【微グロ注意】安価とダイスでミッション

  • 1◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 20:42:53

    善の組織からのミッションをこなしていく

    グロが多少あるかも 例:人が螺旋状に捻子曲がる
    味方に触手能力持ちいますが、エロはなし

    主人公と善組織ボスのキャラロストはなし
    他のキャラは安価とダイス次第ではあり
    ただし単独勢力3人はロストしづらくする

    安価によっては不採用もあり

    雑談歓迎!
    安価の最中に雑談が挟まっても、
    1がそれを除いて数えればいいだけなので気にしなくてOK

  • 2◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 20:43:14

    [超能力]

    超能力は1人1つが基本。実力者か才能持ちなら2つ。

    3つはレアで、4つに至ってはほとんどいない

    5つ持ちは伝説上の存在


    [組織]

    組織名は国立統制機構〘八咫烏〙

    超能力者が所属している

    目的は、非能力者の保護、能力を悪用する者の捕縛及び抹殺、怪異の討伐及び危険な呪物の封印

    組織の人数は560人

    幹部は6人、ボスが1人


    [ミッション]

    基本はdice1d4で判定 

    1戦闘系ミッション

    2調査系ミッション

    3呪物の封印

    4その他

  • 3◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 20:43:53

    [世界観]
    舞台は惑星テラノート 
    恒星は常晴星で、衛星は緑の月。
    属する銀河はアマテラス銀河。
    アマテラス銀河の星は、恒星に近い順から、ユンマランア、アンドライアス、テラノート、ロータススフィア、ファザー、褻星、ガイア、ヨグソトス。
    テラノートに存在する国は9つ。
    主人公の国はヤハタヤブ。
    他の国は、イグラニア、妣国、龍背国、ディーテ、爪它妖桓、バンキッシャー、シカヤ帝国、セフィラ神秘連合国

    [国の特徴]
    ヤハタヤブ→主人公がいる国。怪異が他の国より多くいる。
    イグラニア→金属系の資源が豊富。 
    妣国→戦災孤児の多さが社会問題になっている。
    龍背国→火山地帯で温泉が名物。    
    ディーテ→綺麗な景色が有名で観光地が多い。カルカロドンの本拠地がある。
    爪它妖桓→怪異がトップ
    バンキッシャー→内乱でほぼ壊滅状態。 
    シカヤ帝国→皇帝が初代から、強大な異能を引き継いでいる。魍魎窟の本拠地がある。           
    セフィラ神秘連合国→国王の正体がごく一部の役人にしか分からない。怪異、異能者、擬似科学、神秘主義者などの少数の集団が集まっている。

  • 4◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 20:44:25

    [主人公]
    八神カエデ
    年齢は18才で、組織には高校卒業と同時に入った。
    誕生日は12月25日
    両親は健在だが、中2の時に双子の兄(能力者)を亡くした。

    性格:共感力が高いお人好しで、ツンデレ
    見た目:黒髪ポニテ巨乳の女性、身長178㎝
    仲間:幹部以外のメンバー(幹部は助っ人キャラ)
    愛刀:村雨、灼間(どちらも青龍の加護で、カエデが死なない限り奪われることはない)
    能力:動物と心を通わせる、回復、高速抜刀と納刀

    【村雨】
    八咫烏に就職祝いとして贈られた一振り。明鏡止水の頂に導き、飽和蒸気圧操作、水で刀身を伸ばす、人を斬るときに水が流れ刃の血を洗い流すなど様々な能力がある。飽和蒸気圧操作は、蒸発しやすくしたり、大気中の水蒸気を水に戻したりでき、調整すれば霧も出すことも可能
    【灼間】
    怪しいおっさん(中山寅之助)から「これ上げるから八咫烏に入れ」って言われて貰った。
    怪異のみを焼き切る炎を生み出す。刀を振るうと火を走らせ斬られた箇所は数秒後大爆発を起こす。

    【動物と心を通わせる能力】
    生まれつきの能力。この能力のおかげで青龍と出会えた。
    青龍の能力は、蔦を生やしての拘束や防御、毒性植物の生成、雷と風を操る。

    【回復】
    七歳の頃山の祠にて青龍の分霊と初接触、その影響で回復能力を開花する。
    時間をかければ、臓器や頭部も含め、欠損回復できる。他人であっても同程度まで回復できる。
    上記のレベルは組織に入る前の時点。

    【高速抜刀と納刀】
    能力を得たのは中3。凄まじい速さで抜刀できる。
    場合によって一刀流と二刀流を使い分ける。

  • 5◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 20:45:29

    [カエデの仲間]
    玄武坂 美奈
    カエデの先輩。ある程度実力者なため、能力は2つ。
    21歳の女性で、紺色のベリーショート 
    県守(にこの世界で相当する人物)の子孫。
    性格:変わり者で触手をかわいいと思っている。
    また、敵に対してSっ気が微妙に見え隠れする
    能力はサイコキネシスと触手
    【サイコキネシス】
    物体を自由に動かせる、現状は1トン。
    組織に入ってから開花した
    【触手】
    1体だが元々蛟の怪異で鱗があり、衝撃と炎耐性を持つ。
    防御だけでなく攻撃にも使っていく戦闘スタイル。
    触手は美奈が高校生の時、魍魎窟に襲われている時に守るように出現し、魂と結びついて能力となった。

    蛇之目 鷹志
    ある程度実力者なため、能力は2つ。
    性別は男性で、年齢は18才 高身長の細マッチョ
    良二おじいちゃんの孫
    性格:クソ真面目な不器用で頑張りやだが、ちょっとむっつり。
    基本は口をつぐんでいるが、意見を求められるとハキハキ敬語でしゃべる。
    能力は液体操作、超パワーと高スピード
    【液体操作】
    自分が触れた液体を操作できる。手袋の上からでも操作は可能なので、液体窒素なども操れる。
    液体であればなんでも液体の範囲内で操作できるが、物質量は変えられない。
    液体でアーマーをつくることもできる。14才の頃、三つ目の巨大な蛇の怪異に与えられた。
    【超パワーと高スピード】
    素の20倍の力と速さ
    制限時間は特にないが、後に使った時間の2倍の時間動けなくなる。能力は生まれつき

  • 6◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 20:46:20

    [カエデの仲間]
    琴乃葉優希
    ある程度実力者なため、能力は2つ
    性別は女性、年齢は20才、平均的な身長で黒髪のポニーテール
    性格:ミーハーでチームのムードメーカー。実はムッツリスケベ。
    能力は蓄電と放電、等分割
    【蓄電と放電】
    能力が発動してる間自動的に、電線や静電気、雷などから量の制限なく蓄電できる。
    貯めた電気は任意で放電出来るが、指向性はつけにくい。
    能力を得たのは組織に入った頃
    【等分割】
    物質を同じ分量になるように分けることが出来る。
    例えば岩を等分割に切ることもできるし、電気や熱などのエネルギーにも適応される。
    ただし、生物には適用不可。解除すると元の位置に戻ろうとする。
    中一の頃、巨大な断ち切り鋏を持ったサンダーバードに与えられた。

    楔山 幸助
    ある程度実力者なため、能力は2つ。ただし、能力はどちらも生まれつき。(何か理由があるようだ)
    性別は男性で21歳、黒髪短髪の目に包帯を巻いたイケメン
    性格:どシスコン、明るいアホで人懐っこい、捜査中は真面目
    能力は痕跡の可視化と情報送信
    【痕跡の可視化】
    視界に入った物の任意の時間の姿が見える。
    時間を問わず能力の痕跡を確認でき、その分析まで可能。
    つまり能力使われた場所が分かったら使った犯人と使った能力が全部分かる。
    【情報送信】
    指を向けた先にある電子機器に情報を書き込める。
    また、人に記憶を伝えることもできるが、こちらは直接触れる必要がある。

  • 7◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 20:46:42

    [カエデの仲間]

    葛川 七海
    実力者ではないが、才能持ちで能力は2つ。才能持ちなので、能力は生まれつき。
    性別は女性で年齢は15歳、低身長巨乳ツインテール黒髪
    性格:好戦的(バトルだけでなく日常生活でも)、陽キャに憧れている陰キャ
    クラブに行きたいが1人ではボッチだと思われそうだから、チームのメンバーを誘いたい。
    しかし、変に思われそうだから誘えていない。

    能力は、対象のコピーと味方の強化
    【対象のコピー】
    自意識を強く持たないと乗っ取られるほど正確かつ鮮明で、
    コピーした人間そのものになる。
    能力者をコピーしたら能力も使えるが、
    敵をコピーしたら敵に回る可能性がある。
    強いがピーキーな能力
    【味方の強化】
    近くの味方一人を選んで能力と身体能力を強化する。
    能力の強化は、能力を暴走させる危険性がある。
    身体能力の強化は身体能力を50倍にできるが、負担や疲労も50倍になる。
    こちらも強いがピーキーな能力。

  • 8◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 20:47:52

    [八咫烏の幹部たち]

    松原 竜馬
    能力:透明化と幻覚
    性格:面倒くさがりなお調子者
    見た目:ボサボサ髪をゴムでまとめた冴えない男 25歳

    皐月 紅音
    能力:高熱と再生
    性格:嫌いな相手には陽気で、好きな相手には無愛想
    見た目:赤髪でスレンダーな女性 27歳

    蛇之目 良二
    能力:筋力強化と熱探知及び正確な温度把握
    性格:孫に甘く、真面目な口調で冗談好き
    白髪のムキムキおじいちゃん 70歳

    氷室 かおり
    能力:氷と触れた空気を操る
    あだ名は氷の女王
    感情が希薄で、男性が苦手
    見た目:ロングの水色の髪のスレンダー美人 19

  • 9◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 20:48:30

    [八咫烏の幹部たち]
    ボブ・エドワーズ
    能力:触れた相手の能力の出力低下と分身
    性格:女子力高めで寡黙、「食べないのか。金が無い?……そうか」といってキラキラした手作り弁当を新入りに渡してたりする
    見た目:スキンヘッドでマッチョな黒人男性 28歳

    能力の詳細:出力低下は触れたもののみだが、能力が関係したあらゆる攻撃も対象となる
    例えば、相手が怪力でトラック投げてもその威力を減衰させる。
    分身の出せる数は8、視覚共有なしで個別に行動
    分身にも抑止能力があるが、ナイフで切ったらすぐ消えるくらいの耐久
    ただしそれは能力関係なしの場合で、能力使いながらナイフで切ってもその威力減衰させるから消えない


    照井正人
    能力:未来予知、時間停止、幽霊が見える
    性格:かっこつけの中二病で、口癖は「未来は絶対なのです」。規律を重んじ、ダークな部分を感じる爽やかイケメン
    見た目:イケメン茶髪の男性 19歳

    能力の詳細:未来予知は的中率100%、本来は未来限定の全知レベルだが壊れないように無意識化で制御して、
    普段は必要な未来だけを予知している
    予知はいくつかの起こりうる未来がスクリーンみたいに脳内に浮かび上がる
    最初の能力は未来予知で、それを使いこなして時間停止と霊視を使えるようになった
    時間停止は5秒程度、能力使用にも同じくらいの時間がかかる
    連続使用回数は2回、1日の最大回数は8回

  • 10◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 20:49:30

    【八咫烏のボス】
    皐月 重道(しげみち)
    皐月紅音は亡くなった弟の娘である

    能力:精神操作無効、空間操作、物を脆くする、重力操作
    精神操作無効は自分だけでなく、一定以上の実力がありボスへ全幅の信頼を寄せている相手にも付与可能
    これは幹部になるための条件でもある
    空間操作は、視界に入った空間を自由に切り取ったり圧縮したりする能力
    脆くする能力は任意で触れた物の硬度、靭性を下げる。
    この能力は両手かつ強制であるが、粘性が低下しないことを利用し普段は
    スライムグローブをつけ、その上に普通のグローブをつけている
    重力操作は一キロメートル圏内の重力の調整、無重力にもできる
    性格:のんびり屋でマイペースで優しい
    見た目:銀髪長身の厳ついグラサンのオッサン 55歳

    ボスの弟
    皐月 蒼音(あおね)
    重道の弟であり皐月紅音の父親
    時間停止に匹敵するほどの超高速移動の敵と戦い自爆特攻し死亡
    能力:飛行とスカラー操作(制御は難しい)
    性格:真面目

  • 11◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 20:50:07

    【八神ミゾウ】
    カエデの双子の兄
    14才の誕生日の次の日に亡くなった。
    亡くなった理由は、能力を増やすことが出来るのかというテーマの実験に巻き込まれたため。
    実験を行ったのは、臺天を再現してその力を悪用したい、臺天によく似た謎の人間。(本当に臺天ではない)
    見た目:カエデをTSしたような姿
    性格:温厚で誰にでも優しい
    能力:剣の強化と五感憑依
    剣の強化→剣の耐久性を大きく削る代わりに、どんな剣でも巨大化させたり硬度を引き上げたり出来る。
    五感憑依→射程20mまでの相手が五感から得た情報を知ることが出来る。

    【八咫烏一番の問題児】
    中山 寅之助 男性 15歳
    普通の少年に見えて、その瞳は欲望に満ちている。
    ジャンルを問わない根っからのコレクター。
    カエデに灼間を渡したのは寅之助。
    その時の姿は、フード付きでホワイトタイガーの柄の服を着たおじさん。
    これは普段使う姿の1つ
    灼間は、組織に無断で博物館から盗んだ。
    博物館は資金不足で存続の危機だった。
    そこで、八咫烏は博物館に5億の謝罪金を支払い、秘密裡に解決した。
    能力:光の方向を変え姿を消したり変えたりできる。隠されたり密閉されている物を盗み出せる。

  • 12◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 20:50:25

    幹部の関係
    【幻覚と透明】竜馬→紅音は親友同士、他は仕事上の仲間
    【高熱と再生】紅音→竜馬は親友、ボブと正人は友人、他は仲間
    【探知マッスル】良二→正人とかおりが友人、他は仲間
    【氷と空気操作】かおり→紅音に憧れている、良二とボブは友人、他は仲間
    【分身と能力抑制能力】ボブ→紅音とかおりが友人で、竜馬と密かに友人になりたがっている、他は仲間
    【未来予知エトセトラ】正人→良二と紅音は友人、ボブは仲間
    正人はかおりに対して恋愛感情を抱いているが当の本人からの好感度は仲間どまり
    竜馬のことはおちょくるのが楽しい替えのきかない暇つぶし相手だと思っている、もし竜馬いなくなると3年くらいは心を閉ざす、なお竜馬からの好感度は仲間どまり

  • 13◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 20:51:54

    [敵組織]
    ・能力者系組織カルカロドン
    【目的】人類の文明の破壊。
    【構成員】全員能力者。人数は 951人。幹部は7人。
    【ボス】エコテロリストで、能力は刃の操作、隕石操作、支配(能力を悪用しようとする能力者のみ)
    【幹部の1人】
    羽生 萩花 主人公が一番最初に倒す幹部の予定。
    性別は女性で年齢は45才。高身長で巨乳、年齢より若く見える。
    性格は苛烈で情緒不安定。
    能力:塩操作と時間の入れ替え
    塩操作→塩を発生させてから操る。塩の質量と温度は変えられない。
    時間の入れ替え→人間を同じ場所の別の時間に送る。最大で30分だけ送れる。

    ・怪異組織 魍魎窟(もうりょうくつ)
    【目的】
    怪異全盛時代の再来
    【構成員】
    怪異は実力者たち100体。自分は社会で不当な扱いを受けてきたと思っている人間が1500人。
    幹部は怪異が3体、人間が1人。
    【リーダー】
    正体は鬼の子孫、普段は人の姿を取っているが本当の姿は巨大な鬼である。
    能力は精神の入れ替え、呪詛による疾病の付与、肉体変化。
    【幹部の1人】
    名前は鬼昧羅
    頭がネズミ 体がウシ 前足がトラ 後ろ足がウサギ 尻尾はヘビの怪物
    性格:傲慢、臆病、穏和、狡猾、卑屈が入れ替わっていく
    能力:音の操作、ポルターガイスト
    音を操る→音を大きくしたり小さくしたり出来る、大きい音を出して相手の鼓膜を破壊する、他人の声を出す、超高性能なエコーロケーション。
    ポルターガイスト→周囲の物体を投げつける(重さは巨大な岩くらいのものが限界)、機械に障害を起こす(具体的に何が起こるかは分からない)、物を動かす事ができる(関節があるものであれば生物のように動かすことも可能)

  • 14◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 20:53:36

    その他
    【怪異】
    八咫烏に協力する二体の怪異
    青龍の分霊 八神カエデと心を通わせ彼女に協力している
    だいだらぼっち 八咫烏の理念に共感

    【単独勢力】
    3組織全てを個人で相手取る強者
    金井 マルコ、ソーヤ・エデン、の3人
    3人をまとめた呼び名は三界宿業。

    【御簾張町大戦】
    御簾張はみすばりと読む。
    八咫烏、カルカロドン、魍魎窟、三界宿業、全てが激突して、八咫烏の中間層がごっそりやられた戦い。
    現在は御簾張の地名は、地図から消えている。

    【臺天(だいてん)】
    伝説上の人物で、本編には出ない。
    幕府お抱えの陰陽師
    能力は万里眼、概念を変える(物理法則に干渉)、時を操る、
    完全な死者蘇生、記憶操作

    【名無し】
    能力は霊の制御、能力の増幅(他者)、能力の覚醒(他者)
    臺天に討伐された。

    【アーク】
    カルカロドンと魍魎窟が打倒された後に出てくる最後の組織。能力者と怪異の両方が所属している。
    ボスの目的は不明。幹部の目的は、世界を支配して自分以外の全てを奴隷にする、怪異と能力者を上に据えた新たな社会構造の構築、怪異と人間が共存する世界をつくりたい、能力者だけの国をつくる、自分以外の異常な存在を世界から抹消するなど様々

  • 15◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 20:54:08

    金井 マルコ
    性別は男性、年齢は290歳(煉丹術により延命)
    見た目:金髪オールバックの長身グラサンお兄さん、目元に傷がある
    性格:穏やかで滅多に声を荒げない
    その他:特別製のグラサンなど様々な道具を所持している。
    また、(主に無能力者対象だが)交友関係が広い。

    目的は、何にも縛られず自分の持つ力を存分に振るいたい
    能力は物体の形を変える、煉丹術、様々な流れを変える

    【物体の形を変える】
    2足歩行のドラゴンに変身できる
    変身したら土塊を金に、細菌を獣に、別種の動物から人間を生み出すことすら可能になる。
    さらに対象が無能力者の人間であれば能力の開花、能力者の人間であれば能力の強化が行える。
    方法は頭から輝く微粒子が含まれるブレス
    即座に変化させることも、後から能力を作用させることも可能
    代償として使用するたびに、生成物の価値に比例するダメージを負う
    【煉丹術】
    服用者の内に眠る気の力を引き出す薬の作製
    より効率的に力を使ったり、限界を超えた力を引き出すことができる
    【様々な流れを変える】
    目に見える流れを操作できる

  • 16◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 20:54:20

    ソーヤ・エデン
    年齢は28歳
    性別は女性で、見た目はウェーブがかかった亜麻色の長髪をポニーテールにしているロリ体形。

    目的は、自分が人類を幸福に導く
    本人のいう幸福は、何者も他者から害されず明日を憂えることのないこと
    しかし、本人のいう何者もには怪異も含まれている。人が怪異を討伐するのも、怪異が人を襲うのも、人同士が戦うのも嫌。
    能力は螺旋、限定的な不死、波動操作、性転換

    【螺旋】
    螺旋状の力場を形成し、力場内の物体は螺旋状に捻子曲がる
    【限定的な不死】
    自身に意識がある間のみ不死が適用される
    【波動操作】
    光や音の波長の操作
    低周波を利用してこうもりを操る、共振させて物質を破壊する、無色透明化、特定の人にのみ見えるようにする、レーザー光線などが可能
    また、蝙蝠を使ってチャフ(レーダーによる探知妨害)も行える
    【性転換】
    戦闘時は、灰色がかった青髪を角刈りにした榛色の目の筋骨隆々な大男の姿になる。
    その姿は自分の(性転換する上での)理想。

  • 17◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 20:54:33

    芝野 樹(たつき)
    年齢は18歳 
    野球帽を被ったどこにでもいそうな影の薄い青年
    悲しんでいる人を守りたいという思いに縛られている。
    普段は穏やかだが理不尽を目の当たりにすると、人が変わったように凶暴になる。

    主な行動は犯罪者の抹殺
    改心した元犯罪者も標的にし、刑務所の中にまで侵入して犯罪者を殺害する。
    詐欺や労働基準法を著しく違反させたものレベルの犯罪者でも、死体が残らないくらい仕打ちに容赦がない。
    法に問えない悪を裁く正義気取り。
    御簾張町大戦時は8才で戦いに参加し、そこで地獄を見たことが歪みのきっかけ。
    一般人の間では、悪を滅する黒騎士の噂が語られている。

    能力は記憶操作、装甲、超加速

    【記憶操作】
    自分と関わった人物の記憶を遠隔で改竄できる。
    ある程度以上の実力者には効かないか一時的なものに留まる。
    能力を得た代償として、強制発動で他者の記憶が感情付きで流れこんでくる。

    【装甲】
    1日1回の制限で、ゴブスレみたいな見た目の全身金属の黒鎧の装甲を作成できる。
    攻撃による破壊は簡単でパージするが、貫通はしないためいかなる攻撃でも一度だけ防げる。
    パージした装甲は1分後に消滅する。装甲に殺傷能力はないが、相手に刺さった場合はすぐ消滅し、視界の範囲が狭くなる効果を与える。

    【超加速】
    (原理は異なるが)メイドインヘブンなみの、相手が追いつかない加速能力。
    摩擦などの影響は受けず、逆に衝撃波などの間接的な影響は周囲に与えず動ける。
    スピードだけでなく、攻撃力もメイドインヘブンと同等程度。

  • 18◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 20:55:16
  • 19◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 21:06:01

    テンプレ終わり

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:08:59

    このレスは削除されています

  • 21◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 21:09:59

    後3分後に始めていきます

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:13:21

    ふー、コキコキ、シッシッ

  • 23◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 21:15:09

    いないかもしれませんが、もし新しく参加した方おられましたら、

    スレのテンプレ全部読むと時間かかると思うので、

    全部読まんで大丈夫です

    >>1>>2>>4くらいでいいですよ


    質問があれば、適宜説明しますので

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:15:39

    >>22

    嘉様…

  • 25◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 21:16:11

    では初めて行きます


    最初のミッション

    dice1d4=2 (2)

    1戦闘系ミッション

    2調査系ミッション

    3呪物の封印

    4その他

  • 26◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 21:17:03

    最初のミッションは調査系ミッション

    その内容 安価を3つとりダイス

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:18:34

    怪異 アカエイの調査

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:18:40

    不穏な噂の調査

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:18:46

    隣部屋から異音がする
    一度は調査したものの、調査した業者が自殺した

  • 30◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 21:19:09

    dice1d3=1 (1)

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:19:47

    この世界では怪異と異能者は一般に知られているんですか?

  • 32◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 21:20:11

    ダイス結果は怪異 アカエイの調査
    連れていく仲間の人数 安価を3つとりダイス
    最小は0、最大は5

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:20:35

    2

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:21:17
  • 35二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:21:31

    3

  • 36◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 21:22:06

    >>31

    こんなにテンプレあるのに、決めてなかったですね・・・

    今決めます

    少しお待ちを

  • 37◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 21:22:54

    ダイスふった後に決めます

    連れていく仲間

    dice1d3=2 (2)

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:24:03

    このレスは削除されています

  • 39◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 21:24:10

    >>34

    連れていく仲間は1人


    この世界では怪異と異能者は一般に知られているか

    安価を3つとり、意見が割れたらダイス

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:24:46

    噂程度で深くは知られてない

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:26:04

    都市伝説みたいな扱い

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:26:26

    能力者は一般人にとっての量子コンピュータ程度(そういうものがあるのはわかるが理解できない)怪異は知られていない

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:26:30

    一般的には迷信だがある程度社会的な立場が有れば知っている

  • 44◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 21:27:19

    dice1d3=2 (2)

  • 45◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 21:27:53

    この世界では、超能力と怪異は都市伝説みたいな扱い

  • 46◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 21:32:01

    ミッション

    怪異アカエイの調査


    連れていく仲間は1人

    dice1d5=1 (1)

    1玄武坂 美奈

    2蛇之目 鷹志

    3琴乃葉優希

    4楔山 幸助

    5葛川 七海

  • 47◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 21:32:47

    連れていく仲間は、触手使いの先輩 玄武坂 美奈

  • 48◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 21:33:43

    調査はどこに行く?
    安価を3つとりダイスで

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:34:51

    人の集まる所を積極的に探す

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:35:27

    怪異の目撃情報があった海

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:35:28

  • 52◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 21:36:02

    dice1d3=1 (1)

  • 53◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 21:39:46

    ショッピングモール
    カエデ「先輩、本当にエイがこんな所に出るんですか?普通海とかじゃ・・・」
    美奈「普通はねー。でも怪異だから常識が通用しないこともあるんだよ。」

  • 54◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 21:40:47

    怪異 アカエイの特徴

    安価を3つとり、ダイス

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:42:13

    背中に任意の物体をはやせる

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:42:15

    クソでかい

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:42:45

    人を発情させる淫毒がある

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:42:52

    人やものに擬態する

  • 59◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 21:44:24

    閲覧注意つけてないので、念のため>>57は安価外とします

    >>58を3として、ダイス


    dice1d3=2 (2)

  • 60◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 21:45:51

    アカエイの特徴はクソでかい


    エイは、ショッピングモールにいたか

    dice1d100=22 (22)

    50以上でいた

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:46:45

    シンプルに大きさは脅威だな

  • 62◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 21:47:19

    美奈「いなかったね。次いこ次」

    次はどこに行く?
    人の集まる場所 安価
    安価を3つとりダイス

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:47:43

    島かと思ったらアカエイだったみたいなやつだよなこれ?

  • 64◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 21:47:45

    >>61

    倒しづらいですね

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:48:11

    市民プール

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:48:17

    水族館

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:48:28

  • 68◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 21:49:06

    >>63

    ああ、そのレベルかもしれないのかー


    dice1d3=2 (2)

  • 69◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 21:50:07

    エイは水族館にいたか

    dice1d100=87 (87)

    50以上でいた

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:50:47

    見つけたか

  • 71◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 21:51:47

    アカエイの大きさ
    大きさによっては、カエデたちが到着したら水族館は壊滅している。

    安価を3つとりダイス

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:52:13

    島と間違えるくらい

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:52:26

    でかい水槽一つ分の面積

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:52:38

    プテラノドンくらい

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:52:39

    大きいビルくらい

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:52:39

    原典通り12km

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:52:47

    5メートル

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:52:49

    約50m級

  • 79◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 21:53:47

    急に安価増えたな!

    びっくりした

    dice1d3=3 (3)

  • 80◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 21:55:21

    大きさはプテラノドンくらい
    8メートルくらいかな?

  • 81◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 22:01:44

    水族館
    カエデ「結局水族館ですか。」
    美奈「まあまあ。そういわずに」
    一般市民「あれは何!?」
    怪異アカエイが宙に浮きながら、通路を進んでいる。
    長さは8~9メートル程ありそうだ。
    カエデ「なぜ水槽には入らず外に・・・」
    美奈「だから言ったでしょー。」

  • 82◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 22:03:06

    アカエイは倒すか、捕縛するか、それ以外の対応をとるか
    安価を3つとり、ダイスで

    20分程離席します

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:04:57

    周りに被害が出る前にとりあえず捕まえてお話しましょう

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:05:45

    降参して仲間にしてほしいといいだされた

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:07:00

    奪った命は余さず大切に食べましょう

  • 86◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 22:27:15

    dice1d3=3 (3)

  • 87◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 22:27:54

    ダイス結果は>>85

    南無阿弥陀仏

  • 88◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 22:29:37

    ダイス判定

    強そうな敵ではないので、かなり緩めのダイスで

    dice1d10=6 (6)

    1以外でアカエイ討伐

    1なら、向こうの攻撃

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:32:28

    唐揚げか煮物にするか…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:33:44

    食われることで真価を発揮する怪異だったりして

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:34:43

    >>90

    それならもっと食性に優れた姿で来なよ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:36:45

    >>91

    可食部は多いでしょ

  • 93◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 22:43:09

    カエデ「ごめんなさい・・・!」

    カエデは村雨でアカエイを一刀両断する。


    八咫烏から専門の係が到着して、目撃者の記憶を消していく間、

    美奈とカエデは水族館の休憩室にいた。

    美奈「エイ鍋だー!」

    カエデ「先輩・・・」

    カエデは頭を抱えている。

    美奈「可哀そうだと思う?でも命を奪ったんだから、むしろいただくことで感謝を・・。」

    (途中で話をさえぎり)カエデ「そういう話ではなく!怪異なんですよ!どういう影響があるか分からないのに!」

    美奈「カエデちゃんは心配性だなー」


    美奈はエイを食べた

    dice1d100=59 (59)

    10以下>>90

    11以上50以下 まずかった

    51以上70以下 普通だが、期待外れ

    71以上90未満 美味しい

    90以上 信じられないくらい美味しかった

  • 94◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 22:45:57

    美奈「まずくはないけど。期待してた程の味じゃない・・・。がっくし」
    カエデ「お腹壊さないだけいいでしょう。食べ終わったら帰りますよ」

    ミッションクリア

  • 95◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 22:46:21

    10分ほど離席

  • 96◆1CQZaMZxPE22/07/10(日) 22:46:50

    >>94

    途中の。は、のミス

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:19:42

    他陣営のセリフ募集とかはしないの?

  • 98◆1CQZaMZxPE22/07/11(月) 09:16:38

    >>97

    今の所はしない予定ですね

    単独勢力は全員キャラ立っててイメージしやすいので大丈夫そう

    カルカロドンと魍魎窟は、出てきた時にセリフ安価とるかも

  • 99◆1CQZaMZxPE22/07/11(月) 09:40:14

    琴乃葉優希(20歳)と楔山幸助(21歳)が先輩か同期か判定

    1なら同期

    2なら先輩

    琴乃葉優希dice1d2=2 (2)

    楔山幸助dice1d2=1 (1)

  • 100◆1CQZaMZxPE22/07/11(月) 09:41:05

    琴乃葉優希は先輩
    楔山幸助は同期

  • 101◆1CQZaMZxPE22/07/11(月) 09:41:46

    蛇之目鷹志(18歳)と葛川七海(15歳)は同期とします

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:44:20

    このレスは削除されています

  • 103◆1CQZaMZxPE22/07/11(月) 09:50:18

    次は火曜の18時頃開始予定

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:11:41

    寅之助は何年前に八咫烏入ったんだろ、割と古参だったりするのか?

  • 105◆1CQZaMZxPE22/07/11(月) 16:31:18

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:42:13

    カエデは最終的に能力いくつ持ちになるんだろう、仲間になってくれる妖怪連中も含めて10近くいきそう

  • 107◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 02:13:12

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:01:02

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:04:33

    寅之助は能力の強奪とかしてくれんかな?七海のバフと組み合わせで出来たら美味しそう

  • 110◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 12:57:56

    >>109

    寅之助は、実は3つ目の能力として、能力の強奪ができるか(できる場合は使用に条件あり、さらに自分は強奪した能力は使えず人に譲渡することしかできない)

    dice1d10=10 (10)

    4以下でできない

    5以上でできる

  • 111◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 12:58:24

    できるみたいです

  • 112◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 13:00:35

    使用条件は相手が悪人であることは確定として、後2~3くらいは設定したいかな

  • 113◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 13:21:28

    今までのようすだと、寅之助の人気が高いけど、

    仲間じゃないと話に絡ませづらいので、

    仲間にしていいかダイス

    dice1d100=50 (50)

    6以上で仲間

  • 114◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 13:21:53

    寅之助 仲間にします

  • 115◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 13:30:14

    [カエデの仲間]

    中山 寅之助 
    八咫烏一番の問題児
    性別は男性で、年齢は15歳。普通の少年に見えて、その瞳は欲望に満ちている。
    ジャンルを問わない根っからのコレクター。
    カエデに灼間を渡したのは寅之助。
    その時の姿は、フード付きでホワイトタイガーの柄の服を着たおじさん。(これは普段使う姿の1つ。)
    灼間は、組織に無断で博物館から盗んだ。
    博物館は資金不足で存続の危機だった。そこで、八咫烏は博物館に5億の謝罪金を支払い、秘密裡に解決した。
    能力:光の方向を変え姿を消したり変えたりできる。隠されたり密閉されている物を盗み出せる。能力の強奪
    【能力の強奪】
    悪人相手にしか使えない。強奪した能力を自分で使うことはできず、仲間に譲渡することのみ可能。
    操られた場合は発動できないセーフティあり。

    後は何年前に入ったかと強奪能力の使用条件2つくらい 決める予定

  • 116◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 13:36:01

    >>102

    更新 今見たらミスってる箇所あったので消した。


    一般では、超能力と怪異は都市伝説みたいな扱い


    [超能力]

    超能力は1人1つが基本。実力者か才能持ちなら2つ。

    3つはレアで、4つに至ってはほとんどいない

    5つ持ちは伝説上の存在


    [怪異]

    怪異のスタンスは、人に敵対的、人に協力的、中立、動物的など様々。


    [組織]

    組織名は国立統制機構〘八咫烏〙

    超能力者が所属している。組織の人数は560人。幹部は6人、ボスが1人。

    目的は、非能力者の保護、能力を悪用する者の捕縛及び抹殺、怪異の討伐及び危険な呪物の封印

    怪異だいだらぼっちが、八咫烏の理念に共感し、協力してくれている。


    [基本情報]

    主人公はカエデ(お人よしのツンデレ,青龍の分霊が協力,18歳)

    仲間は、玄武坂美奈(21歳,先輩)、蛇之目鷹志(18歳,同期)、

    琴乃葉優希(20歳,先輩)、楔山幸助(21歳,同期)、葛川七海(15歳,同期)、中山寅之助(15歳,先輩)の6人

  • 117◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 18:07:01

    中山 寅之助 
    八咫烏一番の問題児
    性別は男性で、年齢は15歳

    何年前に組織に入ったか 安価を2つとりダイス

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:11:39

    5年前から

  • 119◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 18:13:25

    後5分なければ、>>118

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:16:53

    8年前

  • 121◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 18:18:28

    dice1d2=1 (1)

  • 122◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 18:21:46

    八咫烏に入ったのは5年前

    能力の強奪について この能力には(特定の場合にしか使えないなど)いくつか使用条件がある

    悪人相手にしか使えない。
    強奪した能力を自分で使うことはできず、仲間に譲渡することのみ可能。

    他の使用条件安価
    安価を2つとり、問題なければ両方採用

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:23:33

    能力の詳細を正確に知っていなければならない

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:24:16

    相手がある程度弱っている

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:24:31

    能力全てを奪うのでは無く力の一部を奪うという使い方なら自分もその力を使用可能
    発動条件は相手の超至近距離で握り掴むような仕草をする

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:24:55

    能力を使うところを見る必要がある

  • 127◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 18:27:05

    【能力の強奪】

    悪人相手にしか使えない。

    能力の詳細を正確に知っていて、相手がある程度弱っている場合のみ使用できる。

    強奪した能力を自分で使うことはできず、仲間に譲渡することのみ可能。

    操られた場合は発動できないセーフティあり。


    安価2つなので

    >>123>>124を採用

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:28:20

    一人で暗躍とか個別行動多そうなのにサポートよりの能力か、個人戦闘にも活かせんもんかね

  • 129◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 18:30:13

    >>128

    武器を持たせましょうか


    武器安価

    安価を4つとって全部採用

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:30:38

    ハルバード

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:30:56

    モシンナガン

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:31:03

    拳銃

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:31:16

    ナイフ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:31:24

    ライトセーバー

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:32:17

    武器4つは流石に多すぎない?

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:32:20

    峨嵋刺

  • 137◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 18:37:28

    すみません、>>131は不採用で

    ハルバード、拳銃、ナイフ、ライトセーバーとします


    >>135

    武器4つを扱える理由は、寅之助の持つ最後の4つ目の能力のため

    その能力は?

  • 138◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 18:38:07

    安価を2つとりダイス

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:40:08

    物質の質量を誤魔化す、誤魔化す事の出来る量には限界がある

  • 140◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 18:41:29

    強奪した能力を自分で使うことはできず、仲間に譲渡することのみ可能。を
    強奪した能力は、仲間に譲渡が基本。ただし、ストック1つ分のみ自分で使用可能。に変更します

    これは安価外で

    しばらく離席

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:51:32

    あらゆるものをカード状に変え、また元に戻すことができる
    カードは一般的なポーカーサイズのトランプの大きさである

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:53:10

    >>139>>141を組み合わせた能力で

  • 143◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 18:55:46

    通常のダイスと異なり、>>141採用


    >>139ができるかダイス

    dice1d2=1 (1)

    1ならできる

    2ならできない

  • 144◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 18:57:17

    あらゆるものをカード状に変え、また元に戻すことができる。
    カードは一般的なポーカーサイズのトランプの大きさである。

    物質の質量を誤魔化す、誤魔化す事の出来る量には限界がある。

    両方できる。
    どうにかこれを1つの能力にまとめたい。
    安価というより、知恵募集

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:02:19

    捻らなくてもいいんじゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:11:26

    カード化したものの質量を誤魔化すでいいのでは?

  • 147◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 19:14:26

    >>146

    それでいきます。

    ありがとうございます。


    あらゆるものをカード状に変え、また元に戻すことができる。

    カードは一般的なポーカーサイズのトランプの大きさである。

    カード化したものの質量を誤魔化すことができる。誤魔化す事の出来る量には限界がある。

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:15:23

    能力4つ持ちだな、マジで裏主人公感凄い

  • 149◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 19:16:24

    ハルバード、拳銃、ナイフ、ライトセーバーは普通の武器ではなく、特殊な武器
    それぞれの特徴 安価

    まず、ハルバード
    安価を3つとりダイス

  • 150◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 19:17:49

    >>148

    強奪のストック1つを入れたら、5つになりますね

    本来はそこまで増やす予定ではなかったのですが・・・

    お許しくだせえ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:18:59

    起爆剤が装填されており超火力、刃も特別性で防御系能力者にも高い効果を発揮する
    稼働時間と重量の多さから普段使いは難しい

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:19:12

    強奪した能力を装填可能なスロットが付いている

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:19:53

    気流を操る

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:20:08

    攻撃した相手に電気を流す

  • 155◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 19:20:32

    dice1d3=1 (1)

  • 156◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 19:20:57

    ハルバードの特徴
    起爆剤が装填されており超火力、刃も特別性で防御系能力者にも高い効果を発揮する
    稼働時間と重量の多さから普段使いは難しい

  • 157◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 19:22:01

    拳銃の特徴
    ご時世を想起させそうな安価は弾きます

    安価を3つとりダイス

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:22:48

    強奪した能力を装填可能

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:22:59

    対怪異特効で人間には効かない

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:23:24

    弾が着弾した部分が軟かくなる

  • 161◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 19:23:36

    dice1d3=1 (1)

  • 162◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 19:25:08

    拳銃の特徴は、強奪した能力を装填可能


    >>158さん

    強奪した能力を弾として撃てるということですかね?

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:28:54

    >>162

    概ねそうですね、あとは強奪した能力を合成した弾丸とかできないかなって

  • 164◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 19:34:21

    >>163

    自分で直接能力を使うわけじゃないし、いけるか?

    能力を合成した弾丸ありにするか意見とります


    何人参加しているか良く分からないので、賛成2人以上、反対1人以下で採用

    賛成1人のみもしくは反対2人以上で不採用

  • 165◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 19:34:51

    制限時間15分

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:35:06

    出来る代わりに球数制限入れて採用したい

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:36:41

    自分はできたら楽しいかな!

  • 168◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 19:37:43

    制限時間早めます
    後5分以内に、反対2人以上なければ採用します

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:38:19

    弾に出来る時点で強奪の制限の意味が薄れるし、さらに合成まではない方がいいと思う

  • 170◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 19:39:28

    なるほど、塩梅がむずいな
    やはり制限時間は戻します
    後10分

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:40:40

    合成はやるならもっと大きい切り札みたいな武装でやって欲しさある、それこそロケットランチャーやアンチマテリアルライフルとか

  • 172◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 19:40:45

    ああ、ちなみに拳銃の弾なので使い捨てです。
    使い捨てじゃないと強すぎますし

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:41:01

    発動条件厳しくしてかつ一発限りの隠し弾みたいなかんじならいいかなと思う

  • 174◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 19:47:27

    ミスったな、人数の集計ができん
    制限時間前ですが、打ち切ります。

    とりあえず意見を総合して、以下の通り
    拳銃は、強奪した能力を装填可能(弾は使い捨て、弾数制限あり)
    ロケットランチャーは、強奪した能力を合成して装填可能(使い捨て、1発のみ)

    ロケラン増やしました。

  • 175◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 19:50:16

    ナイフの特徴
    条件:能力装填は除く

    安価を3つとりダイス

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:51:13

    軽く扱いやすく超硬質
    寅之助のメイン武装

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:51:41

    殺生石の欠片から作られたナイフ
    猛毒と狐除けの効果がある

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:53:23

    ただひたすらに頑丈
    絶対に折れず曲がらず欠けない

  • 179◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 19:55:13

    dice1d3=2 (2)

  • 180◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 19:55:50

    ナイフの特徴
    殺生石の欠片から作られた
    猛毒と狐除けの効果がある

  • 181◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 19:56:52

    ライトセーバーの特徴

    安価を3つとりダイス

  • 182◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 19:59:17

    内容によっては弾きます

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:03:19

    刃部分の形状が柔軟に変化する

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:03:52

    対物質用の武器であり装甲や壁の破壊に用意られる
    基本的に人間には使わない

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:04:11

    セフィラ神秘連合国が複数の特殊技術を駆使して作り上げた、この世界の水準を遥かに超えた武器。

    周囲の光を吸収して刀身を創り上げ、膨大な熱量と光の聖なる属性であらゆるものを切り裂く

  • 186◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 20:05:59

    dice1d3=3 (3)

  • 187◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 20:07:16

    ライトセーバーの特徴
    セフィラ神秘連合国が複数の特殊技術を駆使して作り上げた、この世界の水準を遥かに超えた武器。
    周囲の光を吸収して刀身を創り上げ、膨大な熱量と光の聖なる属性であらゆるものを切り裂く。

    拳銃の弾数はいくつまでか
    安価を3つとり、ダイス

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:08:00

    6

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:08:47

    5

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:09:44

    12

  • 191◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 20:10:56

    dice1d3=3 (3)

  • 192◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 20:11:39

    拳銃の弾数制限は12

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:13:01

    弾倉デカいな、銃身より長そう

  • 194◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 20:14:32

    拳銃とロケランに装填する能力を決めます

    まず、拳銃
    能力安価12、弾いたものがあれば追加安価

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:15:26

    電気が発生する

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:15:30

    麻痺

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:15:42

    爆発

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:17:14

    停止

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:17:27

    回復

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:17:49

    速度低下

  • 201二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:17:52

    捕獲用トリモチ弾

  • 202二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:18:52

    吹き飛ばす

  • 203二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:18:59

    思念操作可能なゴム弾

  • 204二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:19:48

    マーキング

  • 205二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:19:49

    視力を奪う

  • 206二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:20:46

    ワイヤー

  • 207◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 20:21:14

    >>195>>206を採用

  • 208◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 20:22:59

    次、ロケランの合成弾 
    装填する能力安価
    安価を3つとり、その内2つ
    ダイスで決めるか、1が決めるかは能力次第

  • 209二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:23:40

    圧縮

  • 210二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:23:48

    石化

  • 211二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:24:34

    爆破

  • 212◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 20:25:40

    dice2d3=1 1 (2)

  • 213◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 20:26:15

    dice1d2=2 (2)

    1石化

    2爆破

  • 214◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 20:27:04

    ロケランの合成弾は圧縮と爆破

  • 215二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:27:36

    シンプルに強いな

  • 216◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 20:27:42

    ここらへんで一度まとめます

  • 217◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 20:47:36

    [カエデの仲間] 
    中山 寅之助  八咫烏一番の問題児。性別は男性で年齢は15歳。普通の少年に見えて、その瞳は欲望に満ちている。
    組織には5年前に入った。ジャンルを問わない根っからのコレクター。カエデに灼間を渡したのは寅之助。
    その時の姿は、フード付きでホワイトタイガーの柄の服を着たおじさん。(これは普段使う姿の1つ。)
    灼間は、組織に無断で博物館から盗んだ。博物館は資金不足で存続の危機だった。そこで、八咫烏は博物館に5億の謝罪金を支払い、秘密裡に解決した。
    能力:光の方向を変え姿を消したり変えたりできる、隠されたり密閉されている物を盗み出せる、能力強奪、カード化
    【能力の強奪】悪人相手にしか使えない。能力の詳細を正確に知っていて、相手がある程度弱っている場合のみ使用できる。強奪した能力は仲間に譲渡することが可能。自分で使う分はストック1つ分のみ。
    操られた場合は発動できないセーフティあり。
    【カード化】あらゆる物をカード状に変え、また元に戻すことができる。カードは一般的なポーカーサイズのトランプの大きさである。カード化したものの質量を誤魔化すことができる。誤魔化す事の出来る量には限界がある。
    【武器】ハルバード:起爆剤が装填されており超火力、刃も特別性で防御系能力者にも高い効果を発揮する。
    稼働時間と重量の多さから普段使いは難しい。
    拳銃:強奪した能力を装填可能、弾は12までで使い捨て。現在は電気、麻痺、爆発、停止、回復、速度低下、捕獲用トリモチ弾、吹き飛ばす、思念操作可能なゴム弾、マーキング、視力を奪う、ワイヤーの12。
    ロケットランチャー:使い捨ての合成弾1つのみ。現在は圧縮と爆破の合成弾。
    ナイフ:殺生石の欠片から作られたナイフ。猛毒と狐除けの効果がある。
    ライトセーバー:セフィラ神秘連合国が複数の特殊技術を駆使して作り上げた、この世界の水準を遥かに超えた武器。
    周囲の光を吸収して刀身を創り上げ、膨大な熱量と光の聖なる属性であらゆるものを切り裂く。

  • 218◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 20:48:01

    多分行数的にギリ

  • 219◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 20:51:48

    現状、キャラロストなしは、カエデと重道だけだけど、どうする?
    寅之助もキャラロストなしにする?

    安価を3~4とり、意見が一致したらそれで、割れたらダイス

  • 220二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:52:16

    ライトセーバーは光操って一時的強化とか出来そう

  • 221二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:53:02

    ロストするにもタイミングは特別な時であって欲しい

  • 222二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:56:03

    ロストなしはさすがにプロットアーマーが強すぎる気がする
    単独勢力組くらいのロストしづらさでいいと思う

  • 223二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:58:33

    ロスト有りだけど生存能力高めとか?

  • 224◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 21:01:39

    ある意味一致ですかねー
    ロストはしづらいくらいで
    ほいっと

    主人公と善組織ボスのキャラロストはなし
    他のキャラは安価とダイス次第ではあり
    ただし寅之助と単独勢力3人はロストしづらくする(重要な局面のみロストの可能性高まる。)

  • 225◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 21:04:00

    10分程離席
    そのあと、次のミッション

  • 226◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 21:16:13

    dice1d4=2 (2)

    1戦闘系ミッション

    2調査系ミッション

    3呪物の封印

    4その他

  • 227◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 21:17:13

    再び調査系ミッション
    その内容
    安価を3つとり、ダイス

  • 228二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:18:15

    怪異 青鷺の調査

  • 229二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:18:28

    このレスは削除されています

  • 230二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:19:32

    百目唐傘ろくろ首の調査

  • 231二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:20:17

    異能の武器の密輸に関する情報の調査

  • 232◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 21:21:21

    dice1d3=2 (2)

  • 233◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 21:22:25

    百目唐傘ろくろ首の調査

    連れていく仲間の人数
    安価を3つとりダイス

  • 234二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:23:32

    2

  • 235二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:24:08

    3

  • 236二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:29:11

    1

  • 237◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 21:30:54

    dice1d3=2 (2)

  • 238◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 21:31:57

    連れていく仲間は3人

    dice3d6=2 4 6 (12)

    玄武坂美奈

    蛇之目鷹志

    琴乃葉優希

    楔山幸助

    葛川七海

    中山寅之助

  • 239◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 21:33:39

    連れていく仲間は、蛇之目鷹志、楔山幸助、中山寅之助

  • 240◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 21:41:26

    ちょっと早いけど、今日はもうすぐ寝ます
    最後に2つ安価

    まず、百目唐傘ろくろ首の特徴安価
    安価を3つとり、ダイス

  • 241二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:46:12

    頭が目玉模様の唐傘になっているろくろ首

  • 242二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:47:01

    巨大な傘と無数の空飛ぶ頭をもっている

  • 243二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:48:13

    獣のような凶悪な顔面に酷く長い首をしたボロボロの着物を着た女

  • 244二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:49:08

    >>243

    タテガミと身体中に目玉追加で

  • 245◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 21:57:17

    dice1d3=3 (3)

  • 246◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 21:58:37

    >>243

    獣のような凶悪な顔面に酷く長い首をしたボロボロの着物を着た女

    タテガミと身体中に目玉


    最後に居場所安価


    安価を3つとりダイス

  • 247二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:02:29

    廃 神社

  • 248二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:03:09

    寂れて全ての店が潰れた風俗街の深夜

  • 249二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:04:29

    寂れた地方都市の廃ビル

  • 250◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 22:05:38

    dice1d3=2 (2)

  • 251◆1CQZaMZxPE22/07/12(火) 22:06:40

    場所は>>248


    本日はここまで

    明日も18時頃開始予定 

    乙ー

  • 252二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:07:49

    乙です

  • 253二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:58:47

    保守

  • 254◆1CQZaMZxPE22/07/13(水) 11:03:17

    寅之助について

    安価やダイスで決まった銃やロケランへの能力装填との兼ね合いで、
    仲間への能力の譲渡を削除します

    こちらは安価・ダイスでなく、1が決めただけなので

  • 255◆1CQZaMZxPE22/07/13(水) 11:04:50

    [カエデの仲間] 
    中山 寅之助  八咫烏一番の問題児。性別は男性で年齢は15歳。普通の少年に見えて、その瞳は欲望に満ちている。
    組織には5年前に入った。ジャンルを問わない根っからのコレクター。カエデに灼間を渡したのは寅之助。
    その時の姿は、フード付きでホワイトタイガーの柄の服を着たおじさん。(これは普段使う姿の1つ。)
    灼間は、組織に無断で博物館から盗んだ。博物館は資金不足で存続の危機だった。そこで、八咫烏は博物館に5億の謝罪金を支払い、秘密裡に解決した。
    能力:光の方向を変え姿を消したり変えたりできる、隠されたり密閉されている物を盗み出せる、能力強奪、カード化
    【能力の強奪】悪人相手にしか使えない。能力の詳細を正確に知っていて、相手がある程度弱っている場合のみ使用できる。ストック1つ分のみ自分で使用可能。操られた場合は発動できないセーフティあり。
    【カード化】あらゆる物をカード状に変え、また元に戻すことができる。カードは一般的なポーカーサイズのトランプの大きさである。カード化したものの質量を誤魔化すことができる。誤魔化す事の出来る量には限界がある。
    【武器】ハルバード:起爆剤が装填されており超火力、刃も特別性で防御系能力者にも高い効果を発揮する。
    稼働時間と重量の多さから普段使いは難しい。
    拳銃:強奪した能力を装填可能、弾は12までで使い捨て。現在は電気、麻痺、爆発、停止、回復、速度低下、捕獲用トリモチ弾、吹き飛ばす、思念操作可能なゴム弾、マーキング、視力を奪う、ワイヤーの12。
    ロケットランチャー:使い捨ての合成弾1つのみ。現在は圧縮と爆破の合成弾。
    ナイフ:殺生石の欠片から作られたナイフ。猛毒と狐除けの効果がある。
    ライトセーバー:セフィラ神秘連合国が複数の特殊技術を駆使して作り上げた、この世界の水準を遥かに超えた武器。
    周囲の光を吸収して刀身を創り上げ、膨大な熱量と光の聖なる属性であらゆるものを切り裂く。

  • 256◆1CQZaMZxPE22/07/13(水) 18:21:14

    ミッション 百目唐傘ろくろ首の調査
    特徴:獣のような凶悪な顔面にタテガミ、酷く長い首をして身体中に目玉があり、ボロボロの着物を着た女
    居場所:寂れて全ての店が潰れた風俗街(深夜)

    メンバー:カエデ、蛇之目鷹志、楔山幸助、中山寅之助

  • 257◆1CQZaMZxPE22/07/13(水) 18:21:47

    百目唐傘ろくろ首の能力
    安価を2つとりダイス

  • 258二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:22:24

    相手に触れた箇所を壊死させる

  • 259二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:23:04

    吸うと平衡感覚を失う霧を出す

  • 260◆1CQZaMZxPE22/07/13(水) 18:24:28

    dice1d2=1 (1)

  • 261◆1CQZaMZxPE22/07/13(水) 18:25:07

    ミッション 百目唐傘ろくろ首の調査
    特徴:獣のような凶悪な顔面にタテガミ、酷く長い首をして身体中に目玉があり、ボロボロの着物を着た女
    能力:相手に触れた箇所を壊死させる
    居場所:寂れて全ての店が潰れた風俗街(深夜)

  • 262◆1CQZaMZxPE22/07/13(水) 18:26:02

    4対1だと有利なので、もう1体怪異追加

    怪異 安価
    安価を3つとりダイス

  • 263二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:27:54

    青鷺

  • 264二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:28:11

    特大ハンザキ

  • 265二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:28:42

    窶梅

  • 266二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:29:09

    人の体に牛の頭がある怪異

  • 267◆1CQZaMZxPE22/07/13(水) 18:29:39

    dice1d3=2 (2)

  • 268◆1CQZaMZxPE22/07/13(水) 18:30:29

    怪異 特大オオサンショウウオ

    大きさと能力
    安価を3つとりダイス

  • 269二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:31:46

    30m
    飲み込んだものを異次元に送る

  • 270二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:32:01
  • 271二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:32:09

    全長2km
    誰かの生命力を吸い取って自分の生命力にする

  • 272二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:33:09

    >>270>>271の能力

  • 273◆1CQZaMZxPE22/07/13(水) 18:34:39

    dice1d3=2 (2)


    1.30m 飲み込んだものを異次元に送る

    2.50m 飲み込んだものを異次元に送る

    3.全長2km 誰かの生命力を吸い取って自分の生命力にする

  • 274◆1CQZaMZxPE22/07/13(水) 18:37:14

    ミッション 百目唐傘ろくろ首の調査

    特徴:獣のような凶悪な顔面にタテガミ、酷く長い首をして身体中に目玉があり、ボロボロの着物を着た女

    能力:相手に触れた箇所を壊死させる

    居場所:寂れて全ての店が潰れた風俗街(深夜)

    追加怪異:特大オオサンショウウオ、50mで飲み込んだものを異次元に送る


    メンバーカエデ、蛇之目鷹志、楔山幸助、中山寅之助

    メンバーの詳細は>>4 >>5の下、>>6の下 >>255を参照

  • 275二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:38:28

    能力は誰かの生命力を吸い取って自分の生命力にするでは?

  • 276◆1CQZaMZxPE22/07/13(水) 18:40:48

    追加怪異が現れた際のチーム分け

    例:1カエデと幸助 2鷹志と寅之助  1カエデ2幸助、鷹志、寅之助 など


    安価を3つとりダイス


    >>275見間違えました

    後で修正します

  • 277◆1CQZaMZxPE22/07/13(水) 18:42:45

    ミッション 百目唐傘ろくろ首の調査

    特徴:獣のような凶悪な顔面にタテガミ、酷く長い首をして身体中に目玉があり、ボロボロの着物を着た女

    能力:相手に触れた箇所を壊死させる

    居場所:寂れて全ての店が潰れた風俗街(深夜)

    追加怪異:特大オオサンショウウオ、50mで誰かの生命力を吸い取って自分の生命力にする


    メンバー:カエデ、蛇之目鷹志、楔山幸助、中山寅之助

    メンバー詳細は>>4>>5>>6>>255を参照

  • 278二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:43:16

    1幸助と寅之助
    2鷹志とカエデ

  • 279二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:56:50

    1カエデと寅之助
    2鷹志と幸助

  • 280◆1CQZaMZxPE22/07/13(水) 18:58:52

    後10分なければ、2つでダイス

  • 281◆1CQZaMZxPE22/07/13(水) 19:09:15

    dice1d2=2 (2)

  • 282◆1CQZaMZxPE22/07/13(水) 19:09:49

    1時間半程 離席

  • 283◆1CQZaMZxPE22/07/13(水) 20:49:36

    ごめんちょっと用事が長引いてるので、今日はここまで

    次回は土曜の18時開始予定

  • 284二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 05:09:55

    保守

  • 285◆1CQZaMZxPE22/07/14(木) 05:41:42

    家庭の事情で中断 
    再開は未定

  • 286二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:21:20

    保守

  • 287二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:43:38

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています