わ…私は…工事が止まるのが面倒だから発掘された土器を見て見ぬふりをした過去があるんだッ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:11:09

    発掘費用がこっち持ちなのおかしいだろうが えーっ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:12:45

    はいっ 出土品の価値の分からない屑確定っぶっ殺します

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:12:46

    ただ仕事上乗せしただけやんけ
    なにムキになっとんねん

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:13:05

    遺跡なんてモン 考古学者のオナニーの道具やんけ
    なに工場止めとんねん

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:13:35

    ふーん胸が土器土器ってことか

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:14:01

    >>2

    待てよそんなに大事なら国が金を出すべきなんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:14:07
  • 8二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:14:43

    無理もないと思うんだ
    そして同時にこういう経緯で二度と解明されることのなくなった歴史の真実なんてのもあるんだろうなーと考えてしまうのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:14:53

    遺物が発掘されたらその土地は調査対象になって数年は使えないんだよね
    当然売れないし、不動産的にも地主的にも困る大問題

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:15:40

    不発弾も撤去費用本人持ちなんだよね すごくない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:15:47

    許せなかった…!
    見なかったフリをしてショベルで粉々にする野蛮人業者が罷り通ってるなんて…!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:16:23

    >>10

    まじなん?すごいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:16:33

    これに国がお金を出さないの問題じゃないっスか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:16:36

    発掘費用は自己負担の上掘り出した物も自分の物にならないんだよね 酷くない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:17:16

    >>13

    ククク…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:17:54

    これってネタじゃないのん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:18:16

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:19:05

    面倒事にしたくない
    地主の命により“解体業者”オーエン・スミスがゴミ処理してやる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:19:09

    ゴッドハンドによって埋められた石器はアホほどあるんや
    その数…500億

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:19:24

    めんどくさいオーラを露骨に放ちながら続々入場
    土器に群がる"シャベル・ラッシュ"
    施工主にも黙って土器を叩き潰す事が"仕事"だと信じている工事関係者達

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:19:40

    でもこれ国が金出したらゴッドハンド量産じゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:20:03

    自分の土地の始末は自分の財布で面倒を見るんだ
    発掘遺物はマネモブ程度に管理できないから国が管理するんだ
    歴史が広がるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:20:03

    >>16

    ネタだったらいいんスけどね…本気(マジ)でね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:20:30

    >>21

    ククク

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:20:31

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:20:44

    あのぅ 別のとこから持ってきた土器埋めましょうか?
    あのぅ 土器発掘しましょうか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:20:56

    大阪の古墳群では掘れば遺跡が出てくるってレベルだったから昔は遺跡が出てきた時点で工事ほったらかしで野晒しにされてたんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:21:40

    >>27

    どうしてそんな土地で工事しようと思ったの

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:22:21

    >>26

    はい歴史の破壊者確定

    頼むから生まれる前に死んでくれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:22:35

    金にならない遺跡さんサイドに問題があると考えられるが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:22:45

    鎌倉なんかも二、三メートル掘れば遺跡出てくるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:23:14

    >>28

    待てよ、昔の遺跡がそのまま残ってるということは大きな災害がその地でなかったってことなんだぜ

    ふぅん地盤が安定していて建築にうってつけということか

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:24:59

    これで埋まってるのが金塊とかだったら日本政府も積極的にやったと思うけど出てくるのは似たような土器や土偶ばっかだから仕方ない本当に仕方ない

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:25:23

    >>28

    日本は平野が少ないから昔から同じ地域に居住してたのん

    だからインフラの整備とかでちょっと掘り返しただけで遺跡が見つかるのん まぁ上でも書いてある通り面倒なだけなんでほとんど報告されないんやがな ブヘヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:26:34

    ただ税金使って役にも立たねーゴミ保全するのも納得いかないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:27:07

    >>30

    戦後すぐで一早く復興するために貴重な遺跡をすり潰す敗戦国の悲哀を感じますね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:29:50

    >>21

    ゴッドハンド事件があったから国が金出さなくなったと思われる

    ただ現代で魂もメルカリに売ったようなのがみんなゴッドハンドになってただろうことを考えると大昔にゴッドハンド事件があってよかったと思うのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:30:13

    >>36

    待てよイタリアやギリシャでも同じ事がおきてるんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:30:29

    国持で遺跡保全の費用を出しやすいように価値のわかる考古学者を同伴させる制度を作るべきだと考えられる
    しゃあけど…業者と結託して偽造されたときの対処法がわからんわっ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:31:26

    >>38

    怒らないでくださいね

    そいつらもクッソ貧乏じゃないですか

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:32:03

    しゃあっ 正直タフ道産

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:33:54

    基礎下から壺に入った人骨が30~50出てきた時は流石に処理が大変だったのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:35:43

    でもねオレこういう先人の残した遺物を破壊するのってキライなんだよね 品がないし頭悪そうでしょう
    面倒ごとを起こしたくない気持ちはわかるんだ…しゃあけど…しゃあけど…!

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:36:29

    考古学者や民族風習学者の類の人間たちはこの事実に涙を流し辛酸を舐めとるんや・・・その量、500億ガロン

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:37:07

    こんなところに遺跡埋めやがって
    オラーーーッ出て来いや桓武天皇ーーッ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:38:34

    >>42

    やっぱり粉々にして見なかったことにしたのん?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:39:02

    日本政府「すみませんじゃあ遺跡保護のために金出します
    その額...500億」
    みたいになるんだよね
    しかもそんなことしたらヤーさんと手組んだ動産がビジネスにするんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:39:54

    もしかして誰か責任者にでも譲ったらwin-winなんじゃないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:40:08

    >>46

    骨はそのまま埋めて壺はコナゴナにしたんだよね

    もちろんお祓いも込みで

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:40:50

    邪馬台国関係の史跡もこういう経緯でぶっ壊されたりしてるんスかね
    オラーーーッはよ生き返って弁明せんかい卑弥呼ーーッ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:41:14

    >>47

    もしかしてヤクザを先に殲滅すればいいんじゃないんスか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:42:37

    一つの前のミナミの帝王がそんな話ッスね

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:42:57

    えーっと…流石に美術品とかそういうのっスよね?
    日用品で工事止まる上に金取られたら関係者全員闇猿のマネ始めそうなんスけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:43:38

    >>51

    うーん国政にヤクザ出身やヤクザと繋がりある人間なんて山ほどいるから仕方ない本当に仕方ない

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:43:51

    過去の遺物を踏みつぶして現代の人間のための道路や建物を作る、ある意味最高だ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:44:32

    >>53

    日用品でも文化であることには変わりないんだそこには貴重な価値があるんだ

    多くの考古学者はどんな食器のかけらでも欲しがっていると考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:44:33

    >>54

    もしかしてヤクザも疑わしい議員もまとめて粛清すればいいんじゃないんスか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:44:56

    >>55

    過去を乗り越えて未来を守るタイプのRPGと考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:45:08

    土器なんて見つけてなんの役にたつんスか

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:46:07

    >>59

    なんでって・・・土器土器するやん

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:46:30

    >>59

    当時の生活様式がわかるのん

    ふぅん文系ってのは現代の役にたたないやつだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:46:32

    怒らないでくださいね、歴史を大事にしろとか言うなら全費用を国の偉い人が持つべきじゃないですか

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:46:54

    >>59

    立たないから誰も金出してくれないんだよね

    国も別に目新しいもんじゃないんならわざわざ申請して来んなや...レベルだと考えられる

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:47:17

    >>59

    何って大昔の人が着かっとった土器の装飾とか模様とか見たら嬉しいでしょう

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:47:45

    盗めばええやん

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:47:55

    >>63

    アンハッピーアンハッピーやんケ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:48:38

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:49:11

    ムフフ
    自分の名声のためにゴール・D・ロジャーして自分で発掘してやるのん…
    あっ 場所を全て明かす前に死んだっ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:49:21

    >>64

    オタクしか喜ばないと思われる

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:50:32

    >>68

    あの処刑寸前に質問する人がいないと成立しないんスけど…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:50:35

    >>59

    おいおいヤフオクで売ればそらなりに高く売れるでしょうが

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:50:52

    過去など不要ッ 現在さえ良ければそれでいいっ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:51:32
  • 74二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:52:47

    >>73

    なにっマン・ウィズ・ア・ミッション

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:54:36

    もうこの国の殆どの使える土地を掘り返してるからあんまり見つかんないっスよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:59:02

    ワシの地元の高校が遺跡掘り当てて10年以上仮校舎なんスよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:59:55

    はーっ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:00:01

    >>59

    もしかしたら新発見があるかもしれないのん

    本来は民族のアイデンティティーに関わる問題だからそれなりに関心を寄せるべきと考えてるのが俺なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:00:29

    まあ昔より今や未来っスよね
    なんならタイムマシンの開発を待ってから一斉に調査した方が効率がいいんだ研究が深まるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:01:11

    >>76

    茅ケ崎北陵高だと考えられる

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:05:17

    >>28

    待てよ 難波宮は良い感じに公園になったんだぜ

    しゃあけど高速道路の構造がおかしくなったわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:10:47

    >>80

    はぇー有名なんやね

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:16:13

    このスレの話が本当なら土器発見はメリットがないどころか余計に金や手間、不動産の借り押さえ?等のデメリットしか引き起こさない気がするんスけど、いいんスかこれで...

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:16:38

    >>83

    しゃあけど、残念ながら過去の遺物よりも現在と未来の方が大事やわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:19:55

    待てよ、考古学者が価値を見出だしてるってんなら考古学者が金を出せばいいんだぜ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:20:51

    予算にも限りがあるから仕方ない 本当に仕方ない

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:21:49

    >>85

    怒らないでくださいね

    遺跡はそもそも国が管理すべきものなので、個人が金出さなきゃいけないのはおかしいんですよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:21:51

    金の問題以上に時間の問題の方が大きいので、仮に国が金を出そうが何も変わらないと思われる

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:25:04

    遺跡が発見された際に国から資金が出るとなると捏造フェスティバルになるから仕方ないんだ

    ただトラックで運んでる砂利の中から今まで発見された中で最大級の銅鐸が出てきたなんてニュースもあったからマジで観光資源のポテンシャルを秘めた遺跡が見て見ぬ振りされてるかも知れないんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:25:51

    なにっ 劇場版ゆるキャン△

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:28:28

    こういう時はアメリカみたいなロクに歴史のない国が羨ましいっスね。忌憚のない意見ってやつっス

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:29:20

    >>91

    インディアン「それジョークか?面白いこと言うなあこの黄色い猿は」

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:30:42

    ただの廃屋が少し昔のものだったからって文化財で手出しできなくなるなんて・・・非効率的でナンセンスだろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:31:33

    考古学なんてただの金食い虫やんけ
    なにムキになっとんねん

    まともに発掘に金なんて出したら破産するわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:34:19

    >>92

    実際荼毘にふされたインディアンの史料って500億はあるんじゃないっスかね

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:36:57

    国が金だすって言ったら同じ舌で「税金の無駄」って言い出すから、無視してマイ・ペンライ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:38:16

    うちの果樹園で耕運機使ったときアホほど土器が出てきたのん
    まあ息子の自由研究に使った後残りは捨てたんだけどなブヘヘヘ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:42:49

    不思議ですね 初見だとあんなに尊く見えていた土器等が
    今ではゴミ クズに見える…

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:03:45

    >>57

    しゃあけど・・・そんな事したらスッカラカンや!

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:07:17

    >>63

    じゃあ考古学とか必要ないんじゃないスか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:14:04

    なにっ社会派タフスレ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:14:31

    >>100

    ククク…

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:14:49

    >>77

    こいつ離婚したのにまた再婚したんだよね。すごくない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:03:50

    開発が進まない奈良県に悲しき土壌・・・

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:30:14

    >>93

    何かの文化財の認定を受けそうになって勝手に取り壊せない+維持費は所有主とかいうクソコンボ決められそうになった人が認定される前に速攻で持ち家ぶっ壊してたのには笑ったんだよね


    しゃあっ せやけどそれで「じゃあ家残しますわ」ってなるのはよっぽどのボンボンだけじゃボケェ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 04:15:17

    待てよ土器自体にはクソの価値もありはしないが
    比較的近代通貨の小判なんかとんでもない価値があるんだぜ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 05:10:55

    文化財保護法で指定区域に定められているところでそれやったら「損壊・毀棄・隠匿すると5年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金」になるっス
    大体行政が指定区域を定めてるんでその辺の土地は手を出さないのが基本っス
    指定区域外では罰則もないんで怪しい出土品出ました はいっゴミ確定 ぶっ壊すか捨てますが普通なんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:11:43

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:06:25

    過去を大切に云々だの立派そうなことを言う前に考古学のプロジェクトのクラファンにでも参加するべきと思われるが…

    国から金が出るなら捏造マシマシになるという予測も、コロナ給付金ですらゴースト店舗盛り盛りの不正受給マシマシな現実を見ると妥当と考えられる

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:16:01

    やっぱし面倒っスね 不動産関係は

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:49:43

    >>104

    もしかして奈良がパッとしないのは開発がロクにできないからじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています