数あるモンスターの中でも

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:01:39

    隕石を引き寄せて落とすとかいうトップクラスに意味不明な能力を持ってます。
    出番待ってます。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:04:17

    遠からず出番ありそうな気はする

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:04:50

    でもお前らこいつ嫌いじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:05:11

    ガララアラジャくんだっけ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:05:23

    身体から引力出してるんだろうけど隕石を引き寄せられる射程距離がヤバイ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:06:28

    でもお前基本大人しいから狩に行く理由が薄いんよ
    亜種というか脱皮直後は荒れてるみたいだけど基本自分の拠点でズルズルしてるだけで、マジ何食ってんの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:07:58

    お前は設定凄くても戦ってて楽しくないんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:08:40

    >>6

    ミミズみたいなもんだし岩や土でも食べて掘り進めてるんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:18:17

    俺は好き
    隕石堀りはやめて♡

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:20:33

    戦闘は嫌い
    見た目と演出と武器と防具は好き♡

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:42:09

    天空山作ったらしいから、一度動けば天変地異ぞ
    アルバと同じく予防的狩りをしてもおかしくないレベル

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:43:05

    今ならなんか面白いギミックボスにできるんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:45:14

    こいつの死体がワールドに出てきた時はめちゃ興奮した

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:56:11

    こいつはアルバ的にはどういう判定なんだろう…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:00:19

    戦闘含めて好きだよ
    でもガード出来ない武器は辛そうなのは分かる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:01:47

    ブレスか何かを避けるときのハリウッドダイブ大会好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:03:59

    ゲームに登場したコイツ幼体説があるってマジ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:07:34

    簡悔精神の塊だったシャガルの地雷もいい具合になったしこいつもまあ……なんとかなるんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:08:29

    超高出力めっちゃ当てやすくて好きだった

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:09:24

    >>3

    こいつ自身は好きな部類だよ異様に持ち上げるのが嫌いなだけで

    マガニャンと同じ枠

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:10:23

    >>17

    瘴気の谷の亡骸のサイズが4(G)の頃の5・6倍くらいあるからだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:11:05

    ある意味4の全ての元凶ともいえる奴なんだよな
    コイツが天空山(禁足地)作って、そこにシャガルマガラがウイルスバラまきまくった訳だし

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:12:07

    というか蛇ならそりゃ生きる限りでかくなるよな…
    実際脱皮もするし

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:13:14

    コイツとミラオスは「あ、俺今化け物と戦ってるな」って感じがする

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:13:15

    隕石降らせるのは理屈とかじゃなくそういう力があるからとしか言えないやつ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:17:16

    説明文を真に受けるならこいつ地脈引き裂けるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:18:33

    >>14

    征服欲無いから無視してるんじゃない?

    アルバもミラボレアスとは喧嘩しないみたいだし

    いずれ自分の縄張りとぶつかるであろう敵が現れると潰しに行くだけで、縄張りとぶつからないような古龍は無視するんだと思う


    他の禁忌もしくはラスボスクラスって、

    ミラボレアス→シュレイド城

    ミラルーツ→古塔

    グラン・ミラオス→復活後即ハンターが撃沈させた

    ゴグマジオス→エサ食べては寝るからそもそも縄張りを持たない

    オストガロア→餌的にアルバのいる極限世界は嫌い

    ダラ・アマデュラ→千剣山や天空山一帯が縄張り、しかも千剣山から出てく気配なし

    アンイシュワルダ→先にハンターとネルギガンテがたおした

    ナルハタタヒメ→百龍じゃないと敵ではない、百龍になってからはすぐにハンターによって狩られた


    で基本的にアルバとかち合わないorアルバが気づく前にハンターが倒してたんじゃないかと

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:18:50

    >>14

    ジーヴァみたいに環境好き勝手に作り変えたりしないし…。自分ちに動物の足跡がつくようなもんでしょコイツの移動とかは

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:21:02

    >>14

    アルバでも部が悪そう

    地脈引き裂いて隕石降らせるとかミラボレアスでもないと…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:25:47

    >>14

    別に移動してるだけのやつに興味ない

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:40:16

    >>22

    個人的な妄想だけどシャガルの帰りたいって言う願いや繁殖がクローンよりな所からこいつが天空山に来てシャガル種を絶滅寸前まで追い込んで生き延びた個体が絶滅しまいとあがいた結果なんじゃ…と思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 03:22:21

    ミラボでさえブチ切れてストレス爆発してなきゃ降らせれない隕石をコイツは平常のテンションで降らせれるのがヤバい

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 03:31:37

    頭部にあんな弱点肉質あるのにうっかり頭に隕石落ちてごっつんしたらダウンしちゃいそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 03:49:33

    尻尾よこせ隠れ部位破壊すんぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 06:23:02

    >>21

    シェンガオレンがつけてる殻のラオシャンロンの頭骨がでかすぎるのと同じだな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 06:53:40

    超無理矢理こじつけるのならコイツが隕石として降らすのは実はとんでもない膂力で大気圏外までブチ飛ばした甲殻や鱗で、古龍の能力としてはどんなに遠くにあっても自身の身体の一部を操れるみたいな感じだったりして

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています