十二勇者強くね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:54:37

    MDの環境に刺さってる感

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:55:54

    十二と勇者にシナジーがない感じがした
    デストロイ十二勇者ならまあ各々のギミックのパワーで戦える

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:56:27

    構築見せて♡
    参考にするぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:56:35

    夢の共演
    デスフェニも混ぜて最高にハイになろう
    ライカ→アナコンダから出せて気持ちが良いぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:57:08

    一見強そうに見えて、使ってみると弱そうだが、よく使うと強い

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:58:42

    ドランシアネキ使ってると雑に着地狩りできるからやっぱ許されねーなって思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:59:30

    一応旅路でラム落とせるから未来龍皇出す手札要求値が若干下がってはいる
    出すかはともかく
    まあお互いのギミックが邪魔しあわないから混ぜてもいいんじゃないかな?
    純は何かふわんキツいわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:05:45

    幻影は禁止制限が痛くてあんまり最大展開できない
    天威やGSは後手キツすぎるし、デッキにゴミが多すぎるし、結構誘発が痛い
    十二は先行の最大展開はそこそこの代わりに後手捲くりのパワーと安定感があるのがいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:19:48

    十二獣か安い上に
    幻影より展開短いから

    デッキ変えてみたくなった時の為に
    作ってみようかな十二デスフェニ勇者

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:47:24

    どうやって戦えばいいの?
    アーゼウスブッパしか戦い方わかんない

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:49:12

    ドランシアの効果と勇者自ターンで両立できないの使いづらそうなイメージだったけど先行時だけに割り切って後はアーゼウスにするものだと思っておけば問題ないんかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:50:05

    >>7

    勇者のオマケのせいで未来龍王の信頼度がカスみたいになってるからね…

    元々アナコンダにすることが多かったのは内緒

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:50:06

    >>11

    ドランシアの効果はアラメシアの制約に引っかからんぞ

    引っかかるのはサラブレードだけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:51:36

    >>13

    あーそっか重ねた時点でそりゃ特殊召喚だよな

    なんか召喚から始動の流れでなぜか十二エクシーズまで使えないイメージになってた

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:51:36

    >>10

    十二獣の戦い方は

    アーゼウスブッパ

    お手軽ドランシア

    ライカラムドランシアで未来龍皇

    ライカアナコンダでデスフェニ

    かな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:52:00

    さっき勇者エルドで相手したけど勇者とデスフェニ囮にしてアーゼウス出せるのが強い
    ただ他の捲り札や誘発の調整とかでかなり差が出そうだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:53:58

    十二獣ならアトラクターぶっこむのも面白そう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:11:06

    面白そうだから作ってみたけれどEXに何を入れたら良いのかが全然わからん……

    誰かアドバイスください

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:13:37

    >>18

    リンクスパイダーは一枚入れといた方が良い

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:15:10

    >>19

    最悪勇者トークンをスパイダーにしてアナコンダに繋げるからか

    了解

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:16:15

    >>18

    旋壊のヴェスペネイトはちょっと打点足りん時にお世話になることがそこそこある

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:19:05

    >>21

    初めて見るカードだ……

    教えてくれてサンクス

    試してみる

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:19:17

    幻影、電脳、3軸GSは勇者にアクセスする手段あるけど天威とか十二は勇者素引きでしか使えないのか、ようやく違いが分かってきた

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:20:47

    さっき対戦して強かった対戦相手のデッキ張っておく
    デスフェニ対策に重きを置きつつ誘発や捲り札ばらけさせてるっぽい

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:24:00

    >>23

    天威と違って安いのが良いね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:25:59

    他の勇者デッキと違って金謙使えるのも良き

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:37:15

    手札のカードを順番に使っていくだけで強いし
    金謙で何めくれても強いし
    展開もややこしくないしで一番チンパンジーなデッキだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:40:52

    昨日は「十二勇者弱い…」スレいなかったっけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:46:28

    >>28

    過去スレにはないな

    消されたのかもしれないが

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:47:54

    先行で妨害構えまくるデッキじゃないから分かりにくいんじゃない? こういうのって技量と構築で差が出るし

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:48:12
  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:59:53

    >>30

    昨日は>>31で弱い弱い言ってたけど自由枠調整したら勝てるようになったから多分そう

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:00:16

    火力が低すぎるのが難点かな
    あと十二はうらら効きにくいのに勇者がうららもらっちゃうのがミスマッチだと思った

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:08:07

    >>33

    なんというか噛み合わせ自体は良くないよね

    デスフェニと勇者と十二がそれぞれ強いから成立してるんであって

    もう一つの勇者GSって感じ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:11:28

    >>33

    罠ビート寄りの純十二以外は何かしらうらら食らわんか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:14:03

    回してみたけどめっちゃ肌に合う
    環境的にしばらく罠ビ使えなそうだから、使用感が近いデスフェニ十二勇者最高だわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:14:04

    >>33

    十二の強さ活かすなら勇者抜いてメタスペに回した方が強いんじゃね、ってことなんだろうけど純十二はさすがに弱いと思うし、十二デッキとしての強さを語るなら十二鉄獣とどっちが強いのって話になると思う

    十二の重ね引きが美味しくないし、安定はするけど上振れが無いのがな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:14:42

    >>35

    十二は天キ使っても鉄獣警戒でスルーされてゴードンにしかうらら投げられない

    んでそのゴードンはグリフォンとかディバインとかいるから使えない

    となると勇者は寧ろうらら食らうと困るんだ

    フューデスとディバインへのうらら吸ってくれるぐらいか

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:16:09

    >>34

    グッドスタッフって正確には関連性の無いパワカを集めたデッキのことらしいから天威勇者とか十二勇者が本当の意味でのグッドスタッフだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:18:26

    十二のプレイングがわからん
    先攻は3素材ドランシアでいいとして
    後攻はドランシアで妨害踏んで雑にワイルドボウアーゼウスしていいんかな
    状況次第で柔軟にライカアナコンダとか選択していく感じなんだろうか
    ライカでドランシア蘇生、タイグリスでドランシアに素材供給とかやってるけどこれじゃその後重ねるアーゼウスの素材減るしイマイチわかんねえ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:20:39

    >>18

    少し触って思った事

    ホープセット出す機会ほぼないからここは別のカードを入れてもいいかも

    壺は基本的に3除外で何を引いても強い構成にしてるから3枚で困るって事は少ない

    トークンコレクター入れるとアナコンダに繋げやすくて助かることがあったから1枚くらいお守りに入れても良いかもしれない

    罠を入れないとハリラドン相手に一滴を九支で返されるから抱擁入れてもいいかもしれないがトークンコレクターでハリラドンは完封できたから微妙かも



    思ってたより使いやすいし強かったから昔十二鉄獣使ってたって人はお試しで作っていいと思う

    個人的にはちゃんと作って回せればtier2位は目指せる位置だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:22:20

    ドランシア、ワイルドボウ
    で1枚で雑に2妨害踏んでからライカ、アナコンダに行けるのはめっちゃ強そう
    ただそれ盤面に残るのデスフェニだけでまるで捲れちゃいねえ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:23:00

    >>39

    いや、天威勇者も勇者トークン使ってハリラドンに移行したりするし本当の意味のGSは十二勇者だけだな

    関連性が全く無いって弱いってことでもあるけど…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:24:46

    妨害が前に偏るから一滴で沈黙するのが気になるんだけど
    貪欲な壺によるアーゼウスとドランシアの再利用は諦めて罠積んだ方がいいのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:28:04

    >>42

    ワイルドボウで妨害踏むってどうやって?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:29:22

    このデッキタイプ使って4時間くらいでダイヤモンド5から1に駆け上がれた。
    後攻でのアーゼウスの捲りや先攻での安定感は段違いだ。
    ワンキルやライフを削る性能こそ低いけどマストを見極めて妨害していけば行ける。

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:32:05

    >>45

    ワイルドボウで殴ろうとするとアーゼウス警戒して泡影とか霧剣とか吐いてくれるから

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:35:53

    >>47

    あー…なるほど

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:52:31

    >>44

    一滴怖いなら神宣とかアリだと思うよ。

    一滴のコストを加味すればアド差がすごい広がるし。先攻上振れ狙いなら虚無空間とかセンサー万別とか刺さると思う、センサーならふわんは機能停止すると思うし

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:54:56

    >>49

    宣告はライフカットが遅いこのデッキで4000はらうのが痛いんだよね……

    でも通告じゃ一滴止めらんないししょうがないか

    センサーは先攻で張ってドランシアで勇者倒せばそのままゲームセットに持ち込めること多そうだし良さそうだね

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 03:02:37

    >>50

    ライフカットはサラブレードを複数積みで補えるよ。サラブレード2枚素材で3200まであげられる。


    夢幻泡影もコストにされたら神宣でもアウトだから永続罠が良いのかも、ドラゴバックが裏目だけどまぁ、たらればだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:41:00

    何回か使ってるんだけど、十二勇者でもハマーコングの使い方がイマイチ分からん

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:50:00

    ドランシアと並べて守るとか…? アーゼウスの素材にした方がよさそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:55:39

    >>52

    他の十二獣エクシーズの効果を使いつつ最初の素材を残すための役割がある


    例えばサラブレード→猿→虎って動き

    猿を虎の効果のコストにすることで元のサラブレードを残しつつ墓地の十二鉄獣モンスターをいれられる。

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:07:50

    腐っても十二獣だからこいつ入れとけば1素材増えるってだけ
    元から場持ちの良くない十二獣をわざわざ守る必要ないし、別にそんな強い守りでもない

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:14:32

    >>54

    なんとなくそんな感じなのかなぁって使ってたけど認識合ってた、助かる

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:31:31

    強さはともかく抗戦だけ入れてシュライグするの楽しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:31:33

    >>57

    何それ楽しそう

    使用感どう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています