ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1867層

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:08:40

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1866層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/793436/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/791061/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定32|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/790877/姉妹スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その51|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/675352/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/723817/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    いいよな闘技場

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:16:26

    たて乙なんね
    爆発オチを闘技場に期待するのはそれは自爆ではないんね?

    オーガ兵がへってきたんね、のりきれそうなんね

  • 3劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/10(日) 01:16:47

    団「立て乙だよ諸君!」
    前スレ197
    副「おや、良いのですか?わざわざありがとうございます…」
    団「コイツとは何だかんだ戦闘の時の相性はいいからね〜。それ以外はサッパリだけど」
    副「あ?」

  • 4保険調査員と ◆PE/kpaaw1s22/07/10(日) 01:16:52

    スレッドの引継ぎお疲れ様っ☆
    確かにパラノイアの皆ほど戦えないかもしれないけど……でも毎日トレーニングを頑張ってるんだよ! 幹部の皆も、私みたいな平社員もね!
    そう思うよねっ?

    「……あんたそれを言いたいがために真夜中に上司を叩き起こしたわけ?」

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:17:22

    たて乙ぅ!
    うおおおおおおお!!!鋼×後復活!鋼×後復活!

  • 6変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/10(日) 01:18:01

    [擬]スレ立てお疲れ様だ。話を聞いている限りは他の団長たちも強そうだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:18:05

    スレ立てお疲れ様、だ
    二人とも、健闘を祈ろう
    がんばれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:18:55

    たておつなの〜
    闘技場楽しみなの

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:20:20

    >>3

    ああ、構わないさ

    期待している観客もいるしね

    (やりたい技演出などがあれば出すキャラを合わせます

    ローグ

    レンジャー

    アサシン

    エンジニア※アイテム使用+銃

    メイジ

    プリースト

    の6人パーティです)

  • 10保険会社 ◆PE/kpaaw1s22/07/10(日) 01:22:53

    「もしもお相手が居ないんだったら、《奪還》ちゃんと一緒に対バンってのも悪くなかったんだけどね!」
    「私達はそういう企業じゃないじゃない。大体そもそも、負けるわよ。普通に。貴方が本気出したらどうか──」「これから劇団の人たちが頑張るなら、私も頑張って応援しちゃいまーす☆」
    「私達がそういう企業ではないというのは間違っていないのだが、ならば劇団はどうなるのだ……?」

  • 11劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/10(日) 01:23:12

    >>9

    (※基本的にはそちら側が選んでくださって構いません。2人同時に生存していて結界が貼られてる状態だと使える精神操作のキメ技があるので精神影響のある技への体制がそんなに高くない方だと有難いです!)

    (※2人の技の詳細は先程設定スレに出してきました)

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:23:40

    >>5

    俺以外にも居たのか……鋼×後の民よ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:24:54

    >>11

    (ではプリースト抜いた5名で)

    dice2d5=1 4 (5)

    (被ったら優先でメイジ起用)

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:26:41

    マイナー推しはなかなか推しを叫ぶ機会が無くてな……不滅×御子さん推しの民としては少し悲しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:27:30

    おや、この前対戦してくれたお嬢さんが出るんだね
    【悪しきりゅう分身体なでなで】

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:29:00

    >>11

    くじ引きの結果、ローグとエンジニアがそちらの相手をすることになった

    精々揉んでやってくれ

    「パーティメンバーにかける言葉がソレなわけ?」

    「いいじゃんいいじゃん、新たな技術のひらめき得られるかもしれないし!」

    (ルールはどうしましょう。極め技くらってこちらの確定負けにしますか?)

  • 17保険会社 ◆PE/kpaaw1s22/07/10(日) 01:29:04

    「というか、あの二人の実力が分かるというのか? ククク、流石は歴戦の闘士、死線で鍛えた眼力は伊達ではない、と……」
    「……いや、まあ。只者じゃない雰囲気だし。敵わなそうだなって」「ねー☆」「なんだそれは!」
    「うっさいわね! 冒険者の界隈だとああいう雰囲気を出してる手合いは謎に強いって相場が決まってるのよ!」「ねー☆」「我が悪いのか!?」

  • 18劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/10(日) 01:33:34

    >>16

    (※それで構いません。わざわざありがとうございます!)

    (※よろしければ先行やらせて貰って構わないでしょうか?)

    団「ハハハ!ありがとう!最高の公演にしようじゃあないか!」

    副「そうですね。…劇場にも魔法訓練ができる施設はありましたが、爆発しましたからね…」


    【冒険者達に一礼すると、闘技場へと向かっていった】

  • 19変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/10(日) 01:37:16

    [ ]団長くん、副団長ちゃん頑張れー!
    [擬]…あの2人の戦いか。劇決め殴り合いの印象がどうしても強いが、はたまたどうなるのやら…

  • 20重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/10(日) 01:39:24

    重鎧ぬい&フィギュアin藤のバスケット
    【重鎧フィギュアの中の氷は溶けてなみなみと水が溜まっている…休眠状態のようでピクリとも動かない】
    ※落ちます!おやすみなさいっ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:39:50

    おやおやおや、面白い催しをやっているじゃありませんか
    暇潰しにギルドを観察していたのが僥倖でした

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:40:06

    二人とも、がんばれ
    【闘技場の隅の方に座る】

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:40:58

    演劇…個が別の個を被ること…
    何かであるからこそ、別の何かになろうとする…
    戦いの中で、彼らは何になるのでしょうね

  • 24ローグ&エンジニア22/07/10(日) 01:41:03

    >>18

    (先行了解です。こっちのエンジニアが極め技をエンドロールの効果で自爆という感じのシメでどうでしょう?

    エンドロール予告が入ったらこっちが極め技予備動作に入る感じで合わせます)


    爆発する訓練場って何よ

    「実に気になるんだけど設計図とか残ってないのかい⁉」

    【だんびらとシーフズバックラーを装備した年若いローグとへんてこな銃を装備したやや年増のエンジニアが闘技場に入ってきた】

    ※以後カッコなしがローグ、ありがエンジニア

  • 25劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/10(日) 01:52:59

    >>24

    (※了解しました!)


    【シルクハットとお揃いの黒いマントをはためかせ、2人の若い兄妹が、背中合わせで佇んでいる】

    副「……兄さん、今日はどんな「役」にする?」

    団「…その運命すらも分け合い共に生きてきた。2人の残酷で天衣無縫な兄妹…とか?」

    副「…いいじゃない。じゃあそれで」


    【そう言いながら呼吸を合わせると、2人の顔つきと雰囲気がガラリと変わる】

    【それはまるで、悪逆無道で残忍なヴィランのような恐怖感すらも感じさせる】

    【最初に妹が顔を上げ、兄と目を合わせ微笑んだ後、2人の前にあゆみでるとシルクハットを抱えて小さくお辞儀をする】


    副「……『カーテンコール』」


    【副団長がクスクスと笑いながら指を弾くと、これからが開演だと言うように、辺り一面にブザーの音が鳴り響く】

    【それと共に、闘技場のフィールド内をグルリと取り囲むかのようにカーテン状の結界が張られていく】

    副「…さぁ」

    団「さぁ!」

    団・副「美しく足掻いてみせておくれ!」

  • 26変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/10(日) 01:54:52

    [ ]わ…なんか雰囲気変わった?すごいねー、演技してるのかな?
    [擬]…早速結界を張って有利なフィールド作りと来たか。本当に本業は劇作家なのかってくらい熟知してやがるな

  • 27ローグ&エンジニア22/07/10(日) 01:58:35

    >>25

    んじゃ、いつものよろしく

    「あいよ、まずはホログラフプロジェクター!」

    【エンジニアが手元で機械をいじると立体映像の守護天使がローグに投影される。

    それを確認したローグはナイフを投げつつパラノイア兄妹に接近、エンジニアはその背後から銃を構えて後に続く】

  • 28保険会社 ◆PE/kpaaw1s22/07/10(日) 02:02:40

    「有利なフィールドを創れる大規模な魔術……なんでしょうね、多分。見た目通りなら相当強力よ」
    「う~ん、私魔術とかにはてんで詳しくないからなあ……ずっと剣一本でやって来たもん。アイドルだから。《平穏》ちゃんは何か分かる?」「即興性が求められる系統の魔術をこの我が欠片でも理解できるはずがなかろう。目で追うので精いっぱいだ」

    「あと『アイドルだから』っていったい何なのだ!?」「アイドルはアイドルだよっ☆」

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:04:34

    うふふふふふふ~~ すごく深い「世界」ね~~
    劇に生きている、というのもそうだけれど…きっとそれ以上に、"二人の世界に生きている"のね~…
    少し、妬けちゃうわ~~あんな相手がいるなんて~ うふふふふふふ~~ 本当にお熱いんだから~

  • 30劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/10(日) 02:04:51

    >>27

    団「ワオ!これまた凄いね、ハイテクパワーってやつかな?」

    副「…けど、まだまだ負ける気はしないわね。兄様、お願いできる?」

    団「勿論、それが可愛い妹の為ならば、ジブンは生き血だって飲み干してみせるさ」


    【団長…いや、「兄」はニタニタと、相手の様子を面白がるかのように眺めた後、妹と同じくパチンと指を弾く】

    団「『照明』!」

    【どこからか降り注ぐ紙吹雪とともに、背後にグルグルとルーレットのように輝く光が浮かび上がる】

    【やがてその回転は止まり、光が赤くなるのと同時に、炎の魔導波が2人を追尾するかのように襲いかかる】

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:05:20

    >>29

    あの2人一応兄妹だけどなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:06:37

    あれ?おかしいな…団長兄妹が普通にカッコイイぞ……なんで…??????????

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:11:10

    >>31

    うふふふ~ ごめんなさい、ちょっとからかってみただけ~

    でも~ 二人の絆がそのくらい固いのは本当よ~~ うふふふふふ~~【身を抱きながらくるくる回る】

  • 34ローグ&エンジニア22/07/10(日) 02:11:45

    >>30

    燃える照明があってたまるか!畜生、メイジがいないのは痛手だね!

    【ローグはそんなことを言いつつ、エンジニアを庇うように炎の魔導波へ突っ込んだ!

    だが燃えたのは――立体映像にすぎないはずの守護天使。二人分のダメージを肩代わりした守護天使はそのまま消滅する】

    「じゃあ明かりには明かりで」

    【エンジニアが取り出したのはラバランプ。それを操作すると、内部の液体そっくりの丸い光がふわりと漂いでて、しゃりーんしゃりーんと音を出しながら宙に浮かぶ。

    不思議とそれが気になって、つい目を取られてしまう――一種の幻術か催眠術のようだ】

    【使い魔がランプの明かりに目を取られた好きに、エンジニアの銃が火を吹いた!】

  • 35劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/10(日) 02:25:15

    >>34

    団「………ッ、眩しい…」

    【次の手を出そうとした瞬間、目の前の光に目がいってしまい、ぼんやりとその場に佇んでいた】



    【その背後に鳴り響く銃声にも気づかず、その一撃が彼女に当たるかと思われた瞬間____「妹」が微笑みながらも「兄」の元へと近づいていく】


    副「『音響』」

    【金切り声のような、どこかおぞましく、恐怖に身を囚われるような、戦意すらも奪うほどの、『悲壮感』を強くかきたてられる奇怪な『音』が周囲に強く木霊する】


    【そして、「妹」は兄の頬を撫でると、そのままピッと、爪で血が滲む程度に1度だけ引っ掻いた】

    【今の彼らは1人の演者でもある。今は「残酷で天衣無縫な兄妹」という役を、演じきらねばならぬのだ。】


    副「らしくないわね兄様。そんな情けないのならば、ここで殺してしまってもいいのよ?」

    団「…はっ、それでも君は僕を追って死んでくれるのならば、悪くないものだね」

    【「兄」は頬に血を滴らせながらも心底幸せそうに、しかし不気味に微笑んだ後、「妹」と手を取ると、再び2人へと目線を向ける】


    (※次ENDROLL発動させます!)

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:26:20

    >>33

    あわわわわんわ…………まぁ確かにあの二人は仲良…

    >>35

    …仲良いのかなぁ?怖…【なんか確信持てなくなった冒険者】

  • 37変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/10(日) 02:28:15

    [元]た、確かに悪役の演技とは言えども…そこで本当にあそこまで演じ切る度胸が凄いですよね……
    [擬]なんだかんだ言いながらも長年の歴史を持つ劇団の現代表者だ。その才覚はお墨付きってところだろうか

  • 38ローグ&エンジニア22/07/10(日) 02:35:53

    >>35

    させるかーっ!

    【一瞬の隙を見逃さず、ローグが段平で兄妹に斬りかかる背後で、エンジニアはさらに別の機械を取り出していた】

    「パスワード『ビッグ・バッド・ママ!』コードE認証!ロック解除!」

    【音声により起動しないといけないけれど、その変わりに出力を飛躍的に増大させる機関を組み込まれたそれが起動する。

    がちゃがちゃと組変わったそれは――誰がどう見ても削岩機そのものである】

    「いくよ必殺、ジャック・ハンマー!」

    【そのまま機械を地面に振り下ろそうと――】

  • 39劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/10(日) 02:42:13

    >>38

    団「必殺かぁ、なぁ妹よ。僕達もそろそろ本気を出してあげようか」

    副「ええ、もう夜も深けたもの。もう終わりの時間よね」

    【普段あんなに揉めている彼らとは別人のように、兄妹はどこか悪態着くようにクスクスと笑ってみせる】

    【そして、降りかかる攻撃に目もくれず、互いに手を固く繋ぐと___】


    団・副「「『ENDROLL』」」


    【紙吹雪が、まさにこの「劇」も終盤なのだと言うようにフィールド内へと降り注ぐ】

    【相手に鳴り止まない拍手の幻聴をあびせ、やがて緩やかに精神を蝕んでいき、自殺へと追い込んでいく】


    【___2人の悪に刃が届かず、狂気の中で自ら命を落とす主人公だなんて、それはそれで芸術的であろう】

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:42:17

    まあ劇作家に演技力が必要なのかはさておき
    ……あの二人なら普通に俳優をしていてもおかしくはないが

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:43:56

    たしか前あそこの劇団長になるには色んな力を求められるって言ってたよね
    まぁあんな怪物ばかり生み出してきた上に数百年も王都で大活躍してきた劇団だからそれぐらいの実力者じゃないと団長副団長の器に相応しくないのかもね

  • 42変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/10(日) 02:45:18

    [蛇]……すげー。なんか 戦い って よりは これ が 1つ の 劇 みたいな……
    [ ]わぁ……ど、どうなるのかな…

  • 43ローグ&エンジニア22/07/10(日) 02:49:26

    >>39

    【普段彼女たちの精神面を、防護呪文と回復呪文で二重に守っているのはプリーストである。

    そのどちらもない今、劇団パラノイアの奥義の前に為す術はなかった】

    【ジャック・ハンマーが振り下ろされる寸前、その狙いがわずかに変わり――】


    【次の瞬間轟音とともに大地が割れた。

    ジャック・ハンマーに蓄積されたエネルギーが引き起こす局地地震だ】


    【敵に向けて放たれるはずの大破壊にエンジニアとローグはそのまま飲み込まれ、大地とともに跡形もなく砕け散った】

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:50:52

    普通の劇団長は自殺強要魔法とか持ってねぇんだよォ!!!!!!畜生25年も冒険者してる俺よりなんで強いんだアイツら!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:53:13

    対戦相手も対戦相手で若干無茶苦茶してない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:54:58

    まあ私のパーティで一番わけわからんのがエンジニアだな……

  • 47劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/10(日) 02:56:46

    >>43

    【……こうして、2人の勇者は大いなる悪意に押しつぶされ、粉々に砕け散ってしまいましたとさ】

    【紙吹雪や土埃、飛び散る岩石が舞台を彩るかのように飛び交っていく】

    【…これが「劇団パラノイア」それは偏執的で、病的で、狂気的ながら、それを凌駕するほどに美しい。そんな劇団の劇がまたひとつ、幕を閉じたのたった】


    【……闘技場結界で再生したあと】

    団「………イヤ本っ当にすみませんでした!!!!!!!!」

    副「む、昔からのクセなんです…戦う時は演技しながらじゃないと何かノレないというか…スイッチ入らないというか……」

    団「てかオマエさっきの事恨んでるからね!?よくもまぁ僕の綺麗な顔に傷つけてくれてさぁ!」

    副「そもそも技に引っかかるオマエが悪いだろうがクソ兄貴!殴らなかっただけ感謝しなさいよ!?」

    団「はぁ!?」

    副「あぁん!?」

  • 48変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/10(日) 02:58:20

    [ ]す、凄い……どっちも凄い………
    お疲れ様!4人ともかっこよかったよー!
    [蛇]戦い 時 と 別人………

  • 49ローグ&エンジニア22/07/10(日) 02:59:43

    >>47

    「いやー、どうだい!すごい破壊力だろ⁉

    これぞ私の技術の集大成!局地地震発生装置ジャック・ハンマー!」

    アタイたちに撃ってりゃ世話ないよ!何自慢げなのさ!

    【蘇生してふくれっ面のローグと、何故がテンション爆上げ自慢気なエンジニア】

  • 50劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/10(日) 03:02:19

    >>49

    団「いやいやいやいや!あんな高性能の物そう簡単に作れないって!ありがとう、本当に良い一線だったよ!」

    副「本当に今回はありがとうございました。私も楽しかったですよ。……演技とは言えどこのクソ兄貴に兄様とか言ったのは癪だけど」

    団「僕もだよ。オマエに頼まれて飲むものなんてせいぜい最高級のハーブティーぐらいだね」

    (※ド深夜までお付き合い頂きありがとうございました!)

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 03:04:09

    >>49

    >>50

    小競り合いしてなくていいから戻ってこいふたりとも

    ありがとうパラノイア殿、面白いものが見れた

    【呆れ顔のレンジャーとクスクス笑ってるアサシン、何やら話し込んでいるメイジとプリースト】

    (※お疲れ様でした。名無しに戻ります)

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 03:04:44

    自殺強制魔法持ちの152代目
    酸素とか魔力とか視界とか一気に0にできる17代目
    建築物と融合していて建物内を時間感覚すら変えた異空間にできる10代目



    やっぱ化け物しかいねーわあそこ

  • 53劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/10(日) 03:07:47

    >>51

    団「いやいやこちらこそ!人前で戦いを見せることは無いから何だか新鮮だったよ!」

    副「公演中に襲撃されても劇を崩さないまま戦えるように…ってのを意識したら、何だか劇の演出みたいな技ばかりになっちゃったのよね。まぁ技術はあるに越したことはないわね」

  • 54白髪少年22/07/10(日) 07:51:59

    【夏の長雨が続き、朝といえど少々暗い空が広がる中、ギィ……とギルド酒場の扉が開かれた。】
    「すみませーん……」
    【入ってきたのは豊かな白髪の華奢な少年で、ベージュの上着と黒色のズボンを履き、真新しい革の手袋と長靴、そして小さめの背嚢を背負った『いかにも駆け出しの冒険者』という出立ちであった。】
    「あのー、冒険者になりたいんですがー」
    【期待に胸を膨らませながらも、不安げに青玉色の瞳を揺らしながら用件を言った。】

  • 55柒海◆pt7ZDn.s..22/07/10(日) 08:12:15

    >>54

    …ドモ、です。ボクの同期になる?

  • 56白髪少年22/07/10(日) 08:16:32

    >>55

    「最近冒険者になったんですか? なら、同期かもですね!」

    【内心「新人の人と仲良くれそう、良かったー」と考えている。】

  • 57ギルド深夜部職員22/07/10(日) 08:26:37

    あいよーう、仕事の上がり際に新人さん1名ー
    書類書いとくー?

  • 58柒海◆pt7ZDn.s..22/07/10(日) 08:28:54

    >>56

    安堵。ここの人悪い人じゃない。昔の人も打ち解けられる、タブン

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:32:56

    ん?新人さんか?
    俺も冒険者になってまだ一週間もたってないんだぜ!

  • 60騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/07/10(日) 08:33:43

    おはよう何かクエスト受けるかねぇ……

    >>56

    新しい人かよろしくなー

    (金髪の幼女がソファから起き上がりヒラヒラと手を振る)

  • 61白髪少年22/07/10(日) 08:37:04

    >>57

    「は、はいっ」

    【小走りで受付へ。】

    >>59 >>60

    「よろしくお願いします!」

    【小走りしながらお辞儀。】

  • 62ギルド深夜部職員22/07/10(日) 08:47:30

    >>61

    そんじゃこの書類にわかる範囲でいいから君のことを書いてねぇ

    契約書だからちゃんと読むんだよぉ

  • 63竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/07/10(日) 08:51:08

    立て乙…なんだやけに閑散としてるな。出払ってる者も多いのか。
    【新人を尻目に朝食。本日はメガ盛りハンバーガー。顎が外れそうなほど大きい。】

  • 64白髪少年22/07/10(日) 08:54:45

    >>62

    「はい!」

    【契約内容を熟読し、冒険者契約用紙に自分の名前などを記入していった。】

    「書けました!!」

    【元気よく返答し、書き終わった契約書類を提出する。

    その内容は

    〈名前〉■■■・■■■■■■■

    〈種族〉人間

    〈性別〉男〈年齢〉14

    〈主な技能〉-】


    (※設定はこちら

    https://bbs.animanch.com/board/746289/?res=181

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:02:33

    14か、若いな
    ひょっとして家出かい?

  • 66ギルド深夜部職員22/07/10(日) 09:02:35

    >>64

    あいよーう、ところで君親御さんとかの了承得てるぅ?

    訳あって天涯孤独とかならいいんだけどぉ、いちお、その辺を気にする感じの年齢っぽいから聞いとくねぇ

  • 67騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/07/10(日) 09:08:47

    >>63

    話題が無いというのもあるのでは?

    (カルボナーラモグモグ)

  • 68柒海◆pt7ZDn.s..22/07/10(日) 09:13:21

    平和。いいこと
    【コーヒーズズッ】
    【飲めない】

  • 69白髪少年22/07/10(日) 09:13:57

    >>65 >>66

    「あ、えっと……その……先日、僕の養父《おじいちゃん》が亡くなり、まして」

    【困ったような、少し寂しそうな顔で答えた。】

    「遺書に『ずっと冒険者になりたがっていたから』と遺産を少し分けて貰って、村を出ました」

  • 70ギルド深夜部職員22/07/10(日) 09:16:02

    >>69

    おっとぉ、悪いこと聞いちゃったかなぁ

    ごめんねぇその辺確認しないとたまに揉め事がおきるんだよねぇ

    それじゃこれが君のギルドカードだよぅ

    自分これで仕事上がるけど、頑張ってねぇ

  • 71白髪少年22/07/10(日) 09:17:46

    >>70

    「あ、いえ……ありがとうございます!」

    【寂しそうな顔をしたのも束の間、ギルドカードを受け取ってからはすぐに笑顔になった。

    なんなら「やっと冒険者になれたんだー!」とはしゃいですらいる。】

  • 72柒海◆pt7ZDn.s..22/07/10(日) 09:21:27

    苦い…シズクこれ飲む。よくわからない

  • 73竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/07/10(日) 09:22:35

    (若いな…俺が谷を出たのと同じくらいの歳か?人間の年月の加減はよくわからん。)

    【コーヒーを一杯。無糖の深煎りで、ロースト感が強い。】

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:29:21

    >>72

    それは香りを楽しむみたいなもんなんじゃないか?

    ほれオレンジジュース

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:30:22

    >>72

    これを使うといい

    【ミルク】

    【砂糖】

  • 76砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/07/10(日) 09:34:02

    あら新人さん?よろしく
    あたしは砂漠の国セレネリオスから来たテイマーよ
    【ペットたち総出で朝ごはんタイム。ちょっとした触れ合い動物園状態】

  • 77柒海◆pt7ZDn.s..22/07/10(日) 09:35:22

    >>74

    >>75

    …ドモ

    【お口直し】

  • 78カイジュウ6号22/07/10(日) 09:35:52

    (立て乙)
    (昨日のクエストのRPの後剣投げさんがギルドに帰還したRPをした形跡が無いからしれっとギルドに戻しても良いのか解らない……どうしよう。)

  • 79白髪少年22/07/10(日) 09:38:30

    >>76

    「テイマーさんですね、よろしくお願いします!」


    「セレネリオスかー……《名も無き王》とその仲間たちが国を救ったお話、よく読み聞かせて貰ったなー……」

    【独り言】

  • 80砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/07/10(日) 09:42:30

    >>79

    あら、セントラリアでも有名なのね⁉

    現在のセレネリオスに繋がる英雄譚よ!

    【故郷の話が出てきたので嬉しそう】

  • 81騒々神◆ySEje71eXM22/07/10(日) 09:43:40

    Eeny,meeny,miny,moe

    クエスト難易度dice1d100=34 (34)

  • 82白髪少年22/07/10(日) 09:48:49

    >>80

    「有名……かどうかは分からないですけど、養父《おじいちゃん》が元冒険者で、依頼で行った時にその本を買ったみたいなんです」

  • 83砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/07/10(日) 09:55:40

    >>82

    ふふっ、だからセレネリオスでは名もなき王の赤、黒、青と星の白の4色は必勝祈願のお守りに使われるのよ

    それと蛇と竜のシンボルもね!

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:57:48

    へえ、そうなんだな
    俺もいってみようかな!

  • 85騒々神◆ySEje71eXM22/07/10(日) 09:59:52

    >>81

    (とりあえず目に付いた下水道の調査を受けて行った)

  • 86白髪少年22/07/10(日) 10:09:19

    >>83

    「そうなんですか! 現地の方の話を聞けて良かったです!」

    【と、話を聞きながらギルドショップへ。

    ヒールポーション×3、アンチドーテ×1で450Gの支出。

    所持金の合計は250Gとなった。】

  • 87砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/07/10(日) 10:18:02

    名もなき王の物語の壁画は市街地にあるから比較的安全に観光できるわよ!
    冒険者としてなら、やはり遺跡群と……あと遊園地ダンジョンは外せないわね

  • 88竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/07/10(日) 10:19:43

    【限界まで存在感を薄くするモード。別にそんな能力はない。】

  • 89柒海◆pt7ZDn.s..22/07/10(日) 10:33:06

    >>88

    【何かを察した顔】

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:44:39

    「やあやあ昨日のパラノイアさんたちにはいいインスピレーションを貰ったよ!
    というわけで新たな機械を作るため、パーツ探しにいざ冒険!」
    【興奮したエンジニアに引きずられていく仏頂面のレンジャー】

  • 91白髪少年22/07/10(日) 10:47:52

    >>87

    「遺跡群に遊園地かあ、行ってみたいなあ……あ、僕はこれで。行ってきます!!」

    【ギルド酒場を出て、王都の出口へ。

    目指すはもちろんあのダンジョン『無限牢獄』。】



    「……え、遊園地ダンジョン?」

    【遅まきながらその違和感に気づいたのは、無限牢獄に到着した後だった。】

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:55:45

    風邪ひきました……
    【滝行から帰ってきた冒険者】

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:58:02

    赤、黒、青に蛇と竜かー
    なんか竜血さんっぽいな、その英雄!

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:58:14

    >>92

    まさか一晩中……?

    落ち着いた?

  • 95変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/10(日) 10:59:32

    [擬]……おはよう。新人が来てたようだな、挨拶するタイミングを逃してしまったよ
    [ ]人いっぱいー…すごいねー

  • 96砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/07/10(日) 11:02:52

    >>93

    そうなのよ、よく似てるのよね

    伝説自体は1000年以上も前の話だし、偶然でしょうけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:03:45

    ちょっと待て、初手無限牢獄!?
    あんまり深入りするなよ、あそこ上層でもたまーによくわかんないこと起きるから気をつけろよ(3敗)

  • 98変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/10(日) 11:03:48

    (※そういやIP規制くらったのでもしかしたらイベント大幅に延期するかもしれません……そんときは貴公子くんもなんか上手いこといい感じにやって記憶戻します…)

  • 99砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/07/10(日) 11:08:35

    そうはいってもセントラリアでいちばん有名なダンジョンだもの、気持ちはわかるのよ

    ……まあ、ダメなら救助に行くわ。あの調子じゃ一桁階層より下には行けないでしょうし

    >>98

    (IP規制はしょうがない……)

  • 100マーめいど/壺蟲22/07/10(日) 11:14:41

    こんにちは〜!
    昨日は1日中ダンジョンに潜ってたよ〜
    それで異世界行きそびれちゃった…皆んな無事だと良いなぁ

    あ、新人さんも来てたんだね!後で挨拶したいな〜

    「立て乙です。無限牢獄でイレギュラーが起きやすいのは、「衝合が発生しやすい場」だから…という話を聞いた事があるよ」

  • 101気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/07/10(日) 11:16:39

    ある意味無限牢獄も観光地かな?

    戦闘力のある人に限るけどねー

    【いつものように魔法陣を描いた紙を予め設置してから釣り】

    dice5d100=66 69 29 29 40 (233)

  • 102気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/07/10(日) 11:18:55

    ヒラマサ、カンパチ、カマス二匹とクロダイかな
    クロやー、ご飯にするよー
    【設置した魔法陣を片付けて調理スペースへ】

  • 103変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/10(日) 11:24:23

    >>99

    (※よりによってもWiFiのIPが死にました……本当に申し訳ない…)


    [ ]ろーごく?ダンジョン?…難しい話ばかりだね

  • 104柒海◆pt7ZDn.s..22/07/10(日) 11:27:07

    無限牢獄…理解らない。深淵勢なんでアソコいる?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:27:51

    >>104

    憧れは止められないから

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:29:04

    見たことないものが見たかったから、地上がつまらなくなったから

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:30:12

    地上じゃ満足できなくなったんだろう
    超難易度のダンジョンは幾らでもあるが……深淵はなんというか大きさというかスケールが違うからな

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:30:46

    修行のためだったりなんか探し求めてたり
    動機だけなら理解できるやつは多い

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:31:41

    まぁとにかく自由な奴らなんだよな深淵勢
    自由すぎて1部の奴らは牢獄行ってからも普通にこっちに通信取るししれっと戻ってくる奴らもごく稀にいる

  • 110柒海◆pt7ZDn.s..22/07/10(日) 11:33:28

    ボクにはまだわからない…

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:33:37

    (巻き込まれ規制なら管理人に連絡すればワンチャン)

  • 112砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/07/10(日) 11:35:03

    >>110

    普通わからないわよ

    いえ強くなりたいというだけどわからなくはないのだけどだからってそこに住むのは理解できないわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:35:21

    (心当たりないならお問い合わせするとわりとすぐ解除されますよ、IP規制)

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:36:09

    比較的ここに来たり書き込みすること多い深淵勢って言われたら誰だろう

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:37:06

    冒涜師弟と転換さん?
    転換さんは深淵勢というより深淵でも活動してる人かもしれん

  • 116白髪少年22/07/10(日) 11:37:52

    (※Wi-FiのIP規制は辛い……。
    あ、これからおバイトですので夜まで落ちます。)

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:38:13

    俗に言う深淵歩きか
    そのくくりだと炭鉱竜さんとか坩堝さんとかが当てはまるんだっけ?あの二人ちょくちょく深淵行くし

  • 118騒々神◆ySEje71eXM22/07/10(日) 11:39:56

    (何故か一切心当たりが無いのに中々規制解除されない者です…)
    地上でも楽しいけどなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:40:11

    あと転移銃とパセリちゃん、ちょっと頻度落ちてグレイヴマン

    コテなしだと伯爵さん一派はそこそこ書き込み多いけど興味の対象(貴公子)がこっちにもいるからある意味しょうがないっつーか


    >>117

    せやね

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:40:34

    最近は伯爵さん?の書き込みをよく見るの

  • 121変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/10(日) 11:40:52

    >>111

    >>113

    (ちょうどさっきお問い合わせを…と言おうとした瞬間にふと見たら解除されてました!おさがわせしました…)

    (巻き込み規制って怖いね)

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:42:15

    一応偏執劇場も具体的な詳細は不明だけど今は地上にいるはず
    最低でも貴公子君がこっちにいてって言う限りはいるんじゃないのかな
    アイツ貴公子くんには甘いし

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:44:46

    深淵勢は有名だけど深淵歩きは知名度低いよな、前に極東出身の怪談語り?の人が名乗ってたくらいか

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:47:42

    ご機嫌よう方々、ちょうど昨日の闘技場の映像を見終わったところです
    我輩が深淵に行ったのは収集の都合ですね、なので地上にもまだ興味はございますよ、収集したいものもたくさんありますし
    彼の方は天界から堕とされて地上で活動する中、「淵の闇」に惹かれたので深淵に向かったようですが……最近は地上も混沌が渦巻いているとかなんとか

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:50:14

    だってめっちゃ難易度高いとこ行くだけなら理解の範疇だから……
    インパクトの差がねー

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:56:48

    そういや1回メテオキャットが人形職人と歌唱人形に会いに地上登ったことあるって聞いたけどマジなん?

  • 127保険調査員 ◆PE/kpaaw1s22/07/10(日) 12:00:00

    深淵に保険を回収しに行くことになったらどうしよう……
    ……深淵に行くような冒険者(ファン)の皆は多分……保険には入らないよね……? 多分……

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:01:08

    あいつら基本「やられた方が悪い」思考だからへーきへーき

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:01:27

    >>126

    マジ

    ちょっと話して糸渡してすぐ帰ったけど

  • 130柒海◆pt7ZDn.s..22/07/10(日) 12:02:01

    潔い。死ぬときは死ぬ、と考えてた

  • 131保険調査員 ◆PE/kpaaw1s22/07/10(日) 12:03:54

    うう、あんまりこういうことは言いたくないんだけどね……誰にだって守りたいものはある筈だもん。
    でも流石に深淵に保険を回収しに行くのは無理だなあ……私って実はモンスター相手の戦闘はあんまり得意じゃ無いんだよね……か弱いアイドルだもん。

  • 132斬糸ぬい◆dlOeiCHAaM22/07/10(日) 12:04:41

    以前本体が絶望神さんを助けるために、深淵に行こうとしてたことがあったわね
    周りの人達に止められなきゃどうなってたか

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:04:48

    深淵勢が保険入ることはないだろうけど、深淵に行く事がある程度の人なら保険に入る可能性は普通にあるかな……
    なんならこの前入った放浪魔術師さんだって深淵行く可能性がないとは言えないし……

    ……がんば☆

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:05:02

    14歳ド新人が無限牢獄ねぇ
    実はとんでもない異能とか才能秘めてたり?

    最近の14歳は半分以上異常だからな

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:05:40

    >>131

    か弱いかどうかはこの際おいておくが、深淵勢も深遠に来れない相手に保証してもらうもんはないだろうから安心していいんじゃないか

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:06:06

    15歳以下の冒険者は基本なんかあるからな
    16歳以上はわりとみんな普通…普通?なんだが

  • 137保険調査員 ◆PE/kpaaw1s22/07/10(日) 12:10:26

    >>135

    そうだと良いんだけど……ううん、でも私めげません! トレーニングしていつか、深淵にも巡行できるようになってみせますっ!

    実は《奪還》ちゃんは一回だけ間違って深淵に入ったことがあるらしいんだ。何か聞いても『私は二度とあそこには行かない』って言ってるから、いざとなれば私が頑張るしか無いんだよね。

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:14:47

    お、皇子くんは環境は特殊極まりなかったけど人格や戦闘能力自体はマトモだっただろ!
    14だと思えん過酷人生と覚悟ガンギマリしてたけど!

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:16:25

    >>129

    はえー怖ッ

    けどよく考えたらあの二人もやべー歌能力持ちのそのセコムだし案外似た者同士なのかね

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:17:50

    16以上……普通か?

    嵐のお嬢様とか、氷結りんごとか、シズクとか、魔術少年とか、炎術士とか、〈斬糸〉とかだぞ


    >>138

    だから、半分以上なんだよ

    皇子、迷子、掃除屋だからな14歳

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:19:02

    >>139

    多分そうなんじゃないかな

    歌唱人形の異能について気にしてたし

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:20:19

    >>140

    斬糸さんとシズクさんは19だよ

    あと16歳には他に神楽舞ちゃんとか木菟くんとか栗鼠くんとかリモンチェッロくんとかいる

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:20:59

    >>140

    一応木菟くんも16歳

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:21:21

    副団長ちゃんも確か17歳だっけか

  • 145砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/07/10(日) 12:23:09

    一応あたしも16ね
    同年代でもしっかりしてる人が多くて驚くわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:25:03

    鋼鉄人、右腕ちゃんと左腕様の本体が15歳だっけ?
    双魔銃と千剣后はいくつだっけ?

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:26:12

    >>145

    テイマーちゃんも普通にしっかりしてるよ

    どうか、そのまま健やかに成長していってね!

  • 148騒々神◆ySEje71eXM22/07/10(日) 12:26:25

    >>146

    何で腕に様ずけ…?

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:32:29

    こうして見ると16歳多い上にキャラも濃いな……しっかり者が多いし
    あと意外と18が少ないな?

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:33:13

    左腕はめったに現れないから?


    >>149

    最近、ハテナちゃんが増えたね

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:33:33

    たぶん腕ファンだぞそいつ

  • 152剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/10(日) 12:34:23

    >>78

    (すみませんあの後用事が入ってしまって!ギルドに戻ってもらっても大丈夫です!)

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:34:42

    冒険者の平均年齢は一部のせいでクソ高くなってそうなの

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:36:53

    だから、平均は種族毎に分ける必要があるんですね


    え?人間なのに数千年生きてる奴もいる?
    「その他」枠に突っ込んでもろて

  • 155〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/07/10(日) 12:37:07

    どうも平均年齢を上げてる一部です。
    【調査隊とともに鎧馬車に揺られている】

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:38:01

    転換と回復術士と冒涜は正直、種族不明で良いんじゃね?

  • 157保険調査員 ◆PE/kpaaw1s22/07/10(日) 12:39:05

    永遠の17歳ですっ☆
    来年は18歳だけど。

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:40:38

    衝合のせいで『エルフ』でも種族色々あるからな
    それは人間も変わらんけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:41:30

    身長3M近い純人間とかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:42:04

    停年4歳!現世滞在年数95年ですっ!

    若いもんにはまだまだ負けないよ……
    【霊煙草を吸いながら】

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:42:10

    混血とか含めたらカテゴリ分け大変そうなの

  • 162柒海◆pt7ZDn.s..22/07/10(日) 12:42:16

    17だよ

  • 163騒々神◆ySEje71eXM22/07/10(日) 12:43:25

    数千歳の不定です

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:44:28

    まだ一年という認識がないころは意識したことがありませんでした

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:44:39

    ここで多い年代だと21歳も多いイメージがある…熱剣士と生態さんと皇女様しか思い浮かばないけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:45:41

    33です。トルシュ教の人間は22歳周期で洗礼を受け、ハストルシュ様の恩恵を賜るんですよ。
    まあ、今は洗礼を施す施設が無くなっているのですが……

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:47:07

    お金稼いでもっかい建てようぜ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:49:19

    それよりもまずどこかにいるかもしれない信徒を集めるところが先です。ガワだけあっても、現状私が把握している限りの信徒って、国が亡ぶ時に一緒に逃げて来た十数名だけですから。
    例の施設に信徒が捕らえられていることに関して、確証が付けばいいのですが……

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:51:38

    調査や忍び込みが得意な冒険者に頼んでみるといいかもしれない
    ナハツェーラーさんに斬糸さんフェアリー忍者さんにゴースト冒険者さん
    あともしかしたらリモンチェッロさんは忍び込まなくても見えるかも

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:53:53

    そういう意味じゃ森導師さんよりはマシか
    あの人、200年彷徨って一人も会わなかったからな

    ティカロアとかで細々と受け継いでる人いたのに

  • 171柒海◆pt7ZDn.s..22/07/10(日) 12:56:40

    ボクも潜入は習ったよ

    スキルdice1d100=36 (36)

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:56:46

    お空の上はわかんなくてもしょうがないけどね
    ちょっと違うものになってたっぽいし

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:57:52

    というか、トルシュ教がヤバいことになってるのは完全に自業自得なので、ええ。
    衝合の直後にハストルシュ様以外の神は認められないと、全世界に向けて宣戦布告しましたからね。逆に良くあんなことが出来たというか……宗教って怖いですよ。
    ハストルシュ様にもご同情しますよ……敬虔な神父として。

    勿論調査や潜入に関しては冒険者の皆さんに頼むつもりです。私は素人なので。ハストルシュ様の御力をその身に宿してダイナミック説法とか、そういうのはちょっと切らしてて。

  • 174柒海◆pt7ZDn.s..22/07/10(日) 13:04:19

    【読心術があるのに何故か下手】
    Cより上の評価とったことない

  • 175斬糸ぬい◆dlOeiCHAaM22/07/10(日) 13:05:15

    信仰っていうのはしばしば理屈や損得より優先されるのよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:06:58

    信仰=感情みたいな所あるからな
    我々が感情の生き物である限り、その業からも逃れられないのだ……
    【スロットを回すコズ運教徒】

  • 177変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/10(日) 13:18:05

    [擬]年齢か…私も一応21だが、他の奴らはみんな100超えなんだよな

  • 178〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/07/10(日) 13:24:23

    年齢なら俺は201だな
    同族の中では若いどころか小僧の部類に入る

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:29:24

    チョコレートを崇めましょう
    チョコレートは罰しません、ただ甘い優しさで救ってくださいます
    【料理教室を開くチョコレート教徒】

  • 180マーめいど22/07/10(日) 13:37:36

    私は何歳だったかな〜
    アンデットになるとその辺気にならなくなっちゃう

    あっチョコ私も好き〜!
    【三角巾付けて料理教室に参加】

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:42:02

    チョコ妖精ちゃんを崇めてそうな宗教ができてる

  • 182妹◆V0W4n7M5yw22/07/10(日) 13:47:47

    ちょこっとだけ好きかも!チョコレート!

  • 183柒海◆pt7ZDn.s..22/07/10(日) 13:48:18

    >>182

    dice1d100=10 (10) テン

  • 184妹◆V0W4n7M5yw22/07/10(日) 13:51:01

    >>183

    またレート下がったよ!

  • 185生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/10(日) 14:21:59

    立て乙です

    【机に書類の束ドン】

  • 186妹◆V0W4n7M5yw22/07/10(日) 14:25:33

    >>185

    うん?それはどうしたの?

    報古書?始末書?

  • 187生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/10(日) 14:26:22
  • 188騒々神◆ySEje71eXM22/07/10(日) 14:27:57

    >>187

    たて乙

  • 189生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/10(日) 14:30:16

    >>186

    無限牢獄の定期調査の報告書と

    解析塔に依頼していた環境生物の毒素の成分分析結果と

    ギルドに駆除依頼を出す外来種の分布調査結果と

    竜種観測所からの臨時の報告書と……


    運悪く色々と重なりました

  • 190妹◆V0W4n7M5yw22/07/10(日) 14:37:34

    >>189

    うわぁ…なんというか…頑張れ!【エナジーレッドモンスターゾーンと書かれた缶ドリンクを一個机に乗せて】


    これ飲んで頑張って!

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:37:47

    おつかれさん
    人少ないし埋めちまうか

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:38:32

    埋め

  • 193騒々神◆ySEje71eXM22/07/10(日) 14:39:10

    梅はうめー

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:39:51

    埋め

  • 195生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/10(日) 14:40:00

    >>190

    な、なんか活力を前借りするタイプの飲料な気が……

    【グビー】

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:40:39

    立て乙ー

  • 197騒々神◆ySEje71eXM22/07/10(日) 14:40:54

    >>189

    耐えられぬ時は飲むがいい……

    (缶ビール)

  • 198生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/10(日) 14:40:56

    【職員活力増加量dice1d500=258 (258) 】

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:41:27

    埋めー

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:41:30

    200なら神様の話

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています