中山プボ〜???

  • 1スレ主22/07/10(日) 18:24:25
  • 2スレ主22/07/10(日) 18:25:02

    注意事項
    nmmnです、このスレに登場するジョッキーは実在のジョッキーと≠の存在です
    SNS他スレへの持ち出し禁止です
    現役馬の悲しい終わり方のお話はお控えください

  • 3スレ主22/07/10(日) 18:25:42

    テンプレ


    リュージ「」
    リュウセイ「」
    リュージ「」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.

  • 4スレ主22/07/10(日) 18:26:03

    リュウセイの足音です
    シュボババッ/ヒンバババッ/リュウセィィィッ

  • 5スレ主22/07/10(日) 18:26:37

    今までの内容がまとめられたWikiのURLです
    いつも見やすく綺麗で丁寧な編集ありがとうございます!

    頭にhを着けたら行けますttps://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/%A5%C8%A5%C3%A5%D7%A5%DA%A1%BC%A5%B8

  • 6スレ主22/07/10(日) 18:27:54

    Wikiは荒らし防止の為に有志の方とWikiの人だけで編集する予定です。編集に協力してくれる方はseesaaに登録してもらえると編集ができる設定になっているそうです。よろしくおねがいします。
    キャラ紹介と前回のあらすじはどなたか他の方お願いします。

  • 7親の人22/07/10(日) 18:36:30

    リュージ
    →レイシフトして時々自分もやられたり特異点を作ったりする。時々主にオペ関連で特異点を作ったり自分も改編の影響を受ける。面白そうなぐだぐだイベは修正しつつも一部乗っかる。

    プボ
    →レイシフト要員&特異点でのお手馬。さすがに適性外の時はクーリンガー先生やシゲピンちゃんが代わりにやって来る。血統的な意味で存在が揺らぐと姿が変わったりうっすら消えていく。

    ユーイチ
    →特異点の原点にしてロード福永二世にして異聞帯の王(ORTかもしれない)。最低でも前科百犯。疑われても懲りない。早急な封印指定が待たれる。頭マイラーであることが判明した。

    コントレイル
    →ユーイチのお手馬にして巻き込まれ枠。最近3冠馬の必須要件「人語」を獲得した。鳴き声が「コン」だったり関西弁で喋ったりするが、関西弁モードはほぼユーイチである。

    ケンイチ
    →ぐだイベ常連だけど凱旋門特異点でユーザーの心を殺しにくる。よく巻き込まれるが最近やや空気気味。

    リュウセイ
    →リュージが血統図や競馬史に違和感を持つと「シュボババッ/ヒンバババッ」という効果音と共に修正しにくる。あまりにも過去改変の影響が大きすぎると脳がバグって倒れる。特異点耐性を獲得しつつあり、最近よくレイシフトするようになった。若者の成長って早いね。

  • 8親の人22/07/10(日) 18:38:27

    結界師
    →ユタカ。お手馬の力を借りずに自力で自分や他人をレイシフトさせることができる。基本的には問題を起こさないが悪意なく無邪気にやりたい放題する。人はそれを問題と呼ぶんだぜ。

    コブラ
    →コウシロウ。結界師の全弟にしてキャスター。ユーイチとユタカが好き放題した結果ウォーターナビレラがレイシフト能力を獲得し参戦可能に。兄弟の力を合わせることで肉体の水分量を犠牲にした鉄壁のレッドゾーン結界を張れる。

    マシュ江
    →女性騎手の道を切り開いた特異点の主であり、リュージやユーイチら花の12期生にとって愛すべき後輩(年上)イクイk…

    横山ファミリー
    →お辛い特異点おじさん父ノリヒロ、安全に見えてダービーこじらせボーイタケシ、一貫して良心役のカズオ、強化パッチのタイトルホルダーで構成される高湿度ファミリー。最近カズオは善属性のおもしれー鞍上ではないかとささやかれている。

    ヨシトミ
    →原初の被害者。ロッカーに閉じ込められキングを奪われる。「ヨシトミさん、すんません!」(当て身)
    ヨットーリ、スペース・ヨシトミとはよく似た別人

    コウヘイ
    →前々スレの円卓3冠12番勝負から本格的に登場。無観客下で勝ち取った3冠の歴史を守るためデアリングタクトとレイシフト(?)し偉大なる先人たちに挑む。彼だけだよ紹介文がまともなの

    ミユピー
    →スティルインラブでどうにか3冠以上のGⅠタイトルを掴みたい気持ちとこの世をお菓子で一杯にしたい気持ちを反復横跳びしているおもしれーハンサム。マジでキャラ付けが人によって違うので別人かもしれない。

  • 9スレ主22/07/10(日) 18:44:50

    特異点クリア報酬礼装のテンプレです

    ―――これは夢想の絵画。
    

、決してありえぬ世界の姿。
    それでも君は思い描く。
    

のを。

    概念礼装『』

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:04:04

    このレスは削除されています

  • 11親の人22/07/10(日) 19:16:08

    ・A.D.2019 不可侵帝王領大井 風立ちぬ砂上のイカロス
    →ルヴァンスレーヴが無事に現役生活で無双する特異点。帝王賞はルヴァンスレーヴで東京大賞典はオメガパフュームとnetkeibaのダートGⅠデータベースがミルコまみれになる。

    ・JRAの競走馬コラボスイーツ。特に問題も生じないのでそのまま完。
     そのスイーツ売ってくれ。

    ・A.D.20XX ぐだぐだアイドルレーシング 愛玩されし英雄たち
    →人気投票でぬいぐるみ化したアイドルホースたちが騎手との絆でレース勝利を目指す。コントレイルはぬいぐるみにて最強。実馬でも最強。

    ・A.D.20XX ふわふわ!あいどるほーす大決戦!
    →競走馬はふわかわにて最強という“真理”に至ってしまったユーイチ。ぬいぐるみ化すると物理的にも口調的にもフワフワする。スーパーアイドルさんはステイしてもろtうわなにをする((シュビビΨΨΨΨΨ

    ・A.D.1995 夢想奇跡復活劇 府中 シャドーロールの怪物の足痕
    →怪我を越えてもナリブが衰えることなく秋古馬3冠を達成するだけでなく超絶長生きする特異点。種牡馬成績が振るわないのはそのままなんですね…

    ・A.D.19XX 蒼碧輝煌時代 阪神 紅陽、燦燦と
    →ダイイチルビーとダイタクヘリオスの仔がマイル王者と化した特異点。特異点タイムアタックしなきゃいけないけどコントレイルは1800がベストってどこかで読んだ気がするから大丈夫だよね。ヒーローだもんね(にっこり)

    ・A.D.2016 愛憎対敵結実点 日高 革命の眉雪テキスト化

    ・A.D.1988 絶叫双原動機 吠えろツインターボ!
    →師匠がターボエンジン全開にして最強馬と化した特異点。メジロパーマーは逃げ馬なので見逃されている。ターボ師匠吠えすぎだよぉ!

    ・A.D.17XX 芦毛顕現神域 ヨークシャー 太陽を飲み込む白き星
    →ダーレーアラビアンとオルコックアラビアンが入れ替わっている特異点。そのせいでサラブレッドに芦毛があふれかえり、プボくんも芦毛。

    ・A.D.2022 受話器捜索航路 ~多分ビアンフェの尻についてたりする~
    →コントレイルのキュートなチャームポイントがUltimate-1仕様に。幼馴染の危機に立ち上がるは「ンフェ」口調のビアンフェ。古の2chみたいな語尾しやがって。

  • 12親の人22/07/10(日) 19:16:51

    >>11

    ・A.D.2017 ぐだぐだアイドルジョッキーズ2 グランプリ即ち祭なり

    →サブちゃんが「レース後に歌う」文化を存続させた特異点。グランプリはお祭りなので騎手もステージで歌って踊ってもらうよ!メインメンバー常連のリュージ。


    ・A.D.■■■■ 騎手馬恋愛戦線 日本

    →お手馬とジョッキーがイチャコラする特異点。リュウセイ以外の主要人物みんな骨抜きじゃないかよえーっ!あと大丈夫?結界師を取り巻く女性の人数、そこらの石油王超えてない??


    ・A.D.20XX 口上十八勇士譚東京 英雄は下見所より出づる

    →ダービーは騎乗ジョッキー紹介から盛り上げていこうぜ特異点。3冠ジョッキーたち(主に新しい順に2人)が「ヒーローイズカミングだぞ!!もっとガンガン行こうぜ!」と訴えかけてくる。


    ・A.D.2015 ぐだぐだ宝塚記念 立てよ馬、飛ばせよ120億

    →宝塚記念は2足スタートがお決まりだよなあ!?の特異点。特異点を作(らされ)るのはノリさん。黒幕…一体何色の不沈艦なんだ


    ・A.D.20XX ぐだぐだ宝塚記念 俺がジェンヌでジェンヌが俺で

    →騎手がレヴューしたっていいじゃない、宝塚記念だもの。過去のリュージの所業を今リュージが修正しにいくぐだイベならではのカオスですね。初々しいリュウセイが可愛い。


    ・A.D.20■■ スナック・ハロウィン・スナック! ~一人で全部食べる気か?マジで?~

    →鹿児島の生んだハンサムが欲望を爆発。秋天がお菓子を賭ける方式になっている。ケンイチもらえるんすかね…?


    ・有識者による過去に出した特異点解説


    ・獲得概念礼装構文が誕生(スズカ秋天とホクトベガのドバイ)



    いや前スレは勝手に白熱してしまってすみませんでした。反省&自重します。マジで。

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:21:35

    お菓子が大好きな謎のミユピーXオルタ!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:33:44

    ヒデアキとミユピーは別人であったか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:58:19

    >>14

    スティルインラブで三冠以上のG1をとりたいと言うシリアスな側面がヒデアキ、世界をお菓子で満たしたいと言うコメディな側面がミユピーなのかも知れない……

    秋天勝てずに賭けたお菓子を毎回没収されるケンイチの目の前で「ケンちゃん残念だね〜、次頑張ろ次〜」と言いながらお菓子パクパクするミユピー

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:02:59

    >>14

    ヒデアキ:スティルインラブに囚われた闇のハンサム。特異点を作成するほどお手馬を今でも愛してるする。


    ミユピー:ビスコをこよなく愛するお菓子系ハンサム。ケンイチと一緒にお菓子を食べたりレスリングしたりする。結界師がちまちま食べてたチョコを我が物顔でパチり、戻ってきた結界師に「あ、これいります?」する。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:22:11

    2022年
    リュージ「障害競走完走記録…そんなんもあるんやなあ。考えてみればすごいことやなこれも」
    リュウセイ「高田さんが更新した記録ですね。障害はどんな名手でも落馬が当たり前なのにもう5年近くレースでの落馬なしですから凄い話ですよねえ。数少ない平地障害両方でG1を勝ってる騎手でもありますし高田さんもレジェンド級のジョッキーですよ」
    リュージ「え、平地と障害でG1勝ってるって熊沢さんと大知だけじゃ…潤はドリームパスポートは惜しかったけど勝つまでは…」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!メイショウサムソンの三冠を阻止した菊花賞は歴史に残る名レースだったじゃないですか!前をしっかり見据えてメイショウサムソン諸共逃げるアドマイヤメインを差し切ったレース運びは見事で本人ももう二度とあんなことはできないと思うって言ってますけど…」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「外野から色々言われても高田さんを乗せ続けた松田先生の男気が勝ったとも言われてますよね。僕もいつかはああして師匠と勝つっていうことをやりたいです!」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2006 陽光打倒手形 頂へ飛翔する師弟

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:33:18

    >>16オルタだと人にすすめることも無く、自分だけで食べてるのかな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:42:30

    2022年
    リュージ「あ~、2021年が終わったかと思えばもう金杯か。目まぐるしいわぁ」
    リュウセイ「和田さん明けましておめでとうございます。京都金杯お互い頑張りましょうね」
    リュージ「おう、明けましておめでとう。やっぱジョッキーに正月休みなんて概念はないなw」
    リュウセイ「でもこれ含めて僕らの仕事ですもんね。今年はレースもイベントも勝ち狙います!」
    リュージ「イベント?そんなんあったっけ」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!金杯の後は恒例イベントの羽根つき大会でしょ!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「新年からジョッキーのモチベを上げるために京都と中山で東西羽根つきグランプリを開くようになってもう長いですよ?それにしても、企業さんが『金が名前に入ってるんだから配らないとね』って優勝者にインゴット贈呈するなんて太っ腹ですよね~それもこれも競馬界も騎手界も盛り上げたいってレジェンドが口利きを…」
    リュージ「またあの人か!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.20XX ぐだぐだ東西金杯 騎手達の遅いお正月


    ????「これ、ドベを墨汁プールに落としたらもっとオモロなりますよグへへ」
    ???「それはさすがに可哀想ちゃうかな…」

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:16:32

    2022年  
    リュージ「コースも確認せんとな」
    リュウセイ「改めて見ると広いし坂も急っすね」
    リュージ「あれ…なんか中山のコーナーおかしない?」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「中山競馬場は三角形で有名じゃないすか!」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜曲がりずらいぷぼ~」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2022 中山三角怪現象 
         ナカヤマ・バミューダ・トライアングル

    中山競馬場「だって…皆俺のこと変なコースだって言うんだもん…」

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:22:39

    暫くスレの流れ見てたけど流石に脱線が過ぎないか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:23:05

    ナカヤマバミューダトライアングルで爆笑してる

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:35:22

    >>21

    別に明確なルールがあるスレでもないし脱線っていうのもなあ…

    何かだんだんコテが増えてくるのはちょっと居づらいなと思わされるものはあったけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:38:20

    日本を代表する競馬場がクソおにぎりになるなんて

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:41:21

    >>21

    ………脱線とは?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:44:35

    2022年
    リュージ「ほぉ〜誘導馬の1日てこうなってるんやな」
    リュウセイ「お疲れ様です和田さん、何見てるんですか?」
    リュージ「おう、リュウセイお疲れさん。YouTubeに上がっとるマイネルホウオウの一日中密着動画見ててな」
    リュウセイ「確か、和田さんの同期の柴田ダイチさんとNHKマイルCを制した馬ですよね」
    リュージ「そうそう。俺も一回乗らせて貰ったんやけど大人しくていい子やったで」
    リュウセイ「そうなんですね」
    リュージ「こうやって見てみると栗毛は見栄えがええなぁ〜(オペさんちょっと燻んだヤツやったけど)やっぱ誘導馬だと見栄えも大事やしな。確かトウショウファルコとかもその見た目で誘導馬にって強い要望が…」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!トウショウファルコは1992年の天皇賞春秋連覇を果たして引退した後にグリーングラスの後継種牡馬になったじゃないですか!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「特に天皇賞春については父グリーングラスの鞍上を岡部ユキオ騎手、自身の鞍上を柴田マサト騎手が勤めた事で「父子で馬事公苑花の15期生に春の盾を贈った」として話題になったのを…アレ?こんな事本当に有ったか?そもそもグリーングラスに明確な後継種牡馬って居なかったような…」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ~」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.1992 尾花栗毛疾走地京都  風靡く金色の鬣

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:50:38

    競馬史のIFを妄想することから外れかけてるっていう意味で言えば脱線してるかもしれない...

    まあ>>23さんが言うようにルールは特にないし、脱線してると思うなら自分で構文書いてみて❤️

    妄想はいくらあってもいいからね❤️

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:57:18

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:00:00

    >>25

    構文を投げる事や>>27さんの言う通り競馬史のIF妄想投げる事とは別の話題で盛り上がってしまった事かと……

    自分もそれで盛り上がった1人なんで暫くは新しい構文や既出構文のテキスト化したヤツを上げる時以外は基本コテハン外します

  • 30スレ主22/07/10(日) 22:07:27

    あんま堅苦しいルールとかナシでやってきましょう!
    コテハン組で固まってると気まずいっていうのはあるかもしれないけど、別に話ぶった切って構文投稿してもOKだし! 書き込みたいことを書き込みたいときに書き込むのでいいんじゃないかなぁ
    よっぽどアレだったらスレ主権限で削除するなり話戻すなりするよ

  • 31スレ主22/07/10(日) 22:08:23

    あ、でもnmmnだからnmmnを扱う上でのモラルは守ってね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:15:52

    それで>>21さんはどの様な小説を描いてくださるので?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:50:35

    2022年
    リュージ「和田ラジのロゴ募集、なかなかええデザインが集まっとるなあ。ふふ、龍二匹みたいなんは嫌言うた甲斐があったわ」
    リュウセイ「龍二匹…? なんですかそれ」
    リュージ「あれ? ユーイチとかユーイチに押し付けられた後輩たちが着とるの見たことあらへん? 男子小学生丸出しのやつ」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん! そんなダサいの来たらジョッ着ーバトルで負けちゃうじゃないですか」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「人馬のファッションも含めて評価されるのに、そんなダサい服着たら負けちゃうじゃないですか! ユーイチさんも『服とか何もわからへん…』って言いながらちゃんとおしゃれですよ」(スマホでユーイチの写真を見せる)
    リュージ「!!! ほんまや……」

    リュージ「なんやこの世界のユーイチはあの変なジャージ着ないんか、あーこれであの変なジャージ絡みの特異点も作られんくなるやろ。あーよかったよかった」
    リュージ「よかった、よかった……」
    リュージ「……………」
    リュージ「……ボンド、頼めるか?」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2022 洒落服装騎手大戦 ジョッ着ーファションバトル!

    ユーイチ「和田ぁ、お前ラジオで俺のジャージ貶しおったな?」
    リュージ「やって龍二匹はやばいてお前!」
    ユーイチ「え、なんでそんな嬉しそうなん?」

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:52:14

    前スレで出てたジョッ着ー概念です
    え? 全然ジョッ着ーについて触れられてない? しゃあないやろ書き手が服飾詳しくないんだから、許せ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:56:56

    例のジャージ着ないユーイチに物足りなさを感じるリュージ良い…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:04:44

    ジョッ着ーの特異点ほしいなって前スレギリギリで言ったのに構文になってる!すごいありがとう

    ユーイチのセンスがUltimate-1に戻って嬉しそうなリュージなんか好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:06:38

    バレンタイン特異点ってもう出てるっけ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:06:45

    >>19

    何としても全落やりたいボーイはさあ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:07:35

    >>37

    出てないと思う

    そもそも季節ものが夏イベとクリスマスとハロウィンとお正月だけなんで

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:16:54

    >>37

    夏イベ:複数

    クリスマス:1つ

    ハロウィン:前スレのミユピー


    かな?季節イベ特異点は?GWのコラボイベ枠はカルデアに召喚されるリュージ&プボ(原因結界師)とかKGO世界に来るカルデアの皆さんとかがあったハズ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:27:16

    20xx年2月14日
    あらゆる馬からバレンタインりんご(馬はチョコレート駄目なので)を贈られて、りんごに埋まっているレジェンドを助けるケンイチ
    結界師の能力で過去の馬からも本命りんごや御礼りんごが届いているらしいと知りレジェンドに感心していると、突如ケンイチの後頭部に金細工のりんごが飛んできて──!?
    「ボクは結界師の能力で時空超えて受け取れるけど君は直接受け取りに行かなあかんね」
    「えっこんな理由でレイシフトしていいんですか?待ってディープボンド引っ張らn」

    バレンタインイベント近日公開!
    酸いも甘いもりんごと共に〜The apple of my eye〜

    「左回りの傷林檎、そうか…■■■もくれたんやなぁ」

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:31:07

    >>41

    金リンゴ、金リンゴをよこせぇぇぇぇぇ!!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:32:12

    >>41

    ……これ、もしやボックスガチャイベなのか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:32:22

    2022年
    リュージ「メイケイエールとソダシが連日重賞勝利か…すごいなあ」
    リュウセイ「この2頭は同期な上に親戚同士ですからね!」
    リュージ「シラユキヒメ一族ってやつか、見たことあるで。なんか白毛が多いっていう…」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!シラユキヒメ一族に白毛なんていません!」
    リュージ「は…?シラユキヒメは白毛やないんか?」
    リュウセイ「鹿毛ですよ?」
    リュージ「シロインジャーは?」
    リュウセイ「白っぽい名前ですが鹿毛です」
    リュージ「シロニイは?」
    リュウセイ「鹿毛です」
    リュージ「ハヤヤッコは?」
    リュウセイ「黒鹿毛です」
    リュージ「ソダシは?」
    リュウセイ「芦毛です」
    リュージ「そこは芦毛なんかい!!!」

    ディープボンド「ぷぼ~」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.1996 無変生誕公主 失われたスノーホワイト

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:35:05

    じゃあこの白い名前たちはどこから来たんだよ!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:35:08

    >>41

    バレイベが一番好きなので書きました

    みんなのところを回って美味しいりんごを集めよう!集めたポイントでそれぞれのお返しももらえるよ!

    この特異点にはケンイチ以外にもいろんなジョッキーが飛んでると思います 皆さんはどの組み合わせのバレンタインが見たいですか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:37:24

    シラユキヒメが突然変異で白毛として生まれてこなかった世界線
    でもなぜか名前はそのまんま なんでだろうね?
    血統調べてた時に半妹にアルティミットワンという馬がいて心臓止まりかけたのは別の話です しかもリュージ1回乗ってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:38:51

    ソダシはクロフネ産駒だから芦毛なのね
    そう考えるとユキチャンもちゃんと白かったんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:42:25

    >>46

    わしはオペ和田がみたいのぉ...

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:46:24

    >>45

    芦毛なのにクロって名前に入ってる馬もいるし誤差だよ誤差

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:49:44

    >>41

    時空を超えて受け取れるのは結界師の能力超えてると思うんですが?ユタカなら出来てもおかしくない?…………そうだね

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:13:33

    まあ並行世界旅行できるしな...

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:17:36

    現実世界の時点で何だこの人ってなるんだ
    こういうのはいくらでも盛っていいですからね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:25:18

    >>46

    なんとなくキングはユーイチに日付け変わるギリギリにリンゴ渡しそうだなって言う個人的イメージ……意地悪とかじゃ無くて一緒に栄光を掴めなかった自分より他のユーイチと一緒にG1勝った馬達を優先させて……みたいな……

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:29:32

    >>47

    また謎の接続が起こってる……

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:30:52

    >>47

    このスレ時々現実世界とものすごい角度で繋がるから面白れぇわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:33:51

    >>33

    何かのイベントで半裸にファー着てカルヴァンクライン見せパンしてたグラサン金アクセじゃらじゃら川田が思い起こされてダメだった

    あれ戦闘力高すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:36:51

    ほーん

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:04:10

    2022年
    タイセイ「は~宝塚記念終わってもた。初めてのグランプリだったけど楽しかったな」
    リュウセイ「タイセイお疲れ」
    タイセイ「あ、リュウセイさんお疲れさまです。すごい時計出ましたね」
    リュウセイ「だね…タイセイはメロディーレーンどうだった?」
    タイセイ「いやぁ、最後まで頑張る子ですごいなと思いました。あと実物見たらやっぱ可愛いっす(笑」
    リュウセイ「わかる、俺も菊花賞で乗せてもらったとき思った(笑」
    タイセイ「それに35期生は僕を含めて6人中3人乗ったことありますし、そういう意味でもめっちゃお世話になってます」
    リュウセイ「ホントすごいよね。6歳になっても衰えてないし、何よりあの小さい馬体でステイヤーだなんて…」
    タイセイ「リュウセイさん何言ってるんすか?メロディーレーンといえば超がつくスピード馬じゃないですか」
    リュウセイ「は…?」
    タイセイ「母メーヴェの血である程度のスタミナはありますけど、どちらかというとオルフェーヴルのスピードとパワーを受け継いだ中距離馬だと思うんですけど…リュウセイさん血統お詳しいから他の馬と混同してるんじゃ…」
    リュウセイ「!!!」

    リュウセイ「和田さん!大変です!和田さ…ダメだ、もう引き上げてて見つからない。和田さんとディープボンドくんの力を借りたいのに…」
    ステイフーリッシュ「…」
    リュウセイ「ステイフーリッシュくん?お前ももしかして…出来るの?」
    ステイフーリッシュ「…(コクリ」
    リュウセイ「そうだね、分かった。メロディーレーンは健気に長距離を走るから今みたいなアイドルホースになったんだ!歴史を修正しに行こう、ステイフーリッシュくん!」

    ステイフーリッシュ「ごどるふぃんぶる〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2016 鴎仔寵愛揺篭ひだか 小さな山茶花芽吹くとき


    ????「あなたは沢山の可能性を持っていてほしいの…私はそれですごく苦労したから」

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:04:49

    メロディーレーンつながり&宝塚記念つながり&キシュトーークつながりの2人

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:07:28

    >>59

    いや鳴き声それでええんかい!!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 04:04:12

    >>59

    ついにリュウセイくんも「は…?」を言う側に回ったんやなって…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:24:20

    >>59

    もう鳴き声無茶苦茶やぁ!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:25:10

    >>42

    おい重fgoプレイヤーw

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:43:03

    >>59

    相変わらず馬に「くん」付けしてるリュウセイなんか良い

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:46:23

    >>62

    30スレ(構文化から27スレ)も経ったからね…若者は成長が早い

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:07:47

    >>66

    10多いよ!まだ20スレ目だよ!

    いや冷静に考えたら1週間ちょっとで20って何だ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:38:51

    >>58

    上のバナーが絶妙なスパイス

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:40:02

    >>67

    そうだった…クエスチョンマークで数えて素で間違えた、さすがに30はないなwww

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:40:43

    >>57

    川田はこういうところでもリーディングジョッ着ーなんだなって(白目)

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:51:08

    別スレにユーイチがエプロン姿で料理する画像が3つくらい出てきたのを見て「ぐだぐだ栗東VS美浦 ジョッキーお料理バトル!」と言う特異点を受信した

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:01:39

    >>71

    ヤスナリの焼きそば

    ケンイチのチャーハンと卵焼き

    ユーイチの麻婆豆腐


    この辺しか知らないんだけどほか有名なのあるっけ?

    ミルコの納豆はさすがに違うし

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:03:59

    >>72

    ユーイチは他にカツオのタタキが……あと武邦さんが牛テールスープ作って中山のヒデちゃん達に振舞ったりしてた(ウチくる!?)


    これだいぶ美浦が不利だな……

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:05:33

    ちなみにリュウセイは全く料理ができないってどっかの企画で言ってたから戦力外

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:14:55

    2022年 宝塚記念後

    リュージ「タイトルホルダーめっちゃ強かったな…くそ、届かんかった」
    リュウセイ「お疲れ様です和田さん!ボンドくんも元気そうでまずはなによりです!!」
    リュージ「おうあんがとな。いや~にしてもカズオもすっごいなぁ。菊獲ったタケシの後釜とかほんまプレッシャーしんどいやろうにもうG12勝か~」
    リュウセイ「え、菊獲ったタケシくんの後釜…? 何言ってんすか和田さん! タイトルホルダーの菊花賞はカズオさん鞍上だったじゃないですか!」
    リュージ「は…? ちゃうやろ、タケシがノリさんのセイウンスカイ以来の完璧な幻惑逃げで…」
    リュウセイ「…タケシくんは…エフフォーリアとダービーを勝って2冠を達成した、そのゴール直後に落馬して選手生命を絶たれてしまったじゃないですか…。
    エフフォーリアも怪我とタケシくんの落馬でメンタルが崩れたのか、人を背中に乗せることを拒絶する有様で競走馬を引退。種牡馬入りするはずが繁殖能力無しだった為、横山家に引き取られて今は庭先で余生を送っている。昨年すごい話題になってしまったじゃないですか…」
    リュージ「!!!」

    リュージ「ユーイチィ!!」
    ユーイチ「とっくに気付いとるわ!この優駿見てみいリュージ、秋天はコントレイル、有馬はクロノジェネシスが勝っとるわ!!」
    リュージ「嘘やろほんまやんけ…どこのどいつやあのコンビメタメタにしよったボケナスは。シバき倒したるわ」
    ユーイチ「今回は俺も胸糞悪くてしゃーないわ。コントレイル、頼むで」

    コントレイル「コーン!!」
    ディープボンド「ぷぼ〜!!」
    ???「シャフー!!」
    リュージ「え?」
    ユーイチ「は!?シャフリヤール!!?!」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    「お願い、だ。もう、俺の相棒を、俺達を、放っておいてくれ」

    A.D.2021
    閉鎖幸福円環 日本ダービー 栄誉を求めた代償

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:15:32

    美浦で誰か料理エピソード……と考えて「あ、ノリさん!」と浮かんだけどあの人食べたエピソードで作ったエピソードじゃ無かった

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:21:04
  • 78二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:27:25

    >>73

    キシュメシ! 検索結果 | TVerプラスキシュメシ!の詳細、関連ニュース などをチェック!もっとテレビを楽しむためのエンタメ情報サイト、TVerプラス(旧テレビドガッチ)。plus.tver.jp

    ここでなんとなく確認したけど大体栗東だな…

    美浦だとミュラーはガチっぽいけどあとベータナのポップコーンくらいしか情報がなかった

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:22:41

    >>75

    しゃ、シャフ!?お前もなのか!?


    >>78

    プボくんちの今日のご飯出来そう

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:23:41

    シャフ「俺ユーイチさんでダービー勝たして貰いましたんでww」

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:40:28

    >>72

    川田さんのアヒージョとパスタ(キャンプ料理)は?

    栗東だけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:47:18

    >>79

    たしかに概念だけは何スレ目かに持ち上がってたから見たいなKGO世界の今日のごはん

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:53:22

    >>79

    プボ「これはフランスの芝プボ~(地元の芝)」

    とかありそうな

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:27:29

    >>80

    去年のJC最終直線でコントレイル(の鞍上のユーイチ)をガン見してるし……そこでレイシフト能力備わったのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:59:36

    >>84

    NTRで開化するんかいw

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:05:50

    >>78

    ベータナ「俺がポップコーンで時間を稼ぐんで先輩達は早くレシピを覚えて下さい!」

    ダイチ「田辺!!」

    カズオ「レシピを完璧にこなせば美味しいんだ!」


    美浦チームきっとこんなやり取りする

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:06:59

    >>86

    ノリヒロ「スパイス要らない?(感情の読めない目」

    息子たち「スープカレーじゃないんだよ父さん!」

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:16:46

    リュージ「あ~女の子に野次られたいなぁ~」
    プボ以下何時ものメンバー「!?」

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:19:52

    なんか栗東の騎手キャラが濃くない?気のせい?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:23:16

    ベータナ、マツオカと「ガンバルゾーダイチィ!」してた動画とかつむつむの勝利記念品写真でラウンドガールしてたイメージのせいか、レース以外だとなんかやたら周りにちょっかいかけてそうな印象ある…
    栗東組の口にポップコーン突っ込んで時間稼ぎするベータナ…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:26:29

    >>89

    栗東トレセン在るの関西だし……多少は慣れてるんじゃないかな?(関西に対する偏見)

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:36:05

    2022年 宝塚記念直前

    先輩「おいお前何買うんだよ」
    ぼく「あ…じゃあタイトルホルダーとディープボンドのワイドを1000円で」
    先輩「何言ってんだよお前!デアリングタクト単勝にニンジン一箱だろ!?」
    ぼく「はい?」
    先輩「おいおい、競馬やって一年なのにニンジンを賭けるの知らないのかよ」
    ぼく「えっ?…えっ!?」
    先輩「しかも勝つ馬の組合せで当たる商品が違うんだよ!大穴を当てればニンジンの数だけ豪華賞品が来るって寸法だようへへ」

    結界師「流石にこれどうなっとるんや…なあターフィー君」
    ターフィー君「た〜ふぃ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D. 健全人参物々交換 競馬

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:48:36

    そういえば嫌いな食べ物「にんじん」でしたね貴方……

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:13:20

    ジョッキーだいたい野菜嫌いだからほぼ全員困りそうで草

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:25:42

    >>94

    しわしわピカチュウ顔で三食人参づくしを食べるジョッキー

    設定としては競馬で身を持ち崩した競馬好きが作った特異点

    賭ける金はないけど競馬に何か賭けたい…せや!人参ならお馬さんもにっこりするやろという動機

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:27:15

    >>92

    競馬に勝たないと人参が手に入らない世界線なのか、どうぶつの森のカブみたいな物が人参なのか…

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:47:22

    2022年
    リュウセイ「牡〜馬〜牝馬セーン馬〜♪ん?社台にキタサンブラックがいない?…JBIS、JRA-VAN…。牝系からすれば…バクシンオーがいないッ!トウショウボーイもッ!?」
    ユーイチ「お疲れ〜」
    リュウセイ「福永さん!テスコボーイ産駒といえば!?」
    ユーイチ「えっ、なんやいきなり。トウショウボーイ違うんか?」
    リュウセイ「これだ。テスコボーイッ!QAステークス、チャンピオンステークス、QE2を勝って、英国で種牡馬入りしてそのままだ!日本に渡らなかった!」
    ユーイチ「!!!コントレイルッ!」
    リュウセイ「バスラットレオンッ」

    バスラットレオン「ゴドルフィンマイル!」
    ユーイチ「あれ?コントレイル来ぉへん」
    ヒラヒラヒラ
    ユーイチ「…メモ?」
    『弟が未勝利戦を抜けたのでお祝いに行きます。代わりに親戚を連れてきたので使ってください』
    ユーイチ「は?」
    Essential Quality「NEEEIIGH」
    ユーイチ「えぇ…」

    ディープボンド「PUBO〜」
    
ギュウウウゥゥゥン…………

    コントレイル「う"ぉ"お"お"ん…感動じだで弟ぉお…」
    サンセットクラウド「ヒヒィン」(う、うるさい…)

    

A.D.1966 百貨走鳴領域 イギリス 天馬、走らず

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:48:13

    2022年
    リュージ「いや〜ケンイチもやったなあ、まさかメイケイエールをG2返り咲きさせるとは」
    リュウセイ「やっぱりケンイチさんは天才的ですね!才能が羨ましいっす」
    リュージ「せやかて才能よりやっぱ大事なのはハートやん?あの超気性難のスイープトウショウの調教を雪の中ずっと待ちぼうける根性とか何回投げられてもオルフェーヴルに乗るガッツとか」 
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「ケンイチさんは癖馬を普通の気性の馬にするフェロモンでも出してるのかってくらいの癖馬慣らしマイスターじゃないっすか!あのスイープトウショウもケンイチさんに撫でられれば素直に調教に向かい、レース前に計量室で暴れるオルフェーヴルにキスすれば一瞬にして大人しくなる『癖馬たらしのケンイチ』といえば彼のことっすよ!」
    リュージ「!!!」
    リューセイ「あそこまでくるともう何らかの神の寵愛が働いてるのかって思っちゃいますよね…どうしたらできるのかって聞いても『誠心誠意馬に接してるだけや』としか…」
    リュージ「…アイツまさかユタカさんに馬を回してもらえるのは嬉しいけどしんどいのが嫌すぎて謎の体質に自分を改変したんか!?おいボンド行くで!そんな体質俺も欲しいわちくしょー!バシバシしごかんくてもええ体質!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2004 癖馬屈服寵愛 阪神 愛しの我が『素直な』お手馬たち

    ????「2年連続で小倉で投げられて骨折したり癖に勝てずに馬を負かしてまうんはもうごめんや…神様頼むから馬を素直にさせる魔法でもなんでも授けてくれ…」

    (タイトルに微妙に納得がいかないのでつけてくれる方がいればお願いします…!)

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:52:47

    ただただカルデアの面々と騎手や馬たちがワチャワチャしてるの見たいだけだけど
    カズオのお手サーヴァントカルナさんと
    娘アヤベさんに優しいディオスクロイはいていいと思う
    いて(懇願)

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:00:11

    >>97

    本当に勝って良かったよサンセットクラウドくん。

    頑張って賞金稼いで菊花賞出て欲しいなサンセットクラウドくん。

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:13:44

    >>97

    このスレが始まって初めて普通に鳴いてる馬を見た気がする

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:14:42

    話若干逸れるかもだけど、競走馬をサーヴァント化させたらクラスはどうなるんだろうか
    (前過去スレのうちどっかでikzeのお手馬だけ考えてた方がいた)

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:20:24

    >>101

    プボくん「ぷぼ〜」

    コンちゃん「コーン」またはユーイチ因子インストール関西弁

    メイケイエールちゃん:割と初期の方のスレで「シラユキヒメ魂〜〜!」とか叫んでた

    その他多くの(元も含めた)競走馬の皆さん:愉快な鳴き声


    …………ほんまや

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:44:21

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:47:17

    >>104

    すいませんリュージとケンイチ書き間違えたので消してあげなおします!テンプレのまま書き続けて後で直そうと思ったらミスってしまった

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:49:17

    >>97

    冒頭の歌はマツケンサンバの替え歌かしら

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:50:52
  • 108二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:52:54

    202×年
    ケンイチ「はー…やっぱG1は緊張するわあ…今週末も勝ちにいかんとな!」
    リュウセイ「お疲れ様っすケンイチさん!いよいよ今週末っすね!エールちゃんの調子はどうですか?G1ですし返し馬大丈夫っすかね?」ヒンバババッ
    ケンイチ「へ?返し馬?何言ってんねんいつも出てるG2G3と同じようにやるだけ…」 
    リュウセイ「何言ってんすか池添さん!」
    ケンイチ「は…?」
    リュウセイ「G1は全て枠による公平性を期すために直線特殊コースで行われるってきまってるじゃないっすか!!」
    ケンイチ「!!!」
    リュウセイ「各競馬場は近隣に特殊延長コースを設けて、坂や芝を整備して整えてるっすよ!G1のために!ゴールまで真っ直ぐに向かいつつ駆け引きするG1は普段の競馬とは一線を画した面白さがありますよね!」
    ケンイチ「嘘やろ…メイケイエール返し馬…ユタカさんですらアイビスサマーダッシュにエール出すのは返し馬が無理って言ってたのに…黒幕誰やねん…なんとかせんと…エールには行かせられんし…サブライムアンセム、行けるか?」
    サブライムアンセム「ヒィン!」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.202× 直線至上主義領域 中京 ぐだぐだストレートレース!

    ???「だって面白そうやん?」

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:55:54

    >>107

    コラボしたの知ってたけど聴いたことなかったわ…

    なんかこう怖い

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:57:38

    >>109

    選択肢間違えるとマツケンが部屋でサンバ踊り始める狂気のゲームも同時実装してたゾ♡

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:06:09

    概念だけ投げるから誰か適当に構文にしてほしいんだけど、過去スレであったサラブレッドがカラフルな毛色になってる特異点からの発想で、ジョッキーがGⅠレースに出る時はその枠に対応した髪色にさせられる特異点……っていうのを思いついた
    偶然競馬場にいた子どもの願いをうっかり聖杯が聞き入れちゃった的なほのぼのぐだぐだ特異点的なノリです

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:13:23

    2022年
    リュージ「…なんやこのココイチのケータリングのトラックは」
    リュウセイ「あっ和田さん!僕がトレセンに呼んでみました、食べてください!」
    リュージ「ど…どうしたんやリュウセイ、こんな金かけて」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!騎手が持ち回りで自分の好きな物を振る舞うのはレースのときの伝統じゃないですか!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「先週のミユキさんのグリコワゴンはびっくりでしたよね!この文化も一説にはノリさんが函館でやりだしたとかなんとか」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.200X 騎手供応合戦栗東 来週はケンイチのスープカレーの予定

    結界師「俺は料理やなくて馬主候補を呼んで交流会したいなあ」
    封印指定候補「若かったら芸者呼びたかったなあ」

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:15:36

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:21:56

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:22:37

    >>114

    すまん消したわ、やっぱSSなんて描くもんじゃねぇな

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:24:35

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:31:40

    >>73

    典さんは料理出来るっぽい

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:32:17

    >>111

    2022年

    リュージ「は~あ、宝塚記念もうちょっと雨降るなりしてほしかったわ。死ぬほど暑いやんけ」

    リュウセイ「こんにちは和田さん。いや~暑いっすね」

    リュージ「ほんまにな。太陽も出とるし、完全に夏やんけ。春競馬やってのに真っ黒にやけてまうわ」

    リュウセイ「髪もいつも以上に痛んじゃいますねえ(ヘルメット脱ぎ脱ぎ」

    リュージ「!?リュウセイ…何やアニメみたいな色しとるけど、イメチェンでもしたんか?」

    リュウセイ「はい?何言ってんすか和田さん!そりゃ4枠だから青いに決まってるじゃないですか」

    リュージ「は…?」

    リュウセイ「ほら、GⅠレースは観客も視聴者も増えるでしょ?だから馬と人を見分けやすくしてほしいって要望が多くて…特にお子さんから騎手の顔なんて知らないから勝利ジョッキーインタビュー見ても分からないって意見が寄せられて、お上が『せめて頭の色をヘルメットと統一しろ』って…それに和田さんだって張り切ってオレンジにしてたじゃないですか」

    リュージ「うわ!!!俺のおもしろダンディ像が!!!」


    ディープボンド「解釈違いぷぼ〜~~!!!」


    ギュウウウゥゥゥン…………


    A.D.20XX サロン・ド・GⅠ いつも頭に極彩色


    ???「頼んだでリュージ…50過ぎると年に何回も染髪(死語)はキツイわ」

    ????「何で俺ピンク髪やねん…」

    タケシ「よかった…よかった…(2枠)」

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:32:49

    >>115

    いやなんか消させるような感じになって申し訳ないそういうつもりじゃなかった

    別にその辺理解しててもリアルと重ねないように書くっていうのも一つのやり方だろうし

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:33:49

    >>117

    ということは横山家3人みんな黙々とお料理してる可能性が…?

    父親が考えてることはわからんが何作ってるかはなんとなくわかる息子たち…

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:34:00

    >>117

    さすがノリさん…ノリさん作のケーキは食べたい

    (あとよろしければソースを教えてください…)

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:35:09

    2022年 宝塚記念
    リュージ「いやあタイトルホルダーえっぐ強いわ…今年はタイトルホルダーの年になりそうやなあ」
    リュウセイ「お疲れ様和田さん!タイトルホルダーも鞍上の横山騎手も凄かったですね!和生騎手は旧八大競争のうち1つ、武史騎手は4つですよ!」
    リュージ「あの兄弟も凄いなあ…。和生君はまだ1つやけどタイトルホルダーの快進撃を見るにあの馬で1つ取りそうやなあ…あまり取って欲しくないが…」
    リュウセイ「ディープボンドのライバルですからねえ。しかし八大競争の制覇はかなり難しいでしょう。保田隆芳さん、武豊さん、クリストフ・ルメールさん」
    リュージ「うん」
    リュウセイ「あと岡部幸雄さん、吉永正人さん、中野渡清一さんですか…」
    リュージ「は…?なんでその三人!?岡部さんは桜花賞逃したし吉永さんも中野渡さんも制覇しとらんだろ」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!岡部さんは長年取れなかった桜花賞をダンスインザムードで制しましたし、吉永さんはシービーとその産駒で
    中野渡さんはマルゼンスキーとその産駒やブルードメアサイアー産駒で全部制覇したじゃないですか!」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.197X 絶対競争領域 ジョッキー達に栄光を

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:38:36

    >>118

    若ユーイチはピンク髪似合いそうな顔してる(個人の感想)

    今ユーイチにピンク髪はキツい(個人の感想)

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:40:20

    >>119

    しっかしどーすっかねぇ、プリズマイリヤ世界にレイシフトしたプボ達を描きたかったのだが

    どーも上手く行く自信がねーや、ミルコの所をユタカにでもして描いた方が無難なのかねー

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:43:41

    ここってSSえがくハードル高いのな

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:45:59

    まぁ2012JCがどうとかって話は前スレ凄いしてたし、事前情報ある程度無いとダメかも知れんね

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:46:42

    >>75

    ☆☆☆☆☆

    史上初、グランプリ4連覇。


    遠き彼方で偉業を成したあの娘と、

    幾度となく大喝采を浴びたあの娘、

    2頭に負けない位の有終の美を以て、

    私はターフを去った。


    ターフを去ったと言えば。

    失意に沈んだ2冠の『彼』は今どうしているのだろう。

    もし彼があの地にいたのであれば──


    ──私は、この翼を打ち抜かれていたのだろうか。


    概念礼装『牝馬が創りし新世紀』

    スピ+100/スタ+160/パワ0/根0/賢0

    固有スキル速度上昇量+10%,先行速度+10%,固有スキル発動条件50%緩和

    (最大強化時)

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:48:46

    コテが無くてもあんまり考えずに書いて投げてる自分がいるのでセーフ
    でも前に投げた構文も一人称ガバガバかもしれんな…気を付けよう

  • 129親の人22/07/11(月) 22:49:47

    >>125

    そのJCの話めっちゃしてた1人です

    あれは変な凝り性が発動してご迷惑かけてしまった形なので、特に情報ないとダメとかではないです

    スレ主さんが注意書きしてくださった内容さえ守ってれば自由だと思います


    まとめにも書きましたけど変な流れにして本当に申し訳なかったです

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:51:20

    >>118

    髪を喜んで染めそうなのはマサミ(緑)とミルコ&レーン(黄)くらいか…

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:52:02

    実在のジョッキーとの関連は無しってなら、別に一人称に気を付ける必要性とか無いはずだと思うのだが…

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:52:49

    >>124

    なんでミルコにしたんだ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:55:33

    >>132

    エイシンフラッシュのイメージが有ったからって所だったんだよ


    まぁ出来上がったのはゴミだったがなwww

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:56:31

    2022年
    リュージ「今年の有馬記念プボは勝てるんかなあ…」
    リュウセイ「去年2着でしたし体も能力も発展途上ですから可能性は十分ありますよ」
    リュージ「だとええなあ…今年の有馬はプボにタイトルホルダーに連覇を狙うであろうエフフォーリア、たぶん三冠達成するかもしれんスターズオンアース…豪華なメンバーやなあ」
    リュウセイ「今年の有馬記念もかなり魅力的になりそうですね!第22回有馬記念のように皆の記憶に残ってほしいですね」
    リュージ「ははっそうやったらええな。あの有馬記念はTTGの鍔迫合…ともすればTTの一騎打ちやったなあ」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!あの有馬記念にはTTGに加えて三冠馬に輝いたカブラヤオーとマルゼンスキー、そして牝馬三冠に輝いたテスコガビーが参戦したじゃないですか!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「カブラヤオーとマルゼンスキーの逃げで1000m58秒切るハイペースについて来れたのはTTGとテスコガビーだけであとは総崩れ。
    最終的にはマルゼンスキーがカブラヤオーを突き放して当時2分30秒9のレコードを叩き出したじゃないですか!2馬身付けて2着にカブラヤオーがきてその後ろ半馬身でテスコガビーがいたでしょう!」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D. 1977 最高優駿劇場 夢の有馬記念よ永遠に

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:57:02

    >>131

    まあ一応名前借りて書くならあんまり違和感あるとあれ?と思う人はいるんじゃないの没入感も違うし

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:57:37

    >>133

    そんな自虐しなくても良いとは思うがなぁ…


    >>135

    やっぱりハードル高いのな

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:58:34

    折角面白そうなのが出来そうだったのになぁ、どんな風にプリズマイリヤと絡めるのか見てみたかったのだが…

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:58:44

    >>134

    菅原さんはどっち乗ったんだこれ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:59:04

    >>118

    これ有馬の枠抽選が色んな意味で大変なことになるな

    毎年ピンク髪を引き当てて激怒する人とか

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:59:11

    レス2の意味とは

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:00:08

    >>133

    んなこと言うなよ、まだ序盤だったのにゴミもクソも無いぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:02:04

    >>135

    それで筆折らすってのもなぁ、フリーな感じが無いとスレとか続かないぞ

    俺だってコンが関西弁喋ってるのに少し違和感有るけど、気にせず見てるんだし

    色々制約付けると何も描けないぜ?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:02:14

    馬の馬着姿可愛いからジョッキーコーディネートの馬着ファッションショーみたいな…なんかそういうのが湧いて出た特異点考えたけど騎手のファッションセンスがわからん
    リュージがネタ枠でユーイチがファッションセンスすごくて典さんは典ジャージでかずおがなんか極彩色の上着きてる写真があったような気がするくらい
    フリー素材なので誰か書いてください

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:02:43

    >>143

    ユーイチセンス無いよ(無慈悲)

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:02:57

    >>139

    クラシックずっとピンク髪だったせいで「ママ~またピンクのおじさん2等賞だよ~?」とかテレビの前のお友達に言われて道を歩けば「あ!ピンクのおじさんだ~」と指をさされるクリストフに悲しき現在…

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:03:27

    >>92を書いた人間です

    実はジョッキーエミュができないのでモブ先輩と後輩にするか→モブなら馬券が買えるな→せや!

    という発想で作ったりもしました

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:03:28

    そんな一人称や口調が違うなんて言ったら全部のSSそんな事言わなくない?みたいな話になるしそもそも実在の人とは関係ないよって話だし
    あんまりにも酷い事言わせてたらダメだけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:04:03

    >>143

    極彩色の上着きてるのたけしじゃね?

  • 14911122/07/11(月) 23:04:09

    >>118

    ありがとうございます!

    ふと思いついた概念がめちゃくちゃ面白い作品になってて嬉しい限りです

    カラフルな髪色のおにいさんおじさんたち……

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:04:10

    どうする?スレ序盤の人物紹介に、一人称とか他人からの呼ばれ方とか描いといた方が良いっぽいのか?こんなに気にする人居るんなら

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:04:16

    >>142

    筆折るかどうかは結局各々の判断だと思うし最初の人も別にそういうつもりではなかったみたいだしなあ

    実際消すほどのことでもないしもう一回上げてもいいんじゃないかとは思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:04:21

    >>148

    かずおに濡れ衣を着せてしまった…

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:04:40

    >>143

    ユーイチは例のあのジャージが有るからセンスは……(目逸らし)

    マジで番組で作って貰ったikzeのジャージが1番センス良いんじゃないかまである(そしてノリさんに奪われる)

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:05:00

    >>152

    画像保存し忘れて手元にないんだけどカズオもなかなかエキセントリックなの着てた気がする…

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:05:24

    違和感がどうのこうの言ってたらこのスレ破綻しかねないと思うんですが

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:06:22

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:06:53

    細かいことは気にせず自由に書いてこうでいいんじゃない?
    じゃないと自分が死ぬ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:07:40

    別に少数意見も尊重しなければならないってのは解るが、それは他人の行動を縛る為に有る訳じゃないんで…

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:07:54

    エミュ上手い人はエミュればいいと思うけど、絶対やらなきゃいけないわけじゃないと思うよ
    エミュじゃなくて自分の見たい特異点を書いてくスレなんだし

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:08:09

    純粋に疑問なんだけどジョッキー達が互いにどう呼んでるか判明してる人ってどれだけおるんやろ?下手したら一人称すら判明してない人もいるんかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:09:21

    うーん、今後のSS描きに影響が出そうだなぁ…
    一人称やら他人がどうやらと言ってるのかなんて早々解らんのに、それに気にしてやってちゃ動けんよ
    誰か一人称知ってる人居るなら教えてくれ、今後の糧にしたいから

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:10:01

    >>160

    大体コラムとかでその辺は分かる

    基本的に先輩は後輩を下の名前で呼んでることが多いかも

    あと競馬学校の期が近いと後輩→先輩は苗字+先輩になりがち

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:11:15

    そんなに気にするぐらいなら、一覧表でも作ってくれたら良いのだがな

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:11:27

    いやもうほんと自分が何の気なしに言ったことで変な議論呼んで申し訳ない
    消しとくんでもうこの辺の話打ち切っていただいて113も続き含めてまた上げてもらえたらと思ってます

  • 165親の人22/07/11(月) 23:11:38

    >>150

    今の時点でかなり多いのにさすがに追加は現実的にどうかな

    もし要るなら前スレまとめ廃止して浮いたレスで書きます

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:12:19

    コラムとかまでは流石に読みきれないなあ…
    呼称の少しくらいのズレは気にするもんではないような
    流石に先輩後輩が入れ替わらないように気を使ったりはするが

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:12:20

    注意事項さえ守ってればオッケーの精神で行こうぜ

  • 16811322/07/11(月) 23:14:10

    なんで大事になってるんだ…

    >>164

    すまんアレ別にドキュメントからのコピペじゃなく、素で描いてたから何も覚えてねぇ

    どうせ面白くないだろうと自棄になっちまってたわ、重ね重ね申し訳ないと思う

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:15:58

    >>165

    そんな…

    あれ毎回楽しく読んでるので余裕ある時だけでいいんで続けてほしいです…

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:16:05

    2022年
    ユーイチ「え〜今日はね。お兄○ゃんネルの企画でね。和田と僕とお○ちゃんでね。お寿司を食べにきたわけですけども」
    「いよっ!」パチパチパチパチ
    お○ちゃん「えー、ビタミン○の○兄ちゃんですよろしくお願いしまーす!じゃあジョッキーの皆さん自己紹介をどうぞ」
    リュージ「どうも。新人騎手の和田です。今日は尊敬する福永ジョッキーの奢りということで、ゴチになります」
    ユーイチ「26年目が何言ってんだって話ですけども。福永祐一ですお願いします」
    ○兄ちゃん「はぁい、ありがとうございます。先程福永ジョッキーもおっしゃってたんですけれども、今日はね、「うま寿司」に来ておりまして」
    ユーイチ「えっ?は○寿司とちゃうの?」
    リュージ「何言うてんねん。ウマをモチーフにしたキャラクターで一世を風靡した店やで。最近は皿でガシャコンやって、スシウォークとオニギリウォークどっちが出るかで盛り上がっとるやろ?」
    ユーイチ「なにそれ知らん。じゃああの…栗毛のマスコットがそうなん?」
    リュージ「そうや。ギンシャリ君やで」
    ユーイチ「あっ…トンチキ時空や。コントレイル」

    コントレイル「無茶振りって言葉知っとる?」
    ディープボンド「プボンドンノウ」

    
ギュウウウゥゥゥン…………

    
A.D.2009 高速回転寿司 東京 UMA息子

    ユーイチはゲーマー

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:16:31

    >>168

    消える前に読んだけど面白くて続きが気になったので自信もってけ

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:17:01

    >>170

    ディープボンドの言語能力がルドルフと同じ領域に…

  • 17311322/07/11(月) 23:18:14

    ここで色々とSSを描いて軽く有頂天になってたかもしれない、こんなに迷惑を掛けて申し訳ないと思う
    若輩者が何も考えずSSを執筆し、このような大事になってしまった事を心から恥じる思いであります
    自分としてはこの長期スレで数々の人と出会い、多少なり知識を付けたつもりで有りましたが、まさか自分の不備でこのような事になってしまい、誠に申し訳ありませんでした

  • 174スレ主22/07/11(月) 23:18:44

    こんばんは、スレ主です。

    一人称とか呼び方とか違うと違和感あるのもわかるけど、なかなか全部把握するの難しいよね。

    私は色んな人の構文とかSSが読みたいから、そこらへんいちいち気にしなくていいかなって思ってます。毎日しんどいけどそんな中でこのスレにネタとか構文とかSS上がるのが楽しみなんだ。

    >>2でもいった通り、実在の騎手さんと登場する騎手さんは≠の存在だからね。

    和田さんはレイシフト出来ないし福永さんは特異点作らないし武さんは結界張らない。でもリュージはレイシフトするしユーイチは特異点量産するしユタカは結界を張るんだよ。

    nmmnだからモラルは守って、でも細かいルールはナシで書き込みたいことを書き込みたいときに書き込んでいきましょう!

  • 175スレ主22/07/11(月) 23:21:54

    >>173

    気にしないで! 実を言うと私も競馬歴一年も行ってない新参なんだ

    新参だけど構文あげて感想もらったときは嬉しかったし、自分の立てたスレ(といってもこのシリーズ全部じゃないけど)に構文とかSSが上がると嬉しかった

    ここはインターネットの場末のあにまんだからさ、細かいこと気にせずゆる〜くやってこうよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:22:15

    >>170

    また他人(ヨ○モト)の金で回転寿司食いにいてる……

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:23:14

    第一このスレはあにまんゆるキャラのプボが基点となって出来たスレだからなぁ、みんなプボみたいにゆる~く生きようよ。でないと窒息しちまうぜ?

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:24:52

    何で誰かが謝るような事態になってるの…

  • 179親の人22/07/11(月) 23:25:40

    >>169

    ありがとう

    あれ5スレ目くらいで「今まで何出たっけ?」となったときに自分が勝手に始めたんだけど、途中からコレ誰も頼んでないのにレス消費して毎回恩着せがましくやってて良いのかなって思ってたから、そう言ってもらえると嬉しい


    コテ付けてなくてもちょくちょく見てるし、まとめは「要らない」って言われるまで続けていきたいからよろしくね

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:26:17

    そういやプボくん次走決まったね
    オルレアンでふらんすの芝食ってるプボくんかあ

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:27:19

    芝を全部食べてしまうことで戦火が広がることを防ぐ百年戦争の英雄ディープボンド…!?

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:27:37

    >>180

    オルレアンプボかぁ、あれ本気で描くとすると相当なレス消費しちまいそうよなw

    それはそれとしてプボ君もフォワ賞二連覇願ってるわ、このスレとも関係が深いし

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:28:23

    ドウデュースもいるぞ!

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:28:44

    >>181

    食料無くなって戦火広がるんだよなぁ

    よしここはユーイチとユタカの当て身でジャンヌオルタと成り代わってもらうか

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:28:45

    >>182

    その…凱旋門直行です…

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:28:53

    >>182

    今年はフォワ賞出ずに直行だってよ

  • 187スレ主22/07/11(月) 23:29:02

    次スレ立てますね

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:29:45

    オルレアンって聞くと前スレ終盤にタイトルオルターの贋作イベント概念出てきてたなそう言えば

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:30:18

    >>185

    >>186

    宇宙猫(以下略

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:31:46

    ほわ賞プボ?竜の魔女って誰プボ?を連想しちまうのだが、やはり私は古い人間なのだな…(なお一週間前の話である)

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:32:39

    >>188

    あれも中々面白かったよな

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:33:32

    ドゥデュースとプボくんがパクパクしまくってる横でげっそりするタイホくんの姿が見える見える

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:33:37

    >>190

    1スレ1スレの内容が濃すぎて時間の流れバグってるぞ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:34:25

    >>189

    疲れるからとかなんとか

    ちなみに騎手はもう少しで発表らしい 

    自分は気になって6時間しか寝れない

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:34:26

    >>192

    なんでフランスの芝モグモグしてる奴が2/3参加しているのか

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:34:47

    >>190

    最終的に特異点乗っ取るご近所三冠ジョッキーコンビと言う綺麗なオチ好き

  • 197スレ主22/07/11(月) 23:35:11
  • 198二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:40:41

    >>197

    スレ立て乙です。

    今後もゆるっと楽しんでいこ〜

  • 199スレ主22/07/11(月) 23:48:06

    ゆるゆるプボプボやっていきましょう!

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:49:01

    200なら今年こそ日本馬が凱旋門賞を勝つ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています