剣持刀也27【ファンスレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:20:10

    剣持刀也について楽しく語らう場です
    甲子園楽しみですね

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:21:26
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:21:50

    立て乙!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:22:07

    ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:22:17

    建てようと思ったら建てられてた
    たておつさんくす

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:22:18

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:23:12

    立て乙
    今年はにじさんじ高校に入ったしやっぱスク水着せられんのかな…………

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:23:48

    建て乙〜 国際色豊かなチームになったね
    あとはルーレットだ〜

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:24:20

    乙!!!スク水!!!メンバーの国際色が豊かでいいね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:24:51

    国際色豊かだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:25:05

    スク水と言われれば女性版の方を思いがちだが男子高校生ならスク水(男性用)持ってるのでは?
    しいしいは私用で持ってそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:26:53

    そういや去年の新衣装のとき「スク水か?!」って言われてたね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:30:56

    小夜ちゃんと同じなの嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:31:31

    >>12

    でも前スレでもあったけど基本vtuberは上半身しか映らないから男性ライバーだと水着姿は裸に見えちゃうんだよなぁ

    だから男性vの新衣装水着は難しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:34:12

    そういえば男性ライバーの水着系衣装ってチャイちゃんしかいないな
    チャイちゃんは女の子だって?それはそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:36:27

    >>15

    剣持も乳首光らせよう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:39:16

    マイクラ探訪控えた状態で海外の方々とこうして縁できたのいいな〜 話題のとっかかり

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:43:24

    刀かざ!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:49:55

    二期生濃いんだよなぁ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:50:03

    詩子お姉さんきたか

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:50:48

    2期生が吸い寄せられてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:56:29

    にじ高二期生は剣持、かざちゃん、詩子お姉さんか
    3/10と考えればなかなかに多い

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:01:39

    >>22

    猫ちゃん……

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:02:34

    >>23

    やべ去年のせいで社長のとこかと思ってたわ

    すまん野良猫

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:17:32

    剣持と詩子お姉さん3年連続一緒じゃね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:28:45

    パワプロ全然分かんなくて甲子園は見たいんだけどどの配信おすすめとかある?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:28:58

    タヨシ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:31:30

    >>26

    見てないなら2020の剣持の実況、あとは今年の椎名さんの追えばいいんじゃない?

    全く分かんなくても結構楽しめるよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:32:31

    去年は笹木のところだったね剣持
    しかし剣持を指名したチームには二期生が吸い寄せられるジンクスでもあるんか

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:32:36

    >>15

    ベルさんもおるで

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:50:36

    ほんとに色んな人が集まったからしいなさんがどういう雰囲気のチームづくりするか楽しみだな
    あとキャラクリが真面目とネタどっちに振られるかも楽しみ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:05:43

    >>29

    自分の組んだチーム含め皆勤賞の詩子お姉さん

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:07:10

    >>26

    ルールが特殊だしあくまで育成ゲーだからあんまり野球の知識は必要じゃないかな

    剣持はドラフト2位だし初年度の一年生から育ててくれるかな〜とか大会活躍してくれると嬉しいな〜て気軽に応援する感じでいいと思う


    まぁ気軽にはならなくて本戦叫ぶことになるけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:24:29

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:28:10

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:30:24

    >>34

    誰だ、このチャラ男

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:32:49

    (他ライバーとくっつける系のコラは本人的に非推奨だし表には出さんようにな……)
    剣持、実際に海とか行く時パーカー着てそうでもあるし着てなさそうでもあって想像するの難しいな〜と思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:40:39

    >>37

    ごめんチャラい衣装来た剣持が見たいな〜って思ってつくっただけでくっつけるって意識じゃなかったわ

    今後気をつけるよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:43:16

    >>34

    一応消しとこ

    認識の違いとはいえこれは自分の配慮が足りなかったわ

    不快にさせたらごめん

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:14:29

    >>37

    自分のイメージだとパーカー着てるわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:21:33

    二期生濃いで顔ニッコニコになったわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:21:49

    日焼けについて言及してたっけ?って非公式wiki見に行ったらバッチリ載っててもはや怖いまである
    あと浮き輪で浮いてるのが好きなのいつ見てもかわいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:22:50

    >>42

    ごめんどこらへんにあるか教えてほしい

    流石に非公式wikiの量多すぎて見つけられる気がしない

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:24:48

    >>43

    剣持刀也についてのページ開いて日焼けでページ内検索するとすぐだったよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:27:23

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:28:43

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:29:47

    と思ったら普通にでてきたわごめん
    日焼けしにくい体質で浮き輪でぷかぷか浮くのが好きなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:30:21

    >>45

    それは普通にPCとかスマホの機能なので自分でぐぐってくれ……

    項目的にはプチ情報のとこっぽい

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:35:46

    幼少期エピの初恋は幼稚園の先生ってエピソードかわいくて好き
    あとジェットコースターに乗りたくて靴に発泡スチロール入れて身長を誤魔化してたってやつも好きだけどこの頃から頭変な方に良いんだな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:39:32

    >>49

    その詰めた発泡スチロールも家にあるやつを使ったんだろうしご両親も末っ子だから甘やかしたのかな……とかいやご両親もちょっと変……?とか思わされるエピ

    ご両親の出合いオーストラリアって言ってたし銛の件もあるしアクティブなところやバイタリティの強さも親譲りなんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:42:36

    >>50

    運命の人との出会いオーストラリアの人生濃いなぁ

    剣持家箱推しになりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:45:22

    毎配信見てエゴサまでするお父さん、ネットに疎く何も知らされていないお母さん、そしてVtuber剣持刀也【にじさんじ切り抜き】

    剣持家の切り抜き

    これ見たときお母さん真面目な方なのかなぁってイメージだったけど銛ですべてが覆った

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:45:57

    高一の時に一人でオーストラリアに行って、一人で花火見に行ったんでしょ?海外で単独行動って勇気あるよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:50:18

    >>53

    あれってオーストラリアの友達のところに行ったときの話だよね?

    ジェームズのときは一人だったのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:00:17
  • 56二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:01:08

    歌枠…はまだか…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:02:08

    紫って結構色味強いなと剣持のサムネ一覧を見て思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:02:31

    早いうちに待機所見つけたからまだ待機人数二桁しかいなくてなんか珍しいもの見た気分

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:03:29

    オーストラリアエピ一番ややこしい説
    確か2回は行ってるのと小出しにされてるからどれとどれに繋がりがあったか忘れる

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:04:34

    >>59

    2回も行ってたんだ?!初期アーカイブ見れてないから知らんかったわ

    ジェームズとアリ食ったのと溺れたのは同じ時?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:07:33

    なんかいつもより遅くね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:08:41

    え?おえ森?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:10:28

    枠立て直しかぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:10:58

    おえ森やる予定だったのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:12:34

    さっきのアーカイブたぶん消されるから剣持の絶叫を聞きたい人は急げ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:14:05

    さっきのアーカイブのコメ欄草

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:14:30
  • 68二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:15:06

    過去最高に泣ける素晴らしい配信でしたね

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:16:09

    もぉーーーーー!!!が完全に駄々っ子だった

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:16:11

    思い出すだけで涙が出てくる
    今までで一番素晴らしい配信だった

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:17:16

    画面止まってね?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:17:29

    まさか即終了チャレンジを超える配信が現れるなんて

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:17:36

    画面固まってるぽい?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:17:46

    カップラーメンタイマーとして残してほしいけど消えるんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:19:29

    良質なカップ麺タイマーができた

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:21:54

    サロメ様が歌枠してもお前の罪は赦されないからな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:23:24

    おえ森半年ぶりなんか…

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:24:09

    メインコンテンツたすかる

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:25:18

    やっぱコイツのサムネ変だよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:25:58

    コロナ直前の配信がおえ森だったからきっかり半年やな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:27:03

    なんか違和感あるなって思ったら誰にも不法侵入されてないんだ
    不法侵入されてないことに違和感覚えるの絶対間違ってるんだけど……

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:27:47

    スパチャを『されてしまった』って言うライバーたぶんコイツだけ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:31:41

    ジラーチの人のリスナー参加型企画の参加率えげつなくない?
    タイピング早すぎだろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:35:10

    怪奇現象発生

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:44:27

    ペンタブの配置直さないの草

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:49:31

    スパチャされるわゲームがバグるわ配信がぐるぐるするわで今日はついてないな剣持

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:08:16

    文字通り学級崩壊クラスの先生って感じだな今日

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:13:26

    正直ハシビロコウは見なくてもわかったわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:16:01

    頑張れ剣持先生

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:17:25

    おえ森耐久とか初めて聞いた

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:23:10

    今日の剣持IQ高い
    いつもか

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:46:26

    最悪の民度と優しい世界が入り乱れる不思議な配信

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:00:39

    フィンおじ?!?!

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:31:11

    にじさんじおえ森杯は新しいな

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:34:56

    こんな躊躇なく大会開催決めることあるんだ……
    行動力の権化かよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:40:09

    >>95

    まぁにじさんじで最初に大会やった人だし

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:45:36

    3分の枠今は限定公開で残ってるね

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:48:45

    最初の方キッズと自我強とか勘違いとかで正直かなりヤバい人多かったのにイラつきの気配が見えなかったのがすごいし尊敬するわ 純粋にすごい
    そして構いすぎずに捌くのが上手い

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:48:33

    学校ってワード出したり荒れた黒板扱いしたの上手かったよな〜
    あれで教師RPみたいに見れて満足感すごかったしまぁ学校ならそういう生徒ももいるよなと変にカリカリせずに見れた

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:26:58

    剣持はリスナーがリスナーを攻撃しないように流れを持っていくのが上手いしエンタメに昇華してくれるのほんとすし

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:10:13

    今日全体的にヤバい人多かったな

    でも突然の「YES!!」と点描ニキネキとクモアゴくんは面白かった
    点描は何かの操作ミスでいきなりなっちゃう感じなんかな?描き始めて「あっ」ってなってる人いたし

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:02:24

    点描した人と点しか書けなかった人配信タグでツイートしてたから気になる人はタグ見に行くと良いんじゃないかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:01:34

    10日以内に歌枠来るんかな
    しそうな日を予測して休み入れる賭けでもやるか

    剣持第2指名だから野手の可能性高くてワクワクする、voxさんとのバッテリーとかおもしろそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:14:10

    剣持に歌ってほしい曲ってある?
    個人的には「セカイはまだ始まってすらいない」と「ショウタイム・ルーラー」
    エンターテイナーな剣持がエンターテイナーなワンダショの曲歌ってるの見たい

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:16:36

    VTLのソロかなあ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:25:23

    マウイ歌ってくれるかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:34:41

    >>106

    なんだかんだ言ってもディズニーだからマウイの権利確認で時間食ってる説

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:45:13

    マウイの権利確認ってワード面白すぎるだろ

    今の剣持リスナーの中にはマウイ知らない人もいるんだろうな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:19:11

    足の数でタガメをクモあごくんにするのは逆転の発想で面白かったわ
    人力で話題にもなったロウワー歌って欲しいな

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:35:08

    >>108

    「夢マウイ」とかいうパワーワードが生まれたのももう一年以上前なんだもんな……そもそもモアナネタの経緯だったり、ブレイド=モアナマン14世の元ネタすら知らないリスナーもいるだろうな……

    老害になった気分だ……

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:23:59

    ここ1年で剣持好きになった比較的新規リスナーだけどオススメの古めのアーカイブがあったら教えてほしい

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:33:05

    >>111

    お絵かきの森回は全部オススメ

    あとはSharpness Radioもいいぞ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:45:33

    >>111

    最近のも入ってるけど個人的に好きなやつリスト

    https://youtube.com/playlist?list=PLYv5CcEQw2anp5SkqaMfEu5OZLdKEdhhI

    あとしゃぷらじはマジで全部面白いからオススメ

    https://youtube.com/playlist?list=PLmNMakH9YANV3EyG7C_Oa3FCZsPfUi5sS

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:22:09

    >>112

    テトリス耐久も時間に余裕があったらみろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:25:22

    >>112

    >>113

    >>114

    ありがたい!!

    おえ森は切り抜き、しゃぷらじはラップは見てるけど本編は見てなかったから見てみるわ

    あとテトリス耐久は一時期勉強用BGMに使ってたけど全く捗らなかったのでオススメ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:26:44

    ところでナリ魔王様って剣持の守備範囲内だと思う?
    ロリというよりは正直犬猫みたいな愛玩動物のイメージだし意外とご立派なものをお持ちになられているが

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:25:17

    >>116

    19歳て明言されてるから表立ったロリムーブはしないんじゃないかな

    でもロリの才能に溢れてはいるからチェックはしてると思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:46:02

    最近剣持が中指立ててくれなくて寂しい
    最後に立ててくれたのいつだっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:19:40

    >>118

    おそらくぽんぽこ24

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:32:29

    >>119

    あーそうか3Dの方もあるのか

    2Dだと久しく立ててない気がするがどうなんだろう

    3Dだと割と頻繁に立ててくれるよな

    未来人ライブのときも立ててたような

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:05:22

    >>120

    ろふまおのアンガーマネジメント回で立ててたぞ、カメラ掴んでた

    【怒り爆発】感情のコントロールで失敗しない怒り方を学ぶ!


  • 122二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:25:05

    >>121

    この回の剣持イキイキしてて好き

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:27:30

    >>117

    ロリの才能に溢れてはいるからチェックはしてると思う


    果てしなくキモいけどしてそうなラインでやだな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:45:58

    にじ高だと年齢非公開組除くと剣持より年下なのかざちゃんしか居なくて大体年上みたい
    ハユンくんが職業高校生で留年してるのは知ってたんだけど、どこかで何年生なのかって言及してたりするのかな?

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:54:20

    これは未来人ライブの中指剣持
    かわいいスレ画との落差がエグい
    本当に同一人物????

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:17:47

    なんか3Dと2Dでなんか違くない?ってなる
    3Dの方はろふまおメンバーが基本的に背高いのと大人だからか幼く見える、あといつも笑ってるし、2Dの方は体格ガッチリしてて年相応って感じ
    あと顔が違うのもある

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:00:56

    >>126

    女性陣しかいない頃につくられたから並んでも違和感ないように頭身低めで幼くつくられたのかも

    あと2Dも普段は胸から下は映らないしニッコニコだから公式サイトで全身立ち絵見ると「えっ誰?」ってなる

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:38:40

    時代的にも本人的にも男性的なキャラ性はあまり求められてなかったように思うし単に男性の3Dモデルの経験値が少なかった等色々重なっての結果にも思える

    3Dもち160センチくらいの印象受けるから172あるんだよな〜と度々新鮮に感じるし2Dもたまに全身見ると足なっが!ってスタイルの良さに驚く
    でも最近伏見の3D見て思ったけど小顔で格好いいのもいいが、表情がころころ変わるところも剣持の魅力だからそれが分かりやすい今のバランスや手指の子供っぽさが男性じゃなく少年というのを感じるから変わったら泣くかも知れない

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:55:35

    ろふまおメンバーとかと比べてめっちゃ表情わかりやすい。3Dは目が大きいし眉がよく動くからかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:18:55

    ナナフシ時代も静止画で見るとバケモンだけど動いてると仕草が可愛いから以外と見れるよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:23:20

    ナナフシ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:23:52

    ナナフシ……

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:27:28

    ナナフシ………

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:27:49
  • 135二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:22:22

    >>128

    成人してわかったけど16歳とか全然子供だもんね。

    子供と大人の狭間にいる少年っぽさが失われるのは確かにやだな

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:50:55

    海賊王になるらしい【エピソード0.5】

    これの剣持の魂がフッ…って入る瞬間好き

    真顔の立ち絵に魂入った瞬間表情が優しくなるの滅茶苦茶良い

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:21:09

    【速報】本日開催のピーナッツくんのワンマンツアー「Walk Through the Stars Tour」にて、開演前アナウンスを剣持が担当
    やっぱ刀ピーよ……………………………………

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:44:36

    マジ!?と検索かけたらツイッターにアナウンス上げてくれてる人いて聞けた!アナウンス上手くね???

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:45:16

    もしくはピー刀よ!

    毎回丁寧に逆カプ派への配慮を欠かさないところウケる
    なんだその配慮

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:54:49

    アナウンスだと爽やかイケメンボイスになるな剣持

    「えっ」「剣…?」「剣ちゃん?」ってざわざわし始めて「私、剣持刀也が…」で「ええええええ!!!!!」って会場がどよめくの何か面白い
    あとどよめきの声に男性の声も結構入っててやっぱりピーナッツくん男性人気も高いんだな

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:43:14

    イケボで女子を集めやがって……

    JK組のナレーションのときとか股間の読み上げとかもだけど意識するといい声になる気がする
    しかし全く平日のこの時間に大阪か…お疲れ様だ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:49:19

    詩子おねーさんが上げてる動画の読み上げすき おねーさん一言も喋らないやつ
    剣持の声って聞き心地がいいんだよね 刺激の少ない穏やかな声なので長時間聞いてても耳が疲れない

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:57:43

    イケカテ主じゃんやば、剣持の声って落ち着いてて聞きやすい声してるから配信見てると大体寝落ちするし最近は睡眠用bgmになってる

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:05:54

    危険動画公開の疑い 鈴鹿詩子容疑者(26)

    詩子お姉さんが剣持にナレ頼んだの剣持に「男性同士に猥褻な行為を行わせる」って言わせたかったから説好き

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:10:02

    >>140

    前のピーナッツくんのイベントでも似たようなことあったな

    この頃は力也とかァ!が主流だったの懐かしい

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:19:45

    刀ピークリスマス2021歌ったみたい

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:23:50

    最近「剣持の声好きだな〜」って思うこと増えたんだけど多分剣持の声自体に魅力を感じているというよりは「剣持の声だから」好きなんだろうなってなった
    正直最初は剣持の声って普通だな〜って思ってた
    他のVtuberはみんなアニメみたいな声だったから

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:26:41

    >>147

    いやでも自レスだけどやっぱり剣持の声は良いと思うよ

    剣持は前に自分の声自信無いって珍しく自己評価の低いこと言ってたけれどそんなことないって今の自分なら言えるわ

    剣持の低音イケカテボイス好きだよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:36:50

    >>141

    さすがに録音でしょ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:59:23

    初期は環境も違うし比較対象が黎明期のV達に1期生同期だから「普通の声」で自信失くすのは分かるんだよなー
    月日の経過でちょっと低くなって落ち着きが出たのがいい変化だよね
    こういう界隈で落ち着いた普通の声でありながら聞きやすい喋りをしてくれる人ってツチノコレベルで貴重だからもっと声に自信持ってほしい

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:11:11

    2D剣持の口開けると眉毛上がるのかわいいよな

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:19:29

    なんかのスレで聞いたけど1期生は声で選んで2期生は個性で選んだって聞いて納得した

    変に騒ぐ、叫ぶ、リアクションが変に大きい人苦手だから剣持のトーク面白いし聞いてて飽きないから好き

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:23:24
  • 154二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:33:11

    >>140

    今更見たけど初っ端野太い声の「剣ちゃん!?」でクソワロタ

    いいなあ自分も行きたかったよピーナッツくんライブ…つべでしか見れないいつも…

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:33:24

    >>153

    セルフエコー講座!

    やり方

    ボイパの一環なんだろうな。剣持の解像度が上がった

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:34:13

    >>144

    詩子お姉さんが最後キリッとした顔するの好き。

    お前と捕まれ剣持

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:39:30

    >>155

    セルフエコー講座なんてあんのかwww

    なるほどな、ボイパかぁ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:41:25

    そういえば明日19時からにじ甲らしいぞ!

    好きな切り抜き置いとくね

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:42:09

    ぴーなっつくん歌の途中で名前叫んでて草だった

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:42:34

    >>158

    ✕にじ甲○にじ高

    まぁ甲でも間違ってはいないような気もするが

    なんかオススメの甲子園切り抜きあったら教えて

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:45:41

    "【#にじさんじ甲子園】剣持刀也『先発で酷使しないでもらえますか?』 ≪にじさんじ甲子園注目選手≫" を YouTube で見る 【#にじさんじ甲子園】剣持刀也『先発で酷使しないでもらえますか?』 ≪にじさんじ甲子園注目選手≫

    剣持の配信は全部見たけどヴィランは追えなかったからこれ好き

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:59:23

    >>159

    けんもちとうやく〜〜ん!!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:15:36
  • 164二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:55:04

    これ好き

    bit.ly
  • 165二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:48:06

    剣持って声優っていうよりナレーターとかアナウンサー向けのものすごい綺麗な声してると思う(もちろんボイトレの成果もあるはず)あの声を生かせる場が公式とかどっかであったら凄く嬉しい、詩子お姉さん逮捕VTRのアナウンサー剣持の声とか本当に好きなんだよ

    純文学朗読ボイスを出してほしい、昔島崎藤村の初恋朗読してたのも良かったから

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:01:05

    ロリータの原点朗読して欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 06:55:52

    >>165

    それどこでやってたか教えてください…

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:17:34

    >>163

    なにやってたんだ4千年間は草

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:03:30

    >>167

    ミラティブ時代にやってたやつだからアーカイブ残ってないと思うけど、たしか2018年くらいの剣持刀也合作で剣持が朗読する初恋にカラオケ風の字幕つけたやつがあった気がする

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:13:11

    >>167

    剣持 朗読

    でggると有志がツイッターに上げてくれているのが見れますよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:58:18

    >>169

    >>170

    聞けた!ありがとうございます!!

    しかし剣持の朗読やっぱいいな…

    剣持と同じクラスになって国語の時間に先生に指された剣持の朗読たくさん聞きたい

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:52:35
  • 173二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:53:39

    >>172

    19時

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:09:15

    椎名、剣持を酷使する気満々
    誰もが認める酷使枠らしい

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:30:23

    まぁ実際配信上でどう扱っても面倒が起きないのは精神的にも楽そう

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:46:52

    にじ高、今年もスク水です
    既にスク水剣持のFA大量にある模様

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:52:39

    来たかスク水

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:57:49

    クソ雑魚ピッチャー剣持くん……かと思ったら意外にそこそこで草
    ごくふつう剣持くん……ちゃんと強くなれてリストラされないことを願う……

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:23:44

    椎名キャラクリの剣持

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:25:06

    キャラクラ剣持似てるなあ
    顔普通から髭つきでもっと尖らせる事できたかな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:25:37

    >>180

    やろうとしてたけど無理だった

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:27:23

    リリちゃん寝起き逆凸とか今回の椎名さんとか変な表情の立ち絵がすっと出てくるの笑う

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:31:48

    (顎の)キレと、(年齢が)低め(の女の子が好き)だからピッチャーにさせようとしてたんほんと草

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:52:05

    ごくふつうは天才の下位互換で成長しやすい、かつ対ピンチ以外Cなのはかなり良いから今はステ低くても青特次第で化けそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:22:41

    剣持を表す言葉として平均80点の男って表現が今でも一番好きだから転生でも天才でもないごくふつう剣持概念めっちゃ刺さる

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:53:31

    スク水ウィンク剣持「おっと!」

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:14:34
  • 188二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:43:41

    >>183

    クッソワロタ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:24:59

    ライブのARアクスタ届いたけどなんかむずくない?部屋のせいか全然上手くいかない

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:44:43

    >>189

    ARアクスタ買ってないけど良い感じ?

    ARだとなんか違うんかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:53:31

    >>190

    普通のアクスタと動くこと以外は大差はない、ちなみに枠ごと飾ろうと思うと組み立てないといけないからAR使えなくなる

    AR自体もおま環かもしれないけど動かすのが難しい

    でも動く推しが見れるから個人的には満足してる、枠がクリアで綺麗だし

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:57:20

    そういや明日ろふまおじゃん
    日が経つのは早いな

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:50:30

    ろふまお15本撮りってまじ?すぐに喉痛めるから無理に声張らないでいいぞ‥、ゆっくり配信してくれ‥

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:15:54

    15本撮りはヤバすぎ
    ガチだったらちょっと心配だわ
    流石にネタだろうけど(物理的に不可能だと思うし)

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:36:36

    15本撮りはげーむるのオチ用のネタでしかないと思うぞ……

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:41:24

    ARアクスタやっと動かせれたけどすごい、服靡く程度かと思ったけど結構動く、かなり満足度高いわ

    あとAimHigherのネットチケット15日から発売開始だって

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:07:46

    >>195

    だよね

    Twitter見てるとガチだと思ってそうな人ちらほらいたけど

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:12:50

    次スレ建てた。

    被ってしまったようで申し訳ない…

    https://bbs.animanch.com/board/806711/?res=2

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:21:19

    立て感謝
    今回スレ消費早かったね

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:24:45

    おつあご!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています