ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1854層

  • 1悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/07/07(木) 00:55:18
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1853層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/785036/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/746289/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定31|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/746215/姉妹スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その51|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/675352/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/723817/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    棚のなかはわんだーらんど

  • 2悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/07/07(木) 00:56:45

    【死ーん】

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:56:55

    立て乙保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:57:46

    立て乙なんね
    なにしてるんね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:58:00

    立て保守
    そういや掲示板でたまにダンマス連中の掲示板行っちまうことあるんだけどあれ俺だけかな

  • 6苔猫22/07/07(木) 00:58:34

    もにゃあああん
    【あくび】

  • 7魔術神官◆neGYPxkycYwh22/07/07(木) 00:59:14

    立て乙である。

  • 8悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/07/07(木) 00:59:54

    前>187

    いきかえったよ

    朝までおとなしくするよ

  • 9妖怪安価ずらし22/07/07(木) 01:00:53

    ふへへ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:01:36

    >>9

    【飛んでくる魔封印の描かれた紙飛行機】

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:01:59

    >>9

    食らえ光の力

    【街灯振り下ろし】



    >>8

    つ【>188】

  • 12魔術神官◆neGYPxkycYwh22/07/07(木) 01:02:15

    >>9

    「祓魔平手打ちをくらえぃ」

    【浄化の力を込めた平手打ちを放つ。】

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:02:41

    >>5

    マジで?接続あやしくなってるかもなそのスクロール

    まあ書き込まなきゃバレないバレない

  • 14重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/07(木) 01:03:00

    立て乙ですー!
    魔術神官さんの退魔ビンタ…めちゃくちゃ効きそう…

  • 15妖怪安価ずらし22/07/07(木) 01:03:25

    >>10

    >>11

    >>12

    ぎゃば!

    ぐべ!

    ぎばあー!!

    【消滅】

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:04:49

    >>13

    かもなー今度修理に出すか……

    今は……怪談大会?生け贄?……???

    よし、見るの辞めよう!買い換えるぜ!

  • 17魔術神官◆neGYPxkycYwh22/07/07(木) 01:13:13

    >>14

    「鍛えていけば……」

    【酒場の机の紙布巾を放り投げ、右腕を振るう。

    さながら鞭を振るうような音を立て、舞い落ちていく紙布巾をバラバラに裂いていった。】

    「これくらいは出来るようになるのである」

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:16:53

    【酒場の机の上に、誰かが置き忘れていったらしい手帳がおいてある】
    【ひとりでにページがパラパラとめくれると、真っ白なページで止まり】
    【そこに文字が浮かび上がりページを埋め尽くすとぱたんと閉じた】

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:18:46

    コロン…
    (ギルドの床に小さな音とともにパズルのような仕掛けの施された木箱が落ちた)

  • 20重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/07(木) 01:19:23

    >>17

    素手で…全く持って支えのない力の掛けづらい空中で…手刀の鋭さのみでバラバラに…!!?【一人拍手喝采】

  • 21魔術神官◆neGYPxkycYwh22/07/07(木) 01:23:52

    >>20

    うむ、だがこれは純粋な技術。

    君もパワーはある、ならば鍛えさえすれば行使可能であるぞ?

    >>19

    「……これは、少々マズイのである」

    【女が触れてはいけないと判断し、〈火薬庫〉を呼んで神殿へ持って行ってもらおうとする。】

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:23:54

    【ギルドの端に真っ赤な首吊り縄が垂れ下がっている】

    【揺れる事もせず、ただそこにあった
    少し経って何の前触れも無く消えた】

  • 23妹◆V0W4n7M5yw22/07/07(木) 01:25:31

    >>22

    お兄ちゃ~…あー消えちゃったか

    成仏できてないしまた会えそう

  • 24竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/07/07(木) 01:25:41

    立て乙だ!
    ふふん!こいつを見よ!大勝の大勝だぞ!!
    あの雑誌の付録も中々馬鹿にできん!
    【まるまるとふとった財布代わりの革袋を見せる。MOOのオカルト付録を参考にしたら賭けで勝ったようだ。】

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:26:10

    >>19

    これはなんでしょうね

    【拾う女性冒険者(推定)】

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:26:43

    壁ににいたずらしたやつ誰?
    なんだよこの赤い染み…なんか手みたいな…

  • 27重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/07(木) 01:26:57

    何だろこれ…弄るとどこかが出っ張ったり引っ込んだりして…動物の形みたいになりますね…面白い【いつの間にか格納部に入ってた立体パズルのようなものを弄り回している】

    >>21

    黒騎士装甲だと素早く動けるので手刀による奇襲も…!鍛錬してみようと思います…!

  • 28魔術神官◆neGYPxkycYwh22/07/07(木) 01:27:32

    >>24

    竜血喰らい殿が大勝ち……!?

    とんでもない怪奇現象に遭遇したのである……。

    >>25

    「あっ、待て。それは……」

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:27:37

    >>24

    か、怪奇現象……!

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:29:32

    >>25

    (拾った瞬間内蔵が捻れるような激しい痛みに襲われ、喉がやけるように暑くなる)

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:30:01

    >>27

    ふんっ!

    【振り下ろされるホーリー木槌】

  • 32竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/07/07(木) 01:31:53

    >>28

    >>29

    なんだ怪奇現象とは!賭けなのだから確率的に勝つこともたまにはあろうが!失礼な!


    ……ムフフスウカゲツブリノビシュハウマイノ…クセニナリソウダ(小声)

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:32:24

    >>30

    【女性冒険者(推定)は悲鳴を上げ、からだごと捻られるように凄惨な死体となり死亡した】



    >>28

    あなたはこれをご存知のようですね、お話を伺っても?

    【そして全く同一の女性冒険者がそれを見下ろしながら魔術神官に尋ねた】

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:33:18

    >>32

    貴方は失礼だがそもそも前から癖になってはいまいか?

  • 35魔術神官◆neGYPxkycYwh22/07/07(木) 01:34:48

    >>33

    ……君もまた『そういう類』か。

    簡単に言って仕舞えば女子供を呪殺する呪具である。中は子供の指と血、そして怨念で満たされているのである。

  • 36怖いの大好き◆fnWxM426dnJf22/07/07(木) 01:35:04

    色々と逃してしまいました
    【トングの様なもので虚空を掴んでる】

  • 37竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/07/07(木) 01:35:07

    >>33

    【死体と今目の前にいる冒険者を見比べて…】

    …転換殿か不滅殿の御同類か?


    >>34

    ギクッ

    そ、そんなことはないぞ!?俺とていい歳なのだから分別くらいはついておるさ!勿論!

    きっと!

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:35:16

    >>33

    ……効くかはわからんが、一応浄化ポーションと蘇生ポーションを……!

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:36:02

    >>36

    ……あれお久しぶりですね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:37:23

    ヒャッヒャッヒャッヒャ
    (謎の笑い声と共にギルドの机や酒瓶などが宙をまいだした)

  • 41竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/07/07(木) 01:38:00

    >>36

    むむ!?

    どうやら懐かしい顔が物の怪の気配を嗅ぎつけてやって来たな!

  • 42魔術神官◆neGYPxkycYwh22/07/07(木) 01:38:32

    >>36

    うむ、丁度君を探していたのである。

    「呪物や呪具の扱いであれば君の右に出る者はそうそう居ない」

    とアホ後輩(※火薬庫)から聞いているのである。

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:39:11

    うーんちょうど対処出来そうな怪異系の方がのきなみいない……

    >>36

    と思ったらプロフェッショナルが

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:40:18

    というか怖いの大好きさんもともとコトリバコ持ってるはずだしもう一個増えても大して問題ないよね?
    【ポルターガイストを射撃の練習台にし始めるモブ冒険者】

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:40:44

    >>35

    >>37

    そのようなものがどうしてここにあるのかは知りませんが、ありがとうございます。では私が触れるのはよろしくありませんね


    ……『そういうもの』にされてしまうのもまた、時の流れなのかもしれません


    >>38

    お気遣いありがとうございます

    私がほんの一部、死んだだけですのでどうぞ御構い無く

    【深々とお辞儀】

  • 46怖いの大好き◆fnWxM426dnJf22/07/07(木) 01:43:41

    【赤い首吊り縄が首元に垂れ下がってくる】

    【スッと避けて引っ掴み、荷物入れに放り込んだ】


    >>39

    >>41

    お久しぶりです

    ちょっと拘束がキツくて中々出向けず……


    >>42

    >>43

    私はアマチュアですよ

    プロの方々ほど上手く怪異を扱う事はできません


    >>44

    それはまぁはい

    コレクションしている訳ではありませんが

  • 47重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/07(木) 01:45:08

    >>31

    ほわっ!!?

    【バラバラに吹き飛ぶ立体パズル(推定)の破片の中に大量のヒトの顔を目撃】

    あああああありがとうございますすすす…【ガタガタ震えながらも何とかお礼】

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:47:06

    テン……ソウ……メツ……
    (何かがギルドの前を通り過ぎて行った)

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:48:29

    >>48

    …チャ…オモ…イ…

  • 50重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/07(木) 01:49:43

    誰か一緒に寝てくれませんか…お家帰れない……【ガタガタガタガタ】

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:50:13

    >>50

    私の家で良ければ泊まるか

    【街灯担ぎ】

  • 52竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/07/07(木) 01:51:36

    コトリバコ…よくは知らんが女子供が触らねばいいのだろう?
    なら対処は簡単に思えるが…

    のう?貴様はどう思う?女には恐ろしかろうが。
    【いつの間にか隣に立っていた240cmほどの白いワンピースと帽子の女性に話しかける。】
    【……大体同じくらいの背丈だが筋肉量の関係で竜血喰らいの方が大きく見える…。】

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:53:46

    あれは女子供云々抜きでも内包する呪力と穢れがヤバすぎてな……って八尺様?!

  • 54妹◆V0W4n7M5yw22/07/07(木) 01:55:21

    【ある冒険家の話】
    怪談ですか、そういや一つありますよ

    妹都北部にある、出るって有名な心霊スポットに行ってみた時の事です
    あの時は怖いもの知らずと言うか、なんなら居るなら見てやりたいって具合で
    「廃墟だかなんだか知らんけど、行ってやらぁ」って心境でした
    なんなら建物の奥で写真撮れるか友人と賭けてましたよ、1000Gくらい

    さて、当時の私は撮影用のスクロールを持って、陰鬱な林の奥にあるこれまた鬱蒼とした廃墟に
    入っていきました。
    奥はそれなりに綺麗で廃墟特有の心無い破壊行為にあった形跡のような物もなかったですが、黴臭さはどうしょうもなく、ところどころで急に飛び出してくる便所コオロギに一々驚かされました。

  • 55妹◆V0W4n7M5yw22/07/07(木) 01:55:32

    私はこれだけ立派な内観にもかかわらず物取りが来ないのは何だろうかと訝しみました
    しかし、それは衛兵が見回っているからだろうと流し、深くは考えませんでした。

    出ると問題だった部屋は寝室で、それは二階にありました
    内装は貴族の寝室と言えば大体の人が想像する、ちょっとしたテーブルとテラス、そして贅の限り
    を尽くしたような、純白のベッドのある部屋でした。
    その純白のベッドが余りにも見事だったので、近寄ってみた所、その中心には赤い血がべっとりついていて、何か不吉なことがあったことを感じさせずにはいられません。

    思わぬ事件の痕跡に心の臓が凍るような思いをしましたが、1000Gが賭かっているので
    ひとまず写真は撮ろうと撮影用のスクロールを開きました。

    しかしどうも映りが悪く、いまいちピントが合いません。最近の撮影スクロールは顔認識によって
    人が一々距離感を合わせなくても顔にピントを合わせてくれるので重宝していたのですが…
    ここへきて故障かと思わずスクロールを叩きました。
    その衝撃のせいか、スクロールは急に調子を取り戻してピントを合わせました。

    そして顔認証システムは私の後ろをやけに差します、振り返る気もおきません
    顔がどこにあるのか示す四角形の模様がいくつもいくつも私の後ろに留まっていたのですから。
    しかもそれら四角は件のベッドからズルズルとゆっくり…這いずるような音と共にこちらに向かってきます。
    耐えきれなくなってテラスから飛び降り、森の中を走り去りました…

    ちなみにこれが私の怪談で、背中の妹との馴れ初めでした。
    ゆうれ妹「お兄ちゃ~ん!どろどろー!」

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:56:59

    【達磨になった冒険者が酒場で倒れている】
    【周りには液状の金属が広がっている】

  • 57重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/07(木) 01:57:42

    いつの間にかお仲間が来てくれた…?いやでも亜人階でもこちらの方は見たことありませんね…はははは……ど、どこかでお会いしましたっけ……??

    【いつの間にか腕が沢山ある和風ラミアさんのようなものに巻かれて背後から抱き締められて頭部装甲も外され何かを囁かれ続けて硬直】

    >>51

    すみません後に一泊お宿借りします…ぶん殴れない怪異とぶん殴れるかもだけど怖いのとが多すぎて…【いつもの装甲+黒騎士装甲に加えて中のインナーも甲冑模様のビビリMAXガチ防御スタイル】

  • 58妹◆V0W4n7M5yw22/07/07(木) 01:57:55

    >>50

    お化けと怪異怖いよね…ぬいぐるみとか抱いて寝ないの?

    それかここで寝る?【幸せのベッドをポンポン叩いて】

  • 59竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/07/07(木) 01:59:12

    >>53

    そうなのか…なら専門の聖職に預けるのが常道かね。

    ところで八尺様?どいつのことだ?

    【周りを見渡す…がいつもまにかあの長身の女性も消えていた。影も形も無く。】


    ……あー……そういう……。

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:00:08

    >>57

    食らえ光の力

    【腕いっぱいラミアっぽいものを街灯でホームラン】


    あまり立派な家ではないが気兼ねなく泊まってくれ

  • 61通りすがりのお化け22/07/07(木) 02:01:00

    朝までにはお化け掲示板にかえるんだよー

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:02:10

    お化け掲示板とかあるのか
    すごいなセントラリア

  • 63そらなき22/07/07(木) 02:02:18

    あとさんじかんくらいねかせて…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:02:22

    このレスは削除されています

  • 65妹◆V0W4n7M5yw22/07/07(木) 02:03:17

    >>57

    子守歌歌ってあげるね「とおりゃんせ とおりゃんせ~」

  • 66怖いの大好き◆fnWxM426dnJf22/07/07(木) 02:03:58

    (覗きに来たらこいつが喜びそうな話題でびっくりしました。「真っ赤な首吊り縄」は彼に憑いてる怪異です)

    真人間化プログラム(製:継ぎ接ぎ)を叩き込まれた影響で、怪異を見ても喜びより危機感が勝ってしまう……これはマズイ……!


    ……おや、「コレ」は本当に駄目ですね、良くありません
    私が処理しましょう……皆さん、良い丑三つ時を。
    【曇った手鏡がちょんと乗っかってる車椅子を運んでった】

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:04:19

    あのお化けさんは前にお化けが溢れた時も帰れよーと声かけに来たのでたぶんみんなの先生的なポジなのかもしれない

  • 68重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/07(木) 02:06:10

    >>58

    ベッド…ごめん妹ちゃん…少し前に見た小説思い出しちゃって…ベッドの中が安全地帯じゃなくなったの…(※着信○リ)

    >>60

    重ね重ねありがとうございます…カンカンとか何とか言っていたので明るい時間に調べてみようと思います…それではすみません失礼しますっ!【光の力さんのお家にしれっと妹ちゃんを抱えて向かっていった】

    >>65

    ああああっっ今のこのタイミングでそれは駄目だってぇぇぇぇ!!【ビビり散らかして急加速+蛇眼光フルパワーで結構な光量を街中にばらまきながら光の力さんのお家に逃げ込んだ】

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:06:27

    マズイというか良い傾向じゃん 効き目バッチリじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:07:14

    >>66

    ※元ネタなんだろ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:10:43

    クソッ!こんなギルドに居られるか!
    俺は布団に潜るぜ!!

  • 72竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/07/07(木) 02:14:25

    >>66

    怖いの大好き殿が片付けてくれるなら不安はないな。良い丑三つ時?を。


    さて…俺も寝るとするか。さっきからポポポと音が聞こえるが…まぁ、大したことはあるまい!では!


    ポポポー…ポポポと言えば鳩ポッポー…

  • 73過去の亡霊22/07/07(木) 02:20:11

    ぽぽぽ〜
    ぽぽぽ〜ぽぽぽぽっぽっぽぽっぽ〜
    【右から左へ通り過ぎた】

  • 74重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/07(木) 02:20:58

    何とか心臓が爆発せずに済んだのでこのまま光の力さんのお家で一夜を過ごします…それではおやすみなさい…【妹ちゃんを抱きしめたまま寝に入った】
    ※落ちます おやすみなさい!
    ※着信○リじゃなくて呪○でした!思い出すために○怨で調べた中身は無事に思いっきり見ちゃって死にました

  • 75『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/07/07(木) 04:22:28

    熱剣士「…………おはよう」


    塩漬け「なんだ? 闘技場で戦えなかったのが不満か?」


    絶壁「それとも、バグ枠扱いが癇に障りましたかー?」


    掃除屋「きっと、そういうのじゃないと思いますけど……」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=5 (5)

    熱剣士dice3d100=57 52 37 (146)

    塩漬けdice3d100=73 35 42 (150)

    絶望dice3d100=100 3 88 (191)

    掃除屋dice3d100=22 41 91 (154)

    『至宝詩編』dice1d100=58 (58)


    ・本日の仕事(グロワールで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=10 3 10 2 (25)


    平均難易度

    30+dice1d50=2 (2)

    (80で地方の危機)

  • 76『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/07/07(木) 04:28:05

    >>75

    絶壁「イェーイ! やったりましたよー!」


    塩漬け「おめでとさん」


    掃除屋「おめでとうございます、先生!」


    熱剣士「おめでとう、絶壁」

    (…………そして僕は昨夜、ギルドに来ていないんだがな。

    ギルドにいた僕は、誰だ?)


    ・通算

    8.熱剣士

    7.塩漬け

    6.絶壁

    4.掃除屋

    3.『至宝詩編』

  • 77内気な極東出身冒険者22/07/07(木) 05:21:32

    〈近頃の鋼鉄人さんと変化カルテットさんたちに起こった事を思う〉

    〈話を聞く限り、彼らを助けようという者と敵対者の強力さを思うに、今の自分では彼らの力となりえない、せいぜい自分が貯め込んだレアドロで使えそうなのを彼らに与える程度のものだ、という事を。無力な自分を思う〉

    〈目が覚める。夜は明けているがまだ早い時間だ。こんな時は、こんな気分の時には鍛錬に限る〉

    〈息を吸って、吐く。刀を抜き、構える。剣と手が。鋼と血肉が融けあうかのような感覚───〉

    〈刃を振るう。故郷で父に、兄に、師範に教わった型通りに、技通りに、振るう、振るう、振るう──〉

    〈──999、1000 決めていた回数を振るい終えた〉

    〈あとは…冒険と依頼(これ)、だよね〉


    〈強くなろう。少しでも、一歩ずつ〉 



    〈今日の冒険と依頼へ〉

    ダンジョンの難易度

    dice1d100=76 (76)

    実入りと依頼の報酬

    dice1d100=22 (22)

    レアドロ

    30+dice1d100=68 (68)

    強敵などとの遭遇

    30+dice1d100=56 (56)

    やり過ごすもしくは逃げおおせたか

    20+dice1d100=74 (74)

    ダメージ

    10+10+dice1d100=80 (80)

  • 78内気な極東出身冒険者22/07/07(木) 05:22:56

    >>77

    (ちょっとした決意空しくボロ雑巾にされる音)

  • 79内気な極東出身冒険者22/07/07(木) 05:27:59

    (ギリギリやり過ごしたのも束の間、更なる追撃に遭いこの有様らしい。だがそこそこに珍しいものも持ち帰れたようだ)

  • 80内気な極東出身冒険者22/07/07(木) 05:33:01

    (搬送される音)




    (いくらなんでもボロ雑巾にされすぎじゃない?ダイスくん意思ある??)

  • 81剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/07(木) 05:35:09

    たておつ〜最近は日の出が早いような気がするよ

    最近ランダム設定で苦手なフィールドを外せることに気がついたけど苦手な場所で勝つほうが気持ちいいよね!【選ぶとは言ってない】

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=13 (13)

    dice3d100=56 28 62 (146)

  • 82剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/07(木) 05:42:13

    ピンポイントで選ばれるとは思ってなかったな〜

    元は魔力で生成してるし剣をただ投げるだけじゃなくそこに魔力の流れを乗せれば…無重力でも…

    まぁ気を取り直して今日の依頼でも選びますかね〜

    依頼の難易度(中級視点)

    10+dice1d90=5 (5)

  • 83考古学者22/07/07(木) 06:16:09

    テッテテッテテー(セルフBGM)
    寄ってらっしゃい見てらっしゃい、歴史のロマンに酔ってらっしゃい! 今日のお話は今も私達が使っている便利な情報伝達スクロールに関するお話だよ冒険者諸君。
    これは元々、とある帝国の魔術師が戦争の為に作り出した……と、言われている。少なくとも学会的な標準の歴史ではね。戦争において情報伝達手段は食料や武器と同じくらい重要なものだ。原型となったものは、片方に魔力を流すと対応するもう一方のスクロールが光るだけの代物で、彼らは光り方によって送られてきた情報を判別したらしい。
    帝国はこれを使って戦争で連戦連勝を遂げたが、ある時敵方の間者によってスクロールが書き換えられた……正確に言うと、『光り方と対応する情報』を伝えるための紙が別のものにすり替えられたんだ。彼らはそうとも知らず、敵の調査に行った斥候が送って来た『撤退すべし』の情報を『全軍突撃』だと勘違いして、手痛い反撃にあったという逸話が残っているよ。どれだけ便利に情報を伝えられても、そのコミュニケーションの根本が間違っていれば上手く伝わらない、という訳だね。

  • 84変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/07(木) 06:18:54

    [擬]おはよう。さて、改めて復活した事だし闘技場も再会しなくちゃな

    [ ]とーぎじょ………

    [擬]…あぁ、オマエは休んでていい。私達がやりたくてやるだけだからな


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=9 11 6 (26)

    擬dice3d100=7 37 48 (92)

    蛇dice3d100=18 13 5 (36)

    元dice3d100=3 41 84 (128)

  • 85変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/07(木) 06:20:34

    >>84

    [擬]…………うん

    [蛇]ダメダメー……焦る 良くない ねー

  • 86平穏の保険屋 ◆PE/kpaaw1s22/07/07(木) 06:21:26

    さあ、遍くこの世に平穏を齎そうではないか! ククク……
    良し、刻印定着は順調だな。後は刀身の部分……ここが一番面倒なのよなあ、外部からの影響を受けないという事は良い影響も効果が少ない訳だ……帰ったら撫でるだけじゃすまされないぞ、小娘……
    魔力浸透圧調整、Aパターンからテスト開始。

  • 87時計職人22/07/07(木) 06:37:32

    (『てかどこ住み? スクロールとかやってる?』とノートに書かれている)

    (鉄パイプを抱えてやる気まんまんだ)


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=3 (3)

    dice3d100=23 33 2 (58)

  • 88甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/07(木) 06:38:44

    あァ…寝ている間に何かに腕をつかまれたようナ…

    【いつのまにか緑のパジャマの形が崩れている】

    あレ…ワタシこんなに寝相悪かったカn…

    【体のいたるところにつかまれたような跡が付いている】

    …ヒィッ…

    【涙目になりながら両手で自分を抱き、ガタガタと震えだす】

    …しばらくはギルドで寝よウ…って最近はそうしてるカァ…

    …気分転換に闘技場に行こう…

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=2 10 12 (24)

    結果dice3d100=18 22 70 (110)

  • 89時計職人22/07/07(木) 06:40:48

    (闘技場から吐き出された)
    (『ただの敵には興味ありません。遠距離攻撃、感知能力、爆発無効を持っている敵はこっちに来ないで下さい』と書かれたノートを持って床に倒れている)

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:45:27

    (何故かラジオなどの機械が無いのに何処からかラップが流れ始めた)

  • 91甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/07(木) 06:47:37

    前半二回は朝のことが忘れられず集中できなかったゼェ…

    3回目は切り替えて市街地戦だったゼェ…

    良いところまで行ったけど業火女王に燃やされたゼェ…

    >>90

    ヒィッ…

    …今日は依頼を受けるのはやめておこう…なにか嫌な予感がするからナァ…

    一応教会に行くカァ…異常がないか見てもらおウ…

    【朝の怪奇現象を思い出して少し震えながら向かった】

    >>89

    大丈夫カァ?

    【通りすがりにポーション投擲】

  • 92写真家22/07/07(木) 06:52:25

    ぴーっ!? ととと撮ったはずの写真に謎の人型の影があっ!?
    折角撮った写真が見えなくなってるぅ! 最悪ですけど?!

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:09:45

    怪奇現象も相手を選ばないと形無しだな

  • 94魔術神官◆neGYPxkycYwh22/07/07(木) 07:22:25

    >>75

    100連勝、おめで……絶望?

  • 95ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/07/07(木) 07:28:33

    おっはよ、今日のギルドは霊的な戸締まりが甘いねー

  • 96重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/07(木) 07:32:34

    おはようございます…今現在光の力さんのお宅で一夜のお礼に草むしり中ですっ!

    >>75

    おめでとうございますっ!

  • 97〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/07(木) 07:40:30

    おはよう

    ここって本当に怪異が多いわね……

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=3 6 13 (22)

    連勝数

    dice3d100=55 88 86 (229)

  • 98考古学者22/07/07(木) 07:47:56

    テッテテッテテー(セルフBGM)
    寄ってらっしゃい見てらっしゃい、歴史のロマンに酔ってらっしゃい! 怪奇現象と一口に言っても、古来から色々なものが語られているんだよ冒険者諸君。
    さる王国が隣国からの侵略を受けて、もはや一刻の猶予も無い窮状に立たされたことがあった。敵国から『あと三日の内に降伏すれば、手荒な手段は取らない』と言い渡された彼らは、降伏を告げる使者を敵国に送ることにした。しかしスクロールなんてなかった時代、移動手段は馬だが、戦時だし国内には継戦派もいるしで、道のりは過酷になることは明らかだった。三日経てば敵国は攻めてきてしまう。そんな中、使者にはとある勇敢な若者が名乗り出た。
    三日後、敵国は降伏を告げる使者がやってこなかったことを受け、攻め入る準備をしていた。まさに期限が過ぎようとした丁度その時、一人の若者が国を訪れた……王国の降伏を告げる手紙を持って。そうして戦争は終わり、王国は敗戦国ながらそれ以上の死者を出さずに済んだのだが……それからしばらくして、例の使者の若者は道半ばで国内の継戦派によって殺されていたことが分かった……しかも、懐に例の手紙を持って。しかし手紙は無事に届けられていたのは紛れもない事実だったし、敵国の話を統合するとそれを行ったのは彼自身だった。更に不思議なことに、敵国に届けられていたはずの手紙は消えていたそうだ。
    『国と民を思う彼の心を見届けた神が、志半ばで倒れた彼を悼んで代わりに手紙を届けた』……これはそういう逸話として、今もその地方に伝わっているよ。

  • 99〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/07(木) 07:53:49

    やっぱり、猫騎士さんのスピードには追いつけないわね……

    あといつ戦っても塩漬けさんの対応力はえげつないわ

    昨日は一日休んだし、今日はクエストに行ってくる

    【適当な依頼書を取って行った】


    難易度

    dice1d50=32 (32) +50

  • 100イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/07(木) 08:13:55

    おはよう

    冒険者的にら殴れる怪奇現象ならいい怪奇現象――になるのかしらね

    護衛の場所は…砂浜だから、砂漠指定で練習、と


    (幻影闘技場連勝数:フィールド砂漠)

    dice3d100=38 54 35 (127)

  • 101慈悲22/07/07(木) 08:15:04

    おはようございます

    何故か身体中に赤い手の痕が…

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=6 11 10 (27)

    連勝数

    dice3d100=70 19 11 (100)

  • 102イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/07(木) 08:15:42

    あ"つ"い"
    ――当然よね、遮るものがないから砂が焼けてるみたいに熱いわ。熱中症対策してから出掛けましょう

  • 103悪しき尻尾◆i4TtoKESdA22/07/07(木) 08:18:29

    にょろ

  • 104劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/07(木) 08:19:07

    団「おはよう諸君!それにしても怪奇現象ねぇ。ホラー系の脚本を書いている時は時折ラップ音が鳴ったり金縛りに合うことがあるくらいかな」

    副「酷い時は窓の外に血か何かで誰もいないのに文字が浮かび上がる事あったわね。その文が良い感じにセンスあったからそのまま脚本に組み込んだけど」

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=4 (4)

    〈団長〉dice3d100=88 97 41 (226)

    〈副団長〉dice3d100=50 36 88 (174)

    依頼難易度dice1d100=79 (79)

  • 105ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/07/07(木) 08:20:32

    おはよう!なんか変な現象が起きてるな

    「不思議ですね、最近暑いですから色んな怪異さんが怖い話で涼ませようとしてるんでしょうか?」

    うーん…?怪異って何なんだろうな、まあいいや幻影闘技場に行こうぜ

    「はい!今日こそ良い戦績を出しますよ!」


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=10 9 12 (31)

    連勝数

    ノコギリ青年 dice3d100=47 85 57 (189)

    竜鎧精霊 dice3d100=57 61 11 (129)

    パーティ戦 dice3d100=75 56 81 (212)

  • 106慈悲22/07/07(木) 08:28:00

    >>101

    思考干渉系のスキル持ってる方は苦手ですね…

    分身がまともに動かせない…今後の課題ですかね

  • 107考古学者22/07/07(木) 08:29:18

    ああ、そう言えばここに依頼を出させてもらったよ。
    クルナイトギア帝国の軍事施設跡と見られている遺跡を探索して、そこの地図を描いて納品する依頼だ。
    調査するにしても安全確認が第一! 僕は戦うとか出来ないタイプの考古学者だし。中にはモンスターも湧いていると聞いたから、それなりの備えをして行ってくれたまえ。
    クルナイトギア帝国といえばかつて魔法技術を大いに発展させて繫栄したことで知られる場所だ。その技術は現在も参考として使われる程で……もしかしたらいい感じのマジックアイテムが眠っているかもしれないという訳だ。ロマンだねえ! もしも使えそうなものを見つけたら、一旦私の検査を通した上で見つけた冒険者諸君に譲っても構わないよ。
    そうでなくても報酬はそれなりに用意しているから、良かったら引き受けてくれたまえ。歴史に残る発見の礎になるかもしれない仕事だよ!

  • 108ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/07/07(木) 08:32:21

    >>105

    今日はまあまあ?奥義書の技を試せたのはよかったな

    「市街地戦……機鎧の機動力を上手く活かせなかったですね、最後は狭いところに誘い込まれて一撃でした、幻影でもお相手の戦略の方が上とは完敗でしたね」

  • 109シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/07(木) 08:35:31

    ふわぁ…おはよー…

    夜中にガタガタ騒音がするから見に行ったら、ぬいが撮影会してただけだったわ…


    幻影百人組手(フィールド闘技場)

    dice3d100=31 51 68 (150)


    >>107

    あら面白そう…

    (なにか詳しい設定とかありますか?)

  • 110シズク(貞子状態)◆pt7ZDn.s..22/07/07(木) 08:37:27

    おはよ…

    闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=5 8 2 (15)

    結果

    dice3d100=98 92 99 (289)

  • 111考古学者22/07/07(木) 08:38:59

    >>109

    興味を持ってくれたか!! やはり歴史のロマンは万人を惹き付けるものだからねえ仕方がない。

    あ、一応注意があるんだが、なるべくだけ建物に被害が出ないように戦ってくれたまえよ。どこに重要な資料があるか分からないからね。

    (依頼してくる枠の感じを出したかっただけの依頼なので特に何もありません! 自由に使っていただきたい所存です)

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:39:21

    >>110

    戦績も見た目も化け物

  • 113迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/07/07(木) 08:41:28

    おはようございます!!
    昨日はナハツェーラーさんにご迷惑おかけしちゃいました!でもお泊まり…楽しかったのです!!
    また来てほしいですね〜
    今日は「ビッグ潮干狩り」行ってきまーす!
    【麦わら帽子をかぶりタオルを首にかけた迷子が出て行った…】

    (※BASYAとは?三十六協定とは…)

  • 114重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/07(木) 08:43:27

    というわけでギルドに帰ってきました…昨日はめちゃくちゃ怖いものを見た気がしますが幻覚だったということにしておきま【装甲の隙間からあの和風ラミアさんのようなものらしき鱗が落ちてきた】

    ……闘技場!!!行ってきますっ!!!!!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=4 6 4 (14)

    連勝数dice3d100=29 76 37 (142)

  • 115シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/07(木) 08:44:15

    >>111

    オッケー大丈夫大丈夫…私そういう大破壊技とは無縁なタイプだから…

    未知の遺跡ってわくわくするわねー…

    (※了解です)

  • 116甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/07(木) 08:44:35

    >>101

    キミもカァ?教会で見てもらったほうがいいと思うゾォ?

    ワタシも取り憑いていた怪異を浄化してもらったからナァ!

    【ギルドに帰ってきた緑ローブの少女】

    【心配事が解決したからか顔と声が明るい】

  • 117シズク(貞子状態)◆pt7ZDn.s..22/07/07(木) 08:47:05

    >>112

    【のっそり近づいてくる】

  • 118混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/07/07(木) 08:48:45

    >>117

    んなな

    【髪の毛にじゃれる】

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:49:42

    >>107

    むむむ…気になるの

    資料の写しとかって貰ったりしてもいいの?

  • 120シズク(貞子状態)◆pt7ZDn.s..22/07/07(木) 08:52:26

    >>118

    【膝にのっけてナデナデ】

  • 121考古学者22/07/07(木) 08:53:26

    >>119

    構わないよ。

    僕は普段はセントラリア公立で教鞭を執っていてね、発見した資料は全て写本を大学図書館に収めて閲覧できるようにしている。

    君も歴史のロマンを追い求める同志だというのなら、この図書館への立ち入り証を受け取ってくれたまえ。共に歴史に名を残そう!!

  • 122混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/07/07(木) 08:54:15

    >>120

    ごろごろ

    【気持ちよさそうに目を細める】

  • 123重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/07(木) 08:55:55

    >>114

    マーめいどさんに抱き締められて水中連れ去り

    装甲を失った状態で業火女王さんと対峙してワンチャンに賭けて沼の泥に潜って炎をやり過ごそうとしてじっくりコトコト煮込まれる

    皇女さまと対峙して流氷にされる

    の三敗でお届けしました

  • 124迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/07/07(木) 08:59:09

    (※ちょっと待って書き込んでからスレの流れ読んだら怪奇現象起きまくってる!これ昨晩師弟宅でナハツェーラーさんが「あっち行って」って追い払ってくれてたのでは…?)(師匠気が抜けすぎて弱体化:おねむ状態だったので…ありがとうナハツェーラーさん案件…?)

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:37:26

    うーん前スレ200で怪奇現象って書かれてたからかなあ
    ここどこー
    【黄昏の空の和風の廃村にいる】
    【なんやかんやでなんやかんやあって戻れたそうな】

  • 126重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/07(木) 10:38:59

    怪異コワイ…(※深夜にリンフ○ンとかんか○だらに関わった)

    【今日の読書【推進機ちょっと強化】dice1d20=2 (2) +33】

    【150で強化】

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:46:53

    陀羅さん元気にしてっかなぁ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:54:26

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:55:03

    (あっミスった、すいません)

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:38:37

    立て乙と言わせていただく
    勇者ガーランド、現在はルルマリーナ共和国に滞在中であることを報告に参った
    観光地として有名だと言う話を聞いていたので、今回も観光を楽しもうと思った……が、かなり人が多い状況にある、さすがはリゾート地と言ったところか

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:49:00

    この時期はリゾート地はどこも人でごった返すよね

  • 132サイオニック◆XeOo2nDmLg22/07/07(木) 11:49:20

    ちょうど夏だしねー
    海水浴目当ての観光客が一番多い季節だよ

  • 133重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/07(木) 11:50:54

    良いなぁ…リゾート地でのんびり…
    ココナッツに穴を開けて中を飲んで割って中身もいただいて……

  • 134甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/07(木) 11:52:08

    リゾート…海水浴カァ…行きたいナァ!
    ルルマリーナ以外におすすめのリゾート地ってどこダ?
    【ソファーでくつろいでいる】
    【今回はちゃんと緑ローブを着ている】

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:54:42

    フローレンスとか?そういえばこっちも海沿いの街だな

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:56:19

    ちょっと雰囲気異なるけどチサーナの温泉街もいいよ
    カップル向けならラピスルシアの愛の神殿とかがおすすめかな
    この季節はソワスレラも涼しくて避暑地として人気あるね

  • 137リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/07(木) 11:56:52

    スレ立てお疲れ様

    おや…真っ暗さんにひとつめくん、今日はさなんだか元気だね?

    【虚空に向かって話しかけている】


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=12 13 4 (29)

    連勝数dice3d100=20 54 87 (161)

  • 138リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/07(木) 11:58:44

    >>137

    うん、海は得意だ

    ……無重力も得意な方なのだけど、雷精竜さんにあたると打つ手が無いね

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:01:36

    山もいいぞ
    虫も沢山いるしな!

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:06:13

    立地からあまり観光に力をいれたりはしてないけど、ティカロアは年中過ごしやすくていいよ

  • 141甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/07(木) 12:07:24

    >>135

    >>136

    >>139

    >>140

    フローレンス…海沿いの街…

    チサーナの温泉街…ラピスルシアの愛の神殿…

    ソワスレラ…山…ティカロア…

    【メモしている】


    教えてくれてありがとうダゼェ!


    >>139

    虫好きなのカァ?うらやましいゼェ!ワタシは虫が苦手でナァ…克服したいゼェ!

  • 142クロイムシ22/07/07(木) 13:25:00

    >>141

    徐々に慣れていきゃいいのよ

    どうせどこまで行っても俺たちゃ隣人


    飛ぶよ!

  • 143魔術神官◆neGYPxkycYwh22/07/07(木) 13:28:51

    >>142

    【血走った目で金切り声を上げながら大十字架(※約2mの十字剣)を投擲した。】

  • 144クロイムシ22/07/07(木) 13:30:00

    >>143

    見事だ友よオオオオオオ!【プチッ】

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:30:57

    スレ立ておつかれさま~

    おばけはこわいな~~ うふふふふふふ~

    >>141

    それはもったいないね~ 虫の甘煮といえば有名なげて…珍味だし~

    濃厚な練乳みたいに甘いミルクワームとか~チョコスイーツの王様って言われてるチョコレートビートルとか~

    スイーツ魔物もいっぱいいるのに~~

    わたし~?… おなかすかないし食べなくていいものは食べないかな【すんとした顔】

    >>142

    【無言の異界送り】

  • 146魔術神官◆neGYPxkycYwh22/07/07(木) 13:34:20

    >>143

    「……」

    【無言で大十字架を拾いに行き、涙目で近くにいた地母神殿の女神官に《浄化》を頼んだ。】

    「え、えーと……。

    いと慈悲深き地母神よ、どうかその御手で、我らの穢れをお清めください」

    【《浄化》が発動してGから始まる黒い蟲の体液は真水へと浄化され、翅や脚を洗い落とした。】

  • 147甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/07(木) 13:36:18

    >>145

    ナ、何ッ⁉ミルクワームにチョコレートビートルだト⁉

    食べてみた…いやまて虫だゾ⁉あ、あれを食べるなド…いやでも珍味だシ…

    【葛藤している】

  • 148クロクテツノノアルカタイムシ22/07/07(木) 13:37:07

    じゅえきをなめるよ
    すいかはおなかをこわすよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:38:08

    >>147

    うふふふ~~ 感想楽しみにしてるね~

    わたし? いい

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:38:30

    >>148

    お…お前はカブトムシとの類似性が疑われているクロクテツノノアルカタイムシじゃないか!

  • 151カイジュウ6号22/07/07(木) 13:39:32

    【背景に同化している(していない)岩の図】
    【ギルド酒場の隅っこに謎の岩が置いてある。極めて不自然である……】

  • 152クロクテツノノアルカタイムシ22/07/07(木) 13:43:49

    >>150

    かぶとむしとはおともだぁぁぁぁぁ…【ふしちょーのはばたきで樹液のある木から叩き落されてフェードアウト】

  • 153シャドウナイト(探索中)22/07/07(木) 13:44:32

    資料類はなのの人に残しておいて、と…
    軍事施設だけあって武器とか防具っぽい残骸が多いわね…
    よくわかんないのもあるけど…
    【一見飾り付き円盤だが中央から真っ二つに割れるようになっており、そこに鋭利な刃が仕込まれているなにか】

  • 154混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/07/07(木) 13:46:04

    >>151

    【よじ登る】

  • 155妹◆V0W4n7M5yw22/07/07(木) 13:46:20

    飛ぶよ!【腕をバタバタしてたら何故か飛べたらしく。自在に飛び回る】

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:46:30

    >>151

    【色んな意味で面白そうな気配に目を光らせた】

    【こっそりと回り込み、背中(壁)側から声をかける】

    こんにちは~ 珍しい子だね~~?


    【振り返るともちろんいない、壁があるだけだ】

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:47:52

    >>155

    すげーな妹よ

  • 158重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/07(木) 13:49:02

    跳ぶよ!【反重力跳躍】
    【からのドッスン着地】
    【ちゃんと着地前に吹かしてドッスン着地は回避しようね】

  • 159変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/07(木) 13:53:09

    [ ]【「虫、妹←どっちも空飛ぶ。すごい」とメモ】
    [元]………これ記憶全部戻っても何か変な影響出そうですね
    [蛇]それな

  • 160甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/07(木) 13:53:13

    >>151

    …どうしタ?

    【そっと近づき明るく声をかける】

  • 161苔猫22/07/07(木) 13:58:50

    >>151

    もにゃん

    【ぴと】

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:00:07

    その子昨日も人いっぱい群がった途端怖がっちゃってたからあまり大人数で来るのはやめた方がいいと思うのよー

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:00:43

    人っていうか猫じゃね?

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:01:29

    猫………猫か……?

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:02:50

    広義的に見ると恐らくねこ

  • 166妹◆V0W4n7M5yw22/07/07(木) 14:03:01

    >>158

    お姉ちゃぁぁぁぁん!【バタバタ飛んできて滞空しながら顔を覗き込む、あの衝撃は中身シェイクになってないかなぁとか考えながら】

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:03:37

    【机の上にこっそり目から上を生やして】大丈夫じゃない~? 半分は小動物だし~~
    わたしはすぐ消えたし~?【ひっこんだ】【故意犯が言うな】

  • 168イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/07/07(木) 14:03:38

    猫なら話しかけないからいいのかしら?
    それとも回りにたくさんいるのがだめなのかしら
    【誰もいない砂浜でカニをつついている】

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:04:00

    もうすぐ星に願い事をする祭事が近いらしい、何を願おうかな

  • 170シャドウナイト(探索中)22/07/07(木) 14:07:11

    >>168

    そっちはそっちでよくわかんない仕事してるわね…?

    【折りたたみ式4脚ミニゴーレムをスケルトンナイトに踏み砕かせた後、残骸を回収】

  • 17122/07/07(木) 14:08:19
  • 172重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/07(木) 14:08:37

    >>166

    だ、大丈夫〜…足がめちゃくちゃジーンってなってるだけ…【片膝屈伸ポーズでちょっと固まってた】

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:10:28

    >>171

    うふふふふふ~~ 残念だったな~

    おまえは今からギルドのみんなのねがいごとのはけ口となるのだ~~~

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:10:42

    >>171

    【ダンジョンで迷いませんように】

  • 175変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/07(木) 14:13:25

    >>171

    [ ]お願い事かぁ………【もたもたと「皆優しいから皆も幸せになってほしい。あと色々思い出したい」と書く】

  • 176重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/07(木) 14:15:12

    >>171

    【すべてを思い出せますように】

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:16:11

    >>171

    【全 人 類 超 幸 福】

  • 178甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/07(木) 14:16:16

    >>171

    願い事…

    【「あと2人の仲間が見つかりますように」と書いた】

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:16:33

    【「彼女欲しい」と書こうとしたけど記憶喪失2連発の後にこの煩悩短冊を吊るす訳には行かないと自分で書いた短冊を燃やす冒険者】

  • 180妹◆V0W4n7M5yw22/07/07(木) 14:19:01

    >>171

    【お兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃん】

  • 181劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/07(木) 14:20:49

    【恐らく転移魔法か何かを使って「早く新劇場建設費貯めたい」と書かれた短冊が落ちてくる】

  • 182鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/07/07(木) 14:21:17

    スレ立てお疲れ様です


    >>171

    【「家族に会いたい」と書いた。なお、彼の家族は既に全員死亡している】

  • 183カイジュウ6号22/07/07(木) 14:21:34

    【猫が張り付いて来たのでびくりと一瞬跳ねたものの、それ以降は特に動かなかった。どうやら動物は大丈夫らしい……】

    【……と思いきや、本当にピクリとも動かない。>>160にも反応しない。……>>156にビックリしたのか、中で気絶していたようだ……】

  • 184イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/07/07(木) 14:21:50

    >>170

    うん、なんというか――この島に上陸する固有の亀の産卵を、狙う魔物から守れって話だったらしくて夜まで暇なのよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:22:51

    >>180

    うわああああ!なんだこのSAN値が削れる短冊!?

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:23:16

    (代理お願いします)

  • 187壺蟲22/07/07(木) 14:24:07

    立て乙です。


    >>171

    【良き出会いに恵まれますように】

    >>181

    【落ちてた短冊を拾い、笹に飾り付ける】

    【ついでにdice1d1000=180 (180) G寄付した】


    >>186

    (代理行きます)

  • 188イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/07/07(木) 14:24:11

    (はーい)

  • 189歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/07(木) 14:24:48

    立て乙だよ!なになに?みんなでお願いごと書くの〜?
    【「もっといろんなうたをうたえますように。みんなしあわせでいれますように」とたどたどしい文字で書く】
    「…………【「娘がありとあらゆる災いや争いに巻き込まれず健やかに生きてくれますように」と書いて吊るす】」

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:25:07

    >>174

    >>175

    【後ろから覗き込む】

    二人も何か思い出せないの~? うふふ~、大丈夫~~

    わたしもそうだけど~ 楽し~く笑ってればさみしくないよ~~ うふふふふふ~


    わたしはお願い事はいいや~ 生きてる人がその分叶えらればいいし~

    >>179さんのでもね~と一瞬考えたが、叶わなくてもそれはそれで面白いな~…と思って黙った】

  • 191変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/07(木) 14:26:53

    >>190

    [ ]あ、う、うん。僕…元々ここにいた?っぽいんだけど、何も思い出せなくて。それで、それでちゃんと思い出してさ…思いだして、改めて優しくしてくれた皆にお礼したいんだ。それが僕の願い事

  • 192壺蟲22/07/07(木) 14:29:00
  • 193鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/07/07(木) 14:29:56

    >>192

    スレ立てお疲れ様です

  • 194歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/07(木) 14:30:14

    立て乙だよお兄さん!
    えへへー、お願いごと叶うかなぁ?

  • 195イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/07/07(木) 14:30:16

    立て乙よ

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:30:29

    スレ立ておつかれさま~


    >>191

    いいお願い事だね~ じゃあ、わたしのお願い事は~ 君が楽し~く笑って過ごせること~~

    短冊じゃなくていま、叶えちゃうけどね~~!【どこからともなく筆が現れ、モーナさんをくすぐった】

  • 197甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/07(木) 14:30:38

    立て乙だゼェ!

  • 198カイジュウ6号22/07/07(木) 14:30:51

    (立て乙)
    【気が付いたらのか、急にアワアワと動きながらギルドの外へ退避して行った……】

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:31:12

    200なら全裸

  • 200さめjr◆u109A7lNtc22/07/07(木) 14:31:15

    さめおつー
    美味しいものをいっぱいたべたーい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています