デニスのカードがOCG化したらどんな風になるかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:25:31

    OCGされていない「Em」カードがOCG化した場合がどうなるか考えるスレです
    分かりやすく画像を貼って置くので予想や妄想なとがあったどんどん意見言ってください

  • 2スレ主22/07/08(金) 00:26:09

    Emウィンド・サッカー
    ペンデュラム・効果モンスター
    星5/風属性/魔法使い族/攻 2100/守 0
    【Pスケール:青4/赤4】
    ①:1ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターのレベルをターン終了時まで1つ下げる。
    【モンスター効果】
    ①:相手フィールドにモンスターが存在し、
    自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
    ②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
    このカードのレベルを1つ下げる。

  • 3スレ主22/07/08(金) 00:27:12

    Emファイヤー・ダンサー
    ペンデュラム・効果モンスター
    星4/炎属性/魔法使い族/攻 1400/守 1200
    【Pスケール:青6/赤6】
    ①:1ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、
    その守備力を攻撃力が超えた分だけ、相手に戦闘ダメージを与える。
    【モンスター効果】
    ①:このカードが戦闘で破壊された場合、
    このカードを破壊したその相手モンスター1体を対象として発動できる。
    その相手モンスターの攻撃力は500ダウンする。

  • 4スレ主22/07/08(金) 00:27:39

    Emボール・ライダー
    ペンデュラム・効果モンスター
    星4/地属性/魔法使い族/攻 1000/守 1800
    【Pスケール:青3/赤3】
    ①:1ターンに1度、
    自分のエクストラデッキからPモンスター1体を選んで墓地へ送る事ができる。
    【モンスター効果】
    ①:特殊召喚された相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。
    このカードを墓地から特殊召喚する。

  • 5スレ主22/07/08(金) 00:28:05

    Emウォーター・ダンサー
    ペンデュラム・効果モンスター
    星4/水属性/魔法使い族/攻 1200/守 1400
    【Pスケール:青2/赤2】
    ①:1ターンに1度、相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。
    その相手モンスターを守備表示にする。
    【モンスター効果】
    ①:このカードが戦闘で破壊された場合、
    このカードを破壊したその相手モンスター1体を対象として発動できる。
    その相手モンスターを守備表示にする。

  • 6スレ主22/07/08(金) 00:28:33

    Emカップ・トリッカー
    ペンデュラム・効果モンスター
    星5/光属性/魔法使い族/攻 1200/守 1400
    【Pスケール:青1/赤1】
    ①:自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。
    このカードを対象のモンスターの下に重ねてX素材とする。
    【モンスター効果】
    ①:このカードが手札に存在する場合、
    フィールドのXモンスター1体のX素材を1つ取り除き、
    そのXモンスター1体を対象として発動できる。
    このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターの攻撃力を600ダウンする。
    ②:X素材のこのカードがXモンスターの効果を発動するために取り除かれ墓地へ送られた場合、
    自分フィールドのXモンスター1体のX素材1つを対象として発動できる。
    そのX素材を自分フィールドの別のXモンスター1体の下に重ねてX素材とする。

  • 7スレ主22/07/08(金) 00:29:00

    Emボーナス・ディーラー
    ペンデュラム・効果モンスター
    星2/地属性/魔法使い族/攻 1000/守 100
    【Pスケール:青3/赤3】
    ①:手札から「Em」モンスターまたは「EM」モンスターを
    1度に3体以上P召喚した場合に発動できる。
    自分はデッキから2枚ドローする。
    【モンスター効果】
    ①:1ターンに1度、自分フィールドのPモンスター1体をエクストラデッキに戻し、
    自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターの攻撃力はエンドフェイズまで1000アップする。

  • 8スレ主22/07/08(金) 00:29:31

    Emオーバーレイ・ジャグラー
    ペンデュラム・効果モンスター
    星3/地属性/魔法使い族/攻 1200/守 600
    【Pスケール:青6/赤6】
    ①:1ターンに1度、自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターを自分フィールドのXモンスターの下に重ねてX素材とする。
    この効果は相手ターンでも発動できる。
    【モンスター効果】
    ①:自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。
    このカードをその対象のXモンスターの下に重ねてX素材とする。

  • 9スレ主22/07/08(金) 00:30:12

    Emウィング・サンドイッチマン
    ペンデュラム・効果モンスター
    星5/地属性/魔法使い族/攻 1800/守 2100
    【Pスケール:青1/赤1】
    ①:このカードがPゾーンに置かれた場合、
    自分フィールドのPモンスター1体を対象として発動できる。
    このカードのPスケールはターン終了時まで、対象のモンスターのPスケールと同じになる。
    【モンスター効果】
    ①:1ターンに1度、このカードのレベルを1つ上げる事ができる。
    ②:このカードのレベルと同じレベルを持つ「Emウィング・サンドイッチマン」が
    自分フィールドに存在する場合、
    そのモンスターとこのカードが存在するモンスターゾーンの間の
    モンスターゾーンに存在するモンスターを対象として発動できる。
    そのモンスターのレベルはこのカードと同じになる。

  • 10スレ主22/07/08(金) 00:31:01

    Emマジック・タクティシャン
    ペンデュラム・効果モンスター
    星1/闇属性/魔法使い族/攻 0/守 0
    【Pスケール:青5/赤5】
    ①:自分の魔法&罠ゾーンのカードが魔法・罠・モンスターの効果の対象になった場合、
    自分のPゾーンのカードを全て破壊して発動できる。
    その効果を無効にする。
    【モンスター効果】
    ①:自分フィールドのモンスター1体が魔法・罠・モンスターの効果の対象になった場合、
    手札のこのカードと自分フィールドのモンスター1体を墓地へ送り、
    それ以外の自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
    その対象をそのモンスターに移し替える。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:31:23

    OCG化の際は、エースがXYZ多めだから、墓地効果か墓地参照効果が付きそう

  • 12スレ主22/07/08(金) 00:31:30

    Emキャンディ・クラフトマン
    ペンデュラム・効果モンスター
    星2/水属性/魔法使い族/攻1000/守1000
    【Pスケール:青5/赤5】
    ①:相手バトルフェイズ終了時に相手フィールドの攻撃力が一番低いモンスターの攻撃力より低い攻撃力を持つ
    「Em」モンスターが自分フィールに存在する場合に発動できる。
    自分は1000LP回復する。
    【モンスター効果】
    ①:1ターンに1度、このカードが戦闘を行う戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。
    このカードはその戦闘では破壊されず、
    自分が戦闘ダメージを受ける代わりに、その数値分だけLPを回復する。

  • 13スレ主22/07/08(金) 00:32:08

    Emバブル・ガードナー
    ペンデュラム・効果モンスター
    星4/水属性/魔法使い族/攻 800/守 2000
    【Pスケール:青2/赤2】
    ①:もう片方の自分のPゾーンに「Em」カードが存在する場合、
    1ターンに1度、ダメージ計算時に発動できる。
    戦闘ダメージは半分になる。
    【モンスター効果】
    ①:1ターンに1度、
    自分フィールドの「Em」モンスターが戦闘・効果で破壊される場合に発動できる。
    そのモンスターはその戦闘・効果では破壊されない。

  • 14スレ主22/07/08(金) 00:32:42

    Emフィルムジー・スリマー
    ペンデュラム・効果モンスター
    星4/地属性/魔法使い族/攻 100/守1200
    【Pスケール:青3/赤3】
    (1):もう片方の自分のPゾーンにカードが置かれたターンに1度、
    このカードを手札に戻す事ができる。
    この効果で手札に戻したこのカードはPゾーンに置く事ができない。
    【モンスター効果】
    (1):自分フィールドに「Em」モンスターが召喚・特殊召喚されたターンに発動できる。
    このカードを手札から特殊召喚する。

  • 15スレ主22/07/08(金) 00:33:19

    Emリバーサル・ダンサー
    ペンデュラム・効果モンスター
    星1/地属性/魔法使い族/攻 100/守 100
    【Pスケール:青2/赤2】
    ①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体の攻撃力がカードの効果でアップした場合、
    自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターの攻撃力はそのアップした数値分アップする。
    【モンスター効果】
    ①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体の攻撃力または守備力がカードの効果で変化する場合、
    自分フィールドの「Em」モンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターの攻撃力は、その変化した数値分アップする。

  • 16スレ主22/07/08(金) 00:33:53

    Emストリング・フィギュア
    効果モンスター
    星1/闇属性/魔法使い族/攻 0/守 0
    (1):このカードは戦闘では破壊されず、
    このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
    (2):相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。
    このカードを手札から特殊召喚し、攻撃対象をこのカードに移し替える。
    (3):融合モンスターカードによって決められた、
    このカードを含む融合素材モンスターを自分フィールドから墓地へ送り、
    その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。

  • 17スレ主22/07/08(金) 00:34:45

    ここからEXモンスター

    Em影絵師シャドー・メイカー
    エクシーズ・効果モンスター
    ランク5/闇属性/魔法使い族/攻 2600/守 1000
    レベル5モンスター×3
    ①:このカードが効果の対象になった場合、
    このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
    自分のエクストラデッキから「Em影絵師シャドー・メイカー」1体を特殊召喚する。

  • 18スレ主22/07/08(金) 00:35:23

    Emトラピーズ・フォース・ウィッチ
    融合・効果モンスター
    星7/闇属性/魔法使い族/攻 2400/守 1800
    「Em」モンスター×2
    ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
    自分フィールドの「Em」モンスターは効果では破壊されず、相手の効果の対象にならない。
    ②:自分フィールドにこのカード以外の「Em」モンスターが存在する限り、
    相手はこのカードを攻撃対象にできない。
    ③:自分フィールドの「Em」モンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、
    その相手モンスター1体を対象として発動できる。
    その相手モンスターの攻撃力は600ダウンする。

  • 19スレ主22/07/08(金) 00:36:04

    Emトラピーズ・ハイ・マジシャン
    エクシーズ・効果モンスター
    ランク5/光属性/魔法使い族/攻 2700/守 2200
    魔法使い族レベル5モンスター×2
    ①:自分・相手のメインフェイズに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
    このターン、このカードは3回まで戦闘・効果では破壊されない。
    ②:このカードがランク4以下の魔法使い族Xモンスターを素材としてX召喚に成功したターンに1度、
    このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
    このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に3回まで攻撃できる(直接攻撃は1回まで)。

  • 20スレ主22/07/08(金) 00:38:58

    ここから魔法・罠カード
    Emと関係ないカードもあるけど気にしないで
    (「トリック・ボックス」みたいにOCG化でEm関連になる可能性があるので) 

    バーン・ギフト
    永続魔法
    ①:自分の手札からレベル4以下の炎属性モンスター1体を選んでこのカードを発動できる。
    そのモンスターを相手フィールドに特殊召喚する。
    ②:このカードの①の効果で特殊召喚したモンスターが
    フィールドから離れた場合にこの効果を発動する。
    このカードを破壊し、相手に400ダメージを与える。
    ③:このカードがフィールドから離れた場合にこの効果を発動する。
    このカードの①の効果で特殊召喚したモンスターを破壊し、相手に400ダメージを与える。

  • 21スレ主22/07/08(金) 00:39:42

    エンタメイジ・ハリケーン
    通常魔法
    ①:フィールドに「Em」モンスターが存在する場合に発動できる。フィ
    ールドの魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。

  • 22スレ主22/07/08(金) 00:40:18

    マジカル・ペンデュラム・ボックス
    通常魔法
    ①:自分はデッキから2枚ドローし、お互いに確認する。
    確認したカードがPモンスターだった場合、そのカードを手札に加える。
    違った場合、そのカードを墓地へ送る。

  • 23スレ主22/07/08(金) 00:41:01

    古代の機械仮面
    装備魔法
    ①:装備モンスターは1ターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない。
    ②:装備モンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
    ③:装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、
    その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
    ④:装備モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動できる。
    その戦闘で発生する戦闘ダメージは倍になる。

  • 24スレ主22/07/08(金) 00:41:36

    RUM-マジカル・フォース
    速攻魔法
    ①:このターンに戦闘で破壊され自分の墓地へ送られたXモンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚し、
    そのモンスターよりランクが1つ高い魔法使い族Xモンスター1体を、
    対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚し、
    このカードを下に重ねてX素材とする。

  • 25スレ主22/07/08(金) 00:42:11

    魔導の砦
    永続罠
    (1):自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する限り、
    相手は攻撃宣言を行えない。
    (2):このカードが破壊された時、自分はデッキから1枚ドローする。
    (テキスト未確定)

  • 26スレ主22/07/08(金) 00:42:41

    ピンチ・ブレイカー
    通常罠
    ①:相手モンスターの攻撃宣言時、
    その相手モンスター1体を対象として発動できる。
    バトルフェイズ終了時まで、
    その相手モンスターの攻撃力は自分フィールドのモンスター1体の守備力と同じになる。

  • 27スレ主22/07/08(金) 00:44:07

    以上で終わり
    もしコレパに入るならヒグルミをエラッタして再録枠に入れて欲しいと思っていたり
    最後にアニメ版のヒグルミを貼って置きます

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:50:19

    厳密には使用カードじゃないけど漫画版で決め台詞がアクションカードになった《ショー・マスト・ゴー・オン》もあるしそっちも効果Em寄りに弄って紙になったりはせんかね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:54:26

    EmはEMとはまた違ったエンタメデュエルって感じでカード的には遊勝に近いんだよね
    一部が暴れすぎたのと後半のAV新規ラッシュのせいか未OCGが多い

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:37:17

    モンスター11枚ずつで2年でいけないかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:43:12

    セレクションパックやストラク人気投票とかでEmノミネートして一気に収録位しか救済できねぇ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:44:07

    ヒグルミのせいで全て台無しになってしまった
    トリクラジャグラーも悪いけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:44:58

    とりあえずヒグルミをターン1つけて返してもらおう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:48:36

    改めて見ると未OCG多いな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:03:13

    有象無象のペンデュラムモンスターはともかく、ランク5と融合体すらまだなのがな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:04:27

    Pモンスター9体EXモンスター1体魔法・罠2枚の12枚で来ないかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:56:23

    >>11

    見るとそこそこモンスター効果のテキストが開いている奴が多いしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:28:39

    アークの敵キャラの壊れカードに比べたらいつでもカード化していいと思うけど
    テーマで禁止カード出したせいで警戒されてるのか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:07:49

    >>17

    お手軽未来龍皇として暴れそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:30:55

    禁止になるほど効果盛った奴が悪いんだよなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:41:33

    ぶっ壊れた効果はなさそうだけどどうなるかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています