ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1860層

  • 1イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/07/08(金) 19:26:50
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1859層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/788474/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/746289/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定31|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/746215/姉妹スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その51|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/675352/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/723817/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    しいたけってこんな気分かしら(意識朦朧)

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:36:17

    立て乙!


    ……やっぱり受けなくて良かったあの依頼、自分が受けてたらトカゲの丸茹でが出来上がってた……

  • 3騒々神◆ySEje71eXM22/07/08(金) 19:36:20

    本音全開!!つってもなぁ……

  • 4甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/08(金) 19:36:39

    立て乙だゼェ!
    …本音…?

  • 5苔猫22/07/08(金) 19:37:08

    もにゃーんにゃーん
    もにゃんにゃんにゃー

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:37:10

    立て乙なの
    いつも本音で喋ってる裏表のない冒険者なの

  • 7シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/08(金) 19:37:12

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    どっちかって言うとしゃぶしゃぶのお肉じゃないかな…
    …お腹すいたし夕食しゃぶしゃぶにしよーっと…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:39:15

    たて乙なんね
    彼女がほしいんね

  • 9妹◆V0W4n7M5yw22/07/08(金) 19:40:58

    【お兄ちゃんっぽい人の肩に乗りつつ】ムシャクシャしてやった、誰でも良かった。

  • 10変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/08(金) 19:41:21

    [ ]立て乙ー。本音?え、えっと……あ、皆大好き…とか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:41:42

    立て乙
    なんねさん男だったんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:41:48

    >>5

    おいおい嘘だろ!?マジかよ苔猫ちゃん……!!

  • 13騒々神◆ySEje71eXM22/07/08(金) 19:42:13

    うーーん……?城で1人は寂しかったからドッペル眷属に出来て良かったとか?

  • 14甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/08(金) 19:42:52

    >>12

    分かるのカ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:43:10

    >>14

    いやぜんぜん分からん(本音)

  • 16シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/08(金) 19:44:14

    >>10

    あらそう…?

    【お着替え杖クレセントを握ってじりっとにじり寄る】

    ※逃げても弟子が庇っても可

  • 17飢餓剣士◆PvRuIVLxQY22/07/08(金) 19:44:43

    立て乙
    本ねー……?偶には―……家族と―……食事―。……したいねー……

  • 18〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/08(金) 19:45:05

    立て乙だよ。
    ……過去の自分を売り渡したのかな、彼女は?

    報酬、50,000Gで良かったのかなあ?

  • 19変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/08(金) 19:46:14

    >>16

    [ ]…何それ?杖ってやつ?【首を傾げながらも近づく】

  • 20苔猫22/07/08(金) 19:46:22

    >>12

    もにゃむなうなー

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:47:28

    本音かぁ
    最近不滅が留守にしがちでちょっと寂しいよな

  • 22甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/08(金) 19:48:04

    【緑のローブをゴージャスなドレスに変えている】

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:48:56

    たて乙です

    >>18

    いいえ、あれは私の1部

    ただああして密度をあげないと半透明の私の幽霊みたいになってしまうので


    ええ、その金額で大丈夫です

  • 24シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/08(金) 19:49:38

    >>19

    そいやっ…!


    【プリンを模したミニハット】

    【真っ白いブラウスにダークブラウンの落ち着いたベスト】

    【シンプルな黒のパンツ】

    【お盆】

    【黒の革靴】

    【ライトブラウンのシックなエプロン】

    ※カフェのイケメン店員風

  • 25シズク◆pt7ZDn.s..22/07/08(金) 19:49:42

    立て乙だ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:49:56

    >>11

    前も「男でもこういうのはごめん」って言ったことがあるんね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:50:31

    立て乙!
    ありとあらゆるコミュ障の人が集まってる場で発動して欲しかったよこの呪い

  • 28〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/08(金) 19:50:58

    >>23

    まあ、君がそれで良いのなら私は問題ないけれど。

    報酬は受付に渡してあるよ。

  • 29変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/08(金) 19:52:18

    >>24

    [ ]わっ……!?え、服変わった!?すごい!魔法ってこんなことも出来るんだ…!なんかこれカッコイイね!

  • 30放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/08(金) 19:52:54

    立て乙だ

    このメニューを端から端まで頼む
    【一回やってみたかった魔術師】

  • 31シズク◆pt7ZDn.s..22/07/08(金) 19:54:03

    今までの私が本音じゃないはずはない…

    だろう…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:55:20

    >>28

    ありがとうございます

  • 33シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/08(金) 19:55:51

    >>29

    うんうん…まあこの杖の魔法は火薬庫ちゃんがかけてるものだけどね…

  • 34〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/08(金) 19:56:08

    >>32

    (※あ、胴体はもう受け渡した後ってことで問題無いです?)

  • 35サイオニック◆XeOo2nDmLg22/07/08(金) 19:56:52

    >>31

    よしよしー、本音でも嘘でもシズクさんはお友達だから関係ないよー

  • 36瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/07/08(金) 19:58:12

    正直ほかのご令嬢の方々みたいに「ですわ」って語尾に付けてみたかった時期もあったのなですが絶望的に合ってなかったのでやめました【スレ立てお疲れ様でございました。これまた厄介な200の呪いですね】

  • 37〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/08(金) 19:58:36

    立て乙よ
    依頼、終わったわ
    【ギルドに帰還した】

  • 38考古学者22/07/08(金) 19:59:44

    歴史に名を残したいねえ!!

    ふむふむ……アイテムに関しては魔導工学の専門家にも見せる必要がありそうか。

    所詮遺物だから役に立つかどうかは分からないけど……


    (高い程インディジョーンズ)

    円盤dice1d100=47 (47)

    鏡台dice1d100=45 (45)

  • 39写真家22/07/08(金) 20:00:44

    スレ立てお疲れ様ですけど。
    行きたい行きたい! 深淵に行きたい!! 写真を撮りに行きたい!! ですけど。

  • 40変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/08(金) 20:00:51

    >>33

    [ ]へー…火薬庫さん、かぁ!すごいすごい!

    【手鏡を眺めながら】

    ……この服のおかげかな?結構カッコイイのかもね、僕

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:02:09

    本音暴露したら絶対面白い冒険者選手権!
    まずは王道の烈斬と人形職人!

  • 42シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/08(金) 20:02:23

    >>37

    おかえりー…

    【夕食にしゃぶしゃぶ注文してぱくついてる】

  • 43シズク◆pt7ZDn.s..22/07/08(金) 20:02:59

    >>35

    ありがとう…私だって疑ってない…私の望んできた物は本当のはずだ

  • 44〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/08(金) 20:03:09

    さて、我が胴と腕が戻ってきたところで本音をひとつ。
    私はいついつでも発光を習っている。

  • 45保険調査員 ◆PE/kpaaw1s22/07/08(金) 20:03:14

    スレッドの引継ぎお疲れさまっ☆【解呪ポーションをがぶ飲み】
    私はいつでも本音で話してるよ? ヤラセ無し! アイドルの赤裸々トーク♥

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:03:33

    先生!俺的にはハテナさんと偏執劇場を推薦したいです!
    あぁ言う普段すぐどもる奴らの本音めっちゃ見てぇ!大体察せはするけど本人の口から言ってるのがみてぇ!

  • 47誤字の悪魔22/07/08(金) 20:03:36

    >>44

    うけけ

  • 48時計職人22/07/08(金) 20:04:50

    (『スレ立て乙 2ゲット』とノートに書かれている)
    (『トルビヨンを滅ぼ』)
    (ノートのページをびりびりに破いた。これはもう読めねえわ。)

  • 49甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/08(金) 20:05:36

    >>48

    【じ〜っと見ている】

  • 50〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/08(金) 20:05:43

    >>47

    「……サジタ《矢》、ケルタ《必中》、ラディウス《射出》」

    【きっちり『狙いをつけて』魔力矢《マジックミサイル》を発射した。】

    (※危うく射出まで写出になるところだった。推敲大事。)

  • 51誤字の悪魔22/07/08(金) 20:06:35

    >>50

    誤植もお友達ー!

    【消滅】

  • 52〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/08(金) 20:07:21

    >>42

    ただいま

    『鉱山葡萄』の採集依頼だったけど、思ったより時間かかったわ

    【シャドウナイトと同じテーブルに座り、大きなマルガリータを注文する】

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:07:22

    >>34

    (大丈夫です、時間がかかって申し訳ない)

  • 54魔刀剣士22/07/08(金) 20:07:53

    スレ立てお疲れ様です

    皆今日も麗しいね。目の保養だ

    おっと…まあこの程度ならいいか、本当のことだし

    >>40

    キミは元々かっこいいじゃないか、服のセンスもいいけど素材を活かす構成だし

    オレは誤字の悪魔も、案外仲良くできるんじゃないかと思ってるよ…

  • 55大食らい◆ySEje71eXM22/07/08(金) 20:08:09

    たて乙だ!私はいつも本音だぞ!!

  • 56慈悲22/07/08(金) 20:08:13

    立て乙です
    いつか広くて静かな場所でいろんな世界のあらゆる花を育ててみたいですね

  • 57時計職人22/07/08(金) 20:08:17

    >>49

    (眼をそらしている)

    (彼女の眼は誠実さに溢れている、透き通ったその瞳からは何の偽りも見いだせない)

    (とノートに書かれている)

  • 58〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/08(金) 20:08:34

    >>53

    (※いえ、自分が昼飯後に爆睡かます牛でなければレス遅れることもなかったので。)

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:08:37

    ナチュラル口説きストイケメンが増えるぅ

  • 60シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/08(金) 20:10:39

    >>52

    へー…鉱山に葡萄が…

    ミネラル豊富だったりするのかしらね…?

    あ、しゃぶしゃぶちょっと食べる…?

    【取り分け小皿に盛って差し出す】

  • 61変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/08(金) 20:10:40

    >>54

    [ ]えへへ…イケメンって奴なのかな。何となくだけど、僕はみんなの事だけじゃなくて僕のことも大好きだった気がする

    やっぱり皆大好き!優しいしかっこいいしすごいもん!

  • 62騒々神◆ySEje71eXM22/07/08(金) 20:16:52

    >>61

    よしよし…その調子だ

  • 63〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/08(金) 20:18:31

    >>60

    ありがとう

    こっちからも、ほら

    【シンプルなマルガリータを切り分けて差し出す】

    大体そんな感じね

    ただし、皮が岩みたいに硬いけど

  • 64劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/08(金) 20:19:02

    副「スレ立てご苦労様です。何だかんだ兄さんが死んだら私も劇作家辞めるんだろうなってくらいには兄さんのことは信頼してますよ【この常時ヘラヘラしてるちゃらんぽらんなクソ男に本音もクソもあるはずがないじゃないですか】」
    団「僕も妹が死ぬか自分が死ぬかって言われたら迷わず自分が死ぬ覚悟はあるよ【は?僕だっておまえみたいな万年カルシウム不足のイライラ女に言う本音なんかないに決まってんだろ】」

  • 65家出未来人◆pt7ZDn.s..22/07/08(金) 20:19:08

    見てみてーおねえさん拾ったー

  • 66シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/08(金) 20:20:09

    >>63

    ほへー…面白い食べ物多いわねーこの世界…


    >>65

    へ…?

  • 67〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/08(金) 20:21:06

    >>65

    ……参考までにどこにいたの?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:21:09

    うちはお姉さん禁止って前から言ってるでしょ!
    元の場所に返してきなさい!

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:21:23

    お姉さんって拾うものか……?

  • 70変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/08(金) 20:22:19

    >>62

    [ ]……?

    【首を傾げた後にグットポーズ】

  • 71お姉さん(仮)◆pt7ZDn.s..22/07/08(金) 20:23:27

    …ドモ
    【目を隠しで覆った女性。ものぐさそうな雰囲気を漂わす】

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:23:58

    >>64

    本音が重いんよ本音が

  • 73〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/08(金) 20:26:01

    >>71

    ……どうも

    ……えっと……どちらからいらっしゃったのかしら?

    【恐る恐る尋ねる】

  • 74重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/08(金) 20:26:42

    立て乙ですー!

    【帰還】

    【中身へのダメージdice1d100=49 (49) 】

  • 75シズク◆pt7ZDn.s..22/07/08(金) 20:26:45

    >>71

    …7番か

  • 76カイジュウ6号22/07/08(金) 20:28:01

    (立て乙)
    【謎の岩……ではなく土塊がギルド酒場の隅でプルプル震えている……】

  • 77魔刀剣士22/07/08(金) 20:28:17

    >>56

    いい夢だね、その時はオレの故郷の花も植えてほしいな。山麓に咲く白い花で、その下には色々な虫や鳥が集まるんだ

    ところでキミは最近暑かったりしない? その体は熱が籠るだろ、辛いようなら体に水をかけて冷やすといいよ

    >>71

    こんにちは美しいお嬢さん、もし必要があればギルド内のエスコートを務めますか?

    何か依頼があればカウンターまでご案内しますよ

  • 78シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/08(金) 20:28:25

    >>75

    …てと六花ちゃんたちのお仲間さん…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:28:28

    何人か明らかに地雷が埋まってる……

  • 80〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/08(金) 20:29:09

    >>75

    ってことはシズクさんの『後輩』ね……

  • 81ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/08(金) 20:30:07

    おつおつー
    さびしいのもおいてかれるのも嫌いだよ、だからみんなと仲良く出来てうれしい

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:30:39

    >>76

    うふふふふふ~~ どうしたの~?こわいものでもみた~?

    たとえばそれは~~… こんな顔~~~~?【ニッコリ笑顔】

  • 83イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/07/08(金) 20:31:07

    あ"つ"い"
    【掛け値無しの本音】
    【今日1日中蒸気に炙られ、4度も煮殺されたイビルナイトの思考は暑さで朦朧としていた】
    【そしてふと自分の尻尾をみて――美味しそうだな、なんて思考がよぎり、霞がかかった思考と空腹と疲労でブレーキが壊れた結果、そのままかぶりついた】

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:32:14

    このレスは削除されています

  • 85お姉さん(仮)◆pt7ZDn.s..22/07/08(金) 20:32:54

    敵意…ナイ?ならここは素晴しい


    >>78

    >>80

    六花…6番ここに亡命しに来た、もう離れた、合ってる?

  • 86〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/08(金) 20:33:51

    >>83

    ……一旦帰ってきたら?


    (※今『水瓶の神聖術』のリストを仕上げているところです。しばしお街を)

  • 87カイジュウ6号22/07/08(金) 20:34:08

    >>82

    【ソニックブラスト(悲鳴)どーん】

    【凄まじい音が鳴り響いた……】

    【びっくりし過ぎたらしい、中の少女は伸びているようだ】

  • 88シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/08(金) 20:34:16

    >>85

    そそ…あれ、ひょっとして置いてかれ組かしら…

    おなかすいてるならちょっとしゃぶしゃぶ食べる…?

  • 89〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/08(金) 20:35:05

    >>85

    それであってるわ

    マルガリータ要る?

    【テーブルの上のピザを指差す】

  • 90お姉さん(仮)◆pt7ZDn.s..22/07/08(金) 20:35:17

    >>88

    今知った。読み取った。しゃぶしゃぶナゼ?

  • 91重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/08(金) 20:36:37

    記憶に関してですがここまで調べてもほとんど手掛かりありませんし私が親と再会するのって無理なんじゃないかな【本音…私はいつでも本音ですよ!】

    >>74

    小川へのピクニックルートに罠を仕掛けやがった連中…どうも私の弱点を知ってる…?【いきなり難易度の跳ね上がった罠にハマり粘着性の物質で視界を塞がれたまま電撃と毒液を浴びせられた】

    【浴びせられた物自体が弱かったのでこのくらいですんだ】

  • 92シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/08(金) 20:37:27

    >>90

    ん…?ちょうど夕ご飯に食べてたし…行き場に迷ってたならお腹空いてるかなって…

    読み取った…?変わった能力持ってるのかしら…

  • 93お姉さん(仮)◆pt7ZDn.s..22/07/08(金) 20:39:57

    >>89

    >>92

    【理解できなそうな顔】

    貰えるなら貰う。ボクキミ達の考えるコトわかる

    キミ達敵意ない

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:40:15

    >>87

    わ~~~~ こまくやぶれる~~~~ うふふふふふ~~

    …なーんて、鼓膜ないけど~~ …うーん、やりすぎちゃったかしら~

    【[ごめんね ps.前の岩ならギルドの落とし物に届いてたよ]と書いたメモ】【を持ってきた岩に貼っておいた】

    ごめんね~? それじゃあ~、また遊んでね~~

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:40:45

    >>91

    マジかよ

    ひょっとしてまどろみハーピーの残党か?

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:40:51

    野菜も食えよー
    【厨房から白菜を持ってきた】

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:41:17

    生かぁ

  • 98〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/08(金) 20:42:54

    >>93

    あー……開心術ね

    読み取るってそういうことか

  • 99ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/07/08(金) 20:43:27

    立て乙だぜ!ギルドに新しい人が増えたのか?
    「本音……本の音?音属性の魔術でしょうか?」

  • 100シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/08(金) 20:44:07

    >>93

    テレパシストかしら…?

    はい、どうぞ…

    【とりわけ皿に盛って渡す】

  • 101放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/08(金) 20:44:27

    【どどんと並んだ料理に満足した後食べ始めている男】
    白菜か…まあ調味料にちょいと付けるなり他の料理と一緒に食べるなりならば生でも美味しかろうよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:44:47

    >>97

    サラダで食べたいというなら止めないけどしゃぶしゃぶに入れた方が良いのでは

  • 103サイオニック◆XeOo2nDmLg22/07/08(金) 20:44:50

    超能力とはちょっと違うのかなー?

  • 104カイジュウ6号22/07/08(金) 20:45:09

    >>94

    【土塊の中で伸びて居る……目が覚めたらそそくさと岩と取り替えて何処かに行くだろう……】

  • 105ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/08(金) 20:45:43

    白菜のサラダかー……はじめて聞いた

  • 106イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/07/08(金) 20:46:28

    >>84

    >>86

    あ、うん大丈夫、なんだか暑くなくな――あれえ?

    【急に暑さを感じなくなり、思考が冴えて――明らかに視界がおかしいのであわてて自分を確認する】

    【そこには立派に育った桃色のドラゴンが――というかどうみても「元の姿」な自分が!】

  • 107お姉さん(仮)◆pt7ZDn.s..22/07/08(金) 20:46:41

    >>98

    >>100

    …ドモ

    【もぐもぐ】

    「私も貰おうか…で六花の所に案内しよう」

    ボク幻想楽団?にはいりたい

    【シズク:噴き出す】

  • 108シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/08(金) 20:48:04

    >>107

    おやめ

    【ガチトーン】

  • 109〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/08(金) 20:48:14

    >>106

    えっ……!?

    元の姿に戻ってる……!?

    【落ち着こうとお冷を口に含む】


    >>107

    【盛大に噴き出し、虹を作る】






    『汚いよお姉ちゃん……』

  • 110ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/07/08(金) 20:49:20

    幻想楽団……って何だっけ?
    「終末の笛吹きというワードはどこかで聞きましたね」

  • 111魔刀剣士22/07/08(金) 20:49:30

    しゃぶしゃぶに入れればいいんじゃないかな?


    彼女も知り合いがいるなら大丈夫そうだし、オレも依頼に行って来ようかな

    今日は討伐にでも行こうか、ついでにフィールドワークもしてくるよ

    難易度・報酬 dice2d100=95 33 (128)

    狩猟・採集・魔剣 dice3d100=44 36 39 (119) (魔剣捜索は80以上で有力情報、90で入手)

  • 112重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/08(金) 20:49:50

    >>107

    あのヤバい組織にっ!!?【びっくりして曇りが飛んだ】

    >>95

    残党…といいますか…人滅…?やだなぁ…いつから見られていたのか…

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:50:19

    >>110

    この世界を女神レウネシアに都合のいいように作り変えようとしてるテロ組織

  • 114お姉さん(仮)◆pt7ZDn.s..22/07/08(金) 20:51:37

    >>108

    >>109

    >>112

    彼女世界を変えようとしてた。ナゼ?

    【着信音】

    「六花:ちょ、よりによって7番さんが来てたんですか!?彼女ややこしいんで、悪気はないんですけど!」

  • 115〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/08(金) 20:51:57

    >>110

    元はレウネシア神国の組織

    諜報や暗殺みたいな裏工作をやってたらしいわ

    ……今じゃ>>113だけどね

    ちなみに私も一時期所属してたわ

    (※「奴は我々の中でも最弱……」枠(多分))

  • 116イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/07/08(金) 20:51:58

    ――えっと(思考停止)






    これなら暑くないわね!(ヤケ)
    【故郷のドラゴンに唯一許された異能が炎であるからして、海水が沸騰した程度の暑さはこの状態では大した問題にはならない】
    【考えるのは後にして、取りあえずそのまま空から餌やりを再開することにした。ただ人間用の大きさの餌箱がちょっと小さすぎて多少もたついていたが、ほどなくして作業は完遂した】

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:52:36

    おやめ
    本当に君があそこに入ったら私達は君を最悪殺さなくてはいけなくなるんだよ

  • 118ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/07/08(金) 20:52:54

    >>113

    >>115

    ふーん……まあ面白くねぇ世界だったら俺もその組織?に抗うぜ、神殺しの武器もあることだしな!

    「テッ、テロ!?怖い組織ですね……」

  • 119騒々神◆ySEje71eXM22/07/08(金) 20:53:00

    そう言えばもし赤ちゃん産めてもちゃんと育てられるか不安になってきた!!
    というか身長120cmくらいの外見幼女には色々ときついのでは!?
    (お目目グルグル)

  • 120騒々神◆ySEje71eXM22/07/08(金) 20:53:51

    >>113

    その世界つまんなそうだな……

    (正気に戻った)

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:54:17

    暇神ってフェア忍さん4人分くらいのサイズなんだ……

  • 122〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/08(金) 20:54:33

    >>114

    ……『この世界から理不尽を無くすため』

    ……らしいわ

    【限りなく本人に近い存在から聞いた話だった】

  • 123シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/08(金) 20:55:22

    >>119

    げほっ!ごほっ!

    …きゅ、急に何を言い出すのこの子は…⁉


    >>114

    さあ…?敵の事情なんか知らないから…

    この世界が気に入らなかったっぽいけど…

    (※名言されたことはないはず)

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:55:52

    ちなみに女神レウネシアはそんな悪い神じゃ無いよ

  • 125お姉さん(仮)◆pt7ZDn.s..22/07/08(金) 20:56:05

    敵意感じる…
    【戦闘態勢】
    「六花:すとーっっぷ!!命令です!」
    【取りやめ】
    「六花:7番さんは人の思考と感情は読み取れますし敵意に敏感ですけど、善意だけは読み取れないんです!それで善悪の観念が人と違う風になっちゃったていうか!」

  • 126騒々神◆ySEje71eXM22/07/08(金) 20:57:19

    >>123

    すまん……なんか急に不安になって……

  • 127〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/08(金) 20:57:42

    >>124

    ……らしいわね。知らないけど

    【渇ききった目と声。この女にとっては、妹を助けてくれなかった神サマ、以上の存在ではない】








    『そうです……そうですよ……』

    [そんな姉を見て、哀しそうに言う]

  • 128イビルナイト帰還◆85m2FRFiao22/07/08(金) 20:57:46

    あー暑かったわ

    >>125

    そうなの?

    【窓から首を突っ込む体高5メートル半弱のドラゴン】

  • 129放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/08(金) 20:58:17

    世界を作り変える、実に壮大な話だな

    その気概たるは見事なものだが

    【まあ、”そういう”扱いをされている辺り手段なり結果なりに受け入れがたいものがあるのだろうが、と思う魔術師】


    >>119

    まあどうにでも…とまでは言わずともその気があれば手は色々とあるものだ

    それこそ乳母やら何やらな

    【やる気と人を頼る選択肢があれば、存外手段は広がる者だ、と】

  • 130ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/08(金) 20:58:52

    【ちょっとこの状況(本音の呪い)で口開けそうにないなと思う元世界の敵系人外】

  • 131シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/08(金) 20:59:29

    >>127

    あーよしよし…

    【斬糸をなでつつ、視線は背後霊に】

  • 132変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/08(金) 21:00:28

    [擬]【ちょっと前に親がカルト入ってたこと判明して最悪なことになったので何も言えないがとりあえず貴公子が聞かないように防音魔法をかける】

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:00:29

    落とし穴掘りにハマってます。
    ダイエットに良いんですよ。
    問題はメモっとかないとこうやって場所を忘れる…

  • 134サイオニック◆XeOo2nDmLg22/07/08(金) 21:00:48

    そりゃそのために大衝合起こしまーすって言われたらさあ……ダメじゃん?
    今あるもの全部ぶっ壊れるよ?たぶんレウネシア神国も

  • 135栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/07/08(金) 21:01:00

    暇神さまが未亡神だったのがここ最近の中で特に驚きましたね

    ……はっ
    た、立て乙です

  • 136悪しき穴りゅう◆i4TtoKESdA22/07/08(金) 21:01:09

    >>133

    ここなら見つからないよ

  • 137重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/08(金) 21:01:42

    >>128

    でっかい…【憧れの目で見ている】

    スタイリッシュドラゴンさん系です…?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:01:47

    何から隠れてるんだい

  • 139お姉さん(仮)◆pt7ZDn.s..22/07/08(金) 21:03:19

    6番は理解できない

    >>127

    神様を恨んでる?

    >>129

    手段や方法。手段や方法、それがダメ?

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:03:55

    >>133

    まったく、アンタまたこんなところに穴を掘って!

    (埋める)

  • 141〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/08(金) 21:04:20

    >>131

    犬とか猫じゃないのよ私は……

    【と言いつつも、気遣ってくれていることを察し、大人しく撫でられている】




    『……ありがとう、闇のお姉さん』

    [健気に微笑む]


    >>129

    >>134

    この世界そのものを変えたいなら、もうそんな方法でもとるしかない

    ……ってことなのかしら

  • 142甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/08(金) 21:05:04

    すー…すー…
    【寝息をたてている】
    【ドレスをパジャマに変えて、ギルドの隅で丸くなった】
    (※落ちます!お疲れさまでした!)

  • 143イビルナイト(竜)◆85m2FRFiao22/07/08(金) 21:06:44

    >>137

    どうかしら、故郷のドラゴンの基準だと「普通」なのだけど

    (ドノーマルな二足歩行のドラゴン)

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:06:50

    >>139

    その手段によって不利益を被るのであれば、不利益を被るものが全力で拒否してくるだろう

    単純な理論だよ

    世界を破壊するような手段は世界を敵に回すのだ

    >>140

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:07:14

    >>139

    6番?……そう言えば少し前に同じ6の新人が入って来てたな……

  • 146悪しき埋まりゅう◆i4TtoKESdA22/07/08(金) 21:07:36

    >>138

    ないしょだよ


    >>140

    わー

    【埋葬】

  • 147魔刀剣士22/07/08(金) 21:07:42

    難易度詐欺食らった…繁殖したワイバーンの間引きだったけど、情報より数も多いしリーダー個体が出てて統率されてたよ

    辺境で報酬もあんまり出せなかったようだし、調査ミスの差額は請求しないことにする…あぁ、しかし手間だった

    【凍結したワイバーンの尻尾を解凍している、今日はステーキだ】

    疲労度dice1d100=56 (56)

    料理dice1d70=+30


    >>125

    なるほど。確かに、カルトも悪意はないか

    …世界を変えるなんて、ちょっとしてない征服行為みたいなものだろうにねぇ。先鋭した正義というのは、いつになっても…

  • 148〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/08(金) 21:08:01

    >>139

    恨んで『た』わね。今じゃなんとも

    ……なんにも期待してない、って言った方がいいかしら

    国を抜けた私が言えた義理じゃないんだけど

    【渇いた笑いを浮かべる】


    ……この話はここまでにしましょうか

    空気が重くなるだけだわ

  • 149ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/08(金) 21:08:58

    >>146

    大丈夫ー?

    【そそくさと会話から抜け出し悪しきりゅうを掘り起こしにかかる】

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:09:31

    ククク……もう1人の6番が訪れる事で666〈トライヘキサ〉が完成し、なんやかんやで魔王が蘇るのだ……

  • 151悪しき発掘りゅう◆i4TtoKESdA22/07/08(金) 21:09:44

    >>149

    死ぬかとおもったよ

  • 152〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/08(金) 21:09:52

    (※すごい勢いで闇が噴き出してきた……なんだこいつ……)

  • 153サイオニック◆XeOo2nDmLg22/07/08(金) 21:10:08

    雑だよなんやかんや!

  • 154瑞穣儡22/07/08(金) 21:10:27

    【ギルドに自動人形の魔導具がやって来て依頼用紙に記入を始めた】

  • 155重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/08(金) 21:10:31

    >>143

    今のイビルナイトさんみたいなドラゴンさんが沢山いる世界…ちょっと行ってみたいですね…

    >>146

    あっ…悪しきりゅうさんならそこから何か生えてきそうですね…

  • 156お姉さん(仮)◆pt7ZDn.s..22/07/08(金) 21:10:48

    >>144

    心得た


    >>148

    【偽りなしと認めたようだ】


    名前が欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:10:52

    (まあピンポイント話題はしゃーなし)

  • 158ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/08(金) 21:12:23

    >>151

    あぶねーからもう変な穴入んなよー

    入るならもっと安全なところにしときなー

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:12:39

    >>156

    7番だからナナミちゃん

  • 160放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/08(金) 21:12:42

    >>139

    私は女神レウネシア殿では無いからな

    結果だけを言っても「レウネシア殿に都合がよく、私にも都合が良い」結果なら良いが「レウネシア殿に都合がいいが私には都合が悪い」結果なら困る。

    【そもそも私は今の世界を凡そ気に入っているゆえ”変える”となると十中八九私に都合が悪くなるしな、と付け加え】


    手段については言わずもがなだ。”私の意に反して私や私が強い関わりや執着を持つ者を変えられる”というのはそれだけで凡そ不都合だとも。

    【例外はあれど、私にとっての例外と考える諸事情も無いのでな、と】

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:13:55

    セブンちゃんにしようぜ
    イレブンちゃんが来たらコンビを結成させるんだ

  • 162イビルナイト(竜)◆85m2FRFiao22/07/08(金) 21:15:55

    >>155

    それには重鎧ちゃんがどうにかしてドラゴンに変身しないと難しいかもしれないわね、故郷は人間の国と戦争してるからそのまま行ったら凄いことになるわよ

    【ドアからのしのし入ってきた】

  • 163お姉さん(仮)◆pt7ZDn.s..22/07/08(金) 21:16:13

    >>159

    …ドモ


    >>160

    世界。ボク愛したことなかった…


    >>161

    良い気分?

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:17:27

    重鎧さん、今ならドラゴンのお腹をさわり放題なのでは?

  • 165六花◆pt7ZDn.s..22/07/08(金) 21:18:24

    「数字揃えようとしないでください!」

  • 166イビルナイト(竜)◆85m2FRFiao22/07/08(金) 21:19:31

    ………さわる?
    【仰向けにごろん】
    【でかいからそこそこ邪魔】

  • 167魔刀剣士22/07/08(金) 21:19:37

    或いは、何か大切にしているものがあればそこから取る…とかね

    好きな花はあるかな? 例えば私は、サクラが好きだ

    ステーキdice1d70=52 (52) +30

  • 168重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/08(金) 21:21:25

    >>162

    今のイビルナイトさん位の大きさのドラゴンさんが敵意全開で多人数で襲ってくる…

    …ブレスを使われるまでもなくぺちゃんこに潰されそうです…

    >>164

    あっ……えっっと……

    >>166

    あわわわわわわわ…ありがとうございます…!!【お腹撫でもに撫でもに】

    【めちゃくちゃ慌てているが声は嬉しそうに上ずってるし手は止まらない】

  • 169柒海◆pt7ZDn.s..22/07/08(金) 21:23:01

    じゃあこれで

  • 170放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/08(金) 21:24:16

    >>163

    ふむ、ならば貴公もどうだね?

    しゃぶしゃぶ以外にもサラダにスープにデザートに…色々とある

    【全品注文の結果ずらりとテーブル並んでいる料理を刺して魔術師は言う

    世界とは人であり、大地であり、植物に獣であり———詰まるところは料理も世界である

    好きになれそうなものを存分に楽しみ味わう中で”愛せる世界の一部”が見つかる事とてあるだろう。と考えながら】

  • 171〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/08(金) 21:24:32

    良いと思うわ
    おしゃれな感じがする 
    【語彙力】

  • 172シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/08(金) 21:26:43

    7番よりはずっといいわねー…
    【追加された白菜もむしゃむしゃ】

  • 173シズク◆pt7ZDn.s..22/07/08(金) 21:28:38

    一時はどうなるかと思った…
    【もぐもぐ】

  • 174重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/08(金) 21:29:57

    柒海さん…かわいくてきれいなお名前ですね…

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:30:48

    このレスは削除されています

  • 176放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/08(金) 21:31:52

    柒海殿か、良い名を得たな
    【ステーキをもぐもぐ食べている】

  • 177『背後霊』◆dlOeiCHAaM22/07/08(金) 21:32:36

    『素敵な名前だと思います』
    [斬糸のしゃぶしゃぶの受け皿に向かって●封波の構えを取っている]

  • 178イビルナイト(竜)◆85m2FRFiao22/07/08(金) 21:32:39

    可愛いんじゃないかしら
    【とりあえずされるがまま】

  • 179イビルナイト(竜)◆85m2FRFiao22/07/08(金) 21:33:10

    >>177

    ぶふっ

    【思わず火を吹いた】

  • 180柒海◆pt7ZDn.s..22/07/08(金) 21:33:45

    …ドモ

    >>173

    1番と6番も初対面、変

    「「…否定できない(ません)」」

    【シズク:ギルドにフルボッコにされた後に冒険者入り】

    【六花:いきなり借金を頼み込む】

  • 181ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/08(金) 21:34:25

    キレーな名前だねー、名前があんのはいいことだよ

  • 182時計職人22/07/08(金) 21:35:33

    >>118

    (『それを聞いた少女の顔が真っ青になっていたりはしない』とノートに書かれている)

  • 183『背後霊』◆dlOeiCHAaM22/07/08(金) 21:39:11

    [しゃぶしゃぶの受け皿から半透明な写し身のようなものが浮かび上がり、ぐるぐると空中で回転した後、しゃぶしゃぶ汁の幽霊となって背後霊の手元に落ちた]

    『お汁でも幽霊にできるんだ……やってみるものだね』
    [そのまま美味しそうに受け皿の幽霊の中身を啜る]

  • 184剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/08(金) 21:41:57

    たておつー!たま〜に本当に強くなれているか悩んだりする時があるけど強くなることだけにこだわりすぎてもダメだよね!友達も大事にしなきゃ!

  • 185イビルナイト(竜)◆85m2FRFiao22/07/08(金) 21:42:18

    【口あんぐり】

  • 186騒々神◆ySEje71eXM22/07/08(金) 21:42:43

    >>183

    元々のやつ味抜けてそうだな……

  • 187イビルナイト(竜)◆85m2FRFiao22/07/08(金) 21:52:22
  • 188〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/08(金) 21:52:46

    ……あれ?

    味薄くなった?

    【しゃぶしゃぶの汁を飲みながら】






    >>186

    [悪戯っぽい笑みでしー、のジェスチャー]

    (※こうでもしないと飲み食いできる機会が殆どない)

  • 189重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/08(金) 21:53:02

    >>187

    立て乙ですー!

    【やっとお腹を撫でまくるのをやめた】

    【やりきった顔をしている】

  • 190〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/08(金) 21:53:23

    立て乙よ







    『スレッド立て、お疲れ様です(小声)』

  • 191騒々神◆ySEje71eXM22/07/08(金) 21:53:34

    >>187

    たて乙

  • 192剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/08(金) 21:53:36

    >>187

    たておつ〜いやまって煮れるの!?超驚いたんだけど!

  • 193瑞穣儡22/07/08(金) 21:54:12

    【ペタリ、と依頼ボードに書き終えた依頼を貼る】


    [依頼名]素材が足りないそうですの
    [難易度]B
    [依頼者]HN"紫金嬢"
    [報酬金]言い値
    [内容]素材採取。方法自由。緊急を要す。
    [備考]
    御機嫌よう皆様。私ですの。今回は何処からでも良いのでレッドベリル、という宝石を1つ納品して欲しいんですの。大きさは最低でも縦10m、横5mは欲しい、との事ですの。どうも私の古巣が私の知り合いとその家族に迷惑をかけたようで。殴り込んでやりたいのは様々ですけれど、正直な所今立て込んでいてそうも行きませんの。なので出来る限りの支援を、という事で早急に私の屋敷に納品をよろしくお願いしますの。

    ───代筆 瑞穣儡

  • 194ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/08(金) 21:54:19

    たておつー
    次スレ鍋?

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:56:20

    200なら羞恥心ゼロ

  • 196放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/08(金) 21:56:40

    立て乙だ
    【凡そ食べ切ったり他のモブ冒険者達に振舞ったり持ち帰りにしたりした魔術師】

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:56:50

    200ならギャンブルタイム

  • 198柒海◆pt7ZDn.s..22/07/08(金) 21:56:52

    立て乙…ドモ

  • 199シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/08(金) 21:56:58

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…

    >>193

    宝石に求める大きさじゃないのよ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:57:06

    立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています