ついにメスガキで戦えるぜ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:20:57

    うおっ勇者じゃなくとも環境キッツ
    後攻とかライストどうすんだよこれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:22:31

    幻影は霧剣が死ぬほどキツいしプランキッズは全ぶっぱで即死
    そもそも勇者の妨害一回で死が見える
    当然ふわん対面アトラクター食らったら即サレレベル
    悲しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:23:57

    メスガキって先攻は立てない方がいい?
    臨機応変に動くならマスカレーナ構えた方がいい気がしてきた

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:25:23

    イビルツインは......弱い......!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:27:27

    >>3

    破壊耐性が優秀だからマスカレーナ展開のほうが良さそうよな

    トラブルサニーに雑な全体除去致命傷すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:41:10

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:42:57

    ライゴウ出して次のターントラブルサニーの方が強くない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:48:13

    この環境自由枠何良いんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:50:46

    これとかどう?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:54:40

    さっき戦ったけどこれそこまで強くなってるのか…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:56:49

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:57:28

    >>10

    確実に強くはなってるよ

    環境デッキは勇者出張でもっと強くなってるってだけで

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:01:03

    間違いなく強くはなったんだけどこれで勇者やふわんいなかったとして環境取れたかって言われると微妙なぐらいの強さ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:05:05

    使ってて中堅とは聞いてたけど想像より弱い

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:09:20

    ふわんや勇者に比べて誘発貰いすぎだろ全身性感帯かよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:09:35

    でもキスキルとリイラ見れるってだけで俺の中では5アドくらい取ってるし
    トラブルサニーの追加で更に俺アドを10アドくらい取ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:18:51

    ふわんは先行か事故を祈れ
    勇者トークンにガンメタ貼れ
    初動は90%あるんだから枚数45枚ぐらいでもいいから対策入れろ

    これでダイヤ5は行ける
    あとは知らない

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:22:46

    イビルツインの強みは基本事故らないこと

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:30:40

    サンボルも捲り札も全て解決できる魔法のカードを教えよう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:33:20

    >>18

    そもそもも先行制圧力も後攻捲り力も低いデッキやしね

    強みは1枚初動の豊富さによる展開の安定感と継戦能力、あとはメタスペースの広さ

    足りない制圧力と捲り力は他のカードで補うしかない

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:29:49

    どうやって紙ではこれで環境とったんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:38:48

    今まで使ってた身からするとトラブルサニー1枚で展開の柔軟性上がりすぎてヤバい、もっと早く欲しかった
    高打点と対照を取らない墓地送りずっと欲しかったんです
    あと環境取った頃あったっけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:40:16

    >>13

    誘発耐性ゴミだから誘発飛び交う相剣環境の時点で辛かったよ

    そもそもリンク2体立てるのがキツいからトラブルサニー以前の問題だった

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:47:17

    マリンセスもそうだけど環境相手にワンチャンあるぐらいのラインのデッキを環境だと思ってる人がここには結構いる

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:08:56

    誘発重いのはそうだけどこっちも誘発爆盛りできるしなんなら抹殺3積みできる今の環境ならライストとかサンボルは自分の捲り札として入れるついでに対策できるから割とどうにかなる
    G以外の主な誘発は貫通手段あるし

    結局のところ25枚前後あるメタスペをどう使うかが重要でここを環境に合わせてチューニングできてりゃ本来ガン不利で3割勝てりゃいい方の環境上位相手でも微不利〜五分程度には持ち込める

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:13:08

    >>22

    紙の方だとデスフェニ出てから勇者出るまでの間はちょこちょこ入賞報告あったけど環境上位ってほどじゃなくてあくまで環境中堅〜下位に食い込んだってだけだよ

    勇者来てからも入賞してないわけじゃないけど率はかなり下がってるというか中速以下はほとんど幻影勇者が結論構築だったから使用者自体がほとんどいなくなった

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:13:13

    うららヴェーラー泡GわらしロンギヌスDDクロウ抹殺墓穴ニビルコレクター全部入れてるのに勝てないんだよね
    悲しいね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:20:43

    >>27

    今の環境見るならうさぎは刺さる相手多いから入れといていいと思う


    逆にDDクロウはアトラクターケアできるロンギとの兼ね合いもあるから抜いていい

    墓地メタはわらしかスカルマイスターで足りる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:24:24

    >>27

    パラエクとバグ—スカ入れようぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:26:50

    >>28

    ごめん、適当に思いついたのを書きなぐっただけで入れ替えはしてる

    どうせタイミングよく引けないから展開止まんないんだけどな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:29:34

    レッドリブートは刺しとくとエルドは死ぬし九支ケアもできるからおすすめだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:01:02

    なんだかんだ誘発投げてお互いグダらせたところから1枚で展開しつつ手札毎ターン増えてくのは強い

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:24:16

    gの止まり先用でマネキンキャット入れるのありかな
    勇者トークン出たときにデスサイズ出せるからささやかな抵抗になりそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:42:15

    >>33

    G受けた時の候補としては全然アリというかむしろ本命まである

    G食らった時の妥協展開で出すのは大体ガンテツかキャットだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています