演技上手いのに他のアニメで聞かない声優っているよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:16:40

    セレナの声可愛いのに他のアニメで聞いたことない

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:18:35

    ポケモンとかワンピースとかの長寿番組にそういう声優多い気がする
    ポケモンならハルカとセレナとマサト ワンピースならナミ ホーキンス ドレークが思い浮かんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:22:23

    ゲームとか吹き替えに居るかもしらん。アニメで聞かないけど吹き替えで有名って結構居るし

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:23:48

    >>1

    子供時代のガイ先生をやってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:25:14

    NARUTOの声優は吹き替えやってる人多いよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:26:09

    >>2

    ナミはおじゃる丸の岩清水くんや紅の豚のフィオ

    ホーキンスはNARUTOの老紫やきかんしゃトーマスのスペンサー

    ドレークはギャグマンガ日和の妹子、ゴールデンカムイの月島、ワールドトリガーの唐澤

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:26:35

    調べたらカーニさん以外ほとんどやってなかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:27:04

    >>7

    NARUTOのザクもやってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:27:30

    >>2

    ホーキンスはともかくドレークの竹本英史はよく見るぞ、バイプレイヤー寄りだが

    ビルドダイバーズ一の苦労人なGMとか、ガオレンジャーの狼鬼以来特撮でもよくみる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:31:13

    サザエさんは原作者か誰かから他の役やらないでって頼まれてるみたいな噂聞いたことある
    調べたら実際1969年にサザエさんやって以降他のアニメ出てないんだよな…(ナレーションとかはやったりしてるが)

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:32:35

    ワカメちゃんの声可愛くて好きなの

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:34:50

    >>10

    軽い気持ちでわかりました!って了承したらめちゃくちゃ長寿アニメになって今に至るんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:55:02

    >>11

    ワカメちゃんの中の人は

    デジモンテイマーズの主人公か

    某王道RPGの可愛い妖精のイメージが

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:57:08

    >>11

    まことちゃんの土佐弁の逸話好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:57:59

    >>11

    ワカメちゃんの人は、しずかちゃんの声も兼ねてるから

    この2役だけでも十分過ぎるほど伝説の人だろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:58:25

    吹き替え声優とアニメ声優って畑が違うのか片方で聞くけどもう片方で聞かない人が多いよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:59:32

    >>14

    ストⅢ3rdからスパⅣで約10年経ってたから、オーディションやり直したけど、やっぱり綺麗な土佐弁で喋れる声優さんが津村さんしかいなかったんだっけ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:20:02

    今のドラえもんのドラえもんとのび太の中の人とかも他じゃ聞かないな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:22:50

    >>18

    ドラえもんのほうは武装錬金で聞いたけどそれくらいか

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:23:42

    >>18

    ドラえもんの人はポケモンとかワンピースで聞くよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:40:46

    >>18

    わさびさんならこないだデジモンに出ててビックリした

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:46:20

    吹き替えというと大作洋画で想像しがちだけど、マイナーなカートゥーンアニメやHAHAHAボイスが入るタイプのドラマもあってそっちの方では結構出演してたり

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:12:47

    >>18

    のび太はほぼのび太専属って感じやな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:13:58

    トリコのゼブラの声かな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:14:36

    言われてみるとアニポケのヒロイン役の人って他の役がパッと思いつかないな...

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:14:44

    アニメカービィのフームの人って他なんかやってたっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:19:11

    >>25

    元から売れっ子使ってたから例外中の例外なんだろうがヒカリはいちご100%の西野 ハガレン一期のウィンリィ アイリスはシンフォギアの響にまどかマギカのまどか コハルは鬼滅と五等分とか割と思いつく

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:21:12

    >>24

    この人は元々俳優なのでアニメにはあまり出ていない。

    主な出演作は仮面ライダー響鬼の斬鬼さんや仮面ライダーキバの次狼。

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:26:45

    >>22

    マイナーカートゥーンアニメとかはどうせ見る人少ないと思われてるからか売れない声優に仕事振られることが多くて、調べると2003年を最後にずっと仕事してない人とかザラにいるのマジで驚く

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:55:01

    >>26

    昔プリーティアってアニメで主演やってたりF-ZERO出てたりしたかな 最近の作品には出演してないかも


    アニメで見なくても吹き替え多めの声優さんとかもいるよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:03:26

    意外とナレーションとか案内音声とかしてたりする

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:03:56

    >>1

    バトスピアニメで脇役してたくらいだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:05:06

    >>28

    舞台俳優主体の声優さんとかも時々いるよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:07:17

    声優というのが元々そうだったが、売れない俳優がバイトでやるケースは今でも多いからね
    そこから定着するとよくみるようになる。ツダケンなんかもこのパターンだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:11:46

    >>29

    昔の海外アニメの吹き替え見てたら案の定知らない声ばっかりだったんだけどスタッフロールよく見たら声変わり前の入野自由とか内山昂輝とかいてビビった事がある

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:19:10

    >>18

    わさびさんはドラえもんやり始めた前後ならヒカルの碁、あたしンち、武装錬金、フルメタとかに出てたな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:22:16

    >>25

    個人的にカスミの声の人は定期的に聞くな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:36:14

    ファフナーの人達はファフナー以外で聞くことほとんどない

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:43:49

    >>38

    本来は顔出しの役者だけど偶に声優で見るくらいになったなあとか思ってたらめっちゃ売れた松本まりか

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 03:06:42
  • 41二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 03:14:24

    FF10のユウナの人

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 03:16:05

    >>41

    あれはティーダ同様本業俳優だからねぇ

    ティーダはそっから声優本格的に始めたけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:07:39

    未来日記の由乃とムルムルの人も聞かない

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:17:03

    アニメこち亀の中川の人もあまり聞かないね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:20:35

    >>44

    中川の人はディズニーよく出てるよ

    あと僕だけがいない街とかバッカーノとか

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:22:25

    ムスカの人印象に残るいい声なのにムスカ以外聞かないのが勿体ない

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:23:17

    >>44

    遊戯王ゼアルのドンサウザンドの最終形態もやってたな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:23:54

    >>46

    一応仮面ライダーWに出てるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:24:24

    この人この作品以外で聞かねえなあと思ってたら別のジャンルだといっぱい出てるってことも時々ある

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:25:43

    >>44

    アヴィケブロンすこよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:30:16

    >>41

    ユウナの中の人は本業女優で

    今は女優業引退してユウナやFF関連の仕事だけは個人的にやっている状況だから

    むしろユウナ役は未だに演じてくれるのが奇跡レベル

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:31:43

    >>40

    wikiみてると舞台とか役者業がほとんどでホントに声の仕事珍しいんだな

    遊戯王ちょこちょこどこから何の縁で見つけてきたんだ?って人いるよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:32:10

    事情は知ってるけど
    ブレンパワードのジョナサン役の人とかもっと他のアニメにも出て欲しかったな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:36:00

    >>44

    自分はドン・サウザンド(イケメンの方)が最後に聞いたかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:39:46

    ハルカは病気になってから音沙汰ないし、セレナ役の人は単純に実力なりコネなりが不足していると思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:40:18

    >>44

    さすがにこの人聞かないのは、見るアニメの層が被ってないんだと思うわ

    パッと思いつくだけで血界戦線のスティーブン、文ストの森鴎外、ドリフターズの紫、刀語の宇練って主要キャラ多い

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:41:57

    俺の姉の知り合いにディズニー専属の声優さんがいるし
    一般アニメだけじゃ見れない役者は結構いるよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:44:40

    ウマ娘のトレーナー役の沖野晃司さんもあまり見ないなと思ったら、そもそもこの人俳優としての活動が長くて声優歴は結構短かったんだな
    あとヒロアカの鉄哲役もしてたのは意外だった

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:55:32

    >>55

    旦那もいい人だから別に仕事増やす必要ないし

    子役時代から色々活躍した上2000年代でツバサとか十分

    コネクション自体は子役時代より今の方が圧倒的に強い

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:58:01

    みさえの人ってみさえ以外聞いた事ないんだけど他に何か出てる?
    ひろしもしんのすけもひまわりも割と他でも聞くけどみさえだけ聞いたことないんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:00:03

    >>60

    太鼓の達人のどんちゃん

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:00:38

    >>60

    ちびまる子ちゃんのみぎわさんとか

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:07:43

    のび太の人は元美容師の子持ち主婦が声優業界へ挑戦して
    のび太役合格だから露出少ない

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:10:18

    >>46

    だって本職俳優だもん…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:12:33

    ネットラジオとかゲーム主体であまりアニメに出ない声優も多いよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:14:04

    >>15

    調べたけど全然違うじゃん


    >>44

    その人どっちかというと吹き替えが多いからね

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:21:38

    >>46

    寺田さん人本職俳優だしな

    テラー

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:27:24

    >>35

    売れてない頃の内山と入野でてたのはリセスっていうアメリカアニメだったかな。個人的には売れる前の三宅健太が出てたビリー&マンディってのも好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:31:22

    >>66

    大山のぶ代さん時代のしずかちゃんの声優はワカメちゃんと同じ声優の野村道子さん

    ドラえもんのキャストが総入れ替えの時期に合わせてワカメ役も降りて後任は津村まことさんになった

    多分書き込んだ人によって前提としている声優違うから食い違っているんだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:31:25

    >>66

    しずかちゃんもワカメちゃんもやってた声優は前任の野村道子さんだね

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:37:42

    >>64

    そうそう、だからアニメでももっと声聞きたいなーってこと

    でも最近闇芝居のナレーションしてたのは嬉しかった

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:45:01

    今のしずかちゃんの声優は他に何やってたっけ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:52:36

    カービィの声優の人好きなんだけど他にネスとナチュレ様ぐらいしか知らないんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:54:46

    >>72

    昔ヒカルの碁に出てたな

    あとFF7のユフィ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:09:54

    >>73

    ゲームならセクトニアとスージーもやってるよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:25:54

    >>73

    コレクターユイとかダンロンの舞園さやかとか

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:28:29
  • 78二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:37:16

    >>52

    >>77

    5Dsの役者さんはそんな人が特に多いイメージがある

    主人公がそうだからかな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:41:57

    わさびさんはラヴィット!のナレで毎日聞いてるな

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:49:49

    >>72

    アクエリオンのシルヴィア(ヒロイン)とか

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:57:37

    次元の初代声優とかは年齢が年齢だけあって聞いたことないなあ昔のアニメならたくさん出てるのかもしれないけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:50:28

    >>81

    ガンダムのデラーズとかコブラのクリボーがパッと思いついたわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:20:38

    >>78

    キャスティングがネルケだから

    本業声優よりアイドル、子役、歌手とか採用する

    初っ端からジャニーズとH2やったぐらいなツダケン起用する挑戦試み

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:45:42

    >>28

    松田さんがトリコに出演することになったのは多分仮面ライダーの東映繋がりというのが大きいかも。

    昔もティラノレンジャー役の人が東映繋がりで花より男子の声優をやってたりしてたし。

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:59:58

    >>18

    忍たまのシンベエの妹のカメ子

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:01:14

    >>11

    アニポケのミカン

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:02:29

    ムスカの寺田農さんはサスペンスドラマとか見ると本当によく出演されてるんだよな
    殺され役みたいなこともままあるけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:02:48

    着せ恋のメインキャラ達は見たことない人ばかりだったけど見事にマッチしてたのでまた機会があれば他の作品でも聞いてみたい

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:42:11

    >>81

    洋画の吹き替えでよく聞くイメージだった

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:46:46

    >>73

    サイボーグクロちゃんのマタタビ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:39:20

    >>9

    無双の三成好きだから竹本さんは覚えてたな

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:43:19

    >>91

    竹本さんに限らずだけど無双は良い声良い演技するのに他で見ない人多い気がする

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:43:44

    全然見たことのない名前なのに演技はこなれてるしめっちゃイケボだしもの凄い新人見つけてきたな…と思ってた
    ユート共々戦隊やってた人なのね…

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:45:06

    >>92

    迫力というか雰囲気ある声の人多いよね

    演技が上手いってことなんだろうが

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:45:38

    >>73

    クレヨンしんちゃんのミッチー

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:49:28

    >>18

    新ドラ前の作品でいいなら、アニメ版はれときどきぶたのおにぎり山

    むしろそっちで知ったから、こんな高い声出せるのかってびっくりした

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:49:55

    >>72

    しずかちゃん役やる前は色々出てたんだけどね

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:50:37


    ゾンサガのサキ役の人も上手かったけど他に知らないな

    プリキュアやってたらしいけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:51:40

    >>2

    ナミの人はレジェンズで主人公やってなかったっけ

    ナミしか知らなかったら少年役もやるんかって驚いた

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:56:45

    >>93

    上のトリコのゼブラとかライダー戦隊勢は結構声優やってたりするよね。ストリートファイターのケンも元戦隊レッドだし

    ウルトラマンはリボーンの獄寺の人がコスモスの防衛軍の隊員役だとかなんとか聞いたがそれくらいしか知らん

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:02:08

    >>78

    まだ声優として売れてない頃の細谷さんもでてたな

    Yu gi oh! 5D's - First Dark Synchro: Frozen Fitzgerald


  • 102二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:05:43

    >>2

    ハルカの人は歌手の方が本職だし

    アニポケならスイレンの人もだな

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:09:45

    麻倉ももさんかな?
    演技も歌も上手いんだけどあまり見ない
    雨宮天さんがずば抜けてて夏川椎菜さんもたまに見るしTrySailの中じゃあまり出てないのかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:19:33

    >>98

    その人は元々歌手でデビューして女優の方がメインなタイプ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:09:28

    >>72

    スパロボのゼオラ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:14:20

    >>98

    ワンピース オープニング 5 -ココロのちず

    実はこれ歌ってると知った時はたまげた

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:14:39

    プリパラのらぁら役の茜屋さんもあんまりアニメじゃ聴かない気がする...アイドルだし難しいのかな〜芹澤さんはよく見かけるんだけどな

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:34:49

    リボーンは畑違うのもあって他で見る人ほとんどいなかったな

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 05:04:19

    このスレ見てると元々別の畑の人だったりするパターン多いよね
    声優オンリーで演技上手くて何らかのメイン級キャラ演じたけどそれ以降ほぼ見ないって人実は少ない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 05:20:00

    ゼノブレイドでメリア役やった勝田さんもゼノブレ以外じゃ殆ど聞いた事ないな。

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 05:49:59

    >>109

    ナレーションメインの人はそう言うケース結構ある

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:48:55

    >>109

    海外アニメなら割といる気がする

    バットマンの相棒が主役のティーンタイタンズってアニメに出たスターファイヤーってヒロインの声優はガチで2000年代から聞かない

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:51:06

    バンドリ声優も楽器演奏までやるキャストは他じゃほとんど見ないな。
    シンフォギアに愛美が出たぐらいか。

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:54:24

    風間くんは遊戯以外知らないな
    まあ遊戯だけでお釣りくるかもしれんけど…

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:00:50

    >>109

    深夜アニメでは全然見かけないけどキッズアニメがメインだったり吹き替えがメインだったりで

    気がつかないケースのが多いな

    タラちゃんやイクラちゃんの人だってたまに他の役やってるし、昔は色んな役を演じてる

    現役で声優やっててナレや舞台でもほとんど聞かないというレベルになると、のび太の人くらいな気がするわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:19:43

    >>72

    過去に月姫の翡翠を演じていた縁で松来さんの没後、サファイアの声を引き継いだ。

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:23:16

    >>98

    ラブライブサンシャインで鹿角聖良を演じてる。

    バリバリ歌ってます。

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:06:06

    >>115

    元美容師の結婚して暇な主婦が声優やろうとして偶然のび太役に合格という特殊すぎるパターンだからな

    ほぼ趣味みたいなもんでノリで始めたら国民的アニメの主役に抜擢されてどうしよう…でも受かったならやらなきゃって感じでのび太役だけは継続してるだけで仕事にそこまで貪欲じゃないんだと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:03:26

    ノリで受けた木村昴といい、ドラえもんパワーすごいな。

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:37:05

    >>114

    風間くんもともとジャニーズだし俳優・タレント業中心だからね

    声優としてはジブリで一作出ただけで後は全部遊戯か

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:43:12

    >>11

    ブレイブリーデフォルトならあんまやらん感じの演技見れていいよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:44:30

    >>18

    わさびはデュエマのアッシュやっていたはず

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:45:31

    ガチで経歴が一切謎の人

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:51:51

    ゲームだけどアイク以外で聞かんな

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:14:46

    こち亀も他業種の方のキャスティングが多かったな

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:41:17

    >>125

    確か声優事務所とコネなくて本業じゃない人の比率が多くなったからだとか聞いたことある

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:17:48

    >>100

    元を辿ればM・A・Oだってそんな経緯よ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:19:15

    >>123

    この作品のこの役以外で何も存在が確認されない分からないってこのご時世そんなことあるのか…

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:19:36

    >>10

    いうてさざえさんとビフォーアフターがめちゃくちゃ強いからなあ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:28:37

    >>128

    調べても所属事務所などが出てこない 15年以上他の作品での活躍が確認されてないばかりかSNSとかブログとかもやってないのでどんな生活してるのかすら不明

    制作会社の社員という噂もあるくらい

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:31:01

    未来日記のユノは一発屋だったな
    声可愛くて特徴もあって、演技も上手かったからもっと見たかったな

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:08:14

    HUNTER×HUNTER一期のキルアの声優も聴かないな

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:16:45

    >>33

    ちょっといい方悪いけど売れない舞台俳優がお金稼ぎのために声優にも挑戦ってわりかしある気がする

    棒読み多くてあんま上手とは言えなかったけど設定が設定だけあってなんだかんだで馴染んでた七つの大罪のゴウセルとか

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:03:39

    >>123

    どなた…?

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:09:42

    >>95

    戦国無双の稲姫

    優踏生タイプでかわいいよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:15:14

    ダン戦のジン役の人もあんまり聞かない
    ウィキで調べてもゲーム版ジョジョのフーゴくらいしか知ってるのが無かった

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:19:13

    声優自体が元々売れない俳優の小遣い稼ぎみたいな職業だったからね
    野沢さんクラスのレジェンドの人達の中には声優なんて職業はないなんて考えの人もいるとか

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:23:49

    アニメ、ゲーム、映画吹き替えと主戦場が違うのもあるんだけど
    最近の作品は声優の数があまりにも増えすぎてしまったせいで
    売れ始めた新人、数年前から第一線の売れっ子、ずっと一線にいるベテランで固められてて
    「15年以上前の古い作品にちょいちょい出てた声優」は軒並み聞かなくなった感じがする

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 03:47:27

    >>138

    声優さんのアイドル化もあるし、

    ほんと大変な業界だ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:11:18

    サザエさんの声優さんもサザエさんしかやってないよね?確か

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:14:27

    >>134

    藤田佳寿恵さんっていう方

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:18:29

    日常のゆっこ担当の本多さんとか
    マジで声は可愛いし演技も天才的なのに他の有名アニメとかじゃ全然聞かないよな

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:24:25

    >>131

    ソシャゲならガールフレンド(仮)で出てるけど、アニメだと真・中華一番で久々に聞いたかも

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:30:26

    >>142

    東方ダンマクカグラで魔理沙役してたと思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:59:07

    >>140

    加藤みどりさんはサザエ役任されたときに当時のプロデューサーから「アニメは1本作るのに半年かかる。現場の人がコツコツ一枚ずつ丁寧に描いて作る。もし主人公のあなたがあちこちでチャラチャラ仕事してたら、現場の人たちがあなたのために働いてくれなくなる」って言われてそれ以降はサザエ役しかやってないそうな

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:05:46

    >>138

    ポケモンのタケシとかやってたうえだゆうじって人結構売れてたのにもう全然聞かない

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:07:20

    >>145アニメーション作るのって凄く大変なのは解るけどだからって他で仕事すんなって言うのは違うんじゃないかな……結構問題発言だと思うんだけどちょっと酷い言い方じゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:19:55

    >>147

    ただ加藤みどりさんの場合はサザエさんに専念できるようにギャラが高かったんじゃなかったっけ?

    薄利多売の声優業で一つの役に専念できる環境が整っているのは悪い事ばかりではないと思うけど

    あと昔のアニメ事情と今のアニメ事情は違うから一概に批判も出来ないと思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:33:05

    >>148なるほど1つの役に専念出来るのは確かに良い店だね、あー、昔と今じゃ環境というか、状況違うものね

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:08:25

    >>141

    調べても他の作品への出演歴見つからないしどこかの事務所に所属しているというわけでもないから声優というよりかは制作会社のスタッフが声も当ててるってことなのでは

    スマブラでデデデの声優は桜井だし割とある

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:57:58

    >>146

    ダブルオーのビリーカタギリとか普通に出てるやんけ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:32:26

    >>151

    「(今はもう)全然聞かない」って意味だろうに10年以上前の作品だすなよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:36:34

    ランサーの声優さんめちゃくちゃ声カッコいいと思うんだけどfate系以外であまり聴いたことがない気がする

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:40:20

    >>153

    NARUTOのカブト

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:50:38

    >>1

    この人大丈夫なんかな

    今声優だけで食えてる?

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:30:47

    >>153

    BLEACHのノイトラ、ソニックシリーズのナックルズは記憶にある

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:56:25

    舞台俳優として忙しいからしゃーないけど……何かの声優やって欲しい〜って気持ちも強い

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:28:29

    >>59

    売れなくなったのかな?と心配になってたから良かったわ

    KAORIさんは病気大丈夫なんかな…?

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:30:17

    >>153

    熱気バサラとかコナンの松田刑事とかもあるし神奈延年マイナーってイメージなかったわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:36:08

    >>159

    マイナーではないけど新規では見ないイメージ

    デカい当たり役とかがあるから継続の仕事では見るけどね

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:39:03

    >>159

    松田ってマイナー界の異端児じゃん

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:44:33

    >>161

    最近聞く機会あったくらいの人選やったんやすまんな

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:52:09

    >>148

    その弊害で他のキャストのギャラは格安だったらしい。

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:09:09

    ちょっと違うけどお前声優あの役者さんだったんかって驚いたやつ
    実際役者として大活躍されてるので声のお仕事は多くなかったが

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:49:43

    >>103

    アイマスもいるしハニワのアニメにもいた

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:51:51

    >>153

    ベルセルクで主役じゃなかったっけ?

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:58:16

    >>157

    吉本だからマネージャーが声優の売り込み方よく分かってもないんだっけ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 03:07:14

    >>160

    ギルクラの嘘界が良かったなぁって思ったけどあれも10年前か…

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 03:33:28

    ギンコ役の中野裕斗さんも本業はVシネ系俳優だからあんまりアニメ中心じゃないよね まったく出てないわけではないんだが
    いい声してらっしゃるので時々ゲストとかにいると嬉しくなる

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:55:01

    >>138

    確かにあたしンちのみかんの人とか最近見ないな

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:12:34

    折笠富美子は今もちょいちょい出てる方では
    15年前みたくメインキャラ張りまくってはないけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:17:39

    >>60

    エロゲ声優

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:18:41

    青二系だとアニメ出るのは
    キャスティング協力:青二プロダクション
    ばっかで他はナレーションとか吹き替えとかの人が多くいる気がする

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:20:59

    >>112

    クッソ懐かしいな

    ティーンタイタンズGO‼︎ならまたスターファイアー役やってるけどね

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:23:15

    クセの強い声の声優には名前見る頻度は少ないけどその少ない役が凄いハマってるケースもままあるよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:25:05

    >>166

    二期で別の人に変更されちゃった…

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:28:07

    この2人でしか見たこと無いんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:34:28

    ワートリの声優は結構聞いたことない人多い気がする

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:35:50

    ちょっと趣旨違うけどそういや最近見ないなって声優のウィキ調べたら亡くなってたり活動休止してたりするとなんか悲しくなる

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:38:19

    >>33

    舞台俳優から声優って古くからあるルートだもんねぇ

    石塚運昇さんみたいな大御所からいるし、最近だと遊作とかごじょーくんやってた石毛翔弥さんが劇団四季出身だよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:40:26

    ソニックの日本語版声優でお馴染みの金丸さんも
    ソニック以外だとあんまり聞かないよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:35:35

    「耳をすませば」の天沢くんの人、声優はもうやらんのかなって思ってたらウルトラマンになってて驚いたやら笑ったやら

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:39:16

    >>153

    神奈さんは無双シリーズにいるし吹替えでちょいちょい見かける気もする

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:41:21

    (正直,売れてないだけなのでは?)

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:44:52

    世代交代で活躍の場が減った人も挙げられてるけどそれ以外はまあはい…

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:21:19

    >>184

    ここで上がってる人は売れないにしてもレギュラーやってるから印象には残るよね

    他のレギュラーすらやらず一言二言のモブしかやれない声優よりはまだ恵まれてるのかな?

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:25:42

    ミッキーマウスの先代吹き替えの方が
    本職は大学教授と聞いてビックリした思い出

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:50:54

    いい声してる声優さんなのに、リボンズしかしてないのはもったいないな(すっとぼけ)

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:04:45

    >>185

    単純に声優の頭数増えたし、

    男側は10代役を50代が演じるなんてこともあるくらい息が長い、女性ヒロイン側はギャラが安く見目麗しい若い子が好まれやすい、ってレッドオーシャンだからね

    昔みたいな通年アニメもかなり減ったし

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:55:15

    無双、というかコーエーのゲームは懇意にしている青二プロが声の超大手(CV、演劇、ナレーション、吹き替え等々)だから他のアニメやゲームではあまり聞かないけど生活の中で聞いたことのある声は多い
    例えば無双馬超は行ってQの「大輔!あれを見てみろ!!」の人で、トウ乂は吹替バットマン、于禁は吹替ハルクの人、左近の人はガキ使のナレーションの人

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:17:00

    >>179

    ヒーローマンのヒロイン…

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:30:11

    グリッドマン以降聞かないなあ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:29:04

    確かわさどら版ドラえもんののび太役の人はあえてのび太一本に絞ってるらしいな

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:49:59

    >>153

    自分は薬師カブトの声優ってイメージあった

    アニメとかよく分からない子供の頃から聞いてたからそのイメージが今も強い


    神奈さんは結構色々出てると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています