先頭党世界の分岐イベント妄想

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:30:29

    シナリオイベント~処刑の日取り~

    カツッ カツッ カツッ ……ギィ
    「スズカさん、処刑の日取りが決まりました!」
    「あら、こんなところでも元気ね。……ナンバーツーがわざわざ来てくれたのね。」
    (流石の情報収集力、ここから外の情報を知るなんて流石の方ですね!)
    「処刑は1週間後です!占領軍から通達されました!」
    (微塵も動揺しませんか……)
    「ねえ。」
    (……!)
    「サクラバクシンオー、私はね、間違えたと思っていないの。」
    「何を……!」
    「先頭の景色を見たい。そのための活動だった。」
    「でも先頭に立ち続けられなかった。……いえ、負けてしまったわ。」
    「あれから少しは考えたのよ。私に足りなかったのは何かって。」
    「気づいたの。私は先頭の景色を追うばかりで、レースを走り切ることを考えていなかった。」
    「ねえ、バクシンオー。今は労農党が先頭にいるでしょ?」
    「あの争いが終わってからこの国を立て直した。凄いわね。私には出来なかった。」
    「けどね、私はもう一度先頭の景色を私のものにしたいわ。」
    「スズカさんは一週間後に処刑されます!これは議会の決定事項ですので!」
    「ふふっ、そうね。知っているわ。」
    「ねえバクシンオー。私、知っているのよ。今のこの国はバクシンオーの戦力が最大なのよね?」
    「そして私を求める声が大きいからこそ処刑を早く済ませたい、でしょ?」
    「バクちゃん。……あなたは先頭の景色を見たくないのかしら?」

    →なるほど、先頭の景色!それはよいものです!
     いいえ!委員長はそのような巧言には屈しません!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:32:06
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:48:03

    これに乗ると逃げウマとしてステータスがバクシン的上昇をする

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:50:41

    こうして見ると本編はワーテルローに勝ったifナポレオンみたいなノリだったのかもな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:50:57

    ただバクシンオーのバックもスズカの息掛かってるからなんだかんだ止められそうではある

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:55:14

    スズカ支持率やばいから処刑とかしたら暴動起きそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:57:11

    >>4王を打倒したはいいが混乱した国に現れて軍を拡張し世界有数の軍を築くが無理な外征を行い、なんとか軍事的には勝ちかけるが焦土作戦にやられて敗退。廃位されるも復活して、それを阻止しようとする外国軍と対決する...

    スズカ総統はナポレオンだった?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:57:21

    このあとスズカに心酔していくバクシンオーとその部下
    その一方で国民感情をリサーチするとほぼ全ての人がスズカシンパであることを把握する
    スズカ復権後バクシンオーが目立ったという理由で支持率が下がり、カリスマスズカがいる限り国家転覆は無理だと悟る

    こんな流れを辿ってそう…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:58:09

    バクシンもぐう有能なんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:58:23

    大人しく農耕に励む市井の中から続々と生き残りの将帥が集ってくる系のシチュには浪漫を感じざるを得ない

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:58:51

    >>6

    多分ヒトミミ党が弾圧にかかるんじゃね?

    毒を以て毒を制すみたいな感じになっちゃうけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:00:26

    外国人なのに国民感情をかなり理解してるよねバクシンオー
    あれだけ才能があってあっさりトップを明け渡せるの凄い

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:05:06

    国民の8割に評価されてるからデモとか起きんじゃねぇかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:05:56

    >>13

    デモで済めば良い方かも

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:07:51

    >>12

    国民はスズカの国を見たいし何よりもバクちゃん自身がスズカ以外の国とか想像できないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:07:55

    スズカの語録集とか飛ぶように売れるぞ
    てか先頭党は売ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:09:38

    「先頭の景色は、譲らない。」

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:10:44

    あの支持率だと処刑執行ルートもそれはそれで海賊王みたいなことが起きかねんよね
    死に際の一言を受けた民衆によって、かえってヤバい時代の引き金になるというか

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:11:39

    >>18

    ゴールドロジャーかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:16:34

    >>18

    労農党がいったん政権を奪取するけど……って没落編と一緒の始まりだからな スズカがいないルートだとキンイロが力を持つ可能性もある

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:18:59

    まず国民からの信用勝ち取らないといけないからよっぽど上手くやらんと短命政権にもなりかねんのが難しいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:24:28

    もう一方では処刑されたんだよな
    内乱状態になってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:25:44

    ぶっちゃけここまでスズカの影響力がデカいとジオン公国みたいに「スズカ総統の遺志を継ぐ政策を続ける」が最適解になりかねないから処刑しちゃったルートの方が厄介かもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:26:44

    >>22

    一応処刑したのが占領軍だから「本当に処刑されたのか?」はうやむやにはできる塩梅ではある

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:28:29

    >>10

    そのポジで同期のフクキタルとかタイキが出てきて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:39:24

    タイキやフクは政治関係なくスズカと軽口を言い合える数少ない人間なんだよね。。。

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:56:50

    マチカネフクキタルはスズカの

    dice1d7=6 (6)

    1.元クラスメイト

    2.友人

    3.親友

    4.幼い頃からの親友

    5.大親友

    6.実はスズカさんの先頭の思想的支柱

    7.幼馴染み

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:57:30

    ...うん?????

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:57:52

    まーたダイス神が降臨したのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:58:24

    なんで一番ちょっとヤバそうなとこ引くんだよ!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:58:55

    これフクが自分の信仰にスズカさん巻き込んだのが発端なんじゃねーの

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:01:38

    >>27

    また6で芝

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:02:35

    もしかしてフクちゃんはもともと先頭党の前の政権に迫害されていたのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:12:35

    >>33

    前の政権ってオペラオーだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:16:39

    スズカさんがド党のオペラオー弾圧に加担したのってまさか...

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:19:33

    謎に世界観が補完されていく

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:21:49

    それだと本編時点でフク死んでそうな感じに……

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:22:37

    フクキタルの思想

    dice1d7=5 (5)

    1.ただの占い師

    2.レースの大逃げ至上主義者

    3.重農主義

    4.共産主義

    5.普通にオペラオー支持

    6.武力による世界統一

    7.国の私物化

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:23:58

    これは表に出てこれない訳だわ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:24:01

    これひょっとしてオペラオーを支持してるのに弾圧されたフクちゃんのために...?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:24:11

    ??????????

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:24:40

    なんで弾圧したんですかね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:25:23

    >>33

    >>38

    本人はオペラオーのことを尊敬していたんだけどスズカと個人的に親しいという理由で迫害されてしまうフクキタル悲しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:27:08

    フクキタル自身は世紀末覇王前のオペラオーを支持してたけどフクキタルの影響力を恐れた世紀末覇王オペラオーがフク一派を弾圧→フクがスズカに軍事力を背景とした国家改革をお願い→ス  ズ  カ  覚  醒
    の流れか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:29:02

    オペラオーがフクキタルを弾圧した理由

    dice1d7=5 (5)

    1.危険人物のスズカに近すぎたから

    2.そもそも弾圧してない

    3.人気がありすぎたから

    4.水晶玉を暴利で売っていたから

    5.人違い

    6.やっぱり頭先頭だったから

    7.単に脱税で捕まっただけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:30:12

    そらスズカさんも覚醒するわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:30:44

    つまりオペラオーは元々フクのお姉ちゃん(シラオキ)を弾圧しようとしたのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:31:20

    >>45

    やったー!!

    なぜか分からないけど釈放されたよ-!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:33:42

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:34:02

    オペラオー政権人違いでフクキタルを弾圧したせいでスズカを覚醒させてしまう事態を引き起こす

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:34:07

    そういえばフクちゃんってドトウと仲良かったんだよね.....あっ(察し

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:35:40

    タンホイザは

    1 普通の市民

    2 共産主義者

    3 アナーキスト

    4 マフィアの娘

    5 詐欺師

    678 金持ちの娘


    dice1d8=7 (7)

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:37:49

    フクちゃんはオペラオーのことを尊敬してたからこそ友人の率いる先頭党とド党にもなんとか仲を取り持とうとしていたしそれで二人はオペラオー政権にも従ってたんだ だけどオペラオーの配下が人違いでフクちゃんに手を出したことで二人は...

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:38:48

    フクちゃん人違いで大変なことになってない? 

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:39:54

    あかん(あかん)

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:40:36

    つまりド党と先頭党が最初にオペラオー政権の崩壊を主導したのでは……?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:43:43

    タイキと女帝以外の友達はメジロだったり国外に逃げられたり勘違いで56されたりとかそら魔王になる

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:46:27

    >>52

    じゃあなんで捕まってたのさ

    dice1d6=3 (3)

    1.隠れ反オペラオー

    2.頭先頭

    3.冤罪

    4.フクキタルの助手

    5.オペラオーより可愛かったから

    6.帽子の万引き

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:47:21

    やっぱスズカさん覚醒した理由納得したわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:48:48

    冤罪の人違いで弾圧されてちゃたまんねぇよ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:49:11

    >>58

    あれ...これ誰も悪くないのでは...?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:51:50

    冤罪の元は

    1 スズカ

    2 フク

    3 タイキ

    4 メジロ財閥

    5 ルドルフ

    6 その他


    dice1d6=2 (2)

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:51:51

    ウソでしょ……💢

    この国の警察は無能すぎるわ……💢💢

    66.6%が冤罪で捕まってるじゃない……💢


    フクキタルは

    dice1d7=1 (1)

    1.勾留ののち釈放

    2.起訴されて無罪

    3.懲役3年

    4.懲役15年

    5.終身刑

    6.激しい拷問ののち………

    7.罰金刑

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:53:16

    これを考えると
    過去、オペラオー政権の下で先頭党とド党は野党としておとなしくしていた(ルナルナ党などがあったかは不明)
    しかしマチカネ財閥の影響力が高まりオペラオー政権の影響力低下を危惧したオペラオー政権は後顧の憂いを断つため弾圧を決意した。
    しかしここでオペラオー政権はマチカネ財閥のトップを穏健派かつド党党首と先頭党党首と仲が良かったフクキタルだと誤解して弾圧してしまう。
    これにより大義を得た先頭党とド党は政権奪取を先頭党、オペラオー更迭をド党が担当することに合意し影で連立
    元々フクキタルと仲が良く持ち前のカリスマ性もあったスズカがマチカネ財閥を吸収して影響力を確保し先頭党を第一党に押し上げた。
    って言う感じか

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:53:52

    >>57

    やがてフクキタルを守れなかった後悔から武力の拡充に勤しんでいくスズカさん、でもいつの間にかスペちゃんとはもう深すぎる溝ができてしまったんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:57:25

    フクキタルは逮捕後すぐに釈放されるけど日に日に弱っていきスズカとドトウとのの最後の面会が叶ったタイミングでこの国の改革をスズカとドトウに嘆願してその後死亡してそう。
    信頼してた政権から裏切られてるしフクちゃんのメンタルだったら死んでもおかしくない。

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:59:07

    聞いてスペちゃん。私、政党を作ったの。
    権力闘争にばかりかまけて冤罪の更に誤解でフクキタルを捕まえるような連中には任せていられないわ。
    フクキタルは誤解が解けてすぐ釈放されたけど、今でも鬱で部屋に引きこもってるわ。
    私がこの国を変えて見せるわ。
    スペちゃんも立候補してみない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:00:40

    これで序章のあれに繋がるワケか...

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:02:13

    マチカネ財閥が無くなったのもあってメジロの国内シェアが高くなったんだな

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:02:48

    マチカネ→メジロ→サトノの流れか……

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:03:05

    なんで1日経ってるのにこう上手く繋がるんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:03:27

    >>70

    サトノは財閥?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:04:43

    >>72

    サトノはまだこの頃はぺーぺーだよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:07:39

    >>72

    サトノグループが躍進するのはバクちゃんの孫の代だからな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:07:47

    >>71

    むしろたった一日で広がりすぎ定期

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:11:20

    もしかしてフクキタルって相当国民人気が高かったのでは?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:14:06

    昔の世論調査結果

    フクの国民からの人気度は?

    dice1d100=89 (89)

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:14:21

    別に議員でもなんでもなくてドトウとスズカの純粋な友達でも美味しいな

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:14:23

    >>71

    なんならオペラオーのシナリオとも繋がるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:17:44

    >>77

    通りでデジたん以外の党からオペが総スカンな訳だ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:23:50

    また謎な繋がり方してて芝

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:26:00

    スズカさんまともな友達エアグルとタイキしかおらんやん...

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:35:06

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:37:36

    もともとスズカと同世代にドーベルがいるしもともと先頭党とメジロは仲が良かったんじゃないかな……

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:55:06

    そもそもオペラオー個人も別にそこまで敵対してたわけではなさそうなのがな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:02:25

    >>85

    多分マチカネ財閥を危険視する勢力をオペラオーも抑えられなかったんだろう。

    そこで穏健派かつ先頭党とド党と仲が良かったフクキタルを冤罪で捕まえて手打ちにしようとした。

    そしたら先頭党とド党がブチ切れもともとフクキタルの国民人気が高かったこともあり先頭党の躍進を許すことになってしまったという……

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:05:03

    国民が頭先頭なスズカ大好きなんだからそらスズカに先頭理論教えたフクキタルを一目置くわな

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:07:37

    >>16

    我が逃走


    だったっけな

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:11:12

    これ戦争編でタイキとは絶縁にならない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:14:18

    >>51

    メイショウド党が「オペラオーの非合法化」を掲げた理由が判明したな

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:31:05

    >>89

    アメリカとドンパチやってるからワンチャンスズカと縁を切る可能性もある

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:52:01

    >>88

    上手すぎて草

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:01:47

    これアメリカを敵視した理由ってマチカネ財閥のせいでアメリカ側が貿易赤字になってて、オペラオーが財閥潰しした裏にアメリカがいるって思われたからじゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:12:18

    >>93

    アメリカが冤罪で敵視されてて草

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:18:19

    そういえば世界線によってはゴルシちゃん万歳党があったはずなのにその同世代のメジロの孫にゴルシが存在してるんだよな、これは一体!?

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:33:29

    >>95

    ゴルシ(ゴールドシチー)とゴールドシップが別という線がありそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:39:48

    >>95

    ゴルシタイムトラベラー説とか噂されてそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:49:15

    >>96

    シチーさん万歳!シチーさん万歳!

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:04:52

    >>89

    >>91

    タイキは現在…?

    1.今もスズカは大事なフレンド

    2.国外に避難したけど今も電話でたまに話す

    3.行方不明

    4.オペラオー派に弾圧された

    5.フクの二の舞を避けるためスズカと共に行動

    6.戦争でタイキの父親は戦死

    dice1d7=2 (2)

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:05:28

    タイキ無事だったんか

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:05:49

    >>95

    でもゴルシだからなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:11:46

    では、エアグルーヴは一体...?

    dice1d6=2 (2)

    1.ルナルナ党の幹部の一人

    2.今もスズカとは友達

    3.行方不明

    4.オペラオー派閥に弾圧されてしまう

    5.隠居中

    6.裏で先頭党のサポート

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:12:35

    良かった、曇らされるスズカはいなかったのね...

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:12:48

    政治的な付き合い抜きな関係かな

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:15:40

    >>103

    フクが弾圧されただけでほぼ大ダメージだからなぁ……

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:20:41

    ベルちゃん

    1メジロだけど一族のやり方には抵抗あり

    2 スズカとは今も純粋な友達

    3現在行方不明

    4実はスズカの情報を言うよう命令されている

    5オペラオーに弾圧される

    6うつ

    7メジロと先頭党の争いの中で疎遠に…

    dice1d7=5 (5)

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:21:31

    あっ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:22:08

    王政批判の同人誌でも出したのか、それともメジロへの見せしめか…

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:24:59

    オペラオー政権大財閥の令嬢を弾圧しまくる大ポカを犯す

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:27:41

    友人二人以外が悲惨な目に遭ってるスズカさん...

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:29:42

    もしかしてマックイーンがメジロのトップ張ってるのってドーベルが処刑されて分家から本家の当主にマックイーンがなったからでは……?

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:32:32

    >>111

    政党立てたのもそれ関連の可能性があるな

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:33:32

    オペラオー政権が敵に回しちゃいけない奴らを敵に回し過ぎてる……

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:35:11

    オペラ王政は暗黒時代、みんな死ぬんだと叫んだ強豪ウマ娘Bは正しかったんだな……

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:36:54

    なぜドーベルが...?

    1.フクキタル事件の真相を暴露しようとした

    2.オペラ会の勧誘を拒否した

    3.冤罪

    4.スズカと1番仲の良いメジロだったから

    5.オペラオーの部下が暴走した

    6.メジロのウマ娘がオペラオー派に始末を命じた

    7.軍の拡充を止めようとした

    dice1d7=7 (7)

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:37:43

    この国で生きていくには常識的すぎた

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:37:53

    穏健派やんけ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:40:38

    ブレーキを掛けてくれる人たちが次々にいなくなったんだな...

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:41:05

    先頭党が第一党になる前のオペラオー政権の状況
    ・当時メジロ財閥のライバルであったマチカネ財閥の関係者であり先頭党党首とド党党首と仲が良く国民人気も高かったフクキタルを弾圧 鬱状態に追い込む(最悪死亡してる)
    ・メジロ財閥の関係者であり軍拡に反対したドーベルを弾圧する(死亡してるかもしれない)
    ……ダメだこりゃ。四面楚歌だ
    スズカとメジロが仲がいい事からしてドーベルがいたら軍拡を止められたかもしれないのがなんとも悲しい……

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:41:06

    軍拡路線はオペラオー政権時代からの流れだったのね

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:41:36

    >>110

    しかも片方は国外行きなので真面目に女帝以外やばい

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:41:40

    邪悪な王政復古政党を許すな!

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:44:49

    一応フクキタル事件は冤罪だから...(震え声)

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:46:29

    これはドーベルが生きていたら多分先頭党も極端な軍拡には走らなかったんじゃね?
    多分本人の性格からしてフクキタルの先頭思想って「この国をよくしてください」って感じっぽいし
    ドーベルがかじ取りをすればマックイーン派閥も抑えられただろうしスズカへのストッパーとして動けたはず……

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:49:51

    友人をまたしても失ったスズカさんは更に軍拡先頭思想に取り付かれてしまう...皮肉にもドーベルとフクキタルの願いから相反することをする度に支持率がどんどん上がっていくんだ...

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:52:05

    >>125

    可哀想度をここに来て上げてくなスズカ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:54:08

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:55:00

    スズカ総統は盟友を次々失ってたのか……こりゃダメだ
    フクキタルとドーベルが生きていたら自分が政治をすることはなかったはずなのにするしかない状況に追い込まれたんだもんそりゃ過激にもなるよね。
    オペラオー政権の政策である軍拡主義を掲げ続け先頭を走り続けなければならなくなった怪物がスズカなのか……

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:58:27

    うそでしょ……運命の選択をするバクシンオーを書いてたはずなのに気づいたらスズカの過去が発覚してる……
    ダイスすごい(こなみ)

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:00:25

    フクキタルとドーベルにごめんなさいって謝れるわけだしもしかしてスズカが占領軍に処刑されてたルートはスズカの心が救われてたイベントだったんじゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:04:16

    これバクシンが味方になってくれたのってめっちゃ嬉しかったりしたんですかスズカさん

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:05:40

    >>131

    もしかしたらスズカの心の闇にバクシンオーは心を奪われ魅入られたのでは……?

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:12:51

    サイレンススズカ個人史

    ・学生時代に出逢った親友マチカネフクキタルの提唱した「先頭理論」に共鳴
    ・しかし時代は暗黒のテイエムオペラ王政、吹き荒れる冤罪と弾圧の嵐によりフクキタルと平和主義者ドーベルを奪われたことで精神の均衡を失う
    ・狂気に囚われたスズカは先頭理論を先鋭化した挙句に先頭党を結党、皮肉にも正気と引き換えに得た悪魔のカリスマ性により政権奪取に成功する
    ・同じくフクキタルの親友だったメイショウドトウと共にオペラオーを投獄、目的なき軍拡路線の果てに未だ見ぬ「先頭の景色」を求める
    ・対米憎悪に憑かれたルナルナ党との連立を経て遂に狂気が爆発、対米開戦からの全世界を巻き込んだ全面核戦争に雪崩れ込み、そして敗戦
    ・全人類の戦犯として処刑を待つ日々の中で、第三国の差し向けた外患の怪物サクラバクシンオーと獄中面会
    ・悪魔スズカの狂気が怪物バクシンオーを呑む
    ・狂信的シンパと化したバクシンオーの手引きにより反乱因子メジロ家の財産を没収して出獄、爆進党改め先頭党の党首に返り咲く
    ・スズカだけは絶対に認められない多国籍軍の圧倒的な武力介入を、熱狂的な国民の支持と戦意により撃退に成功
    ・政権承認と賠償金を得て、再び国家元首へと上り詰めたのであった

    サイレンススズカは、果たして「先頭の景色」に辿り着けたのだろうか
    筆者はその答えを知らない

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:13:00

    オペラオー政権が穏健派を次々弾圧した結果が先頭党の躍進につながったと思うとすごく悲劇的だよね。

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:15:25

    >>133

    手塚治虫か何か?

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:16:39

    >>133

    あまりにも激動すぎる。。

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:20:35

    >>133

    コレはメジロ派はこの国の最後の良心だったのでは……

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:22:30

    >>137

    マックイーンのクソみたいな風見鶏と権益至上主義は、もしかしたら理想に破れて現実に絶望した結果だったのかもな


    サイレンススズカと同じく

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:23:48

    >>133

    どこまで行ってもピカレスクロマン、しかもニヒリズムまで備わりやがった…

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:34:46

    哀しきラスボスすぎる

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:38:51

    結果的に国民に栄光をもたらして終わってるから光ではあるよ
    でもチェレンコフ光とかのロクでもない光だなこれ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:44:22

    悲しい過去で本当に悲しいのやめろ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:51:32

    黒富野全開

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:57:42

    先頭を――――どこまでも先頭を―――――――先頭の景色は譲らない...!――――
    友達の想いを無駄にしないためにスズカは先頭の景色を譲らなかったのか……哀しいな

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:02:38

    >>138

    そりゃ平和主義者のドーベルが弾圧されて無残な姿で死んでしまったらマックイーンは何が何でも生き残る方向に舵を切るわな。

    最後にメジロが土下座した時スズカが財産没収だけで許したのはもしかしたらドーベルの事をスズカは好きだったからドーベルが愛したメジロ家に酷い事は出来なかったからかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:05:22

    >>145

    また話が繋がってる……

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:23:34

    スズカは哀しき極悪の華として人気でるだろうけど、オペラオーはマジで視聴者のヘイト買うだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:24:12

    先頭理論とか言うマジで急進派にありそうなネーミング

    フクキタルが提唱していた頃は「それぞれが自立して研鑽を積み立派な人間として世界を良い方向に引っ張っていこう!人類皆がより良き世界への先導者として自覚を持って皆で明るい未来へ続く道の先頭に立とう!」という前向きな思想だった
    しかしスズカは「私達こそが世界の先頭に立って世界を導く優秀な民族である!足を引っ張る愚かしい他民族を浄化し、今だ闇の中にいる蒙昧な連中を教導するのだ!それこそが我々に与えられた使命であり、我々にしかできない大偉業なのだ!」という国粋主義的な物へと変貌させてしまった

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:25:38

    ドーベルもだけどフクキタルがあまりにも悲惨すぎる

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:27:55

    >>148

    ニュータイプみたいな流れだな

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:29:25

    フクキタルはオペラオー政権を信じてたし穏健派でド党と先頭党の仲立ちまでしてたのに冤罪で捕まったんだもんな……
    かわいそうすぎる。

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:30:25

    フクちゃんの立ち位置がララァスン化してる

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:32:37

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:34:12

    >>151

    そら鬱にもなるしススドトがオペラオー見限るわってなる

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:36:00

    多分オペラオー時代にド党と先頭党が野党としておとなしくしてたのはフクキタルがオペラオー派だったから「フクキタルが言うなら……」って言う感じで抑えられてたからなんじゃないかな。
    スズカも多分副幹事長ぐらいの地位だったけどフクキタルの平和主義が好きだったしドーベルも平和主義だったから多分軍拡路線には手を出さなかったんだろう

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:36:56

    >>148

    変貌させてしまったスズカさんの絶望が理解できてしまうのがお辛い

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:38:58

    先頭理論のルーツがフクキタルとかどんどん設定が肉付けされていってる..

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:48:25

    >>152

    逆襲のスズカ...

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:48:26

    そもそもフクキタルの提唱した先頭理論は多分「平和を目的としたグローバル主義を主軸としてオペラオー王の権威の下で我が国が平和的に諸外国の先頭に立つ」みたいな感じであってスズカ時代みたいな「軍拡と軍事的権威で諸外国の先頭に立つ」みたいな感じではなさそうなんだよね。
    そもそも二大財閥の一つであるメジロ財閥のトップであるドーベルが軍拡反対派だったことを考えるとマチカネ財閥の政治ブレーンだったフクキタルも同じような思想を持ってたんじゃなかろうか……

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:52:49

    国内の実力がある平和主義者(片方は自分への忠誠心が高い国内調整役)をぶち殺したオペラオーと言う歴史上稀にみる暗愚な王……政治的にヤバい事しかしてない……

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:53:47

    個人的にはスペちゃんの国外逃亡の理由とかも気になる

    1.スズカについていけなくなった

    2.先頭党側に狙われて逃亡

    3.反先頭党側に狙われて逃亡

    4.元々他国側だったので召集された

    5.遊びに行ったら帰れなくなった

    6.誘拐された

    dice1d6=1 (1)

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:54:23

    マチカネ財閥の娘にして先頭党とド党、メジロ党にもパイプを繋ぎつつ持ち前のオカルトトークでお茶の間の人気も獲得しているとかいう有能ぶり

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:54:27

    >>161

    切ない


    切ない

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:58:10

    ―――後世の歴史家は皆口をそろえてこう言う。
    オペラオー政権に福は来ていた―――しかし自らそれを捨てたのもまたオペラオー政権自身だったと―――――――――

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:58:23
  • 166二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:58:34

    >>148

    (超戦闘国家・先頭党政権完走スレの172の)平和先頭党の公約だと「全てのウマ娘が先頭の景色を見られるようにする」が入るからフクちゃんの原点に近づくんだよな……

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:00:33

    >>166

    でも、そうはならなかった。ならなかったんだよ、エアグルーヴ。

    だから──この話は、ここでお終いなんだ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:01:32

    大戦争の方のスレでデジタル以外王党派議員がいなかったのも納得ですね…

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:05:08

    ドーベルとフクキタルが生きていたうえで先頭党が第一党に押し上げられていたら多分平和だったんじゃなかろうか…

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:05:15

    弾圧されたドーベルは

    1.メジロ財閥の力をもって第三国へ亡命

    2.1+バクシンオーと友人になる

    3.その話に続きなどない。

    4.2+名前を変えバクシンオーと共に平和維持軍元帥として帰国

    5.流浪の旅人

    6.4+サトノグループとネオメジログループの協力体制を築く

    dice1d6=4 (4)

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:08:49

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:09:50

    >>170

    「スズカと」じゃないってことは結局会えなかったのか...悲しいなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:11:28

    >>171

    先頭党が返り咲いた後にバクシンオーが農耕に走る理由もわかったな

    ドーベルが軍拡を止める穏健派+農業貴族メジロのウマ娘だ。

    籠城戦があったんじゃなく取引があった可能性がある

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:11:56

    >>170

    旧労農党です|あにまん掲示板連立した相手がスズカシンパでした。bbs.animanch.com

    これで後にバクシンがメジロと農業で協力するよう仲介したのって...

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:12:31

    >>172

    その時はスズカさん幽閉されてたし…

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:13:55

    スズカが第三国&戦勝国の軍勢をはねのけられた理由はドーベルが生きてる事を知ったからだったかもしれない……

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:15:29

    >>172

    多分スズカが先頭政権に復帰後に会えてそう。

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:22:03

    ドーベルはスズカの事をどう思ってるんだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:23:30

    >>174

    スズカが亡くなったあとフクキタルたちの分までバクシンと地固めに勤しむドーベル…

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:23:58

    メジロタヌキはゴルシちゃんが出てくるまでなにやってた?

    1.バクシンオー経由で農業利権を回収

    2.もう危ない橋を渡るのも懲り懲りですわとドーベルを迎えてバクシンオーと農業研究

    3.サトノグループに取り入って裏から各業界に食い込む

    4.全うに商売してネオメジログループ復興

    5.サトノダイヤモンドの後見人になりゴルシちゃんとキタサンブラックと接触させる

    6.先頭党の防衛戦争で敗北した第三国と戦勝国の混乱に乗じて第三国と戦勝国の経済を侵食

    dice1d6=5 (5)

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:25:58

    メジロタヌキはタヌキだった……

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:27:03

    >>180

    メジロ「表向きゴールドシップさんはメジロではないのでサトノダイヤモンドさん側から接触させる必要があったんですわねぇバクシンオーさんもお知り合いですからキタサンブラックさんともお友達になっておきましょうね」

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:27:12

    >>180

    後のゴールドシップ議員とキタサンブラック議員の因縁の始まりなんだよね…

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:30:13

    スズカが国家元首に返り咲いた後97年組が集合写真を撮ってもフクちゃんだけはいないと思うと切ない……

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:32:17

    >>184

    その集合写真、軍服なんだよね……

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:32:47

    >>177

    ドーベルとスズカは出会えた?

    1.防衛戦後ドーベルが堪えきれずにスズカを抱き締めにいったよ

    2.もう私はメジロドーベルじゃないから……

    3.建前は良いですからメジロと先頭党の今後の繁栄の為に会食を準備しておきましたわ

    dice1d3=2 (2)

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:33:42

    >>186

    切ない


    切ない

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:33:49

    あぁ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:34:07

    >>186

    ドーベル……!! スズカは死んだと思ったままだぞ……

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:34:35

    全てがビターエンドに収束する……

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:35:50

    かつて無邪気に「フクキタルの先頭理論」を語り合った仲間は、もう、いない。

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:38:57

    30年後ぐらいにフクキタルの命日でお墓参りに来てばったりスズカと会ってしまうドーベルは存在する!!!!!

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:40:01

    メジロ側はドーベルが生きていることを総統に

    1.本人の意思を尊重して伝えてない

    2.総統に生きている事は伝えたが詮索はしてあげないで欲しいと懇願した

    dice1d2=2 (2)

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:40:07

    すっげー洋ゲーっぽい匂い

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:42:42

    でもまぁ国民と一丸となって祖国を守り抜いた時点でスズカさんもある種の本懐は成し遂げられたと思うんだよね
    少なくとも皆で先頭に居たから戦えたんだ
    自伝にするなら読了感は悪くなさそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:43:30

    映画のような、読了感がすごく……すごい

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:46:14

    >>196

    映画ならメジロマックイーンがドーベルが生きていることをスズカに告げて総統が「なんで、なんで会えないの…」って泣いてる所にマックイーンが「伝えられる事は伝えましたわ」と言ってドアを閉める所で暗転してスタッフロールじゃん

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:47:04

    >>197

    いーや墓参りで再開ENDだね

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:47:37

    Fin

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:48:21

    200ならドーベルとスズカが墓参りで再開

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています