ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1864層

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:24:40

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1863層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/791224/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/746289/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定32|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/790877/姉妹スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その51|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/675352/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/723817/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    動物相手には大声を出したり急に動いたりしないこと

  • 2苔猫22/07/09(土) 13:30:44

    もにゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:30:48

    立て乙
    依頼組はがんばれー

  • 4内気な極東出身冒険者22/07/09(土) 13:31:32

    立て乙です

    カイジュウさん頑張って……

  • 5カイジュウ6号22/07/09(土) 13:31:36

    (立て乙)
    【スライド移動しつつ剣投げの背後に隠れた(隠れてない)。】

  • 6重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/09(土) 13:31:56

    立て乙ですー!
    泳げはしますが水中戦は経験がなくてですね…

  • 7剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/09(土) 13:33:23

    たておつ〜

    じゃあ少し遠出になるから準備だけしちゃおっか!>>5【そういえばこの子荷物ってどう持っているんだろうって顔】

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:34:50

    立て乙
    水中戦が出来る冒険者はなかなかレアだからな

  • 9騒々神◆ySEje71eXM22/07/09(土) 13:36:13

    あんまり泳げないけどメガロドンスタンプ使うか前に戦ったモグラーケンのデータ使って進化したダイオウイカ使えば…

  • 10サイオニック◆XeOo2nDmLg22/07/09(土) 13:36:47

    たておつです!
    私も水中戦の経験はあんま無いよー
    【まだ空の上】

  • 11柒海◆pt7ZDn.s..22/07/09(土) 13:37:41

    立て乙…ドモ
    水中難しい

  • 12内気な極東出身冒険者22/07/09(土) 13:38:37

    水泳は結構出来るけれど、水中戦となるとあまり自信が……(すみっこでゴニョゴニョ)

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:38:46

    たて乙なんね
    自分はこれから畑をあらす魔物を狩りにいってくるんね

  • 14ヒドラ系冒険者22/07/09(土) 13:39:14

    わりと得意です

  • 15カイジュウ6号22/07/09(土) 13:39:21

    >>7

    【岩(?)の一部が一瞬だけ開いて、その隙に物が中へと取り込まれて行っている……】

    【どうやら準備は終えたらしい。】

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:39:50

    スレ立ておつかれさま~

    >>5

    こんにちは~~【今度は近過ぎない場所から声をかけていた】

    うふふふふ~ がんばってね~ うしろから見守ってるよ~~【もっと反省しろ】


    ほかの依頼のみんなも~~ がんばってね~~【白い布を振っている】

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:40:02

    水中戦強い人かー……人魚さん?
    あと知の流動は二人そろって水中戦強いな

  • 18重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/09(土) 13:40:10

    装甲着たままだとなすすべなく水底送り…装甲を脱げば泳げるけど速度も防御も足りない…あと底の見えない海って怖い……

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:41:23

    >>17

    水中空母リヴァイアサンに水そのものみたいな液状種族さんだもんな

  • 20〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/07/09(土) 13:41:37

    たておつです。
    デッドリーリーフヴァインヒュドラ観察の申込みをしたところ、「生きた個体に安全に近づけるかもしれないのか⁉」と言われまして、あれよあれよと言う間に正規調査隊に組み込まれておりました。
    というわけで数日間調査に同行します。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:43:04

    泳ぎが上手いのと水中戦ができるのでは大差があるが泳げないよりはずっと可能性がある

    俺はカナヅチだが……!

    >>20

    めっちゃテンション上がってる調査隊が目に見えるようだぜ

  • 22黒槍鮫魚22/07/09(土) 13:44:22

    スレ立てお疲れ様、久しぶりね
    あら、水中活動についての話かしら?

  • 23イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/09(土) 13:44:35

    血塗られた御手に栄えあれ、たて乙よ

    もうこんな時間かあ、熱中しすぎたわ

    お昼にしましょう


    >>20

    ううん適材適所

  • 24カイジュウ6号22/07/09(土) 13:46:02

    >>16

    【ビクリと跳ねた後すかさず剣投げを盾に隠れた……】

  • 25サイオニック◆XeOo2nDmLg22/07/09(土) 13:46:11

    >>22

    人魚さんひさしぶりー

    なんかそんな話してたよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:46:26

    >>22

    なんかそんな感じになってるな

    俺はちょっと前から泳ぎの練習をし始めたぜ


    (現在の泳ぎの上手さ)

    dice1d100=12 (12)

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:47:40

    先生は半目になりながら親身に教えてくれてるぜ

    諦めないぞ、いつか海で憧れの水着を着るんだ

    >>26

  • 28妹◆V0W4n7M5yw22/07/09(土) 13:47:51

    >>26

    泳いでるってか溺れてる…?いやギリギリ泳ぎとして成立してる

  • 29黒槍鮫魚22/07/09(土) 13:49:24

    >>25

    ええ、お久しぶり

    ……たしかに、わたくしにとってはむしろ水場こそ本領ですけれど、陸の方が水中活動するのは大変なのでしょうね

    >>26

    あら……陸の方はヒレが無いから泳ぐのは大変ですものね……

  • 30〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/07/09(土) 13:50:11

    >>21

    >>23

    話を聞く限り若芽や枯れた個体でもないとまとめて養分にされかねないですからね。

    精一杯できることをしてきます。


    >>26

    継続は力なりと申します。

    きっと泳げる日が来ますよ。

  • 31ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/07/09(土) 13:50:37

    立て乙!海か…ちょっと苦手なんだよな
    「私は得意な方ですね、水属性との親和性が高いので」

  • 32柒海◆pt7ZDn.s..22/07/09(土) 13:51:22

    泳ぐ…したことない

    泳ぐ上手さdice1d100=70 (70)

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:51:27

    >>29

    怪人にしてもらうまで泳いだことなんかなかったからな!

  • 34妹◆V0W4n7M5yw22/07/09(土) 13:52:14

    >>32

    おー!上手上手ー!

  • 35サイオニック◆XeOo2nDmLg22/07/09(土) 13:52:15

    私はいまならベルフラワーの体を借りればいけるかなー?
    『きゅる♪』

  • 36イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/09(土) 13:52:36

    私は泳ぐのは苦手だから大体蛸か鰐になるわね
    【蛸の姿揚げとワニのから揚げを取り出す】

  • 37騒々神◆ySEje71eXM22/07/09(土) 13:53:29

    >>33

    怪人!!どんな能力があるんだ?どうやって作られた?

    (目を輝かせながらグイグイ詰めてくる)

  • 38内気な極東出身冒険者22/07/09(土) 13:53:49

    うぅん…?

    (何か思いつきかけてるようだ…)

    (75以上で…?)

    dice1d100=100 (100)

  • 39イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/09(土) 13:55:17

    >>38

    (おおお)

  • 40柒海◆pt7ZDn.s..22/07/09(土) 13:56:06

    >>34

    泳ぐ、気持ちいい。もっとしたい


    >>38

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:56:14

    >>24

    うふふ~ 警戒されちゃったわね~

    わたしってかわいいものにはこわがられちゃうのかしら~~

    それはそれで楽しいけど~ うふふふ~~

    >>7

    それじゃあ、おねえちゃん~?

    こわ~いおばけにさらわれないように~、見守ってあげてね~~

    わたしも隙をこっそり見守ってるわ~ うふふふふふふふ~~【けらけら笑って姿を消した】

  • 42内気な極東出身冒険者22/07/09(土) 13:57:30

    >>38

    (100出ちゃった…)



    (天啓だった)

    ……!

    (何やら水中での技や戦い方を思いついたらしく駆けだしていった)

  • 43黒槍鮫魚22/07/09(土) 13:58:23

    >>33

    あら怪人……すごいのね

    >>38

    まあ、こちらもすごいわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:59:12

    >>37

    俺はもともと不治の病で死にかけてたんだが、あることをきっかけに死にたくないって思ってな!

    それで、近くで「悪の科学者」を自称してる変人で有名な博士に改造してもらったんだ

    今のところは超再生力と身体能力増強位だけど、なれてくれば他にも使える異能があるらしいぜ!

  • 45剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/09(土) 14:00:44

    >>41

    まっかせなさーい!それとあまり怖がらせちゃだめだよ?

    >>15>>24

    それじゃいこっか!無理だけはしないようにね!

  • 46騒々神◆ySEje71eXM22/07/09(土) 14:01:45

    >>44

    ほうほう……ありがとうな!!

    (メモを取ったあとお礼を言う)

  • 47柒海◆pt7ZDn.s..22/07/09(土) 14:03:25

    怪人、怪獣…ボクは戦闘員?

  • 48カイジュウ6号22/07/09(土) 14:03:55

    >>45

    「....ぁい.......!」

    【相変わらずのスライド移動。】

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:04:05

    >>47

    ん?冒険者だろ?

    いま登録したんだから

  • 50イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/09(土) 14:05:49

    怪人というと種族よりで、戦闘員だと職業寄りな感じがあるわね
    【ハヤシライスを注文】

  • 51サイオニック◆XeOo2nDmLg22/07/09(土) 14:08:21

    そういやイビルナイトさん何に夢中になってたの?
    【ルルマリーナ到着、アスチルベをカラスサイズに戻して船に乗り込む】

  • 52イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/09(土) 14:11:00

    >>51

    前に人のことを花婿役にしてくれた呪いの館、あれを解体出来ないか、噂が乗ってる雑誌とかそれ系の魔術書とか調べてたのよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:12:29

    >>45

    【床からひょっこり頭を出して】

    そうね~ 普通に仲良くもなりたいから~~

    やりすぎないぎりぎりを攻めて~…もとい~、適切な距離感を図っていきたいわね~~ うふふふふ~


    その、あまりまじめなのは苦手で、冗談めかしてしまうけど~ 本当に反省もしてるのよ~…?

    …うぅ……おねえちゃ~~~ん、ゆるしてほしいわ~~【照れ隠ししてしまった】

  • 54考古学者22/07/09(土) 14:22:26

    テッテテッテテー(セルフBGM)
    人間の生活する場所は当然陸地だが、それと同じくらい海や川も世界の歴史にとって欠かせない重要な場所なんだ。有名なところで行くと、水運だね。
    現在水運の多くを担っている大会社の一つであるマウンタートル水運には面白い逸話があってね。創業者は元々とある海賊団のキャプテンだったそうなんだ。あらゆる海を渡り歩き、遺跡やダンジョンを荒らし、時には商船を襲ったりもする海の無法者だな。ところが彼はある日、極北の海を航海していた時に出会ったマーメイドに一目ぼれして、すぐさま結婚を願い出た。しかし彼女はさる海中王国の姫だったらしく、どこの誰とも知れないならず者に渡すわけには行かないと言われる。そして条件として、七つの海に住む魚をすべて使った料理を要求してきた……実質上の拒否だね。当時は魚の保存技術は塩漬けが良い所だったから、あちこちの魚を集めて腐らないうちに届けるのは無理だ。
    だが彼は諦めなかった。今まで知り合った海賊仲間や商人の伝手をフル活用して魚を集め、更にとある地方で氷を使って食料を保存していたことを思い出し、豪胆にもその仕組みをそのまま船に組み込んだんだ。これが船内冷蔵の走りだと言われているよ。かくして条件を満たした彼はめでたく姫を娶り、そんな立場の人間が犯罪者では困ると言う事で海賊をやめて、そのノウハウを活かして世界中の水運を手掛ける会社を立ち上げたという訳だ。時には愛という個人的な感情が歴史に残り、現在の暮らしにも影響することもあると言う事だね。

  • 55サイオニック◆XeOo2nDmLg22/07/09(土) 14:23:47

    あーあれかぁ…
    正面から神聖魔法や聖属性でぶっ壊せれば楽なんだけど、
    役にならないと入り込めないとかあるのかな?
    【船に揺られている】

  • 56騒々神◆ySEje71eXM22/07/09(土) 14:25:43

    館に光線全力で撃ったら壊せないかな……周りも壊れるか

  • 57生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/09(土) 14:27:23

    立て乙です

    【雨の中の生態調査から帰って来た】
    【荒天用の外套をバサバサ】

    雨雲の合間に竜種っぽい影が見え隠れしてて、息を潜めながらの調査でしたね……
    落ち着くために珈琲淹れてきましょう

  • 58ウォータードラゴン22/07/09(土) 14:28:37

    ぐぉー

  • 59ヌーン猫22/07/09(土) 14:28:43

    「zzz…」 

    寝相が悪くて転がっている

    転がり具合い

    dice1d100=7 (7)

  • 60生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/09(土) 14:30:33

    >>58

    そうそう丁度こんな感じの……感じの……?


    【宇宙猫】

  • 61イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/09(土) 14:31:15

    噂や記事はほとんどは「帰ってこなかった」っていうオチだけど、入っただけで出てこれたという話もあるから、入っただけでアウトではないと思うのよね


    >>56

    回りに被害はちょっと……

  • 62ウォータードラゴン22/07/09(土) 14:31:30

    【飛んでいった】

  • 63イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/09(土) 14:31:42

    そんな感じだったの?!

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:32:28

    王都来て思ったんだけど、ドラゴンって結構多いんだな……
    【飛んでいったウォータードラゴンを見つつ】

  • 65ランドドラゴン22/07/09(土) 14:32:51

    ぎゃおー

  • 66ハリケーンドラゴン22/07/09(土) 14:33:53

    ビュギャァァァ!!
    (暴風と共にギルド上空を通り過ぎる)

  • 67黒槍鮫魚22/07/09(土) 14:34:10

    竜……水竜帝様は偉大な御方よ

    >>54

    まあ、素敵なお話ね

  • 68生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/09(土) 14:35:01

    ま、まあ私もセントラリア国民ですし?
    この程度でいちいち動揺してられませんが

    【小刻みに震えるカップ】
    【零れる珈琲】

  • 69フレイムドラゴン22/07/09(土) 14:35:21

    ボァァァ!!
    (キャンプ場でまきに火をつける)

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:36:00

    セントラリアって何でもあるのが特徴って言われるけど、生息しているドラゴンの種類でも世界有数の国家だからな……

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:36:09

    >>64

    あと基本ドラゴンの方が強いからか人間に対する警戒心薄いやつの方が多いな

    【チビドラゴンに餌をあげつつ】

  • 72ランプドラゴン22/07/09(土) 14:36:11

    ぷきゃおー(ぴかぴか)

  • 73剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/09(土) 14:36:28

    【カイジュウ6号とカーニアンへ向かっている途中】
    今日はドラゴンがよく飛んでるね〜…あたし的には何も起こらない方がいいんだけど!

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:37:07

    こんだけ竜が居るならそりゃ食龍植物なんて物も生まれるわなって……

  • 75ランプドラゴン22/07/09(土) 14:37:20

    >>71

    ぷきゅ?ぴぃ!(喜んでエサを食べている)

  • 76エレメンツドラゴン22/07/09(土) 14:38:25

    ビュザァボォドゴォン!!

  • 77イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/09(土) 14:39:12

    ここまで多種多様となるとさすがに何が何だか
    故郷は国民がすべてドラゴンではあっても同じドラゴンだったし

  • 78魔刀剣士22/07/09(土) 14:39:51

    スレ立てお疲れ様です

    >>52

    以前はタイミングが合わなくて出せなかったけど、悪霊や呪いから命を守ることに特化した魔剣があるんだ

    これが、胸に突き刺して使うものでね。元々、死を偽装して呪いを回避するものだったんだけど

    …まさにこの特徴で、「夫婦の心中」を演出することができれば、館の呪いで課せられた役割を上手く逃れられないかと思ったんだ

    最悪の場合の保険としてなら、いいんじゃないかと思うんです


    あはは、ドラゴンは種類も多いけどそれぞれの個体数はかなり少ないから…突然変異や単為生殖の単独種も珍しくないし

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:40:21

    >>75

    可愛いなーいっぱい食べて育てよー

    俺ドラゴンに詳しくないからその姿でお前さんは成竜なのかもしれんが

  • 80カイジュウ6号22/07/09(土) 14:42:17

    >>73

    【スライド移動でピッタリ背後に張り付いている。】

    【……良く見ると岩の塊の下の方が入れ替わりながら動いている。別に殻を被ったまま歩いて移動していた訳では無いらしい。】

  • 81イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/09(土) 14:43:01

    >>78

    なるほどね

    いえ、一般市民の――しかも子供の前でやったらトラウマになるかもだから、あのときはどのみちだめだったかもしれないけれど

  • 82ランプドラゴン22/07/09(土) 14:43:51

    >>79

    ぷきゅあ!

    (元気いっぱいの返事)(まだまだ幼体である)

  • 83生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/09(土) 14:45:20

    【慣れてしまった。ちょっと悲しいね】
    【仕事モードでドラコンたちの姿を結晶で記録してる】

  • 84炎ひよこ22/07/09(土) 14:45:54
  • 85内気な極東出身冒険者22/07/09(土) 14:46:00

    >>82

    (戻ってきた)

    な…なんかドラゴンがたくさん…

    あっこの子かわいい…これとか餌に、燃料になるかな…?お食べー…?

    (今日ダンジョンで取りたての少し珍しめの霊薬草(天ぷらにしたら美味しい)を差し出す)

  • 86悪しき騒々神龍◆ySEje71eXM22/07/09(土) 14:46:24

    (いつの間にか悪しき龍グルミを着ている)
    なんか龍がいっぱいだな…

  • 87ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/07/09(土) 14:47:09

    噂をすれば影ってやつじゃないかなー

  • 88光ヒヨコ22/07/09(土) 14:47:51

    >>84

    ぴよ?

  • 89生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/09(土) 14:48:11

    >>84

    おや、さては荷物に隠れてついてきましたね

    食べますか?


    【発火灰を指に付けて指パッチン】

    【手のひらサイズの炎が生成】

  • 90内気な極東出身冒険者22/07/09(土) 14:49:37

    >>84

    >>88

    あっ…この子たちもかわいい…これ食べる…?(霊薬草の若芽を差し出してみる)

  • 91魔刀剣士22/07/09(土) 14:49:42

    >>81

    あぁ、確かにその点は考えてなかったかも…いや、やっぱりオレって魔剣にちょっと甘いのかな……【少し真面目に考えている】

    なんなら、あの男の子の呪いを回避するために本人にも突き刺す必要があるからね…

    事前に説明すれば大丈夫かと思ったけど、冒険者の話の早さにだいぶ麻痺してたかな

  • 92炎ひよこ22/07/09(土) 14:50:44

    >>89

    ぴひょぴよ

    【炎をつついて食べた】

  • 93光ヒヨコ22/07/09(土) 14:51:00

    >>90

    ぴー【もぐもぐ】

    ぴよ【手に頭スリスリ】

  • 94変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/09(土) 14:51:56

    [ ]…おはよう。竜?ってやつは凄いんだね。ここ人間以外にも色々いっぱい……僕は人間…じゃあないよね、なんだろうね?

  • 95ランプドラゴン22/07/09(土) 14:52:29

    >>85

    ぷきゅるるる

    (美味しそうに霊草を食べる)(胴体のランプがぴかぴか光った!)

  • 96内気な極東出身冒険者22/07/09(土) 14:52:33

    >>92

    >>93

    かわいい…(指で撫で撫で)

  • 97内気な極東出身冒険者22/07/09(土) 14:53:55

    >>95

    ん、美味しい?よかった…

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:54:09

    ちっちゃい生き物は可愛い
    赤ん坊だと特に可愛い
    【小さいドラゴンやヒヨコの絵をカキカキ】

  • 99クロイムシ(幼虫)22/07/09(土) 14:55:02

    >>98

    わかる(カサカサ)

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:55:30

    >>99

    前言撤回

    【外に放り出す】

  • 101イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/09(土) 14:55:33

    竜にしろ謎生物にしろ、こういうかわいいやつならいくらいてもいいわ、和むわね

    【デザートにコーヒーゼリー注文】



    >>91

    冒険者は生きるか死ぬかの二択になることも多いから、その辺りの決断は早い気はするわね

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:55:38

    >>99

    わたしはわからない~~~!!!!【異界送り】

  • 103ランプドラゴン22/07/09(土) 14:56:14

    >>99

    ぴ?ぴぃ(なにあれ?)

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:56:31

    安定のこの流れ

  • 105クロイムシ(幼虫)22/07/09(土) 14:56:35

    >>100

    >>102

    わたしがたおれてもだいにだいさんのわたしがあらわれるでしょう……

    【亜空間に送られて消えた】

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:57:20

    不快害虫よ……せめて人前に現れなければ……

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:58:10

    >>103

    黒くてカサカサ走る飛ぶ虫だよ

    いっぱいいるよ

    人間さんからは嫌われてるよ

    美味しいのに

    【尻尾が2本の猫が黒いナニカを咥えている】

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:59:27

    >>103

    食べちゃだめなやつだよ~~

    …ランプのドラゴン~油とか食べるのかな~ …わたしは呪炎着火用の怪異の絞り汁くらいしかもってないや~~

    ………あぶらむし……うっ、やっぱなし~…

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:00:01

    >>107

    何を咥えている?

    おい、何を咥えているんだ猫ちゃん

    あ、口のやつ離さないで

    あと食べるならせめて見えない所で食べて

  • 110イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/09(土) 15:00:17

    ――ノーコメントよ
    【頭を抱えている】

  • 111悪しき騒々神龍◆ySEje71eXM22/07/09(土) 15:00:28

    石炭は食べるかな?

  • 112ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/07/09(土) 15:02:00

    ふーん……美味いのか
    「どうなんでしょうね、クロイムシさんたちはたまに見かけますけど、王都に多くいるといることは彼らにも何かの役割があるんでしょうか」

  • 113ランプドラゴン22/07/09(土) 15:02:27

    >>107

    >>108

    ぴう ぷきゃあ?

    (そうなの?と言ってるかのように首をこてんとする)(興味が無くなったのかまた霊草をかじり始めた)

    >>111

    ぴきゃ ぴぃ!(とてとて)

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:03:06

    >>112

    猫からしたらで人間の味覚とは合わんと思うぞ

  • 115イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/09(土) 15:05:20

    よし、ごちそうさま
    もうちょっと調べものを続けてくるわ
    【ギルドの図書館に入っていった】

  • 116悪しき騒々神龍◆ySEje71eXM22/07/09(土) 15:06:50

    >>113

    (石炭を2個差し出して見る)

  • 117魔刀剣士22/07/09(土) 15:07:47

    >>112

    ゴキブリは素揚げがいいと聞く。…そして、大抵のものは揚げれば味はごまかされるんだ。昆虫食は大抵その類だから騙されてはいけない

    さてね。森においては、朽ち落ちた木を食べたり腐った葉を食べたりと、浄化作用のある虫らしいけど

    正直なところ、街中は人類で完結するべく整えられた場所だからね…どうあがいても居場所はないんじゃないかな

  • 118クロイムシ22/07/09(土) 15:08:29

    飛゜ぶ゜よ゜(中の人が違うクロイムシが出てて笑った)

  • 119昆虫学者inダンジョン22/07/09(土) 15:08:54

    >>112

    クロイムシ……もといGのあまり知られてない事実ー!

    実は自然だと生態系を健康に保っている縁の下の力持ち!何でも食べて、その食べた物を死体を分解して養分を自然に還元するのを加速させたりしてるそうですー。沢山居るので養分の還元も素早く終わる。クロイムシが居なくなると崩壊する生態系という物は割と多いらしいですー。まあクロイムシが生息出来ないような環境じゃ他の生物も生息出来ないってだけかもですけどー……


    ……私何してるんでしょうかー。

    【ダンジョン内のテントで観察82時間目。】

  • 120魔刀剣士22/07/09(土) 15:09:25

    >>118

    森へおかえり【ギルドの外に放り出した】

  • 121猫又22/07/09(土) 15:09:29

    >>118

    【猫パンチ】

  • 122ランプドラゴン22/07/09(土) 15:10:25

    >>116

    ぷきゅあ!

    (石炭かじかじ)(主食は燃え種になりそうなもの)

  • 123ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/07/09(土) 15:12:07

    揚げ物にするとちょっと美味いらしいが…
    「彼らにも大切な役割があるんですね、食べるのは止めておきましょう」

  • 124悪しき騒々神龍◆ySEje71eXM22/07/09(土) 15:14:44

    彼奴ら怪人の素材に使うと強いんだよなぁ……

    (遠い目をしながら)

    >>122

    ふふふ可愛い

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:16:19

    わー妖怪猫又だー珍しい……いやそうでも無いか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:16:29

    >>122

    …ごくり。かわいい~…

    た、たべるかな~? あげちゃだめだと、思うけど~~…【怪異油(燃やすと呪火がつく)】

    【流石に万一興味を示したらいつでも取り上げられるようにはしている】

  • 127変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/09(土) 15:16:36

    [蛇]うーん……流石に おれも アレ は 食う しない…ネズミ とかは 食う けど…
    [擬]流石にその姿で食おうとはすんなよ?
    [ ]………【「黒い虫←飛ぶ。喋る人間は嫌いだけど猫はすき。不思議」とメモ】

  • 128ランプドラゴン22/07/09(土) 15:22:36

    >>126

    ぴ ぴ?(それなぁに?)

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:25:39

    >>128

    あ、ちょっと興味ありげだ~【そっと怪異油を隠した】

    これは呪いのアイテムだから食べれないけど~呪いで燃える油なんだよ~

    油っていうのは…うーん…しょうがないから、ラードでいいかぁ…こういうのだよ~~【脂身をあげた】

  • 130生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/09(土) 15:31:21

    (中の人が1人から30人に増える黒い虫は危険すぎて笑う)
    (そして早速雨林都市を依頼で使って頂いてる)

    カーニアンは……植物専門がたまに行ってるみたいですね
    この前は嬉しそうにサラセニア・フィッシュジャーを見せつけてきました
    壷のような葉っぱの中で小魚を飼育している、大型のサラセニアらしいですね

  • 131クロイムシ22/07/09(土) 15:31:54

    >>120

    ありがとう【森へ帰って行った】

  • 132ランプドラゴン22/07/09(土) 15:33:41

    >>129

    ぷゅ ぴきゃあ!

    (怪異油が消えた方を不思議そうに眺めていたが、ラードを見ると一瞬でそっちに気を取られて喜んで食べ始めた)(ランプの光がよりぴかぴかになった)

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:44:19

    おお~…、たべてる~~ うふふふ~~
    ドラゴンだからいけるとは思ったけど~魔物の脂身もいける口だね~~【クジラ魔物の脂だった】
    【なお、燃え尽きないロウソクの素材にもなる脂である】

  • 134残響紫桜・小紬22/07/09(土) 15:46:25

    ほな、お疲れさん
    ここは凄いのぉ?たった数日で見慣れぬ人も沢山増えておって、この世界っちゅーのは改めて広いもんなんじゃと実感させられるのぉ

  • 135悪しき騒々神龍◆ySEje71eXM22/07/09(土) 16:05:41

    ん〜やる事ないし音消す怪人作るか
    (そう言いながら床に魔法陣を描き両肩に砲台が着いた魔導アーマー、ラジカセそして掃除機を置き魔石を投げ込む)
    とりあえず集音鬼とでもしておくか?
    (魔法陣から紫色の竜巻が発生するのを見ながらつぶやく、竜巻が収まると右腕に掃除機のノズルがつき左肩に着いていた砲台が腕に下がり代わりに方アーマーのようにラジカセが着いている)
    (鬼の様な外見をした黒きリビングアーマーがいた)

  • 136カイジュウ6号22/07/09(土) 16:08:53

    【逸れた。】

    【どこでどう剣投げを見失ったのかは不明だが、どうやらカーニアンに到着自体はしたらしい……】
    【あわあわと右往左往して居ると、そのまま背景に溶け込んだ。ギルド酒場内なら兎も角、密林地帯であるカーニアンで有れば少なくともそう易々とは見つからないだろう……】

  • 137重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/09(土) 16:11:25

    こたつドラゴンさんかわいいですよね…

  • 138剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/09(土) 16:26:16

    カーニアン到着〜!それじゃ少し休ん…>>136【いないことに気づいた】カイジュウちゃーん!?

  • 139カイジュウ6号22/07/09(土) 16:27:23

    >>138

    【絶賛擬態中……】

    【全く動かないからか、野生の動物が近くを通り過ぎたり上に乗ったりしている……】

  • 140ウォーターベッドドラゴン22/07/09(土) 16:27:39

    【たぷんたぷんと水の詰まった身体を揺らしながら転がっている】

  • 141さらまんだー22/07/09(土) 16:29:18

    >>140

    【上にダイブ】

  • 142苔猫22/07/09(土) 16:30:08

    >>140

    もにゃ?

    【つんつん】

  • 143ウォーターベッドドラゴン22/07/09(土) 16:34:00

    >>141

    >>142

    【生き物に接触されると大人しくなった】

  • 144剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/09(土) 16:34:17

    密林で苔むした岩なんて最悪の擬態コンボだよ!あの子なら人のいないところを選ぶ!というか選んでるだろうしそこを中心に探していこう…

    捜索ダイス(合計が100以上で見つかる)dice2d100=90 74 (164)

  • 145こたつドラゴン◆Hi96O1DR5A22/07/09(土) 16:35:07

    >>137

    ………ガアゥ……!?!

    【コタツから顔をひょいと出した】

    【なんとなく褒められたのを察して気恥ずかしそう】

  • 146カイジュウ6号22/07/09(土) 16:36:56

    >>144

    「......ぁっ...ゴ、ゴメンナサイ...」

    【アッサリ見つかった……と言うか、剣投げが歩いてるのを見て近付いて来た。】

    【……外殻に小動物やらタニシやらが張り付いている……】

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:37:02

    このレスは削除されています

  • 148カイジュウ6号22/07/09(土) 16:38:20

    (あっ、すいません……タイミングが悪い……!)
    (自分の方消しましょうか?)

  • 149剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/09(土) 16:39:41

    >>146ゴメン目を離しちゃって!すぐに見つかってよかった…小動物達に凄く気に入られてるね

    >>148(自分のを消すので大丈夫ですよ!)

  • 150カイジュウ6号22/07/09(土) 16:42:00

    >>149

    (申し訳ない……本当に申し訳ない……)

    「ぇぅ...ぁっ、ぇっ...スイマセン...」

    【自分が逸れてしまった事を謝っているらしい……】

    【張り付いている小動物やらの内容(70以上で……):dice1d100=91 (91) 】

  • 151カイジュウ6号22/07/09(土) 16:45:41

    >>150

    【……良く見ると、外殻にクエストの目的であるカエルが何匹か張り付いている……】

    (数:dice1d10=4 (4) )

  • 152剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/09(土) 16:49:55

    >>150>>151あっ!これってヤクセンフクラガエル!?

    ナイスだよカイジュウちゃん!!【逃げないようにそっと捕まえた】カイジュウちゃんのおかげだね!

  • 153サイオニック(船上)22/07/09(土) 16:50:28

    やっとニードルサーペント出た!でっかい!
    【そりゃまあ回遊ルートが割れてても広い海から一匹を探すのはそこそこ時間かかるわけで】
    【ベルフラワーを海に、アスチルベを空にはなって戦闘開始】

  • 154カイジュウ6号22/07/09(土) 16:52:25

    >>152

    「ぇっ...あ、ぇぅ...ア、アリガトウ...ゴザイマス...?」

    【急に褒められたからか、混乱している。】

  • 155生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/09(土) 17:01:49

    >>151

    【このカエル可愛い、飼いたい。という顔】

    【しかしキャパオーバーは無責任なので自重する事に】

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:06:34

    もうすでに3匹飼ってるんだっけ
    仕事もあるだろうしね

  • 157悪しき騒々神龍◆ySEje71eXM22/07/09(土) 17:12:14

    >>143

    つんつん

    (つんつんしながら乗ってもいいのかな…などと考えている)

  • 158ウォーターベッドドラゴン22/07/09(土) 17:18:15

    >>157

    ぐぁう…

    【登りやすいように仰向けのまま尻尾を降ろす】

  • 159サイオニック(船上)22/07/09(土) 17:22:24

    ちょこちょこ家具ドラゴンいるよねセントラリア!
    【ニードルサーペントの牙と念動力で押し合いになってる】
    【急降下してきたアスチルベが目玉をつつこうとしたのでニードルサーペントがびっくりして離れた】

  • 160悪しき騒々神龍◆ySEje71eXM22/07/09(土) 17:24:14

    >>158

    ひんやりしてて良い……

  • 161ランプドラゴン22/07/09(土) 17:25:56

    >>158

    ぷきゃあ?ぴぃ

    (不思議そうな顔でとてとてと近づき、上に乗っかる)

    ぴきゃ!ぷぅ!

    (冷たくて気持ちよかったらしい)

  • 162ウォーターベッドドラゴン22/07/09(土) 17:27:35

    ぐぉるるるるるる……ぴぃ…
    【色々な方をお腹に乗せたまま完全に寝に入った】

  • 163生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/09(土) 17:30:23

    >>156

    ですね

    あんまり増やしすぎると仕事に障る…

    (自宅でさかさわに、雷毛フェネック、炎ひよこ、+植物など)

    (観測所でひりゅー)

  • 164柒海◆pt7ZDn.s..22/07/09(土) 17:33:07

    【初クエスト:下水道の見回り中】

    順調度dice1d100=98 (98)

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:34:46

    >>164

    めっちゃ順調そうじゃん!

  • 166剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/09(土) 17:34:55

    あのカエルはこういう大岩でのんびりしてるタイプなのかな〜?カイジュウちゃんと逸れないようにしつつ探してみますか!

    >>164

    (めっちゃ順調)

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:36:23

    害獣退治のはずがいつの間にか砦の防衛に巻き込まれてるんね
    どうしてこうなったんね…

  • 168サイオニック(船上)22/07/09(土) 17:38:43

    >>167

    まってどうしてそうなったの?

    【再び食らいつこうとしてきたニードルサーペントの横っ面を念動力で引っ叩いて逸らす】

  • 169柒海◆pt7ZDn.s..22/07/09(土) 17:38:45

    【魔物をしょっぴきながら】
    あそこいる!もう一匹!
    【笑顔で走り出す】

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:43:09

    >>168

    畑を荒らしてたのがオーガ族の家畜だったらしいんね

    それでどうやら兵站を切るというか、作戦の1つだったらしくて纏めて敵認定されたんね

  • 171重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/09(土) 17:43:39

    >>170

    うわぁ逆恨み…!

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:45:02

    いや逆恨みでは無いと思うぞ?作戦行動邪魔されたら敵認定は残当だと思う
    まあそれはそれとしていい迷惑なのも事実だが

  • 173柒海◆pt7ZDn.s..22/07/09(土) 17:47:50

    …ドモ、ただいま
    【返り血まみれ】

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:47:52

    いま防衛の死角に罠を敷き詰めてるんね、待ち伏せなら罠師のホームグラウンドなんね

  • 175霊獣あらいぐま22/07/09(土) 17:48:39

    >>173

    洗っちゃうね

  • 176サイオニック(船上)22/07/09(土) 17:50:43

    だいぶ相手も傷を負ってき……あっこら逃げるな!
    ベルフラワー!捕まえて!
    『きゅるるー!』
    【傷つき逃げ出そうとするニードルサーペントの下にベルフラワーが潜り込み、ツノを中心に海水が渦を巻く。
    水流を操作しニードルサーペントの潜航を最大限阻んで水面近くに押し留める】

  • 177変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/09(土) 17:51:47

    [ ]皆、冒険?バトル?してて大変そう。なんであぁいうことするの?お仕事?

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:52:18

    仕事

  • 179柒海◆pt7ZDn.s..22/07/09(土) 17:52:45

    >>175

    …ドモ


    >>177

    仕事

  • 180イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/09(土) 17:54:45

    まあ、基本的には仕事だけど――大体はやりたいことをやってるんじゃないかしら

    巻き込まれたのは別として

    【図書館から出てきた】


    調査進捗

    dice1d100=37 (37)

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:55:49

    バトル大好きや冒険大好き、目的のために冒険者やるのが一番いいと志望動機もいろいろだからなあ

  • 182変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/09(土) 17:56:29

    >>178

    >>179

    [ ]なるほど、お仕事……ご苦労様!

    >>180

    [ ]やりたい事。なるほど、コーキシン?ってやつが凄いんだろうね

    >>181

    [ ]色々ー……なるほど、奥深いね、冒険者って

  • 183サイオニック(船上)22/07/09(土) 18:08:32

    獲ったどー!

    【息を切らしながら10メートルのニードルサーペントを掲げてガッツポーズ】


    負傷度dice1d95=51 (51)

  • 184カイジュウ6号22/07/09(土) 18:10:50

    >>166

    【剣投げにピッタリ張り付いて移動している。】

    【目的のカエルを見つけると、コツコツとぶつかって知らせている。】

  • 185イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/09(土) 18:11:02

    お疲れ様
    激闘だったみたいね
    【「MOO別冊号 存在しない番地の謎に迫る!」を呼んで宇宙猫顔】

  • 186サイオニック(船上)22/07/09(土) 18:11:50

    結構手強かったなあ、あれだけ大きいと鱗も分厚いし体力も高いし……

    【ぽいっと甲板にサーペントを放り出し、処理は船員さんに任せてポーション飲みながら船室で寝っ転がる】

    >>185

    それは参考資料として不適当だと思う

  • 187イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/09(土) 18:17:45
  • 188二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:19:40

    たておつー
    MOOにしては実用的な付録ついてんな

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:21:42

    たて乙ー
    前も小さい虹を作るキットは普通にいいものだったらしいね
    たんにその付録の理由の「月虹の戦士達はエーテル化して虹の粒子に溶けてるから集めれば復活する」って内容がアレだっただけで

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:22:42

    たて乙なんね

  • 191残響紫桜・小紬22/07/09(土) 18:22:56

    はな、お疲れさん

  • 192悪しき騒々神龍◆ySEje71eXM22/07/09(土) 18:23:57

    たて乙

  • 193カイジュウ6号22/07/09(土) 18:24:03

    (立て乙)
    【カエルは順調に集まって来ているようだ】

  • 194サイオニック(船上)22/07/09(土) 18:24:25

    たておつです〜

    疲れたから今日は先輩んち泊まろっと


    ニードルサーペントの素材価値/食材価値

    dice2d100=92 92 (184)

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:24:59

    たて乙っすよ


    >>194

    こいつはすごいっす!

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:28:54

    たておつ
    200なら褒め合おう

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:29:10

    立て乙

    雷精さんが虹作ってたあれか

    >>194

    わあすごい

  • 198悪しき騒々神龍◆ySEje71eXM22/07/09(土) 18:29:22

    200なら祭りだ祭りだ〜!!

  • 199サイオニック(船上)22/07/09(土) 18:30:18

    素材でも結構稼げそうだな~
    解体したやつ持って帰ったら、今日の晩御飯にしようっと
    (高めのゾロ目でちょっと笑った)

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:30:28

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています