ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1862層

  • 1生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/08(金) 23:26:31

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1861層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/790278/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/746289/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定31|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/746215/姉妹スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その51|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/675352/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/723817/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    とても大きいのが要るそうです

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:32:55

    立て乙!
    らびゅー!

  • 3放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/08(金) 23:33:21

    立て乙だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:33:39

    このレスは削除されています

  • 5生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/08(金) 23:33:42
  • 6二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:33:46

    立て乙
    実は……茄子が苦手です……

  • 7イビルナイト(竜)◆85m2FRFiao22/07/08(金) 23:34:03

    血塗られた御手に栄えあれ、たて乙よ


    前>187

    あ、アビスフォース使えないからてっきり使えないかと思って試してなかったわ

    試してみようかしら――killmyself

    dice1d5=2 (2)

    1 2 だめ

    3 4 無事死亡

    3 なぜか元のイビルナイトに戻る(竜の部分だけ死んだ)

  • 8黒鉱龍◆MS0.l7uzcI22/07/08(金) 23:34:19

    立て乙です

    【輝きが進む道を照らしていく。脈打ち進んでいく姿は蛇龍のようだ】

    近い場所にあるそうですし気楽に生きましょう


    dice1d100=78 (78) 100に近い程トラブルが!?

  • 9柒海◆pt7ZDn.s..22/07/08(金) 23:35:00

    立て乙…ドモ
    好きってナニ?

  • 10イビルナイト(竜)◆85m2FRFiao22/07/08(金) 23:35:21

    だめだわ、あの真言はあちらの冒険者でないと効かないからかしら
    【頭を床にべったりつけてふて寝】

  • 11大食らい◆ySEje71eXM22/07/08(金) 23:35:27

    たて乙だ!
    告白…私は雨の人が好きだな多分恋愛?だと思う

  • 12シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/08(金) 23:35:36

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…


    >>7

    だめかあ…

    んじゃちょっと郊外いこっか…

  • 13ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/08(金) 23:36:09

    おつおつー
    ……ここのみんなのことは好きだよ、ウン

  • 14ノコギリ青年と精霊◆Qq.Hfzolq622/07/08(金) 23:37:50

    「立て乙です!名前は霓剣エーテルラウンドにしました!」
    これから冒険で使うのが楽しみだな!
    ……それで告白ってなんだ?
    「私はドラゴンが好きです!」

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:37:50

    >>11

    ガタッ!!

    【立ち上がる気ぶり勢】

  • 16柒海◆pt7ZDn.s..22/07/08(金) 23:38:47

    恋…愛?
    【人を判断する基準が悪意や敵意の有無しかない奴】

  • 17変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/08(金) 23:39:50

    [ ]立て乙ー。告白って好きって言う事なんだっけ
    …あれ?僕、たしかあの時に…………?

  • 18黒鉱龍◆MS0.l7uzcI22/07/08(金) 23:39:53

    >>8

    はい

    【獄土竜の上位互換。獄死土竜が現れた!】

    【羽撃きからなるソニックブームで気絶させ…れない】

    ちょっと時間掛かりそうなので、騒々神さん先に行っといてください

  • 19シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/08(金) 23:40:30

    dice1d100=36 (36)

    (高いほどシャレにならないことを、低いほどトンチキなことを白状する)

  • 20黒鉱龍◆MS0.l7uzcI22/07/08(金) 23:40:54

    (ちょっと離脱するのでお先にどうぞ)

  • 21イビルナイト(竜)◆85m2FRFiao22/07/08(金) 23:40:59

    >>12

    ありがとう、せっかくだし乗っていく?

  • 22騒々神◆ySEje71eXM22/07/08(金) 23:42:07

    >>18

    了解!!任せた

    (こっそり分身を不定にして置いていく)

    >>20

    ※分かりました

  • 23保険調査員 ◆PE/kpaaw1s22/07/08(金) 23:43:12

    冒険者(ファン)のみんな~! だ~い好きだよっ♥
    ファンあってのアイドルだからね、当然だよっ☆

  • 24〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/08(金) 23:43:26

    立て乙よ


    >>12

    >>21

    せっかくだし、ついてくわ

  • 25シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/08(金) 23:43:37

    >>21

    乗ってくー…


    あ、そうそう…

    この前冷蔵庫のプリンがパンナコッタにすり替わってたの、犯人私でーす…

    【言い捨ててイビルナイトに乗って飛んでった】

  • 26柒海◆pt7ZDn.s..22/07/08(金) 23:44:33

    体動かす

    闘技場

    dice3d100=36 29 83 (148)

  • 27シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/08(金) 23:45:40

    >>24

    【言い捨てたつもりが後ろに相手がいたときの顔】

  • 28騒々神◆ySEje71eXM22/07/08(金) 23:46:37

    レッドベリルー何処だー?

    80以上で見つかるdice1d100=87 (87)

  • 29〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/08(金) 23:47:21

    告白……?

    (高いほど……)

    dice1d100=33 (33)


    >>25

    >>27

    よく教えてくれたわこのアマ

    【ニコニコと、張り付いたような笑顔を浮かべている】

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:47:53

    >>17

    どしたのー調子悪い?

  • 31イビルナイト(竜)◆85m2FRFiao22/07/08(金) 23:48:00

    >>24

    >>25

    じゃあどうぞ

    纏めて乗せられるのは利点かも

    この前の爆発の時、スーちゃんは尻尾だったし

    【2人を乗せて郊外に向けて空に飛び上がる】

  • 32時計職人22/07/08(金) 23:48:10

    (『CMの後、衝撃の告白!?』とメモ帳に書かれている)

    dice1d5=1 (1) (100に近い程CM詐欺じゃない)

  • 33柒海◆pt7ZDn.s..22/07/08(金) 23:48:14

    >>26

    くぁwせdrftgyふじこlp

    【読み取っちゃいけない物を読み取ったらしい】

  • 34もさもさのさささ22/07/08(金) 23:48:49

    >>33

    【もさあと寄り添う】

  • 35騒々神◆ySEje71eXM22/07/08(金) 23:48:59

    >>28

    ※あっ……まぁ多分大きさ足りんやろ

  • 36シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/08(金) 23:49:07

    >>29

    わああごめーん…!

    【あえなく捕まった】

  • 37時計職人22/07/08(金) 23:49:32

    (『三丁目にお住いのモロゾフさん、最近お腹周りが気になっているそうです。朝のジョギングを始めたそうですよ!』とノートに書かれている)
    (『3へえ』)

  • 38柒海◆pt7ZDn.s..22/07/08(金) 23:50:08

    >>34

    …?ドモ…

    【もしゃもしゃ】

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:50:09

    (今日の女神はトンチキをお望みなんだろうか)

  • 40変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/08(金) 23:51:32

    >>30

    [ ]あ、いや………もしかしたら…あの時のあれって…告白?ってことになるのかなって………あ、や、やっぱりなんでもない…忘れて

  • 41イビルナイト(竜)◆85m2FRFiao22/07/08(金) 23:51:45

    >>29

    >>36

    ちょっと上であばれないで、落としちゃうわ

  • 42ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/07/08(金) 23:51:50

    「告白というのは心に隠している何かを誰かに打ち明けることですよ、でもこの言葉は恋愛に関することで使われがちですね」
    恋愛……?いや、冒険者なんだから冒険しろよ
    「ハァ……まあでも青年さんってそういうのに疎そうですからね、しょうがないですね」
    ……何かバカにされてるような

  • 43〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/08(金) 23:52:21

    >>36

    【シャドウナイトにヘッドロックをかけながらイビルナイトの背に乗った】

    ちなみにこないだキッチンが油ぎってたの、犯人は私よ

    揚げ物するときに換気扇つけ忘れた

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:52:53

    闇糸が草の根キッチンバトルしてる

  • 45騒々神◆ySEje71eXM22/07/08(金) 23:53:11

    ……レッドベリルっぽいのあったが掘る時に傷つけたら怖いな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:54:08

    傷つけても磨いたりその屑を錬金術でくっつければ大丈夫!

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:54:23

    すごく生活感のあるバトルだなあ
    ……この情報で闇糸推しの人が何人か天に召されてそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:54:28

    >>45

    探鉱竜さんは採掘のプロだし、しばらく待ってよう

    暇神様の本命のお仕事は巨大なレッドベリルを周囲の邪魔にならないよう運ぶことだし

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:54:35

    騒々神さま細かい作業苦手そうだもんね

  • 50慈悲22/07/08(金) 23:55:19

    立て乙です

    告白ですか

    dice1d100=32 (32)

    (大きいほど重大なこと?)

  • 51イビルナイト(竜)◆85m2FRFiao22/07/08(金) 23:55:21

    えっと、到着したわよ
    【回りになにもない、郊外の平原】

  • 52保険調査員 ◆PE/kpaaw1s22/07/08(金) 23:55:28

    え、本当の所を告白? やだー、アイドルにスキャンダルは厳禁! だよっ?

    隠し事なんてしてないよっ☆ 幹部の子たちが何言ってたのかよく知らないけど、私は只のアイドル平社員だよっ♥

    dice1d100=30 (30) (高い程オープンザプライス)



    だから態々ダイスなんか振ったって、別に態々話すようなことは何もないよっ☆

  • 53ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/08(金) 23:56:40

    (時計さん以外みんな三十代なの地味にすごい)

  • 54シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/08(金) 23:56:41

    >>43

    お料理は斬糸ちゃんに任せっきりだからわりとバレバrいたいいたいごめんて…!今度ちゃんとプリン買ってくるから…!

    【イビルナイトの背をタップしている】

  • 55神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/07/08(金) 23:56:46

    (スレ立てお疲れ様です)
    「…報告書を紛失しました…占術で特定出来ないとは一体…」(顔面蒼白)

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:56:57

    >>49

    神様達ってわりとそういうところあるよな

    存在として大きいせいか大味というか大雑把というか

  • 57騒々神◆ySEje71eXM22/07/08(金) 23:57:08

    >>48

    そうするか

    (コスモス・レガリアを取り出してレッドベリルの周りに結界を貼る)

    >>49

    うん…こう言うのちょっと苦手

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:58:03

    >>55

    神楽舞さん久しぶりー

    報告書?なんかあったの?

  • 59慈悲22/07/08(金) 23:58:25

    >>50

    えー…植物の種を集めてるのはいいですけど

    いくつか育て方がわからないんですよね、困りんぐです

  • 60〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/08(金) 23:59:16

    >>51

    あ、ついたのね

    【シャドウナイトから手を離す】


    >>54

    ったく……今度からは三人分買ってきた方がいいかしらね

  • 61黒鉱龍◆MS0.l7uzcI22/07/08(金) 23:59:37

    【獄死土竜の一番の武器は、敵を穿つ一撃必殺の“鼻”】

    【その鼻は疑似餌でもあり、餌を黙らせる為の武器でもあり、捕食するための口でもある。頑丈で柔軟な装甲を纏っており、だからこそ弱点を振るうなんて事が出来るのだ】



    【しかし相手が悪い。音速に迫る一突きを見切られ、鼻の柔剛なる装甲を一撃で抜かれた】


    竜種なら治りますよ【その言葉を言い放った後、獄死土竜は気絶した】

    >>28

    おまたせしました…偉いですね、もう見つけるなんて

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:01:12

    パーティー間で同居してる冒険者ってなかなかレアでは?
    うちがわりとそれぞれ勝手にやってるからそう感じるだけかもしらんが

  • 63神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/07/09(土) 00:01:12

    >>58

    「ご無沙汰しております。冒険者ギルドと魔術師ギルドに紹介状を書いて頂いて極東に赴いたのでその報告書を書き溜めていたのですが…」

    (※メタ解説、スレ復帰に向けて書いていた極東修行編SSがお星様に…)

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:02:48

    (あらら…)

  • 65ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/09(土) 00:02:59

    (※わあ……)(ご愁傷さまです……)

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:03:13

    >>62

    知の流動はハードワイヤードの工房をパーティーの拠点にしてる…というか同棲してるぞ

  • 67シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/09(土) 00:03:16

    >>51

    >>60

    よいしょと…

    うっかり斬りそこねたら斬糸ちゃん介錯よろしくー…

    【イビルナイトに念の為マッドコートをかけて回避を下げたあと、首元に立ってリーパーカーニバルを詠唱。

    死神の力を乗せた大鎌をイビルナイトの首に無造作に振り下ろす】

  • 68〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/09(土) 00:03:25

    (※おお……ブッダ!)

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:03:30

    今度は雑に伸されてない…おめでとう獄死土竜くん

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:05:03

    この短時間で獄死土竜のファン(?)が生まれてる…

  • 71シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/09(土) 00:05:49

    (何人のSSを呑んできたのであろうデータ消失の悪魔は…)

  • 72イビルナイト(竜)◆85m2FRFiao22/07/09(土) 00:05:59

    (※時折現れる最悪の外界神が…)

    >>67

    ありが――

    【言葉は途中で途切れ、首をはねられたドラゴンの死体が地響きを立てて地に伏せた】

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:06:47

    (自らが消失の悪魔になることもあったり)

  • 74騒々神◆ySEje71eXM22/07/09(土) 00:07:12

    >>61

    ふふふ掘り出すのは頼んだぞ

    (笑いながら結界をといた)

  • 75シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/09(土) 00:07:46

    >>72

    【そして買っておいた蘇生薬をぽい】

    闘技場が使えれば早いんだけどねえ…もとに戻っちゃうからねーあそこは…

  • 76神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/07/09(土) 00:08:20

    (※久方ぶりに土日休みなのでその間に…書き直せたら良いなぁ)


    >>73

    (※血の気が引きますね…)

  • 77〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/09(土) 00:08:28

    (※ちなみに『微風の聖女』の設定もデータ消失の悪魔の犠牲になっており、現在設定スレに上がっているのは一から書き直した二号です)

  • 78魔刀剣士22/07/09(土) 00:09:24

    スレ立てお疲れ様です

    告白、告白か…
    以前呪いで料理した時、トンチキ枠として用意していたレシピがこれなんだ【時計塔爆破クッキー】

  • 79時計職人22/07/09(土) 00:11:11

    >>78

    (ノートのページが破れる音)

  • 80ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/09(土) 00:11:53

    (※……リモンチェッロの極東旅行ss、もう設定だけあげて本文は無かったことにしてもいいかな……)

    >>78

    どんなクッキーなのそれ

  • 81イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/09(土) 00:12:00

    (ひいいスレが怪談大会にぃ)

    >>75

    ありがとうシャドウナイトちゃん

    やっと戻れたわ

    あのままだと多分おうちに入れない

    【竜の死体がほどけるように消え、元のイビルナイトに戻って生き返った】



    (告白の内容)

    dice1d100=73 (73)

  • 82マーめいど22/07/09(土) 00:13:40

    (※設定やSSが虚空送りになるのは辛い…ほんとうに辛い…)


    立て乙で〜す!

    告白かぁ…うーん思いつかない…

    【常にオープンな子】


    >>62

    私たち『65号室』は同じ家に住んでるよ〜!

    パーティみんなが揃う事はあんまり無いけど〜

  • 83魔刀剣士22/07/09(土) 00:13:53

    >>79

    ……食べる?【少し躊躇しながら差し出した】

    >>80

    普通に美味しいクッキーだよ

    時計塔が爆破されている見た目の

  • 84黒鉱龍◆MS0.l7uzcI22/07/09(土) 00:14:22

    >>74

    はい

    【ピッケルの類は持っておらず、素手でレッドベリルに近付く】

    【簡単に言えばピッケルはファッションである。だがもうお洒落する必要も無くなった】


    【超震動する装殻を利用し、丁寧迅速に掘り出した。騒々神に渡す】

    【ちなみにこの超震動、攻撃に使うと相手が凄い事になる】

  • 85〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/09(土) 00:14:57

    >>81

    流石にね……

    そんな特別大きい訳じゃないもの、うち

  • 86時計職人22/07/09(土) 00:16:56

    >>83

    (ノートには……何も書いていない)

    (いつもは珍妙な行動を取りこそすれ表情だけは不動だった彼女の顔が、何かの感情に憑りつかれたかのように好調くしている。これは……)


    dice1d100=79 (79) (高い程感情が動く)

  • 87イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/09(土) 00:17:13

    ところでやっておいてなんだけど、あれ(完竜姿)ものすごく痛かったわ
    【そりゃそうだ自分の踊り食い】
    あと――いや、やめておきましょう

  • 88シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/09(土) 00:17:43

    >>87

    あと…?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:17:56

    どうなるんだろうか、破裂?

  • 90〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/09(土) 00:18:15

    >>87

    あと……なに?

  • 91イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/09(土) 00:19:02

    >>88

    >>90

    いやその――美味しかったのよね、自分の尻尾

    たぶん味覚がドラゴンに近づいてたからだと思うけど………

  • 92シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/09(土) 00:19:37

    >>91

    【ずっこけた】

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:20:14

    >>82

    65号室ってパーティ名なの?


    >>86

    【おや……?時計職人の様子が……】

  • 94時計職人22/07/09(土) 00:20:16

    ※今まで押しなべて低空飛行だったのにここで来るか……

  • 95騒々神◆ySEje71eXM22/07/09(土) 00:20:32

    >>84

    (掘り出す様子を目を爛々と輝かせながら見つめ渡されたレッドベリルを亜空間にしまう)

    よしどんどん見つけるぞ〜!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:20:36

    なんと言うか業が深い気もする

  • 97〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/09(土) 00:20:40

    >>91

    そう……なの?

    【コメントに困る、という顔】

  • 98神楽舞(移動中)◆0MbuMWbVZ.22/07/09(土) 00:22:31

    >>80

    (※プロットだけでも行間を読める人は楽しんでくれるかもしれない…やっちゃおうかなぁ…)


    「離れている間に冒険者になられた方もいらっしゃるようですね。いずれ改めてご挨拶を!」

  • 99ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/07/09(土) 00:23:50

    「モテるモテないは言い換えれば「魅力」があるかないかです、魅力がない冒険者では上級に上がったとしても依頼が少なくなっちゃうかもしれませんよ?」
    それは困るな、俺はどうしてその「魅力」ってのがあんまり無いんだろうな
    「毎日食べることと戦うことしか考えてなさそうだからですよ……」
    「(全く何でこんな考え方に……)」

    【回想】
    青年「戦いに行こうぜ!」「今日は修行だ!」「美味い!美味い!」

    先生「少し戦いたくなってね」「今日は一日中修行しようか」「私にも飢えは来るものなんだ」

    「(完全にノコギリ先生譲りですね……)」

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:25:17

    み、魅力がなくても信頼があれば冒険者としては補えるから……

  • 101イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/09(土) 00:25:30

    もしかしたらあの状態なら生肉が食べられるかもしれない
    肉を焼くのは故郷じゃご法度扱いだったし

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:25:50

    ま、まあモテればいいってもんでもないし……(女難四天王を思い浮かべる)
    ……今の貴公子君に厄介ファンの対応は出きるのだろうか…あのほよほよぶりだと誘拐とかされそう……

  • 103時計職人22/07/09(土) 00:26:59

    >>83

    「……」


    「あ、ありが、ございます……と、と私が時計塔爆破したいって、して、知っててたんですね、えへ……」

    「わ、わわ私、その……ずっと、そうしたくて……思ってて……そのお、お……」

    「お……お母さん、と、お父さん……! お母さん、お父さん……! うっ、の、か、仇を、取るって! 取るために、あそこを……時計塔を……っ!」

    「うわああん! お父さん、お母さん!! うわああああん!!」

    (ノートには何も書いていない)

    (そこにいるのは、只年相応に泣きじゃくる一人の少女だ)

  • 104黒鉱龍◆MS0.l7uzcI22/07/09(土) 00:27:13

    【勘、経験。大地の超感覚】

    【それを駆使して…】


    dice10d100=87 35 64 35 69 56 22 65 10 14 (457) 50以上で見つける

  • 105魔刀剣士22/07/09(土) 00:27:58

    >>86

    【何かただならぬ雰囲気に緊張している】

    >>102

    これ以上誘拐されたらそろそろここしばらくで一生分の拉致監禁イベントになるんじゃないかな…

    一生分の拉致監禁イベントとは?

  • 106変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/09(土) 00:29:25

    [ ]誘拐…?好きでいてくれるのはうれしいけど、誘拐は怖いよ…

  • 107黒鉱龍◆MS0.l7uzcI22/07/09(土) 00:29:58

    >>104

    【五つ見つかった。全部掘り出す】

    >>95

    見つけました


    一番大きいレッドリベル

    dice1d100=66 (66) 80以上で依頼に近い大きさ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:31:15

    この前貴公子くんを下手に傷つけると三人の深淵勢がガチギレ状態でかかってくるの判明しちゃったしよっぽどがない限り大丈夫そう
    いや逆に深淵勢ファン共をおびき寄せるための人質とかにされかねないか…?

  • 109シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/09(土) 00:31:55

    >>101

    食べたいの…?

  • 110騒々神◆ySEje71eXM22/07/09(土) 00:32:03

    無いかなー

    80以上で見つかるdice3d100=48 35 54 (137)

    >>107

    おおーでもまだ足りないよな…?

  • 111ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/09(土) 00:32:03

    誰だって誘拐は怖いと思うの

    >>108

    手の込んだ自殺?

  • 112慈悲22/07/09(土) 00:32:19

    >>103

    あっ…大丈夫ですか?どうかしました?

    【近くで見てたので駆け寄ってくる】

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:32:35

    深淵勢を呼びつける目的ってなに、自殺?

  • 114銀と鉄の剣22/07/09(土) 00:32:46

    >>101

    生で食うのが一番栄養があるからな

  • 115騒々神◆ySEje71eXM22/07/09(土) 00:33:24

    >>110

    無いな!!

  • 116黒鉱龍◆MS0.l7uzcI22/07/09(土) 00:34:09

    >>108

    彼らを誘き寄せて得があるとは思えませんが…

    >>110

    もっと行きますか


    dice10d100=26 23 77 89 32 53 52 10 74 86 (522) 50以上

    一番大きいのdice1d100=65 (65)

    >>115

    ドンマイです

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:34:17

    戦闘とか自信ないんで…ってツラしてた偏執さんすら酸素消滅魔力消滅視界暗転デバフ祭り繰り出すんだぞ
    というかあのほわほわさんがガチギレするとか本気で怖い

  • 118マーめいど22/07/09(土) 00:34:41

    >>93

    そうだよ〜ヘンテコな名前だよね

    リーダーが付けたんだ〜


    >>98

    初めまして〜!


    >>103

    うわわ、大丈夫〜?

    …嫌な事とか思い出しちゃった?

    【驚きつつも、とりあえず背をさすりながらハンカチ(巨人サイズ。タオルの様)を渡す】

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:36:05

    65号室……どういう由来なんだろ?

  • 120黒鉱龍◆MS0.l7uzcI22/07/09(土) 00:36:57

    【合計11個。かなりデカいのもちらほら】
    【流れ作業のように掘り出し亜空間にボッシュート】
    まあまあ集まりましたね

  • 121〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/09(土) 00:37:25

    (※立て乙です。
    これは辛い……。)

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:37:28

    ソングバードとか今だに追ってくる刺客いるっぽいからな。まあ大体死ぬみたいだけど
    けど皆あの件で警戒してそうだから貴公子くんが巻き込まれる前に秘密裏に刺客つぶしてそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:37:37

    皆々様立て乙でございます
    どうかなされたのですかな?

  • 124イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/09(土) 00:37:37

    >>109

    いやそういうわけじゃ――ああ、でも故郷の味みたいなものとしてジャムをかけた羊は食べたい気もするかも



    >>114

    ドラゴンだったら頷くんだけど、

    人間だとお腹壊さないかしら……?

  • 125騒々神◆ySEje71eXM22/07/09(土) 00:38:04

    >>120

    だなーどんどん行くぜ〜!!

    80以上でdice8d100=79 83 69 72 33 39 100 76 (551)

  • 126時計職人22/07/09(土) 00:38:21

    >>112

    >>118

    「……」

    「だい……だいじ、大丈夫です、ありがと、ございます……」(ノートに手を伸ばすと、震える手で文字を書き始める)


    (『皆さんに隠すのは失礼なので話します』)

    (『私がここに来たのは結婚からにげることでなく 復讐の為です』)

    (『私のお母さんとお父さんは処刑されました から その』と書かれている)

  • 127イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/09(土) 00:38:30

    (100でた、これはクリアでは)

  • 128魔刀剣士22/07/09(土) 00:39:10

    >>103

    …そうだね。なんとなく、だったけど

    色々あったんだね。そう、……大丈夫、大丈夫だよ。今は、オレ達がいるから…

    【そっと背中を叩いて宥める】

    みんなもきっと、わかってくれるさ

  • 129黒鉱龍◆MS0.l7uzcI22/07/09(土) 00:39:25

    >>125

    これは…依頼内容に相応しい物が見つかりましたね

  • 130騒々神◆ySEje71eXM22/07/09(土) 00:39:25

    >>125

    !?なんかくっそデカそうなのあったぞ!?

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:39:29

    (急にめっちゃダイス上振れとる)

  • 132銀と鉄の剣22/07/09(土) 00:40:11

    >>124

    俺は変異体《ミュータント》だ

    問題は無い

    ……それはそれとして、調理したほうが美味いとは思うがな

    【サイオニックに振る舞われた料理を思い出しながら】

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:40:35

    もし多少足りなくても今まで掘り出した分と合わせれば余裕で基準クリアできるだろう
    問題はどうやって掘り出すかだな

  • 134シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/09(土) 00:41:06

    >>126

    あら、まあ…そうだったの…

    よく我慢したわねえ…


    >>125

    うわぁ…これだけ大きいと見応えあるわね…

  • 135ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/09(土) 00:41:28

    >>126

    (復讐か……)

    おいアンタ、あんまり無理すんなよ?

    辛いんなら今話さなくても良いぜ、俺たちは待ってられるからさ

  • 136ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/09(土) 00:42:02

    おっきいとそのぶん掘り起こすのもたいへんだろうしねえ
    にしても宝石であのサイズとか、やば

  • 137イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/09(土) 00:42:15

    >>126

    力が欲しかった、とかかしら?

    諦めさえしなければ、なんとかなるわよ

  • 138変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/09(土) 00:42:25

    >>108

    >>122

    [擬]できる限り”囚人”達を巻き込ませたくはない…私達もしばらくは本気でこいつの事は守るつもりだ。

    もしかしたらアイツらは…父たちは今でも貴公子を狙ってるかもしれないからな

    [ ]…?

  • 139時計職人22/07/09(土) 00:43:14

    (書く手を止めた)
    (『ありがとう さわがせてごめんなさい』)
    (『クッキーが欲しいわ!!』とノートに書かれている)

  • 140騒々神◆ySEje71eXM22/07/09(土) 00:43:52

    >>129

    掘り出すのお願いします!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:44:03

    宝石ですか
    我輩、そういうものにはあんまり興味ないんですよね
    稀少鉱石は好きですが、まだ地上にいたときに飽きるほど見ていたので今はそんなにです

  • 142慈悲22/07/09(土) 00:45:54

    >>126

    復讐…ですか

    何かあれば相談してくださいね、私でよければ

  • 143〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/09(土) 00:45:54

    >>126

    >>139

    ……何か、私で力になれることがあったら言ってね

    【真剣な顔でそう言う。

    ……その目の奥には、漆黒の意志が宿っていた】

  • 144ねこばば◆XprMypStRs5v22/07/09(土) 00:46:34

    >>139

    はあい、あちしクッキー焼きました

    チョコとアーモンドのやつです

  • 145変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/09(土) 00:49:01

    >>139

    [ ]【おろおろしながらも近づいてくる】

    あ、あの…これ。な、なんか入ってた…食べる?【記憶喪失になる以前はよく周りに配っていた薔薇の形のクッキーが入った小袋を渡す】

  • 146時計職人22/07/09(土) 00:49:27

    >>142

    >>143

    「あ、あり……と、ございます……」

    (『でも大丈夫です 私達の国の事で皆さんを危険にするのはイクナイ!』とノートに書かれている)


    「あ、あの国に入ったら……み、皆さんも……危険です、から……巻き込めません……」(上ずっているが、強い意志を感じさせる声で)

    ※いつの日かイベントスレを建てる予定です

  • 147魔刀剣士22/07/09(土) 00:49:31

    >>125

    だいぶ集まってたからもういけるんじゃないかと思ったけど、本当に1個でなんとかなるやつが出てきた…すごいな地底


    >>126

    >>139

    ありがとう、話してくれて

    それじゃあ…気分を変えるためにも、クッキー食べよっか! 【クッキーを追加しはじめた】

    【ドレンチェリーで爆炎が描かれているもの、チョコチップで文字盤が作られているもの、チョコ生地で煙が描かれているもの…】

    【無駄に凝ったクッキーが次々出てくる】

  • 148ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/09(土) 00:49:44

    >>126

    【少女の黒々とした眼差しを前に、なにかを口にしかけて】【何も言わず、そのまま口をつぐむ】

    ……言い方悪いけどさァ、あんなにデカイと有り難みンねー気がしてくんね、宝石

  • 149イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/09(土) 00:51:21

    思い詰めて独りで突っ込まれるよりは巻き込んでくれた方が喜ぶこともあるわよ
    まあ、そこを決めるのはあくまで貴方自身だけれど

  • 150マーめいど22/07/09(土) 00:51:27

    >>126

    【復讐と聞いて一瞬だけ悲しそうな顔をするが、すぐいつもの笑顔に戻る】

    そっか…もしも何か、困った事があったら言ってね

    私達のパーティは協力するから!


    >>139

    ご、ごめんねこれしか無いや〜…正反対…

    【大判お煎餅を取り出す】

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:51:34

    まあ、相手が国家だったりすると冒険者の身分で戦争起こすわけにゃいかないから、たとえ手伝うとしても周到に準備しねーとな

  • 152ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/09(土) 00:52:11

    やっぱり元気が出ねぇときは美味いもん食うに限るよな!
    今日は取り敢えず美味いもん食ってしっかり寝る方がいいな
    まあその復讐?ってヤツを手伝えるなら俺も手伝うぜ、同じ冒険者だからな!

  • 153黒鉱龍◆MS0.l7uzcI22/07/09(土) 00:52:50

    >>130

    >>140

    おまかせください


    【手を開く。大地を強く踏み締める】



    【一撃、二撃。三四五六】

    【瞬きをする間も無く、巨大レッドリベルの周りが爪により削れる。大胆だが、レッドリベルに傷一つ無し】


    【超越的視覚能力を持つ龍眼により、この業は行使された。美しく紅い超巨大宝石、それを片手で持ち上げ、亜空間にしまい込んだ】

    はい、お疲れさまでした

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:54:51

    ここの奴らは異界の国民全員文明敵対種クラスの悪魔に洗脳されて崩壊寸前だった国復活させたこともあるからきっと大丈夫よ
    今はとりあえず酒でも飲め飲め~未成年はジュースな

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:54:55

    すげーな
    というか片手で持ち上げてる…

  • 156〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/09(土) 00:54:56

    >>146

    危険……確かに、国を相手取って裏で色々することになるんだから、そうでしょうね


    (……私はそれが仕事だったんだけど)


    (※はっきり言って人間的には破綻者の部類に入る元レウネシア暗部出身者)

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:55:04

    >>153

    おおー

    【拍手。パチパチパチ】

  • 158騒々神◆ySEje71eXM22/07/09(土) 00:56:32

    >>153

    すっごいな……あとこの大きさのレッドベリルの相場額幾らだろ

    ※これ一つで依頼分扱いで良いのかな…?

  • 159瑞壌儡22/07/09(土) 00:57:27

    【両手で〇を作っている】

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:58:43

    そのでけェのひとつで依頼達成は問題ないだろうな。
    だが掘り出した分を市場に流すなら少しずつにしとけ、価値が暴落しちまう。

  • 161黒鉱龍◆MS0.l7uzcI22/07/09(土) 01:01:52

    >>159

    クエスト達成ですね(テッテレテー)

    >>160

    そうですね。私は必要ないので全部騒々神さんの物でも良いですよ

  • 162魔刀剣士22/07/09(土) 01:03:27

    >>153

    お見事!ははは、鮮やかだな…宝石もそうだけど、技もね

    >>158

    これに至ってはもはや天然鉱石の希少価値、とかそういうレベルではないからね…

    異世界にも渡れるくらいだし、大陸全土…いや、大陸を超えて渡るゲートすら開けるんじゃないか?

    それが無合成なのだから、国家予算でも買えないレベルの価値がつくと思うよ

  • 163騒々神◆ySEje71eXM22/07/09(土) 01:06:07

    よし帰るぞー

    (ギルドに通じるゲートを開く)

    >>161

    良いのか?なら遠慮なく頂きます

    >>162

    まじかァ……ふふふこれでまた魔剣やらなんやら集められるな

  • 164イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/09(土) 01:07:10

    よし、今日はもう帰って寝るわ
    ありがとう2人とも
    ――しばらくは冷たいものが食べたいわ

  • 165生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/09(土) 01:07:22

    まさか本当に見つかるとは……
    ともあれ、これでエヴェレット結晶の代替は確保、ですね

  • 166時計職人22/07/09(土) 01:08:58

    「お、あ、そ、そろそろ、帰りす、ね。ありがとうござい、ました、また……」
    (ノートの散らばったページを集めてからギルドを後にした)

  • 167シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/09(土) 01:09:44

    じゃあ帰りにプリン買って私も帰ろっと…
    みんなおやすみー…

  • 168ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/09(土) 01:10:25

    んっ、宝石見つかったみてーだし自分も帰ろうかね
    みんなーおやすみー
    【適当な雑誌と夜食片手にギルド酒場の天井の影に入り込んでいく】

  • 169剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/09(土) 01:10:56

    たておつ〜そして皆お疲れ様〜あの人の想像よりもずっと早く見つかったんじゃない?

  • 170地竜22/07/09(土) 01:11:44

    (穴を掘って出てくる)
    じゃあここの珍味全部
    (酒場のメニュー表を指す)

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:12:05

    そういやギルドに住んでる人結構いるよな、ギルド備え付けの宿に住んでるとかじゃなくてマジでギルドで寝起きしてる人

  • 172ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/09(土) 01:12:55

    鉱石集めの依頼を見てたらもうこんな時間か、いつの間にか精霊は帰っちゃってたし、俺も家に帰って寝るか
    んじゃあおやすみ~みんなも気を付けて帰れよ~

  • 173黒鉱龍◆MS0.l7uzcI22/07/09(土) 01:13:34

    >>163

    ん、私もうちょっと地底を堪能してきます

    お先に帰っていてください


    依頼金も必要ないので、貴方だけ受け取ってください。見つけたの貴方ですしね

    【脈光が消え、真っ暗闇になった地底に羽ばたいて行く…】


    >>170

    【前に騒々神に金塊を投げ渡した】

  • 174瑞壌儡22/07/09(土) 01:14:11

    報酬は 参加者の方々 それぞれに 支払われます ので
    この場で 受け取らない場合は ギルドを 通して ご申請の程を よろしくお願いします

  • 175魔刀剣士22/07/09(土) 01:15:52

    それじゃあ、みんなお疲れ様

    特に依頼のあった4人はゆっくり休んでね

    >>166

    じゃあね。クッキー喜んでくれて嬉しかったよ【笑顔で手を振った】

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:15:59

    >>171

    まあ邪魔にならないんだったらいいんじゃない?

  • 177マーめいど22/07/09(土) 01:16:52

    大きくて綺麗な宝石だったね〜!


    寝るみんなお休み!私も帰るね〜

    【大きな身体をくねらせ、空を飛んで帰った】



    >>119

    リーダーが初めて泊まった部屋の番号?だったかなぁ

    昔言ってた気がする〜!

  • 178騒々神◆ySEje71eXM22/07/09(土) 01:18:54

    >>170

    よしわかったマスターこちらの方に俺の奢りで珍味全部!!

    (貰った金塊を売って資金を確保しつつ)

    >>174

    さて報酬は言い値だったよな?相場がよぅわからんからこれの価値の分だけのGって出来るか?ダメなら別のを考えてくる

  • 179瑞壌儡22/07/09(土) 01:20:40

    (あの大きさのレッドベリルの相場のGってどのくらいだろう……?)

  • 180騒々神◆ySEje71eXM22/07/09(土) 01:22:42

    ※むちゃ言ってしまいすいません……こちらもどんぐらいが良いか決められず…

  • 181生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/09(土) 01:24:46

    (インクルージョンが少なめだったら……現実世界だったら……と考えると本当に天文学的になりそう)
    (でもファンタジー世界なら城一つ分とかに抑えることも可能?)
    (難しいなら、ふんわりさせておくのが良いかもしれません)

  • 182黒鉱龍◆MS0.l7uzcI22/07/09(土) 01:27:10

    >>174

    ………了解です

    【最早音を置き去りにしながら、“何か”に向って飛ぶ】

    【地底を抜けた先、月光と、炎が照らす。広大な焼跡がスクロールに映り込んだ】


    【歓喜の咆哮が響く 『スクロールが切断されました』】


    (いっぱい!的な感じで良いんじゃないでしょうか)

  • 183地竜22/07/09(土) 01:27:53

    >>178

    (お辞儀をする)

    ありがとう

    (料理をかき集めて穴に消える)

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:28:24

    持ち帰り派だったか地龍

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:30:11

    (※城がひとつ建つくらい……50億G≒500億円くらい?)

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:32:36

    食べ物が降る呪いとかの時にああやって出てきてかき集めて穴に戻ってくから地底に専用保存庫でもあるのかもしんない

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:33:41

    炭鉱さんうれしそう

    なんか知らないけどよかったね

    >>186

    龍の舌に人間の食べ物って合うんだろうか

  • 188◆neGYPxkycYwh22/07/09(土) 01:34:41
  • 189二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:35:11

    たっておつ

  • 190瑞壌儡22/07/09(土) 01:35:46

    (立て乙です!)
    (仮に50億Gだとしてそのくらいのお金って冒険者に対する報酬という形で支払って良いのだろうか……)

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:35:46

    >>187

    まえ柿集めてたときに「柿って珍味?」って聞いたら「地底にはないよ」って言ってたから、地底にない味=珍味なのかもしれない

  • 192生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/09(土) 01:35:49

    立て乙です

  • 193騒々神◆ySEje71eXM22/07/09(土) 01:35:49

    たて乙

  • 194苔猫22/07/09(土) 01:36:22

    にゃーん

  • 195◆neGYPxkycYwh22/07/09(土) 01:36:40

    >>190

    (※以前、レウネシアの聖女が至宝詩篇の方々に報酬として出した額ですね。)

  • 196梅妖怪22/07/09(土) 01:36:55

    うめ~

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:37:01

    (いっぱい!が最適解なのでは?)
    立て乙だね

  • 198瑞壌儡22/07/09(土) 01:37:21

    (いっぱいで良いかぁ!!)

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:37:38

    (円換算5億じゃなったっけ)

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:37:43

    200ならクソデカ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています