ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1852層

  • 1妹◆V0W4n7M5yw22/07/06(水) 21:23:15

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1851層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/784309/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/746289/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定31|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/746215/姉妹スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その51|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/675352/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/723817/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    思うに最も秘匿性が高く、かつ没収が不可能な武器とは磨き抜かれた技である。

  • 2竜刃侍22/07/06(水) 21:26:08

    立て乙にて御座る

  • 3考古学者22/07/06(水) 21:26:16

    新たなスレッド、新たな歴史に乾杯。
    闘技場は古代から親しまれた娯楽の一種だね。所謂パンとサーカスと言う奴だ。大帝国の統治にも使われた重要な施設だったという。
    まあ、今あるものよりももっと血生臭かったろうけども。

  • 4変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/06(水) 21:26:24

    [蛇]たておつー。闘技場 やる したい かった けど なぁ…むむむ………
    [ ]……?が、頑張れ〜……?
    【とりあえず観戦】

  • 5劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/06(水) 21:27:09

    副「スレ立てお疲れ様です。これが冒険者名物闘技場ですか、興味深いですね」

  • 6〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/07/06(水) 21:27:10

    立て乙。


    >>186

    一時期禁止系のダンジョンが増えただろう?

    だから対策をしようと剣、魔法、全て禁止の順で戦った。

    甘味にやられたのは全て禁止だ。

  • 7カイジュウ6号22/07/06(水) 21:27:11

    (立て乙)
    【……いつに間にか岩の動きが止まっている。耳を澄ますと、すーすーと寝息が……寝てしまったようだ。】

  • 8〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/06(水) 21:27:48

    立て乙よ

  • 9〈熱輝爪〉ドラグーン22/07/06(水) 21:28:01

    立て乙

    前>191

    娯楽?

    じゃあこの前一週間かかって解体した酒池肉林とか?

    地上じゃ竜が人気だから火山雷王翼龍とか?

  • 10重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/06(水) 21:28:05

    立て乙ですー!
    闘技場祭り!?
    【幻♥影と最♥高のうちわを両手に持ってる】

  • 11〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/06(水) 21:28:06

    立て乙です。

  • 12剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/06(水) 21:28:56

    たておつ〜!さ~て観戦に徹するとしますか〜!

    >>7

    寝てるよこの子…【このままでいいのか悩んでいる】

  • 13ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/06(水) 21:28:58

    おつおつー
    いやあ盛り上がってきたねえ

  • 14放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/06(水) 21:29:02

    武技であれば素手、術であれば道具を不要とするもの
    そういった物が心得程度でもあると無いとでは安心感が違って来ることもある

  • 15重装神◆ySEje71eXM22/07/06(水) 21:29:09

    俺の幻影はどうなんだろう

    >>10

    重装さんやって見る?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:29:36

    皆々様立て乙でございます
    フフフ…彼も滾ると言っていましたが、我輩も闘争本能が擽られますね
    「ククク・・・この身も堕ちし翼も疼く!今宵はさらなる混沌が渦巻くだろう!」

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:30:32

    >>9

    ……何というか、やるなら深淵の代表格的なモンスターでお願いします……そんな物居るのか謎だけど。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:30:40

    >>6

    あーなるほどそういう……それだけやってもあんなに勝ち進んだのかー……さすが

  • 19五十術師22/07/06(水) 21:30:46

    (※立て乙です)

    前スレ

    >>174

    うむ、王道だね。故にこそ脅威だ

    【迫る火の玉に対して、五十術師は杖を構え詠唱を唱え始めた】


    「五十音の唄」「引用」「水馬赤いな。ア、イ、ウ、エ、オ」

    そして、「フィフティ・フィフティ」

    【赤のあめんぼが現れ、火の玉へと向かう。容易く貫通されるであろうそれを、術で強化。火の玉と同じくらいの大きさとなり、衝突してそれを打ち消した】


    このクィーンクァーギンターの術はこんなものだ

    次は……「五十音の唄」「引用」「蛞蝓のろのろ、ナ、ニ、ヌ、ネ、ノ」「五十」かな

    【放浪魔術師の足元に50匹のナメクジが現れ、のろのろと拘束し始める】

    dice1d100=70 (70)

  • 20重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/06(水) 21:32:49

    >>15

    うーん…退くって言っちゃったし…どうましょう…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:33:08

    立て乙うさぎ

    くすくす…闘技場は稼ぎどきぴょん!


    …という訳で限定商品、ギャンブル団子を発売中ウサ〜

    六つの団子の中に一個だけ「辛みを感じる」カラシが入っているぴょん。ドラゴンだろうが火精だろうが悶え苦しむよ。1パック70G!


    あ、普通に美味しいきなこ団子もあるぴょん

    こっちは50Gね


    ちなみにお味

    dice1d50=12 (12) +50

  • 22慈悲22/07/06(水) 21:33:49

    立て乙です
    戦い、見るのも楽しいですよね

  • 23迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/07/06(水) 21:33:55

    立て乙であります!
    わああ…!闘技場ですか!自分も見学するっす〜!
    五十音の唄!すごい!

    【薔薇の精霊を頭に引っ付けた師匠は、欠伸しながら闘技場観覧席に腰掛けた…】

  • 24〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/06(水) 21:34:39

    成程……それで五十術師か……

  • 25甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/06(水) 21:35:01

    今日はもう休むゼェ!
    おやすみなさイ!
    【ローブをパジャマに変えて、ギルドの隅で丸くなった】
    すー…すー…
    【寝息をたてている】
    (※落ちます!お疲れさまでした!)

  • 26迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/07/06(水) 21:35:31

    >>21

    あ、普通のきなこ団子を1パックお願いします!

    最近はたくさん食べようウィークなので…

  • 27カイジュウ6号22/07/06(水) 21:36:00

    (同じく落ちます、お疲れ様でした……)

  • 28平穏の保険屋 ◆PE/kpaaw1s22/07/06(水) 21:36:14

    ククク……檻の中の闘争、か……
    それでもなお、この我を恐怖で震え上がらせるには十分だが……ククク。
    会社の最高戦力ですら上級冒険者レベルには基本敵わないのに、それ同士の対決とか……社屋が吹き飛んでしまうわ! ……社長は別枠として。

  • 29ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/06(水) 21:36:47

    五十術師の名前の通り何でも50なんだな
    戦ってる最中にでかい魔物を50匹とか出されたら少し面倒だな……

  • 30ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/06(水) 21:37:06

    (※落ちる方お疲れ様です)
    また変わった術だねえ、詠唱に詩の引用を使う魔法は多いけど、アレ使うのははじめてみたかもー

  • 31〈熱輝爪〉ドラグーン22/07/06(水) 21:37:07

    >>17

    決めるには深淵はまだ未知だから、私が戦った範囲しか私は知らない

    だから代表かはわからない

  • 32竜刃侍22/07/06(水) 21:37:23

    ほぉ……

  • 33〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/07/06(水) 21:37:42

    >>25

    彼女は宿を取らないのか?


    >>25

    >>27

    (お疲れ様でした)

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:38:10

    ここにいると不思議な術や戦い方をたくさん見れて面白いの
    色々捗るの~

  • 35界世転逆22/07/06(水) 21:38:52

    苔……ぁな表代。ねすでうそ……ぁは

  • 36重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/06(水) 21:38:58

    沢山のナメクジ…怖いですね…

    >>25

    >>27

    ※お疲れさまでした!

  • 37仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/07/06(水) 21:38:59

    たておつだよぉ

    魔術のぶつかり合い、見ていて凄く楽しいねぇ


    >>25 >>27

    (※お疲れ様でした!)

  • 38劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/06(水) 21:40:04

    団「あれまた見応えのある技だねー。演出とかに使ったら良い感じになりそうだ」
    副「劇の結末決める時と喧嘩が長引いた時に殴り合いする程度だもんね普段、前の襲撃者くらいじゃない?最近兄さんと共闘したのって」

  • 39放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/06(水) 21:40:22

    >>19

    【火炎は見事に相殺され、更に魔術師の足元からナメクジが這いあがり拘束を始める】

    成程、それが貴公の術…幅の広さに相殺への適性、見事なものだ

    【魔術師は感心と共に術を観察し、次なる術を】

    そしてナメクジは塩が良く聞くほどに”良く吸い、良く放つ”身なれば

    G(ゲボー)・A(アンスズ)・S(ソウィロー)”毒を与える”


    【魔術師が術を紡ぎ五十術師殿を指さすと、その指につけた緑石の指輪が怪しく輝く

    しみ出す様に放たれた緑の毒煙は魔術師の足を伝い地に触れ、そのまま五十術師殿を目指して広がりながら地を奔る】


    巻き添えで落ちて貰うとしよう

    【魔術師の足を伝った毒によりなめくじは倒れ行く

    魔術師の足は粘液で固められたままかもしれないが…それでもこれ以上広がる事は無い】


    dice1d100=39 (39)

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:40:43

    苔はもういいっす

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:41:43

    いつも通り好きに持ってって良いぴょん〜

    【屋台と兎印の集金箱を設置した】


    >>26

    はーい毎度!良い心がけウサね〜

    【きなこ団子を手渡した】

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:41:56

    新スレにハストルシュ様のご加護のあらんことを……
    うおー! そこだー! やれー!

  • 43深淵猫22/07/06(水) 21:44:11

    にゃう

  • 44時計職人22/07/06(水) 21:45:08

    (戦いの迫力にびっくりしている)
    (『一緒に戦って噂とかされると恥ずかしいし……』とノートに書かれている)

  • 45〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/06(水) 21:46:05

    ナメクジを一掃しつつ攻撃に転じる……堅実な強さね……

  • 46迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/07/06(水) 21:46:20

    >>41

    ありがとうございますー!【お代の50Gを渡す】


    もひ…もひもひ…おいし〜


    【フローラルな薔薇の香りをさせている師匠は、毒か…即効性があるよな…ときなこ団子を一口で平らげながら眺めている…】

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:47:11

    >>43

    向こうに深淵の歩くマタタビいたぞ

    教えたから見逃して(懇願)

  • 48イビルナイトぬい22/07/06(水) 21:47:26

    面白い魔法使いねー
    【立て乙ぬいぐるみかじかじ】

  • 49深淵猫22/07/06(水) 21:47:55

    >>47

    みゃお

    【仲間を呼んで向かっていった】

  • 50妹◆V0W4n7M5yw22/07/06(水) 21:48:01

    お兄ちゃん!
    は!?何故だかカタツムリがお兄ちゃんに見えて来た

  • 51魔刀剣士22/07/06(水) 21:48:07

    スレ立てお疲れさまです
    面白い術だね…逸話を引用する術は数多あるけれど、これは…
    術そのものを増強する術?…いや、これは…概念レベルの密度を持った固有属性か?
    本当に貴重だな

  • 52変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/06(水) 21:48:16

    [ ]とーぎじょー、凄いね………皆強い人なのかな

  • 53ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/06(水) 21:48:30

    なんだかどっちも変わった魔法だねー、それに戦いかたがうまい

  • 54〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/07/06(水) 21:48:36

    >>44

    気にする必要はない。

    むしろ弱さを自覚することは大切だ。

  • 55五十術師22/07/06(水) 21:49:17

    >>39

    「五十音の唄」「引用」「納戸にぬめって、なにねばる。」

    ……と。毒は苦手だな

    「五十音の唄」「引用」「立ちましよ、喇叭で、タ、チ、ツ、テ、ト。」

    【拘束する粘液を術で強めつつ。次の術を行使する。どこからかラッパが吹き鳴らされ、五十術師に加護が宿る】


    取り敢えず、逃げさせてもらおうか

    「五十音の唄」「引用」「トテトテタツタと飛び立つた。」!

    【駆け出す五十術師。そのまま術の効力により、地を奔るそれを避けるべく空を飛んだ】

    dice1d100=8 (8)

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:50:14

    (女神……)

  • 57竜刃侍22/07/06(水) 21:50:33

    フ……
    【妖術はよく分からない侍】

  • 58妹◆V0W4n7M5yw22/07/06(水) 21:51:27

    (女神は 決め技が お嫌い)

  • 59五十術師22/07/06(水) 21:51:36

    (こけたのかい?噛んだのかい?ともかくこれで一対一。フィフティ・フィフティなのでどうなりますやら)

  • 60平穏の保険屋 ◆PE/kpaaw1s22/07/06(水) 21:52:39

    ……こんなことなら無理にでも《奪還》か不……奴を連れて来れば良かった! 戦闘用の魔術にはちっとも付いて行けない。笑えるな……!
    Aコード入力、再転換、負荷上昇テスト、オーバーロード……くっ、再構成が必要か。やはりこのレベルの武器は一筋縄ではいかないな……我風情に出来るのかな、本当にこんな仕事……魔力浸透圧再調整、Aコード入力、再転換……

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:54:37

    >>47

    てめぇ何人の事売っtうぎゃあああ!

  • 62迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/07/06(水) 21:54:53

    わあ…!トテトテタツタ…!

    何だか親近感が湧く呪文なのです〜

    (※本名の由来がトテトテ歩く)

    まだまだ勝負の先は分からないでありますね…!


    >>60

    なんかすごい作業をされてます…

    大変そう…

  • 63放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/06(水) 21:56:15

    >>55

    【ぎちり、粘液が強化され強く足を固められた事を知覚する

    一手使いこれを解くべきか?

    …否、それは握手だ。あれほどの魔術師に上を取られて更に先手を譲るなど】

    こちらの足をしかと止め、己は上を取る。

    …巧いものだな。


    上を取るが有利というのは戦術の基礎の一つであり…基礎は有効故に基礎

    だが…”高い”ゆえの不利とて皆無ではない

    空を舞う鳥は嵐と雷の気まぐれで堕ちるのだから

    L(ラグズ)・I(イサー)・T(ティーワズ)”稲妻”

    【足と違い縛られぬ指を五十術師殿に向け、魔術師は呪文を紡ぐ

    その言葉、その術は溶ける様に広がり、昇り…稲妻が”指の先”、五十術師殿へと落ちる】


    dice1d100=93 (93)

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:56:16

    >>61

    わたしが猫よけになろうか~~?

    ほら~ねこちゃ~んこっちおいで~~【異界の門を構えている】

  • 65〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/06(水) 21:56:47

    空も飛べるのね
    途方もなくセンスが要求されそうだけど、できることの幅が広いわ

  • 66深淵猫×1022/07/06(水) 21:57:05

    >>64

    【ダッシュで逃げる】

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:57:35

    (うお…つっよ…)

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:58:56

    (おつよい)



    >>66

    おお…逃げてった


    >>64

    ありがとう

    美味い酒あるけどいるかい?

  • 69仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/07/06(水) 21:58:58

    どう攻めるかぁ、それにどう対処するかぁ
    バフにデバフー、それらの解除もしながら移動もしたりぃ
    やぁ、魔術師さんたちの試合は勉強になるねぇ

  • 70ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/06(水) 21:59:02

    空を飛ぶ……モノによってはひとつの異能並に強力な力だけど、対処法も多い…
    ……魔術師さんの方は雷か、たしかに飛ぶ相手なら相性がいいね

  • 71魔弾術士22/07/06(水) 22:04:29

    やっぱり攻撃魔術といえば雷だね
    破壊力、速度、防ぎ難さと揃ってる

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:04:32

    >>68

    あ~加護とかついてなければいけるよ~【念力で受け取る】

    うふふふふ~ ほんとにおいしい~~~ ありがと~~【顔色は変わらないが、酔ったように破顔してくるくる回る】

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:06:31

    >>72

    おー喜んで貰えてなによりだ


    闘技場かー

    いろいろ機能あるとは聞いたが行ったことねえな

    今度こっから出る機会が会ったら行ってみるかね

  • 74重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/06(水) 22:06:51

    空を飛ばれたら短銃で狙うか反重力跳躍で飛び上がるしか…でも飛び上がってもそのまま落ちるだけですしそんな空中制動で相手のテリトリーに入り込むのはやっぱり危ない…

  • 75竜刃侍22/07/06(水) 22:06:54

    うーむ……雷斬りを行ったというという、西国無双の名を持つ伝説のもののふであれば雷をどうこう出来そうで御座るが……

  • 76ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/06(水) 22:08:07

    魔術による雷か!これだと逆に空中戦に持ち込んだ側が不利になる!
    それにしても魔術はあんな芸当ができるんだなぁ……やっぱり魔術も習うべきだったか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:08:26

    敵を避雷針にする魔法を覚えると便利だよ

  • 78〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/06(水) 22:09:05

    一応、雷返しは使えるけど……
    少しタイミングを間違えるだけで即死でしょうね
    やっぱり避けられるなら避けるのが一番よ

  • 79アフロ妹◆V0W4n7M5yw22/07/06(水) 22:10:42

    雷など恐るるに足りぬわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:11:25

    いろいろ覚えても普通は中途半端になるだけだがな
    ここの一部のコテハン勢がおかしいんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:11:31

    >>79

    もう当たってる

  • 82魔刀剣士22/07/06(水) 22:11:54

    (※雷返しいいなぁやりたい)(雷系の魔剣使えばなんとかなるかな)

  • 83五十術師22/07/06(水) 22:12:15

    >>63

    「五十音の──」っ!

    【放浪魔術師が次の手を打とうとしたのを見て、次の詠唱を唱えようとするがしかし。

     雷より早くは動けず、そのまま打ち落とされた】


    ぐう……魔力が百あればよかったのだけれど!

    「五十音の唄」「引用」「たちましよ、喇叭で、タ、チ、ツ、テ、ト。」!

    【ラッパが吹き鳴らされる。その演奏は五十術師に立ち上がる力を与え、なんとか杖を足にして立つ。

     追い詰められている。ナメクジを利用して次の手を打つか、奥の手を出すかで五十術師は悩み】


    ええい、「明日の百は今日の五十」だ!

    「五十音の唄」「引用」「わい、わい、わつしよい。ワ、ヰ、ウ、ヱ、ヲ。」

    【後者を選択した。

     初めの言葉で次の手を確約する。次の言葉で力を沸き上がらせる。まるで祭りの様に、魔力が騒々しく揺れ立つ!】

    dice1d100=68 (68)

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:12:36

    先に分かってれば雷避けのお守りとか防具って手もあるんだけどな
    雷竜がどうとか雷振りすさぶ平原だとかって話なら調達しておきたい

  • 85重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/06(水) 22:12:58

    雷は…受けると装甲が超発熱して中身が焼けるしそれでも受け止めきれない電流が皮膚を裂いて肉を焼いて…

  • 86変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/06(水) 22:13:37

    [ ]雷…!魔法?ってやつかな。凄いんだね…。僕も魔法って使えたのかな…?

    >>79

    [ ]大丈夫……?

  • 87時計職人22/07/06(水) 22:13:50

    (熱心にメモを取っている)
    (『雷対策:使われる前に近づいて殴る』)
    (『空を飛ぶ対策:使われる前に近づいて殴る』)

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:14:15

    伝説のもののふの技なんだ……雷斬り……
    熱剣士と千剣后はそんなやべー技使ってたのか……

  • 89ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/06(水) 22:14:16

    自分雷とかなにも出来ずに蒸発するよー、あたる前に避けられりゃあ話はちがうけどお

  • 90迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/07/06(水) 22:14:24

    空を飛んで…雷で撃ち落として…今度は囃子拍子で自己鼓舞…!?魔術師さんの戦いは次に何が出るか分からないのであります!!

    【師匠は、雷……空か……と眠たげにゆっくり瞬きをしながら星空を見上げている……】

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:14:33

    >>82

    (※何でもやりたい何でもしたいはよくわかる!けどあまりに何でも出来過ぎるのもあれだからほどほどにね)

  • 92五十術師22/07/06(水) 22:14:37

    (正しくは「明日の百“より”今日の五十」でした)
    (腹を切ってお詫び致します……)

  • 93〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/06(水) 22:15:03

    >>82

    (※今使ってる人達は特に特殊なアイテムも使わずにやってますね……

    こいつは禁書庫で居合マン(らしき侍)を倒して掛け軸を見て覚えました)

    (なお浪人はデフォで覚えていて、魔術神官さんに至っては浪人が渡した伝書をひと目見ただけでやってのけたという)

  • 94竜刃侍22/07/06(水) 22:15:04

    >>92

    (介錯致す……)

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:15:36

    >>92

    (おやめなされ辻腹あげるから)

  • 96アフロ妹◆V0W4n7M5yw22/07/06(水) 22:15:43

    >>81

    >>86

    あたたた あたってねえししししし!!!!【挙動不審】

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:16:37

    (辻腹懐かしいな…)
    (辻腹ってなんだよ)

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:17:05

    >>88

    良いだろ?ギルドが誇る上級ランカーパーティ至宝詩篇の前衛と下級詐欺パーティ渡来日色の前衛だぜ?

  • 99重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/06(水) 22:17:26

    辻腹さんと辻妻さんの辻夫婦ですよね?
    仲良くて微笑ましいです!

  • 100ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/06(水) 22:17:49

    (※キャラテーマのひとつが相性ゲーなので出来ないことはとことん出来ない、本当に出来ない)
    ンー、五十サンの魔力が高まってる……決め技の準備?

  • 101迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/07/06(水) 22:17:51

    (※辻腹…やわらかいのかな…)

    モチモチ…【きなこ団子を咀嚼する音】

  • 102辻腹22/07/06(水) 22:18:00

    腹は大切に

  • 103ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/06(水) 22:18:42

    辻属性はよく分からない
    極東の辻斬りは分かるけどさ……

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:18:44

    コワイ

  • 105魔刀剣士22/07/06(水) 22:19:00

    >>91 >>93

    (※なるほどです…)(できるかもと思う心)(どこまでやっていいか考える頭)(どちらも必要…)

  • 106一般通過よく分からん生き物22/07/06(水) 22:19:09

    謎生物にツッコミ入れてるとキリがないですよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:20:09

    >>106

    ……そうだな!【ツッコミを諦めた顔】

  • 108〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/06(水) 22:20:23

    久しぶりに見たわね……辻腹……

    (※こいつも諸々の都合とはいえ大概色々できる枠になりつつある気がする)

  • 109迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/07/06(水) 22:20:44

    >>106

    あ!穴を塞いでくれるお方だ!

    こんばんは〜


    (※師匠は殺意がガン高まりしたら雷斬りたぶんできる。通常の殺意程度だと感電して死ぬ塩梅ですね…)(強さが安定しない男)

  • 110五十術師22/07/06(水) 22:22:02

    >>95>>94

    (ありがとうございます…)


    >>105

    (魔刀剣士さんの場合魔剣があってこそ、みたいな部分がありそうなので魔剣の切り替えの時に隙ができるとかを弱点として残しておくと良いかもですね)(※あくまで一個人の意見です)

  • 111一般通過よく分からん生き物22/07/06(水) 22:22:20

    >>109

    こんばんは


    雷は美味しいですよ

    【空間に裂け目を作って入っていった】

  • 112重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/06(水) 22:22:38

    やはりやってみますか…龍鱗ダガー雷受け止めダイレクトフルチャージチャレンジ…!

    >>106

    心優しきよく分からん生き物さんだ!

  • 113放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/06(水) 22:22:40

    >>83

    【放浪魔術師は立て続けな術の行使に息を切らせながらもまなじりに力を籠め、高まる力を見極めんとする

    今見えはせずとも、力が形を成した瞬間にソレを知る為に】


    はあ…はあ…祭りの如き、神事の如きか。神々しくも恐ろしきざわめきだな

    だが…阻めはせずとも、十全に打たせはすまい。集中を邪魔させて貰うとしよう


    【今だけは五十術師殿からの妨害の手は無く、僅かに時間がある

    それを利用し魔術師は隠しから耳栓と取り出し、付け、一言一言刻むように術を紡いだ】


    V(ヴィーフ)・O(オビラー)・X(イクシズ) ”激しい爆音”

    【魔術師が紡いだ術は魔術師の目の前に集まるようにちぢまり、凝縮し…そして爆発した

    全方位に熱も光も無い爆音が辺り一面へと響く。

    如何なる指向性も無い故耳栓無くば自爆にしかならぬ、体を振るわせ衝撃となる程の爆音が】


    dice1d100=95 (95)

  • 114竜刃侍22/07/06(水) 22:23:15

    (お強い……!)

  • 115変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/06(水) 22:23:20

    >>102

    >>106

    [ ]謎生物いっぱい、ツッコミはキリがない……【メモメモ】

    [擬]余計なことまで覚え始めてねぇかコイツ

  • 116ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/06(水) 22:23:37

    (※つっよ、魔術師さんつっよ……)

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:23:40

    雷は食べ物だった?(混乱)


    >>113

    (強い)

  • 118〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/06(水) 22:23:42

    (つよい(確信))

  • 119重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/06(水) 22:24:11

    (強い…おふたりとも詠唱がめちゃかっこいい…)

  • 120慈悲22/07/06(水) 22:24:12

    魔術戦、勉強になることばかりですね
    (※ダイスがおつよい)

  • 121迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/07/06(水) 22:25:41

    >>111

    へえ〜 また新しい知識が増えたのです…【"雷は食べられる人には美味しい"とメモを残す】


    >>113

    【師匠は、術の動きに反応し素早く耳栓を迷子に装着させる】

    わわっ!?全身がビリビリするっす!!今、一体何が…!?!?


    (※あ、圧倒的…!)

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:26:36

    よく見かける混沌のアビシニアンとかの猫っぽい生き物たちだって謎生物だしな……

    (女神が微笑んでる)

  • 123仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/07/06(水) 22:27:23

    僅かな隙を逃さないのは歴戦の冒険者さんも同じだけれどぉ
    その少しの間に切ることの出来る手札の多さが魔術師さんならではだよねぇ
    (※現状2-1(だった筈)、これは決まったか……!?)

  • 124迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/07/06(水) 22:27:31

    (※これ…爆音の何割かは結界に防がれるとかでなければ、師匠死ぬな…?)

  • 125ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/06(水) 22:28:05

    (※おつよい…)
    うおっ物凄い爆発……じゃない!?
    音だけでこの衝撃かよ……!

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:28:59

    (※師匠さんってもしかししなくても儚い命なのでは?)

  • 127放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/06(水) 22:29:50

    (※ダイス神が荒ぶっておられる)

  • 128生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/06(水) 22:30:20

    立て乙です

    同タイプの魔術師同士の戦いとは珍しいですね……!
    こういう細かい記号や象徴の組み合わせで発動する術……やっぱりいいなぁ
    【アイス珈琲をグラスに注いで着席】

  • 129重装神◆ySEje71eXM22/07/06(水) 22:31:30

    ぐわあぁあぁぁ!?
    (爆音により鎧ごと吹っ飛びなかみの黒が散らばる)

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:31:55

    ハストルシュゥ!!!!

  • 131迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/07/06(水) 22:32:37

    >>126

    (※攻撃力だけ伸ばしてて防御力据え置きタイプなので…)(あと感覚が鋭いため迷子を庇ったせいで爆音で脳揺らされて意識が飛びます)

  • 132ふつうのいきもの22/07/06(水) 22:32:49

    ふつうだよ

  • 133平穏の保険屋 ◆PE/kpaaw1s22/07/06(水) 22:33:17

    ……よし、今日はこんなところか。
    魔術刻印が定着するまで待ってから施工に入る……暫くこのギルドに通わねばな。
    フフフ……最終日までこの肉体と精神が保つかどうか、見ものだな……

  • 134重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/06(水) 22:33:22

    >>132

    ふつうだ!【撫でようとする】

  • 135変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/06(水) 22:34:29

    [ ]ヒッ…!【耳を塞いで怯えている】
    [擬]あー、大丈夫大丈夫。やっぱり闘技場は刺激強かったか?
    [ ]う…で、でも気になる…怖いけど…

  • 136ふつうのいきもの22/07/06(水) 22:34:41

    >>134

    【大人しく撫でられている】

    【普通の撫で心地だ】

  • 137重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/06(水) 22:35:38

    >>136

    かわいくてふつうだ…【撫でり撫でり】

  • 138魔刀剣士22/07/06(水) 22:35:54

    >>136

    何を食べるんだろう…肉とか?【ささみを差し出した】

  • 139ふつうのいきもの22/07/06(水) 22:36:26

    >>137

    【気持ちよさそう】


    >>138

    【もぐもぐ】

  • 140シズク◆pt7ZDn.s..22/07/06(水) 22:36:29

    立て乙…闘技場が盛り上がってるみたいだね

    >>136

    普通だなぁ…

  • 141ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/06(水) 22:37:04

    こーいうとき物理無効ってべんりなようなさみしいような……

    >>139

    ふつうだねえ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:37:17

    突っ込んでいいやつかなあの生き物

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:38:00

    ふつうなの…なんなのあれ

  • 144竜刃侍22/07/06(水) 22:38:18

    なまものでは御座らぬか?

  • 145魔刀剣士22/07/06(水) 22:38:27

    食べた…いや、何か差し出されたからとりあえず食べるのが普通か…生き物ってチョコとか出されたら食べちゃうし…

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:39:57

    見たら普通だなって思うんだ
    でもなんの生き物なのか分かんないんだ

    チョコは大抵の生き物に毒だから気をつけよう

  • 147重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/06(水) 22:40:49

    なにって…ふつうのいきものですよ?

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:41:20

    >>147

    ……そうだな!(思考放棄)

  • 149妹◆V0W4n7M5yw22/07/06(水) 22:43:44

    >>141

    アレルギーみたいなもんで人によって効くものの違いがあるし、まぁ喜んでいいんじゃない?

  • 150妹◆V0W4n7M5yw22/07/06(水) 22:45:00

    あの生き物がふつうなのは私が妹であるくらい確定的に明らかで稀によくあることだよジュースをおごってやろう経験が生きたな

  • 151迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/07/06(水) 22:45:19

    ふつうですねえ、人懐っこいのです…!

    【師匠は状態異常:ピヨ状態になっている!】
    【薔薇の精霊が目を回す師匠の頭頂部にチョコンと座り込んで、揺れる頭にキャッキャッと楽しそうにしている…】

  • 152生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/06(水) 22:45:57

    また重装さんが精神系の何かを純度100%で浴びてる……

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:46:06

    >>150

    9本で良い

  • 154偽兄◆vcruzRdAsM22/07/06(水) 22:46:09

    妹は妹だし、モモンガはモモンガだし、俺はお兄ちゃんだし、ふつうのいきものはふつうのいきもの

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:47:00

    どけ~~ わたしがおねえちゃんだぞ~?【別の怪異になろうとするな】

  • 156変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/06(水) 22:47:15

    [ ]妹、ふつうのいきもの、モモンガ、お兄ちゃん…【メモメモ】
    [擬]アーーー!まずいどんどんろくでもないことばかり吸収してるやめろ!!!!やめろって!!!!

  • 157迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/07/06(水) 22:47:46

    >>154

    ムササビ「ムサ…?ムササビ……」

    【ほう…モモンガ…?そういえばミミックモモンガなる生き物がいると聞くな…フフ、ギルドはかようも懐が広い……】

  • 158妹◆V0W4n7M5yw22/07/06(水) 22:48:12

    >>153

    謙虚だな~か、かっこいいタル~!

  • 159五十術師22/07/06(水) 22:49:01

    >>113

    「五十音の唄」「引用」「植木屋、井戸換へ、お祭まつりだ。」……あまり悠長にはやってられないか

    【魔力が更に沸き立つ。祭りの場を整えて】


    【爆音を真正面から食らった】


    ぬ、ぐぅ!

    ……「五十日足彦命」よ! 戦は専門外であろうが、どうか力を貸しておくれ!

    【身体を震わせながらも詠唱はやめない。自分の発している声すら聞こえない。……なあに、いつものことだ。

     神格に祈りを届ける術。その魔術でもって強大なる力を借り受けて……ようやく準備は整った】


    さあさあ、このクィーンクァーギンターの秘奥をご覧あれ!

    支配領域魔術「五十騎備(ごじっきそなえ)」!

    【闘技場を塗り替える。

     内部の空間を拡張して、兵隊を並べる。それは兵法。420を超える編成部隊。

     25騎の士隊2隊。これに、鉄砲足軽50人、弓足軽30人、長柄40人、さらに幟10本、小荷駄を加える。統率は、侍大将1人、足軽大将1人、鑓奉行2人、旗奉行2人、武者奉行1人、小荷駄奉行2人。

     それらが列を並べ、闘技場に行軍する】


    質は足りないかもしれないが、数は十分だろう?

    ……征け

    【五十術師は今にも倒れそうな、ボロボロの身体で最後の指示を下した。

     鉄砲が撃ち放たれる。弓の狙撃が始まる。槍を持つ兵士が突撃する。幟が振り上げられ、軍勢を鼓舞する。それらが無数に繰り広げられる!】


    (※本体死にかけボロ雑巾)

    dice1d100=59 (59)

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:49:02

    謙虚か……?

  • 161ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/06(水) 22:49:10

    >>151

    ししょーくん精霊に好かれやすいの?【師匠さんに懐く一般高位闇精霊】

  • 162妹◆V0W4n7M5yw22/07/06(水) 22:49:13

    >>155

    お姉ちゃん!?言ったね?

    お姉ちゃんなんだよね!?

    かかれえええええええええええええええ!【妹が貯めてたフラストレーションの分、わらわらと集まってきて妹球を形成!】

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:49:18

    そうか今この場には記憶喪失のせいで精神系の何か怪異耐性重装さんになってる人がいるんだった…

  • 164モモンガ()◆vcruzRdAsM22/07/06(水) 22:49:21

    【偽兄にしがみついている】
    (素で間違えたよ)

  • 165迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/07/06(水) 22:49:26

    (※ムササビなのかモモンガなのかよくわからない謎いきものなのでどっちでもいいか…!)

    モチモチ…【きなこ団子を咀嚼する音】

  • 166メスガキ22/07/06(水) 22:49:27

    ざぁこざぁこ♡
    ふつうの生物♡さしたる特徴が無い♡故に弱点も無い♡何も無い生物♡
    でもあなたを大事に思う人はちゃんといるんだからね♡

  • 167ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/06(水) 22:49:32

    ふつう……
    でもこの喋り方、ギルドによく遊びに来るちびっこ竜と似てるよな
    あいつみたいにすぐ死んだりしてないから別の生き物っぽいけど

  • 168モモンガ()◆vcruzRdAsM22/07/06(水) 22:50:25

    モモンガー


    >>165

    モモンガ!

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:50:28

    >>159

    うおおおおお!?すげぇのが出たぞ!!

  • 170ミミックももん22/07/06(水) 22:50:45
  • 171モモンガ()◆vcruzRdAsM22/07/06(水) 22:51:26

    >>170

    モモンガー【近寄って挨拶】

  • 172竜刃侍22/07/06(水) 22:51:51

    ほぉ……
    【妖術はよくわからn(ry】

  • 173妹◆V0W4n7M5yw22/07/06(水) 22:51:56

    いもうとー!【鳴き声】

  • 174重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/06(水) 22:52:08

    妹ちゃんがグンタイアリみたいに…

    >>156

    【記憶が戻るまでの間存分にギルドに馴染んで染まってお休みするのです…の意味を込めた】

    【無言の👍】

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:52:37

    >>163

    烈斬するみたいなノリでいうのやめなさい

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:53:15

    モモンガってモモンガって鳴くっけ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:53:17

    >>162

    うふふふふふふ~~ あいにく~怪異の家族はいません~~【異界にボッシュートしていく】

    う~ん、どうこうするつもりもないけど、取り込んでもこんなに手ごたえないのは違和感~~ うふふふ~

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:53:45

    >>175

    どっちも大凡の意味が伝わるのが味わい深い

  • 179迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/07/06(水) 22:53:58

    >>159

    わあ!?召喚術!?このギリギリであれほどの…!!


    >>161

    【師匠は、昼間の依頼(※花畑の剪定)でコイツにまとわりつくから鷲掴んで引きはがそうとしたら……こうなった……とクラクラする頭を振りながら答えた…】

    【薔薇の精霊は師匠の頭髪を面白がってぷちぷち抜いている…】


    >>168

    >>170

    ムササビ「ムサア~」

    【スイーっと飛行して近づき、挨拶】

  • 180変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/06(水) 22:54:12

    >>174

    [ ]……?【よく分からないけど弱々しくグッドポーズを返す】

  • 181重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/06(水) 22:54:14

    私が精神耐性スカスカを表す言葉にされている…!?
    い、一応ダンジョンや戦闘中は防護手段【魔剣使いさんのアクセサリーに頼りっきり】あるんですからねっ

  • 182生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/06(水) 22:54:19

    (五十日足彦命って初めて知ったけどもしかしてあのキャラと同じ人かー!?)

  • 183偽兄◆vcruzRdAsM22/07/06(水) 22:54:57

    >>176

    モモンガはモモンガだよ


    (※こうして謎生物は増えていくんですね)

  • 184ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/06(水) 22:55:10

    >>159

    あれって支配領域…の魔術版か!?

    あの爆音は大ダメージだと思ったのに、それでも数百の兵隊を一気に召喚できたのか!

    すげぇ!魔術って極めれば本当に何でもできるんだな!

  • 185五十術師22/07/06(水) 22:55:58

    >>182

    (えっ……?)(あのキャラって……?)

    (※中の人の五十知識はWiki大先生により支えられております)

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:56:11

    もしかして今偽兄と貴公子さんぶつけたら師弟揃って弟になるのでは?

  • 187ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/06(水) 22:56:17

    >>179

    フゥーン?……よーわかんないけど、せんとえるもサンといいもしかして迷子くん精霊使い(ジンマスタリー)の才能でもあんのかね?マアいいこだから懐く気持ちもわかるけどー

  • 188五十術師22/07/06(水) 22:56:21

    (立ててきまーす)

  • 189いか妹◆V0W4n7M5yw22/07/06(水) 22:56:30

    >>177

    お義姉ちゃ~ん!【異界に根付きだす】

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:56:33

    烈斬する(※ダイス爆死するの意)
    耐性が重装(※耐性スッカスカの意)

  • 191生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/06(水) 22:57:18

    >>185

    (古墳時代って出たので……埴輪)

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:59:55

    >>189

    いちおう言っとくけど、そのへんにある境界をつなげて異界にしてるだけだから~

    そこはすぐ閉じて捨てるから帰ってきて~

    へるかは知らないけど、また変異したらめんどうじゃない~~?

  • 193零落雷神◆PvRuIVLxQY22/07/06(水) 23:00:42

    >>190

    虚しい……

  • 194五十術師22/07/06(水) 23:01:02
  • 195竜刃侍22/07/06(水) 23:02:16

    立て乙にて御座る

  • 196生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/06(水) 23:02:19

    立て乙ですー

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:02:21

    半額なのか…立て乙

  • 198偽兄◆vcruzRdAsM22/07/06(水) 23:02:26

    >>194

    スレ立てお疲れ様

  • 199迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/07/06(水) 23:02:33

    >>194

    立て乙でありまーす!


    【師匠は、俺の名前が何かになってるのか?と少し気にするそぶりを見せたが…すぐ関心を失った…】


    >>187

    そうですか?精霊遣いかあ…

    えへへ、夢が広がりますねー!!

  • 200変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/06(水) 23:02:34

    >>186

    [擬]いや兄さんは兄さんだが貴公子は兄さんの弟じゃないだろうが…

    あ、それとスレ立てお疲れ様だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています