艦これスレ42

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:19:55
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:36:50

    立て乙です!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:48:59

    近代化戦艦棲姫差分1

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:49:19

    差分2

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:52:56

    近代化戦艦棲姫はなかなかの強敵でしたね…
    新深海棲艦は後はこちらもですね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:02:41

    出先でやろうとしたらスマホ版がずっと混雑してるって出てて出来なかった、結局再インストールしたら治ったので混雑とは何だったのか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:04:22

    混雑表記はエラーとはまた別の物なのかな?
    なんかおかしくなった時に再インストールで直ったって話はたまに聞きますが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:08:18

    初霜霞雪風がみんなカットイン発動してボス狙ってくれたのに28残し……
    ボスに向かった先制雷撃がカスダメでも与えてくれてたら……夜偵さえ発動してくれたら……

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:09:50

    立て乙。
    ただいま攻略中だけど本当に久々にボス撃破じゃなくジワジワ削るのを余儀なくされてる感じだー。今日中に破砕までは行けるだろうけど、割はチキンレースになりそうだぜ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:10:27

    >>8

    ほんのわずかに足りなくてそれを補える要素があった時はほんと悔しいよね…

    私も夜偵さえ飛んでいたらって状況今イベ経験ありました


    早く新夜偵本実装してくれ~

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:14:27

    >>7

    混雑表示だからほっときゃ直るかな→全然治らない→Twitterで調べると特に混雑云々は誰も言ってない→再起動→治らない→再インストール→治った(今ここ)

    >>9

    削りからかなり強いので私もじわじわ削った、それでも大和砲スナイプでラスダンいけるので問題ないぜよ、夜戦スナイプはクリティカルしないと2桁とかザラだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:15:48

    E5-4、改善点があったら教えてほしい

    イケそうな時もあったんだけど大体4~5択になっちゃったり昼で撃破圏内まで削れなかったり

    あと到達率が非常に悪い 優勢にすると結構変わる?

    https://aircalc.page.link/wGnT

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:55:28

    >>12

    到達率悪いなら雪風に一本秋月砲積むとかアトランタ使うとか基地航空隊一つ対潜に差し向けるとかでも、ぶっちゃけ運の振れ幅がデカいのでボスの試行回数重ねれば案外行けたりもする

    個人的には大和武蔵の装備の改修が進んでないのが気にはなるかなあ、タッチ火力が今回攻略のカギだからね

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:04:11

    >>12

    自分なりに考えがあってやってると思うので少しだけ


    軽空母使ってないので軽巡じゃなくて航巡が使える、余ってるなら由良は航巡に変更

    そうすれば鈴熊なら副砲カットインで最上の水戦を夜戦装備なり3号砲なりに出来る

    改修甘い51砲2本+フィット副砲も無しだとレベルの高くない大和だと命中がかなり怪しい

    自分の大和は強くないと思うなら46改2本目あるならそっちでも火力は足りると思うので1本そっちに替えた方が良さそう


    まあ到達率は支援のクオリティと大和型の命中率が重要かなと思うのでそこ重視するといいんじゃないですかね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:05:46

    >>12

    できるなら由良をアトランタに、秋津洲を飛鷹型にして道中優勢狙いでいいと思う。優勢取るってことが被害を受ける確率を減らせるってことだしアトランタが殲滅してヌ2が動けなくなることも少なくないよ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:14:30

    到達率の悪さは他の人が書いてる制空周りで対処するか支援艦隊の火力を上げるかかな
    火力が半端だとヌⅡに当たっても潰しきれなかったりするのでここを安定させたいです

    後由良さんは火力上げてもどうしようもないので主砲は無くていいです
    軽空母非採用なので航巡に変更するか出せる子がいない場合でも水戦キャリア(あるいは制空が許せば増設副砲と対空電探の組で対空CI)でいいと思います

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:24:14

    >>16

    ああ、一応由良さんは弾着ってことか

    ただ制空優先でいいと思うので手数稼ぐとしても航巡と変更の方がいいです

  • 181222/07/09(土) 15:43:24

    >>12

    どうも編成条件を勘違いしていたようです…由良さんケッコン艦だから脳死で採用しちゃった

    嫁攻略にこだわりは無いから絶対航巡の方が良いな…

    鈴谷-コマ-秋津洲

    アトランタ-飛鷹-秋津洲

    あたり考えてみようと思う


    主砲は弾薬が12000しかないし餌も調達しないとなので追加で改修するのは厳しいかも…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:49:20

    >>18

    道中拮抗だと主砲の改修とフィット補正がかなり大事ですね。

    改修が厳しいのであれば道中優勢のがいいです。

    それと余計なお世話かもしれませんが、弾薬の残りが12000ならそろそろ難易度変更を視野に入れた方がいいと思いますね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:17:02

    今回大和武蔵使うなら資源バカ食いするからね。主砲に関しては任務で取れる分で十分と考えるなら、そもそも補正で大和改二重以外まともに使えないし支援用には絶対不向きなので、甲諦めるのも本当に一手だと思う。
    揃えたい、甲勲章どうしても欲しいなら強く止めないけどね。今回は上手いこと噛み合えば...!って要素が強いからどこを大事にするかしっかり決めておかないと万一失敗した時後悔も大きくなると思う。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:48:54

    破砕終わったかな〜って見に行ったらめちゃくちゃ噛み合ってそのまま割れてしまった
    新しい子は削り中に来てくれたし残り期間はレベリングかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:02:14

    >>21

    おめっとー。今のところ早潮に早速改二が来るのでは?って感じだし早潮レベル上げがいいんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:08:16

    5-4北上さまがぶち抜いてくれて終わったーと思ったらメリーランドの「そっか」に悶えた
    早速愛でるぞ

  • 24お目汚し申し訳ない22/07/09(土) 17:21:37

    私の艦隊がE5-4ラスダンにたどり着きました。
    ・・・・

        ボッコボコ!
            ボッコボコ!
                自艦隊ボッコボコ!

         ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩
         ( ・x・) ・x・) ・x・) ・x・)  T字有利で
        /    \  \  \  \    タッチ不発だよ!
      ((⊂  )   ノ\つノ\つノ\つノ\つ))   ボッコボコだよ!
         (_⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ       ボッコボコだよどーしてくれんだやまむさちゃん!
          ヽ ヘ } ヘ }  ヘ } ヘ }
      ε≡Ξ ノノ `Jノ `J ノ `J ノ `J
      \\                                         //
       \\ 友 軍 来 て も ダ メ だ っ た よ ボ ッ コ ボ コ //
         \\                                  //

           ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩
           (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・)
           ⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂
           し-つし-つ し-つし-つ し-つし-つ し-つし-つ し-つし-つ

    って絶叫したかったです。。。。


    いや本当に戦闘終了してD敗北した時はこう叫びたかったくらいには酷かった
    今回大和タッチ出ないと悲惨な事になるね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:34:15

    >>19

    >>20

    難易度は火曜夜に達成できてなければ丁にするつもりでいるよ…

    完全に尽きても遠征と自然回復で1日1回くらいはいけるだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:21:47

    >>24

    気持ちは分かる。今回友軍明確に弱いからねぇ。

    おそらく最適解が大和タッチによる昼決着か、そこで大幅に削って夜戦スナイプだから本当に運の差が出るのよね。一応敵艦隊第四にして旗艦かばう率下げてるけど0じゃないしそもそも旗艦狙わないし。まあまだ今は時間あるからいったん落ち着いて、キラやら禿げてたら熟練付け直して、もっかい挑戦してこ。

    自分は昨日の夜から削り始めて出撃7回で残りゲージ35%ほど。おそらく後1500削ったら破砕ギミックに入れるがそこまであと何回かかるかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:23:57

    倉橋ちゃん確保ー!
    ボス前の御蔵ちゃんドロップはフラグだったか

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:24:23

    >>25

    挑戦権増やすために本隊と支援キラ付けしたら今日明日はとにかく少ない資源の回復遠征回すのも選択肢だな。キラつけた海上護衛とかこういう時すごく頼れるし。上手くクリア出来ること祈ってるよ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:48:00

    勿論最後は運だが、今回は自力も大事やで。
    自力(運改修やら装備改修やら)がちゃんと出来ていればおみくじで小吉当てればいいレベルだけど自力が足りてないとおみくじで大吉引かないと駄目って感じ。
    友軍が弱いからこそ自力がないと更に辛い印象。

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:52:03

    さーて気分転換に倉橋ちゃん堀始めるかーと思ってやったら1発ツモでしたわ。
    これで後はずっとレベリング出来るわ~。

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:54:50

    >>30

    おめでとう!

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:34:08

    >>10

    自分は今のが同航戦だったら・・・っていうのはよくある

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:59:12

    他の人の編成を見て気付きましたが、震電無くても
    大和に特別な瑞雲を載せれば日向艦戦キャリアー+連撃航巡×3で制空足りますね…
    まあこれはこれで特別な瑞雲でも4割(基地で対空が弱い艦が飛ぶので恐らくもっと高い)で枯れて大和が弾着出なくなりますが

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:15:15

    E-5様子見破壊前ラスダン
    大和タッチを早々に潰され、戦艦も念入りに狙われ、友軍がボスを全く狙わず、最後にはボスに特効カットイン艦を念入りに大破させられるというあんまりな仕打ちを受けたので普通に装甲破壊していきたいと思います。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:16:31

    >>33

    敵側の撃墜計算はこちら側と違って個別の対空能力は元々弱く、艦隊防空能力が高いって計算なのと、基地航空で撃沈させた艦のそういった艦隊全体に対する対空ボーナスは変わらず適用されるので、対空弱い艦を沈めたから対空高い艦が担当に選出されて落とされやすくなるとか、逆にツやらトやら厄介なの落としたら一気に被撃墜減るとか無いよ。対空高いのが編成されてたら何が残ってもドチャっと落とされうる。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:36:58

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:41:10

    E3ラスゲで気合い入れて出撃!

    道中大破4回!!疲労!!

    クソッタレ!!!!!なんで戦艦パンチ全部かすり傷に抑えてんだ!!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:18:25

    E5-4削り終わり!10回かかったーそのうちボス撃破出来たの1回、S勝利0回という不安なスタート。あとアトランタ入れてないのに10回中3回もボス編成の空母共枯れるからすっごいヒヤヒヤした。
    とにかく破砕して挑戦だなー。燃料は17万あるから火曜日までに足りなくなることはないけど、さてはて。

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:02:48

    とにかく到達さえすれば大和砲でワンチャンあるので今回は到達率が大事だと思う、逆にボスにリソース全振りしてもS勝利はかなり厳しいし
    まあ艦隊の錬度と装備次第なんだろうけど、私は特効陸上機が全然なかったけど何とかなっちゃったしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:08:20

    やったあああああああ抜けたああああああ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:09:32

    これが欲しかったのよ…苦労したかいがあった…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:55:24

    >>41

    コロちゃん砲が大分強化されるんだよねー、これ。電探としても優秀だし、コロちゃん砲担当各々に載せることで最大強化されるわけだからいくつか手に入るといいなあ。ランカー以外で。

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:18:08

    >>42

    これ+徹甲弾で、随伴はその2つ+ビッグセブン艦で胸熱砲以上の倍率だっけ?

    それ抜きでも優秀な性能だしまた入手手段欲しいよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:57:47

    SG後期は英艦にも補正あるのいいよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:15:32

    いつもの神風型の人、ダブル旗艦は断念したものの結局神風第一第二に入れてほぼSの形で勝ってるなー。明淀提督もダブルこそ断念したけど勝ってるし。
    大和武蔵以外の嫁旗艦で甲突破は今のところ10人だっけ?まるゆ提督は今回もきつそうだが...。自分は投票行ったら破砕からだなー。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:22:39

    最近攻撃が噛み合わないし事故るので神社にお参りでも行こうか...

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:41:13

    SG後期の今後の入手手段どうなるかなぁ…
    改修更新だと凄い重そう

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:43:13

    13日11時が期限
    できることやっておかないとね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:01:49

    >>18

    今更気付いたけど第二に最上入れるなら由良抜いたらアカンかったわすまん

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:41:26

    早潮70到達
    どれくらいになるかな改二レベル

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:19:12

    (タッチで随伴を沈めた)大和、(友軍の)scamp、(カットインでボス粉砕した)時雨...イベント終わったよ...

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:58:24

    >>51

    おめでとう!

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:00:38

    うぬう...破砕最後の空襲が全然こねえ...。遊撃でちょい奥まで行った方が楽かね。まあごはん食べてから考えよう。体調崩してたら破砕遅れたがどうなるかなー。

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:18:49

    12で相談に乗ってもらった者です
    アドバイスを元にアトランタ使ったりヤケクソでFuMO25のっけて命中上げたり空いた時間全部キスクル+遠征まわしたりで何とか終わりました…他人の視点は大事だね、本当にありがとう
    鎮守府の資源も終わったよ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:49:08

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:50:11

    >>54

    おめでとう!&お疲れ様でした。

    どんな過程でも最終的に勝てば官軍ですわ。


    それと素晴らしい提案がある。お前も自然回復教にならないか?

    35万まで資源を貯めねばならぬという呪縛から解放されるぞ。

    (なお今度は資源を3万以下にしなければと大型回す、レベリングする等の呪縛に囚われるが・・・)

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:53:35

    クリア後の母港に戻った時に設定してた月夜海がほんと沁みるんすよ・・いい曲だぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:16:37

    今回は運良く大和タッチがボスにヒットしてそのまま割れたな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:19:37

    >>56

    まあ一番強くなれる方法は自然回復+レベリング+まるゆ建造だからね

    ※アイオワプリンツ掘りを除く

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:57:21

    >>56

    ならない

    俺と君とでは資材管理能力が違う


    いや今回初めて10万以下でスタートしたけど心労が半端じゃなかったよ…自然回復教徒はこんなんよくできるなぁと

    特に今回みたいに友軍待ってたら時間なくなった(しかも大和型前提海域)みたいな状況だと消費が供給をマッハで上回る

    その焦燥感が俺は辛い…耐えられないよ杏寿郎…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:08:22

    向き不向きあるからねー。毎日コツコツ遊びながら資源管理もして備蓄しっかりしてる人なんかもいるし、ほどほどの備蓄でイベント中も回復しながら頑張る人もいるし。
    各々に合うやり方でやるとええ。どの遊び方にもやっぱり弱み強みあるもんだしね。

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:47:41

    >>60

    そうか・・・残念だ。

    大規模作戦だと攻略中に1~2回燃料が0になり3日以内で3万に戻して再挑戦するあのヒリつく感じを乗り越えて攻略する達成感はたまらんもんがあるが、まぁ少数派だよね。


    ですが自然回復教の門戸はいつでも開いているので気になった方はいつでも入信をお待ちしております。

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:49:46

    >>54

    オツカレー、いい忘れてたけど備蓄期に徹甲弾更新しといた方がいいぜよ

    今回はよくも悪くも大和に振り回されたイベントだったなあ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:32:59

    >>63

    ありがとう

    ここのところ対地のインフレ酷くてそっちにネジを取られてたんだよね…主砲徹甲系も進めなきゃなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:09:53

    爆戦岩井、TBM-3W+3S、なかなか入手しようにも踏みと止まりがちなやつ。特にTBM-3W+3Sのほうは加賀改二運用派なのでなおさら。

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:00:40

    >>65

    改二、改二戊、改二護の3隻持ちすればいいんや(古参の廃人並みの感想

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:16:07

    >>66

    加賀さん嫁艦なんで揃えました…(小声)

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:52:24

    ケッコンの関係上加賀さんは4隻持ちでせう
    大和3隻で大丈夫って思ってたらまさかのコンバートで4隻必要に・・・
    流石に4隻目掘るのはキツイわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:17:02

    >>68

    図鑑に指輪付けたい勢は大変だな…

    頑張れ〜

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:28:01

    5-5資源消費さえ気にしなければ凄い気楽になったな…
    精神衛生大事

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:54:01

    クォータリー三川今回は勲章選ぶことにした
    まだ数はあるけど最近需要が急増してる気がするんでちょっと怖い

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:56:43

    E5-4甲クリア
    途中撤退も含めると17回出撃かな。最初のうちはマミイラ使って全キラで行ってたけど最後の数回はキラつけず。削り含めて大和が大和タッチでボス殴った回数2回、通常攻撃で殴った回数一回という酷いもんだったw 破壊時の勝因は友軍がボスを狙ったこと。これが残ってた敵に飛んでたらおそらく足りなかった。ひょろ魚雷がボスを削りボスの攻撃が浜風に、雪風が新空母BBA倒してがっかりしてたら朝霜が決めてくれた。
    決めた瞬間ガッツポーズしてたのでSS撮れずw 矢矧のひょろひょろカットインが着弾した瞬間。通して1度もS取れなかったのは中枢棲姫以来だな…。

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:48:40

    >>70

    5-5にも影響凄いよねやまむさタッチ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:50:31

    >>72

    おめでとうございます!

    私もあまり狙ってくれなかったです…

    2連続で当てて割ってる人がいるのほんと凄い

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:14:23

    >>73

    元々の火力が高い上に火力高い砲を載せても命中ペナが無いか軽いから、梯形陣選んで交戦形態悪くても余裕で敵落としていくからねぇ。完全形態だと過剰火力だから宗谷編成で正規空母入れて大和武蔵に水戦積んで彩雲乗せる余裕だして…とかもできるし。まあ攻撃順調整できない悩みはどうしても付きまとうけど。

    あとは大和改二の方は増設開けて持ってると4-5の攻略めっちゃ楽だろうね。いなくても何とでもなる海域だけどもたまーにハマる時あるし。

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:18:55

    >>74

    だねー。自分はケッコン艦少ない、大型主砲等の改修そこまで重視してないだったから彩雲抜きの道中優勢、1部隊東海、浜風対潜って編成で行ってたのでボス挑戦自体は17回中13回と多かったんだけど、ほんといい運引けなかった。明日から資源回復とか頑張らねばなー。

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:46:29

    久しぶりの萩風だ~

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:34:08

    駆逐の札足りなすぎ問題
    大規模イベントだと7海域あると聞いて戦慄してる

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:42:05

    >>78

    そのページでそのくらいのレベルと言うことはそこそこ最近始めたのかな。今回は後発だと使いまわしや兼用、海域またぎもあったりで思ったより余裕ある感じだけど、それがないとリソース管理大変だからねー。

    まあ大規模とかだと駆逐よりも数の少ない航巡とか軽空母、水母とかに負担がかかること多いけど。最初のうち丙とか勧められるのも難易度低いのもあるけど札がほぼ関係ないからってのも大きいね。

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:52:51

    >>78

    まるで一年前の自分を見ているみたいだ…駆逐は要求数が多くて大変だよね

    でも一年あれば今回みたいに札10枚あっても乙なら余裕が持てるくらいになると思うよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:35:39

    >>79

    最近水母が足りなくて日進のサブ育て始めたよ…航巡と軽空母も足りなくなりがちなので軽空母鈴熊も育てたし

    こうやって艦隊は強化されていくんやなって

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:26:30

    うむうむ。慣れてくる、というか後発でもよくなるとサブも要らなくなるけど、いた方が色々出来ることも広がるし今回みたいに軽空の鈴熊刺さる場面来るとも限らないからなー。
    まあ自分はサブ無しだからそこら辺今後も苦労するが、それもまた面白いのよね。

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 04:33:47

    E3未破砕なんだけど
    T有利で長陸奥タッチが最高の条件で決まるまでリセマラせんと行かんのこれ?
    ラスダンなんだけど
    編成こんなん

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 04:34:09
  • 85二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 06:40:49

    >>83

    >>84

    雑な主観だけど

    ・長門は射程超長にして最初に動くようにしないとタッチが有効打になる可能性がかなり下がる

    ・千歳は鈴熊が採用できるなら入れ替えたい

    ・第二の夜戦火力が足りてるかは要計算、特に陽炎の見張員は増設に入れて魚雷3本にするか主魚電CIにするか検討したい

    ・索敵足りてるならGotlandの紫雲はあんまり役目が持ててなさそう、夜偵2積みかな?他にいい案あるかも

    ・主砲魚雷徹甲弾はできる範囲で改修しておきたい

    あとはほぼ誤差の範囲だろうけど秋津洲とゴトの近代化改修が残ってるのは気になるところかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:48:30

    >>84

    とりあえずゴトランドだけどここでゴトランド出す目的って大型探照灯を使うことにあるんで持ってるならこっちを使いましょう

    また練度が見えないけど対潜値から察するにあまり練度が高くないため夜偵自体も発動率が悪くなります

    大型探照灯が無い場合ゴトランドの起用自体を再検討した方がいいです

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:03:36

    >>78

    ぶっちゃけ今回はその7海域レベルの札あったパターンだからね…

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:14:59

    >>83

    流石にそんな厳しい条件は要求されない…けど長陸奥編成ならタッチがささらないと突破は難しいかもね。長陸奥タッチを使う=それ以外の昼火力が落ちる、だからね

    そうなるといつも以上に基地と支援の働きが重要になるから、ここをしっかり組むといい流れを掴みやすくなると思うよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:07:27

    >>85

    >>86

    >>88

    ゴトが邪魔になるから夕張使ってみる

    空いた夜偵は79lvの鳥海に乗せた

    鈴谷は航巡モードなんだけど、設計図貧者でも使った方がいい?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:10:15

    どの難易度でやってるか分からないけど、長門陸奥の射程調整、あとは魚雷全然改修してないなら五連装魚雷の方が強い子が何人もいるのでそこに手を入れるか、ジャービスOR使ってダメージ計算かなあ。この装備が精一杯なら長波を末尾に持っていきたいところ。少なくとも増設開けてない陽炎に水雷見張は要らないと思う。
    E3の友軍はE5と違って強いのでこれでも勝てるとは思うけど、甲でやってるなら結構な試行回数必要かもしれんね。

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:12:31

    >>89

    設計図足りないならわざわざ使うことない。いるなら最適であっていないと不可ではないから。鈴熊両形態持ちなら採用しようくらいだと思うよ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:40:08

    あと基地がどうなってるのかと、隼鷹の射程長要らないかなあ。それと1スロ目に艦攻載せたいね。

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:41:07

    >>90

    陽炎を主電魚D3砲にした、80lv以下だと見魚魚って1回判定なのね・・・

    余った魚雷は長波90lvに持たせて5連装1、4連後期2、熟練見張りも追加で持たせた

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:46:28

    >>92

    基地は第1が

    銀河

    銀河

    65戦隊☆0

    陸貞熟練


    第2が

    飛龍☆5

    飛龍☆0

    B-25

    陸貞熟練

    これが出せる限界

    Do-17はまだ☆6だし

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:00:07

    イベントも残り24時間切ったね…

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:08:26

    >>93

    主魚電は穴見張ないと微妙かも。魚電見CIが出ないから

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:18:52

    83なんだけどなんとか勝てた!!!
    いまからe4e5丙でも間に合うかなぁ!?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:22:13

    電探の為にもe5乙にした方がいいか?
    大和まだ60ぐらいなんだけど
    とりまe4丙で行ってくる

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:28:14

    >>98

    大和が改二なってなくてタッチ出来ないならE-5はほぼ丁以外の選択肢ないぞ。

    どんなに無理しても丙だ。

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:26:39

    大和武蔵砲前提の難易度だからな…逆に使えるなら敵旗艦に決まればあっさり沈むので運を天に任せるのも悪くないんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:35:45

    >>98

    大和がそのレベルならE5は丙、丁かな。個人的には丁を勧める。丙でもいけないことないけど。

    大和タッチ無しでクリアしてる人がいる+特効のってても昼大和の通常砲撃が姫級にそこまで有効じゃない=そもそも大和改二いなくても勝てる、だけどこの残り時間で乙でそれ試すのはちょっと時間足りなさすぎるし、装備の状況見るに夜戦も厳しいので乙はやめといた方がいいかなーと思う。

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:08:22

    あと一歩がとても遠い…

    そろそろ難易度を乙に落とすべきかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:22:00

    >>102

    第二艦隊の被害とスナイプ運次第で割れそうなのがもどかしいね…

    とはいえもう時間も厳しいし引き際誤らないように!

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:39:49

    >>102

    強いて言うなら何故朝霜じゃなくて時雨や初霜?

    火力なら朝霜のが出ると思うが。

    後は随伴が残って旗艦が最後まで残り易いから火力高い霞や雪風は5、6番目がよくないってぐらいか。

    潰される裏目もあるけど。

  • 10510222/07/12(火) 15:14:51

    >>103

    魚雷CI2発程刺さればいけそうだけど三択で誰も狙わなかったよ…


    >>104

    削りは初霜じゃなくて朝霜採用してボスマスに基地2部隊+潜水に東海を送ってた

    ラスダンだと2部隊じゃ手数が足りないから3部隊にして潜水マスのケア(というより敗北するのなるべく避けたいマンだから)初霜に対潜と探照灯係させてる

    朝霜抜いたのは時雨の方が運高いから。特効倍率多少低くてもこっちかなって。運改修もしてないし(水雷見張りは矢矧、霞、雪風に乗せてる)


    霞や雪風は最初は5,6番目に配置してたけど、CI出す前に潰される事が多かったからこの位置にしてる


    色々編成弄くって今の形に落ち着いたんだけど、もう少し練る必要がありそうね。と言ってももう乙に落とすけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:07:24

    朝霜は主魚電見で無理なく最大火力出しうるからあまり運意識せずに入れてたな。実際大型探照灯もあればほぼカットイン撃ってくれた。
    どっちにしても複数回当てるのが重要だから時雨や初霜でも勝ちの目同じだと思う。残り時間的に乙に落とすの英断だね。次回ファイトだ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:16:25

    燃料残り6000
    現在e4-2 つれぇ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:49:46

    前スレでちょっとアドバイス貰った者です
    なんとか割れました!ありがとう
    ボスにタッチが刺さってくれたのが本当にデカかった
    まだ突破できてない提督方もがんばって!時間はまだあるぞ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:20:55

    うーん、綺麗な勝ち。Sで締めるとやっぱいいね。自分は今回唯一悔い残ってるのはラスボスS勝利ゼロだったことだなあ。過去にも経験あるけど、やっぱり悔しい。

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:24:40

    道中でしおんと邂逅!

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:54:59

    二隻目の日進で梅雨イベ完了と言ったな。あれは嘘だ

    ・・・めっちゃ疲れた

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:12:09

    >>111

    100周超とは…お疲れ様です

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:21:20

    秋津洲ドロップ来たあああああ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:03:04

    >>111

    100周越えはお疲れ様です

    おめでとう!


    >>113

    秋津洲おめでとう!

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:12:18

    早潮は74までは育ったけど改二どれくらいになるかな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:17:38

    >>111

    オイゲンいいな~

    おめでとうございます!

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:31:20

    6-1開幕でここまで刺さるのは珍しいな
    助かるけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:45:52

    伊201トレンドに出てるから開いたらブリドカットさんのツイートが一番上にあったぜ
    伊201に会えたのね~

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:52:48

    イベももう終わりか。
    なんとか新艦も確保できたし満足です。

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:54:51

    >>108

    S勝利で突破おめでとうございます!

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:11:30

    次回は欧州っぽいけど誰が来るかな?
    フランス戦艦新主砲が出てたしこの辺りで誰か来そうだけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:15:56

    >>121

    てか今更だけど従来のリシュリュー砲にも補正着く様になってたのね

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:21:00

    欧州か…あんまりいい思い出ないな
    今回だいぶ資源にダメージ受けたのでどうか次回はお手柔らかにお願いします…

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:21:49

    >>122

    deux実装に合わせて補正追加されたんだよね。

    なかなか強力だ。

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:23:44

    >>123

    欧州は前回がきつかったからねぇ。

    なんだかんだで高難度は年1くらいだし次イベは程々だと思いたい。

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 03:09:01

    最近の運営からするとさすがに連続高難度はないと思うが、欧州って言ってるのが怖いところ。北アフリカ部隊活躍とか考えてそうだけど、夏の集積くっそ避けるからなあ...。軽いバカンスになるといいが。

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 03:11:39

    最後の追い込み生放送とかで苦労した5-4一発突破されるとなんとも言いがたい気持ちになるな...。しかしそれを差し引いても気持ちのいい勝ち方だった。
    今挑戦してる人達にいい運が来ますように。

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 03:16:34

    ツイッター見てたら赤りんご(トマト)さんやべぇな...しばふ艦縛りしてないとはいえ、10日にE1攻略開始して今日E5-4甲の破砕終えて割り挑戦しとる。もっとやべえ猛者もいそうだが...。

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 03:18:49

    あ、違う、大和武蔵は使ってるけど第二艦隊ほぼしばふ艦だ!怖いよぉ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 03:35:08

    >>129

    ほんとやばいな(褒め言葉)

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 05:06:22

    FUMO確保!
    堀り含めてイベント海域から撤退するわ
    皆春・梅雨イベお疲れ様やで

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:24:02

    >>131

    おめでとう!

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:25:02

    メンテ中に直せるよう交戦Ⅱ出すも珍しく被害が少なかった
    いいことなんだけどね…

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:39:03

    イベントお疲れ様でした、時間前に遠征出すの忘れんようにね

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:39:48

    >>133

    ステ倍確保してると被害減るんだっけ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:53:55

    残り時間とかを考えてリタイアです・・・

    ドロップ落ちしたら頑張って掘る

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:55:20

    唯一の甲勲章も勲章も全部捨てて時間のなさで終了
    泣きそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:00:47

    イベント終了~
    みんなお疲れさまです

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:03:18

    設計図貧者が勲章7個と唯一取れた甲勲章を捨てて終わり

    得たものがB-25☆2と流星改(熟練)
    釣り合いってなんだっけ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:14:13

    最後の最後にE5レベリングで倉橋チャンが改に
    出がらしまで吸い尽くしたイベでした
    皆さんもお疲れ様でした!

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:17:57

    >>139

    愚痴りたくなる気持ちもわかるが、厳しいことを言うと勲章各種を割らざる負えないような資材管理をしたのが悪いとしか・・・

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:23:30

    >>139

    日頃の準備が足りなかった釣り合いでしょ。

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:25:17

    設計図貧者が勲章割るってのがそもそもワカラナイ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:32:32

    そもそも設計図がどれぐらい足りないのかはしらないけどE3甲で資源消えたんだろうなぁ。でも突破できただけいいじゃないか、B-25とか次いつ手に入るか分からんぞ。

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:33:26

    まあ、過ぎたことを嘆いても仕方ないから、次に活かしましょ
    個人的に全力でやったけど目標到達できなかった時って、後悔が大きいけど充足感もある印象(1番最初の甲種勲章落とした時の感想)

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:34:11

    イベ終わりましたなあ…今回縛り勢が多くリタイアしてたしキツかったなあ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:37:06

    E3で沼り過ぎてムガってしまった、失礼
    消した方がいいです?

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:38:24

    次回は欧州イベントなわけだが、個人的にそろそろ戦艦棲姫改相当の戦艦夏姫が出るんじゃないかと思ってる。現状のステだとネ改のほうが強いし、空母夏姫という前例がいるからありえない話ではないかと。

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:38:59

    >>146

    一隻教ならまだしも、嫁勢(特に嫁旗艦勢)とかは地獄だったろうな

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:39:49

    自分は普段の改修も有効なサブ艦を増やすのも全体的なレベリングも苦じゃない
    逆に一隻教で通用するように普段からレベル上げやまるゆ投入したりイベント中やりくりすることや、情報なしで先行するのは大変だと感じる
    どこから大変だと感じるかは人それぞれだけど、少なくとも自分のスタンスで望んだ成果を出すためにどこまで準備しないといけないのかは事前に把握しておかないと、他人からは準備不足の一言で斬って捨てられる

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:39:56

    >>147

    ええんやで

    勲章は4つ揃ったらとっとと設計図に変えちゃったほうがいいよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:40:36

    流石に次イベは10月以降だよね?
    大和型ぶんまわさせて間髪入れずにイベント来たらまじで引退勢増えるぞ

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:42:01

    >>151

    普段はそうしとるんやけどね

    今回大和型ぶん回すってことで念の為取っといたんだ

    焼け石に水だったが

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:44:06

    >>152

    夏イベやるって言ってたし9月ちゃうか?

    あと内容が連続でキツイイベじゃなけりゃ別にって感じだろ。

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:47:24

    嫁旗艦は今回大和武蔵以外でやるなら基本難易度落としてねって感じだったな。勝ち目ゼロではないんだけど、その選択で運要素の割合がはね上がる感じ。
    大和武蔵で結局タッチ発動せずに勝ってる人なんかもいるからもうちょい時間あって、あと友軍がせめて大破した随伴は落とせる程度の火力あれば大分嫁旗艦は増えただろうなーと思う。

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:51:57

    >>155

    竹のイベント並のヤケクソ特効でもあれば突破増えてそうなんだけどね

    あと道中の手加減

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:58:41

    >>139

    ドンマイ。普段の仕事で資源管理難しいとかもあるからな。ただ贅沢を言うなら開始時の資源量と実際の手応えで難易度変更を考える間を持つべきだったかも。すげえ難しいけどね。

    そういう悔しさは多かれ少なかれ長期間プレイヤーは抱えてるから、そこから決断と選択、自分に合った準備出来るようになったなあって思えたらいつか懐かしい思い出に出来るさ。

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:03:47

    >>156

    あそこまでじゃなくても、今回クリティカル引かないと大破して残りHP2桁や1桁になったネ改や空母落とせない友軍が多すぎたので、あれがなくなるだけでボスにいくらか割合飛ぶだろうからね。友軍でクリ引くのに運使うくらいなら本隊カットインとそのクリに運使いたいしw

    まあまた次回その辺り調整するでしょう。E3とかは逆に友軍とんでもなく強かったし。中破した加古や古鷹が主砲カットインで200や300出してたしな...。

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:05:50

    タッチ無しでも昼に割合3発ぐらい入れて特攻艦がボスにCI2回させば現実的な乱数で勝てはする
    言葉にしてみるといけるのでは?と思うけど現実は相手の第一減らないから6回フルに攻撃飛んでくるし6択だし
    ボスとくじらの命中がバグってるし燃ペナ思ったより重いしでガンガン潰されて想像以上に第二が残らない

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:25:46

    イベお疲れ様〜
    終わってみれば資材もバケツもたいして減ってないからすんなり行けた方かな
    メンテ終わったら大和任務やらなきゃ……

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:30:11

    過ぎたことは過ぎたことだからしょうがねぇぜみんな...
    今はそれよりも誰の水着グラが実装されるかとかそういう楽しいことみんなで考えようぜ!!
    能代か鈴谷来てくんねぇかなぁ!!

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:33:38

    誰が来るかねえ。コロちゃんとか神州丸来ないっすかね!

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:36:31

    あと現状最有力だろう早潮の改二がどうなるかも楽しみよね。早波の可能性もあるけどさ。
    ZECOさん担当は...ノーザだけまだ水着来てないのかな?

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:55:41

    メンテ終わったらまた5-3pに駆逐を出荷する作業が始まる・・・
    駆逐改二に大和武蔵矢矧龍鳳とみんな設計図使いすぎなんじゃ!!!(残り4枚)

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:56:39

    イベントお疲れ様でした。さて終了したわけですが今回の集積ダメージコンテストどれくらい出ました?

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:57:33

    >>164

    内定出てる榛名改二乙も2枚使うだろうしな...

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:43:56

    >>166

    イベントだけじゃなくて普段から設計図10枚ぐらい配布しろ(強欲な壺)

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:53:24

    今回は特に改修がきちんとされているかどうかが重要だった気がするなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:13:59

    マジでか...初めてが坊ノ岬とは中々ハードな提督だな

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:25:20

    鈴谷の水着どこかで見た記憶があるんだが存在しない記憶だろうか?
    コラボで水着とか着たことあったっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:29:58

    一番くじ?

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:36:24

    >>170

    >>171

    https://bpnavi.jp/s/kuji/sp/medias/show_item/17396/25100

    一番くじだな

    榛名のクリスマスも然りだが未実装グラもけっこうあるのよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:56:06

    基地航空隊を東海で1隊潰すか道中の砲撃支援を捨てて対潜支援にするか
    これが結構重要なイベントだったな

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:58:48

    だ、誰だ!?わからん!?

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:02:38

    >>174

    俺は衣笠さんに一万家具コインをかけるぜ!

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:15:01

    まさかの青葉水着説
    …ないかあ

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:49:51

    そういやTwitterのやつ復旧してたのね
    貼れなくて微妙に面倒だったからよかった

    夏グラは前にちらっと出てたけどカレー機関に伊201のやつがあったからこの子は来る可能性高そう

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:55:54

    >>174

    衣笠さんかな?

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:01:30

    鈴谷の水着フィギュア当てたの持ってるなー。置場所もないので開封せずそのまんまだけど。

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:22:04

    >>178

    合ってたね

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:23:40

    本文的に改二は誤字だな…

    まあともかく狭霧にも来たの嬉しい

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:25:17

    狭霧さんまたグラ貰ってる

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:25:34

    最上改二にヘレナにガンビーMk.Ⅱにもか
    楽しみ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:28:20

    さらに山汐丸とみとにフレイもか
    フレイはやっぱカレー機関のやつ来たな

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:28:35

    >>181

    きれいなお姉さんと呼ばれる駆逐艦とはいったい…?

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:31:09

    >>183

    瑞雲カラーの水着かあ…まあ、そうなるな

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:32:00

    旧夜偵とSeagull開発落ちか
    こりゃ新夜偵絡みで食われるな(確信)

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:32:25

    ほへー
    夜偵作れるようになるんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:33:02

    ついに来たか!


    あとC型砲もなんか来た

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:33:52

    まあこれは知ってたって話ではある

    入手できるだけまだね…

    アトランタ砲の方も早くお願いしたいぜ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:34:25

    今回の水着実装ラストは大鷹か、四種類はかなり多いな


  • 192二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:35:45

    GFCS Mk.37の使い勝手考えると更新に使うべきか否か

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:35:58

    SGも改修来た~

    後期にできるのはまだおあずけか

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:36:47

    メンテ終わったらしいので突入!
    早潮74じゃ改造ボタン押せないね…

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:37:38

    >>190

    クリスマスにもらったヤツは☆付きだから使えないかー、任務頑張らないとな

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:38:07
  • 197二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:39:33

    任務に早潮改二の文字があるから確定だね
    ただ親潮・黒潮の3人から2人だから慌てなくてもよさそう?

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:39:44

    次スレおつ梅

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:40:37

    おお!これはありがたい!

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:41:00

    次スレさんくす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています