A・O・Jを生き返らせるには

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:36:17

    どのくらいのパワーカードを刷ればいい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:36:40

    生き返るというか
    多分生まれ変わるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:37:30

    元々テーマとして死んでるやつらを生きてたみたいな言い方はやめろ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:37:37

    スレ画以外元から死んでるじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:37:38

    >>1

    AOJ素材限定にしてコイツをリンク2にすればいけんじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:38:16

    闇属性機械族以外を標的にした防御的効果と光を標的にした攻撃的効果を標準搭載みたいにすればなんとかなる
    もはや別物だけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:39:08

    メインデッキが全部新規になったのを生き返ったと果たして言えるのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:39:16

    ワームが環境になればワンチャン…無いな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:39:30

    無条件リリースで2体リクルート
    墓地に存在する時毎ターン指定のモンスターをフリーチェーンで光属性にするぐらいの魔改造は許して

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:40:05

    相手の属性を全て光属性に変えるフィールド魔法

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:40:48

    VFDみたいに強制光変換して制圧すればええやん

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:40:58

    毎ターンデッキ手札墓地から好きなだけAOJ出せるフィールド魔法あればボチボチいけるんじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:43:03

    馬鹿みたいに強い代わりに素材がAOJ指定の大型シンクロとAOJモンスターを雑に複数展開できるカードとそれをサーチするカードがあればとりあえず息はできるようになるんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:44:43

    そもそものコンセプトのピンメタかバスブレみたいに冤罪剣習得しないと汎用性死んでるからねえ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:45:41

    >>12

    AOJとして活きない

    一応デッキ握ったことある身としては、デッキから2、3体リクルート、属性変更があれば相当戦いやすくなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:45:51

    光属性しか選べないVFDみたいな新規とか

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:47:20

    相手を強制的に光属性にしてAOJ召喚したらデッキからAOJ出すフィールド魔法でも作れ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:47:44

    ゆーーーーてHEROみたいな強化していけば行くほど初期組の方からどんどん抜けてくテーマもあるしねーー
    強化で元のモンスターが消えるなんてへーきへーき

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:47:52

    全員にカタストル効果持たせれば生き返るぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:48:22

    そもそも元々何がしたいテーマなんだよ
    テーマ内でハリすら立たないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:48:26

    このカードが自分フィールドに存在する限り、フィールドの他の「A・O・J」モンスターはこのカード以外の効果を受けず、攻撃力が倍になる。

    これならどうだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:50:01

    >>20

    ワーム殲滅!光属性メタ!(実現できてるとは言ってない)

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:50:09

    効果モンスター
    星8/闇属性/機械族/攻2400/守3000
    このカードは特殊召喚できない。
    自分フィールド上に存在する「A・O・J」モンスター3体を
    リリースしてアドバンス召喚しなければならない。
    このカードの直接攻撃によって相手ライフを0にした場合、
    このカードのコントローラーはマッチに勝利する。

    こんくらいあれば生き返るかなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:52:47

    敵全部光属性にするカードがあったとしても厳しそうだった気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:52:53

    まるで生きてたかのように言うのはNG
    カタストルと光除外以外死産だったろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:53:48

    相手モンスターは光属性になり自分AOJモンスターは光属性モンスターの効果を受けない
    AOJモンスターを2体まで手札デッキ墓地から特殊召喚できる、この効果を使用するターンはAOJモンスターしか特殊召喚できない
    これぐらいのカードがあれば息はできる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:55:07

    とりあえず相手の手札と墓地のカード光属性にしてAOJサーチする永続魔法出すか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:55:23

    AOJでランクマ潜ったことあるけど
    ・相手の場に光属性のトークンを複数体出す
    ・貫通付与
    コレさえあればフリーならそれなりに戦えるようになるよ

    そうだね、サウザンドアームズだね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:56:40

    >>27

    多分それ来てもAOJは強み活かせないよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:57:04

    ……今まで上がってる強化だと劣化バスブレになる予感しかしねぇ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:57:40

    >>29

    思いっきりddチェッカー出張させるつもりだったが駄目か

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:58:47

    そもそもAOJは名前が同じだけで
    ほとんどシナジーもないんだからカテゴリだと
    言い張るのも難しいレベルだからな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:00:44

    真竜皇A・O・J
    シンクロ・効果モンスター
    レベル9/闇属性/機械族/攻3000/守3000
    「A・O・J」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
    (1):1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスターは光属性になり、
    相手モンスターは攻撃できず、効果を発動できない。
    この効果は相手ターンでも発動できる。
    (2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
    自分の手札・フィールドの「A・O・J」モンスターの効果で破壊するモンスターを相手フィールドからも選ぶ事ができる。

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:01:18

    相手のフィールドまたは自分のデッキに光属性モンスターがいるときデッキからAOJを効果を無効にして攻守を4000にしてほかのカードの効果を受けない状態にして特殊召喚する新規が来ればいけるって

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:01:49

    無条件デッキ融合のAOJ指定のモンスターが来れば解決
    それ単体だと制圧は出来なくてAOJモンスターがいる時だけ強い効果が発動できる感じならなおよし

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:02:01

    AOJモンスターしか特殊召喚できないかわりに相手の手札・フィールド・墓地を光属性にして回数制限なしにAOJ素材にAOJシンクロモンスターをデッキシンクロできるフィールド魔法でもくればAOJでも強くなれるかなぁ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:06:40

    相手の手札・場・墓地・デッキのカードを全て光属性にし
    AOJ限定で3回まで通常召喚を行える&効果破壊耐性を付与し、ついでにAOJの攻撃力を3倍にし
    お互いにAOJしかssできなくなる代わりにデッキからAOJを3枚までサーチする完全耐性のフィールド魔法

    このくらいやれば準環境くらいいけるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:12:18

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:14:02

    >>37

    AOJの辛いところは相手が光属性なら暴れられるんじゃなくて、相手が光属性を大量に展開して来たときに真価を発揮するところなんだ



    いくら横に並べても相手がいなきゃ雑魚機械族モンスターが並ぶだけっていう最悪の相手依存が一番のカスポイント

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:20:44

    この時代のテーマってテーマとして何らかの動きができるというより単なる似た方向性を持ってるカードの集まりでしかないし
    同期の【霞の谷】とか【フレムベル】とかこいつらのメタ対象の【ワーム】も単体でまとめようとしたら大概終わってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:29:18

    >>23

    それ単体なら誰も使わんだろ

    AOJ3体出すギミック+先攻で返されない制圧を安定してするのは今のカードプールじゃまず無理

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:30:51

    >>37

    元が弱いから無理です

    宝玉の足元にも及ばん

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:32:37

    >>23

    Vドラですら今なら解放しても問題ないって言われてるのにAOJではなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:35:05

    >>39

    AOJとして活かすなら相手にロクに制圧効果を持たない光属性モンスターを並べていただく必要があるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:45:04

    AOJがいる場合相手フィールド墓地除外のモンスター全てを光にするフィールド魔法
    自分の場にいるモンスターがAOJのみの場合光属性のモンスターの効果を無効にする永続罠
    それをサーチする新モンスター
    とりあえずこれくらいあればそれっぽさは出る?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:51:35

    AOJドラグーンやAOJ烙印融合があれば何とかなる?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:55:00

    このレベルのカードがあったら使うでしょ

    正義の重来
    通常魔法
    ①手札からA.O.Jと名乗ついたモンスターカードを1枚墓地を送って発動する。デッキからレベルが異なるA.O.Jモンスターを可能な限り特殊召喚する。このカードの発動後自分はリンク召喚を行うことが出来ず、エンドフェイズにこの効果で出したモンスターは全てゲームから除外される。
    ②墓地のこのカードを除外して発動する、自分の墓地及び除外されているA.O.Jモンスターを5体対象にしそれらをデッキに戻し自分はカードを2枚ドローする。

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:04:18

    >>23

    5シンクロ3体出せるギミックにそれとカタストル積むだけじゃねえかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:06:00

    >>7

    テセウスの船ってやつだね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:08:30

    デュエマのアルカディアスみたいな凶悪な制約かける効果にすれば大体強くなるだろ
    闇属性以外のモンスターは効果を発動できないっていう永続効果を全員に付け足していく作業から始めろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:10:28

    AOJカルテット
    速攻魔法
    相手フィールド上にワームトークン(レベル3.光.攻2000守0)を可能な限り特殊召喚する
    このトークンはリンク素材にできず、アドバンス召喚のためにリリースすることもできない

    こうじゃ!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:52:54

    そもそもAOJは擦られてるだけでカテゴリ名称があるだけでテーマとして成立してない定期

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:54:11

    カタストルのリメイクなら欲しいぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:54:51

    光属性が着地効果発動領域移動でも誘発が起こるぐらい敏感になっていい感じの効果持ってきて♥

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:00:55

    マテリアクトルとどっちがマシなんでしょ奥さん

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:41:29

    開き直って素材になったときAOJシンクロに耐性付与のチューナーと対象とれなくする非チューナーとか

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:45:34

    雑にサーチ付き永続魔法かフィールド魔法作ってとりあえずそれに相手全部光属性にする効果をつけよう。
    それに加えてAOJを手札からss出来て出した時それとレベルの異なるAOJをデッキからssする効果もつけよう。
    最後にAOJシンクロモンスターがいる時、光属性のモンスター効果は無効にされる能力もつけよう。

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:27:21

    あのう生まれてすら無いんですが

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:35:56

    闇属性、機械族の縛りを付けた汎用的効果持たせて他のテーマに出張する所から始めていこうぜ…

    もしくはスレ画に効果破壊耐性と連続攻撃効果付ける

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:44:53

    墓地に存在する限り相手の墓地、手札フィールドに存在するモンスターは光属性と扱うと言うカードと
    フィールドに存在する限り相手光属性モンスターは効果の発動ができないと言うカードを作る

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:57:02

    AOJを出すたびに相手の場に光属性のトークンを出す効果も加えよう

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:25:20

    ①自分フィールドに「A・O・J」モンスターが存在する場合、このカードは特殊召喚できる。その後、相手フィールドにトークン(機械族・光・星5・攻/守0)を攻撃表示で2体特殊召喚する。
    ②1ターンに一度発動できる。相手の手札をターン終了時まで公開する。その後、相手の手札・フィールドに光属性のモンスターが存在する場合、以下の効果から1つ、または2つを適用する。この効果は相手ターンでも発動できる。
    ●相手フィールドの魔法・罠カードを全て除外する。
    ●相手フィールドの攻撃表示のモンスターを全て除外する。
    ③自分・相手ターン中に、墓地のこのカードを除外して発動できる。相手フィールドに表側表示で存在するモンスターは光属性になる。
    ④相手フィールドに光属性が表側表示で存在する場合に発動する。このカードを裏側表示で除外する。

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:19:35

    AOJ世界─シャインユートピア─
    みたいなやつで全員光属性にして何かしらのコストを相手に押し付けるか
    …AOJ共通のコストが特にないし絶対AOJ以外の方が強いな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:03:47

    シャインユートピアってつまりワームの天国…

オススメ

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