ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1857層

  • 1イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/07/07(木) 20:47:31
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1856層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/786764/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/746289/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定31|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/746215/姉妹スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その51|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/675352/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/723817/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    この島を作った神様は多分大分お酒を召してらっしゃったとおもうわ

  • 2零落雷神◆PvRuIVLxQY22/07/07(木) 20:51:29

    立て乙
    酒のノリで作るのあるある

  • 3ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/07/07(木) 20:53:42

    立て乙ー
    雷神さんはいつもお酒入ってないかな

  • 4魔刀剣士22/07/07(木) 20:56:27

    【スレ立てお疲れ様です】
    【オレとしては非常に面白いし興味深いけど、動物たちは苦労していそうだ…邪神では?】

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:56:58

    【沈痛な面持ちで十字を切る冒険者】

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:57:05

    ──────────
    ────────────
    【立て乙なの】
    【急に何も聞こえないの】

  • 7重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/07(木) 20:57:36

    【立て乙ですー!のジェスチャー】

    【完成度dice1d100=22 (22) 】

  • 8シズク◆pt7ZDn.s..22/07/07(木) 20:57:54

    【立て乙T+立て乙鉢巻+立て乙団扇+立て乙風船+立て乙と光る魔法扇風機】

  • 9変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/07(木) 20:58:03

    (スレ立てお疲れ様です!)
    [ ]……!………!?!?…!?
    【混乱気味にパーティメンバーの袖を掴む】

  • 10鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/07/07(木) 20:58:56

    (スレ立てお疲れ様です)

    【「……あんな生物を創るあたり、どんな思考回路してたんでしょうかね?」とスクロールに書いている】

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:59:12

    【あっやばい詠唱できない今はまずいってあああああああああ】

  • 12魔刀剣士22/07/07(木) 20:59:39

    >>9

    【無音で呪いを斬った】

    【本人は無音のままだ。気配も立てない】【何やってんだお前】

  • 13甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/07(木) 20:59:48

    ───…すー…すー…───
    【熟睡している】
    (※落ちます!お疲れさまでした!)

  • 14時計職人22/07/07(木) 20:59:52

    「新スレ立てお疲れ様です! 今日も一日お疲れ様でしたっ!」
    (ノートには何も書かれていない)

  • 15劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/07(木) 21:00:05

    【スレ立てご苦労様です。そういえば過去にはセリフが一切なく動きや演出だけでストーリーを伝える構成の劇を作った方もいましたね】

  • 16重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/07(木) 21:00:26

    >>11

    【たまにある呪いが致命的になる状況の方ー!!】

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:00:33

    >>11

    【「CQCの基本を思い出して」と思念書き込みをした。】

  • 18転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/07(木) 21:01:08

    【口紅で立て乙と書く】
    【乱筆過ぎて読めない】

  • 19変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/07(木) 21:01:14

    >>12

    [ ]…………【とりあえず周りの空気を読んで黙りながらも何度も頭を下げる】

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:01:51

    >>14

    …………!?!?

  • 21壺蟲/マーめいど22/07/07(木) 21:03:11

    (立て乙です。)
    【口パクパク】


    (立て乙で〜す!…あれ?)
    【くびかしげ】

    (立て乙です!!…!!??)
    【あたふたしている】

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:03:13

    >>14

    【「ヒモテ神殿の人と似たパターンだな?」と思念書き込みをした。】

  • 23吟遊詩人◆PvRuIVLxQY22/07/07(木) 21:03:29

    【無音のせいで振ってきた鉄骨に気づかず直撃し倒れた】

  • 24イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/07/07(木) 21:03:39

    (暗いところで言うことを聞かない野生動物を守るのにこれは――厄介ね)
    【思念入力】
    【梟蛙は目が眩んで落ちたところを撃退】

  • 25変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/07(木) 21:04:16

    >>21

    [ ]【「呪い?らしいよ。みんな喋れない」とたどたどしく書かれたメモを見せる】

  • 26シズク◆pt7ZDn.s..22/07/07(木) 21:04:51


    【私はどうやって意思疎通しようかの顔】

  • 27鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/07/07(木) 21:05:10

    【黙々とトレーディングカードのパックを剥いている】


    出た物のレア度

    dice1d100=88 (88)


    >>13

    (お疲れ様です)

  • 28斬糸鹿◆dlOeiCHAaM22/07/07(木) 21:06:19

    (立て乙です)
    【一切の音が消え去った夜の山中で、弩鹿と角をぶつけ合っている】

  • 29シズク◆pt7ZDn.s..22/07/07(木) 21:08:10

    >>28

    【上手く行ったか…よかった、の顔】

  • 30魔刀剣士22/07/07(木) 21:09:10

    >>14

    おお、せっかく話せるならオレも普通に喋ろうかな【自分の呪いを斬る】

    ああそうだ、伝えそびれていたけど。以前買った時計はとても良かった、直後の依頼でもスケジュール管理が必要で、とても役に立ったよ。あとから実家や知人にも贈ったんだけど、デザインも性能もとても好評だったんだ


    >>26

    キミは普通に弾いていいんじゃないかな?スクロールの読み上げもありますし

  • 31転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/07(木) 21:10:34

    (水の人表情ゆたかですよねー)
    【念話】

  • 32マーめいど22/07/07(木) 21:11:35

    >>25

    (……!!【なるほど!と手を叩くジェスチャー】)


    「教えてくれてありがとう〜!

    凄く焦った〜!!」

    【にこにこしながらスクロールを見せる】

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:12:18

    ……
    【今普通に話せるのは一人だけか、200の呪いを弾けるとは中々】

  • 34変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/07(木) 21:14:11

    [ ]……ぁ…そ、そういえば、僕も解呪、されて…
    [擬]ん、そうだな。大丈夫大丈夫
    [ ]良かったぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:14:22

    斬糸さんがシュールな事してる

  • 36シズク◆pt7ZDn.s..22/07/07(木) 21:15:34

    喋れるな…
    そんなに顔に出るのか私…

  • 37静謐騒音22/07/07(木) 21:15:56

    (※立て乙です。)

    【手の甲で軽く酒場の机を叩き、耳を澄ます。

    どうやら、200が書き込まれた瞬間から『呪い』が広がり、冒険者用スクロールを中心に無音の空間が発生したようである。

    本来なら「こんこん」と軽い衝突音が出るはずが、それらが全く発生しない。音の発生源から数ミリの距離も置かずに空気の振動が止められている。

    大きく息を吸って肺に空気を溜め、『音圧砲撃《ソニックブラスト》』を放つ体勢を取る。

    まずは押してみる段階、巨大な音源で強引に空気を振動させてみる。


    ※dice1d100=1 (1)

    75以上で音圧砲撃が発動して半径10m程は音を取り戻す。】

  • 38魔刀剣士22/07/07(木) 21:16:00

    >>33

    【「ははは、まあ200の呪いは威力こそ高いけど、一般的なポーションも効くし解呪は左程難しくないからね」】

    【「確かに、呪いを斬るというのは特殊技能ではあるけど」】【メモとスクロールに書いた、こいつはノリで生きている】

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:16:33

    (※なんと…女神よ……)

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:16:45

    このレスは削除されています

  • 41イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/07/07(木) 21:17:19

    【えっ戻り方教えたのにそのまま戦うのの顔】

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:17:28

    >>38

    【深淵勢もかかる呪いを軽々と解呪とは、その腕前見事なり】

  • 43鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/07/07(木) 21:17:39

    >>27

    【ギルド職員衣装の悪しきりゅうのカードを手に入れた】


    【剥いたカードを慎重にスリーブに入れている】

  • 44内気な極東出身冒険者22/07/07(木) 21:18:42

    (立て乙です)


    (奮起してもう一度ダンジョンへ冒険に出かけていったところ再び場違いに強力な魔物と出くわし、障害物となりそうな岩に防御バフ魔法を使って壁にして逃げようと思っていたところ、200の呪いで不可能となりダメージを受けたようだ)

    10+10+dice1d100=85 (85)

  • 45静謐騒音22/07/07(木) 21:18:52

    >>37

    (※うそん!?)

    【どうやら音の大小に関わらず、発生する数瞬前からかき消されてしまうらしい。

    喉を痛め無かったのは良いが、真珠色の髪の少女は少々落ち込み気味であった。】

  • 46斬糸鹿◆dlOeiCHAaM22/07/07(木) 21:18:56

    >>28

    【ボコボコにされている。元人間とナチュラルボーン鹿では差は歴然である】

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:19:15

    >>23

    【回復ポーション】

  • 48内気な極東出身冒険者22/07/07(木) 21:20:22

    >>44

    (朝に続いて今回もボロ雑巾にされ搬送されていった…)

  • 49ノコギリ青年と精霊◆ECCPbCotME22/07/07(木) 21:20:45

    『何故我が立て乙と言わねばならぬ』
    【俺たちが話せないから!今回の呪い弾いたのお前だけだよ!】
    【「すみません、しばらくは代わりをお願いします」】
    『永劫の時を経ても不可思議な存在よ、冒険者と名乗る者たちは』

  • 50魔刀剣士22/07/07(木) 21:20:46

    >>44【「待てこれ死なないか?」】【立ち上がって刀を構えた】

  • 51時計職人22/07/07(木) 21:20:57

    >>30

    「本当ですか!? 嬉しいですっ! ただの時間を確認する道具としてではなく、ファッションの一つとしても使える時計……が、私達のポリシーなんです! とってもとっても嬉しいです! ありがとうございますっ!!」

    (ノートには何も書かれていない)

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:21:03

    【深淵勢が200の呪い受けるのってなんか珍しいのぉ】

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:21:14

    (ずっとボロ雑巾にされてない?大丈夫?)

  • 54壺蟲22/07/07(木) 21:22:05

    【胴体から猫やら鳥やらぞろぞろ出てくる】

    【ひとしきり鳴いたり羽ばたいたりした後、体へと戻っていった】



    >>45

    【最中と冷たい緑茶を差し出す】

    「頑張ってくれていたのは伝わったよ」(メモ)


    >>44

    >>48

    (※またボロボロになってる…)

  • 55鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/07/07(木) 21:22:28

    (ボロ雑巾が芸風になりつつある人が……)

  • 56シズク◆pt7ZDn.s..22/07/07(木) 21:23:22

    >>46

    …慣れない土俵に上がっても勝てないよね…

  • 57生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/07(木) 21:23:43

    【立て乙です】
    【200の呪いはNORI力学が働きますからね】
    【耐性の有無に関わらずNORIで罹ってしまうこともある】

    【MOOにそう書いてありましたよ】

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:24:46

    【正直この状態だとどの深淵勢か全くわからんもんじゃな】

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:25:03

    【結構それっぽかったのに出典のせいで台無し】

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:25:05

    深淵勢だって200の呪いにかかりたくなる時もある、ってことだろ
    あいつら好奇心は強いし

  • 61保険調査員 ◆PE/kpaaw1s22/07/07(木) 21:26:20

    ……
    ……☆ ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:27:26

    >>61

    (※ひそ化してる……)

  • 63重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/07(木) 21:27:48

    【助けに…と構えたところで搬送されていった極東さんとすれ違って帰ってきた】

  • 64イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/07/07(木) 21:27:56

    >>46

    (2足で立つイメージでジャンプしたら変身は解けるわよー)

    【再度知らせようと努力してみる】

  • 65ノコギリ青年と精霊◆ECCPbCotME22/07/07(木) 21:28:14

    『軟弱な、己の力量も測れぬか』
    【おい!言葉を慎めよ!】
    【「青年さんもここに来たばかりの頃は下手をすれば致命傷の大怪我ばかりしていたんですよ」】
    『下らぬな、我は砂塵の王、下民の生き死になど些事に近しい』
    【この前俺を認めたと思ったらこいつは……】
    【「呪いが解けるまでですから、お二人ともそう喧嘩しないで」】

  • 66放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/07(木) 21:28:20

    立て乙だ
    【食器音一つ立てず夕食を食べている魔術師】

  • 67静謐騒音22/07/07(木) 21:28:34

    >>54

    【最中と冷たいお茶を受け取り】

    『あ、り、が、と、う』

    【と、口の動きでそう伝えた。

    目を細めて最中をモソモソと頬張り、冷たいお茶で流し込む。心なしか幸せそうである。】

  • 68生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/07(木) 21:32:08

    【九大精霊壁による解呪ダイス 1=解呪 2=もうちょっと待って】

    【dice1d2=2 (2) 】

  • 69斬糸鹿◆dlOeiCHAaM22/07/07(木) 21:33:05

    >>46

    【一際強烈なかち上げを受け、木の向こうに吹き飛ばされる】

     

    【弩鹿は飛んでいった斬糸鹿の後を追う。縄張りに侵入した不届き者を、徹底的に追い立てようと】


    【そして木の向こう側に抜けた、その瞬間】


    【周囲の木々の樹上や茂みから伸びてきた多数の糸が弩鹿を囲い込むようにして編み合わされ、鋼糸の檻を形成する。驚きながらも、僅かな隙間から抜けようとする弩鹿。しかしその脚に、一層頑強な糸が巻き付く】


    (……ようやく、誘き寄せられてくれたわね)

    【全身から血を流しながら、気配を殺してそばの木に張り付いていた、今やヒトの姿に戻った糸の刺客は呟いた】


    >>64

    (ありがとう。そんな感じで行けたわ)

    【敢えて圧倒されてみせることで、弩鹿を誘い込む。そういう作戦だった】


    【……その筈である】

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:33:30

    【詠唱が必要な魔術師にとっては厄介な呪いよ】
    【だが、無音の制限はダンジョンやモンスターによってかけられる事もある。その時の為の備えは必要だろう?】

    【と言うわけでこちらルーン文字入門用の魔導書をお売り致します】
    【読むだけで、とはいかないけれど。ルーン文字について分かりやすく教えてくれる】
    【「明日の百より今日の五十」。君もいかが?】

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:34:56

    (ノコギリさんとこの不死鳥さんがいつ烈斬するか楽しみだな…)【思念漏れ】

  • 72保険ズ ◆PE/kpaaw1s22/07/07(木) 21:35:00

    「……! !! …………」【勝手に怒ってから勝手に落ち込み始めた】
    「☆ 、♥ ★!」【アイドルは機材トラブルンにもめげないっ☆】

  • 73生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/07(木) 21:36:26

    >>68

    (最近失敗多め)


    >>69

    【疑惑の眼差し】

  • 74『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/07/07(木) 21:38:38

    前スレ191,196
    転変少女(お師匠様が四六時中ふざけ倒すので辛辣にならざるを得ないんですよ)
    冒涜(イエーイ!無音だから、動きでふざけていくぜいくぜ~)
    転変少女(ほらね)

  • 75魔刀剣士22/07/07(木) 21:38:45

    >>51

    うん、いい理念だね。オレも随分気に入ったから、自分用を改めてお願いすることになるかもしれない。その時はよろしく

    >>69

    【「……やはり、正面から打ちあう必要はなかったのでは…?」】

  • 76壺蟲22/07/07(木) 21:40:50

    >>67

    【どういたしまして。と同じく口の動きで伝えた】


    >>69

    (同族の姿で煽り、闘争心を高めたんだね)

    【きっと多分恐らくそうなんだろうと納得】

  • 77放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/07(木) 21:40:57

    >>70

    【一冊頂きたい、と指を立てて示し革袋からコインを出す男

    こういった物は読んで楽しいし、何より”教える側”に回る事もあるのを考えれば入門本は色々読んでおきたいのである】


    【パラパラとメニューを捲り、薬草スープを注文し飲む男】

    あー、あー。…これで良し

    この手の術に効く薬草入りのスープがあって助かった

  • 78ノコギリ青年と精霊◆ECCPbCotME22/07/07(木) 21:44:49

    (※多分こいつは高確率で烈斬する、しろ)
    『いつまで手こずっている、呪いとやらを早く解かぬか雑兵よ』
    【あああ!早く解かないと俺が喋ってるみたいに思われちゃうよ!】
    【「えーと…解呪ポーションは…あった!」】
    『ふん、二度と我の手を煩わせるなよ』

    あーあー…よし!戻ったか!
    「無音は大変でしたね、200の呪いの中でもかなり厄介かも?」
    【……】
    コイツ!今度は黙り決め込んでやがる!
    「やっぱり不死鳥さんも尊大な性格でしたか…長命な幻獣種は大体こんな感じですよね…」

  • 79イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/07/07(木) 21:46:29

    (……………!)

    【とかやってたら後ろから虎とdice1d4=2 (2) の混ざったような生物に無音で奇襲された】


    1蟹

    2竜

    3蜂

    4馬

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:47:49

    (【動詞】烈斬する)

  • 81放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/07(木) 21:48:28

    竜と虎、極東ではライバル関係なのだったか?
    となると素体の強さとしての釣り合いも良いキメラやもか

  • 82吟遊詩人◆PvRuIVLxQY22/07/07(木) 21:48:37

    ……あー、またひどい目に遭った……

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:49:12

    (【烈斬する】①ダイスで爆死するの意 ②最初は威圧的な態度を取っていたが、後々丸くなりデレてくる様)

  • 84イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/07/07(木) 21:49:13

    >>79

    【虎縞の毛皮竜に念入りにぐりぐり踏まれている】

    【音がなくてよかったかもしれない】

  • 85保険ズ ◆PE/kpaaw1s22/07/07(木) 21:50:25

    「……で呪いに掛からなければならんのだ! やっぱりここは異常で……あっ治った」
    「……だから、その内収まるから安心してってことだよ☆
    冒険者(ファン)のみんな~! 私が居なくて、寂しかったかな……? みんなのアイドル、保険調査員! 今日付けで、ステージに復帰しま~っす! 拍手っ☆」
    「……話には聞いてたけど、貴様派遣先でもずっとこんな感じなんだな」
    「アイドルにオフレコは無いからねっ♥」

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:50:57

    【列斬する、重装になる、頭パッパラノイア、あと一つは?】

  • 87冬魔導士@鹿22/07/07(木) 21:51:04

    【鹿として戦うのも案外楽しいですよ、と思念書き込み】
    【討伐クエスト中。突進で怯ませた敵を氷柱の矢で蜂の巣にしている】
    こんな感じ…

  • 88時計職人22/07/07(木) 21:51:21

    (『ここでボケて!』とノートに書かれている)

  • 89悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/07/07(木) 21:51:50

    【死ーん】

  • 90鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/07/07(木) 21:53:31

    >>89

    【蘇生ポーションを飲ませる】

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:53:34

    >>86

    【火薬庫になる ①決めダイスが腐る ②突然奇行に走る】

  • 92放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/07(木) 21:54:09

    鹿として…まあ動物化してとなるとダイナミックな肉弾戦

    独特の爽快感がありそうではある


    >>85

    【よっ保険調査員殿!とパチパチ拍手をする魔術師】


    >>82

    お疲れ様だ

    ご愁傷様だが…吟遊詩人としてネタになるという意味ではそれはそれで美味しくもあるのだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:55:07

    >>77

    【まいどあり、といったジェスチャー】

    【コインと本を交換した】


    【そのまま杖を振るい、ルーンで何やら術を行使し始める。

     「五十音の唄」「引用」「鳩ぽつぽ、ほろほろ、ハ、ヒ、フ、ヘ、ホ。」とルーン文字で描き、口笛を幾らか吹いて】


    ヒュー……

    とまあ、こんな感じでルーンは便利なのさ。君には釈迦に説法だろうけどね

    立て乙さ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:55:15

    >>86

    (※【坩堝タイム】ダイスがフィーバーする)

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:56:40

    >>86

    【頭掃除屋 ①ダンジョンRTA ②羞恥心の欠如】

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:56:47

    (※マジレスだが火薬庫になるは長いな…火薬庫るにしよう)

  • 97悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/07/07(木) 21:56:54

    >>90

    いきかえったよ

    びっくりしたよ

  • 98吟遊詩人◆PvRuIVLxQY22/07/07(木) 21:57:09

    >>92

    ネタかぁ……あの事故体質がネタになるなら苦労はしないかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:58:20

    >>86

    【それぞれ①最初は威圧感を出してた男がデレていく様②精神耐性スカスカな状態③芸術を求めすぎて奇行に走る事って意味なのかね】

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:59:38

    >>99

    【あー…火薬庫になるを入れると意味が被っちゃうな…】

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:00:03

    【関係無いけど擬人化魔法師弟ってどっちも厄介ストーカー浄化してるのか……すごいな……これも動詞にならないかな】

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:00:50

    >>101

    【2人とも動詞にするには名称が長いのがネック。語感の良さが求められる】

  • 103イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/07/07(木) 22:01:13

    ――っいくらなんでもおおきいでしょう!何なのよ!
    【動かなくなったとみてクラゲ海亀に向かった竜虎の背後でリボーンワンス蘇生】

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:01:38

    使い所が限られる動詞ばっかだな……

  • 105放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/07(木) 22:02:02

    >>93

    知識の前には常に謙虚たれ、だとも

    何せ似ていても僅かに違う、僅かと思えば本質が違う

    そんな事すら幾らでもあるのだから。

    【好奇心とワクワクと共に本を受け取り、背負い袋にしまう。宿でゆっくり読むとしよう】


    >>98

    難しいか。そうなると掛け値無しにお疲れ様だな

    【不幸中の幸いも無い事故体質、聞くだに厄介なものだなと】

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:02:45

    【「ぎじぎじする」だと擬人化魔法が出てくるし、「キコキコする」だと薔薇を配るナルシズムムーブになるし、「ぎじキコする」だとボクサーツなんだよな】

  • 107〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/07(木) 22:03:01

    >>91

    <●><●>

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:03:43

    コワイ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:03:59

    【いっそ本名でって思ったけどモーナはまだしもツヴェルフってどうやって略せば】

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:04:14

    >>106

    【申し訳ないけど語感最悪なんだよな!申し訳ないけど!なんか下品!】

  • 111保険調査員 ◆PE/kpaaw1s22/07/07(木) 22:04:29

    >>92

    放浪さん、ただいまっ☆

    皆の前であんなっキ、キキ……あんなことを言っちゃうなんてアイドル失格! っということで謹慎してたんだけど、みんなが恋しくて戻って来たよっ☆

    私が居ない間に……三人くらい? ここに来てたよね。《平穏》ちゃんも含めて……

    どうだった? みんないい子ばっかりだったでしょ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:04:47

    まあ言葉的にも「高火力の武具や魔具を溜め込む・大量に持ち歩く」辺りで良いんじゃねえかな火薬庫る

  • 113魔刀剣士22/07/07(木) 22:05:24

    【妹になる:洗脳する】【テロップを出した】
    とか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:05:30

    メデる

    引くほど愛情が高まっている状態の意

  • 115重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/07(木) 22:05:57

    【無音を活かして瞑想中】
    【こっくりこっくりこっくり……かくん…】

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:06:18

    >>114

    【あ、それ良い!他の案にある無理矢理感がなくて!】

  • 117生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/07(木) 22:06:22

    ヒエッ……

    あ、解呪されたみたいですね
    珈琲で一息入れますか

    【セレネリオス産豆とミルを取りに行った】

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:07:52

    悪しくなる

    か弱い生物になる状態の意

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:08:43

    ダイスや耐性関連はともかく他のは超個人的すぎるシチュエーションで使いづらいから流行らねえと思う

    >>118

    流行るわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:10:03

    勝手に動詞にされ勝手に評価される冒険者の人権よ

  • 121騒々神◆ySEje71eXM22/07/07(木) 22:12:30

    たて乙
    俺は重装で火薬庫ってるかな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:13:27

    >>111

    お帰りなさい、だ保険調査員殿

    ああ。皆在り方は事なれど良き人たちだったとも

    好感を持てる程に、リスクの一部を預けて”安心”を得られると納得できる程に

    【異なる道理を解釈しすり合わせる誠実さ、人の和に気を使い広く視野を持つ優しさ

    確かな技芸とそれに至る研鑽の心根…三者三様に”良き”人であったと思う放浪魔術師】

  • 123放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/07(木) 22:13:45

    >>122

    【放浪魔術師)

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:14:14

    >>121

    オリジナリティで行け

    お前は誰がどう見ても暇神なのだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:15:12

    自称するのは風情がないんだよなあ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:15:25

    【鋼鉄少女みを感じる ①不幸に見舞われる ②本体以外がとても人気な状態】

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:15:57

    余計なことをして全方位叱られして壺の中に逃げ込む意味で暇神るとかありそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:16:20

    >>121

    大丈夫

    君はその名の通り騒々しい暇神だよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:17:47

    壺の中に入るの反省じゃなくて逃避だったんだ
    反省しろ

  • 130騒々神◆ySEje71eXM22/07/07(木) 22:18:42

    >>124>>128

    それは良いけど……

    >>125

    何でさ…精神耐性全然無いし武器とか溜め込んでるじゃん……

    >>129

    反省してます

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:18:51

    >>129

    謝ってる時は反省してると思う…

    謝らないで壺の中に入る時はそうかも

  • 132重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/07(木) 22:21:33

    【起きて解呪ポーションがぶ飲み】
    壺の中居心地いいんでしょうか…

  • 133弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/07(木) 22:22:14

    ……、……?
    …………!


    【――――キィン】

    立て乙でござるよー
    抹茶パフェ一つ頂こうか!

  • 134放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/07(木) 22:23:00

    居心地が良い壺というのもあるだろうな
    人魚系だとかであれば水につかりながら動くのに使う事とてあるだろうし

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:24:08

    >>126

    渡来日色なら

    【双魔銃る ①喋れない状態 ②言い訳もできず制裁される様子 ③本心を素直を伝えることが出来ず迂遠な態度を取って、でも構ってもらえてちょっぴり嬉しい気持ちになるヘタレ】

    じゃね?

  • 136重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/07(木) 22:27:04

    >>134

    ギルドに来る人魚さんたちみんな空を泳いだり逆立ちしたりで忘れてましたがそういえば人魚さんたちって陸でも水が必要でしたね…

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:27:20

    限定的すぎるし絶妙なニュアンス一致を求められるハードルが高い動詞候補きたな

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:28:29

    双魔銃るは限定条件下でのみ使えるワードだからな……

  • 139弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/07(木) 22:29:30

    あのお嬢は「取り敢えずチョークを叩き込まれて発言封じられてる」が一番想起しやすい気もするが……

    【抹茶パフェ完食】
    【お茶ズズ】

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:29:33

    普通に「双魔銃みたい」でいいんじゃないかその場合

  • 141仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/07/07(木) 22:29:41

    【ねじまきりゅう(複製品)の背中に仕込んだボタンを押して解呪】
    たておつだよぉ
    やぁ、音が出ないのも善し悪しだねぇ

    ……壺だったり鞄だったりー、入り心地のいいモノを探すのって中々大変なんだよぉ
    楽しいのも事実だけれどぉ

  • 142零落雷神◆PvRuIVLxQY22/07/07(木) 22:30:02

    下手に最後にるは付けなくていいだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:30:02

    双魔銃みたいはシンプルに罵倒じゃん?

  • 144イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/07/07(木) 22:31:54

    段々失礼合戦になりかけてるわよ
    全くこんなのがいるなんて、上級指定の理由を今知ったわ!
    【巨大な竜虎(仮)をなんとかクラゲ海亀(仮)から遠ざけようと奮闘中】

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:31:59

    じゃあ動詞にしても罵倒じゃん!

    今日は星に願いを掛ける日だからか人少ないのかな?イベント事でさ…

  • 146〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/07(木) 22:32:27

    (たしかに杖は五振りほど持ち歩いているけれど結局は使用者の腕次第だし、魔宝石もそれほど沢山持ち歩いているわけではないのだけれどねえ……)
    【と思念漏れ。奇行に関しては返す言葉もないらしい。】

  • 147保険調査員 ◆PE/kpaaw1s22/07/07(木) 22:33:00

    >>122

    うんうん☆

    みんなその……癖の強い子でもあるから。そこだけはちょ~っとだけ不安だったんだけどね!【平穏は怪訝な眼をしている!】

    冒険者さんたちの"穏"やかな生活を取り"還"す、保険のハルサキを今後ともよろしくっ☆

    ……私が居ない間に何があったのかも大体聞いたよ。みんなならきっと取り返せるって信じてるからね。

  • 148放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/07(木) 22:33:17

    >>136

    まあそういった者は基本的に水中・海中支部を使うというのもあるのだろうが


    後は偶に壺の回復薬というか回復液?漬けの治療を受けながらも暇だからと動きまわっている者を見る位か

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:33:31

    うーん、キメラなのを差し引いても竜にクラゲはオーバーキルなんよ

  • 150変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/07(木) 22:33:41

    [ ]皆、個性的で…いい人……すごいねえ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:34:48

    じゃあ、褒め言葉

    【森術士 ①常識人枠 ②ツッコミを担当する役職(救世主)】

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:35:32

    【ほよほよ貴公子……これはこれで……】

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:36:00

    あ…あー…
    よしなの
    さてここの鍵は〜音声認証っぽいの
    声帯弄ればなんとか探し出せるかな〜

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:36:57

    【あれ記憶喪失だけじゃなくて幼児退行とかも混ざってない?そうじゃなきゃ貴公子くんの素がほよほよばぶちゃんになってしまうんだが】

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:37:01

    ハテナちゃんがいつかツッコミとして覚醒する日が来ることを信じて

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:37:14

    >>151

    うん、これに対して本人達からツッコミ受けるんじゃないかね

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:38:02

    【猫耳娘さんみたい ①トンチキな道具を売る様 ②非常に役立つ道具を売る様】

  • 158重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/07(木) 22:38:10

    >>148

    【海中や水中にもギルドがあるのを知らなかった顔】


    昨日エリマキリザードマン.さんが受けてた治療ですね…壺に液体を満たして浸すのはシンプルに良く効きますね…【ちょくちょく汚れた装甲を聖水漬けにしてきれいにしてる重鎧】

  • 159零落雷神◆PvRuIVLxQY22/07/07(木) 22:38:57

    >>150

    愛を叫んでいたお前も大分個性的だったがな

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:39:17

    怯んでも立ち直るメンタルを手に入れられたら化けそうだよな~ハテナちゃん。応援してる
    若手が育つのを見ると頼もしさ胸膨らむわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:41:28

    ハテナちゃんは既に至宝詩編(ワーカーホリック)の影響受けてるない?

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:41:29

    懐かしいな、白蛇くんもここに来たばかりの時はほよバブだった。今や主に平気でバカアホ罵倒してぶん殴れる辛辣毒舌くんに育って……
    ミィちゃん歌唱ちゃん迷子くんは頼むから見習わないでほしい

  • 163重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/07(木) 22:42:57

    でもみんな言うべきときはしっかり言うタイプですよね…【シャドウナイトさん叩き起こし事件とささみ禁止令を思い出しつつ】

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:43:13

    蛇だけに毒を吐くってな ガハハ!

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:43:48

    あと、怪獣6号ちゃんもね~
    あのこはずっとかわいいままでいてほしいな~~ うふふふふふ~【ころころと笑う】

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:43:53

    ほよほよっとした人はだいたい強くなるからな……
    だからこそ後天的にほよっとする人に期待が高まるわけだが

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:44:42

    ほよっとしたら面白そうな人は?

  • 168変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/07(木) 22:44:45

    >>159

    [ ]愛…………!懐かしい響きだね、なんか

    >>152

    >>154

    [ ]多分大人だよ。そこまでちっちゃくないもん

    (素です。普段がローズエミュしてるだけです)

    >>162

    [蛇]来る ばかり で あまり 悪口 出す しちゃ ダメ 思ってね………

    >>164

    [蛇]実際 二つ名 は「蛇の毒白」って 言う する んだよー

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:45:27

    海嶺龍姫ちゃんはほよほよ濃度かなり高いと思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:45:43

    至宝詩篇(ワーカーホリック)……いや納得だけども

  • 171放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/07(木) 22:47:17

    >>147

    【美点ですらあると思うが…それはそれとして癖の強い事には否定せず微笑み】

    こちらこそ、だ

    動く際にはハルサキの保険を”頼り”にして挑ませて貰うとしよう

    【心強い共闘者を得て百人力というものだ。と】


    >>158

    いわゆる薬草風呂の上位版というべきか…本当に効きが良いなアレは

    …それだけに沁みる時は本当に沁みるのだが

    【あれは大分つらかった…と遠い目になりつつ】

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:48:02

    重装さんはほよほよしたら酷いことになりそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:48:46

    後天的にほよほよした人……貴公子くん以外にいる?

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:49:31

    >>173

    偏執劇場

  • 175ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/07/07(木) 22:52:37

    ほよほよするってのがどんななのかちょっとわかんない

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:52:55

    後天的ほよほよは滅多に起こらないけど、現れたらインパクト大だからなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:53:42

    後天ほよほよコンビ……いろいろと見てて心配になりそうな……いやあの二人すごく強いんだけど

  • 178騒々神◆ySEje71eXM22/07/07(木) 22:53:47

    ほよほよ……?

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:54:55

    ほよほよとは、柔らかくて浮かんでるような印象を与える態度・仕草・様子。

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:56:44

    皇女様と白騎士殿が出会うとほよほよする

  • 181仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/07/07(木) 22:57:07

    ほよほよって何だろうねぇ

    少女「>>179 とのことですよー♪」

    少年「あるじさまハ、柔らかくはないけド……浮かんではいるよネ」

    偉丈夫「半ほよって感じか?」

    半ほよかなぁ……

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:57:27

    ほよほよの逆は……?

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:57:31

    恋を知って人が変わった熱剣士とか…?
    いやちょっと違うか…?

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:00:13

    ……変わったっけ?

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:01:41

    変わってなくない?
    掃除屋ちゃんを受け入れただけで修羅思考変わってなくない?
    【追憶の闘技場で出てきた厄介ファンとはいえ人間を全て練習になるで切り捨てたことを思いつつ】

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:03:22

    貴公子君も記憶喪失がきっかけだしやっぱナチュラルにほよった偏執さんが特殊パターンなのでは?

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:03:59
  • 188二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:04:53

    立て乙
    ほよる熱剣士……?

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:05:21

    立て乙

    熱剣士は意外と人にアドバイスしたり気を使ったりするけど修羅は修羅

    落ち込んでる時の竜血喰らいさんはほよほよしてる気がする

  • 190変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/07(木) 23:05:57

    [ ]たておつー。ほよほよ…?
    [擬]まあ悪い意味ではないと思うぞ
    [ ]そっかー。褒められるのはうれしいね

  • 191騒々神◆ySEje71eXM22/07/07(木) 23:06:48

    たて乙

  • 192〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/07(木) 23:07:18

    立て乙だよ。

  • 193鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/07/07(木) 23:07:57

    スレ立てお疲れ様です

  • 194歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/07(木) 23:08:03

    たておつだよ、お兄さん、お姉さん!

  • 195放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/07(木) 23:08:06

    立て乙だ

  • 196マーめいど22/07/07(木) 23:08:24

    立て乙で〜す
    ほよほよ〜
    【ゆらゆらふわふわした感じで浮いてる】

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:10:04

    立て乙

    200なら苦しゅうない面を上げい

  • 198ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/07/07(木) 23:10:15

    立て乙だぜ!
    「立て乙です」

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:10:36

    200なら本音駄々洩れ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:10:45

    200なら怨念がくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています