ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1863層

  • 1◆neGYPxkycYwh22/07/09(土) 01:33:51

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1862層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/790877/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/746289/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定31|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/746215/姉妹スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その51|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/675352/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/723817/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    あんな量の宝石、とんでもねえ価値だろうな。

    城でも建つんじゃねえの?

  • 2◆neGYPxkycYwh22/07/09(土) 01:38:48

    (※前>199

    ……百倍差でしたか、これはいけない。)

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:39:24

    俺の即興魔法!『たて乙』!

    dice1d100=70 (70)

  • 4瑞壌儡22/07/09(土) 01:39:30

    スレ立て お疲れ様 です
    騒々神様 への ご報酬は 此方と なります
    お納め ください
    【なんかいっぱいの金額が書き込まれた小切手!】

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:40:18

    ウワー!!ゼロがいっぱい並んでる!!すげぇー!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:40:27

    うおー!すげえ!!!!!!!!!
    いっぱいだな神様!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:41:11

    【混声四部合唱により「た〜て〜お~つ〜」とコーラスが響いた】

    >>3

  • 8騒々神◆ySEje71eXM22/07/09(土) 01:41:14

    >>4

    小切手だ……めっちゃ久しぶりに見た…

    >>6

    >>5

    マジですごいな!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:41:26

    クソデカ神社56684517884社くらい建てれるんじゃね!?!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:42:09

    (ごめんこっちもあんまりはっきりには覚えてないんだけど、個人が勝手に出すにはアカンけど事態を鑑みると個人ではなく国からなら妥当、って印象があった)

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:43:11

    >>9

    そんな土地ないよ

    大陸があと8000個ほど見つかれば

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:43:25

    クソデカの時点でヤバいのに56684517884社も建てたら8543764976734819467648の眷属が出来るんじゃね

  • 13剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/09(土) 01:43:46

    たておつ〜デカいといえば前に剣を作るときにふざけて大きくしすぎちゃったんだよね〜当然投げられなかったけど。

  • 14生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/09(土) 01:44:08

    立て乙です

    dice1d100=37 (37)


    (あれは確か5億Gだった……かな……?)

  • 15騒々神◆ySEje71eXM22/07/09(土) 01:44:17

    >>9

    はっ……そうじゃん稼いだお金魔道具集めじゃなくて神社に回した方が良かったじゃん…俺のバカ

    後神社は1つ2つで良い

    >>12

    いや多いな!?

  • 16魔刀剣士22/07/09(土) 01:44:18

    スレ立てお疲れ様です
    希少価値がヤバすぎるから時価とかそういう領域にすらない…
    そのクラスの天然石なら、どっかに展示しておけば永遠にお金入るんじゃないかな
    多分どんなオークションに出すよりも長期的には…いや、数年程度でもその方が利益になると思う
    …他に集めたレッドベリルを合成してそっち使わない?いやマジで

    ………まあいっか!おかねいっぱいすごい!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:44:19

    >>11

    これに関しては実現しそうなのが衝合クオリティ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:44:21

    (数字のインフレーションを感じる今日このごろ)

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:44:48

    新スレにハストルシュ様のご加護のあらんことを……
    ハストルシュ様の恩恵、クソデカ。遍く世界に光を届けたまえ……

  • 20剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/09(土) 01:45:38

    いや〜勿体なかったな〜あたしもついていけばよかった!

  • 21騒々神◆ySEje71eXM22/07/09(土) 01:45:38

    >>16

    少しだけ怪人素材にして見て後は保管しておく予定だったがそうするか……!!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:46:36

    知ってるかそこのお前!!!!!!!!
    超銀河剣士の超新星多元宇宙無尽斬は一度に544842598495251845e10の敵を塵殺したんだぜ!!!!!!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:46:36

    目が眩むような額だけど、よく考えたら「危険な地底に行って」「トン単位のめっちゃデカイ宝石を」「無傷で採ってきた」んだもんな
    当然っちゃ当然か……しかし凄い額だ……いっぱいだぁ……

    それはそれとして、夜食でも食べるかね
    【大皿に山盛りになったサラダをムシャムシャ】

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:46:37

    >>20

    君は獄死土竜君に勝てるのかい?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:47:23

    獄死土竜のファンさんだ

  • 26剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/09(土) 01:48:51

    >>24ヤバそうだし当然勝てないとも〜!逆にあたしみたいな一般中級風情が勝てると思う!?

    あと桁が桁で頭痛くなってきたよ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:49:28

    聞き方も聞き方よな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:49:56

    >>23

    サラダなあたり躊躇を感じるね

    【クソデカベーコンをむしゃむしゃしながら】

  • 29生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/09(土) 01:49:58

    >>14

    急遽クソデカ残業が37件追加されました

    さよなら睡眠

    (この辺で乙でした)


    >>18

    (一度のクエストで何百万も稼いだら、即人生上がりだなとか考えちゃう)

    (こっちの提示するクエスト料が相対的に安くなるけど多分皆気にしてないよね……)

  • 30変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/09(土) 01:51:14

    [ ]立て乙。丸がいっぱいー…なんかスゴい……

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:52:05

    (武器だの防具だのポーションだので大金でもすぐ溶けそう)

    >>29

    クソデカ残業…恐怖を覚える単語だァ

  • 32魔刀剣士22/07/09(土) 01:52:20

    うん、多分合成石ならそれこそ50億Gくらいに収まるんじゃないかな。収まるといいな


    よし!じゃあ試すかあ!異能でれ作る限界クソデカ刀!!

    【インゴットを手にした】

    クソデカさ、素材の価値 dice2d100=82 10 (92)

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:53:07

    >>32

    クソデカよわよわKATANA?

  • 34魔刀剣士22/07/09(土) 01:54:04

    あこれ結構マジでデカいやつ作れ【潰れた】
    (多分普通の鉄ですね…)

  • 35剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/09(土) 01:54:13

    ま〜危険も考えずに行きたかったって言ったあたしもあたしだからね、難易度は上級相当だったし…
    毎回思うけど職員さんって大変だね…

  • 36剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/09(土) 01:55:14

    >>34

    わお大丈夫!?生きてる!?

  • 37騒々神◆ySEje71eXM22/07/09(土) 01:56:51

    ふふふふふ今保険の人達に治してもらってるのを本社にしてセントラリアに分社作ろーット!!
    (ニコニコしながらクルクル回っている)

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:58:13

    また冒険者が変な家立ててるとしか思われなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:58:36

    自分で危険な場所は危険って判断できるのはいいと思うぞ強い冒険者がいるから自分も大丈夫なんて考える輩もいるしそういうやつに限って大抵死ぬからな。

  • 40変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/09(土) 01:58:38

    [ ]なんか色々大きいね。この丸がいっぱいのやつは何がいっぱいって意味してるのかな
    [蛇]お金
    [ ]お金…!いっぱいだといい事あるのかな。分からないけど良かったね!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:59:09

    (とはいえイベントがそんな額でももらわねば誰がやるかみたいな高難易度だったりするんでしゃーなしなところはある)

  • 42剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/09(土) 01:59:14

    冒険者って変な家建てるの!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:00:06

    気にするところはそこなんね?
    罠師はいくらもらっても大半罠代に消えるんね

  • 44〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/09(土) 02:00:15

    変な人が自分のセンスで立てたらそうなるんじゃあないかな?
    そして《王都》の冒険者は大体変な人……後は分かるね?

  • 45剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/09(土) 02:01:00

    >>44

    自分が住みやすければヨシ!ってなるわけだね…

  • 46血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/07/09(土) 02:02:13

    宿を借りてますよ、家賃のほとんどは食材の購入費になってるみたいですが

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:02:30

    (その辺の調整が自身がないのですべて報酬ですとだけ言って金額を示したことは一度もない私)

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:03:15

    それこそあちこち出掛けることも多いからなー
    家が寝床付き倉庫と化している奴も時々いるぞー

  • 49ギルド深夜無事職員22/07/09(土) 02:04:15

    (クイーンシェモスがめちゃくちゃ報酬高かったのはあれ、サイズがモスラだからだったりー)

  • 50騒々神◆ySEje71eXM22/07/09(土) 02:04:21

    神社できてしばらくしたらお祭りもしたいな〜
    御利益なんにしよう…

  • 51魔刀剣士22/07/09(土) 02:04:24

    (※鉄なら価値20、30くらいあってもいいし木製にしようかな、した)
    大丈夫…いきなり大きくなって驚いたけど、元が木片だから…【幅2m、刃渡り10mくらいの木刀】
    迂闊に鉄とかにしなくてよかったな、よかったのかな? まあ、ちゃんと切れるからいいか
    でもこれ、また異能入れないとロクに振り回せないな…【素でギリギリ持ち上がる程度】

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:04:34

    火薬庫んちはさぞかしビカビカしてるんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:05:26

    【赤髪で長身の女性がギルドに入って来た】
    うぃ~っす。一部久しぶり。
    あ~受付さん! ここに写真家が入り浸ってるだろ? いっつもカメラ抱えてですけどですけど言ってるピンク色のちみっこい奴。ちょっとソイツ宛てに荷物預かって欲しいんだわ。
    サンキュー! あいつ来たら渡しといてな。それじゃ……はいチーズ!
    【一枚写真を撮ってからギルドを出て行った】

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:05:46

    目に悪そうな家だな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:05:59

    ふふふ…学者的なのを兼業してるとあらゆる事でお金が飛んでいくの…

  • 56〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/09(土) 02:06:25

    >>52

    ……普通の屋敷だけれど。

    《王都》でも良い霊脈通ってる所に地下工房を作る前提で建てたからね、割と普通だよ。


    ちなみにご近所さんはみんな魔術師さ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:06:31

    >>53

    でたなサイコパス師匠!

    【姿が消えたあとで塩まいた】

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:06:41

    >>53

    あ、ヤベーやつだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:08:08

    クソデカ火薬庫はギルドに一兆個の超大大大爆裂爆殺魔宝石を卸していますか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:08:21

    >>56

    嘘だろ⁉あんなに発光大好きなのに⁉

    (The 偏見)

  • 61変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/09(土) 02:08:52

    [ ]お家……そう言えば、一昨日辺りから僕のお家?お城?で寝るようになったんだよね。ピンク色でばらたくさんあって、使い魔さん?達が皆良い人でね。すごく楽しいんだ!

    >>53

    [ ]……?だれだろ

    [擬]周りの反応的にまともな人では無いと思うからやめろ【咄嗟に貴公子の前に出る】

  • 62剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/09(土) 02:09:43

    ギラギラはしてないだろうけど照明とかこだわってそう

    >>59

    そんなに卸したら国どころか大陸吹き飛びそうだね!

  • 63妹◆V0W4n7M5yw22/07/09(土) 02:09:45

    >>50

    移動中にお腹壊さなくなるとかは?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:10:35

    >>60

    いや、たまに空気変えようとしたときしかしないから

    スレが落ちていなければ1800超えて他のレパートリーがあまりないので好きに見えるだけ、たぶん!

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:13:01

    あれはいわゆる言葉は通じるが話が通じない系狂人の写真家さんの師匠だ
    直視すると魂が死ぬ場所を写真家さんに撮らせてその後その体を操ってギルドに戻ってきて、あいつの生き様を見てやってくれ!と披露した挙げ句超怒られた人だ

  • 66魔刀剣士22/07/09(土) 02:13:04

    >>50

    優れた武器と出会えるとかだったら割とマジで信仰するかもしれない…【クソデカ木刀を魔法鞄にしまいながら】

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:13:44

    >>64

    だって前のスレで常に発光狙ってるって……

  • 68〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/09(土) 02:14:21

    >>59

    ……一丁作ってみるかな?

    【大大大爆裂爆殺魔宝石作成 in 作業スペース

    (厳重な結界は展開済み)

    結果 dice1d100=88 (88)

    90以上で成功 それ未満は大大爆発】

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:14:42

    >>68

    馬鹿野郎!!!!!!!!!???

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:14:53

    おしい

  • 71妹◆V0W4n7M5yw22/07/09(土) 02:15:39

    まぁこれだけ離れてれば爆発には巻き込まれないで

  • 72魔刀剣士22/07/09(土) 02:15:48

    これだいぶ爆発の限界に挑戦したねえ!?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:16:15

    結界も貼られてるしね
    それはそれと火薬庫いきてるー?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:16:30

    芸術家系師匠ってやべー人しかいないんか?

  • 75騒々神◆ySEje71eXM22/07/09(土) 02:16:31

    >>63>>66

    いいねぇへへへへ……zuzuzu

    (返事をしたあと小切手をしまい椅子に座った眠ってしまった)

  • 76〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/09(土) 02:16:42

    「後もう少しで……へくしっ!?
    ───あ」
    【暴力的な轟音と結界でも相殺しきれない程の衝撃が止んだ後、爆心地では結界の壁に肉塊その他が貼り付いていました。】

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:17:27

    >>76

    しょーがねーなー

    俺の即興魔法!『立ち上がれ火薬庫!』

    dice1d100=32 (32)

  • 78アフロ妹◆V0W4n7M5yw22/07/09(土) 02:17:41

    凄い轟音だったね!記念日のクラッカー代わりにしたら面白そう!

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:18:08

    彼はただの火薬庫。クソデカ火薬庫には届かなんだ

    >>76

    【肉塊を集めて、蘇生ポーションだばー】

    >>77

    何か別のモン立ち上がってない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:18:11

    >>76

    【足だけもとに戻って立っている】

    わっはっは おーいだれかフォロー頼む

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:18:13

    このレスは削除されています

  • 82騒々神◆ySEje71eXM22/07/09(土) 02:18:46

    >>76

    !?!?

    (眠った直後の爆音で飛び起き防災頭巾を被ってグルグルしている)

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:19:19

    >>74

    あと誰かいたっけネジ飛んでる芸術系師匠

    スパルタンブートキャンプこと小屋先生は何だかんだ弟子思いっぽいけど行動事態は狂気か?

  • 84アフロ妹◆V0W4n7M5yw22/07/09(土) 02:19:29

    >>79

    即興魔法でネクロマンサー的なあれに?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:19:30

    >>81

    しょうがないなー元不死鳥族の俺が献血してやるよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:20:04

    小屋だし…

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:20:06

    >>83

    行動というか存在が狂気

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:20:18

    うわっすごい音

  • 89〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/09(土) 02:21:12

    >>79 >>80

    【足だけが修復された後、蘇生薬を投与されて肉体は完全修復された。】

    「……まったく、誰だい? 大大大爆裂爆殺魔宝石だなんて言い出したのは?」

    【作業スペースの市場、瓦礫の山の上で脚を組みながらひどく理不尽なことを抜かしていた。

    全裸で。】

  • 90騒々神◆ySEje71eXM22/07/09(土) 02:21:51

    いきなりなにィ……怖い……

    (止まったけど怯えている)

    >>89

    (固まった)

  • 91魔刀剣士22/07/09(土) 02:21:54

    【咄嗟にしまいかけたクソデカ木刀で防御する】
    うおお【当然、衝撃で煽られて潰れた】

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:22:13

    >>89

    服着ろ全裸庫

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:22:23

    小屋先生は偏執さんのストーカー行為咎めつつも彼に友達出来たことは心底嬉しそうにしてたし、団長兄妹にも結構いい事言ってるから良い人ではあるんだろうけど如何せん小屋

  • 94アフロ妹◆V0W4n7M5yw22/07/09(土) 02:22:29

    >>89

    あら^~【モスキート音に近い甲高い奇声】

    ちょっと立ち上がってガッツポ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:22:32

    >>89

    【激写】

    【逮捕】

    【連行】

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:23:11

    >>95

    撮るな!

    【ドロップキック】

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:23:11

    >>95

    三段構えとは恐れ入った

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:23:51

    >>96

    死体蹴り!死体蹴りだから!

  • 99魔刀剣士22/07/09(土) 02:24:02

    何何、オレが潰れかけてる【潰れてる】間に何か面白いこと…うわあ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:24:18

    >>93

    写真家ちゃんの師匠も弟子に友達が出来たことを喜んでたし成長を喜んでいいこと言ってたよ!

  • 101〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/09(土) 02:24:45

    >>92

    ……ああ、いつもの?

    【自宅から普段着用に買ってほとんど着ていなかった下着とシャツ、ズボンを呼び寄せて着た。】

    >>94

    ハッハッハッ……犯罪教唆?

  • 102騒々神◆ySEje71eXM22/07/09(土) 02:35:42

    zuzuzu……
    (衝合で床に下半身が埋まったまま寝たようだ)

  • 103ギルド広報部所属〈白銀〉22/07/09(土) 02:37:49

    …………………

  • 104ギルド広報部所属〈白銀〉22/07/09(土) 02:43:55

    久しぶりに出張から戻って参りましたが、ギルドはいつもとお変わりないようですね。
    ………仕事に戻りましょうか。

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:45:36

    良かった……白銀さんが仕事に次ぐ仕事でついに言語野をやられてしまったのかと

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:48:03

    >>100

    けど小屋は弟子の命と芸術なら芸術を捨ててでも弟子の命を優先してくれると思う

  • 107『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/07/09(土) 04:34:40

    熱剣士「おはよう。そういえば、あの5億Gの使い道を決めてなかったな」


    絶壁「あー……当分、塩漬けでいいと思いますよー?」


    塩漬け「いっそADPP農園にぶっこむか?」


    掃除屋「それはやめてください」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=12 (12)

    塩漬けdice3d100=1 54 99 (154)

    熱剣士dice3d100=61 59 84 (204)

    掃除屋dice3d100=80 40 19 (139)

    絶壁dice3d100=41 38 39 (118)

    『至宝詩編』dice1d100=83 (83)


    ・本日の仕事(グロワールで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=9 9 1 1 (20)


    平均難易度

    30+dice1d50=18 (18)

    (80で地方の危機)

  • 108剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/09(土) 04:43:24

    ふわぁ…今日も闘技場にいくとしようかな?

    ちょっと試したいこともあるし…ね。

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=6 (6)

    dice3d100=19 69 62 (150)

  • 109剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/09(土) 04:47:43

    まだまだ練習が必要かな、ついさっき考えついてすぐに上手くいくなんてそうそう起こらないしむしろ伸び代があるって思えばやる気も出てくるからね〜

  • 110内気な極東出身冒険者22/07/09(土) 05:06:42

    「力不足か思慮不足か。それとも巡り合わせが悪かったか。いずれにせよお前は肝心な時にいないし役に立たないな」
    〈そんな、いつかの誰かの言葉を思い出す〉
    〈事実その通りであった〉
    〈余分な、過分な禍福とはめぐり逢い呼び寄せる癖に〉
    〈その上に仮に居合わせたところで力も思慮も足りていない〉
    〈明らかに故郷の生態系にはそぐわない強力な珍しい魔物。血に染まった家族。一命は取り留めた。リハビリを行い復調もした。自身もそれには立ち会い手伝った。だが、心弱い自分にはそこが限界だった〉

    〈目が覚めてしまった…。昔の夢を見た。〉
    〈ぐちゃぐちゃの夢から覚めてふと、なんとなしに通牒を見た〉
    また仕送り送ってきてる………
    〈以前家族へ送った仕送りに僅かに上乗せして返したような額がまた自分の口座に振り込まれている〉
    いいって手紙で伝えたのに……
    〈仕送りと同時期に来た手紙には「大丈夫か?危ない目には遭ってないか?いつでも帰ってきていいんだからな?」などといった内容が書かれていた。〉
    まだ、帰れないよ………
    〈周りを危ない目に遭わせないだけの強さを身につけるまでは。自分が呼び込む禍を帳消しにできるだけの何かを掴むまではまだ、帰れない〉

  • 111内気な極東出身冒険者22/07/09(土) 05:09:26

    999……1000

    〈これで朝の鍛錬は終わり〉


    〈今日も冒険へ行こう、少しでも強くなろう〉

    ダンジョンの難易度

    dice1d100=35 (35)

    実入りと依頼の報酬

    dice1d100=88 (88)

    レアドロ

    30+dice1d100=39 (39)

    強敵などとの遭遇

    30+dice1d100=43 (43)

    やり過ごすもしくは逃げおおせたか

    20+dice1d100=93 (93)

    ダメージ

    10+dice1d100=69 (69)

  • 112内気な極東出身冒険者22/07/09(土) 05:12:30

    >>111

    〈難易度の割には実入りも報酬も良かったし、そこそこに珍しいものも手に入った〉

    〈危なそうなのとも出会ったけれどかなりダメージ受けつつも逃げ切れた〉


    …2日続けてボロ雑巾にならずにすんだ…少しは成長してるのかな?

  • 113重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/09(土) 07:42:19

    おはようございますっ

    昨日は罠のあれについて色々考えてるうちに寝てしまいました!

    …あの孤児院のみんなと関わらないほうがあの子達のためかもしれない…あの子達が人質になるかもと奴らが判断したら…

    …闘技場行きますね

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=2 3 4 (9)

    連勝数dice3d100=14 57 90 (161)

  • 114ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/07/09(土) 07:49:30

    おはよう!200の呪いで色んなものがデカくなっていたのか?

    家の中の食いもんがデカくなってたらよかったのに……

    「私たちは変化なし、身長も伸びてないし……」

    闘技場行くか、切り替え切り替え!


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=6 8 6 (20)

    連勝数

    ノコギリ青年 dice3d100=33 22 44 (99)

    竜鎧精霊 dice3d100=9 69 49 (127)

    パーティ戦 dice3d100=93 39 67 (199)

  • 115ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/07/09(土) 07:53:55

    >>114

    (※ゾロ目……!?)

    と思ったら対戦相手が全員デケェ!200の呪いがこんなところで来るとは

    「私も踏み潰されてペチャンコになりました……」

  • 116重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/09(土) 08:04:53

    >>113

    巨人っぽい冒険者の幻影にサトゥルヌスされた…

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:08:59

    人食い巨人の冒険者までいるのか……本当に種族多様だな

  • 118カイジュウ6号22/07/09(土) 08:14:39

    (立て乙)
    【謎の岩(?)がギルド酒場の外で鎮座している。……何か前より2回りは大きい……】

  • 119重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/09(土) 08:17:23

    >>118

    【遠巻きに熱源感知で中のカイジュウさんの様子を見ている】

    >>117

    装甲ごとつよーい歯でめしゃぐしゃと…すぐ意識が飛んだのでそこまで苦しくなかったです…

  • 120カイジュウ6号22/07/09(土) 08:20:01

    >>119

    【特に内部での動きはナシ。……どうやら包まって寝ているようだ……】

  • 121重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/09(土) 08:22:31

    >>120

    寝てる…?それならそれで良いかぁ…【起きたときのためにそっと側にお茶を置いておく】

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:33:26

    このレスは削除されています

  • 123騒々神◆ySEje71eXM22/07/09(土) 08:35:12

    …なんか埋まっとるがな
    (不貞に戻って床から抜けでる)

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:48:09

    たて乙…
    餡塗られた餅に栄えあれ……

  • 125モーニング猫22/07/09(土) 08:52:42

    「にゃおん」
    おはようといった感じで鳴いてギルドにやってきた

  • 126内気な極東出身冒険者22/07/09(土) 09:01:38

    >>118

    〈なんか…大きくなってる…?〉

    >>125

    ん、おはよ……(なでなで

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:07:03

    >>117

    人を日常的に食うなら問題だけど雑食性なら噛み付き攻撃の一種だし…

  • 128モーニング猫22/07/09(土) 09:07:20

    >>126

    「にゃおん」

    肩に飛び乗ってスリスリ

  • 129内気な極東出身冒険者22/07/09(土) 09:10:17

    >>128

    んっ…、ふふふ元気ですね?食べますかー?

    (鮭とばのような小さな魚の干物を出してみる)

  • 130モーニング猫22/07/09(土) 09:12:16

    >>129

    「にゃおん」

    ちょうだい、といった感じで口をアーンと開ける

  • 131内気な極東出身冒険者22/07/09(土) 09:13:41

    >>130

    はい、どうぞ

  • 132モーニング猫22/07/09(土) 09:15:49

    >>131

    「にゃおん」

    ありがとうといった感じで鳴いて食べ始める


    「にゃおん」

    美味しいといった感じで鳴いた

  • 133内気な極東出身冒険者22/07/09(土) 09:21:42

    >>132

    ふふふっよかった〈なでなで〉


    ダンジョンから帰ってきたし自分もお昼には早いけれども何か食べましょうか。お茶漬けにでもしましょうかね?

  • 134モーニング猫22/07/09(土) 09:36:34

    「にゃおん」

    朝ご飯も食べたのでモーニングダンスを踊る

    激しさ 優雅さ

    dice2d100=43 77 (120)

  • 135混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/07/09(土) 09:43:00

    >>134

    んなー

    【飛びついてじゃれる】

  • 136内気な極東出身冒険者22/07/09(土) 09:44:44

    >>134

    >>135

    〈かわいいなぁ〉

  • 137モーニング猫22/07/09(土) 09:45:23

    >>135

    「にゃおん」

    手を取って一緒に踊る

  • 138苔猫22/07/09(土) 09:46:52

    もにゃあああん
    【あくび】

  • 139内気な極東出身冒険者22/07/09(土) 09:47:55

    〈ネコが…かわいいネコが沢山…!〉
    (目を輝かせている)

  • 140混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/07/09(土) 09:48:22

    >>137

    なぉっ⁉

    【しかし標準猫骨格のアビシニアンに前足を取られたまま踊るのは難しかった!】

    【こけた】

    【照れ隠し毛づくろい】

  • 141重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/09(土) 09:50:01

    にゃんこさん達…良い…

  • 142モーニング猫22/07/09(土) 09:52:00

    >>140

    「にゃおん」

    大丈夫?といった感じで鳴いて前足でポフポフ


    >>138

    「にゃおん」

    おはよう、といった感じで鳴く


    >>141

    「にゃおん」

    撫でる?といった感じで鳴く

  • 143騒々神◆ySEje71eXM22/07/09(土) 09:52:26

    ふふふ可愛いねぇ……

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:53:18

    ギルドの猫はサービスがいいからね
    ダンジョンで疲れた冒険者には癒しのひとときだよ

  • 145苔猫22/07/09(土) 09:54:18

    >>142

    もんにゃんにゃー

    【尻尾で挨拶】

  • 146混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/07/09(土) 09:54:52

    >>142

    んなん

    【しっぽで大丈夫とアピール】

  • 147モーニング猫22/07/09(土) 09:58:23

    >>145

    「にゃおん」

    挨拶を返す


    >>146

    「にゃおん」

    安心したように鳴く

  • 148慈悲22/07/09(土) 10:01:23

    おはようございます

    まずは闘技場に…

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=10 2 6 (18)

    連勝数dice3d100=72 35 5 (112)

  • 149慈悲22/07/09(土) 10:10:11

    >>148

    足場の悪い場所での戦闘、地形操作をしてくる対象への対処

    この辺りが問題点ですかね…

  • 150重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/09(土) 10:23:02

    >>142

    ああぁぁ…かわいいぃ……【背中を撫でり撫でり】

  • 151モーニング猫22/07/09(土) 10:25:08

    >>150

    「にゃおん」

    とっても気持ち良さそうに鳴いた

  • 152リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/09(土) 10:28:47

    スレ立てお疲れ様

    ……私の家は普通のアパルトメントだよ?それなりに内装に凝ってはいるけど

    【実家の仕送り+上級の稼ぎで結構高級な区画に住んでるけどそれ以外は普通】


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=13 4 13 (30)

    連勝数dice3d100=15 92 7 (114)

  • 153リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/09(土) 10:32:29

    >>152

    液状さんに!勝てない!

    あと無重力で鋼鉄ちゃんに負けたね……所見殺し抜きだと普通に勝てない……

  • 154サイオニック◆XeOo2nDmLg22/07/09(土) 10:36:03

    超トンチキなお家をリフォームしてややトンチキな家に住んでまーす
    この前カップケーキみたいだなお前んちって言われた

  • 155モーニング猫22/07/09(土) 10:38:43

    「にゃおん」
    自分たちの住居は異次元にあるよ、といった感じで鳴いた

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:47:17

    闘技場の幻影って別に意識が連続してるわけじゃねぇ筈なのに1度見せた初見殺しが聞かなくなったりするよな……

  • 157〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/09(土) 10:52:35
  • 158重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/09(土) 10:59:11

    龍鱗ダガーの刺突爆破が腕の横に手を添えてズラす最低限の動きでいなされたときはびっくりしましたね…如何に強力な内臓爆破でも当たらなくては意味がない…

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:32:21

    幻影ってたしか高度な思考は再現できないから戦略型の冒険者は弱くなるって話なんだけどな

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:44:48

    モンクの幻影ならそういう動きもするんじゃね?

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:59:16

    闘技場の幻影……その秘密を探るために我々調査隊は生命の種子へと向かった

  • 162ギルドスタッフ22/07/09(土) 12:05:24

    【新しい依頼をペタリと貼り付けた】

    〈ニードルサーペントの撃退〉

    依頼人/ルルマリーナ観光庁
    場所/ルルマリーナ沿岸
    報酬/25,000G

    ルルマリーナ沖の漁船より、ニードルサーペントの発見が報告されました。
    全長10メートルを越える大型個体で、エラ周りのトゲが発達している事から成体のオスと推定されます。
    同個体は沿岸沿いを回遊しており、このままの進路で移動した場合、観光地のビーチ周辺に到達する恐れがあります。
    船舶及び人員は此方で手配しました。速やかに討伐するか、撃退し沖合いに追いやって下さい。

    〈ヤクセンフクラガエルの分泌物採集〉

    依頼人/練達の魔法薬師
    場所/雨林都市カーニアン周辺の森林地帯
    報酬/1匹につき300G。最大50匹分まで。

    薬の材料にヤクセンフクラガエルの耳下線から分泌される油を集めて来て欲しいんだ。
    コイツらは手のひらサイズの大福餅に、顔と短い手足が付いたみたいな丸いカエルでな。
    殆ど一年中雨が降ってるカーニアン周辺の森にだけ生息してるらしい。
    危険のない大人しい生き物だ。珍しい生物だし、あまり傷付けないでやってくれ。

  • 163ヌーン猫22/07/09(土) 12:22:15

    「なおーん」

    転がりながらギルドに入ってきた

    転がり具合い

    dice1d100=11 (11)


    入れ代わりにモーニング猫は出ていった

  • 164サイオニック◆XeOo2nDmLg22/07/09(土) 12:23:51

    >>162

    ルルマリーナのやつ受けまーす!

    この時期に観光客に影響するのは困るからね!

  • 165ギルドスタッフ22/07/09(土) 12:26:24

    >>163

    おや、今日はあまり転がってませんね?


    >>164

    はい、受理致しました

    申請すれば交通費は支給されますので後で明細をお持ち下さい

  • 166ヌーン猫22/07/09(土) 12:28:24

    >>165

    「なおーん」

    暑いからね、といった感じで鳴く

  • 167サイオニック◆XeOo2nDmLg22/07/09(土) 12:33:27

    >>165

    そんじゃ行ってきまーす!

    【大きくなったアスチルベの背中ににベルフラワーとともに乗り込みルルマリーナへ向かって飛んでいった】

  • 168カイジュウ6号22/07/09(土) 12:35:37

    【ギルド酒場の外にあった岩(?)が唐突に揺れた。今頃起きたらしい、何やらアワアワと動きながら何処かへ消えて行った……】

  • 169ヌーン猫22/07/09(土) 12:48:16

    「なおーん」
    暑いからちょっと寝るよ、モフりたかったらお好きにどうぞ、といった感じで鳴いて寝始めた

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:49:35

    このレスは削除されています

  • 171苔猫22/07/09(土) 12:50:26

    >>169

    もにゃん

    【横でよもぎ団子】

    (リアルで食べてたものがうっかり)

  • 172カイジュウ6号22/07/09(土) 13:01:05

    >>171

    【いつの間にか岩(?)が戻って来た。普段のサイズに戻っている。】

    【気になるのか猫団子の背後からコッソリと(全く隠れてない)観察中。】

    【……超巨大抹茶団子(失敗作)……?】

  • 173苔猫22/07/09(土) 13:03:37

    >>172

    もにゃ?

  • 174混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/07/09(土) 13:05:27

    >>172

    【よじ登って上できなこ団子】

  • 175カイジュウ6号22/07/09(土) 13:07:16

    >>173

    >>174

    【猫に気付かれて絡まれた所為で行動不能になった……当の岩(?)は満更でも無さそうである。】

  • 176剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/09(土) 13:10:42

    >>173>>174>>175

    意外とひんやりしてるのかな?

    >>162

    ヤクセンフクラガエルってカエルの依頼受けようかな〜カーニアンまではしばらく掛かりそうだけど。

  • 177柒海◆pt7ZDn.s..22/07/09(土) 13:13:47

    …ドモ
    冒険者なりたい

  • 178ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/07/09(土) 13:14:17

    はーい受付こちら

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:14:49

    んお?
    それは何故に?

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:14:59

    レウネシアの南西だから少し遠出する必要あるもんなカーニアン
    危険がない種類の依頼としては報酬おいしいから行く価値はありそうだが

  • 181柒海◆pt7ZDn.s..22/07/09(土) 13:15:51

    >>178

    【申請書】


    >>179

    冒険者敵いない。悪い人じゃない

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:16:57

    >>181

    なるほどなるほど

    まあいいかあ!よろしくなあ!

  • 183ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/07/09(土) 13:17:43

    >>181

    おっともう記入済みですね

    それでは、こちらが貴方の冒険者カードになりまーす

    ようこそ冒険者ギルドへ!

  • 184カイジュウ6号22/07/09(土) 13:17:48

    >>176

    【猫に絡まれて和んでいると、急にハッとしたかのような反応をした。】

    「ぁっ...ぇっ...あノ...ク、クエスト...私も、着いて、イッテ...】

    【……何やらクエストに同行したいようである。】

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:19:55

    【怪獣ちゃんがついに自分から一歩を!と思うものの声出すと逃げられるので我慢してるモブ冒険者】

  • 186重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/09(土) 13:20:48

    >>185

    【カイジュウさん…がんばって…と思いながら】

    【同じくじっと見つめている】

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:20:58

    【音を立てないように次スレを立てに行った】

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:21:39

    ……
    【怪獣ちゃんカエルが好きなのかな、と思っている】

  • 189柒海◆pt7ZDn.s..22/07/09(土) 13:22:48

    >>183

    …ドモ(小声)

  • 190剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/09(土) 13:24:21

    >>184

    おっ?じゃああたしと一緒に行きますか〜カイジュウちゃんってカエルは大丈夫かな?

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:25:27
  • 192苔猫22/07/09(土) 13:26:27

    もにゃーん

  • 193ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/07/09(土) 13:26:55

    たて乙でーす

  • 194柒海◆pt7ZDn.s..22/07/09(土) 13:27:45

    立て乙…ドモ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:27:57

    たて乙なんね

  • 196内気な極東出身冒険者22/07/09(土) 13:27:59

    〈カイジュウさん…頑張れ…〉

    >>191

    (立て乙です)

    >>189

    〈また、新しい人が……〉

    ジィーッ……

  • 197混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/07/09(土) 13:28:10

    >>191

    なーご

    【岩?が動いたので飛び降りた】

  • 198騒々神◆ySEje71eXM22/07/09(土) 13:28:23

    >>191

    たて乙

  • 199カイジュウ6号22/07/09(土) 13:28:29

    (立て乙)

    (Q:なんで急にクエストに同行しようと?)

    (A:「冒険者になったは良いけどクエスト全然受けてない……受けたいけど人怖い……どうしよう……」

    「あっ、この間助けてくれた人がクエスト受けてる……丁度良い機会だし自分も同行して働かねば……!」)


    >>190

    「ぇっ...ぁ、大丈夫...デス...」

  • 200サイオニック◆XeOo2nDmLg22/07/09(土) 13:28:47

    たておつです!
    【移動中】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています