OCGで二次創作の小説を書いても

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:53:49

    星遺物と烙印以外はキャラクターの性格に関わる情報量がなさすぎてこれオリキャラにOCGキャラのガワ被せただけなんじゃねえかって不安になる

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:54:57

    想像するのは自由だ、公式も言ってる

    持ち出すのはちょっと別だがな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:55:02

    ぶっちゃけその通りだけどビジュアルが伝えやすいってのは割と大きいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:59:14

    一応ストーリーというか元の人物ガッツリあるBMGも大体は作者の願望詰まったキャラになってるし今更気にする必要ないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:59:37

    別にキットの語尾はニャじゃないし
    シュライグはニブチンでも言葉足らずでもないし
    レイはちんこに負けないし
    ヴェールもメスガキみたいな顔してるだけでメスガキと決まってるわけじゃないから
    解釈違い上等でぼくのかんがえたさいきょうの○○をお出しすればいいんだよ

    エンディミオンは公式でロリコンだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:00:14

    >>4

    なんならカズキング自身もやったことあったからな(極力やんわりとした表現)

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:00:31

    蟲惑魔もエロいことしてるみたいな雰囲気出してるけど基本的に人間食べてるだけだからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:01:02

    >>5

    エンディミオン「おい」

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:01:09

    なんなら一人称だっていじっていいからな
    アウスならともかくヒータが僕っ娘はなんか違和感あるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:01:55

    >>5

    今でも添い遂げているので純愛!純愛です!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:03:33

    OCGキャラでなんかエモいの書きてぇエロいことさせてーとかすこしでも思えばもう立派な理由だからいいんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:04:39

    「俺のデッキではこうなんだよ」の精神で行け
    暗黒界の狂王もそう言っている

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:06:10

    エクレシアがめっちゃ食べる
    ニーサンがシスコン
    キットがギャグキャラ
    ぐらいか?
    ハッキリわかってる設定って

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:07:09

    グリフォンライダーはボク呼びで語尾がニャって付くとか

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:07:54

    魔鉱戦士があのザマなのに一人称が俺様とか

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:08:10

    >>14

    俺はオイラのイメージだった

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:08:18

    OCGの二次でカード名に名前がないテーマだから仕方なくオリ名つけてる作品あったけどやっぱり読んでてイメージが結びつかなくて困った

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:14:15

    心の聖剣に従えばいいのよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:34:34

    OCGレイとVジャンレイなんて分け方も出来たし二次創作ぐらい気楽にいこーぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:53:40

    二次創作は自分の欲望に従うのが一番やね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:58:16

    >>4

    マハードの魂…?永遠のしもべ…?知らん…なにそれ…

    な一般無関係黒魔術師もいるのでまあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:01:08

    テーマがない あるいはテーマにカードが少ないカードだと話の膨らませ方がわからずにオリキャラになってしまう

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:51:21

    俺の中の黄金卿は我呼びで欲望深くてクソボケだけどラドリーが大好きだし、俺の中のラドリーは私呼びでドジっ娘で調子に乗りやすいけど黄金卿のこと大好きだし、俺の中のワッケーロとコンキスタドールとガーディアンは二人のこと気ぶってるから自分の中でヨシ!と思った欲望に従えばよいのです

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:53:26

    エリアが悪堕ちしてマインドオーガスになってもいいんだ
    ヴァニティが顔だけは良いけどどうしようもないクズでもいいんだ
    そこに説得力があれば…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:51:39

    欲望に従えばよい
    俺もここでかいまし

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:00:25

    >>5

    シュライグにはスプリガンズに何も言わずにアルバスエクレシアを送り出した実績があるから…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:15:02

    普通の女の子の神巫ちゃんと純愛してもいいってこと!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:15:47

    聖職者なのでえっちなことは厳禁です!

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:57:05

    神巫ちゃんに告白して 宣告者様に巫女として身も心も捧げてますからごめんなさい って断られてもそれでも側にいたいって伝えて支え続けるのでもいいか

    まあカードの精霊ってことでマスターとイチャイチャさせてもいいか

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 03:40:43

    マジレスすると聖職者だからだめというか教義によるわい!
    自由恋愛を禁止してなきゃ堂々とイチャイチャしていいし、禁止してるなら隠れてイチャイチャすればいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 03:44:17

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 04:50:12

    >>24

    流石にエリア=エリアルは無理があるぞ…

    依巫→リチュア→マインドオーガス→シャドール→アプケローネ(正確には真空管から抽出したもの)→ネクロスって流れだから

    そもそもウィンの家出がおそらくリチュアが戦争起こす前と考えるとどうあがいてもエリアとエリアルは別人なのよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 05:08:08

    カードの精霊と背景世界の登場人物は別だぜの精神で行こう!

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:00:11

    >>31

    あにまんのイメージを一旦忘れてイチャイチャしたいのと

    いい概念だから続けたいので心が二つある

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:03:20

    そもそもアニメでも高潔なはずの暗黒界勢が悪役してたからヘーキヘーキ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:06:20

    >>23

    さすがはプレアデス隊長だ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:11:43

    >>30

    宣告者様にお許しもらって公認カップルになるやつとかあるいは神巫の後継者作りのためにむしろ応援されたりとかでもいいんですか!?わかりました幸せにします

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:12:18

    >>8

    仕方ねぇじゃん!

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:19:48

    これとかはわりといけそうな気がするが……

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:18:03

    >>34

    やるか、神巫バース

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:36:49

    >>40

    大半が変態しかいねえ……

    純愛次元はどこ……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています