艦これスレ41

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:35:37

    前スレ

    艦これスレ40|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/733876/友軍は来週末予定!期待してます!bbs.animanch.com

    そろそろ友軍も到来!頑張っていきましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:38:58

    たておつ、友軍きたし、イベントも大詰めって感じだなあ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:50:13

    とりまE5には辿り着いた
    ここからだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:50:28

    >>1

    今更ながらセリフがこちらの深海棲艦思い出した

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:16:55

    立て乙~。とうとう友軍か。そろそろスケジュールも発表されるかもう出てるかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:38:26


    E5-2が久々のレベリング会場
    前回は資材無くなるまでIowa掘ってた気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:44:41

    いよいよか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:12:25

    ぐぬぬ…
    友軍呼んだのに大破撤退とは…
    噴進砲改二不発の航空攻撃で大破はもったいない

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:31:10

    終わったー!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:33:09

    >>9

    ちなみに友軍山汐丸来てえっ…って声出たぞ

    まあ山汐丸連撃と潮CIで旗艦中破まで追い込んだからいい仕事でした

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:36:30

    そしてS勝利ドロップで滅茶苦茶びっくりした
    ラスダン決まらず苦しんだ分の反動かな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:41:36

    一応クリア編成だけ置いておきます
    基地は特に第二航空隊の制空がかつかつなんで熟練度必須
    まあそうでなくても上げた方がいいですが
    最上の空いてるスロットは夜偵です(バグか何かで装備してると画像が出ないんで…)

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:07:45

    >>12

    この基地、多分第二と第三入れ替えたら一応熟練度は必要なくなるんじゃない?たいてーちゃんに対空押し上げ効果ないし。まあでもその場合も陸航両方とも改修した飛龍でギリギリかな。今シミュれないから適当な事しか言えんや。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:12:10

    乙かれー
    ウチの基地航空は全部隊に野中を配置できたんで、雑魚散らしに関しては優秀だったわ
    江草銀河×2持ってるのは密かな自慢

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:13:56

    >>13

    そうなんだけどB-25が前衛のツ・トを落とす有力火力になるから飛ばす前にナ級落としきってる確率上げたかったのよね

    逆にしたら前衛の全滅率体感下がって安定感落ちました

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:35:54

    >>9

    おめでとうございます!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:38:51

    思ったより短かった

    もう一段強化されるっぽいけど攻略まだの人はできるだけ進めておいた方がいいね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:39:11

    初ゴト

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:49:47

    >>18

    おめでとー


    こっちはE5-1終了

    まさかギミックよりボスのほうが出撃回数少ないとはね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:51:05

    >>19

    3回で終わるからなそこは…

    4回だと思っててびっくりしたよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:15:44

    >>18

    幼馴染ドロップおめでとう(ぐるぐる目)

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:32:41

    13日か。12日もあり得ると思ってたからちょっと助かるな、12日定期診察なので。ただ友軍追加は来週中盤かね?潜水艦か...多分友軍特効乗るかな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:48:01

    E3友軍豪華だな!(この後瑞鶴の夜襲で無事割れました)

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:00:00

    あと一手届かず…
    ゆきかじぇが最後にやらかした

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:09:24

    >>23

    これは強い

    おめでとう!


    >>24

    まさに一手不足…ドンマイです

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:33:26

    24だけど次の挑戦でE5-4無事突破できたよーー!
    雪風のミスはこの大和が挽回する!と言わんばかりに特殊攻撃を二発叩き込んで粉砕してくれた!

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:50:33

    >>26

    おめでとう!

    友軍無しで突破したも同然だねこれは…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:56:25

    助かるドロップ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:52:09

    今のところ友軍は決定打じゃなくて少し後押しって感じか。けど運の流れが変わったりその少しの後押しでクリア出てるのはやっぱイベント終盤近いって感じがするな。
    自分は基地で野中とE4報酬しかないから5-4まで進めて先にフレイ掘ってからちょこちょこ挑戦しつつ伊号潜水艦隊を待つか。

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:47:08

    ブレイクの瞬間のクスショ失敗して少し落ち込んでるけど突破しました!
    友軍が割合で200削ってくれたところに三択を二回決めた朝霜と霞ちゃんのおかげでブレイクできました。
    友軍いなかったら足りなかったと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:33:14

    オデノシゲンハボドボドダ!!

    友軍来たから甲E-5を割りに行ったが今日は微妙に嚙み合わないな。
    とりあえず勝利のために一時転進。
    3日かけて資源を3万まで戻しつつ倉橋ちゃんを先に堀ますわ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:48:09

    続々と完走出て来てるね~
    私もだけど友軍助かりました

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:55:29

    高圧缶回収!他の持参品もいいものばかりでほんと助かる

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:45:27

    前掘れなかったインピドロップ
    次はプリンツだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:46:04

    今回は嫁旗艦諦めるしかねえか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:45:15

    >>35

    今回のE-5は難易度はけっこう高目なので次の最終友軍が姫級4体吹き飛ばすレベルのつよつよじゃない限りはかなりキツイと思いますね。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:49:10

    46cm三連装砲☆8。あれってちょっとだし改修してMAXにするべきか、それやるより他の改修やれのどっちになる?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:54:56

    >>37

    個人的には可能なら改修しておいた方がお得かな?

    大和型以外でも射程伸ばすときにいい主砲になるんで

    私はよくネルソンの射程超長にするときに積んでます

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:59:39

    >>37

    1回だけ改修して☆9止まりでいいんじゃないかな。

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:20:36

    っしゃああ終わったあああ!!
    昼戦で大和がタッチ+弾着で瀕死の状態まで削ったのを
    中破の朝霜が押し込んだ!
    友軍は空母のおばさんを数回ペチペチして帰っていきました

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:25:18

    >>40

    おめでとう!ナイススナイプです!

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:32:15

    こちらも楽しみだね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:31:37

    チラ見せだけでこれ絶対可愛らしい奴だ!って分かる

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:19:58

    今大潮と初ケッコンカッコカリしました!艦これ始めて最初のイベントのルンガのE-1-2で困って、一生懸命レベリングして改二にしたなぁ。集積地をガンガン燃やしてくれるエースだし、艦これを実際にやり始めて好きになった子なのでめちゃくちゃ嬉しい。秘書艦にしてると気分がアゲアゲになる。

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:51:02

    >>44

    こう言う書き込みすき

    どーんって言って集積消し飛ばしてくれる大潮いいよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:54:03

    クリア報告多いねえ、私はまだE5-3だわ
    まあ終了前に終わればいいかの精神で行こう

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:23:04

    >>46

    E5-3は戦力を惜しまなければボスHPがヌルヌル溶けていくし

    E5-4もラスダンまでは比較的楽だからそこまで行ってれば大丈夫じゃないかな

    あとは来週のつよつよ友軍が随伴を吹き飛ばしてくれれば楽勝よガハハ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:32:22

    >>46

    こっちはまだ4-3だよ…真剣に完走できるか気になってきた

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:38:16

    これから4-3。甲だとやっぱり最後は破砕必須な感じ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:45:08

    大和改二いるんならいらない
    坊ノ岬組いると思うからカットインちゃんと組んどけば取りこぼしとかも無いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:08:52

    >>49

    破砕なし+特殊砲撃不発で一発クリアだったのでなくてもいいんじゃないかなあ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:21:46

    自分の主観だけど甲での破砕の必要性
    E-2:特攻装備がきちんと載ってればほぼ必要ないレベルのダメージが出る
    E-3:やれば突破率は上がるけど友軍もある現状で費用対効果は微妙
    E-4:大和武蔵編成ならまずいらない、大和Iowaでも無理にする必要はなさそう、タッチ使わないならやった方がいいかも
    E-5:やらないと多分スタートラインに立てない

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:34:27

    E5甲クリアできたー!
    潜水マスに東海送っててもセーフだった
    ラスダン破砕後に10出撃7か8到達くらいでクリア

    勝因
    ・第一艦隊をまみいらでフルキラ
    ・ほぼ無傷でボス到達
    ・航空隊と支援で第二艦隊殲滅
    ・大和タッチはボス(カスダメ)、随伴撃破、随伴大破
    ・強支援は米英連合だった(大破した随伴を空母夜襲で減らしてくれた)
    ・矢矧朝霜が随伴をそれぞれ減らしたあと、霞と雪風が1/2スナイプを決めて終わり

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:12:30

    >>52

    自分もそんなイメージ。E3-3は友軍それも強めの来てる今やる価値ほぼなし。E4は特殊砲撃使うならどちらでもやる必要なく、使わない場合破砕してもそこそこキツいかな。

    最終海域甲で装甲破砕がスタートラインはいつも通りよね。ただ今回いまだに破砕せずにクリアしてる人いないんだっけ?もう出てるんだっけ。毎回装備突き詰めてすごい運で突破する人いるのも面白いんだよねえ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:59:11

    >>53

    おめでとう&お疲れさま

    友軍来ると道中安定に基地航空使っても大丈夫なんだね

    2巡目第二艦隊攻撃回避に運要素はあれども、回数で殴れる感じになったっぽい

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:09:23

    >>53

    おつおつ

    ここまでの報告見てると

    第二を最短で殲滅する・タッチをボスに当てるor随伴を減らしてボスだけにする・3~4択以下の状態にして夜戦で1、2隻がCIスナイプを決める

    が全部ハマったら勝てる感じかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:23:19

    友軍後なら一応Sも取れるけどできるだけ択は減らせる状況にしたいからね
    できるだけ敵本体に攻撃当てるためにも敵第二艦隊は早めに落としておきたい

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:35:18

    >>55

    大丈夫と言うか、友軍前でもそれで割ってる人はいるよ。特殊砲撃での昼割だけじゃなく夜戦までいって割ってる人含めてね。

    今のところ友軍は基地二部隊にせよ三部隊にせよ昼戦がそれなりに上振れした時に多少頼もしい感じであって、全員に到達率上げた方がいいよ!と東海を勧めるべきかは微妙なところ。ただ装備が揃ってない状態で無理に三部隊目を出すくらいなら東海振り分けはちゃんとした選択肢になったね。

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:51:29

    E5-4なんだけど大和の装備で悩んでいる
    主砲-主砲-水偵-徹甲-〇-穴電探で空いた一枠は何が良いんだろう
    大和任務やってなくて新高角砲新副砲ともに持ってないんだ
    資源的に今から任務は避けたい…

    あと基地の熟練上げってE5のA2でよい?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:59:19

    >>59

    最初の任務で手に入るからとっととクリアした方がいいぞとしか。

    1-4, 2-5, 4-4, 5-1で難しくないしマンスリーとかの他任務も兼ねられるからそんな資源くわないよ。


    熟練はそこかE3-Cマスだね。

    こっちも潜水単艦でいけるし、E-5より距離が近いからこっちがいい場合もある。

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:03:54

    >>59

    ウチは10cm連装高角砲改+増設機銃のやつにしましたね(武蔵改二がもってくるやつ)

    道中空爆大破はあったものの許容範囲の回数でした

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:08:31

    ブックオフにあったので買ってきました

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:17:11

    >>59

    万全を期すなら大和任務の第一くらいは資源へのダメージ微々たるものなのでやっておいて高角砲群をもらっておくといい。

    10cm砲+増設機銃でも代用できるけどそちらで出るカットインはやはり弱いカットインなので。ただ特殊砲撃に群で特殊な補正かかるとかないから(装備シナジーによるステ上昇はある)そこまで直接的に影響はしてこないかな。人によってはその枠に水戦載せる人もいるかね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:18:08

    >>60

    高角砲は一個目の報酬か。今対空はアトランタに一任してるけど大和の専用カットインも効果高いんだっけ?迷うな

    因みに副砲ってOTTOとかじゃ意味ないよね?

    そういえば水戦載るしそれもアリか

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:22:28

    >>64

    そういう情報が抜けてるとなかなか難しいな。アトランタ第一に入れて対空担当させてるなら別に群いらない。むしろ邪魔になる。ボス戦で無駄に空母枯らす可能性もあるけど、枯らしても当てられなきゃ別にいいのでそこは好きに。

    アトランタ第二に入れてまで対空させてるなら取ってアトランタと矢矧入れ替えた方がいい。

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:34:40

    >>65

    すまんな、第一にアトランタがいる

    水戦ガン積み由良と迷ったけど高角砲が無くて大和に対空させられないから代わりに採用した

    んで高角砲無い分枠が空いた→副砲もない→どうしよう?と聞いてみた

    取り敢えず水戦採用して行ってみようと思う

    ありがとう

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:04:10

    >>55

    >>56

    ありがとうー

    ただ毎回到達してしまうから毎回やまむさが大破して資源がやばかったよ


    資源少ない人は三部隊投入した方がいい……のかなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:18:17

    >>67

    うーんどうだろう。対潜ケアなしは初戦大破に対するキラ付けケアが結構資源ダメージでかい。数回で済めばいいけど回数嵩めばバカに出来ず、そこに徒労感も加わるからなあ。

    資源どうこうよりもどの部分が一番辛いのか、で選ぶ方がいいかなあ?徒労感が辛いなら対潜ケアした方が精神的に楽だろうし、ボスでのチャンス減りが辛いなら三部隊の方が気分が楽だと思う。

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:37:01

    >>67

    資源が多い少ないを基準にしちゃ駄目と思う。

    制空に余裕持たせたい、ボス戦での雑魚の殲滅率と割合ダメをあげて勝率を上げたいから3部隊送ると第二の中破率下げつつボスへの到達率上げたいから東海を道中にのどちらを重視するかで決めるもんだと思うけど。

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:48:50

    東海出さない場合は回避と泊地修理で対応が基本になるかな
    最近は特効艦に回避補正も入ってるんで第二艦隊にしっかりキラ付けしておけば意外と避けます(今回はラストでも単横パターンあるし)
    …とはいっても運が悪ければ潜水マス2~3連続大破撤退は起きる場合もあるのでお祈りではありますが
    中破までは泊地修理で対応できますがこの後も航空攻撃や水上マスで第二艦隊まで回ってくるなどして被弾リスクもあるんで心理的負担は大きくなります
    何より秋津洲や明石が潰されると修理できないんで…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:03:09

    >>18

    裏山。こっちはVマス50周くらいしてるけど全然出んわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:56:00

    うおおおおおお

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:56:14

    ヨッシャあああああああ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:11:16

    >>73

    おめでとう!

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:13:07

    夏の格納庫整備&航空基地整備消化しました
    天山4は改修に使いたかったが熟練搭乗員入手したかったし仕方ない(新夜偵更新絡みでまたガッツリ持っていかれると予想してるし)

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:49:34

    キラ付けしたいのに連続通信エラーでキラ剥がれるのほんとひで。

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:09:00

    >>49

    ヤマト特殊攻撃使うならいらない

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:57:23

    5inch連装砲(副砲配置)集中配備って重巡級以上にしか積めないのか
    見つからなくてちょっと焦った

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:46:36

    朝霜改二!これでパーフェクト坊ノ岬完成!

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:10:16

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:09:28

    >>79

    おめでとう!万全の態勢で挑みたいよね~

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:41:58

    仕方ないけど最近の演習相手E5-4編成多いからなかなか大変…
    編成の大まかな方向性は似てるものの道中優勢狙いの人や事故軽減に第一に対潜入れる人もいるから難しいところ
    私はかなり制空増やして正面から殴り合いしてます
    最も優勢狙いの人相手だと艦戦14水戦4でも優勢は無理でしたが…

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:57:49

    E2削ってたらフーミィきた!!
    フミィ・・・

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:43:44

    E2ラストまで行ったんだけど破砕ってした方がええかな
    なんか破砕しない方が楽だと聞く

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 03:08:09

    五航戦の東海入手任務で、摩耶様をひさしぶりに使ったら道中がめっちゃ安定した。さすが初のLv.99、なお未ケッコン。

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 03:19:32

    >>84

    E2に出撃してるメンツによるけど、基本的に必要ないって判断する人の方が多い。序盤だからというので後段にも使わない高火力艦を温存してたり、支援を旗艦キラのみで装備も雑、とかではない限りゴリ押した方が早く終わる。

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 03:50:22

    なんだったらボス倒すより破砕する方がきついまである

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:32:23

    日進(2隻目)がこないっ!
    周回楽だしまだ50周目だけどドロ率5%代が毎回出てくるのは結構こたえる

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:02:27

    カットイン決まって破砕せず撃破!!
    夜間突撃発動しなくて草ですよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:53:51

    >>89

    おめでとう!比叡の場合は大型探照灯で率大UP、水上電探で小UPだったかな僚艦突撃…

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:27:06

    軽空母足りない問題になりそう
    E4までであと使える高速軽空母が龍驤改二とづほしかねぇ
    きちぃよぉ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:29:39

    飛鷹が穴あきだから高速化出来る
    E5は乙以下で妥協で行けるやろか

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:37:08

    E5ってE5-4くらいしか軽空母出番無かったと思うし大丈夫じゃないかな?
    そのE5-4も軽空母出すか水母等使うかで意見が分かれるところだし

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:56:42

    E5甲クリアー
    …こういう流れって本当にあるんだね

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:58:23

    >>94

    おめでとう!凄い…

    たまに決めてる人見るけど一度でいいからこういう経験してみたい

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:53:48

    陸戦隊の改修終わったし集積燃やしに行くぞー!

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:14:36

    >>96

    がんばー。自分は第二段友軍待ちつつフレイ掘り。ちょこちょこ海防艦は出るものの今のところ奮わないなー。30回掘ったらE5攻略始めて友軍前にはE5-4削りには入っておきたいなー。

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:53:34

    >>96

    はーい焼却完了でーす

    初回は仕留めそこなったけど、対潜を第二に任せて基地三部隊集中するようにしたら楽に終わった

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 05:33:23

    E5-4まで来たけど急激に難易度上がるなコレ、特殊砲撃が直撃すればガッツリ減るからそれ次第なんだろうけど
    燃料も20万切ったし期限は残り一週間だしで難易度下げるのも考慮せねば、昼間はあっついので行水したい

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:46:20

    E5-4ラストダンスが現在10連敗中だけど、皆さんは何回でクリアできましたか?
    編成はととねこさんの所を参照としています。

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:30:26

    やったーあああああああああああ!
    雪風最高!雪風最高!雪風最高!

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:34:25

    >>100

    回数なんか聞いてもしょうがないと思いますよ。

    今回のE-5-4ラストなんて割れる実力あっても色々と運が良いいのが重なれば1回、何個か上手くいかないと割れないが現状ですし。

    現状だと難易度は過去含めて5本指に普通に入るレベルです。

    現状は割れてない方のが大多数なので焦る必要はないかと。

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:38:22

    >>100

    ぜかましの道中拮抗の編成で道中決戦両支援入れて、第一と第二に間宮伊良湖食わせてラスダン破砕できてなかったミス含めて2回(道中撤退を含めない数)だったけど今回はマジ難易度高いから友軍第二弾待ってからの方がいいと思うぜ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:47:26

    >>101

    北上様霞雪風の3連カットインで計900ダメージオーバーで撃破!


    ナ級のカスが基地と支援で全滅して大和特殊攻撃で敵第一艦隊の何体かが黙ったのが偉かった!


    道中のヌ級怖すぎ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:12:54

    >>102

    まあ回数については基本的に話題になる回数がストレートや極少数だったり逆に何十回もかかってたりが多いから、こうやって多少気安く聞ける場所で回数聞いて自分の運このくらいなのかなって測りたくなるのは分からんでもなくない?攻略に関して意味ないのは確かだけどw

    どうにもダメな時はダメだからねえ...、不安にもなろうよ。自分もそろそろフレイ掘り一旦置いてE5取りかからんとなー。

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:29:12

    わーい、結局E5行く前にフレイきたじぇー
    ものすごくいいタイミングで星が入ったのでその後十数分星を待ってみたけど、職人って本当に凄い忍耐力だなと実感しました。フレイはドロップ前で多少読み込むとかじゃなく、なんか戦闘開始前に2秒か3秒くらいの読み込みが挟まる珍しいパターンで出たな。休憩したらいよいよE5じゃ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:47:50

    >>102

    >>103

    >>105

    ありがとうございます。週末の友軍を待って装備の改修やキラ付けして待とうと思います。

    航空基地は3部隊部隊集中型でいいのでしょうか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:07:44

    >>107

    現状の友軍バランスでも割と人によるかな

    潜水マスでの撤退が多い・ストレスになるなら一部隊は東海

    潜水は気合で抜ける・泊地修理でなんとかするなら三部隊ボス集中って感じでどっちのクリア報告もある

    自分は両方試して割ったときはボス集中だったけど

    二部隊でもあと一歩ってことが結構あったからほんとに運次第な気がする

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:23:13

    >>107

    現状突破率が比較的高いのは基地三部隊だと思う。総合的な勝ちパターンはこちらの方が多い。

    ただ大和型の特殊砲撃が今回特に強力なので、到達率あげてボス撃破も夢物語と言うほど分が悪い賭けではない。

    どちらが確実に良い!とは言いにくいので好みと、追加友軍の情報次第で決めるのがいいんじゃないかな。潜水部隊ってこと考えるとボスの第二艦隊さえ潰せてれば特効次第じゃ強力だとは思うけど、そこまで一方的なもの持ってくるかちょっと分からんのよね。

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:56:43

    ほんと早いな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:12:38

    >>110

    この書き方だと早潮かね。一応早波も改二となると早いとなるが。そこから少し間を置いて榛名にきて、欧州はさんで鳳翔さんが見えてるわけか...。鳳翔さん改二見たいなー、見ないとだなー。

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:54:42

    なんかE5-4甲は削りからきついって話を聞いてたからビビってたが計8回出撃撤退0で削り切れた…同じような人いる?
    アトランタ(強アトランタ砲あり)採用の道中制空拮抗、ボス2部隊+東海でほぼテンプレ構成
    個人的には支援+先制雷撃が仕事したとか、利根や隼鷹の回避補正が地味に良かったのかも

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:31:18

    5-4乙ラストまで行けたけどネ改増えるのか……あいつがいるだけで一気に戦況悪化するから念の為装甲破砕はしないと。大和型でも一撃だとそうそう死なないのは硬すぎる。

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:21:18

    >>112

    はえーすっごい…(5連続道中撤退で乙に落とした)

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:13:04

    >>112

    削りスルッと通る人もいるね。上振れ例だとゲージ破壊も一発って人もいるし、E5開始すぐから比べると友軍分より削りも上手く行きやすくなってるしね。

    よほど装備が酷いとかなければ上手く行く時は上手く行くのも艦これだねー。

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:20:09

    今回は対潜支援がそこそこ重要よな

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:22:05

    対潜は支援に、空襲は基地航空隊に任せて輸送するのがうちの鎮守府の恒例行事になってる

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:29:42

    >>116

    今回ていうよりここ数回は対潜支援出してるケースのが多い感じがする

    制空無しなら水上艦相手にも削り程度にはなるし、それで中破に届かせれて閉幕雷撃潰せたりもあるし

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:45:06

    カ号作れるようになったしね
    対潜支援は間違いなく使いやすくなった

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:53:05

    >>112

    さっき丁度削りとギミック解除が終わったところだけど、削りは出撃13回撤退2回S勝利2回で、燃料約3万だった

    某サイトだとこれでも平均か1、2回多いレベルらしく、中はには出撃20回だと阿鼻叫喚の報告が出ていた

    今回は大和の火力や、第四陣形を選べる使用上火力が出るのではまった時は割とボスがペロリと堕ちる反面(クリティカル2引いた雪風の魚雷カットインで旗艦に800ダメージ出した例もあるとか)、資材の溶ける量がいつもの比じゃないので別の意味で精神的ストレスを感じる

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:40:48

    E5-4甲ラスト、航空戦で敵第二全滅、T字有利からタッチで夜戦時に旗艦が残り308+小破の随伴艦2…
    霞だけ中破で残りは健在…
    友軍は山汐丸が随伴カスダメ終わりでカットイン一発刺されば終わりから誰も旗艦狙わねぇ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 05:25:47

    つらたん・・・演習がここのところずっと1~3人E5-4編成第一艦隊でつらたん・・・

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:31:11

    >>122

    似通ってるようで個々に方針が違うのがまた厄介よね…

    私は殴り合いしてます

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:44:11

    取りあえず破砕まで行った、E5は破砕自体は楽で助かったでござる
    まあこっからが本当の地獄なんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:32:50

    >>124

    乙で破砕まで済ませたけどほんとそこからが地獄で全然割れない。姫級3人にネ改2人だからやまむさタッチでも全然数減らない。やっぱりネ改の性能おかしいよ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:40:38

    >>125

    強ネ改、通常攻撃だと特効かかってる大和でT有利引いてクリティカル引いてようやく沈められる目が出るくらいだからな。一段弱い装甲133のネ改になると大分弱くなるけど。

    まあ強でも特殊砲撃だと反航戦でも8割以上で落とすんだけど、姫級が固いからターゲットにならず残りがちなのが辛いところ。

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:52:36

    >>126

    装甲133は夏の丙個体のほうだぞ。通常のは装甲144だからこっちな。

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:17:14

    ああほんとだ。今回甲はいつも通りの390に装甲255だけど、乙以下はどんなもんなんだろ?そして夏はやっぱり夏ネ改Ⅱ来るのかなあ、来るんだろうなあ。

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:20:46

    E5-4乙で突破しました!
    開幕でヌ、タッチでネ改と紫BBAを落として最後は北上様が決めてくれました!

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:28:42

    >>128

    自分は丙を制空投げ捨てコロタッチwith大和型でやってたけど、コロタッチではS勝利安定しなかったなぁ。なんかネ改がぎりぎり耐えてきたときもあったような。

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:18:02

    >>130

    コロタッチは補正低いし、そもそも特効かかってる大和が一回しか行動しないしね。どういう編成でやってたのか分からんけど装備補正条件やら整えてステ暴力の武蔵改二と大和改二でようやく装甲144のネ改なら反航でも安定して落とせる感じ。コロちゃんは各装備マックスまでやって同航で装甲144のネ改を68%の確率で撃沈しうる。ランカー報酬でSG後期持ってるならまた多少変わるけど。

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:30:04

    カレー機関帰りだけどフレイの夏グラっぽいのあったぜ
    画像は自重しとく

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:37:47

    ローソンのラムネ持ってるやつ以外のが来てたのかな?そもそもローソンとのコラボイラストはカレー機関に使わないかw 楽しみだな。

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:59:20

    >>133

    ラムネは所沢のじゃなかったっけ?

    あれとは別のやつだった

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:52:18

    >>134

    あ、そっか所沢か。コラボ系やショップは結構よく分からなくなる...カレー機関のとかほぼ追えてないしなー。

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:55:59

    カレー機関のはゲーム内にも来やすいし楽しみ
    たまにカレー期間限定のもあるけれど(晴着海風とか)

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:23:49

    やっとこさー!!乙でもラストだけで各2万ぐらい減ったぞ!?
    破砕は済ませていたんだけどボス反航戦ばかりで、この戦いも試しに彩雲外してみたら一発でT字不利引くわ、ネ改は残るわ、友軍はカットイン少ないから決定打に欠ける榛名艦隊だわと散々だったけど響と潮がネ改倒してくれたおかげで本隊がやってくれた。今回ここぐらいでしかストッパーしないけどほんとネ改が辛かった。体力350はおかしいって。

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:51:52

    HP360ってことは乙だと装甲222か。甲と比べても楽になり具合は微妙だなw それでも装甲30のHP30減ってるから弱くなってるのは確かなんだけど、T不利は辛いのう。

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:11:04

    私は不利に耐えかねて頑張って彩雲持っていく方選びましたね…

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:27:46

    ネ改は乙でも硬くてうざいけど、今回に限ってはやまむさタッチで吹き飛ぶから気にならなかったな
    むしろ普段苦労してる相手を一撃で倒せるのが気持ちよかったw

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:24:47

    右の人のスナイプ技術は今日も今日とて一級品だな💢(本日3度目ボス前撤退)

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:48:23

    右の人は初手轟沈ありの理不尽ルールで艦これやり続けて9年だからな
    そりゃ上手くもなるってもんよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:52:11

    よーやっとE4甲クリア
    資材もまだ余裕はあるけど装備改修サボってたり時間的にアレなので乙から行くかー

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:36:55

    E5-3攻略中。楽だけど第二が対潜ほぼ全振り、第一に有力なPT対策がないので悪い型にはまったときが怖いなー。
    そしてめちゃくちゃ久しぶりに天城に会ったや。実装時以来かな?多分。

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:07:21

    日進2隻目が来たので梅雨イベ完全攻略です!

    表は201掘りの続きをそのまま流用

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:27:04

    >>144

    天城いいなー、ドロップするのは珍しいみたいだからこの子だけは確保しときたいんだよね


    うちはPTは対地艦に武装大発やAB艇と穴見張で対策した。結構効果はあったと思う

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:32:31

    E5-3は対策も仕込んでたけど大体基地が先に落としてたな
    天霧いるとより安心

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:01:32

    いやー、武装大発系全く作ってないのと天霧も増設開けてないから現状本当にPT対策が基地くらいなんだよね。素の天霧補正はそこまで強力じゃないし、もう二つ程戦車隊Max作ったら武装大発系も取りかからないとだなあ。

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:24:32

    プリンツが出たので大型・中型艦の掘りは一通り終了
    サムとか秋霜は掘っといたほうが良いかな?

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:19:57

    >>149

    持ってないのなら会いに行ってみるのも一つかな。この間の深海での発見でサムに何が来るか分からんのと、両方ともいい子なので。

    戦力になるかどうか重視だとサムは素の性能は低く低速なのが足を引っ張るものの無条件先制対潜は魅力。秋霜は現状改二のない夕雲型なので急いで掘るかは気に入ったかどうか次第。先がどうなるかは分からないけどね。

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 03:20:04

    難易度下げた場合って破砕やり直しになるんだっけ?
    取り敢えずE5-4ラスダンで強遊軍待ち

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:58:54

    うちの次イベまでの目標は武装大発もう1つ用意
    今でも一応大丈夫ではあるが増やしておきたい

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:32:24

    >>151

    作戦進行ギミックは2018年から難易度下げても引き継ぎだけど破砕はどうだろ...最低一回は撃破必要な分ゲージ回復するからなあ。

    今はクリア後前哨戦編成に対しても破砕適用されるので引き継ぎかもしれないけど、ごめん、ちとわからん。

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:48:59

    二式水戦改はじめて改修MAXにしたんだが、強風改に更新するか、任務で熟練にするかどっちのほうがいいかね。

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:29:19

    >>154

    その後の改修がやりやすいのは強風かな、他の改修したい装備にもよるけど。水戦熟練は0~5までの強化に32型を2個ずつ使うのがちょっとメンドイ。

    ただ水戦熟練の方は任務更新なので熟練搭乗員は必要なもののネジ無し、星6からの確実化は強風11に対して水戦熟練10だったりと最終的なネジ消費量はよほどの豪運でない限り水戦のが得だね。

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:37:41

    >>155

    32型は10機あるのでそこは問題無さそうです。むしろ瑞雲不足が問題かもしれません。

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:43:17

    何というか「はーっどうせ勝てんやろなコレ」と思いながら見てたらT字有利+大和砲クリティカルが旗艦に2連発決まって甲クリア
    なんというかラッキーパンチ感強いけどお疲れ様です、ちょっと腑に落ちないというか申し訳ない気もする

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:44:16

    >>156

    それだと多分残り2機分32型出すまでに数個は瑞雲出るんじゃない?0~5の改修で12個要るよ。

    水戦熟練は改修が週3日なのもデメリットっちゃデメリットだな。確か週末に改修日かかってるからイベント追い込み時にネジ課金してでも!って時には作りやすい利点もあるけど。

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:49:57

    >>157

    おめでとう

    ウチもタッチ割りだったから仲間だ

    拍子抜けかもしれんけど、昔のイベントみたく基地航空隊がゲージ割っちゃったりするよりよっぽど艦隊決戦してるから・・・

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:10:24

    基地割も早い段階でそれで割れちゃった人は拍子抜けかもだが、何度も何度も跳ね返された末に基地が見事ボスだけ射貫いたらヨッシャ!!ってなるしな。難所をストレート突破もうちの艦隊最強!よりもあれ?これでいいの?ってなるし。試行回数必要だと早ければ大抵拍子抜けするもんよw
    なんにしても見事な突破おめでとう!これから削りだけど後に続けるといいなあ。(友軍オンを忘れたまま出撃する

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:28:04

    ローソンの奴続報来たねー

    TwitterのURL今貼れないからキャンペーンページだけ

    https://www.lawson.co.jp/lab/campaign/kancolle/

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:38:50

    >>161

    時雨色っぽいんだぜ。他にも書き下ろしたくさん。ガンビーもいて嬉しかったー。春雨スープはパッと見た感じ企業コラボではなくローソンのライン使わせてもらってオリジナル出した感じかね?

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:08:19

    やけに道中大破スナイプが多いな...

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:48:10

    >>161

    春雨ちゃんかわいい…

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:03:18

    潜水友軍も来出したみたいね

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:33:06

    今日からE5-4のつもりだったけど全然手を付けてないな。潜水友軍どのくらい情報出たんだろ。

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:19:29

    やったー天城さん着任!
    よし、次は倉橋ちゃんだな

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:46:03

    >>167

    おめでとう!今回天城さん狙いの人もやっぱり多いね

    久々のドロップだし…

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:49:11

    甲勲章って砕いた場合戦績画面の勲章の数も減るんかな?
    難易度的にはイケそうだけど資源がなくなりそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:50:19

    >>169

    あ、ダメだ貰えるの燃料だった…

    足りねぇのは弾薬なんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:50:59

    >>169

    減るみたいだよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:51:13

    >>169

    wikiによると減るとのこと

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:52:34

    しかも減るんかい!余計にダメだ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:52:42

    >>170

    弾薬だとキスクルか…

    やったことないから効率はわからんけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:57:36

    勲章で各種300、プレ箱で燃料弾薬550ずつ、チョコで燃弾鋼700ボーキ1500だけど…E5の消費だと焼け石に水状態だからなぁ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:04:15

    弾薬ってキスクル以外だと他は6-3航空偵察?
    ランダムだから狙って集められないから不向きだろうけど…
    弾薬地味に集めにくいんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:10:42

    そろそろ梅雨グラも終了か
    祥鳳さんの梅雨グラ好き

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:19:47

    >>174

    >>175

    >>176

    俺もキスクル長距離くらいしか浮かばずどうすっかなぁと…あと19000だから撤退一回でもちょっとキツい

    でもプレボは無意識にネジとして考えてたからマジで忘れてたありがとう!23個あるから最悪1万は稼げる…

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:27:59

    ちょっと沈んだ気分を振り切ってE5-4開始。前哨戦は確かに少し有情だね、第一にツやヌがいる。
    ただ火力はイカれてるからやはり特殊砲撃が初手に発動するかはものすごく大きいな。初回は武蔵先行から新空母BBに武蔵中破にされて、それでも多少は減らせるかな?と思ったらツに大和が中破にされボス無傷で終了。2回目は初手タッチできたので深海コロちゃん残したもののボスは撃破して終了。
    2回目は潜水艦隊来たけど、一方的に攻撃出来るのは強いもののそこまで強い特効かかってないっぽい。それでも削りだと第一やツ潰せてれば十分有力だな。

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:06:51

    先日、チクショーメ!!!してた自然回復教の者ですが、やっと甲割れました。
    やっぱり最後は綺麗にS勝利で締めが気持ちいい・・・
    ゆきかじぇ・・・ありがとうな・・・

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:12:55

    >>180

    おめでとう!S勝利で終われると気持ちいいよね~

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:16:10

    >>181

    ありがとうございます!

    久しぶりに歯応えのある甲だったので喜びもひとしおですわ。

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:24:19

    唐突な話で申し訳ないんだけど、やまむさタッチの発動率って12人フルにいないと下がる?
    道中撤退で2人欠けた状態だと、なんかやけに発動しなかったので気になって

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:34:43

    >>183

    連合の場合第一艦隊が6人いないと出ないよ。第一から退避出てるなら発動率はゼロになるね。退避第二のみなら運の回りが悪いだけだと思う。

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:35:18

    >>183

    やまむさタッチの条件に「連合艦隊で第一艦隊が水上6隻」であることとあるので第一艦隊が退避で欠けちゃうと条件満たせず発動率が0%になるんじゃないかと。

    もしくは旗艦・2番艦が「小破以下」であること(中破はNG)に引っかかって出なかったと思われ。

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:37:37

    すまん、184に追記。水上艦が6人ね。通常艦隊でも道中で誰か轟沈や、潜水艦混じりだと不可。遊撃部隊のみ1人退避や1人潜水艦でも水上6人いるなら特殊砲撃発動可能。

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:46:19

    ああああああ出ないわけだああああ
    情報ありがとう!
    破砕までは終わらせたのでもうひと頑張りします

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:49:41

    乙だけど終了!(E5以外は甲)
    ちょっと際どいから念のためで行った破砕無しで落とせるとは思わなんだ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:53:04

    >>188

    お疲れちゃん

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:02:37

    ちなみに夜偵発動なし。トドメは残250程度から朝霜の魚雷3カットイン(後期4連星6の3つ積み)
    破砕無しでもこんくらいは出るよていう参考までに(削りで余裕ならそこまま突っ切るのもありかも)

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:40:10

    >>159

    >>160

    あざっす、タッチ割りは戦力が微妙でも割れるから助かったんだ

    三回中1/6を複数ヒットさせる必要あるから試行回数がモノをいうんだけどね

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:10:35

    私はタッチが旗艦に飛ぶこと自体ほとんどなかったなぁ…
    この辺はほんと運よねぇ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:10:49

    >>188

    おめでとう!

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:18:12

    >>178

    プレゼント箱はあんまり資源にしないから忘れがちだよね

    頑張れ!!

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:20:14
  • 196二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:25:23

    イベント期間も残り少しだねぇ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:28:33

    おわたー、最後の土日焦らずに済むぜ…
    旗艦2桁残しで6番目の矢矧がカットイン不発だった時は諦めかけたが、4択スナイプ単発雷撃で130とか出て普通に沈めてくれた
    装甲破砕のおかげか特攻倍率のおかげか知らんが助かった

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:33:01

    >>197

    おめでとう!新艦も全員会えて安心ですねー

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:33:45

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:34:22

    差分埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています