純勇者って何するデッキ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:59:02

    ここでの純勇者の定義は他テーマ数枚取り込んでもよいが他テーマのEXモンスターは使わないものとして

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:07:01

    その条件だと装備ビートぐらいしかやることない上にいつもの出張パーツ以外に強みのないデッキになるかな……
    勇者に強脱とか食らうだけで詰みそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:08:33

    なんも出来ない
    以上

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:09:47

    エルドリッチデッキみたいに勇者にメチャクチャ依存するデッキの癖にエルドリッチより弱いし耐性もないし簡単に復活もできない

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:13:44

    勇者出して装備しまくって仲間で相手の場荒らして殴るデッキ、ってイメージはある

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:15:48

    純でやるには勇者トークン出す手段が限られすぎてる印象

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:16:47

    準制限で死に体なんだよなぁ
    初動が余りにも少なすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:20:41

    カード眺めてみたけどこれアラメシア以外に勇者トークンを出す手段なくない?
    初動細いくせに初動通した後のサポートばっか豊富って弱いデッキあるあるじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:23:02

    >>8

    ワンマンテーマとして似た部類のエルドに比べて余りにも依存度が異常すぎる

    水遣いもライダーも魔鉱戦士も横の繋がりが無くて勇者しか見てない

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:30:43

    勇者がいないとほぼバニラとか装備もフィールドも置いてあるだけとかになるからなあ
    何かしら勇者に耐性持たせないと即死するし、そのくせ除去された時のリカバリーも全く効かんし

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:32:53

    どうしてこんなテーマに雑に出せる万能無効刷ってしまったんです????

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:34:19

    >>11

    そうでもしないと純ではロクに妨害も構えられない悲惨なテーマになるし……

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:36:41

    召喚獣と何か似てるな
    こっちは使いづらいカードは沢山あるけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:40:04

    おろかな埋葬やベイゴマからのケルビーネ、スモールワールドとかで電電大公経由で水遣いにアクセスしてアラメシア、出た勇者トークンをグリフォンライダーで守りながら余った手札でデスフェニ出すなりエルドリッチ使うなりかな
    何にしろ1妨害貫通での除去か素出し2000以上で仲間がサボりだすから他で固めないとどうにもならん

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:42:17

    他テーマのEX使えないんならケルビーニもデスフェニも使えないんだから、単なる紙束では?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:49:25

    せめてイゾルデぐらい使わせてくれないとフル装備勇者も1ターンじゃ揃わなくない?
    揃ってもそんな強くないのは……まぁうん……

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:56:04

    紙の発売当時に純勇者組んだらハリラドンデッキになったよ
    最終的にフィールド魔法や装備魔法・罠の諸々が抜けてただの勇者GSになったよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:57:36

    こういう純構築スレの条件って紙束作りたいだけだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:06:09

    >>18

    それ◯◯が強いだけじゃん!を避けたいんだよ

    避けた結果純勇者よっわ!で終わるだけで!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:06:25

    ぶっちゃけケルビーニとかハリラドンは純っぽく作る上でも入るでしょ
    あとクリッター入れてケルビーニ立てたいからレベル3パーツ入れて…ん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:09:35

    >>18>>19

    ケルビーニからのグリフォンとハリラドンとデスフェニで勇者デッキです!って言われても…とはなる

    まーどのくらいのレベルの紙束なのかの再確認だよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:09:39

    テーマはメインに収まってるんだしハリラドンは流石にどうよ
    どっちかっていうと星3軸デスフェニ勇者の方がそれっぽくはなると思う
    それならライダーが妨害の要になるしトークンを維持する意味も出てくる

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:10:24

    勇者トークンに装備魔法つけてサンダーディスチャージとグリフォンライダーで妨害するテーマじゃないの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:11:57

    おねショタ
    おねショタ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:17:05

    欲しいけど遠い…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:56:21

    >>22

    一応ハリラドンとかから出すのをローランやシャルルにすれば勇者ギミックもある程度活かせる動きが出来るぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:06:57

    他のデッキが誘発避けでとりあえず使う動きで終わりと考えるとね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:09:49

    >>18

    紙の2枚の新規がまさにそれを強いられてるからそれの予行演習みたいなもんじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:32:14

    勇者に装備が集まってくるのいいんだけど勇者トークンを安定供給できるカードないとどうしようも
    勇者トークンが除去されたら「おお、勇者よ!死んでしまうとは情けない!」って再召喚してくれる永続魔法かなんかが必要じゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:50:42

    初動の細さが明確だったから発売前の勇者の評価が純勇者よっわで止まってたんだよな
    運命の旅路とグリフォンライダーの効果まで見てない人が多かった

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:55:56

    せめて幻煌くらいにサポートする方式ならなって

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:13:26

    グリフォンライダーを使った誘発ケアに留まらせたくないだけなら、装備魔法をリクルートできることを活かして焔聖騎士とか。
    あるいは通常モンスターを活かせる天威とか、勇者ギミックは元々単独だけで戦えるデザインにしていないと思う。

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:28:26

    3軸GSデッキとかあるけど、あれって割と勇者デッキとしてちゃんとしてる類だと思うというか
    あれにテーマの装備・フィールド魔法・罠混ぜるのが一番勇者デッキとして出力高い気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:45:16

    3軸ってハリラドンに勇者出張させてるイメージだけどそうでもない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:47:00

    >>34

    なんならここでいう純勇者より勇者にアクセスできるんじゃないかなって気もする…

    チューナー供給出来なかったらカーボネ落とすけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:47:18

    混ぜ物ならアルバスセイントで魔鉱戦士の打点分アップした勇者トークンでサンダーディスチャージするデッキとか幻煌龍装備つけてスパイラル呼ぶ幻煌龍勇者とか作ったけど純は厳しいなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:57:10

    (水遣いのおっぺぇがデカすぎて話が頭に挿入って来ねぇ)

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:29:55

    >>35

    初動素引きに加えてケルビーニ増えるだけでもトークン生えてくる安定感が違うからな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:07:14

    ぶっちゃけグリフォンライダー禁止になったら他は全解除でも大丈夫そう?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:09:12

    >>39

    その後の強新規にめちゃくちゃキツい縛り付けるならまあセーフかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:09:24

    (水遣い以外のメンバーの設定画初めて見た…)

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:30:10

    勇者出したらそうで、出しても周りを固めるカードがそこまで強くなさそう
    勇者関連だけだとブラマジ以下かな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:46:55

    トークンや通常モンスターサポートに厚めにしたら勇者デッキ名乗れるのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:09:48

    勇者が目指す終着点にプラスしてなにか欲しいかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:14:05

    ハリラドン入れて純構築名乗ってるテーマデッキなんて山程あるのに今更文句言うのか…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:21:48

    勇者トークンの貧弱さがね…
    それを装備と仲間たちとの連携で補いましょうってコンセプトなんだろうけど
    介護するくらいならさっさと蜘蛛に変換した方がよっぽど強い上に手っ取り早いってのがな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:58:52

    メイン枚数そこそこ使うとは言え、出張セット入れるだけでデッキ名に勇者って加わるのを見ると勇者デッキって何だっけ……となる気持ちはわからんでもない

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:27:25

    アラメシアで勇者を呼び出して、運命の旅路で仲間を持ってきて、出てきた仲間をトリガーに装備を持ってくる勇者の基本ギミックは搭載してるから勇者が入るのも仕方がない

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:05:17

    HEROでフューデスからデスフェニ出すのはメイン展開じゃないけど、勇者でアラメシアからグリフォンドラコ出すのはメイン展開だからね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:09:50

    一番勇者の動き残せそうな混ぜ物は焔聖な気がする

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:27:18

    ex依存度の低さっていうのは明確な勇者の特徴にして利点なのに、それを否定し結果的に勇者テーマそのものの価値をを過小に見積もるのはいかがなものかと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:32:16

    出張勇者も強いのはグリフォンであって勇者トークンはまるで活躍しないんだよなぁ
    素材になるのが活躍なら活躍してるけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:42:05

    純勇者用に勇者トークンのトークン名が書かれてあるカードが一定枚数あれば勇者トークンを呼べるカードが出ればいいのに。

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:52:29

    >>51

    「他と混ぜるとめちゃ強いけど、単独だとそうでもないよね」って過小評価かね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:10:33

    このレスは削除されています

  • 5655は文章変だったから消した22/07/13(水) 13:13:42

    >>54

    そうでもない単独にこだわって混ぜ物を認めずに勇者よっわー!って言うのはは過小評価なんじゃないかなあ

    出張が勇者デッキじゃないってのは同意するけど混ぜ物は立派な勇者デッキだと思うし

    それこそこのスレで出てた装備魔法を活用する焔聖勇者とか、あとは勇者の装備魔法とか魔鉱戦士を使うタイプのエルド勇者も勇者デッキの一つの形だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています