ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1859層

  • 1イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/08(金) 07:35:02
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1858層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/787870/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/746289/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定31|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/746215/姉妹スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その51|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/675352/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/723817/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    大丈夫、問題ないわ(フラグ)

  • 2イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/08(金) 07:37:49

    朝だし保守してから、と
    それじゃいってきます

  • 3〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/08(金) 07:42:31

    立て乙だよ。

  • 4エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs22/07/08(金) 07:42:51

    こーけこっこー!

  • 5イビルナイトぬい22/07/08(金) 07:45:08

    >>4

    おはよ「こけーっこっこ」うー

    【にわとりぬいぐるみかじかじ】

  • 6〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/08(金) 07:45:15

    立て乙よ

    行ってらっしゃい

    私もなにかクエスト受けるわ

    【依頼書を一枚取って出ていった】


    難易度

    dice1d100=57 (57)

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:51:22

    立て乙です
    魔法談議ですか?
    そうですね……封印された古代の禁呪は、ほとんどは効率、効力や利便性で今の魔法に劣るものだとか?

  • 8シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/08(金) 07:51:51

    おはよう…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    今日中には探索終わらせたいわね…
    【探索中の遺跡でもそもそ朝食】
    【パンと水と焼き目玉】

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:55:38

    >>7

    魔法技術も日々進歩してるからなぁ

  • 10◆dlOeiCHAaM22/07/08(金) 07:59:29

    >>7

    それは事実ね

    けれど、中には現代の魔術でも再現困難なオーパーツみたいなものもあるのよ

    そういうのを見つけられた時は嬉しいわね

    お金になるし

    【先日斬糸の魔法耐性獲得実験に付き合っていた考古学者が通り過ぎていった】

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:01:38

    >>9

    まだ魔法そのものが確立されていないような時代では、ただの火球を生み出す魔法が、町1つ滅ぼした禁呪として恐れられたりしたこともありますからね

    勿論、今の1桁の方々のような存在が残した『本物』もごく一部には存在しますが

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:03:28

    >>10

    ええ、存じておりますよ

    気に障ったなら申し訳ありません

  • 13発光の美少女22/07/08(金) 08:04:25

    私の発光魔法は輝く世界のイメージを借りてるんだよぺか~

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:06:00

    たとえ実用的な価値がなくても考古学的な価値はあるからやっぱり古代の魔導書はお宝だぜー

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:06:32

    >>13

    魔法だったんだそれ……

  • 16発光の美少女22/07/08(金) 08:07:59

    >>15

    そだよ~

    びっくり発光人間だと思ってた~?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:08:37

    そういう体質なんだと思ってました!

  • 18シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/08(金) 08:08:57

    故郷の古代種族はあまりにも過ぎた力を思うがままにして繁栄を極めたけれど、あるとき神の怒りに触れて小さな猿のような姿に変えられた…と言われていたわね…
    モラの秘術に始まり…時代すら行き来する転移門や記憶の鍵ノアピース、果ては世界そのものをループさせ続けるのもすべて彼らの知識の産物…
    まあ、世界を滅ぼした魔王も古代種族から出てるから皮肉っちゃ皮肉だけど…

  • 19発光の美少女22/07/08(金) 08:11:31

    >>17

    それだけ板についてるってことだね!

    普段は発光学会で発光魔法の研究をしてるよぺか~

    【ギルドのカウンターの悪しきりゅうぬいぐるみを発光させて去っていった】

  • 20重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/08(金) 08:14:38

    立ておつですっ!
    一応風の魔法に適性ありますが…そもそもの魔力が…瓦礫を巻き上げてちょっとしたバリケードにするくらいしか…

  • 21甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/08(金) 08:17:27

    魔法にもいろいろあるんだナァ!
    勉強になったゼェ!ありがとうナァ!

  • 22人型の影◆yqI2qB.HcI22/07/08(金) 08:17:42

    立て乙だ
    闇術を使うのは主に種族の適正だな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:25:47

    最高の魔法といえばぁ!

    俺の即興魔法!『ボルダーブラスト!』

    dice1d100=80 (80)

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:26:51

    >>23

    【直径2メートルはありそうな大岩が飛んでいき、モンスターを粉砕した】

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:29:49

    即興魔法らしからぬ実戦的な魔法だ……

  • 26シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/08(金) 08:32:16

    ま、理解できない古代種族の魔砲より身についた死の魔法や召喚魔法のほうが大事なわけで…
    さて昨日なのの人が開けた鍵付き部屋とかもマップに書き加えつつ、未探索域目指しましょ…

  • 27変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/08(金) 08:32:22

    [擬]スレ立てお疲れ様だ。私自身の内蔵魔力や魔法適性はそんなに高くないんだよな。大体鉱石や魔道具でカバーしているよ

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=9 7 6 (22)

    連勝数

    擬dice3d100=94 25 94 (213)

    蛇dice3d100=66 74 73 (213)

    元dice3d100=36 95 29 (160)

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:35:53

    >>25

    即興魔法は頭の中のイメージを具現化するからこの上なく実践的な魔法だぜ?

    まあイメージ力とか精神状態とかNORIとかがモロに響くせいで安定性とはまるで無縁なんだがな!

    【つまりいつもギャグ地味てるのは使い手のせい】

  • 29重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/08(金) 08:39:42

    一応混沌?属性も適性あるんですが…求められる出力が欠片も足りず…というわけで闘技場ですっ!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=9 12 3 (24)

    連勝数dice3d100=92 71 45 (208)

    そして本日一回目のクエスト難易度はこちらっ!

    dice1d5=5 (5) 1.2上級3.4中級.5下級

    dice1d100=92 (92)

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:41:01

    >>28

    だ、だって闘技場で柑橘類降らしてたイメージがさぁ!

  • 31〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/07/08(金) 08:41:20

    安定性って実践ではかなり大事じゃないでしょうか……
    森術は広義では魔法に入りますが、魔力そのものを使うわけではないので狭義の魔法からは外れますね。
    【デッドリーリーフヴァインヒュドラの生息域への立ち入り許可について専門機関と相談中】

  • 32ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/07/08(金) 08:42:28

    おはよう!魔術か……俺はそんなに使わないんだよな、攻撃に属性乗せるくらいしか

    「私は多用しますね、特にブレス攻撃は属性によって効果が変わりますから」

    いつかは本格的な魔術指導を受けてみようかな……


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=5 9 13 (27)

    連勝数

    ノコギリ青年 dice3d100=11 58 84 (153)

    竜鎧精霊 dice3d100=96 10 39 (145)

    パーティ戦 dice3d100=81 36 16 (133)

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:42:32

    >>30

    あの日は調子悪かったからな、はっはっはっは!

  • 34考古学者22/07/08(金) 08:42:53

    テーテテッテテー(セルフBGM)
    元々は軍事用だった技術が生活の為に転用される……というのはよく見られることでね。例えば前話した通信スクロールなんかもそうなんだが、そういうケースが多くみられるのが魔術、魔法の世界なんだ。
    今現在家庭でも使われる『炉に火を入れる魔法』は、かつて戦時に戦闘・拷問・処刑に用いる目的で開発されたはちゃめちゃに血生臭いものだったと言われている。戦争が終結した際、軍に所属していた魔術師の多くが職を失ったが、その内の一人がどうにかそのスキルを普通の仕事に活かせないかと考えた末にパン屋を開店した。自在に火の勢いを調節することのできる魔法によって彼は素晴らしいパンを焼きあげ、その店は『拷問焼き』というお世辞にもいいとは言えない名で呼ばれながら繁盛したそうだ。そこで働いた人間に技術が継承された結果、『炉に火を入れる魔法』は現在のように家庭でも使える魔法になったというのが定説だよ。
    ナイフが人を殺めるのではなく、ナイフを使う人間が人を殺めるとは言うが……正に技術は使いようという訳だね。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:44:07

    この世界の定説って何通りもありそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:45:02

    考古学と歴史学は「公式が勝手に言ってるだけ」の精神が大事だって知り合いの学者が言ってた

  • 37ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/07/08(金) 08:45:39

    >>32

    何かわかんねぇけど無重力得意なんだよな、俺

    「今日のパーティ戦は私がダメダメでしたね…」

    まあ昨日やった空中戦のコンビネーションと相性悪かったんだ、しょうがないしょうがない

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:46:18

    魔法の民事利用とその普及だっけ?
    なんでもグロワールの皇帝がそんな政策を取ってるとか

  • 39重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/08(金) 08:46:21

    >>29

    久々に孤児院の方からの護衛依頼ですね…ちょっと離れた小川までピクニックだとか…よしっ…がんばろ…

    (※メタダイス50以上で?dice1d100=57 (57) )

    今日の読書進捗dice1d20=9 (9) +35

  • 40考古学者22/07/08(金) 08:47:09

    正直言ってこの世界で歴史を専門で研究しようとするのは茨の道だよ。死んだと思われていた英雄が生き返って歴史書を書き換えていく世界だからね。
    でも仕方がない……ロマンに惹かれただから僕は……

  • 41シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/08(金) 08:49:40

    薄明ちゃんも努力してるらしいわね…魔法の一般化…
    秘匿性の高い火薬庫ちゃんとは対照的よね…
    で、このよくわからない精製装置っぽいものは何かしら…
    【スイッチを押すと中央に青く透き通った宝玉が精製される装置】

  • 42平穏の保険屋 ◆PE/kpaaw1s22/07/08(金) 08:57:25

    永劫なる言葉の回帰に祝福を……
    なんか勘違いしてる人間もいたようだが、我は所謂魔法を使う事は出来ない。戦闘時に相手を攻撃するとか咄嗟に防御するとか、そういうのではなく、事前に完全に準備を整えておくことで一定の効果を発動させる"術式"が出来るだけだ。
    だからダンジョンに行くとか深淵と絡むとかしたら……その時は我が200年以上に及ぶ生が紙屑のように吹き飛ぶ時だと言う事だな。
    ……さて、あらかた他の仕事も終わったし……我は再びとこしえの闇へと還るとしよう。ククク……保険のハルサキはいつでも貴様らの生活を見守っています……【帰った】

  • 43カイジュウ6号22/07/08(金) 08:58:38

    (立て乙)
    【謎の岩inギルド酒場再び。】
    【案の定隅っこに鎮座している……】

  • 44甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/08(金) 09:01:31

    >>42

    じゃあナァ!

    【手を振る緑パーカーの少女】

    【今日はいつものローブ型からパーカー型にしているようだ】


    >>43

    【また驚かせないようにそっとしておく】

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:02:00

    >>41

    ……爆弾とか?若しくは砲弾……?軍事施設の遺跡だし……まあそう言う系譜の物……?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:23:52

    >>41

    昔から続く魔法使い一族や魔術結社は秘密主義で一般家庭から魔術師ギルドや魔術学院で学んだ人は開放的な傾向がある気がするなー

    宝玉はなんだろう? 使い捨ての動力源とか?

  • 47剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/08(金) 09:51:21

    たておつおはよう!只々剣を投げるだけじゃ100連勝には程遠いね!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場dice1d14=6 (6)

    連勝数dice3d100=40 72 97 (209)

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:00:59

    ……いうほど遠いか?【97連勝する姿を見ながら】

  • 49剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/08(金) 10:09:49

    >>48

    工夫よ!工夫というものがあるのだよー!相手が迫ってるのにそのへんに転がり落ちた剣に注意はなかなか向けないでしょ〜?そこをズドンッとね!

  • 50イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/07/08(金) 10:12:22

    名前から暑そうとは思っていたけど――これはもう海とかそういう域を越えてないかしら
    【※アータミ熱海域は、海中を流れる大量の火のエーテルにより、年中季節を問わず異常な高温を保っている海域である。
    平常時ですら90℃越えの熱湯とも言える超高温の海域であるが、現在は気候により海域そのものが沸騰していた(ネタ提供元より)】

  • 51イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/07/08(金) 10:18:47

    【当然、煮えたぎる海面に浮かぶ養殖いかだは沸き上がる海面に合わせてぐらぐら揺れる。
    高温の蒸気で満たされた空気は火の耐性をある程度高めていても肺を焼き、おもいっきりむせた拍子に足を滑らせ】
    ――あっ
    【スクロール映像中断】

  • 52慈悲22/07/08(金) 10:24:09

    おはようございます

    魔法は…対抗呪文なら少しだけ

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=1 4 14 (19)

    連勝数dice3d100=78 62 47 (187)

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:31:34

    一子相伝の技とか代々続く秘技とかを解放したがらないのは魔術師に限った話ではないが、魔術師がそういう傾向強いってのも事実だよな

  • 54シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/08(金) 10:40:37

    >>45

    >>46

    なるほど…?

    爆弾…ではなさそうだし動力源かなあ…

    【投げてみたがそのまごてっと下に落ちただけ】

  • 55保険調査員 ◆PE/kpaaw1s22/07/08(金) 10:46:56

    おはよーっ☆

    ……ここのギルドとは長いおつき合いになりそうだなあ。いや、ふと思っただけなんだけどね。冷静に考えたら、会社の幹部が四人も来るなんて今まで一度もなかったことだよ。

    もしかしたら残りの二人も来るかもね。……いや、片方はやっぱり来ないかも?

    それはそれとして、今日も巡業行ってきまーす♪


    dice1d100=33 (33) (高いほどこの状況から入れる保険が!? 96以上で熱が出る)

  • 56甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/08(金) 10:47:33

    よシ、この機会ダ、試してみよウ!

    【魔力を感覚でつかみ、念じて放出する】

    風の斬撃(仮)/ワープゲート(仮)

    威力dice2d100=3 78 (81)

    消費量dice2d100=93 61 (154) (%)


    >>51

    大丈夫…じゃなさそうだナァ!

    【急いで救助を要請】

  • 57イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/07/08(金) 10:51:02

    ――危ないっ!

    【沸騰する海に煮られて、生きていられるはずもなく。

    死の魔法『リボーンワンス』の蘇生により一瞬意識が戻った瞬間に、スペルブックにチャージしておいた『テレポーテーション』の魔法を解放する。】


    はあ、はあ――死ぬかと思っ――いや一回死んだわね


    【煮えたぎる海域を沖に望む砂浜に転移でなんとか逃れ、少し残った火傷に上級回復薬をぶちまける】



    >>56

    ありがとう、ぎりぎりギルド送りは免れたけど危うく自分で餌やりをするところだったわ

    【駆けつけてきた救助部隊から、火傷の薬などを補給してもらっている】

  • 58慈悲22/07/08(金) 11:00:02

    >>52

    面火力の制圧は難しいですね、これも今後の課題でしょうか

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:26:08

    「で」の使い方がこわいよ!
    そんなことになったらそのイカ食べられないから依頼主困っちゃうよ!

  • 60甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/08(金) 11:32:12

    >>56

    【とても小さい針のような風が起こり、目標地点(ギルドの入り口)より1mぐらい上にワープゲートが開いた】

    ガ…がはっ…魔…魔力の消費が激しい…

    …本当に風属性に適性があるのカ…?ワープゲートの方はなかなかの精度だったガ…

    【魔力切れでぶっ倒れた】

    【ポーションをがぶ飲みしている】


    >>57

    どういたしましてダゼェ!

  • 61イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/07/08(金) 11:38:51

    >>60

    無事に済まないかもと思ったから、

    あらかじめ転移をチャージしておいてよかったけどこれは難問ね

    薬はいくらあっても困らないわ


    (※あと最大で3回ほど死にますが最終的にはクリア可能な予定です)

    (クリア予定に近いピンポイントな助言とか来たら死亡回数が減るかも)

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:41:25

    風の魔術を記した魔導書なら確か一冊……

    【ゴソゴソ】

    あったあった!

    dice1d100=96 (96) ぐらい有名な魔術師が書いた入門書だ

    初心者だと読み解く難易度はdice1d100=98 (98) ぐらいだな

    読んで見るか?

  • 63時計職人22/07/08(金) 11:42:18

    (一目見ただけで目を回している)
    (『圧倒的難解……!』とノートに書かれている)

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:42:37

    (※なんだこの本)

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:43:04

    研究職向けの本じゃん?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:43:58

    マジガチの専門書じゃねーか!学院生でもなかなか読み解けねーぞそれ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:46:22

    おかしい……入門書の棚にあったのに……
    でも超高名な魔術師の著作だからきっと中身はスゴい筈!俺はサッパリ読み解けなかったが!

  • 68イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/07/08(金) 11:51:15

    自分で読み解けなかったものを薦めるのはなにか間違っている気がしなくもないわ
    さて、部分でも竜になったらどれくらい耐えられるかしら
    【自分の腕を食い千切り、激痛と鉄錆めいた味に顔をしかめつつ飲み込む。
    この世界でたった1人の「同種のドラゴン」の肉がイビルナイトに眠るドラゴンの部分を成長させ、斑に鱗に覆われた、半竜の姿に変身する】

  • 69甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/08(金) 11:51:20

    >>62

    …難しそうだからやめとk…やっぱダメ元で試してみるゼェ!

    【本を受け取り開いた】

    【中には難解な数式やなにかわからない図などがびっしりと書かれている】

    習得したか(98以上で成功)dice1d100=73 (73)

  • 70甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/08(金) 11:53:54

    …ファンデルワールドの魔力粘度定数…カゼインの定理…
    【目を回している】
    【やはり分からなかったようだ】

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:54:12

    >>68

    いや俺がダメなのかなーって……

    ちゃんとした魔術師なら普通に読めるらしいし


    >>69

    おー全部は無理でも結構読めたんじゃないか?

  • 72変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/08(金) 12:06:32

    [蛇]魔法ー……普段 毒 と 物理 で 戦う してる から なぁ。そこは 微妙

  • 73斬糸@探索中◆dlOeiCHAaM22/07/08(金) 12:13:32

    魔法の話?
    私の斬糸魔法はあくまで糸を生成する魔法で、そこからは技術ね
    あと、こないだの廃墟の街で『水瓶の神聖術』ってやつの伝書を手に入れたわ
    今持ってるのはその写しだけど

  • 74イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/07/08(金) 12:15:59

    >>71

    一度開けてみて無理だと思った人が、適当な棚に戻したのかしらね

    【もう一度死んでもいいようにリボーンワンスを詠唱、さらにスペルブックに緊急退避用の『テレポーテーション』 をチャージしてもう一度沸騰する海域へ】



    >>73

    あら、どういうものかしら

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:21:52

    そういえば前に闘技場バトルの記録媒体を販売する企画あったよな、週刊ベストバウトってやつ
    あれどうなったんだろ

  • 76斬糸@探索中◆dlOeiCHAaM22/07/08(金) 12:21:55

    >>74

    簡単に言えば、ソワスレラの炎術の水版かしら?

    特徴としては回復や蘇生の技が豊富ね。けど攻撃の技もちゃんとあるわ

    奥義っぽい技に一時的に水の聖剣を顕現させたり、激流の刃を放ったりするのがあるわね

    (※初代巫女が使ってきた技)

  • 77イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/07/08(金) 12:33:56

    >>76

    回復魔法や破壊魔法みたいなこともできるのは凄いわね、使えたら涼し――じゃない、ごめんなさいどうにも暑くて

    【沸騰海域が近づいて気温と湿度が爆上がり中】

  • 78内気な極東出身冒険者22/07/08(金) 12:35:54

    〈今日も冒険へ〉

    ダンジョンの難易度

    dice1d100=73 (73)

    実入りと依頼の報酬

    dice1d100=82 (82)

    レアドロ

    30+dice1d100=36 (36)

    強敵などとの遭遇

    30+dice1d100=14 (14)

    やり過ごすもしくは逃げおおせたか

    20+dice1d100=93 (93)

    ダメージ

    10+10+dice1d100=48 (48)

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:39:53

    >>77

    ……見た感じ割と軽装っぽいけど、これ本来なら防護服とかガチガチに着込んだりしてこなす作業なのでは……?


    …………ああ、暑くなり過ぎて逆に防護服なんぞ着ると死にかねないから依頼が出されたのか……

  • 80斬糸@探索中◆dlOeiCHAaM22/07/08(金) 12:41:17

    >>77

    良ければ要る?これ

    どうせ私は覚えられないし

    【伝書をひらひらさせる】 

    ……にしても辛そうね、そこ

  • 81内気な極東出身冒険者22/07/08(金) 12:42:35

    >>78

    (ダメージを受けながらも強敵から逃げ切った…少し珍しい薬草や石を採取したのを筆頭に実入りも良く、報酬も中々受け取れた)

  • 82イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/07/08(金) 12:50:57

    >>79

    >>80

    昨日、竜人ハーフだっていう冒険者が竜なら熱大丈夫だよねってノリで任されたと嘆いたいたところをみると、多分防護服は意味がないのかも

    まあ半分でも竜になればいくらかましだわ


    その伝書、後で見てもいいかしら?全部は無理でもどれかいけるかm

    【養殖いかだに足をかけた瞬間、大きくなった体の重さに耐えられず筏が傾いて、盛大に水しぶきと蒸気が吹き上がる】

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:19:57

    おっと小衝合

  • 84変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/08(金) 13:31:23

    [ ]……今の何?

    [擬]衝合ってやつだ

    [ ]なるほど…【「衝合←なんか止まる。嫌な感じ……前もこういうことあった?」とメモ】

    >>75

    [擬]あぁ、あったなそういうの。まだ売っているのなら買いたいものがあるんだがな……

  • 85シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/08(金) 13:38:52

    あだだだだ…
    衝合の影響で遺跡の床が崩れて地下に落っこちたわ…

  • 86甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/08(金) 13:46:02

    …!……、…!…!
    【衝合の影響で地面に逆さまに埋まっている】

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:47:40

    >>86

    だいじょぶかー!せーのー!

    【引っ張るモブ冒険者】

  • 88甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/08(金) 13:49:40

    >>87

    わぶッ…ふゥ…助かったゼェ!ありがとうナァ!

    【無事引っこ抜かれ深呼吸】

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:52:35

    ああああああああ!!!衝合のせいで防衛システムが!!なの!!
    いったん離れないと!資料が!なの!

  • 90カイジュウ6号22/07/08(金) 13:57:58

    【ギルド酒場の壁に謎の岩(?)がめり込んでいる……】
    【*いしのなかにいる*】

  • 91甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/08(金) 14:26:22

    大丈夫カァ?
    【ギルドに救助を要請した】

  • 92重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/08(金) 14:27:31

    衝合ですね…まあこちらは何事もなく…【海辺や浅瀬で遊ぶ子供たちをサメ人魚のメグちゃんとその仲間たちが見守ってるのを砂浜から見ている】
    【ものすごい勢いで装甲に熱が溜まっていく】

  • 93カイジュウ6号22/07/08(金) 14:28:36

    【衝合2回目で中身だけ外に放り出された。服は初日に着せられた物をそのまま着ているらしい……】

  • 94〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/08(金) 14:38:44

    「ハッハッハッ」
    【高らかに笑い声を上げながら魔術師〈火薬庫〉がギルド酒場に入ってくる。しかし、その姿は異様そのものであった。
    神殿騎士用のズボンとブーツを履いた脚、その上にあるはずの胴体と腕部が何処かへと消え失せ、腰の上に魔術師の頭がそのまま乗っかっていた。
    普段なら臀部まで届く長い髪は高さを失ったためにズルズルと引き摺られている。】
    「ハッハッハッ……ハァ」
    【高らかな笑い声も次第に収まり、無理やり作り上げていた笑顔は影を帯びる。
    そして膝をついた。】
    「……なんてことだ」
    【↓文字に表せばこんな感じである。
    oz】

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:40:25

    よ、四頭身(位?)火薬庫さん!

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:40:57

    な…なにごと!?

  • 97〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/08(金) 14:42:25

    >>95

    うん、大体それくらいだねー……。

    >>96

    衝合の影響でね……《転移》を行使した瞬間と衝合が発生した瞬間が重なってね、胴体と腕部だけどこかに吹き飛んでしまったみたいなんだ。

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:43:45

    >>97

    …つまりどこかに胴体と腕だけでズルズル這いずるアナザー火薬庫さんが…?

  • 99ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/07/08(金) 14:44:28

    「わー!見てください青年さん!私ドラゴンになれましたよ!」
    衝合のせいでドラゴンの石像に嵌まってるだけだろ……
    「…そうです、助けてください……」

  • 100イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/07/08(金) 14:45:58

    わりと大変なことになったわね
    というか、小さくなったんじゃなくて胴体がどこかに飛んだなら内蔵がなくなっている気がするけど大丈夫かしら?
    【バランスを崩して海に落ち、人の肌の部分が沸騰した海水に耐えられず全身に火傷を負ってかろうじて砂浜に転移するも事切れてリボーンワンスの流れを衝合中に済ませてまた砂浜に座り込んでいる】

  • 101〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/08(金) 14:46:13

    >>98

    いるだろうねえ……感覚は繋がっていないみたいだから様子は分からないけれど。

    お陰で幻肢痛も無いね!!

    ……はぁ。

  • 102シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/08(金) 14:46:42

    あら…そっちも大変ね…
    こっちはこっちで…なんか起こしちゃったみたい…
    でなにこれ…技師に恐竜マニアでもいた…?
    【巨大なブロックの塊だったものから、折りたたまれていた脚部とブレード付き尻尾と長い首が展開されていた。
    素材とスケールを無視すれば、全体的なフォルムは子供が空き箱で作った恐竜のようだ】

  • 103カイジュウ6号22/07/08(金) 14:47:52

    >>90

    >>91

    【涙目で壁にめり込んだ岩の塊を引き抜こうとしてしている。……途中で諦めたのかトテトテとギルドの外に走って行った。】

  • 104〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/08(金) 14:47:53

    【※内臓機能は…… dice1d6=6 (6)

    奇数 感覚以外は繋がっている

    偶数 全て魔術で代替している】

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:50:22

    >>104

    だいぶ大変なことになってませんか…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:50:27

    全体的に大惨事なんね
    【絡まったワイヤーブレードトラップを始末している】

  • 107〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/08(金) 14:51:47

    >>105

    というわけで、取り敢えず誰か助けて?

    報酬は一人頭50,000Gが良いかな……?

    【そう思念書き込みをしながら受付へ。】


    【依頼が発注されました。】

    【A:からだをかえして】

    目的地:不明

    報酬:一人頭50,000G

    依頼主:〈火薬庫〉リオン・ティターニア

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:51:48

    このレスは削除されています

  • 109重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/08(金) 14:52:29

    ※すみません誤爆っ!!
    こちらは平和で良かった…依頼は失敗しましたが…【飛んできたカモメが重鎧の頭にとまろうとして…あまりの熱さに鳴いて飛び去った】

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:53:53

    怪鳥とかに持ち去られてないといいけど…

  • 111シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/08(金) 14:56:07

    こっちはそれどころでなくてよ…!

    偶然こっちに飛んできてれば話は別だけど…


    dice1d100=12 (12)

    (90以上で偶然にも恐竜ゴーレムに一部引っかかっている)

  • 112ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/07/08(金) 14:56:36

    悪い!こっちは無理だ!
    「うわーん!体が抜けなくなっちゃった!」
    「けどこのままドラゴンでいるのも良いかも……」
    この緊急事態にのんき奴だなぁ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:56:43

    >>109

    なんの依頼だったの?

  • 114カイジュウ6号22/07/08(金) 14:57:34

    (90以上で何かdice1d100=75 (75) )

  • 115イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/07/08(金) 14:59:07

    ――わあ、魔術の神秘ね
    さて、筏に立つわけにはいかないから……飛ぶしかないか
    【じゃあさっきは何で歩いて落ちたのかといえば、あまりの暑さに翼と飛べることが頭から抜けていたからだったり】

  • 116〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/08(金) 15:00:46

    ……どうにもならなくなったら〈不滅〉殿にどうにかしてもらおう。


    【※炎術師の依頼先に…… dice1d100=82 (82)

    90以上で転がっている。】

  • 117カイジュウ6号22/07/08(金) 15:01:28

    【謎の岩から謎の土塊クラスチェンジして戻って来た。雑草や折れた木の枝などがチラホラ生えている……】

  • 118〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/08(金) 15:01:41

    (※惜しいなあー。)

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:02:43

    探して来ましょうか?
    追うためにあなたの髪の毛か、爪を少しいただければたどれると思います

  • 120サイオニック◆XeOo2nDmLg22/07/08(金) 15:02:49

    探し人は得意なんだけどな
    体だけとなると意思とかないだろうし……

  • 121重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/08(金) 15:03:26

    >>113

    孤児院の子供達と職員さんの小川へのピクニックの護衛でしたね…朝にルートを何週かしていざ昼にピクニック開始と思ったら朝にはなかった人為的なトラップが見え隠れしていて…安全性の担保が不可能になった…といいますかここでただの林道にピンポイントに罠を張られるのが不審すぎたので職員さんにちょっと無理を言って以前ちょくちょく行ってた漁村に目的地を変更したのです…だいぶ遠かったので馬車【自腹】で行きましたがみんな喜んでくれてよかった…

  • 122〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/08(金) 15:05:00

    >>119

    うん、一本だけなら取ってくれて構わないよ?

    【後頭部を差し出す。】

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:10:17

    >>121

    ナイス判断だと思うけど失敗扱いになっちゃうかー

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:10:53

    >>122

    では、1本だけ失礼します

    【取った髪の毛を見たことのない文字で書かれた術札で包んで燃やすと、煙が鳥になって飛んでいった】


    体の現在地の危険度

    dice1d100=69 (69)

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:13:30

    >>124

    ああ、ここにいる怪鳥は悪魔の末裔ですので、交渉できれば返してもらえるはずです

    下手に暴力に訴えるよりは安全ですし、ここは私に任せてもらえませんか

  • 126シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/08(金) 15:14:48

    考古学者ちゃんには悪いけど…こいつ壊さないと外出られないわ…
    【恐竜ゴーレムにドラゴンゾンビをぶつけて自分はギリギリまで下がっている】
    【ドラゴンゾンビの牙が恐竜ゴーレムの装甲を削り、恐竜ゴーレムの前足がドラゴンゾンビの体に振り下ろされ、双方痛みなど感じないせいか全く避けないノーガード殴り合いが展開されている】

  • 127〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/08(金) 15:18:21

    >>125

    ああ、よろしくお願いするよ。

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:29:30

    >>127

    わかりました。では行って参ります

    『空に遊ぶ河、地を駆ける水、かつてはどこにもいた。名と姿を悪魔に取られたか、今だけ背を許せ その名をあるいはこう呼ぶ "ケルピー"』

    【噴水から透明な水で出来た馬が現れ、女性冒険者を乗せて走り出す】

  • 129イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/07/08(金) 15:41:32

    涼しそうな馬ね………
    魔法かしら
    【養殖筏の上を飛びながら餌を撒いている】
    【が、溶赤イカが驚いたのか海面から飛び出してきてクリーンヒット、無論こんな海に生息できるイカであるからしてめちゃくちゃ高温で、さらに墨まで吐いたものだから超高温の墨をベッタリと被り】
    あづっ!?
    【そのまままたしても海中に落ち、スクロール映像中断】

  • 130シズク◆pt7ZDn.s..22/07/08(金) 16:01:10

    たtttttttttttttだyyyyyyyy
    【ぴー】

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:02:23

    >>130

    なにがどうしたんね!?

  • 132サイオニック◆XeOo2nDmLg22/07/08(金) 16:02:49

    >>130

    おーいもしもーし

    【おでこつんつん】

  • 133シズク◆pt7ZDn.s..22/07/08(金) 16:05:12

    >>131

    >>132

    【ゴッ】

    助かった…衝合にまきこまれたものでな

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:08:23

    お久しぶりで…ああ、以前お会いしたのは先代でしたね。始めまして。
    …それをお譲りいただきたいのです。必要としている方がいまして
    【アナザー火薬庫を咥えた怪鳥と交渉を始める】

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:10:26

    アナザー火薬庫、なんか前のもしもの自分装置で出てきた闇落ち火薬庫みたいな字面だな

  • 136イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/07/08(金) 16:13:59

    ああ、もしかして私が来た時に冒険者が分裂してたのってその装置かしら
    【またしてもリボーンワンス&テレポーテーションで避難して、人間の肌に残った火傷に薬を塗っている】

  • 137騒々神◆ySEje71eXM22/07/08(金) 16:16:47

    たて乙

    ※相談ですが神社治った後に衝合起きたら暇神神社を極東に生やして良いでしょうか……?

    >>136

    なんか冷えるもの持っていこうか?

  • 138考古学者22/07/08(金) 16:19:20

    >>126

    大丈夫だよ、地図の完成を優先させてくれたまえ。

    こういう場所に調査に行く以上、贅沢を言う余地はないからね……ある程度なら魔術でどうにかなるし。

  • 139イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/07/08(金) 16:31:20

    >>137

    ありがとう、よかったらこちらに送れる?

    茹でられるのも3回目になるとさすがにきついわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:44:02

    【抗議するように怒りの唸り声をあげる怪鳥に、女性冒険者は落ち着いて言葉を返す】
    ただでとは申しません。1人分には、1人分。
    ……いかがですか。小さくとも足も頭も揃っています
    【女性冒険者の背後から歩み出たのは、女性冒険者の面影を色濃く残す女児。
    まるで過去が出てきたかのようにそっくりで、来ている服のデザインと髪型までそっくり同じ】
    …成立ですね、ありがとうございます
    【そうなることがわかっていたかのように、振り返りもせず、疑問1つのべることなく、子供は怪鳥の方へ歩いていく。
    代わりに女性冒険者の元へ、アナザー火薬庫の体が投げ落とされた】

  • 141騒々神◆ySEje71eXM22/07/08(金) 16:46:52

    >>139

    了解

    (しばらくした後一反木綿に乗ってくる)

    いやあっつ!?お届け物でーす!!

    (サファイアのあしらわれたティアラと青い耐熱ポーション)

    (ティアラは前に皇女様に渡したのと同じ効果)

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:47:35

    (そこにあるよー程度のフレーバーなら問題ないんじゃないかな、神社)

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:50:30

    【アナザー火薬庫を水の馬の後ろにくくりつけ、ギルドへと駆けもどって来た】
    どうぞ、取り返して参りました
    取引で手に入れたものですから、もう所有権を不当に主張されることはないかと

  • 144シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/08(金) 16:53:09

    よし、胴体にヒビが入ってきたわ…このまま倒…⁉
    【恐竜ゴーレムの背中がぱかっと開いて大量の板状ゴーレムがわらわらと出てきた】

    まずい、囲まれる…!



    【と思ったら板状ゴーレムは恐竜ゴーレムの破損した胴体にタイルよろしくぺたぺたと貼っ付いて新たな装甲と化した!】
    ええ…何それ…

  • 145イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/07/08(金) 17:04:06

    >>141

    ありがとう――ああ、涼しい………

    【もらったものでひとまず涼む】

  • 146ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/07/08(金) 17:09:27

    やっと抜けた…

    「良いドラゴン気分でした……」

    何で残念そうなんだよ

    「でも石像とはいえ竜と一体化したので、これまでより竜っぽくなったと思いますよ!」

    本当かなぁ……


    【dice1d100=85 (85) %ほど竜に近くなった】

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:11:31

    >>144

    一応ゴーレムの数には限りはある筈だけど、ヤバそう?


    ゴーレム対策をされて滅んだ、って話なら魔道パルスとか使えば一網打尽に出来そうだけど……今時の軍用ゴーレムなら兎も角、大昔の奴なら通用するかな?……なんかそっちに利用できそうな機材とか無い?

  • 148騒々神◆ySEje71eXM22/07/08(金) 17:13:19

    >>142

    ※ありがとうございます

    >>145

    後これも入りますか?

    (冷気を放つ大剣を見せる)

  • 149ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/07/08(金) 17:13:36

    >>146

    言われてみればちょっとだけ……?

    「フッフッフ、やっぱり私は竜っぽい精霊じゃなくて、歴とした竜精霊なんですよ!」

    …さっきまで上半身が石像にめり込んでたヤツが何でこんなに威張っているんだ……

  • 150重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/08(金) 17:17:42

    >>144

    古代の追加装甲!!!【子どもたちに砂で首から下仰向けで埋められながら】

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:19:07

    よし…防衛システムはなんとか沈黙させたの…

    気を取り直して奥の方探索するの

    >>144

    なるほど、あの板状のやつらは修復用ゴーレムということなの

    無駄にコストかかりそうなの

    いや…規格統一しておけばデカい兵器にも使えるからコスト抑制になる…?うーん…興味深い…

  • 152イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/07/08(金) 17:26:06

    >>148

    いや、餌やりであって、倒す訳じゃないからそれはやめておくわ

    ありがとう、生き返った気分よ

  • 153騒々神◆ySEje71eXM22/07/08(金) 17:27:32

    >>152

    どういたしましてそれでは

    (冷気を放つ大剣を背負い帰って行った)

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:28:54

    重鎧さん反応がはやい さすが

  • 155魔刀剣士22/07/08(金) 17:40:41

    アータミは夏以外行くにはいいとこだから、楽しんできてね。…夏以外に行く分にはね
    確かにグルメ的には旬だけど、夏に現地に行ってまでとなるとね…【火垂イカの燻製をもしゃりながら】
    …それはそうと。火のエーテルで満ちているとはいえ海だから、ある程度の水精霊はいる
    冷気を出してあまり長時間動かずにいると、他の場所で弱っている水精霊が集まってくるかもしれないから…気を付けてね?

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:47:54

    夏以外でも90℃は普通の人間にゃむりっすよう

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:51:18

    >>156

    飯は美味いから……本当に美味いから……あと冬でもアータミ近辺はずっと暖かいから避寒地として良く使われたりする。熱海域に近づき過ぎると暖かい通り越して暑いになるけど。

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:30:15

    ……また衝合か?

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:31:48

    今日は不安定なんね
    商売上がったりだから引き上げてきたんね

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:34:45

    とりあえずこれ以上長居してたらヤバい気がするの…
    とりあえず目に付いたの片っ端から持って一旦離脱するの~
    シャドウナイトさんの方は大丈夫なの?

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:37:13

    衝合……究極の闇、最果ての混沌、永劫に続く未知の領域
    ククク……クハハハハハ!
    心は昂り、血は滾り、堕ちし翼は疼く!
    善い開幕だ、だが絶望はするな冒険者よ……

  • 162シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/08(金) 18:38:23

    >>147

    >>151

    やっとスクロール繋がった…

    実のところ一体になっちゃえば寧ろ楽な方だったから長引いた以外大したことなかったわ…

    天板部分がやたら硬かったのはこのため…正方形だったのは補修したときに隙間を産まないため…

    この恐竜ゴーレムがやたら角ばったデザインなのは補修タイルゴーレムに合わせて…

    ってところかしらね…

    【衝合中になんやかんやあって破壊された恐竜ゴーレムと大量のタイルゴーレムの残骸が転がっている】

  • 163重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/08(金) 18:39:07

    いいなぁ補修タイルゴーレム…


    それではまたねー!!【孤児院まで馬車で帰って【自腹】子どもたちと別れて】

    えっ…私が小川への移動を諦めたときに依頼を破棄したから判定的には依頼失敗じゃない?

    ありがとうございます……!


    さて…私が見回ってから始まる前にトラップを仕掛けたヤツの痕跡が残ってるといいのですが…【想定されていた小川へのルートを進んでいった】

    >>154

    自動補修してくれる追加装甲…素晴らしそうです…!

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:41:04

    補修される側も規格に合わせる必要があるんね
    カクカク重鎧さんになるんね…?

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:41:32

    >>163

    似たようなのはソワスレラにも合ったっけ、機体が破損した部位を結晶化したマナで置き換えて補修するって言う。

    「魔力を結晶化させる位なら普通に防御魔法とかを使った方が効率が良い」って理由で結局世には出回らなかったらしいけど。

  • 166重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/08(金) 18:45:28

    今のところ木製の矢が飛んできたり木の杭入り落とし穴があったりですね…私には通じません!【一応解除しながら痕跡を探している】


    >>164

    なっちゃいますかカクカク重鎧…【なれない】

    >>165

    嗚呼…浪漫はあるけど現実的な理由で採用されなかったり流行らなかったりするやつ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:45:59

    も~~~~ 拠点が6つも潰れてた~~
    回収できたのは3つと~~空っぽのが1に~未確認が2~~
    レウネシア方面のは張り直しかな~…

  • 168シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/08(金) 18:47:45

    まあ鎧の補修材としてはともかく…城塞なんかの建物の緊急補修兼雑用としてなら…システム解明すればワンチャンあるかも…?

    私も引き上げましょう…


    マッピング完成度(上限100)

    50+dice1d100=40 (40)

  • 169騒々神◆ySEje71eXM22/07/08(金) 18:49:50

    チーン…
    (何故かギルド前の木に頭から突っ込んでいる暇神、一反木綿は近くの物干し竿にかかっている)

  • 170甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/08(金) 18:50:59

    >>169

    【タコの触手を生やして二人?とも救助】

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:51:15

    >>168

    例の結晶補修システムの話ならそう言う用途でも「特殊補修用硬化剤」って物があった所為でお呼びにならなかったんだ。

    無駄に複雑な魔法なんか使わないでもホースで薬品ぶっかければ簡易的な補修自体は楽に出来るから。

  • 172イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/07/08(金) 18:51:25

    暑い…………
    ああ……また衝合があったの……??
    気づかなかったわね……
    【もらった装備でギリ耐えられるようにはなったので、暑さでふらふらしつつ餌撒いてる】

  • 173シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/08(金) 18:52:35

    細かい隠し部屋なんかがありそうな区画やなのの人がまだ開けてなかった扉がの先は残ってるけど…探索するぶんにはこれで問題ないんじゃないかしらね…?
    【だいたい90%ほど埋まった地図の写しを拾ったアイテムとともにギルドに提出】

    【休眠状態の補修タイルゴーレムいくつか】
    【エネルギーオーブ×5】
    【装飾のついた円盤状のなにか(中央から真っ二つに割れて、そこに鋭利な刃が仕込まれている)】
    【水晶玉のついた鏡台】
    【恐竜ゴーレムの残骸】
    【いくつかの軍規格とおぼしき量産剣や盾など】

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:53:00

    アーブラ・フィーユみたいな危険地帯が近い街ならめちゃくちゃ便利だろうな、自動補修ゴーレム

  • 175シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/08(金) 18:56:12

    >>171

    あ、このタイルゴーレムの話ね…

    やたら遺跡の割にキレイだったのも…実はタイルの何割かがこいつだったからだったりして…


    >>174

    そのへんは応用できるか…学者さんたちの研究に期待ね…

  • 176騒々神◆ySEje71eXM22/07/08(金) 18:57:25

    >>170

    ありがとう……

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:00:28

    >>175

    ああ、タイルゴーレムの話ね……流動して自己改造を行う城壁、ってコンセプト自体は割と前に何処かで見た気がする。確かグロワールのなんかの雑誌でそう言うのが出てたような気が……

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:00:29

    構造の自己複製による補修機能は長期稼働するとエラーの蓄積で破綻するのでその対策が必須だって本に書いてあったぜ
    意味はよく分からないけど

  • 179魔刀剣士22/07/08(金) 19:05:58

    いっそのこと、自動修復拠点にしてしまって防衛設備とした方が楽な気はするな
    ゴーレムとなると一気に複雑な機構になるし…いやでも、拠点から常に補充可能な戦力というのは戦術的にも有能か…
    惜しむらくは大型にしか活かせないことだけど、拠点そのものが細かい穴を補修できるならゴーレムも無理に数を揃える必要はないのか…?

  • 180考古学者22/07/08(金) 19:07:16

    >>173

    や、や、お疲れ様。確かに受け取ったよ。

    同時に安全確認も済んだことだし、これで安心して調査に行けるよ。勿論護衛はつけるがね。今回の報酬だ。ぜひまた頼む。(七日は慎ましく暮らしていける額)

    ところで、遺跡から出て来た物で何か冒険者的に気になるものはあったかい? 調査した後なら譲っても良いけれどね。

  • 181シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/08(金) 19:11:19

    >>180

    んー…素材に使えそうなこのエネルギーオーブくらいかしらね…

    研究とかするタチじゃないし…武器類は私使えないからなー…

    あと純粋に使い道わかんなかった円盤と…鏡台っぽい魔道具の正体は気になるわね…

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:13:41

    >>179

    ……ああ、それで便利だから、戦術的に有用だからって防御も攻めも何から何まで魔導具やらゴーレムやらで置き換えたのが仇となって滅んだと……

    魔導具やらゴーレムやらに頼り切ってる状態で魔道パルスとかを喰らうと酷い事になるって歴史も言ってるし……アグラム紛争とか。

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:18:28

    ネクロマンシーでもヤバイことになってたりするやつなかったっけ
    過ぎたるはなお及ばざるが如しってか

  • 184苔猫22/07/08(金) 19:21:37

    もにゃーん?
    【おいけにはまってさあ大変】

  • 185イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/07/08(金) 19:22:03

    お疲れ様ーシャドウナイトちゃん……
    謎が明らかになるといいわね……この世界は……明らかにした端からまた増えそうだけど……
    【暑さでだいぶ朦朧としてきた】
    【ふらついて海に落下】

  • 186シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/08(金) 19:24:43

    >>185

    ちょ、イビルナイトちゃーん…!

    (※補修タイルゴーレムの元ネタはメタルマックス2のさまようタイル)

  • 187イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/07/08(金) 19:28:26

    ―――はっ、テレポーテーション!

    【リボーン蘇生で一時的に意識がはっきりしてあわてて呪文解放】

    【座り込んだ砂浜をあるくカニが次スレを運んでいる】

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1860層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/788991/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/746289/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com
  • 188二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:29:02

    >>180

    あっ私も渡しとくの

    資料の原本なの

    だいたい兵器の設計図とあと見たことない数式が書かれてるやつなの〜

  • 189重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/08(金) 19:30:52

    立て乙ですー!
    熱々の海恐ろしすぎますね

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:32:41

    たて乙なんね

  • 191変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/08(金) 19:32:43

    [ ]立て乙…。死んでも生き返ってる…なんで?
    [擬]そういう人なんだよ、ちなみにオマエも基本的に不老不死だぞ
    [ ]へー…凄いね僕

  • 192騒々神◆ySEje71eXM22/07/08(金) 19:33:06

    たて乙

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:33:32

    立て乙じゃよ
    気温や季節の流れを実感できるというのも生きているからこその特権じゃが、あそこまで暑そうなのは幽霊のワシでも勘弁じゃな
    ほーっほっほっほ

  • 194シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/08(金) 19:33:50

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…

    >>191

    訂正…あれは『そういう魔法』だから…

    まあ結果的に不死ではあるけどさ…

  • 195イビルナイトぬい22/07/08(金) 19:33:55

    そういう人だけど今回はそういう魔法というかー

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:34:30

    立て乙ぴょん

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:34:40

    だんだん貴公子くんのナルシがもどってきてない?

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:35:01

    たて乙
    餡塗られた餅に栄えあれ……

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:35:13

    200なら本音全開

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:35:24

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています