旧労農党です

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:39:29

    連立した相手がスズカシンパでした。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:04:20

    減反政策でもやるのか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:07:39

    頭先頭すぎる民族抑えるのなんて無理だから結果オーライ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:07:45

    あれは怪物をたらしこんだ魔王が悪いよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:10:48

    いつもなら雨後の筍のように○○党スレが立つだろうにあれは唯一無二すぎて真似できないよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:10:53

    訓練期間中の兵士を屯田兵として農作業に当たらせるようにしたよ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:14:21

    労農党首脳部が歴史に評価されるのは百年後定期

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:16:12

    先頭党スレはどっちもドラマとかで見たい。バクシンオー役をミッチーにやってほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:17:58

    労農党を追い出すや否や農業振興策を掻っ攫って大成功させるバクシンオー怖い……

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:18:43

    >>5

    元のスレ主ですら私の力量では無理とか言ってたくらいだし……

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:19:58

    例のスレ酷いことになったんだっけ……?
    軍国主義ですら比較的穏健とかなんとか

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:20:01

    国軍そのものが弱くてバクシンに頼らないと治安維持も難しいって言う下地ありきでもバクシンが上手すぎた

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:21:55

    2つの世界線が同時に終わった上に微妙に繋がりそうな終わり方だったの笑う

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:22:15

    >>11

    1984年っていうディストピア小説があるんだけどそれよりひどい独裁になった

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:23:28

    旧先頭党支持者は弾圧ではなく道徳教育
    平和維持軍()を握るバクシンが獄中のスズカに脳破壊された事実に気付かない
    メジロ家のリークもプボプボ党からバクシンに密告されてメジロ全面降伏

    これ全部ダイスロールという

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:23:51

    >>11

    没落編は魔王スズカが核兵器の使用を禁じて少数精鋭で勝ったからね...

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:23:52

    >>14

    ビッグファーザーより酷くなったのか……


    後追いでダート合衆国(withKR+TNO)スレでもやろうかと思ったがやめといた方がいいな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:24:49

    とにかくスズカがダイス神に愛されてた

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:25:23
  • 20二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:25:24

    >>17

    それはそれで面白そう。ヘイロー党とか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:25:27

    >>7

    戦後50年ぐらいは労農党を潰した無能政治家として語り継がれるやつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:28:41

    >>17

    普通に気になるからやれ

    大審判おじさんを見たい

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:30:50

    >>20

    考えてたのは

    アソールト大統領(所謂FDRポジ、社会民主主義的政策を推し進めたい)

    だけど

    ヘイロー党(有機農業やらハイキングやら女性の家庭への回帰やらを唱えるナ……国家社会主義政党)


    みたいな過激派やら、ガス・ホール染みた連中相手に自由と民主主義を守る感じかなと

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:31:47

    どちらとも公約のダイスが軍拡ばっかでどうなってんねんって思ったわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:32:16

    >>23

    面白そう

    スレ立ててもいーすか?(コキ)

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:36:08

    >>25

    アソールト大統領とヘイロー党の仲は死ぬほど悪い感じにしてくれればまあ……(これもダイス次第だろうから)


    あと、アソールト大統領の出身政党で思い付いたのがビッグ・レッド党(社会自由主義者や社会民主主義者含む自由主義者から穏健社会主義者までいる政党)とかどう?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:39:17

    >>26

    アサルトっていうのが語源だしいいかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:42:49

    >>24

    500分の493議席が軍拡は頭先頭すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:45:29

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:50:06

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:50:47

    誤削除でごわす

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:51:24

    ウマ娘からヒトミミを守る党は草生えた

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:51:33
  • 34二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:52:21

    >>33

    改めて化け物

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:54:34

    国民の9割以上がタカ派でスズカシンパというおっそろしい状態だった
    権謀術数を極めたバクシンオーですらどうにもならず取り込まれた…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:55:45

    >>35

    最終決戦の国民戦意99はガチ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:56:14

    >>35

    孫が先頭党継いでるって思うと結構ガチで心酔してたんだな...

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:56:35

    洗脳というかカリスマ性が天元突破してる

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:57:09

    >>35

    >>38

    チトーかなんか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:58:15

    魔王がカリスマ過ぎるんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:59:16

    領土拡大しなかったヒトラー

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:59:35

    >>32

    トレセン学園をぶっこわーすとか言ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:00:53

    >>41

    ヒトラーってかナチはちょっと無計画とかガバガバ政策や反動政策が多すぎる……


    農業政策への一貫性のなさとか笑えてくるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:01:52

    財閥が支配してた旧体制からスズカ体制になるに連れて軍拡が一気に進められるのは先頭生える

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:04:03
  • 46二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:04:56

    オペラオー弾圧がひどくて笑った

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:05:44

    あの世界のメジロ財閥ならオペラ王朝を売り飛ばして先頭党の軍拡で儲けるくらいはやる

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:06:13

    >>28

    しかもこれ以外の7つもオペア.ンチとかいうね

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:08:16

    本来はそこまで過激なつもりじゃなかったっぽいの笑う

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:08:45

    >>49

    軍拡!軍拡!!軍拡!!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:09:37

    誰かこれでhoi4のMod作ってくれドイツでも改造して

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:10:11

    >>45

    これの1が本当に奇跡

    人参10倍3連打でも脱ルドルフ3連打でもなく、一番ヤバいくせに紛れ込んでた軍拡3連打なのが本当おもろい

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:10:30

    >>51

    Hoi2でいいならバニラの東欧弄って生やすぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:10:57

    主人公が牢獄にぶちこまれて終了とか戦争編すげえロックだよね...

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:11:05

    >>52

    しかもよりによって666になるのがまた…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:12:39

    >>53

    hoi2でも良いけどhoi4のが政党システムあるから今回には合ってそうだなって

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:13:13

    >>56

    すまん

    Hoi4のMODは作ったことがないんだ……

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:13:31

    悪魔にダイスとカリスマを貰った女

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:13:41

    >>49

    脱シンボリルドルフが脱小沢のパロディだと今さら気がついた

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:13:54

    >>54

    スターウォーズの123もバッドエンドなんでセーフ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:14:09

    オペラオーが何したっていうんだ!?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:14:38

    >>61

    グランドスラム

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:15:01

    >>19

    爆笑してる

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:15:27

    先頭のモデルが参政でヒトミミのモデルがN党って解釈で合ってる?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:16:42

    >>64

    日本第一党じゃないの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:16:58

    >>53

    Hoi2でも良いから見てみてぇ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:19:07

    >>66

    ちょい待ってろ

    ポーランド+リトアニア+東プロイセンあたりで作ってくる

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:19:47
  • 69二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:20:35

    >>65

    ヒトミミは正式名称が>>32っぽいし多分NHK党出会ってると思うぞ

    あと先頭のモデルは参政だとどっちかの完走スレで明言されてたはず

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:23:02

    先頭党以外は誰かが生やしたやつだから生やした人に聞かないとわからんちん

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:23:34

    >>65

    元々はタカ派でもせいぜい防衛費2倍くらいを想定してたっぽいので……

  • 7253◆4wSURDq66Q22/07/12(火) 13:25:38

    しまった

    意気揚々とMOD作るとかほざいたが、とりあえずKRあたりのMODの閣僚の名前とグラフィック変えた奴作ってお茶濁すわ

    すまん……

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:25:57

    まあ労農はどう考えてもあの党やな
    ダイズが穏当すぎて逆に可哀相なことになってたが

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:27:04

    労農党の作り主だけど正直ここまで話が広がったのにビビってる
    労農党の名前は戦前の左翼政党、ライスの立場は幣原喜重郎とか戦後に呼び戻された大正デモクラシーの担い手をモデルにした
    政策はライスらしい絵本や穀物系に加えて、戦後ドイツの戦う民主主義をモデルに過激にした

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:27:34

    >>9

    そしてそのバクシンを洗脳するスズカさん

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:28:07

    >>74

    社会大衆党とかの戦前左翼+戦う民主主義とかか

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:29:31

    数十年後にようやく教育の功績が発見される労農党いいよね...

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:29:52

    戦う民主主義が周囲の軍拡!軍拡!!軍拡!!!にかき消されて普通の穏健派になるのやっぱり笑うわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:30:38

    意外とまだ先頭党はまだマシな方なのがね...

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:32:28

    メジロ党のダイス振った人だけど名前は神聖ローマ帝国の捩りで政策はメジロのサンマ以外は他の政党のを真似た感じです。まさか暗黒メガコーポになるとは思わなかった…

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:33:04

    ルナルナ党とかメジロが大概やべー連中なので魔王がパワーバランスを維持してるんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:33:14

    ヒトミミ党の生みの親だけど、普通にNHK党がモデルで合ってるで
    まあ、政策候補の一つにトレセン学園をぶっ壊すって入れてたし、割と分かりやすかったかも
    完全なネタ枠として作ったつもりだったけど、最後の方でダイスに選ばれて少しだけ躍進してたのは思わず笑ってしまったわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:33:41

    >>79

    本当にアカンのは対米開戦を煽るルナルナ党

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:33:58

    >>49

    トラクターは日本では戦後に広まったけどアメリカだとかなり昔からあったから、このルートでも一応つじつまが合うな

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:34:32

    ルドルフ党とか皇帝党とかでもなく「ルナルナ党」っていうセンス好きよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:34:41

    >>82

    躍進するのが妥当すぎる惨状で笑った

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:34:44

    対米政策はルナルナ党より過激なたんぽぽ党

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:35:53

    労農党の教育が無駄になってないあたりマジでよくできた物語だわ
    誰の視点から見ても面白い

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:36:24

    銭湯無料がファンブルしたら日本中が銭湯だらけになりそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:37:22

    元スレ当初の労農党はライスがポルポト化するのを期待する流れあったのに、見事に穏健ダイスを引き続けたのは立派

    なお爆進党

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:37:57

    >>59

    元々先頭党にいたけど息子を引き連れてルナルナ党を作るルドルフ

    なおその息子は

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:39:45

    >>82

    政策はN党どころかKKKに近いの笑ったわ

    今見返してもある意味一番ヤバい政党だわこれ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:42:19

    バクシンオーが強すぎるのにスズカシンバなんだもん……そりゃ労農党じゃ太刀打ちできないよ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:43:35

    >>49

    おそらく5が一番バッドエンドに近い選択肢のつもりだったと思われる、なお666

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:45:55

    >>91

    後にバクシンの孫と盟約を結ぶんだよね...

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:53:37

    >>92

    こわい

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:54:40

    >>92

    そりゃ占領軍も政権拒否しますわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:57:52

    >>92

    ちゃんとガーシー要素も入ってるの細かいな

    なお選ばれた政策

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:01:11

    使う機会を逃した某洋ゲーパッケージ風デジタル貼る

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:01:33

    >>95

    ルナルナ党主の良家の娘にサトノグループの令嬢と親友でかつ実家もやばいというキタちゃん時代

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:02:42

    >>99

    文庫本の表紙でありそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:11:12

    >>97

    なお派遣された占領軍はヒトミミだった模様

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:12:10

    出来るかは分からないけど、出てきた党の選挙ポスターを一通り作って欲しい気持ちがある

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:12:29
  • 105二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:15:08

    核抜きで戦争に勝って賠償金まで奪って教育もキチンとやる(労農党の政策を流用)…有能すぎひんか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:16:18

    >>49

    聞いてスペちゃん。私、昨日政党を作ったの。|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/798369/寝て起きたら超軍拡国家の総統になって戦争を起こして負けていたわこのままだと平和に対する罪で終身刑よ、助けてスペちゃんbbs.animanch.com

    続きのやつで1が立てたのはこっちらしいが、死刑じゃなくて終身刑なのも流れを穏当にしようとしたんだろうな

    最初のダイズとこれしかしてないっぽいのにここまで面白いことになるのズルいわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:17:22

    >>104

    HoI4でウマ娘Modとかはあるけど、政治信条の項目とかでガイドライン違反なのではと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:18:17

    >>104

    データ入力は死ぬほど簡単だが、この後の画像関係が死ぬほどめんどいHoi2の閣僚追加(主に画像加工)

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:20:10

    >>104

    よく見たらフクだけ一番右でタイキが中道右派なの笑う

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:20:46

    >>104

    関係ないけどこれのイベント版欲しい

    イベント作るの大変すぎる

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:24:17

    >>107

    それは……そうなんですが……

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:24:34

    >>107

    ネタ色強めだから大丈夫でしょ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:26:18

    >>107

    あにまんのお外に出すようなことがない限りは大丈夫なはず

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:26:29

    爆進党といくつかの選択肢ダイス振ったけど当初の自分のイメージはバクちゃんはちょっと過激なだけの平和主義者だったんだよね
    軍事力44倍と第三国関連でこいつやばいのでは?ってなってスズカに信服した後の滑らかすぎる継承劇と農労党の政策を利用する手際でこいつ怖…ってなった

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:28:39

    >>112

    参院選の直後だからここまで抵抗なく伸びてると思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:29:11

    >>114

    このダイスが原因だと思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:32:07
  • 118二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:32:54

    >>115

    色々ありすぎて荒れ気味だったところに666してくるものだから相対的に平和になった

    あにまん平和賞を贈りたい

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:33:39

    >>117

    有能ですわ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:33:45

    >>117

    メジロしか導かないの間違いですよね?

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:35:02

    >>114

    爆進の二文字で誤魔化されてるけどだいぶ赤い政党だな

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:43:00

    >>114

    なおアイビスサマーダッシュのG1化は無理だった模様

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:45:38

    国軍が貧弱すぎて爆進党の軍事力に頼らなきゃいけなかっただけでそもそも労農党の政策は間違ってはいないんだよな。

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:46:04

    うーん過激派

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:48:22

    >>116

    良くも悪くもこのシリーズを根幹から揺るがしたダイス来たな...

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:50:25

    >>124

    グラスがアメリカ生まれなのに日本文化が好きなのって...

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:51:03

    >>124

    某国総書記「この政党が取ってくれれば、同盟組んでアメリカに対抗できるな()」

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:51:35

    >>117

    >>124

    ほんとにそれっぽいポスターだわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:53:04

    >>124

    党名に対してキャッチコピーが野蛮が過ぎる

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:57:33

    >>88

    労農党ライスシャワー視点

    重農主義を掲げて荒廃した国土と人心を回復しようと懸命に働くも、謀略の怪物サクラバクシンオーに軍事を掌握された挙句、最後は怪物さえ篭絡したカリスマの悪魔サイレンススズカに政権を追われてしまった。しかし人民の心に確かな農耕意欲を芽生えさせた、その功績は否定できない。たとえ表向きはバクシンオーに手柄を掻っ攫われようとも。


    爆進党サクラバクシンオー視点

    某国から派遣された謀略の怪物。平和維持軍を後ろ盾に労農党と連立政権を樹立し、某国の傀儡政権に仕立てようと暗躍するも、獄中面会した前国家元首にして大戦犯サイレンススズカの圧倒的なカリスマ性に心酔。先頭党の復権に向けてメジロ家の反乱も鮮やかに鎮圧し、晴れて出獄を果たしたスズカに全権を献上した。その後は追放した労農党の重農政策を引き継いで完全な戦後復興に成功。たとえ国民から目立ちすぎて不人気だろうと、偉大なる国家元首スズカ閣下への忠誠は揺らぎなかった。


    先頭党サイレンススズカ視点

    連立政権を組んだルナルナ党に押し切られて対米開戦するも敗北、世界を核の炎に包んだ人類の大戦犯として獄中で処刑を待つ身に。されど国民の圧倒的な支持を盾に執行がまごついている間に、爆進党を率いる謀略の怪物サクラバクシンオーと獄中面会を果たし篭絡に成功。以後はシンパ化したバクシンオーを優秀すぎる手駒とし、反乱因子のメジロ家を取り潰して財産を没収、遂に爆進党改め先頭党の党首として表舞台に復権を果たす。スズカだけは認められないとして武力介入に踏み切った多国籍軍の実に3倍もの戦力を相手にしながら、国民の圧倒的な支持と戦意を受けて国境線を完全に防衛。晴れて国際社会の政権承認と賠償金を得て、ここに再び祖国の国家元首へと返り咲いたのであった。

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:59:06

    >>116

    666と対をなす元凶

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:00:29

    突貫工事かつ、スズカ、スペ、フク以外のグラ用意するのが面倒になった未完成品だが

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:01:21

    >>126

    変なとこで繋がっちまったなァ~!

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:02:35

    >>130

    サイレンススズカとかいうピカレスクロマンの主人公

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:03:12

    >>132

    情報大臣で草

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:08:42

    ルナルナ党考えた者ですけど どこかで述べた通り


    政策4, 5 ルナルナ(生理周期管理)+有馬生理ネタ+シンボリの有馬連覇要素


    名前は馴染みやすい可愛いやつにするやろなって付けました

    >>85

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:10:18

    忠臣デジたん

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:12:39

    先代の王がでかすぎる

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:13:02

    >>137

    オペラオーの方がでかくて草

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:13:25

    オペラオーの主張強すぎて草

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:21:36

    オペラオーを最も目立たせる党首の鑑

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:29:11

    >>132

    参謀総長フクキタルで良いのか……?

    黒島亀人かな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:45:40

    デジたんさあ...

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:56:22

    政治家になってもデジたんはデジたんだった

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:59:39

    >>137

    お前議席数1席なのそういうとこなんじゃないか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:00:51

    オペラオーって記入された無効票が多発してそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:02:43

    今のデジたんはまったりスローライフだから

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:03:26

    >>146

    想像したら草

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:05:38

    >>148

    オペラオー「ハーッハッハッハッ!見たまえデジタル君!立派なトマトだよ!」

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:07:19

    >>116

    もしもこのダイスが4だったらどうなったんだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:12:51

    労農党の末路が好きな人は多分ヴァヴィロフとか好きなはず
    てか自分がそうだわ、なんか立ち位置が被るのよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:16:23

    先頭党スレは最終的に主人公のいないウルフェンシュタインになったね

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:17:01

    >>150

    そりゃあもちろんエバラと日本食研弾圧よ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:21:14

    >>153

    これにはさくらコマースとモランボンも苦笑い

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:24:36
  • 156二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:25:11

    メジロ財閥とか言う敗戦で財閥解体後された後もネオメジログループとして生まれ変わり
    労農党が最大与党になったら農業利権を掌握し労農党の理念を達成しながら至福を肥やし
    爆進党がキナ臭いなとクーデターの準備してバレたら籠城で堪えきり
    労農党の力がなくなり先頭党返り咲きが確実になったらさっさと農業利権を政府に渡して雲隠れしたタヌキ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:26:03

    >>152

    ガタイの良さや突飛な行動的にゴルシがブラスコビッチの立ち位置なのかもしれん

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:26:55

    >>156

    こう書かれるとクソ性悪だな

    絶対またアコギな商売やってるだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:27:32

    >>156

    まあ財力奪われたので...

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:31:19

    >>159

    財産は渡してもコネは渡してないし

    財閥解体からネオメジログループを築きあげる商機センスもあるし

    農業利権掌握できるカリスマもあるんだよなぁこいつら

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:38:23

    >>160

    一応後日談だとゴルシをメジロの末裔とバレないようにマックが手配してたのでまあ多分全盛期程は好き勝手できてないと思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:39:48

    >>161

    その工作ができる時点で結構な力残ってないか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:41:30

    >>161

    農業利権メジロが雲隠れしたとたん農耕に目覚めたバクシンオー党首……これは背後関係洗ってみるべきでは?

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:42:44

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:43:46

    サトノの令嬢とパクパクが仲良しなので完全には廃れてはいないとは思われるがバクシン一派からは距離置かれてそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:46:43

    ゴルシ議員があんまお嬢様要素ない辺りまあ現実のメジロ程じゃないけど大分力は弱まってんじゃないかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:49:13

    >>162

    ぶっちゃけ表だって名前名乗れない時点で相当恨まれてないかこれ?

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:50:18

    >>167

    そもそもメジロは風見鶏のタヌキだからなぁ……恨んでる勢力は多いだろう

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:51:23

    >>164

    (聞こえますか……バクシンオー党首……メジロですわ……あなたが内政……内政でスズカ総統を……支えるんですわ……その方法を……元政党であるメジロが……教えて差し上げますわ……)

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:52:40

    全盛期ほどではないにしても名前変えて何だかんだ何個かの企業を持って結局はしれっとお金持ちのポジションには収まってそうな腹黒さはある
    表向きは完全に別物けど1代か2代前の前歴を注意深く洗ってみると多くがメジロ関係者だったみたいな話はありそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:53:39

    >>170

    戦前もそんな感じで経済をじわじわと支配したんだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:54:12

    な、なんだかんだ級友のベルちゃんとかいるからガチで滅ぶまではスズカもしないと思うよ...

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:55:43

    >>170

    与党が先頭党になった時点で何かしらの兵器業に食い込んでるだろうという嫌な確信がある

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:57:03

    >>151

    もしくはファークライ4って意見もあったな

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:57:10

    >>17のダート合衆国スレを立てようと思うんですけどどうですか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:57:20

    >>172

    そもそもスズカさんとは財産没収で手打ちにしてもらってる

    あとは政権に楯突かずに有象無象からの追及を凌げば復建は可能

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:57:24

    まあバクシンも賢さSSなので完全に滅ぼすよりかは技術力を利用した方が効率いいと判断したんだろうな それはそれとしてめっちゃ目は付けてる

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:58:30

    この世界のバクシンなんなのほんと...

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:58:39

    >>177

    バクシンオーはメジロが自前の平和維持軍を退いた時点で一目置いてるとおもう

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:59:41

    >>175

    立てればいいのでは


    途中、政権与党とナチ的な野党のアイデアは転がってるしその2つを先頭党的なノリでダイス振っておけば他も来そう

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:00:27

    バクシンオーは一時期農業を掌握していたメジロのノウハウを得て農業政策を成功に導く
    メジロ残党はその対価として裏の支援を取り付けて経歴をロンダリングして新たに生まれ変わる
    国民は風見鶏のメジロが没落したと思って溜飲を下げる

    三方ヨシだな!

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:01:49

    >>164は粛清されたか……

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:07:25
  • 184二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:08:18

    >>175

    是非見てみたいわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:08:50

    >>183

    嘘でしょ……中道左派のはずが極左になってる……

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:12:11

    ダイスが壊れているのか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:13:02

    ダイスくんが極端すぎる

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:13:04

    ダイス神は血をお求めだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:13:17

    スズカさんが来たとたんにダイズが狂うのダート生える

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:13:31

    血で赤旗を染めろってか

    やかましいわ!

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:14:24

    >>189

    666だからな

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:16:28

    >>178

    スズカさんに脳を焼かれた有能ファンボーイ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:17:19

    >>178

    怪物

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:24:35

    ダイス神さぁ。。

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:50:50

    会話の流れ的に穏健中道左派だったアソールト大統領が極左になってるし、極右のヘイロー党もなかなか強い……

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:53:17

    ああ、ダート合衆国も同じ世界線だったのね

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:53:40

    >>196

    だったというか、なったというか……

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:04:51
  • 199二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:07:04

    Dice is God.

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:07:46

    滅びろこんな国!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています