ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1858層

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:03:12
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1857層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/787346/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/746289/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定31|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/746215/姉妹スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その51|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/675352/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/723817/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    心という器は以下略

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:11:43

    怨念がおんねん。では私、井戸に帰ります…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:11:44

    立て乙だ
    怨念がおんねん(先制攻撃)

  • 4〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/07(木) 23:12:19

    立て乙だよ。

    怨念? 今まで葬ってきた討伐対象の怨念が飛んでくるのかい?

    そっかー……逃げよう。

    【クラウチングスタートで酒場から飛び出した。

    その速さ dice1d100=36 (36) km/h】

  • 5剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/07(木) 23:12:26

    たておつー!>>2>>3アンタら息ぴったりだね!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:12:31

    禁断の怨念がおんねん2連撃

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:13:15

    立て乙
    ほよほよトークからの怨念は落差が激しすぎない?【巨大ゴーストに追いかけられながら】

  • 8悪しき怨念りゅう◆i4TtoKESdA22/07/07(木) 23:13:21

    ひゅーどろどろー
    【誰かに着せられたコスプレ】

  • 9〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/07(木) 23:14:07

    (※立て乙です)
                怖
                気

    【これまで始末してきた標的やら討伐対象やらの怨念に取り殺された】

  • 10〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/07(木) 23:14:16

    >>4

    【少し速く走っている程度の速さである。】

  • 11〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/07(木) 23:15:10

    >>10

    【※怨念の速さ dice1d100=49 (49) km/h】

  • 12放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/07(木) 23:15:16

    立て乙だ
    【ズル、ズル、と亡霊がギルドに入ってくる】
    ようこそ。冒険者にというよりは依頼かね?
    受付はあちら…すまない受付殿、亡霊対応が可能な方を頼む
    【亡霊が恨み言をぶつぶつと述べ、それを出てきた職員が聞き取り…新たな魔物討伐依頼が一つ張り出された】

  • 13剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/07(木) 23:15:37

    実は魔力で作った剣での攻撃なら霊体にも通るんだよね〜【剣が怨霊の霊体を貫いている】ほらね?

    >>10(短距離走選手並の速さ)

  • 14〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/07(木) 23:16:01

    >>11

    【普通に追いつかれて取り殺された。】

  • 15保険調査員 ◆PE/kpaaw1s22/07/07(木) 23:16:55

    スレッドの引継ぎお疲れ様っ☆ あ……
    ……休憩入りまーす☆【足早にギルドを出て行った】

  • 16生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/07(木) 23:17:03

    立て乙です

    ……。

    【もう既にカオスすぎる状況に突っ込み入れようと口を開きかけ】

    ……。

    【諦めて珈琲ズズ……】

  • 17〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/07(木) 23:17:03

    >>13

    (※思ったより速い!?)

  • 18剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/07(木) 23:17:27

    >>14

    敗因は浮くと走るの差かな?【搬送中】

  • 19ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/07/07(木) 23:17:27

    怨念とは既に対峙してるぜ!恨みも憎しみも喰らい尽くしてやらぁ!
    「私は機鎧ごと真っ二つにされましたね、間一髪で武器に移れましたが」

  • 20生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/07(木) 23:17:35

    (人類トップが40キロちょい)

  • 21騒々神◆ySEje71eXM22/07/07(木) 23:17:37

    はァ……幾ら夜とはいえさすがにご退場願う
    (溜息をつきながらコスモス・レガリアを掲げ怨念を祓って行く)

  • 22鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/07/07(木) 23:17:52

    スレ立てお疲れ様です


    怨念……自分に心当たりがあるのは学院下の遺跡の主くらいです


    >>8

    お饅頭を供えましょう

    【饅頭を差し出す】

  • 23『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/07/07(木) 23:18:24

    冒涜「………?なんだったんだあいつら」【怨念が襲ってくるが難なく殲滅する】
    転変少女「お師匠様はともかく私恨まれる覚えはないはずです!」【怨念はだいたい全滅させた】

  • 24〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/07(木) 23:18:35

                回
                生

    【《星紡斬歌》の《竜の胤》の力で復活した】

    一度にあの数に集られたんじゃどうにもできないわね……

  • 25剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/07(木) 23:18:51

    >>17

    (ウサイン・ボルトの平均時速が約37kmなのだ最高速が45km程らしい)

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:19:03

    >>17

    (安全運転してる車と変わらない程度ですからね)

  • 27変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/07(木) 23:19:15

    [ ]たてお…!?え、な、なに?なんなの…?おんね…??

    【四人に近寄ってきてる怨念の数 dice1d100=92 (92) 】

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:19:43

    >>13

    やるねェ…

  • 29血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/07/07(木) 23:20:04

    【『怨念が五月蝿くて声が聞こえません』と書かれたホワイトボードを立て掛けて隅に座った】

  • 30幽・火薬庫◆neGYPxkycYwh22/07/07(木) 23:20:33

    >>20 >>25 >>26

    (※なるほどー……。)


    【怨念は〈火薬庫〉の肉体から抜けた魂を取り囲んで集団暴行&精神汚染中。】

  • 31騒々神◆ySEje71eXM22/07/07(木) 23:21:07

    >>27>>30

    助けるか!?

  • 32〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/07/07(木) 23:21:09

    立て乙。


    ・切り捨てた怨念の数

    dice1d200=93 (93)

  • 33仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/07/07(木) 23:21:10

    たておつだよぉ

    怨念かぁ、時々向けられるねぇ

    【傍の仮面たちからジトーっとした目を向けられつつ、今まで相手取った殲魔や人滅の怨念に囲まれている】

    【ゴトリ、モヤから石炭を取り出す──炎魔から授かった石炭の艶めきに、怨念たちは魅入られ、囚われ──吸われていった】


    >>8

    ふふふっ、可愛いねぇ

    【クッキーを差し出し、自身はスケッチ】

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:21:25

    >>30

    うぉわーー?!??!無事か火薬庫ーー!!!

    【混乱しつつ蘇生ポーションと聖水をシュート】

  • 35生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/07(木) 23:21:46

    >>29

    実は普段とあんまり変わって無さそうな方がいますね

  • 36慈悲22/07/07(木) 23:22:56

    立て乙です
    怨念って世界を超えてもやってくるんですかね

  • 37剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/07(木) 23:23:06

    >>23

    ほんとぉ〜?

    >>28

    へへーん怨霊はあたしの得意技の餌食になったのだ〜

    >>30

    幽霊の集団リンチなんて初めて見るよ。とりあえず戻さないとだめだね

  • 38壺蟲22/07/07(木) 23:23:27

    立て乙です。
    仲間だと間違われているのかな、これは…
    【ずももももも…厄い怨念たちに覆われている】

  • 39悪しき怨念りゅう◆i4TtoKESdA22/07/07(木) 23:24:53

    >>22

    >>33

    おそなえだー

    【もしゃもしゃ】

  • 40魔刀剣士22/07/07(木) 23:25:03

    スレ立てお疲れ様です

    …さてね、恨みを斬り残すほど未熟ではないつもりだったけど。黄泉の底から届いたかな?【自身に向かう怨念を断ち切った】

    >>12

    >>27

    さて、そっちにも手を貸すかい?【刀に霊力を宿したまま手にしている】

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:25:24

    新スレにハストルシュ様のご加護のあらんことを……
    ……分かっていますよ。貴方方が私の事をどう思っているかくらい……ですが、もう少しだけ待っていて欲しいんです。
    神父として、祈らせてください。迷える魂が月の輝きを標にハストルシュ様の御許へ還らんことを……

  • 42変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/07(木) 23:25:27

    >>27

    【よりによって記憶喪失なってる男にかかってくる怨念。タチわるいったらありゃしないね】

    【何とか貴公子守るの優先させつつバトル中】

    撃破数dice1d92=64 (64)

  • 43幽・火薬庫◆neGYPxkycYwh22/07/07(木) 23:25:42

    >>34

    『あ〜り〜が〜と〜』

    【スルスルと搬送された肉体へ戻って行った。】

  • 44剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/07(木) 23:26:47

    >>43

    あ、戻った。体におかしなところはない?

  • 45〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/07(木) 23:27:08

    ……祓い尽くすには、業を背負いすぎてるのよね……
    【なおも集ってくる怨霊達と、カミフブキを伝播させた糸で戦いながら】

    【しかしその身には既に、何体かの怨霊が纏わりつき、肉体精神を蝕んでいる】

  • 46変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/07(木) 23:27:14

    >>31

    >>40

    [擬]頼む!流石にこういう相手は慣れてない!【怨念絶賛ボクサーツ中】

  • 47イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/07/07(木) 23:28:00

    血塗られた御手に栄えあれ、立て乙よ
    ――えっと、これは
    【怨念を宿らせた牙で麻痺させる『グールファング』を使ったところ、呪いで怨念がオーバーフローしたらしく心臓麻痺を起こしてひっくり返った竜虎(仮)】

  • 48内気な極東出身冒険者22/07/07(木) 23:29:01

    >>42

    >>46

    〈無言の助太刀〉

    dice1d28=12 (12)

  • 49歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/07(木) 23:29:06

    たておつだよ~、みんな……大丈夫…?

    「…………歌唱、パパちょっとでかけてくるからな。絶対についてくるんじゃないぞ」

    え?う、うん…?


    【それだけ言うと立ち去っていく人形職人、なおその背後にはdice1d200=27 (27) の怨念が】

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:29:18

    立て乙なのですー
    うーん怨念が多い、こういう手合いは慣れて居ないのですが……反魔法で肉体を構成する魔力を失くせば問題ありませんね
    【大槌に白銀のオーラをまとわせ、自身に纏わり付く怨念を蹴散らしていく】

  • 51魔刀剣士22/07/07(木) 23:29:37

    >>46

    では【貴公子の前に立ち、数ある怨念を斬り祓った】

    …まあ、オレはこういう特殊な手合いは得意だからね

  • 52時計職人22/07/07(木) 23:29:42

    (鉄パイプに聖水を振りかけている)
    (鉄パイプで怨霊をしばいている)
    (床に倒れた怨霊の頭を思い切り蹴り飛ばしてから鉄パイプで打ち据えている)
    (『貴方の後ろに新スレが……』とノートに書かれている)

  • 53重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/07(木) 23:29:46

    立ておつです

    どうしてあんな行いをしておいて私に今更群がって騒ぎ立てるんだ…!

    私は攫われた子供を助けて然るべきところに連絡した…当然のことをしただけなんだそもそも貴方方がただ自分達が遊ぶために子供を連れ去って散々空中で振り回した挙げ句助けに来た私の目の前で死ぬ高さから投げ捨てることなんてしなければお互いここまでの状態になることはなかっただろう

    どうしてそこから私を逆恨みするんだ

    貴方方が最後に人滅に泣きついたせいで私が今どれだけあいつらから目の敵にされてああぁ…うるさい…!

    お前達もだ…子供を攫って私を誘き寄せる囮扱いして…黒騎士装甲のお陰でこちらが勝てたのにあんな手を使ってあんな結果に終わったのを逆恨みなど…!【頭を抱えてぶつぶつ呟く重鎧の肌に流血とともにヒトや犬のような様々な歯型や爪のような痕が浮き上がっていく】

    【身体に浮かぶ傷の量dice1d50=42 (42) +50】

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:30:04

    >>45

    光の力はいるか?

  • 55騒々神◆ySEje71eXM22/07/07(木) 23:30:45

    >>46

    了解そして消えろ

    (コスモス・レガリアから激しい光を放ち怨念を消し飛ばしていく)

  • 56放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/07(木) 23:31:26

    >>40

    …さて、見るに極普通の討伐依頼だな

    こちらは問題ないようだ。感謝を

    【亡霊は部屋の端で潜むようにして張り出された依頼書を瞬きも無くじっと見ている

    この分なら暴走も無く、依頼達成を確認すれば消えるだろう】

  • 57〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/07(木) 23:31:35

    >>44

    問題ないとも。

    「というか、最初からこうすれば良かったね?」

    【医務室の壁に立てかけられた《生命樹の杖》を手に取り、それを媒介に魔力を放出させる。聖水によって一時的に引き剥がされた怨念の塊を、暴力的な光属性の魔力で弾き、侵食し、消滅させた。】

  • 58剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/07(木) 23:31:36

    恨む気持ちは分からなくもないけどいまを生きる人達を呪うのは迷惑だね。>>53ほら、落ち着きなよ?【浄霊ポーションをかける】

  • 59剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/07(木) 23:33:04

    >>57火薬庫さんそれこの子にもできる?かなり危ない状態なんだよね私の手には余っちゃうかも【ヒーリングをかけている】

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:33:04

    エサだー
    いけいけー!喰らい尽くせー!
    【袖から放ったイナゴが怨念の塊を貪っていく】

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:34:29

    淵は怨みの募る場所、だが
    堕ちし翼は血濡れの獸牙、お前たちにもたらす災厄は呪詛か禍毒か
    ククク……総ては闇へと還らん
    「怨霊を翼だけで全滅ですか、相変わらず恐ろしいスキルですねぇ……」
    我が刄は興が乗らんようだ

  • 62変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/07(木) 23:34:41

    >>48

    >>51

    >>55

    [ ]ッ!あ、ありが、とう………何だったの?今の…

    >>49

    [ ]大丈夫かな…なんか、背中についてる…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:35:10

    恨まれるのは仕方ないよ、諦める。だってそれだけのことをしたからね
    でも、だからといって大人しく恨まれとく筋合いもないんだ。悪いね
    【全身から魂を蝕む毒を分泌させて怨念を融かし消滅させていく】

  • 64生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/07(木) 23:35:11

    【周囲に今朝食べたご飯の食材とかの霊が浮いてるかもしれない】
    【しかし一般人の職員なので、なにも見えなかった!】

  • 65魔刀剣士22/07/07(木) 23:35:35

    うーん…色々とごたついてるね
    それじゃあ快刀乱麻、すぱっといこうか
    【刀を薙ぎ払い、ギルドに来ている怨念全体に霊力の斬撃を放った】
    何、切り誤ることはない。敵対していないものは狙っていないよ

  • 66血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/07/07(木) 23:36:49

    >>35

    ダンジョン行った帰りは聞き慣れない声が増えてスクロール無いと大変困ってたり


    怨念に困ってたらこの上歩いてください、見た目はアレですがまとめて引きずり込みます「《魔術》ブラッド」

    【テーブルの側に赤い水たまりが張られた。霊視や霊感を持つなら覗き込まない方がいいだろう。奥に潜む何かを見ないために】

  • 67『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/07/07(木) 23:37:52

    >>37

    冒涜「私は別に恨みつらみなんざ慣れてるし今さら増えようがどうってことはないな」

    転変少女「私みたいな美少女(自称)が恨まれるなんてあるはずがありませんね!」【えぇ~ほんとにござるか~】

  • 68仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/07/07(木) 23:38:09

    【悪魔へ代償を払わずに得た石炭。ならば後から帳尻を合わせなくてはならない】
    【どうやって? ──元より行き場のない魂を導く灯、を模したランタンの為に得た石炭。故に方法はひとつ】
    ふふふっ、ふふふっ、ふふふっ
    やぁ、ある意味ではいい取引だったねぇ
    【今を生きる人を蝕む生霊を、怨念を、その魂を。全てすべて、石炭に捧げよう……届く範囲で】
    【ランタンに石炭を放り込み、ゆらゆら、ふらふら。怨念が、囚われ、魅入られ、吸われていく】

    【なお、仮面たちは相変わらずジトーっとした目で蒐集家を見ている。特に意味はない】

  • 69重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/07(木) 23:39:05

    >>58

    あ…ぁ…すみません……助かりました…【除霊ポーションの効果と身体中の傷に染みる痛みに意識がはっきりと戻りふらふら立ち上がりポーションを自身に掛けまくっている】

    【喉元にも犬の咬み傷のような痕がくっきりと残り血が滲んでいた】

  • 70内気な極東出身冒険者22/07/07(木) 23:39:54

    >>62

    ……ぺこり

    (一揖し、いつものすみっこへ)




    (すみっこで)

    〈よかった…役に立てた…今日だけで二度ボロ雑巾にされた上に、助太刀に入っておいて大して役に立てなかったらどうしようかと思った……〉

  • 71〈水鏡水仙〉22/07/07(木) 23:40:39

    ふっ…やはりこの美しさは罪…
    【集まった怨念が惚れて、彼を讃える歌を歌いながら深淵を大名行列している】

  • 72歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/07(木) 23:41:10

    >>62

    【____ギルドからある程度離れた人気のない場所にいる】

    「………恨まれるのはしゃあねえが、娘を巻き込ませるわけにはいかないしな…」

    【そうつぶやく男の周りの怨念はdice1d200=148 (148) +27まで増えている】

  • 73重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/07(木) 23:42:14

    こちらからは逆恨みとしか捉えられませんが相手方からしたら正当な恨みなんでしょうね…

  • 74剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/07(木) 23:42:35

    >>69

    アンタが一番危険そうな感じだったからね〜…とりあえず座りなよ?頼りになるかはわからないけど暫くあたしがついててあげるから安心したまえよ〜!

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:43:35

    人形職人さんって過去に何あったんだろうな。まあヤバいのは確定何だろうけど
    それはそうとして怨念多くね?

  • 76内気な極東出身冒険者22/07/07(木) 23:44:05

    (彼は怨念に集られる?)

    1.はい

    2.いいえ

    dice1d2=2 (2)

  • 77生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/07(木) 23:45:01

    >>66

    極東の言葉で曰く餅は餅屋ってやつですね

    幸い今のところ特に寒気もしないですが


    【今度の高山地帯のフィールドワークの為に、地図広げて登山ルートを策定中】

  • 78考古学者22/07/07(木) 23:45:33

    テッテテッテテー(セルフBGM)
    歴史伝承として残っている怪奇譚にハッピーエンドのものは少ない、むしろ怨霊が出て来るようなホラーな話の方が多いとも言える。
    とある王国に、王に見初められて後宮に入った琴弾の少女が居た。彼女は良く王からの寵愛を受けたが、それを妬んだ正妻はある日彼女が母親から受け継いだ大事な琴の弦を切ってしまう。
    嘆き悲しんだ彼女は病に罹ってしまい、手当ても虚しく亡くなった。犯人が明らかになることは無かったのだが、その後王宮で奇妙な噂が流行り始めた。かつて彼女が使っていた部屋から、夜な夜な琴の音が聴こえるという。
    ある夜、王宮の人間全員がまるで何かを切り裂くような甲高い琴の音を耳にした。数人が噂を思い出して例の部屋に向かうと……そこには正妻が、血塗れになって倒れていたという。丁度喉を、琴の爪のようなもので切り裂かれてね。政治の世界を舞台にした恋愛劇というのは、怨霊が主役になるというのは珍しくないパターンなのだよ。
    ところで、もしかして僕の周りにも怨霊が居たりする? さっきから手の震えが止まらなくてね……【本人は気が付いていないがめっちゃ憑りつかれている】

  • 79内気な極東出身冒険者22/07/07(木) 23:46:24

    >>76

    (彼は怨念に寄られずにすんだようだ)






    (元服の際に家族から賜った愛刀が僅かにかたりと鳴った)

  • 80重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/07(木) 23:46:39

    >>74

    ありがとうございます…!血塗れだったり色々と欠けたような損傷の人滅の構成員らしい…といいますか見覚えのある連中が私を囲んで身体中に噛み付いてきたり爪を立ててきたり…逃げるなりしないといけないのにこちらもただ憎悪と苛立ちしか出てこず動けず…ありがとうございます…

  • 81魔刀剣士22/07/07(木) 23:47:28

    >>73

    …あまり、気にしないほうがいいよ

    こういった思念というものは、オレ達が作るような言葉や会話、関係といったものは全く別物だ

    その性質が善かれ悪しかれ、放つ側からただ溢れるままに放つだけの身勝手なものなんだから

    【斬られた怨念の残滓が刀を滑り、しかし霊力に焼かれるまでもなく解けていく】

    故に、斬ってみれば…脆い。所詮それらに正当な拠り所などないのだから。キミに執着するのも憑く宛を求めてのことさ

  • 82壺蟲22/07/07(木) 23:50:17

    >>38

    行き場が無いならおいでよ

    【口を開けて纏わりつく怨念を吸収した】


    …裏切られた怨み。殺された怨み。反転した怨み。

    逆怨み、特に理由のない空っぽな怨み。

     

    色々だね。君たちどこから湧いてきたのさ

    【お腹を摩りながら】

  • 83剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/07(木) 23:53:41

    >>80怨霊の感情と同調しちゃったみたいだね〜まぁゆっくり休んでなよ?ジュースでも飲んで…ね?

    それにしても夏だから増えてるのかな?

  • 84騒々神◆ySEje71eXM22/07/07(木) 23:53:51

    ふむ…結界でもはるか?

  • 85〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/07(木) 23:55:33

    >>54

    ……なんとか、なったわ

    【〈糸命の天使〉により怨霊達を祓うと共に受けた呪いや汚染を押し留め、その場に背中をつけて座り込んだ】

  • 86魔刀剣士22/07/07(木) 23:55:59

    200の呪いはたいてい一過性のものだから、誰かが"期待"しない限りもう来ないと思うよ
    みんなであらかた切ったし

  • 87ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/07/07(木) 23:56:10

    ……こんなところか、昔見たなアイツら
    「飛び級依頼で見た信仰者たちでしたね、相変わらず取り憑かれているような目でした」
    俺が関わったことで「神」が消滅したのを憎んでいるんだろ
    だけどなァ…俺ニも厄介な神が宿ッてンだ……
    恨むナラ自分ヲ恨むンだなァ……!
    【神機から荒ぶる神が浮かび上がり、襲ってきた怨念を喰い尽くした】

    不味いモンだぜ、恨みッテのは……
    「神機が…!?まさか怨念の影響……?」
    あァ?イヤ、もう終わったよ

  • 88内気な極東出身冒険者22/07/07(木) 23:57:02

    (流石に1日に三度ボロ雑巾と化すのはくどいかなと思って一応ダイス振ったけれど、普通に集られてボドボドにされても面白かったかもしれない)

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:57:21

    >>85

    ならいい

    【街灯を担いで去っていった】

  • 90ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/07/07(木) 23:58:55

    おー、騒ぎ収まった?
    どうにも引きずられかけるから隠れてたんだー

  • 91剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/07(木) 23:59:04

    冒険者稼業も楽じゃないね〜依頼を受けてる以上恨まれないって事はありえないからね。

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:00:21

    怪異的にもー不要な怨念はーむしろ毒だからねー、百害あって一利なしだよあんなの

  • 93〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/08(金) 00:01:57

    (※すみません、風呂落ちしててレス出来ませんでした。ところで対処すれば良いのは重鎧さんで良かったですか?)

    >>59

  • 94変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/08(金) 00:03:35

    [ ]……………【「怨霊←怖い。何か恨まれることをした?けど冒険者にはよくある事らしい。やっぱり僕は冒険者?戦い方も忘れてる?」とメモしながら考えや記憶を纏めている】

  • 95剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/08(金) 00:04:12

    >>93(はい!まだ少し傷跡が残ってるみたいなので治癒ロールがいいのかなと?)

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:04:40

    >>75

    冒険者やってるんだし、恨みの一つや二つは買うだろうよ

    ……それにしても多かったな、時期的なもんかね


    >>90

    よう、収まったっぽいぞー

    何せあの勢いで祓われたんだ、残った怨念たちも恐れをなして逃げちまっただろうさ

  • 97〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/08(金) 00:04:57

    >>89

    ……ありがとう。頼もしいわね

    (絵面はともかくとして)

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:05:24

    わたしは呪術も使えるから、扱いかたは心得てるよ~
    異界においておけば保存できるし~今回もたくさん収穫した~~【おどろおどろしい気配を溢れさせる異界】
    ちょこっと見てれば異界で勝手に変異することもないから~心配ごむよう~~

  • 99重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/08(金) 00:06:28

    >>81

    言葉は同じだけど中身が決定的に違う…みたいな感じでしょうか…これまでやられたことのない干渉だったので本当にどうしていいかわからず…相手は物理出来るようでしたが…この傷もよく見るとやっぱり普通じゃないなと…【肩から首にかけて幾つもの歯型が重なり合っている】

    >>83

    同調…むりやり上書きされかけてたんですね…だからかどっと疲れました…【いつもは飲まないようなコーヒーの苦味すら感じないくらいあまーいコーヒー飲料を飲んでる】

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:07:25

    空間魔術的に言えば異界送り、別空間送りの使いすぎって結構ヤバイんじゃなかったか?
    ランカーの誰かが前に空間について何か言っていたような……?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:07:26

    深淵勢?の怪異さんやってることがいちいちヤバそうなんだよな……いやらしいと言われればそれまでだけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:07:35

    とりあえず物騒な話はおしまいかな?
    せっかくほよほよの話をしてたってのに…

  • 103ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/07/08(金) 00:07:42

    ありがとねー
    ま、死んでるゴーストな私はともかく、あんまり心配しなくても大抵は生きてる人間の方が圧倒的に強いよー
    だって基本的に、現し世に残れる程でも霊感とかないと見えない位になっちゃうわけだからね

  • 104†魔導具職人†22/07/08(金) 00:09:15

    魔導具作成の時間だぜ!


    製作コスト dice1d100=7 (7)

    魔力コスト dice1d100=43 (43)

    魔導具出力 dice1d100=8 (8)


    形状(1.剣 2.槍 3.斧 4.鎚 5.杖 6.弓 7.その他)

    dice1d7=3 (3)


    距離適正(1.近距離 2.中距離 3.遠距離)

    dice1d3=2 (2)


    戦法適正(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.生産)

    dice1d4=1 (1)


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=20 65 1 12 8 64 41 71 (282)

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:09:26

    え?あの怪異の人深淵の人なの?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:09:27

    よし!ほよほよしたら絶対にかわいい冒険者の話でもしようぜ!
    イチオシはアビシニアン!

  • 107剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/08(金) 00:10:19

    >>106

    猫じゃない?あの猫ちゃん冒険者だったの?

  • 108壺蟲/マーめいど22/07/08(金) 00:10:35

    「分ける」事が出来ない怪異は食わない方が良いかもね
    強い情念にあてられると存在が変わってしまう物も居るだろうし
    【先ほどの怨念を火の玉状にして手の上に出す】

    「壺蟲さん、それどうするの〜?」
    「適当に暴れさせるよ。彼らの気がすむまで」

  • 109騒々神◆ySEje71eXM22/07/08(金) 00:11:27

    >>108

    なぁなぁそれ貰ってもいいか?

    (ランタンを取り出しながら)

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:11:55

    剣投げはいつもホヨホヨしてるしな〜…転変とか?

  • 111イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/07/08(金) 00:12:28

    アビシニアンは冒険者じゃないんじゃない?
    【心臓麻痺でお亡くなりになった竜虎(仮)を海に蹴り落としている】
    【クラゲ海亀(仮)は無事産卵を終えて海へと戻っていった】
    よし、なんとか任務完了ね

  • 112マスコット同好会メンバー22/07/08(金) 00:13:07

    ケーちゃん!

  • 113変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/08(金) 00:13:19

    [ ]さっきのくすぐってきた人もしんえんせ?伯爵さんも、シーネッタくんもそうだっけ。しんえんせ、優しくしてもらった。すごい人達…

  • 114剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/08(金) 00:15:39

    あたしはホヨホヨなんてしてないよ〜?いつも真面目でキリッとしてるからね?【ドヤ決め顔】
    それにココはかわいい子は多いよね

  • 115重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/08(金) 00:15:59

    ここ最近夜が危険…?

  • 116†魔導具職人†22/07/08(金) 00:16:25

    制作コストは激低!魔力コストは低め! だが出力がとんでもなく低い!そんな斧型魔導具が出来たぜ!
    此奴は希少属性「切滑」を扱う事ができるぜ!本来なら超攻撃的な属性なんだが……この斧の場合だと使用者を中心とした半径15m以内に存在する物質を正確に5mmだけ任意方向に移動させる事ができるぜ!
    物体じゃなく物質だから林檎を動かそうとしても正確に林檎を丸々動かさないと動かされた林檎の部分と動かなかった林檎の部分がズレて斬れちまうから気を付けるといいかもな!
    いつも通りうちの店で早い者勝ちだからよろしくなぁ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:16:31

    深淵勢が優しいと言うよりは1部の深淵勢が謎に貴公子くんに優しいというかなんというか

  • 118壺蟲22/07/08(金) 00:16:36

    >>109

    ん?良いよ

    【怨念の火球がふよふよと騒々神さんの方へ向かった】


    ある程度落ち着かせてるから、指示は聞いてくれると思う

    でもあまり手荒に扱わないであげてね。

  • 119イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/08(金) 00:18:56

    【転移でギルドに帰還】
    ただいま
    面白アイランドかと思ったら最後が洒落にならなかったわ

  • 120騒々神◆ySEje71eXM22/07/08(金) 00:19:16

    >>118

    (怨念の火球をランタンにしまう)

    ありがとう手荒には絶対扱わん

  • 121ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/08(金) 00:20:44

    フゥゥゥゥゥ……!
    一瞬、神機と一体化したな
    あれも怨念と言えば怨念だったか、まあそのお陰で「神機の声」を聞くことはできた
    奥義の習得に一歩近づいたな!

  • 122魔刀剣士22/07/08(金) 00:21:36

    >>116

    面白い品、だね。しかしこれ生体レジストで無効化される気が…

    (※魔道具の魔改造ってありですか?)(まず都合上刀に変換はするんですけど)(能力についてとかは)

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:23:39

    1名しか前線でてなかったとはいえど深淵勢が3人も冒険者と共闘するって何気に激レアだったからね…
    なんだよアイツらの戦力やっぱバケモンすぎんだろ…

  • 124†魔導具職人†22/07/08(金) 00:24:43

    >>122

    (※改造は打ち直しや出力アップ、加護を上からかける等は可能です)

    (※形が大きく変わる改造は)


    dice1d2=2 (2)

    1.出来るぜ!

    2.武器種の変更レベルまで行くと魔導具じゃなくてただの武器になるぜ!


    (※になります)

  • 125変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/08(金) 00:26:32

    >>117

    [ ]なるほど……深淵勢?って、もしかしてみんな普段は遠い所にいるの?

    シーネッタくんと会った時に、なんかあぁして会うのは初めてな気がしたから、もしかしたらそうなのかなって

  • 126イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/08(金) 00:29:13

    さて、ううん

    あしたは異様に暑そうな字面のイカの餌やりね

    ファイアーラプトルのステーキ食べた位でなんとかなる気がしないけど、半竜になったら少しは強くなれるとは思うし……

    【荷物ごそごそしつつ考え中】


    (メタダイス:明日のリトライという名の死亡回数)

    dice1d6=4 (4)

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:29:15

    一応言っとくけどここに来るようなのが例外なだけで深淵勢は基本的に話通じないから深淵で出会っても下手に刺激しちゃダメだかんな?

  • 128黒鉱龍◆MS0.l7uzcI22/07/08(金) 00:29:28

    【一瞬、世界から音が消える。ほぼ瞬間移動みたいな動きでギルドに出現。そのまま職員にちょっとした相談事をしている】
    背負っている怨念(?)の数と質には自信があったり

    深淵、あれは何だかんだ良いものです。名前からして深いですからね、深淵ですよ深淵
    【喋りながら禁書庫へ戻る】

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:30:03

    >>125

    まあ雑に言うと「深淵というダンジョンに住んでる人ら」って事だしな深淵勢

    ギルド職員でももう職場に住んでるような人とか居るじゃん?そのダンジョンアタッカー版というか

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:30:43

    確かに深淵という単語はバチクソ格好良いが…

  • 131魔刀剣士22/07/08(金) 00:30:58

    (※じゃあだめかー…)(そういう異能として登場させて、もしかしたら異能なら影響あるかーとか思ったんですが)
    (能力を殺すとなると手は出せない)

  • 132野宿のおっさん22/07/08(金) 00:32:25

    たまーにひょっこり
    初めましての方も居るかな?こんばんは
    すっかり蒸し暑い季節になってきたね
    野宿をするなら、テントを張って、その中を涼しくするといいよ
    虫除けもしっかりと

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:32:50

    魔導具職人の所の魔道具って種別が変わるくらいに形が変わると効果がなくなんのか……

  • 134シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/08(金) 00:33:24

    >>126

    あー…火耐性装備置いてこれば良かったか…

    【マッピングが長引きすぎて遺跡に泊まることにしたらしい】

  • 135変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/08(金) 00:34:02

    >>129

    [ ]なるほど、ダンジョンに住んでる。強そうだね、実際強いんだらうね。すごいねー……【メモメモ】

    >>128

    [ ]なんかかっこいいよね!しんえんせ!

    >>127

    [ ]例外……でも、きっとシーネッタくんや伯爵さんは良い人だと思うよ。例外ってことは特別な縁だね。僕って愛されてたんだな、きっと僕は素敵な人だったんだろうな【むむむと頭をひねらせながらもメモを取る】

  • 136〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/08(金) 00:34:09

    魔道具、つまりは礼装だからねー。
    形を大きく変えてしまっては魔術的意味は当然変質するだろうさー。

  • 137ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/07/08(金) 00:35:06

    >>132

    久しぶりー

  • 138〈深淵源〉22/07/08(金) 00:35:17

    よく深淵勢と間違われます

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:35:54

    だれぇ…?

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:36:20

    見るに、どうもまず形を定義した後に中身を入れる形であるからな。魔道具、ひいてはそういった礼装の性質上「どんな形をしているのか」は大事な要素でもある上にあの作り方では余計そうなろうよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:36:53

    よく深淵勢に間違えられる一般二つ名持ち冒険者なのでは

  • 142イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/08(金) 00:37:41

    >>134

    シャドウナイトちゃん沢山もってそうだものね

    まあ、なんともならなかったら腹切ってお詫びでもしてみるわ

    びっくりして許してくれるかも

  • 143ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/08(金) 00:38:00

    うーん……
    いっそのこと自分で作ってみるのはどうだ?
    何かは出来るかも知れないぞ
    【自分が鍛刀できるので、他のみんなも出来ると思い込んでいる】

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:39:21

    >>143

    青年、冒険者は作るより壊す方が得意な人が大半なのだ

  • 145ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/08(金) 00:41:01

    >>144

    そっかぁ…難しいんだな、まあ俺も作るよりはよく壊す方だし

    色んなもんを簡単に作ったり壊したりする人がすげぇってことか!

  • 146仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/07/08(金) 00:43:02

    モノを扱う上でカタチは本当に重要だからねぇ

    外側が変質するとー、それに引っ張られて内側も変質しちゃうこともあるだろうなぁ

    ……勿論逆も然りだよぉ


    >>144 >>145

    【深く頷く】

  • 147エリマキリザードマン22/07/08(金) 00:43:11

    【@冥府墓地】

    『しつこいぞこのちび!』

    そっちこそあきらめてウィザードさんをかえせー!

    【3回めなのでもろもろ省略で結果どうぞ】


    死神dice1d150=26 (26)

    エリマキリザードマンdice1d100=96 (96)

  • 148鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/07/08(金) 00:44:19

    んはぁっ!!?

    【息を切らしている】

    ……あの怨念に夢枕に立たれてた……


    >>143

    そうでしょうか……

    試しに何か作ってみましょう


    工作技量

    dice1d100=51 (51)

    製作物の出来

    dice1d100=64 (64)

  • 149剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/08(金) 00:46:34

    今日はなかなかいい夜だね〜怨霊騒ぎで意識もしてなかったけど星も綺麗…

    剣は魔力で完璧に作れるし槍でも作ってみようかな。

    槍の出来dice1d100=45 (45)

  • 150剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/08(金) 00:48:01

    【少し不出来な魔力の槍を霧散させる】
    うーんやっぱり剣以外は上手くいかないなあ〜

  • 151魔刀剣士22/07/08(金) 00:48:26

    >>143

    (※異能は確定させてるので、機会だし出します)

    ああ…まあ、できなくはないね

    【その辺の木の枝を手に取る】【それで手に持った布に引くと、すっぱりと切り裂かれた】

    刀の性質を増強する…というところでね。刀の異能を強化したり、ひいては刀ではないものを刀として扱う異能なんだ。で、これが…【更に異能を注がれると、木の枝が木でできた小刀に変化した】

    発展形。と言えばいいのかな。元の異能からして、強化の際に刀の概念を付与する過程があるようで…

    この通り、刀でないものを"本当に刀にする"ことができるようになる

    元々能力もない木の枝を能力のない刀に変えるから楽にできるだけで、魔道具となると他にも色々条件があるけどね

  • 152変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/08(金) 00:49:44

    [ ]……作る…?

    【とりあえずメモ帳に絵を描き始める】

    クオリティの高さdice1d100=50 (50)

  • 153鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/07/08(金) 00:49:49

    >>148

    【安眠の抱き枕が出来上がった】

    夢枕が尾を引いて、疲れてるのかな……

  • 154変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/08(金) 00:51:42

    >>152

    【まぁフツーの薔薇の絵ができた】

    [ ]ばら好き。綺麗

  • 155エリマキリザードマン22/07/08(金) 00:51:47

    このために用意したシャーマンのうでわとくびかざりとぼうしと……
    くらえ、まねっこトーテム!
    【シャーマンの装備は魔法具トーテムの効果を高める装備である。これで持ち主の武器をそっくり真似る、まねっこ(コピーキャット)トーテムを最大限強化したのだ】
    【鏡でできた小さなトーテムポールから、エリマキリザードマンが投げるまほうのブーメランと全く同じものが無数に放たれた!
    部屋の中にはわずかな隙間も残らず、大量のまほうのブーメランに死神は切り刻まれる!】
    『グオオオオオ!この私が蜥蜴ごときにぃーー!』
    【ついに敗れ去った死神は跡形もなくかき消え、あとには小さな鍵が残っていた】

  • 156騒々神◆ySEje71eXM22/07/08(金) 00:53:31

    そう言えば七夕は終わったけどなんか願い事あったら叶えてやろうただし対価は頂きます

  • 157〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/08(金) 00:53:59

    (※物理的な『全刀・錆』みたいなものかしらん?)

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:00:36

    >>156

    じゃあ友達になろ、がおー!

  • 159仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/07/08(金) 01:00:50

    >>151

    「刀」っていう概念の付与とぉ、既にある刀の強化かぁ……

    自分のとは少し違いそうかなぁ

    ……尤も自分のは刀じゃなくて仮面ー、「本質を覆うモノ」だけれどぉ


    >>155

    【幾度の敗北を乗り越え、遂に掴んだ勝利へ賛辞の拍手を送る】

  • 160イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/08(金) 01:01:40

    あら、ついに!
    おめでとう!
    【拍手】

  • 161ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/08(金) 01:01:46

    刀じゃないものを刀に、斬れる刀ねぇ
    鍛治師のおっさんが作ってる刀とは真逆だな
    おっさんは「斬れねぇ刀」に拘ってんだよな

  • 162騒々神◆ySEje71eXM22/07/08(金) 01:02:35

    >>158

    それは無料だねぇふふふよろしくね

    (手を差し出す)

  • 163〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/08(金) 01:02:46

    >>155

    「……死が彡°」

    【気絶。】

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:03:34

    >>162

    うん、よろしくー!

    【肉球握手】

  • 165ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/07/08(金) 01:03:57

    >>163

    倒されてる、倒されてるから

  • 166〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/08(金) 01:04:41

    >>165

    「……はっ!?」

    【目を覚ました。】

  • 167魔刀剣士22/07/08(金) 01:04:44

    (※大体そんな感じですね、前段階はまんま『錆』です)(+そのものの能力や特性を通常より強化する能力)(実は理屈は同じ)
    (※前段階は例えばゴボウに対して「ゴボウを刀にする」のではなく、ゴボウであるという特性を強化することで逆説的に「ゴボウであるという特性を持った刀」と見做すものであり、故に刀として扱える)(だからこそ、ゴボウであるという性質は無視できない。例えば食べられることに対する防御力を上げられなかったりする)
    (※発展形はその辺が違って、「ゴボウという能力を持った刀」になる、という感じ。魔刀剣士が食べたければ食べれる)

  • 168エリマキリザードマン22/07/08(金) 01:07:19

    【小さなリザードマンは小さな鍵を拾って、白骨の玉座の裏にある扉を開くと勢いよく飛び込んだ】
    【殺風景な部屋の中に据え付けられた檻の中に、会いたくてたまらなかったその人がいる】

    ウィザードさーーーーーんっ!

    【小さな鍵で檻の扉を開けると、小さな蜥蜴は懐かしい腕の中に飛び込んだ】

    「よく頑張ったね、私の小さな親友。私の好奇心のせいで君にはつらい思いをさせてしまった」

    ウィザードさんのおてつだいが仕事だからいいんです!
    死神はたおしました!蘇るまえにはやくおうちにかえりましょう!
    ひさしぶりにウィザードさんの好きなシチューをつくりますから!

    【ウィザードは静かに頷くと、小さなリザードマンと手を繋いで、もはや邪魔するもののいなくなったダンジョンをゆっくりと歩いて出ていった】

  • 169騒々神◆ySEje71eXM22/07/08(金) 01:08:18

    うん、やっぱりここでは願い事少ないねぇ……
    そんしゃばいばぁーい
    (友達が増えた事を喜びながら城に帰っていった)

  • 170エリマキリザードマン22/07/08(金) 01:09:27

    >>159

    >>160

    やりましたあ!これでウィザードさんをおうちにつれてかえれます!

    「この子が世話になったようだね、ありがとう」

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:09:50

    >>169

    がおー、おやすみ!

    【手を振る】

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:10:47

    時間帯の問題もある気がするけどねぇ

    >>169

    おやすみなさーい

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:15:05

    冒険者という職種は共助と自己実現、助け合い支え合い達成するもので、対価を払えば願いを叶えてやる系統の話は相性が良くないんだ

    そしてなにより暇神の仲間思いなところは別として神格としては特に信用も頼りにもしていないんだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:21:15

    うーん残当?

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:23:39

    冒険者はほしいものは何であれ自分で取りに行く人間が多いからね、しょうがないね

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:25:43

    さて…資料室っぽいところが開いたの
    とりあえず片っ端から写しをとって…現物はファイルに纏めとくの
    あとは奥の方探索するの〜

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:34:55

    自分で取った方が早いし…面白いし…

  • 178妹◆V0W4n7M5yw22/07/08(金) 01:50:03

    ここにおんねん!

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:01:53

    >>178

    大分遅いよお姉ちゃん

  • 180重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/08(金) 02:42:24

    怨念騒動で疲れたのか寝てしまっていました…今日はここで寝ます…【ギルドの使われていない部屋に入り込んで寝に入った】
    ※落ちますおやすみなさい…

  • 181『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/07/08(金) 05:34:26

    掃除屋「おはようございます」


    絶壁「おはようございますよー」


    塩漬け「おはようさん」


    熱剣士「おはよう」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=10 (10)

    掃除屋dice3d100=35 18 86 (139)

    絶壁dice3d100=97 41 72 (210)

    塩漬けdice3d100=40 52 33 (125)

    熱剣士dice3d100=91 24 80 (195)

    『至宝詩編』dice1d100=15 (15)


    ・本日の仕事(グロワールで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=5 3 5 8 (21)


    平均難易度

    30+dice1d50=36 (36)

    (80で地方の危機)

  • 182甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/08(金) 06:48:50

    …昨日は怨念騒ぎがあったみたいだナァ…

    【体をぶるりと震わせながら呟く】

    …マァ、ワタシたちの世界の人類は並行世界へと逃がしたからナァ

    怨念になるのはいないと思ウ…

    …この話はもうやめよウ、怖くなってきタ…

    切り替えて闘技場ダゼェ!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=6 3 6 (15)

    結果dice3d100=71 18 79 (168)

    (※適正属性(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=61 68 69 91 25 54 91 93 (552)  )

  • 183甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/08(金) 07:20:33

    おはようございますダゼェ!

    沼地での戦闘は慣れてきたゼェ!

    荒野では砂埃が目や口などに入って集中できなかったゼェ!

    (※風属性、空間属性、希少属性に高い適性があるようだ)

    (※希少属性とは?1.龍 2.時間 3.生命 4.虚無 5.煙 6.重力 7.混沌 8.霊 9.金 10.想 11.剣 12.虚数 13.言霊 14.湯 15.爛禍

    dice1d15=1 (1)  )

  • 184シズク◆pt7ZDn.s..22/07/08(金) 07:23:26

    皆おはよう

    闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=6 3 10 (19)

    結果

    dice3d100=62 3 30 (95)

  • 185イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/08(金) 07:27:08

    おはよう、さて今日は「アータミ熱海域で溶赤イカの餌やり」の依頼ね

    一応、この状態でどれくらい暑さに耐えられるか試してみようかしら

    【耐火ポーションを飲んでファイアーラプトルのステーキを食べてから環境指定を火山にして幻影闘技】

    dice1d100=52 (52)

  • 186イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/08(金) 07:30:29

    羽衣と合わせればさすがに大分耐えられるわね――さすがに溶岩は無理だったけど
    【学者護衛にシールドバッシュで溶岩に叩き込まれた】

    さ、次スレを立てなくちゃ

  • 187イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/08(金) 07:36:19
  • 188シズク◆pt7ZDn.s..22/07/08(金) 07:38:07

    土使いなんているんだね…水分を吸われたらどうしようもない


    >>187

    立て乙…大丈夫だろうか…

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:39:07

    立て乙ー
    見てるだけでうわあ

  • 190苔猫22/07/08(金) 07:39:18

    もにゃーん

  • 191〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/08(金) 07:41:49

    立て乙よ

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=13 13 10 (36)

    連勝数

    dice3d100=93 3 31 (127)

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:43:13

    立て乙ー


    >>191

    天国から地獄って感じだね

  • 193〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/08(金) 07:44:53

    >>192

    雷精さんが2連続だったわね

    無重力空間じゃ雷返しもできないし、当たるとやばいわ

  • 194瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/07/08(金) 07:45:24

    おはようございます。夏場だからでしょうか、心霊系の話題が多い気がしますね

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=2 1 1 (4)

    連勝数

    dice3d100=13 71 12 (96)

  • 195瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/07/08(金) 07:46:22

    >>194

    ………最近調子が良くないですね。腕が訛っているのでしょうか

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:47:00

    心霊系の話題が多いっつーかおばけも増えてる

  • 197甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/08(金) 07:47:34

    立て乙だゼェ!
    魔法の属性適性を計測してみたら「風」「空間」「龍」に高い適性があるとわかったゼェ!
    メジャーなのは風の斬撃、ワープゲート、…龍属性でメジャーな魔法ってなんダ?
    ほかにもいい魔法があったら教えてくレ!

  • 198うめもぐら22/07/08(金) 07:47:37

    埋めるよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:48:18

    立て乙です
    お化けというのも面白い存在ではありますね

  • 200甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/08(金) 07:48:33

    200なら魔法談義ダゼェ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています