【ワートリネタSS】渋谷隊×本田隊×島村隊ランク戦【ちょっとダイス】

• 1二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:15:00
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:16:31

瑞樹「ランク戦夜の部を始めるわ。実況を務める、川島瑞樹よ。解説席には、片桐隊の早苗ちゃんと砂塚隊のあきらちゃんにお越しいただきました」
    早苗「どーもー」
    あきら「どもです」
    瑞樹「どーもー!ふふ、さて、今回のランク戦は、渋谷隊と本田隊と島村隊の三つ巴ね。さて解説から見て、見所は?」
    早苗「はい!あきらちゃん、どうぞ!」
    あきら「えっ、自分デスか?うーん、やっぱり一番格上になる渋谷隊を他の二隊がどう攻略するかデスよね」
    瑞樹「その心は!」
    あきら「……ええと、やっぱり単純に凛サンが強いデスよね。うちの隊だったら寄られたら勝てる気がしないデス」
    瑞樹「凛ちゃんはトップクラスの弧月使いだものね、わかるわ」
    早苗「あたしでもタイマンはキツイわ、わかるわ!」
    あきら「ソロの強さで言うと、茜サンが二番手になると思うけどそれでも単独で凛サンに勝つのは厳しいくらいじゃなかったでしたっけ?」
    瑞樹「茜ちゃんの凛ちゃん相手の勝率は4割弱ね。チームメイトの協力が重要ね。他2隊と比べてそこまで尖った隊員のいない島村隊は更に厳しいかしら?」
    あきら「それはどうデスかね。隊で連携して中~遠距離の射撃の集中で撃破するのが基本スタイルみたいデスからね。凛サンは強過ぎてわかりやすい勝ち筋が距離を取って撃つくらいしかないんで、チームのスタイルが相性良いんじゃないデスか?」
    瑞樹「なるほど!」
    早苗「ただ、渋谷隊は凛ちゃんだけじゃないわよー。他の隊だったらエースもやれるバイパーの使い手の加蓮ちゃんもいるし、そんな二人の暴れん坊をサポートする地味に優秀な奈緒ちゃんもいるわ!地味だけど」
    あきら「#地味て」
    瑞樹「おっと、島村隊がMAPを選択したわ。今回は、市街地C!階段状に高低差のある地形が特徴で、スナイパー有利のMAPね」
    あきら「凛サン対策と、スナイパーいる有利を活かすMAP、デスかね」

• 3二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:17:08

渋谷隊室
    奈緒「これ、明らかうち対策だよな?3隊の中でうちだけスナイパーいないし、凛を距離を持って倒すのに合ってるし」
    凛「ごめんね、人気者で」
    加蓮「あら、ムカツク。まあ、アタシにとってはやりにくいMAPじゃないし、今回はアタシがエースの活躍させてもらうわ」
    凛「ふふ、それは負けてられないな」
    奈緒「いつも通り、二人とも転送開始から即仕掛ける感じ?サポートに追いかけるあたしの身にもなれよなー」
    加蓮「たまには、アタシじゃなくて凛の方サポートに行ってくれていいのよ?」
    奈緒「いや、そうも行かねえだろ。シューター一人じゃ火力的に厳しいこともあるしな」
    凛「ふふ、悪いね、加蓮」
    加蓮「むう……今回、凛以上に大暴れしてやる」
    奈緒「あっ、高低差ある撃ち合いになるなら、通常弾じゃなくて誘導弾の方がいいかな?」

本田隊室
    未央「茜ちん、上から狙撃されやすいMAPだから気を付けてね!いつもみたいに突っ走ってたらズドンはやめてね!」
    茜「はい!大丈夫です!!」
    藍子「私はセオリー通り、とりあえず高台を目指しますね」

• 4二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:17:27

島村隊室
    卯月「基本はいつも通りですけど、今回は私も美穂ちゃんも合流じゃなくて高台取るの優先で行きましょう。もし、合流前に凛ちゃんや茜ちゃんと出会っても一人で戦わないでくださいね。見つけたら逃げてください」
    美穂「うん」
    卯月「私たちに突出した強みはありませんがコンビネーションなら負けません!いつも通りチームで勝ちに行きましょう」
    美穂響子「「うん!」」

瑞樹「各チーム、転送開始!」

• 5二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:18:00

ダイスで転送位置を決定。

まず渋谷隊の配置について、画像の3隊の内、どの隊の配置か決定。

dice1d3=1 (1)

1香取隊

2諏訪隊

3那須隊

• 6二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:18:31

渋谷凛の位置

dice1d3=2 (2)

1香取の位置

2若村の位置

3三浦の位置

• 7二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:19:41

北条加蓮の位置

dice1d2=2 (2)

1香取の位置

2三浦の位置

• 8二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:21:07

神谷奈緒の位置は香取の位置で決定

次に本田隊の配置について、画像の残り2隊の内、どの隊の配置か決定。

1諏訪隊

2那須隊

• 9二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:22:18

本田未央の位置

dice1d3=3 (3)

1那須の位置

2熊谷の位置

3茜の位置

• 10二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:23:01

日野茜の位置

dice1d2=1 (1)

1那須の位置

2熊谷の位置

• 11二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:25:24

高森藍子の位置は屈紛いの位置で決定

次に島村隊の島村卯月の位置

dice1d3=2 (2)

1諏訪の位置

2堤の位置

3笹森の位置

• 12二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:26:02

>>11

×高森藍子の位置は屈紛いの位置で決定

〇高森藍子の位置は熊谷の位置で決定

• 13二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:27:08

次に小日向美穂の位置

1諏訪の位置

2笹森の位置

• 14二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:31:48

五十嵐響子の配置は諏訪の位置で確定

まとめると上から

若村の位置…凛

香取の位置…奈緒

熊谷の位置…藍子

笹森の位置…美穂

堤の位置…卯月

那須の位置…茜

三浦の位置…加蓮

諏訪の位置…響子

茜の位置…未央

今からこの配置で展開考えて夕方か夜には投下します。

一番強いのが高台抑えることになってしまった

• 15二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:32:46

最低限の情報

渋谷隊
    凛 攻撃手 トリオン量5
    加蓮 射手 トリオン量7
    奈緒 銃手 トリオン量7

本田隊
    未央 銃手 トリオン量8
    茜 攻撃手 トリオン量6
    藍子 狙撃手 トリオン量7

島村隊
    卯月 中距離万能手 トリオン量7
    美穂 銃手 トリオン量7
    響子 狙撃手 トリオン量6

• 16二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:15:23

ダイスから戦闘組み立てるの大変そうね
    すごいわ
    ところでオペレーターって誰がやってるの?

• 17二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:43:14

>>11

屈紛いってアイマス界にそういう特殊プレイとかあるのかと思ったw くまちゃんのことね

• 18二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:51:02

>>16

Pがやってるんじゃないですかね?(適当)

アイドル増やし過ぎても読んでてわかりづらくなるんで、こう描写をカットする感じで…

まだ書きかけだけど投下してきます

• 19二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:52:36

瑞樹「転送位置が決まったわね。この配置、二人ともどう見る?」
    早苗「卯月ちゃんが頭抱えてそう」
    あきら「デスね。スナイパーで高台取りたかったのにスナイパーの響子サンはかなり下の方で、高台は他の隊に抑えられてますしね」
    早苗「しかも、他の隊は知らないけど、高台を抑えてるの渋谷隊なのよね。これは厳しいわ」
    あきら「まあ、射程持ちの奈緒サンと加蓮サンじゃなかっただけマシじゃないデスか?たぶん凛サンはすぐ下りて来るでしょうし」
    瑞樹「あら?凛ちゃんが上に構えて、高台を取りに来る隊員を迎え撃つ可能性もあるんじゃないの?」
    あきら「それはそれでイヤなんデスけど、もし自分が卯月サンや未央サンの立場だったらむしろそうしてくれた方が助かりますね。上に行かない限りは凛サンが遊んでる駒ってことになりますし」
    瑞樹「なるほど」
    早苗「開幕と同時に突っ込む茜ちゃんが奈緒ちゃんと卯月ちゃん、どっちを襲撃するかでだいぶ変わりそうね」

• 20二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:58:29

凛(あれ?これひょっとして私一番高い所いる?)
    奈緒(レーダーから二人、スナイパーの藍子と響子が消えてるから確定じゃないけど、MAP的にもそんな感じはするな)
    加蓮(アタシは下の方だし、とりあえずテキトーに突っかけるねー。不意打ちとかないか上から見てもらうと助かる)
    凛(私も下りるよ。私、射程ないんだから上で張ってても仕方ない)
    奈緒(他の隊、上目指すだろうからそれ狩る手もあるけど?)
    凛(待ってるのは性に合わない。奈緒、高台を抑えておくの任せた)
    奈緒(あたしかよ!まあ、凛にやらせるのはもったいないか……。待った!凛、こっち来てくれ!)
    凛(何?)
    奈緒(MAP上であたしに向かって突っ込んでくるやつがいる……。こんな猪武者はうちの隊以外だと一人だけ……)
      「茜がこっち突っ込んできた!」
    ズザザザザ
    茜「奈緒ちゃんでしたか!お手合わせ!よろしくお願いします!」
    奈緒「やだよ!」ガガガガガ

• 21二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:00:23

未央(あかねちんがかみやんと戦い始めた!1対1なら負けないけど、かみやんのヘルプに誰か来てるし、しぶりんならあかねちんがまずい!てか、かれんでもまずい!)
    藍子(MAP位置的にガンナーの奈緒ちゃんに上取られてますし、ヘルプ来るまでに茜ちゃんが素早く倒すのも難しそうです)
    未央(あーちゃん、出来る限り早くあかねちんの所行きたいから、上からナビゲートよろしく!)
    藍子(こっちから見る限り未央ちゃんの進行方向に敵は……!未央ちゃん!上!変化弾です!)
    未央「うげっ!?シールド!」キンキンキン
    加蓮「うーん、やっぱ直接見ないと全然ダメだね。というわけで未央、遊んでかない?」
    未央「あはは、今友達待たせてるから、今度じゃダメかい?」
    加蓮「ダーメ。バイパー!」
    未央「だよねー!」カチッ
       ズガガガ
    未央(あーちゃん!こっちは何とかするからあかねちんのヘルプお願い!たぶん、しぶりんがあかねちんの方に行ってる!)

• 22二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:01:50

瑞樹「茜ちゃんの奈緒ちゃん襲撃に始まり、続いて未央ちゃんと加蓮ちゃんのマッチアップ!渋谷隊VS本田隊の戦いが同時に二か所で起こったけど、この状況二人はどう思う?」
    早苗「本田隊がだいぶ厳しいわね」
    あきら「デスね。どっちのマッチアップも本田隊が旗色悪いデス」
    瑞樹「あら、茜ちゃんと奈緒ちゃんなら、茜ちゃんの方が分があると思うけど?」
    あきら「それはそうなんデスけど、凛サンが近いデスからね。高台取れてる有利活かして時間稼げば、凛サンが到着して二人で茜サンを叩けます」
    早苗「凛ちゃんだけでもキツイのに、それはキツイ!」

• 23二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:12:09

茜「ボンバー!」ボンッ!
    奈緒「うわ、またメテオラ!中距離で撃ち合いになってて地味に距離詰められてるし凛早く来てくれー!」
    凛(奈緒、中距離本職なんだから負けないでよ……)
    奈緒(うっさい!すっごい運動神経オバケなんだよ!)
    凛(了解。あと少しでそっち着くから)
    茜「ボンバー!!」ボムッ!
    奈緒「うわ、あっぶな……!でもとりあえずあと少しの時間稼ぎなら……あっ!?」
    ドオォン
    奈緒「狙撃……!メテオラで射線が通ったのか……!」
    「トリオン供給器官破損、ベイルアウト」
    凛「奈緒!」(今の狙撃は……こっちから!)

• 24二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:12:21

藍子「ふう……」
    凛「こんな近くにいたんだね、藍子。撃ったら私にバレて落とされるのに撃ったんだ?」
    藍子「あはは……、茜ちゃん助けて、1点も取れるなら悪くないかなって」
    凛「はは、ずいぶんクールだね」
    藍子「クールなんかじゃありませんよ。私、パッションですから」
    凛「ふふ、それはそうだね。じゃあ……旋空弧月」

• 25二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:13:26

瑞樹「奈緒ちゃんに続いて、藍子ちゃんベイルアウト!現在の状況は渋谷隊1得点1アウト、本田隊1得点1アウト、島村隊0得点0アウト!」
    早苗「いやー藍子ちゃん良い狙撃だったわ!感動した!」
    あきら「あのままだったら、二人揃った渋谷隊に茜サンが落とされるだけだったのが、渋谷隊との1対1交換になりました。良い判断だと思います」
    早苗「さて、派手に戦ってる渋谷隊と本田隊と比べて島村隊は戦いに絡んでないわね?」
    瑞樹「さっきは卯月ちゃん頭抱えてそうって言ったけど、今の状況はむしろ理想的じゃないかしら。他の二隊が潰し合ってるんだし」
    あきら「ただ、他の隊が潰し合ってるということは同時に取れる点が減って行ってるってことデス。卯月サンと美穂サンが合流して、響子サンも狙撃しやすいように上の方に上ってきましたし、そろそろ攻撃に移ると思います」

• 26二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:14:06

美穂「上と下で戦いが起こってるね。さっき上で二人ベイルアウトしたし、今どういう状況かな?」
    響子(下だと変化弾が見えたから、戦ってるのは加蓮ちゃん。それと撃ち合う銃撃音が聞こえたから、未央ちゃんだと思うよ)
    島村「上はメテオラの爆発音が聞こえるから、たぶん茜ちゃん。銃撃音もしてたから撃ち合ってたのは凛ちゃんのところの奈緒ちゃんかな。その銃撃音が止んだからベイルアウトした二人の内一人は奈緒ちゃんだと思う」
    響子(それともう一人落ちたのは、レーダーに映ってなかったからスナイパー、つまり藍子ちゃんだね)
    卯月「茜ちゃんのヘルプのために藍子ちゃんが狙撃したけど、渋谷隊……たぶん凛ちゃんに見つかって落とされた、ですかね?」
    美穂「ふ、二人とも頭の回転早いね……。上は茜ちゃんと茜ちゃんが、下は未央ちゃんと加蓮ちゃんが戦ってるけど、どっちに攻撃しかける?」
    島村「……!ちょっと待ってください!茜ちゃんが思ったのと違う動きしてます!」

• 27二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:14:24

瑞樹「茜ちゃんが想定外の動き!藍子ちゃんを倒した凛ちゃんを無視して未央ちゃんとの合流を優先です!」
    早苗「信じられないわ……!なんて冷静で的確な判断なの!」
    あきら「……いや、合流しないで凛サンとやったら勝率4割切るんデスよね?じゃあ、未央サンとの合流優先って普通じゃないデスか?」
    早苗「それはそうなんだけど、たとえ格上でも倒されたら向かっていく……それが茜ちゃんだったのよ……」
    瑞樹「それがぐっと堪えて勝つ道を選ぶなんて……成長したわね茜ちゃん!」
    あきら(どんだけ猪武者だと思われてたんだろ……)

• 28二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:35:03

茜(見ている人は私らしくない行動に驚いたかもしれません……!でも!私の頭の中の藍子ちゃんが語り掛けるんです!仇討ちなんかしないでと!)
    藍子「頭の中じゃなくて隊室にいますから。ベイルアウトしただけなんで死んだみたいに言わないでください」
    未央(ああ、私にもあーちゃんの声が聞こえる気がするよ、あかねちん……!このランク戦で勝利すること……それがあーちゃんへの最大の弔いなんだね!)
    茜(はい!)
    藍子「そろそろ本気で怒りますよ?」
    茜(あ、ごめんなさい)
    未央(すみません、調子乗りました許してください)
    藍子(まったく……許して欲しかったら、勝ってくださいね)
    茜(はい!)
    未央(おうよ!かれんに地味に穴開けられまくって実はキッツイけどやるよ!)

• 29二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:35:43

奈緒「卯月と美穂が揃って加蓮を狙って下の方へ移動してる。絶対響子も狙撃できる位置に着いてるから、3対1だ。加蓮、身を隠すなり、移動するなりで凛が反対側からやってくるまで時間稼いで……」
    加蓮(えっ、ちょっと待って。島村隊って今三方囲まれてる状況だよね?その中でアタシ狙うってアタシ一番ナメられてない?)
    奈緒「……いや残りは本田隊二人と凛だろ?しゃーないって。別に加蓮が弱いわけじゃ……」
    加蓮(うーん理屈の上ではわかるけど、やっぱムカつく。島村隊が来るせいで、あと一発で落とせる未央を見逃さないといけなくなったし。アタシここで迎え撃つわ)
    奈緒「おいおい……」
    凛(ふふ、まあいいんじゃない?私も出来るだけ早く着くようするからさ)

• 30二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:36:14

瑞樹「3人揃った島村隊、加蓮ちゃんを攻めるが数と高さの優位があっても攻めきれない!」
    早苗「加蓮ちゃん、射線をバッチリ切るように壁越しに移動してるから撃ちづらいわね。隠れてる側も射線通らないはずなんだけど、加蓮ちゃん、変化弾でバシバシ当ててるわ」
    あきら「あ、卯月サンは下りるみたいデスね」
    早苗「近付いたら銃から弧月に持ち替えるんじゃないかしら?シューターにとってはシールド貼りながら剣で攻撃が一番困るというし」
    あきら「#それはそう」
    瑞樹「美穂ちゃんの援護射撃もあり、響子ちゃんの狙撃もある!流石に加蓮ちゃん厳しいか!」

• 31二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:36:47

加蓮「くっ……」ダッ
    響子(ビルの隙間に!)
    卯月(壁越し旋空で倒します!美穂ちゃんハウンドで牽制し続けてください!)
      「旋空弧月!」

瑞樹「小道に逃げ込むつもりが、旋空の射程範囲!加蓮ちゃん、真っ二つに!」
    早苗「でも、あの子が素直にやられてはくれないんじゃない?」

卯月(やった!)
    加蓮「アタシ、大口叩いておいて結局一人も落とせてないの。だから……卯月、私と一緒に死んでくれる?」
    卯月(メテオラ……!)

• 32二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:37:15

ドゴオオオン!
    響子(二人ベイルアウト……!?)
    美穂「卯月ちゃん!」
    響子(美穂ちゃん!後ろ!凛ちゃんが奇襲!)
    美穂「えっ!?」
    響子「くっ」ドンッ!
    凛「グラスホッパー」パッ
    響子「……へ?」
    凛「そこか」
    美穂「い、行かせない!」

• 33二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:38:31

瑞樹「加蓮ちゃん、卯月ちゃんの旋空弧月で真っ二つにされるもメテオラを仕込んでいた!卯月ちゃんを道連れに!そして混乱の隙を突いて、凛ちゃんが美穂ちゃんを落とそうとしましたが、これを響子ちゃん見事カバー!」
    早苗「凛ちゃんの方も狙撃をグラスホッパーで空中ジャンプしてかわしてたし、やるわね。あたしグラスホッパー試してみたけど全然ダメなのよねー」
    あきら「今は、寄られたら負けるスナイパーの元へ行かせないように美穂サンが引き留めて、そして守られてる響子サンが同時に美穂サンをサポートしています。かなり微妙な均衡デスね。凛サンを響子サンの元に行かせたら響子サンが落とされるけど、バレた居場所を移動しようとすると、今度はサポートのない美穂サンが凛サンに落とされかねない状況デス」
    早苗「うーん、これは島村隊キッツイわねー。ほら、本田隊の二人がバッグワームで近付いてきた」

• 34二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:38:52

茜「奇襲です!旋空!弧月!」
    響子「えっ……」(バッグワーム奇襲なのにうるさ……)

美穂「響子ちゃん!?」
    凛「旋空弧月」
    美穂「あっ……」

• 35二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:40:55

このレスは削除されています

• 36二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:41:21

瑞樹「本田隊がバッグワーム奇襲で響子ちゃんを撃破!そしてサポートがなくなった美穂ちゃんは凛ちゃんに落とされた!最後は凛ちゃんVS未央ちゃん&茜ちゃん!強敵凛ちゃんを相手に、未央ちゃんのサポートを受けながら、茜ちゃんが攻撃しています!」
    早苗「凛ちゃん相手にサポートありなら十分正気ある茜ちゃん残しての2対1。本田隊にとってはかなり良いシチュエーションだったんだけど……」
    あきら「はい、惜しかったデスね」

• 37二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:42:04

凛「未央、弾幕薄いんじゃない?」
    茜「私なら凛ちゃん相手でもタイマンでも勝てるという信頼ですよ!だから!安心して隊室で待っててください、未央ちゃん!」
    未央「ごめん……かれんとの戦いでトリオン使い過ぎた……!ごめん……!」
    「トリオン漏出過多、ベイルアウト」
    茜「凛ちゃん!タイマン!よろしくお願いします!」
    凛「ん、よろしく」

• 38二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:42:24

瑞樹「――決着!
    生き残った渋谷隊には、生存点2点が加算され、渋谷隊7点、本田隊2点、島村隊1点、渋谷隊の勝利です!」

渋谷隊 7点(内生存点2点)
    凛3点、加蓮2点、奈緒0点

本田隊 2点
    未央0点、茜1点、藍子1点

島村隊 1点
    卯月1点、美穂0点、響子0点

• 39二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:48:44

瑞樹「それでは最後に総評をしましょうか。解説の二人、どうだったこの試合?」
    早苗「えっ!?こんな点差開いたの!?って感じね」
    あきら「デスね。渋谷隊も最後の一人になってましたし。ただ、それだけにランク戦はやはり失点を防ぐより、点を獲るのが重要だと再認識しましたね」
    瑞樹「他の隊が潰し合っていたのは島村隊にとっては悪くない展開と思ってたけど、もっと早く動くべきだったかもしれないわね」
    早苗「それにしても、やっぱ渋谷隊強いわー。加蓮ちゃんも今回は振るわないかと思ったら、最終的にめちゃくちゃ活躍してるし」
    あきら「単独で点取れる隊員の強さがわかりますね」
    早苗「でも、チームでの強さって言うなら今回の茜ちゃんの勝利を考えての行動は成長を予感させたわね」
    あきら「未央サンに余裕があって茜サンと二人がかりで戦えてたら凛サンに勝つ可能性も十分にありましたからね。もしどっちも落とされないで凛サンに勝ててたら3対5対1で本田隊の勝利でした。たられば言うのはあれデスけどね」
    早苗「卯月ちゃんたちは今回振るわなかったけど、腐らないで頑張って欲しいわ。勝負は時の運、まして今回はスナイパー活かすためのMAPだったのに、転送位置がかなり悪かったし」
    瑞樹「そうね。みんなまだまだ成長の途中ですもの。では、これで実況解説を終わりたいと思います。お付き合いありがとうございました」

• 40二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:49:48

島村隊室
    卯月「勝負は時の運って早苗さんは言ってくれましたけど、やっぱり私悔しいです……!」
    響子「うん、私も……」
    美穂「強くなろうよ……いっぱい練習して、いっぱい考えて……!」
    卯月「はい……!」

本田隊室
    本田「許してあーちゃん~」
    藍子「いや、勝たないと許さないなんて冗談ですから。許しますよ……」
    茜「いや、許さなくて結構です藍子ちゃん!」
    本田「え?」
    藍子「え?どうしたの?」
    茜「だって、次は勝つでしょう?」
    本田「ぷ、ふふふ」
    藍子「あははは、確かに、そうですね。次は渋谷隊に勝ちましょう!」
    茜「はいっ!!」
    本田「おうともさ!」

• 41二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:50:54

渋谷隊室
    凛「流石だね、加蓮。もし未央に余裕があったらまずかったよ」
    加蓮「でも結局凛には得点負けてるしなー。しかも1点は自爆だし。アタシがエースとか言っててこの結果は恥ずかしい」
    凛「そんなことないよ」
    奈緒「そうだぞ。てか、それ言われるとロクにダメージも与えられずさっさと落とされたあたしの立場がねえだろ!?」
    加蓮「そんなことないよーほら、奈緒はかわいいし」
    凛「ふふ、確かに。いるだけでも和む」
    加蓮「かわいーかわいー」
    奈緒「励まし方が雑!」
    凛「真面目に言うならそんな時だってあるでしょ、そりゃ。いつも奈緒には支えられてるんだからたまにはいいでしょ」
    加蓮「そーそー。いつも特攻するアタシらをサポートしてるの感謝してるんだよー」
    奈緒「二人とも……いや頭撫でながら言うな!子供か!」
    加蓮「真面目に言ったら照れてるー」
    凛「照れてるね」
    奈緒「照れてないやい!」

• 42二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:52:24

渋谷隊
    凛 トリオン量5
    メイン 弧月、旋空、シールド、グラスホッパー
    サブ  FREE、バッグワーム、シールド、グラスホッパー
    加蓮 トリオン量7
    メイン バイパー、メテオラ、シールド、FREE
    サブ  バイパー、FREE、シールド、バッグワーム
    奈緒 トリオン量7
    メイン ハウンド:突撃銃、メテオラ:突撃銃、シールド、FREE
    サブ  ハウンド:突撃銃、FREE、シールド、バッグワーム

• 43二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:52:42

本田隊
    未央 トリオン量8
    メイン アステロイド:突撃銃、ハウンド:突撃銃、シールド、メテオラ:突撃銃
    サブ ハウンド:突撃銃、FREE、シールド、バッグワーム
    茜 トリオン量6
    メイン 弧月、旋空、シールド、FREE
    サブ  メテオラ、FREE、シールド、バッグワーム
    藍子 トリオン量7
    メイン イーグレット、ライトニング、シールド、アイビス
    サブ  バッグワーム、FREE、シールド、FREE

• 44二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:52:58

島村隊
    卯月 トリオン量7
    メイン ハウンド:突撃銃、メテオラ:突撃銃、シールド、FREE
    サブ 弧月、旋空、シールド、バッグワーム
    美穂 トリオン量7
    サブ ハウンド:突撃銃、FREE、シールド、バッグワーム
    響子 トリオン量6
    メイン イーグレット、ライトニング、シールド、アイビス
    サブ  バッグワーム、FREE、シールド、FREE

• 45二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:54:43

以上です。ありがとうございました。
    最後、点差付きすぎててビビりました。
    トップ層アタッカーってこんくらいかなーと思ったしぶりんが強過ぎたかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています