当時買っておいて良かったと思った本

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:57:34

    普段優駿は買ってないんだけど特集見て買わなきゃって思って買った
    部屋の大掃除や引っ越しとかの時に処分どうしようか悩んだけどとっておいて正解だった

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:02:40

    めちゃくちゃ状態良いな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:11:58

    >>2

    カーチャンから本は大事に保管しろって言われてたからね

    読みたいページあったら載せるで

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:22:12

    >>3

    ええカーチャンやな

    ぶっちゃけ競馬系の本読んだことないからどんなページがあるのかわからん

    なんかカッコイイ写真あったらそれ見たい

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:29:42

    >>4

    菊花賞制覇した時のキタサンの写真があったからそれを

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:32:21

    あとなんの変哲もないレース結果のページに見えるけど4着のところに見慣れたレジェンドの名前が…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:21:52

    未来に語り継ぎたい100名馬でこの馬のやつが読みたいってのがあったら写真載せるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:23:47

    >>7

    オペラオーっていたりします…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:26:44

    どっかのスレでもあったけどこういうのに出所不明エピソードのソースあったりするから侮れんのよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:27:25

    >>8

    ちゃんとあるよ

    当時はまだご存命だった

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:29:16

    >>8

    あとベストレース集の方のオペさんのもある

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:30:56

    >>9

    JRA公式の優駿だから流石に頓珍漢な出所不明な情報は載らないと信じたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:31:56

    >>10

    >>11

    うわーありがとうございます!

    岩元先生が尾離れの綺麗な馬って言ってたけどやっぱり歳取っても綺麗な馬だな…あと繁養先のエピソードは初めて聞いたわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:03:13

    折角だから自分も出しますか。マヤノトップガンの勝った’95有馬の新聞ですけど、こうしてみるとトップガンはあんま人気してなかったんだなと。

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:08:21

    >>10

    >>11

    ウワーッ!横からですがありがとうございます!

    一般の公開してなかったこともあって、種牡馬時代のオペラオーの記事は後入りファンにとっえさ貴重すぎる…!

    このスレをオペのファンスレで紹介させてもらってもいいですか?

  • 16122/07/10(日) 11:09:36

    >>15

    もちろん大丈夫よ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:15:21

    >>16

    ありがとうございます!

    用心深くて4ヶ月無視してたとか威張らないから可愛いとか貴重な証言すぎる

    オペラオーの解像度が上がる…

    でも飼い葉残さず食べるのは岩元先生の時からしてあげてww

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:21:21

    すごいものを見た

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:26:19
    あの時の『優駿』 | 優駿 Official web Site『優駿』は1941年創刊の競馬総合月刊誌です。以来70年以上にわたり、誌面を通じて競馬の魅力を多面的にお届けしています。www.prcenter.jp

    優駿ってホームページにアップしている者だけでもかなり興味ある記事多いんだよね。

    取っておいた人は貴重な資料だと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:33:55

    >>12

    多分>>9はそういう意味で言ったんじゃなくて、世間にソース不明として出回ってる情報のソースがこういう雑誌にあることもあるっていう意味じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:19:56

    あとはレース結果のページにあった120億円事件の時の宝塚記念のやつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:19:34

    こういうのすげぇ助かる

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:40:57

    未来に語り継ぎたい100名馬ので読みたいのあったらまだまだ載せるよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:49:19

    ありがたい
    オルフェーヴルのとかある?てか表紙にいるのか?これ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:59:40

    >>24

    表紙のがオルフェやね

    ちなみに見開きのオルフェの写真もある

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:00:16

    >>24

    後半部分

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:17:40

    この時期の優駿おまけに写真集ついてたからうちにもあるわ
    オルフェとブライアンとルドルフとテイオーのミニ写真集持ってる(本体はどっかにある)

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:43:26

    ラブリーデイをちゃんと王者として遇している
    泣ける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています