レスの数だけライナーの寿命が延びるスレpart4

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:13:01

    もう…嫌なんだ自分が…
    俺を…殺してくれ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:13:56
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:15:07

    レス数を延ばすことでライナーの寿命も延びていくので

    ・うっかりスレを落としてしまった
    ・鯖落ちでスレが落ちた
    ・レス数が残り少なくなったスレの次スレについて
    ・他スレで出ていることを話題に上げたい

    など、ライナー関連の他スレに関しての相談や雑談があればこのスレを使ってくれてOKです
    ただし、その際は冒頭に「他スレの相談」や「他スレの話題」などわかりやすい注意書きを忘れずにお願いします!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:17:32

    スレ立て乙
    ついに620歳を超えたなライナー
    次は820歳超えを目指していこう

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:21:07

    スレ立て乙!
    スレタイもよりわかりやすくなったな!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:28:33

    前スレは不老不死ライナー概念語りと名言チャレンジのバランスが良くてサクサクだったな
    今回もそういう感じでライナーの寿命を確実に延ばして行きたいね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:30:14

    620歳超えおめでとう、ライナー!
    そんなわけで、part4突入記念として前スレでも行っていた名言チャレンジをしたいと思います!
    これが完成したらライナーの寿命もここまでだが…さてどうなるか
    今回は王道の「俺を殺してくれ」でレッツチャレンジ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:31:22
  • 9二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:31:56
  • 10二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:33:04
  • 11二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:39:46
  • 12二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:46:37
  • 13二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:48:43
  • 14二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:50:18
  • 15二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:52:52
  • 16二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:13:59

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:14:13

    >>15

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:14:28
  • 19二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:15:53
  • 20二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:20:08
  • 21二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:30:29
  • 22二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:37:46

    >>21

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:43:27

    俺を甲子園に連れてってくれ…か

    どこぞの野球漫画のヒロインでもやってるのか、ライナー…!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:55:35

    今回も残念だったなライナー…
    長い人生だから甲子園には野球観戦にだったらいつか行けるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:57:05

    声だして笑った

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:16:56

    せっかくだからもう一回「俺を殺してくれ」でチャレンジしてみよう
    次は成功するかも知れないしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:20:08
  • 28二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:20:24
  • 29二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:21:21
  • 30二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:23:52
  • 31二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:25:33
  • 32二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:26:18
  • 33二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:29:40
  • 34二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:44:51
  • 35二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:16:04
  • 36二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 06:41:40

    >>35

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:14:44

    「俺は不死身の杉元だ」
    不死身かも知れないが杉元さんではないですねぇ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:25:10

    ライナー 君は…今…何だ…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:08:22

    >>38

    …俺は不死身の杉元だ

    安心しろ アシリパさん

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:31:50

    また新しい人格出来かけててヤバそうだからリセットが必要だなこれは…
    というわけで「もう消えたい」で行ってみよう

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:34:06
  • 42二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:34:52
  • 43二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:43:44
  • 44二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:53:42
  • 45二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:07:28

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:09:36
  • 47二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:15:05
  • 48二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:20:14

    ライナー…そんなに蒙古タンメン食いたかったのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:57:22

    阻止したいのはわかるけど違う方向に行くの早すぎて草
    不死身の方は2文字目からじゃん…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:14:03

    今のところセリフチャレンジで出たのは「もう消えたい」と「俺を殺してくれ」と「俺が悪いんだよ」の3つだっけか
    あと何か程よい長さでいいセリフはないかね

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:31:26

    >>50

    「俺はもう終わりにしたい」とか良いんじゃないか

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:36:48

    >>39

    お前ゴールデンカムイでいうなら間違いなく谷垣だろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:30:16

    >>23

    >>39

    涙出るほど笑ったwww


    声的にお主はドスケベマタギだろ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 04:46:23

    人間の寿命を遥かに超えて長生きしててわろた

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:54:20
  • 56二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:44:59

    >>55

    勃起って言ってそうな方と勃起出来なさそうな方草

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:49:16

    「俺はもう終わりにしたい」いいな
    じゃあ次はこれで言ってみようかライナー

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:26:54
  • 59二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:01:44

    >>58

    しょ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:04:40

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:34:23
  • 62二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:42:13
  • 63二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:52:32
  • 64二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:57:17
  • 65二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:17:25
  • 66二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:19:56
  • 67二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:33:52
  • 68二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:10:46
  • 69二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:19:16
  • 70二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:51:46

    >>69

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:27:52

    「俺は少女団のお荷物です…ッ」
    まあ不死身の杉元よりはこっちだな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:14:56

    金カムの話題が出た辺りで察した通りのセリフになってて草
    さすが作者の寵愛を受けたガタイのいい二十代男性でCV細谷同士だわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:03:59

    前スレもこの辺で不老不死ライナーの話してたんでそろそろ一度良いだろうか
    かつての仲間によく似た人物や転生した仲間に会った時の反応とかもう少ししたいし聞かせてもらいたい

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:27:58

    前スレのこの辺↓どっちもありそうだと思う
    『人の縁を求めて喜んでしまうのもわかるし、不老不死が理由でヤバい組織か何かに追われてるって話もあったから、自分に関わるとロクなことがないだろうと余計に避ける気もするし』
    その時不老不死ライナーが置かれた状況にもよるだろうけど、でも基本は懐かしい存在に喜ぶかな
    普段はあまり喜びを感じてないだろうしそういう時くらいは喜んでほしいってのもある

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:54:25

    この辺でもう700歳になるのかな?
    百年に一度くらいは昔の仲間によく似た人にあってきててもおかしくないかも知れないけど年々記憶が薄れてほんとうに似てるんだろうか…って思って行きそうだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:07:28

    日本最古の写真は大体170年前に撮られたものらしいが、写真ってどのくらい保つんだろうな
    どれだけ大事にしてても700年は厳しいか…?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:26:51

    写真の寿命は印刷方法や紙の種類によって左右されるけど、大体長くて100年くらいらしい
    大切にアルバムに保管して持ち歩いていたとしても700年はもたないだろうなぁ…
    写真が朽ち果てる前にデジタル化して保存できているなら、きっと保存し続けるための手間は惜しまないだろうし、媒体を変えながら700年以上もたせることが可能かもしれないね

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:19:02

    >>77

    そうか…写真自体は保たなくても技術はどんどん発展していくからデジタル化して残しておくことは出来そうだね

    でも地ならし前のものは残ってないだろうからガビファルコアニピーク以外の戦士や候補生や亡くなった104期の同期なんかはやっぱりどんどん記憶が薄れていくのかな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:28:58

    >>78

    マルコなんかは死に際が強烈に印象に残ってそうだから声はともかく顔はまだ覚えてる方かも知れない

    忘れてしまった方が楽になれるはずなのに自分の犯した罪を覚えておくためにも時々思い起こしてそうだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:28:23

    何百歳になっても自分がかつてパラディ島でした行いは全部覚えてるし、戦場や立ち寄った街でどれだけの人を救おうとそれは絶対薄れていかないと思うよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 03:11:15

    以前機械には弱そうって話題があったけど写真とかをデジタル化するために一生懸命覚えようとしたのかな。頑張ったね

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:57:29

    地頭がいいのか努力の賜物かはわからんけど訓練兵団時代の座学の成績は上位らしいからその気になれば覚えは早いかもね
    写真のデータ化なんて絶対にやり遂げたいことだろうしさ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:19:01

    天と地の戦いとかその後の世界のことって絶対歴史書とか物語になってると思うけど不老不死ライナーはそういうの読んだりすんのかな
    細部が違ってたりすると気になるから読まないのか薄れかけた思い出を補完するために読んだりするのか...

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:37:37

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:47:24

    >>83

    アルミンやピークちゃんなら自分達で本を出しててもおかしくない気がするんで、そういう本だけ大事に持ってて何度も読み返してそうな気がする

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:13:12

    アルミンやピークちゃんの書いた本なら後世でも出版されてそうだが、ライナーはボロボロになって最早本と呼べなくなりつつある初版本を大事に大事にしてるんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:04:15

    天と地の戦いを描いた映画とか絶対後世で作られると思うんだよ
    話題になったその映画を見に行ったら、隣に座ってどこか懐かしそうな顔でスクリーンを見つめていた金髪の男が上映終了後に「ちょっと美化されすぎだな…」ってちょっと笑いながら呟く…とかありそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:13:02

    加筆のスクカーだなそれ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:28:50

    あれだけの出来事ならスクカーのやつ以外にも何本も作られてそうだ
    トンデモ解釈なやつも史実に忠実なやつも色々

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:17:31

    ライナーはそういうの全部チェックすんのかな
    それとも評判が良さそうなのだけ観るんだろうか
    本は時間もたくさんあるんで色々読んでそうだけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:32:46

    トンデモ解釈のやつは観るともやもやしたり全然違う!って言いたくなったりしそうだから見ないかな

    そこそこ史実に忠実なやつは結構観てそう

    >>87みたいに美化されすぎだなって笑うのもいいし全然泣くようなシーンじゃないところで静かに涙を流しててもいいと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:47:33

    トンデモ解釈のやつも「いや違う、そこはもっとこうで、こいつらはこういう行動をして、こんな言葉を掛け合って…」って、自分の中の記憶を掘り起こす作業のために観るってのもありかも
    どんなに史実に忠実が売りだろうが後世に作られたものなら作り手の解釈や好みによって変わってきてしまう部分はあるだろうから、本でも映画でもアニメでも、自分の記憶を風化させないための手段としてとにかく何でも手を出しそう
    その中でお気に入りのものを何度も何度も擦り切れるくらいに見返したり読み返したりしてるんじゃないかと思った

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:59:39

    >>92

    なるほど、全然違うやつは違うやつでそんな風に自分の記憶を掘り起こすことができるのか

    天と地の戦いだけじゃなくて、地ならしの恐怖に晒された土地の記録とかその間のパラディ島とか、地ならし後の復興とか色んな作品が作られてそうだし、そういう色んな物にも手を出してるかもね

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:59:18

    >>92

    お気に入りのものを何度も何度も擦り切れるくらいに見返したり読み返したり…いいな…

    中には700年の間に絶版になったりしてるものもあるだろうし、データ化されなかったものもあるだろうから大事にしてるんだろう

    それとも時間だけはたっぷりあるから自分で打ち直したりしてデータ化したりしようとするかも?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:24:33

    古書のデータ化はスキャンが基本みたいだけど状態が悪かったりすると手入力になるみたいだからそういう仕事をしててもいいかも知れんね
    あとは色んな国の言葉を覚えてそうだから翻訳も出来そうだけど身分証明がなければ難しいところか

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:30:07

    ライナーって言葉や文章に強そうだから、翻訳家になるってのはいいね
    翻訳家はフリーランスでやってる人もいるみたいだし
    個人ブログか何かに天と地の戦いの本の内容を複数の国の言葉で翻訳したものを載せて、それの出来が良かったから出版社からお声が掛かった…なんてこともあるのかも知れない

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:38:49

    >>96

    そういう方向なら人と直接関わる機会も少ないだろうから他の仕事よりは長く続けていけそうだし不老不死ライナーに向いてるかもね

    活動は偽名でするんだろうけど万が一昔の仲間が記憶をもって生まれて来た時とかのためにわかる人にはわかる名前を使ってそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:37:40

    もうすぐここも折返しだね
    また折返しに来たら名言チャレンジかな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:39:18

    >>98

    前のスレでも折り返し記念で名言チャレンジやってたしね

    いいと思うな!

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:36:14

    724歳おめでとうライナー
    じゃあ折返し記念の名言チャレンジ行っとこうか
    まだ一回しか出てないし「俺はもう終わりにしたい」でいいかな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:41:14

    >>100

    着実に寿命を延ばしていっていて素晴らしいな、ライナー…!

    じゃあ早速記念の名言チャレンジをやらせてもらおうかな


  • 102二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:43:37
  • 103二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:50:40
  • 104二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:54:45
  • 105二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:59:02
  • 106二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:05:04
  • 107二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:13:22
  • 108二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:19:11
  • 109二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:24:57
  • 110二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:27:52

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:28:07
  • 112二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:33:37
  • 113二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:38:36

    まだこたつ出してたのかよライナー…

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:49:15

    こたつをしまう暇もないくらい忙しい課長ライナーかな??

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:01:20

    「俺はもうこたつしまいたい」も毎回面白い結果になるのも草生える
    せっかくだからもう一度くらい「俺はもう終わりにしたい」で行ってみて良いだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:06:05
  • 117二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:21:34
  • 118二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:48:28
  • 119二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:53:13
  • 120二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:02:36
  • 121二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:22:13
  • 122二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:45:21
  • 123二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:56:35
  • 124二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 05:14:35
  • 125二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:42:26

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:58:13

    俺はモルカーになりたい…?
    そう言えば一時期一部ファンの間で似てるとか言われていたような気が…

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:32:18

    このスレでちょっと話題に出てたの思い出した

    進撃って玩具にされてないキャラ少なくない?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 128二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:15:03

    ダメだ「俺は~」からのやつ面白すぎるんであと一回だけやらせて欲しい
    今度こそ「俺はもう終わりにしたい」が完成するかも知れないしなライナー

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:20:10
  • 130二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:24:05
  • 131二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:17:45
  • 132二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:30:00
  • 133二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:56:30
  • 134二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:24:18
  • 135二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:38:12
  • 136二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:32:14
  • 137二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:43:08
  • 138二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:51:15
  • 139二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:56:30
  • 140二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:01:38
  • 141二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:19:50

    俺はジャイアンに似ていない、か…
    なぜ自分もとジャイアンを比べてみようと思ったんだ、ライナー…

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:28:32

    おれはジャイアンガキ大将が来るかと思ったら自分と比較してて笑ったw

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:44:05

    そんな宣言しなくても似てないから大丈夫だライナー
    もう一、二回くらい行けそうだけどあとなんか良いセリフってあるかな?

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 06:44:10

    >>143

    「勝負は今ここで決める」とか「最後まで責任を果たすことだ」とかいいんじゃない

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:07:08

    >>144

    「勝負は今ここで決める」いいね

    じゃあこれで行ってみよう


  • 146二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:22:17
  • 147二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:55:48
  • 148二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:22:21
  • 149二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:36:45
  • 150二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:12:03
  • 151二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:03:59
  • 152二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:20:42
  • 153二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:08:59
  • 154二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:45:09
  • 155二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:53:34
  • 156二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:04:08
  • 157二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:15:21
  • 158二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:14:18

    醤油は今かけるここで草
    何にかけるのかな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:16:42

    マーレにも醤油があんのか...
    そりゃやっぱり目玉焼きじゃないか

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:48:11

    >>159

    目玉焼きにかけるのは…そりゃ、ソース…だろ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:52:02

    >>160

    何言ってんだ?マヨネーズだろ?

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:54:55

    >>161

    目玉焼きの王道はやっぱり塩じゃないか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:58:45

    コピペ改変スレでこんなのがあった

    ジャン「なあ 目玉焼きに何かける?」
    アルミン「やっぱり胡椒かな」
    サシャ「塩でしょう」
    コニー「ソースもありだな」
    ジャン「いやー醤油しかないと思うんだよな あっライナーだ」
    ライナー「何だ?」
    ジャン「ライナーは目玉焼きに何かけるんだ?」
    ライナー「『おいしくなあれ』って声かけるな」

    ライナーは目玉焼きには醤油ではなく声をかけるらしい
    つまり醤油は別の何かにかけられているということではないか?
    じゃあ何に醤油をかけてるのかって話になるが

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:00:09

    >>162

    えっ目玉焼きには何もかけないだろ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:17:11

    >>164

    目玉焼きにはケチャップが合うのをみんな知らないのか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:00:48

    >>163

    目玉焼きの他に醤油をかけるもの……餅かな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:18:08

    >>166

    餅にはきなこだろ?

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:26:20

    >>167

    餅には砂糖醤油が一番だって!

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:51:26

    >>168

    ずんだ餅マジおすすめ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:41:09

    餅にはあんこが一番じゃないか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:37:42

    >>170

    納豆派もここにいるぞ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 06:47:07

    >>171

    えっ納豆!?

    餅に納豆は初めて聞いた…納豆好きだから、合うなら試してみたい

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:55:11

    >>172

    麺つゆか醤油でといた納豆を餅とからめて仕上げにネギをまぶして食べるんだ

    山形ではスーパーで売られてたりもする一般的な食べ方なんで良かったら試してみて

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:37:54

    すっかり餅スレになってる…

    チーズと餅もうまいぞ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:14:26

    餅には醤油じゃない人こんなにいるんか…
    でも冷奴には流石に醤油をかけるよな?

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:32:34

    >>175

    ポン酢だろ

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:03:59

    >>176

    ザーサイとゴマ油最高だぞ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:54:26

    >>177

    ごま油とにんにく(チューブ可)と青ねぎと鶏がらスープの素と塩を混ぜたやつ一回やってみてくれ

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:16:06

    みんな美味しそうな食べ方知ってるなぁ…
    この時期だとそうめんをよく食べると思うんだけど、誰かおすすめのめんつゆの作り方とかない?
    バリエーション増やしたくて

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:07:33

    >>179

    冷たい食べ方じゃなくて申し訳ないが、これ旨かったんでオススメ

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:23:58

    >>180

    うおー!かきたま大好物だ!

    早速次の休みにでもやってみるよ、ありがとう!!

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:29:12

    >>179

    水200ml、ごま油大さじ1、鶏ガラスープの素小さじ2、塩小さじ1/2、すりおろしニンニク小さじ1/2で塩スープ作ってみてくれ

    青ネギの他に豚バラとゆで卵トッピングすると更にうまい

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:10:11
  • 184二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:36:48

    >>182

    >>183

    うおおお!!ありがとう、ありがとう!!

    休日のそうめんレシピが充実していく…!

    お陰でそうめんだけで夏を乗り切れる気がしてきた!

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:57:01

    オイ…何で…料理スレっぽく…なってる…

    麺つゆ(2倍濃縮)50ml
    ごまドレッシング50ml
    ラー油小さじ1
    あと小ねぎで、ゴマだれ風ピリ辛つけ麺風ってのをこの間試したけど良かったぞ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:38:23

    こんな時間に見るんじゃなかったよ…素麺食べたくなってきちゃった

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:21:55

    普通の素麺に飽きたらソーメンチャンプルーもいいぞ
    ひと手間かかるが野菜も摂れるし旨い!

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:32:26

    目玉焼き・冷奴・素麺の流れで完走しそうになってるの草
    うちも今日の昼は素麺にするかな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:30:54

    長い人生、ライナーも一回くらいは昼食に素麺食べたり目玉焼きに何かけるか迷ったり餅をのどに詰まらせたりしてるんだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:41:29

    スレ主いるかな?
    次スレお願いしたい

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:33:07

    >>183

    これめっちゃ旨かった

    いいレシピを教えてくれてありがとう!

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:06:29

    素麺レシピをスクショして週末に色々試そうと思ってるスレ主です
    次スレ承知した!
    ひょっとしたら21時頃になるかも知れないけど、必ず今日中には立てるよー!

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:44:47

    >>192

    スレ主よろしく!

    また最初は名言チャレンジかな?

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:38:53

    このスレが完走すると824歳だっけか
    次はいよいよ1000歳だなライナー

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:43:33
  • 196二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:46:34

    >>195

    乙乙、ありがとう

    名言チャレンジの言葉スレ主にお願いしていい?

    まだそんなにやってない「勝負は今ここで決める」とか「最後まで責任を果たすことだ」とか、別のでも

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:49:33

    >>196

    いいよー!

    どの言葉にするか考えるから少しだけ待っててくれ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:44:03

    スレ立て乙
    料理スレで終ったけどこれはこれで面白かったな…

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:01:02
    拝式目付きの悪い男メーカー目付きの悪い男(お兄さん〜おっさん、ジジイもどき)が作れます。

    好みのコワモテを作って遊ぼう!

    ランダム非推奨。


    I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission.

    If you use an image, be sure to attach the author's name or URL.

    This image is mainly intended for use with SNS icons.


    ※当メーカーは予告無く終了する可能性があります。

    その後の画像の利用についても現在の利用許可の範囲に基づいてご使用ください。


    【OK】*更新8/18*

    *twitterアイコン・ヘッダー画像(メーカーURL記載は任意)

    *他SNSアイコン、個人サイト・ブログでの使用(ご利用の際はメーカーURL又はメーカー名をご記載ください)

    *(このメーカーで作ったキャラの)二次創作・自創作キャライメージ

    *TRPGキャラ、TRPGリプレイ動画(ご利用の際はメーカーURLを明記ください)

    *上記含め直接・間接問わず金銭の発生しない範囲の個人使用

    ※アイコンに使用したいがURLなどを記載する場所が無い場合、アイテムの『ID』で作者のIDを貼り付けられるようにしました。ご活用ください。


    (基本的にメーカーURL記載して頂けると作者ニッコリです!)


    【NG】*更新7/10*

    *自作発言・二次配布・商用利用

    *有料無料問わず、このメーカーで作成した画像をメインにした印刷物の配布

    *pixivへの画像の投稿(ご自身の絵柄で描き直したものはOK・トレス不可)


    (利用範囲につきまして今後追記・変更の可能性があります。ご了承ください)
    picrew.me

    完走間近を記念してこれで不老不死ライナーをイメージして作ってみたよ!

    服装はバーテンダーな感じで

    みんなのイメージとあんまり違ってないといいな

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:10:34

    >>199

    ディーラーっぽくもあるな!

    憂いを帯びた表情が不老不死ライナーっぽくてとてもいい

    また次スレでもこのライナー概念も話せるといいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています