤだー!」

    お前は生後半年なんだ、成長はこれからに期待だな

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:28:34

    50を維持するのは大変な事だからな
    このクィーンクァーギンターもそう思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:28:37

    >>102

    理由はないけどなんか悲しい気持チ……

    時間含めてゾロ目ったのがほんのり嬉しい……

  • 111剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/06(水) 19:28:57

    >>107

    冒険者の登録?なら職員さん呼べばすぐに出来るよ〜!って消えちゃった…

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:29:38

    最近の新人さんはシャイな子が多いねぇ
    かわいいねぇ

  • 113???????22/07/06(水) 19:30:00

    >>111

    【(声が)尻すぼみになって消えていったと言うだけで本人が消えていない。ややこしくてすまんの……】

  • 114下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/07/06(水) 19:30:58

    >>113

    ではこちらの用紙の規約をよくお読みになられた上で、こちらの申請用紙にご記入をお願いします。

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:31:07

    >>105

    【何かを言おうと口を開きかけたが】

    >>107

    【の様子を見て空気を読んで黙る】

  • 116もさもさのさささ22/07/06(水) 19:31:49

    >>96

    1玉あげます

    もさもさのふささです

    【毛玉が渡された】

  • 117放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/06(水) 19:31:50

    >>92

    法則というとなんだが、結果的にそういった現象が起こっている気はするな

    【ある程度騒がしいと自重する者も居る、という程度の話とも言えるが、と】


    >>107

    【無言で杯を傾けながら続き、言い直し、或いは別の手段を待ち耳を傾けている男】

  • 118〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/06(水) 19:32:12

    >>114

    >>113

    とりあえず今は一人にしてあげたほうがいいかしら?

    書類一枚とはいえ、魔法契約でもあるし

  • 119時計職人22/07/06(水) 19:32:22

    (『なんか私が登録した時のことを思い出しますねぇ! 物静か仲間だからねぇ! そう、アレは忘れもしない暑い夏の日の』とノートに書かれている)

  • 120剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/06(水) 19:33:31

    >>113(おおうすみません)

    さっき貰った【貰ってない】ボードでも渡そうかな?声を出しにくいなら書いて伝えることもできるし…

  • 121慈悲22/07/06(水) 19:33:31

    鎧?私も鎧ですよ鎧
    中身はないですけども
    【兜を取り外して見せる】

  • 122???????22/07/06(水) 19:33:45

    >>114

    「ぁっ...ぇっ...ハィ...」

    【岩の外殻の隙間から紙を恐る恐る取った。】

    「あ!ぁノ...」

    【再び何か言おうとする】

    「私、カ...ジュウ...ロ...ゴウ...っテぃぃ...マス...」

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:33:46

    シャイかと思ったら根がクレイジーだった←時計職人
    記憶失ったらシャイになった←愛の貴公子
    今のところは正統派にシャイ←岩玉ちゃん

  • 124魔刀剣士22/07/06(水) 19:34:36

    >>96

    ブラック党かな?おかわりをどうそ、角砂糖もあるよ【ブラックコーヒーを差し出す】

    ならお茶菓子は甘いのがいいかな…苦いのもあるけど

    穢れを刻まれし聖餐か、深く昏き底の欠片…といったところかな

    【甘い香りのチョコチップクッキーと黒い真珠のようなビターチョコレートだ】

    >>107

    ギルドの人ー、こっち登録ですってー

    さ、職員さんはオレ達と違って丁寧だから、ゆっくりお話するといい

    …これからの活躍、応援してるよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:34:40

    カンジュウロウ?渋い名前だな

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:35:50

    >>121

    【激しく興奮した様子でしきりにイイネジェスチャーを出しているが、空気を読んで黙ったまま】

    >>122

    【喋り出したのを見てジェスチャーが止まる】

  • 127〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/06(水) 19:36:09

    【刺客の耳が、消え入りそうな声を捉えた】
    カジュウロゴウさん……かしら?
    よろしくね

  • 128全身耐爆アーマー妹◆V0W4n7M5yw22/07/06(水) 19:36:24

    >>121

    うわぁぁぁぁ!リビングアーマーだぁぁぁぁ!

    叫んだだけー【すげえムカつく声で】

  • 129ひも女22/07/06(水) 19:36:48

    過重労働ですか。

  • 130甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/06(水) 19:37:25

    >>96

    すまない…ブラック党だったカ…

    ならこれはどうカァ?美味しいゾォ!

    【カカオ90%チョコゴーレムの欠片を渡す】

  • 131カイジュウ6号22/07/06(水) 19:37:31

    >>125

    >>127

    >>129

    「ぇっ...チガッ...ぁぅ...ナンデモナイデス...」

    【おめでとう!謎の岩(?)は無事、冒険者の岩(?)にランクアップした!】

  • 132下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/07/06(水) 19:38:19

    (※すみません時間切れ近いので展開はしょります)


    >>122

    はい、承りました。

    こちらがあなたのギルドカードになります。

    ようこそ冒険者ギルドヘ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:39:01

    怪獣さんなんね?
    本当いろんなのがくるんねー

  • 134重装神◆ySEje71eXM22/07/06(水) 19:39:37

    >>128

    (両肩の砲台にエネルギーチャージしながら照準を定め合わせる)

  • 135カイジュウ6号22/07/06(水) 19:39:43

    >>132

    【そそくさと冒険者カードを岩の隙間から手にする……と、今更ながら周りに大量の人が集まっているのに気が付いて、その場でフリーズした……】

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:39:46

    >>131

    めでてェなァ、今後も頑張んなよォ

    応援してんぜェ(小声)

  • 137〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/06(水) 19:40:13

    >>131

    ……『カイジュウ6号』さんか。ごめんなさいね、聞き間違いだったわ

    【コテハンを見ながら。刺客の耳()】

  • 138平穏の保険屋 ◆PE/kpaaw1s22/07/06(水) 19:40:25

    >>86

    ククク、ああ良いとも。

    我の術式は魔術と工学の合わせ技、魔術で防げなければ工学で、工学で防げなければ魔術で、そのどちらもを破られた場合即座に修復が可能なように……三つの防壁を基礎とする。

    ……学舎に居た時、何故だか我のノートや鉛筆は何もしていないのに目を離した隙に壊れたりしてなあ。その為に独学で闇の秘術に手を出したのよ……ククク。


    >>124

    珈琲は闇よりも深い漆黒でなくてはならぬ……そうでなければ我の脳髄を覚ますに足らぬ。

    礼を言うぞ、人間……後でしっかりと措置してやる。事前にこそこそと備えをしておくのだけは得意だからな、我は。


    >>130

    ……成程、悪くない。

    こんなに美味しいものがあるとは……今度買ってみようかな……

  • 139重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/06(水) 19:41:48

    かわいい岩ちゃんですね…

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:41:55

    >>134

    お前さ空気読めよな

    怪獣ちゃんが怖がるだろ!やめろ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:42:18

    怪獣っぽい人はいたけど直球で怪獣な人は初めてか?

    よろしく


    >>134

    それを撃てばその怪異と五十歩百歩だぞ

    ……元々妖怪ならばそれ程変わらぬか?

  • 142剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/06(水) 19:42:22

    >>131

    これからよろしくね〜>>135って大丈夫?

  • 143ひも女22/07/06(水) 19:42:36

    あぁ、怪獣6号ですか。なるほど。
    ナンバリングがあるところに少し親近感を覚えますね。

  • 144カイジュウ6号22/07/06(水) 19:43:11

    >>142

    【絶賛フリーズ中】

    【ザ・苔むした岩と化している……】

  • 145重装神◆ySEje71eXM22/07/06(水) 19:43:50

    >>140>>141

    むぅ…ダメか

    (エネルギーを霧散させる)

  • 146剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/06(水) 19:44:24

    >>144ちょいちょいカイジュウちゃん?が怖がってるから皆ちょっと離れてあげて〜

  • 147ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/06(水) 19:44:32

    スレ立ておつおつー
    …んー、なんかあったの?

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:44:47

    ……怪獣……?怪獣って見た目か……?

  • 149全身耐爆アーマー妹◆V0W4n7M5yw22/07/06(水) 19:45:29

    >>145

    へーいお姉ちゃんー!そんなしかめっ面してないでよー!

    どんな顔してんのか見えないけどww【どうやら鎧が頑丈すぎて気が大きくなってるようだ】

  • 150変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/06(水) 19:45:43

    【一応カイジュウさんの騒ぎは周りに任せて距離を取っている】
    [ ]…そういや、ぼーけんしゃって何?誰かの名前?
    [擬]名前ではないな

  • 151カイジュウ6号22/07/06(水) 19:46:33

    >>146

    【再起動】

    【苔むした岩が後ろに隠れている(隠れられていない)。】

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:46:33

    >>147

    岩殻の鎧と見えなくもない物を纏った新人が来たからよォ

    恒例の新人囲め囲めーでビビらせちまったとこよォ

    ちょっと離れてあげようねーって話になってきたとこなんだなァ

  • 153壺蟲/マーめいど22/07/06(水) 19:47:00

    スプーンが立つくらい濃いコーヒーも美味しいよね

    偶に飲みたくなる


    >>131

    小さいカイジュウさんだね〜!よろしく〜!!

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:47:09

    >>149

    鎧の隙間に氷いれちゃえ

  • 155魔刀剣士22/07/06(水) 19:47:49

    >>131

    >>135

    ※ああ、もしやとは思ったけど本当に…

    改めてよろしく、6号さん

    …コーヒーいる?落ち着くと思うよ

    苦いから少し甘くしておくよ【コーヒーとミルクを注ぎ、砂糖を添えて渡した】

  • 156全身耐爆アーマー妹◆V0W4n7M5yw22/07/06(水) 19:47:50

    >>154

    あっ待って冷たい!冷たい!

    ちょっ着込みすぎて外に出せないいいい!

    冷たいいい!

  • 157重装神◆ySEje71eXM22/07/06(水) 19:47:50

    >>149

    (弱めの電撃を放つ)

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:48:03

    そう言えばヒモ女ちゃん、話って?

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:48:34

    >>148

    もしかしたら変身できる系怪獣かもしれないの

  • 160ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/06(水) 19:48:40

    >>152

    ふーん…たしかに気がよわめのひとにここの新人さんだいかんげーはちょっと怖いかもねー

  • 161全身耐爆アーマー妹◆V0W4n7M5yw22/07/06(水) 19:48:57

    >>157

    ふふふ!この鎧は絶縁!ノーだめめめめめめめめ!?!?【氷で濡れていたので全身にくまなく電流が行き渡る】


    きゅう…

  • 162剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/06(水) 19:49:01

    あたし…今めちゃ頼られてる…!?
    6号ってことは1号から5号のカイジュウちゃんもいるのかなって気になるあたしがいます

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:49:22

    >>159

    ……いやー、でもオーラとか強そう!って感じの気配とか、特に感じないし……

  • 164重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/06(水) 19:49:23

    >>149

    妹ちゃん妹ちゃん…その…多分妹ちゃんの鎧も私の鎧も全く意に介さず干渉できる方はかなり多いと思うな…鎧に守られてるのは守られているけどあんまり過信しすぎると…危ないよ?

    >>151

    【ちょっと離れた場所から見ている重鎧】

    【小さく手を振ってる】

  • 165魔刀剣士22/07/06(水) 19:50:22

    >>162

    あー…"今いる"とは限らないかも?【こそっと】

    まあ、また兄妹が来るようならぜひ歓迎したいね

  • 166全身耐爆アーマー妹◆V0W4n7M5yw22/07/06(水) 19:51:21

    >>164

    肝に銘じとく…というか実感した【身体半分が凍ってもう半分がプスプスと焦げて電流が迸ってる。汚いフレイ○ード】

  • 167ひも女22/07/06(水) 19:53:21

    怪人化のプロセスが判明した……というのは話しましたね。確か。

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:55:20

    ククク……怪獣、破壊の化身か
    この身も堕ちし翼も昂るものよな
    (※平穏さんと若干口調が似ているせいでご迷惑になっていないか不安)

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:55:21

    >>163

    脳ある鷹は爪を隠すと言うだろう

    彼女がそのタイプとは限らんが、オーラや気配だけで判断しない方がいい

    始まりの兎が筆頭だが、か弱い生物に擬態するモンスターというのは珍しくもない

  • 170重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/06(水) 19:55:51

    >>166

    気をつけようね…電流とか気を通す武術とかシンプルに中まで強力浸透中身キラーしてくるピンポイント衝撃攻撃とか窒息とか呼吸が困難になるほどの悪臭とか…この世は装甲を狩りに来る…【カタカタ震えながら妹ちゃんにポーションdice1d100=86 (86) 瓶だばぁ】

  • 171イビルナイトぬい22/07/06(水) 19:56:14

    >>167

    確かにそうだったわねー

    方法がわかれば防げるのかしらー

    【気絶したイビルナイトをかみかみ】

  • 172剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/06(水) 19:56:39

    こらこら〜!傷ついちゃうかもしれないでしょー!
    それに見た目で判断すると痛い目に遭うよ!

  • 173ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/06(水) 19:57:55

    よわそーに擬態するのは魔物でもフツーだもんねぇ、見た目や気配とか隠すのもさァ

  • 174全身耐爆アーマー妹◆V0W4n7M5yw22/07/06(水) 19:58:15

    >>170

    (過保護!優しい!)

    ふぅぅぅ…そういや全部食らった事あるんだっけお姉ちゃん。ありがとう。【聞きながらポーションが効いて来ると同時に礼を言う】

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:58:23

    見た目と強さが一致しないのはここにもたくさんいるの

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:58:46

    それ言ったら時計職人ちゃんも元ヤンデレさんも見た目だけなら臆病者な美少女だろ
    戦闘時の殺意はすごいけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:58:50

    >>167

    ああ、それで話を後回しに……具体的にどう言うプロセスなの?

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:59:09

    ヒト型に擬態する人外はここにもたくさんいるだろ

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:59:26

    転換さんとかね
    見ろよ可愛い女の子が山を踏み潰す巨神になっ
    【幻影に踏み潰される冒険者】

  • 180時計職人22/07/06(水) 20:00:46

    >>176

    (照れている)

    (『イヤイヤ見た目だけはってどういう意味だよ私はれっきとした生物学上は女なんだが??(爆)』とノートに書かれている)

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:00:48

    >>176

    その人らは見た目はそうでも言動明らかにアレじゃん。

    あの子今の所「怪獣」って感じの言動何もしとらんよ?

  • 182重装神◆ySEje71eXM22/07/06(水) 20:00:52

    >>179

    あんぐらいの変身したいなぁ……

  • 183剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/06(水) 20:02:48

    ……怪獣らしい言動ってなんだろう?

  • 184魔刀剣士22/07/06(水) 20:03:07

    >>170

    量を調節する手元でも狂ったかな?

    >>181 >>6

    強いて言えば大声の呪いで一瞬出てた…かな?どういうギミックなのかはわからないけど

  • 185壺蟲22/07/06(水) 20:03:44

    元々ヒト型の人外も居るよ

    よりどりみどりだね


    >>183

    火を吹いて町を壊す?

  • 186カイジュウ6号22/07/06(水) 20:03:58

    >>183

    【背後に張り付いてプルプルして居る。岩肌が微妙に痛い。】

  • 187壺蟲22/07/06(水) 20:04:16

    立ててきます。

  • 188変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/06(水) 20:04:29

    >>176

    [元]わ、私は臆病で軟弱で根暗で気弱でカスでゴミでバカでアホな燃えないゴミですが…

    [蛇]普通 燃える しない ゴミ は 亜空間 作る できない

  • 189放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/06(水) 20:04:42

    >>138

    【術式の説明を受け唸る様に感心し…そして目を輝かせる魔術師】

    成程、成程…それが平穏の保険屋殿の防壁か


    勝手に壊れたりとは実に災難だが…その必要をも発明の母とした成果がこれか…見事なものだ。本当にな

    【放浪魔術師は敬意と尊敬の瞳で平穏の保険屋殿を見て成程と頷く

    その何故かが何にしろ…それをきっかけや糧とした事も、そうして身に着けるに至った術式も掛け値無く見事なものだと思ったから】


    >>131

    成程、怪獣6号殿か

    ようこそ新たな冒険者(どうりょう)よ、といった所か

    【魔術師の男はよろしく、と軽く手を振る】

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:07:23

    >>182

    ……君、巨人になってなかったっけ?

  • 191壺蟲22/07/06(水) 20:10:56

    https://bbs.animanch.com/board/784708/

    【懐から次スレを取り出した】

  • 192重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/06(水) 20:11:24

    立て乙ですー!

    >>174

    一番びっくりしたのはレッサードラゴンの尻尾突きで内臓やられたときだったなぁ…逆に痛みすら感じなかったの…

    >>184

    盛大に事故りました…大量の空き瓶はショップに返しておきます…

    >>188

    【襲撃されたときに真っ先に落とされたの気にしてるのかな…でも元ヤンさんめちゃくちゃ強いじゃないですか…と思考するも口に出さない】

  • 193重装神◆ySEje71eXM22/07/06(水) 20:11:52

    >>191

    たて乙

    >>190

    アイテム使えば行けるけど……何もなくてあそこまでの変身出来ないし…

  • 194甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/06(水) 20:12:22

    立て乙だゼェ!
    【ローブを回収して着ている】

  • 195ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/06(水) 20:12:37

    おつおつー
    変身って出来たらベンリだよねー

  • 196剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/06(水) 20:12:38

    >>185

    メジャーってやつだね壊される側からしたら大迷惑極まりないけど!

    >>186

    たておつうう…結構ゴツゴツしてるううう…【岩と連動して震えている】

  • 197慈悲22/07/06(水) 20:13:23

    立て乙です
    私も変身とかしてみたいですね

  • 198ひも女22/07/06(水) 20:13:51

    おっと、立て乙です。

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:14:15

    200なら呪いが発動しなくなる

  • 200放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/06(水) 20:14:20

    立て乙だ
    変身か、特に相手や任意の者に化けられる類の術は便利なものだな
    あれば戦いを避け潜りこむにも役に立ち、あわよくば交渉ともつながる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています