モンハン有識者に問いたいけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:15:36

    ラギア亜種がサンブレの無料アプデで来る可能性はあんの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:16:29

    骨格そのものの問題だからまぁ無理

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:17:30

    無理だねぇ…来れるもんなら来て欲しかったねぇ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:17:54

    非常に残念ながら…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:19:44

    今更ラギ亜レベルの確率は低い
    原種を飛ばして亜種は無いだろう
    そもそも骨格が無理です
    総合的に考えて0%でしょう
    まあ最後の一項目だけでほぼ0%やけどな!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:22:15

    >>2

    骨格で無理ってどゆこと…?

    通常はXのやつ引っ張ればいいし

    亜種なら元々陸上向きやし…

    同じ海竜種でもミドロやミツネみたいにぐるぐる跳ねるやつじゃないと参戦できないパターン?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:26:21
  • 8二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:27:42

    >>6

    地面との接地面積が多すぎて、地形を考えたときに処理が複雑すぎて実装できないらしいよ

    解決出来なくてワールドの初期PVにいたのに結局無かったことにされたあたり、根が深いと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:28:54

    もういっそ空中に適応したラギアクルスでも…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:29:07

    >>7 >>8

    あーそういうメタ的な問題かぁ…そりゃあキツいわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:29:42

    >>9

    それはもうシャンティエンなんよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:29:53

    ジエンみたいな狩猟のシステムにすればいいぶん希少種のほうがまだ出せる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:31:06

    単に予定がないから出さないだけなら出せよ!!と文句も言えるが
    本当の本当に出したいのに出せないからなんも言えねぇんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:31:07

    水中はいいかなって意見は多いけどナバルとかラギア希少種とやりたいって意見は結構見るあたりハンターは心が2つあると思われる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:35:38

    >>8

    ま?

    初期のPVで出てはいたんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:36:17

    他に出さないモンスターでも亜空間で有名なガノトトスとか出てないのも処理問題でやっぱ出せないってことなん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:37:58

    オロミドロみたいな感じでいけないもんかねとは思いつつもナンバリングの看板モンスターは優先的に出していく方針ぽいのに出れてない辺りまあ相当なんだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:38:19

    >>16

    単に出そうとも考えてないだけでは?

    古参ではあるけどそこまで人気があるモンスでもないし

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:38:29

    ガノトトスはそんなに無理な要素無さそうだし単に歓迎されないから出さないとかじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:39:05

    >>17

    かといって胴体浮かせてるラギアってのも違和感凄そうだしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:39:32

    そもそもそこまでして居らんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:40:07

    >>16

    ジュラトドスとか出てるしガノトトスもだそうと思えば出せそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:40:47

    >>21

    それは君の意見だ。それはそれでいい。だが、そうじゃない人もいるってことは受け入れないと。

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:41:24

    気が早いのは承知の上で言うけど、次のモンハンでは水中戦を復活させて欲しい…あの不自由さはかなり好きだった

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:42:04

    >>9

    それで生まれたのがアマツマガツチだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:42:08

    ガノトトスアイツ馬鹿デカいからな。ジュラよりめんどくさそうではある

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:42:35

    平坦な海岸沿いフィールドでも出れば出せそうな気がする。
    孤島リメイクされりゃワンチャン出れそうなんだよね。5、9、10はそこまで複雑な地形じゃないし

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:42:47

    これ仮にだけどもし完全真っ平らな1フィールドなら
    出せたりするん?
    それも無理?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:43:18

    >>28

    ミラボレアスがそれでクリアしてたっぽいね。

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:44:07

    >>11

    >>25

    困ったぐぅの音しかでない

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:44:57

    >>28

    それこそジエン、ダレンの最終決戦場みたいなだだっ広い砂地ならいける。ただラギアがそんな場所にいるわけないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:45:02

    >>29

    なるほどなぁ…

    じゃあいっそ某ソシャゲにならって

    塔の秘境に希少種出さない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:45:10

    >>28

    問題はこいつにそこまでのリソースを割くだけの理由が制作側にあるかという点だ


    もちろん出してくれるならメチャクチャ嬉しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:46:07

    >>32

    海底にいるはずの希少種が

    高い塔の頂上に構えるとかいうバグ現象なんだよなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:48:18

    希少種は暗い海底で青黒い雷バチバチさせてんのが最高にカッコいいから水中復活まで二度と顔見せないで欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:53:45

    >>26

    うっそぉマジでデカすぎんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:55:24

    >>33

    まぁ確かに

    シリーズ通しての裏ボス的存在で専用フィールドの理由付けもしやすいミラボと違って、それなりに人気があるとは言え通常モンスの一種でしかないラギアをわざわざ出すってのは難しいのかも知れんな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:09:25

    ミドロとイソネミがいるのにマジで無理なの?とは思ったりする

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:11:10

    ちょっと改造して接地面へらせばいいんじゃねーのっては思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:13:24

    ハンターが水上歩けるようになればみんなまとめて復活できんじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:13:45

    水中系のモンスターは水中に住んでるっていう設定とゲームとしての戦闘バランスの調整が難しいのもあるんだろうな
    水中戦が復活するか水中のモンスターに陸地やら船から攻撃するようなシステムになるかとかしないと

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:17:29

    >>40

    カムラの里忍者みたいなもんだから水蜘蛛とかしても全然問題ないよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:22:14

    >>38

    まぁテスト的な意味はあるのかも。ラギアに対応させるための問題点とか検証するとか。流石にサンブレイクまでには間に合わなかったから入れることが出来なかったとかはありそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:23:25

    >>15

    いいのか悪いのかようつべに上がってるよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:25:10

    >>38

    そいつらは新規だから外見もモーションも全部融通が効く(効くように作ればいい)

    でもラギアには3〜XXまでの8年間の愛着とイメージがあるし……無理やり実装しても、開発自身が納得いかないんじゃないかな……

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:35:01

    設定と戦法の両方が原因で出すのが無理な奴

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 03:40:36

    >>38

    オロミドロとイソネミはあんなクソ長い体型だけど腹が浮いたダックスフンド体型なんよ

    でもラギアは言うなればワニ体型で、腹が地面スレっスレだから干渉するんよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 04:47:14

    ラギア出禁宣告の横でひっそりとガララアジャラも息を引き取ってるんよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 04:58:45

    >>38

    基本的にミドロやイソネはラギアの問題解決するために骨格レベルから別デザインで作られてんだわ


    ワニ体型がアウトなわけだな。お腹も尻尾もペタンと地面に付くので設置してる部分の段差その他との干渉計算でとんでもない付加がシステムにかかるらしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 05:06:23

    >>49

    そう聞くとXは本当無理やり参戦させたんだなって

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 05:09:43

    同じ骨格だけど寸詰まり体型故に許されてて出場権を貰ってるのがロアルドロス。体型のせいで骨格はラギアと同じなのにアイツお腹浮いてるのである。尻尾も短いし

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 05:12:22

    つまり宇宙空間が舞台のモンハンなら全てのモンスターを出せる…ってコト!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 05:20:32

    Xより前の海竜とX以降の海竜とでは同じ海竜でも全く別の新規モンスター郡と言った方が正しいわけだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 06:02:44

    >>50

    いやXまでは普通に平面の方が多かったし....

    というかラギアのいくエリア大体平面だし....

    W以降は四方八方傾斜だの段差だらけや

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 06:10:45

    多分出すだけなら密林でも可能なんだろうけどな

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 06:11:12

    水中戦も二度と来ないだろうから次はいつ出るのかね

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 06:12:16

    >>26

    というかこいつは単に出す必要ないから出てないだけだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 06:17:10

    寒冷群島、水没林、溶岩洞で陸地に上がらなければ水でごまかせるし、行けそうな気もするんだけどねぇ……

    ちなみにエンエンク使うとヨツミワドウは溶岩洞のマグマ地帯まで誘導可能だし、何ならマグマ飲み込んで水を吐き出したりするよ……これ、エンエンクが一番の問題なんじゃ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 06:29:33

    多分段差も有るけど接地してることそのものが問題なのかもしれん
    ボーンが長大で蛇行してるから地面に触れる、向きを変えるだけで尻尾があちらこちらをうねりその度に地面との接地状況が変化する
    あと段差なくても草生えてるし、水場でも水は存在してるからな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 07:29:44

    平坦な地形と言うと今作の密林の外周と言うか海沿いは平坦な気がする

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:43:33

    >>50

    よくよく思い返してみるとXでのラギアは平面なエリアにしかいない

    坂があるエリアには絶対に行かないのだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:49:04

    >>61

    高齢者かな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:40:31
  • 64二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:45:45

    >>61

    やはり相当無理して出してたんだな。

    新骨格海竜族のミツネがXから登場してること考えるとこの時点でこの問題はかなり大きな問題になってたんだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:52:16

    他が軒並みリストラされてる中でロアルドがラギア骨格の中だとギリギリ出せる限界なんだろうなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:02:48

    >>65

    アイツ寸詰り体型だからお腹浮いてるんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:57:08

    >>61

    言われて調べたらまじで高低差激しいエリアに行ってなかった

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:54:57

    孤島の海側も結構デコボコしてたトライに比べて明らかに平坦になってたしな
    そんなに苦心してまで出したかったんか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています